
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コットンあめさんのミサイル 其の2

また、会館設置の奉持用本尊様を二体で計算する。
更に平成12年度正月に隊長・区長クラスへの御本尊様下附が行われていた事実があります。
会長曰く「一組織を護る長には祈る本尊が必要だ」として、隊長・区長レベルへの御本尊様下附が決定されました。
当時の組織形態から百体程度の御本尊は別途隊長・区長クラスへ下附されたことになる。この時以降から新任隊長・区長クラスには全ての方に御本尊様下附がなされています。

更には、平成11年度の4月に公式に発言された「日達上人、日顕上人の相承授受断絶」宣言によって日達上人、日顕上人の本尊すらも崇拝の対象とならぬとして日寛上人の御本尊様への取替えが許可されるようになりました。
以上の試算からおよその顕正会所持の日寛上人の御形木御本尊の実数を導き出してみると次のようになります。
会館・院 30箇所×2体、事務所6箇所×1体、御奉持用36箇所×2体、隊長・区長クラスへの下附100体以上、自宅拠点705体、日寛上人の御本尊様への取替え多数。

・日寛上人御形木御本尊943体以上(日寛上人の御本尊様への取替え多数は含まれていません)

以上の数字から「数百幅から大量」にと変更された理由が想像出来ます。しかし、今まで述べて来た事はあくまでも推測でしかありません。
そこで、上記の事を裏付ける新たな事実が判明しました。
元顕正会員で幹部を務めた方が顕正会を脱会し、法華講へ移られ顕正会からお預かりしていた日寛上人の御形木御本尊を宗門へ持ち込み鑑定して頂いた結果、本物とは相違する部分が多々存在することが判明しました。(この方が御本尊様をお預かりしたのは平成11年です。)

更に、今回私たちがお預かりしていた日寛上人の御形木御本尊もそれと同様であり、私達の目から見ても明らかに本物とは相違しておりました。
(私たちが御本尊様をお預かりしたのは平成11年です。)

平成11年以降、自宅拠点で御預かりさせて頂いている日寛上人御形木御本尊様は全て偽物である可能性があります。(宗門・法華講の言う事などあてにならないと思われる方もおられるでしょうが、ことが、御本尊様の事に係わる事はたとえ宗門・法華講といえども軽はずみな事は言えません。)

御本尊様とは御本仏であり、私たちが命に代えても御守りする仏様です。
解散処分となった顕正会では化儀の変更は致し方がないと許せる部分はありますが、事が御本尊様に係わる事となれば話は別です。この事を知り、黙認し、黙視していれば堕地獄は間違いなし。成仏など夢の夢となってしまいます。

その他、顕正会が言ってはいけない事「血脈相承の断絶」「宗門への悪口、中傷」騙されていたとはいえ私たちも同罪です、与同していた事になります。
浅井会長の指導には御書に書かれている御金言に背く発言がある事、歴代御上人の意に反した指導、また、過去に仰っていた事の自語相違など多くの謗法を犯しておられる事に気付きました。

顕正会では御書がありません。浅井会長は過去に御書の発刊を公言されていますが、実現しておりません。何故か、御書があると浅井会長の都合の悪いことが露見してしまうからです。「難しい事は解らなくても良い」「一念信解」で良い。「一念信解」は御書にも出てきます。この「一念信解」を利用して教学から遠ざけているのです。会員を盲信させているのです。

浅井会長が平成17年宗門に対し、「最後に申すべき事」を送付されました。その際、「日蓮正宗青年僧侶邪義破折班」より返書が届いた事はご存知の事と思います。縁あって私たちは「日蓮正宗青年僧侶邪義破折班」よりの返書の全文を読む事になりました。そこに書かれてあった物は浅井会長の真実の姿であり、私たちが騙されている事に気付いたのです。宗門、法華講では、浅井会長の「対決申し入れ書」「最後に申すべき事」を全文公開して破折しております。正々堂々としております。それに対し、浅井会長は自己保身の為か都合の良い所だけを「切り文」して正当化しておられます。なにが「正々堂々の正しい団体」か!と言いたい。

現在の顕正会の立場は「富士大石寺」に属するのではなく「宗教法人顕正会」であり新興宗教の一団体であります。顕正会員の多くは「富士大石寺顕正会」が正式名と思い込んでいますが、宗教法人格の正式名称は「宗教法人顕正会」です。

平成10年に「御遺命守護完結式」を顕正会で奉修した時点で顕正会の大目的は完結しており、顕正会は解散、宗門に復縁していなければいけなかったのです。それが、宗門への誹謗、中傷に変わり謗法団体へと変わっていったのです。

以上の事から私たちは顕正会では正しい信心は出来ない事を知り、顕正会を脱会することを決意致しました。

日興上人御遺戒置文に曰く『一、衆議たりと雖も、仏法に相違有らば貫首之を摧くべき事。』

この御言葉が、今の顕正会にあてはまることが、非常に残念です。



これは強烈なミサイルですね~(笑)

さぁセンセイはどう動く?

センセイ:いいですかー。宗門は国立戒壇を捨てたのであります。


結局いつもと同じかよ~っ(苦笑)

ずこーーーぉっ(苦笑)


2009-04-21 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 78 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ここでのたくチャンのパパさんとraidenさんの邪宗顕正会破折タッグはもはや伝説的ですね。

ていうかたくチャンのパパさんの口調が本気モードになったらもう顕正会員は一瞬でシドロモドロになってしまいそうですね。本気のたくチャンのパパさんは誰にも止められないね。

raidenさんも今年二月に帰服されたとは思えないです。

私はまだヘタレレベルですので修行のため邪宗破折に頑張んないと。

私の近くに学会員の家なんて沢山ありますし千葉には日蓮宗の寺院が沢山ありますからね。

やはり大聖人様がご生誕された地ですからここを真の正法の地にしたいですね。
それが大聖人様に対する供養になるようにしたいです。
一見すると日蓮宗が大聖人の仏法を正しく伝えられているように思われますが本当の大聖人様の仏法は大石寺のみです。
それを多くの人たちに伝えたいです。
2009-08-17 23:30 : たかひろ URL : 編集
皆さんあざ~っす(笑)

ちょっと収拾がつかないのでこの1コメだけで許してくださ~い(笑)
内容は全て把握しておりますので、非公開で下さった方々もあざ~した(笑)
2009-04-23 21:01 : あっつぁ URL : 編集
タスポ氏へ

私もたくちゃんのパパさんと一緒にお相手しますよ。
過去の顕正新聞でいかに浅井会長が変節して行ったか検証しましょう。
顕正新聞、富士の内容なら理解できますかな?

自語相違でビックリするよ。
覚悟は有りますか。

覚悟がないならギブした方がいいですよ。

我々は邪教に対しては徹底的に攻めます。

どんな方でも連れてきなさい。
こちらもそれなりの人を用意します。
2009-04-22 23:48 : raiden URL : 編集
タスポ氏へ、

貴殿には日本語が通じぬのかの?
小生は貴殿の言葉で言うところの[戦い]を挑んでおるのだがの。

大石寺へ来るのが怖いか?
1人が嫌なら浅井会長でも、浅井男子部長でも、貴殿の隊長でも一緒に連れてこればよかろう?
貴殿達、顕正会員は死ぬ気で戦っているならば、怖くはないであろう?
○羽36隊長や○橋仙台支区部長、○藤第7女子部長のように小生から逃げるなよ。

小生から申せば、ここに居る、元顕正会の面々は、貴殿より遥かに人生の全てをかけ顕正会時代は死身弘法してた面々だかの。

それ故、先の貴殿の発言は目に余るものがある。
また、貴殿の偽本尊を認める発言は断じて許されぬものである。

顕正会の本尊が正しい証明も出来ず、文証も提示出来ず、『偽本尊でも功徳があればいい』とは、馬鹿も休み休み言え!
それならば、創価学会の偽本尊を拝んでも功徳があると述べている、学会員を貴殿は認めるのか?

小生も、法華講員として全力をもって貴殿を完膚無きまでに現実世界で、お相手をしてしんぜよう。
5月3日に大石寺へ参られよ。
2009-04-22 23:35 : たくチャンのパパ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-22 23:29 : : 編集
どうやら偽本尊の拝みすぎで、頭がいかれて正しい道理と日本語が理解できないらしい。
全く日本語になっていない。邪教の害毒故か。
貴方の功徳しょぼすぎて話にならない。貴方程度の功徳は邪教にも満ちあふれているわ。
その程度の功徳しかないとは功徳の顕正会が聞いて呆れる。やはり異流儀団体故か

大事なことは日蓮大聖人様に信を取ることであって、一在家の浅井会長に信を取ることではない。
貴方は日蓮大聖人様に信が有るのか、浅井会長に信があるのかどちらなんだ。
仏弟子なら日蓮大聖人様に信があるのが当たり前。
ならば、日蓮大聖人様の御内証を保たれている御法主上人猊下様の御指南通りに信仰に励むのが筋である。
それが違う問いのであれば信心の根本が間違っているのであり、成仏など出来はしない。

広宣流布とは御本尊様の下付を日本国民に行うことであって、名前も書かかせず、紹介者が勝手に書いた入信報告書で偽本尊か血脈の切れた本尊の前で略式勤行を行うことではない。

偽本尊に功徳など無い。御本尊に関する権能は一切御法主上人猊下がお持ちである。御法主上人猊下が御開眼されていない御本尊、勝手に印刷した本尊、破門されて血脈が切れた本尊は日蓮大聖人様の御法魂等無く悪鬼魔神が代わりに入っている魔札である。
それを正しいというとは法宝誹謗であり三宝誹謗の大謗法である。それすら知らずに偽本尊を拝んでいると貴方が無間地獄に堕ちるぞ。

広宣流布ごっこは日蓮正宗にとって迷惑である。邪教がいくら広めても広宣流布とは言わない。

仏法違背、血脈否定、偽本尊作成の罪は重い。知らずに偽本尊を拝んでいても堕獄の原因となる。知らずに浅井会長が宗門誹謗したその席にいても謗法与道になり堕獄の原因となる。

貴方も早く顕正会など辞めて、即刻正常なる日蓮正宗に帰依することをお奨めする。




2009-04-22 23:28 : raiden URL : 編集
顕正会員よ創価学会の偽本尊でも拝めるのか?
学会の偽本尊でも姿形は本物そっくりだ!
2009-04-22 23:28 : アテンション・プリーズ URL : 編集
タスポくん
ほかのブログの記事だけど読むと先生のお心がわかるよ

災害対策委員会議?
http://plaza.rakuten.co.jp/ryuseiu/diary/200708140000/
災害対策委員会議vol2
http://plaza.rakuten.co.jp/ryuseiu/diary/200708140001/
2009-04-22 23:26 : 皮肉屋ケンちゃん URL : 編集
「地獄に落ちるぞ」は立派な脅しになります。タスポさんの書き込みで間違いないですね?
2009-04-22 23:10 : Z URL : 編集
タスポさ~ん
あなた方には死ぬ気が感じられない!!って(笑)
ほんと頭大丈夫ですか?
2009-04-22 23:08 : ビグ・ザム URL : 編集
なんじゃこりゃぁ~っ!!(苦笑)
コメ凄っ!!
そんでなんというKYなぁ会員だことっ(苦笑)
いやはや(苦笑)
まだこんなことを恥じらいもなく堂々と述べてる会員がいたとは~(苦笑)

あ痛たたたたたた(苦笑)

あまりに寒すぎて、なんて返信してよいのやら(苦笑)

全てのコメの下に
ゴーーーン
って付けたくなるような(苦笑)

あの‥‥タスポさん‥‥

あっつぁブログのLV1から、おさらいしてくださ~い(笑)
2009-04-22 23:04 : あっつぁ URL : 編集
戦っていない方々に言われたくない!こちらは死ぬ気で広宣流布を目指しているのだ!!だから今日も予定がとれたし!あなた方には死ぬ気が感じられない!!広宣流布は今日、明日との思いがない!!顕正会はみんな死ぬ気にやってるんだ!!それが分からないやつらに言われたくない!!先生も男子部長も隊長も僕も死ぬ気でやってる!!だから功徳があり成仏させていただけるんだ!!!偽本尊と言われようが功徳があればそれでいいじゃないですか!!日布上人の文字に変わりはないですよ!!!御本尊様のお姿に変わりはないですよ!!!先生が正しい!!先生しかいない!!こんな裏切り者に先生のお心がわかってたまるか!!!裏切り者!!!地獄に落ちるぞ!!!
2009-04-22 22:51 : タスポ URL : 編集
タスポ氏へ、

小生は悔しいのではなく、貴殿が哀れでならぬのだよ。
貴殿は三証を示す事が出来ず、一方的に喚いておるだけであろう?
それを世法では『負け犬の遠吠え』と言うのである。

貴殿達、顕正会(妙信講)は、元々、日蓮正宗末寺である「妙縁寺」所属の法華講支部であった事は、貴殿も存じておろう。
しからば、何故、顕正会は日蓮正宗と化儀・化法に於いて違うのだ?
五座三座の勤行・御観念文改変、僧侶不要・戒名不要・血脈否定等、顕正会は創価学会の真似事ばかりであるの。

また、正本堂云々と述べるであれば、何故、浅井会長は正本堂建立後に登山申請を出しておるのかの?
何故、正本堂建立に際して妙信講(顕正会)は御供養しているのかの?

顕正会が独走?片腹痛いわ、名簿上は132万人居るかも知れぬが、それならば男子3万などとケチな事を言わず、男子10万結集をさっさと実行すればよかろうに。
実際の顕正会は一昨年の3万結集さえ血眼になっていたではないか!

更に申せば、浅井会長は3年前の男子部臨時幹部会の席上に於いて『3年後に東洋一の大会場、スーパーアリーナに於いて、男子部3万人大会を開催~云々』と発言したのは、貴殿も顕正新聞等で存じておろう。
それが何故、長野Mウェーブに会場が変更になったか?
理由は単純な事なのだよ、日蓮正宗が昨年6月にスーパーアリーナで開催した[東日本大会]、並びに、昨年9月に創価学会埼玉青年部で開催した大会と結集の面で比較される事を、浅井会長が恐れた他ならぬのだよ。
因みに小生の記憶では、日蓮正宗は"東日本"で34000人・創価学会は"埼玉青年部"で37000人の結集をスーパーアリーナでしているのだよ。

顕正会が独走しているのであれば、我等、日蓮正宗のように75000人の大結集をしたらよいではないか!


貴殿が「隊が云々」と言うのであれば、最終日以降に貴殿と小生は法論に応じても構わぬがの。
なんなら貴殿の上長も引き連れて大石寺に来たらよかろう。小生は5月3日以降であれば、お相手致すがの。
2009-04-22 22:19 : たくチャンのパパ URL : 編集
ババぁ~ですぅ
ど~も~

ババぁ~のコットンあめですぅ~

今日もお孫チャンが来ていましたので、へろへろですぅ~

タスポさん

>御本尊様に本物偽物は関係ない!拝めば功徳がある!今日も御守護で予定がとれたし!有難い!!

この発言は撤回しなさい。

御本尊様が偽物でもいいとはなんと言う言い草ですか。
あなた、大聖人様が偽物でもいいと言っていることになるんですよ。

軽はずみな発言はいけません。

御本尊様が偽物でいいなら、それは邪宗以外の何物でもないことを自ら露呈しているだけです。

信じ奉る仏様は日蓮大聖人様唯御一人です。

それ以外のものを神格化するなど、あなたは、日蓮大聖人様を信じていない証拠でしかありません。

真剣に日蓮大聖人様の御書のままに信心を学んでいかれることをお勧めします。

浅井さんの言うことのほとんどは大聖人様のお言葉ではありませんから。
2009-04-22 21:59 : コットンあめ URL : 編集
修正あと4年で一千万。
2009-04-22 21:45 : raiden URL : 編集
たくちゃんのパパええわああたいとええことしよかあ たくましい男ええねん
あっつぁさんは、浮気してんねん
2009-04-22 21:42 : くらりん URL : 編集
タスポさん海賊王の主張みたいだな~。
ココで油売ってる暇有れば戦えば?あと25年で一千万やらなきゃいけないいんでしょう。
顕正会がどんなに大きくなっても、御戒壇様は顕正会に味方しないよ。

顕正会が進んでいるのは魔の通力。
現に貴方の功徳は無いに等しいエア功徳。
悔しかったら、私の顕正会昭和時代並みの功徳いただいて、みんなにこんなに功徳有るんだぞと伝えれば?
昭和の頃は正本堂の威儀を正す意義が有ったので功徳有ったのよ。
今は日顯上人様の血脈否定に、偽本尊乱発で功徳はなく罰ばかり。

宗門は折伏進めていますよ。顕正会のはただの勧誘。
昭和時代の顕正会と平成8年以降の顕正会の折伏の進め方違うんだよ。
昔は折伏らしいことしたが、今ではただの勧誘。
法華講は正しい折伏しますよ。

昔の顕正会の事、古い幹部に聞いてから来いよな~。
でも、幹部入れ替わり激しいから昔のこと知っている幹部いないか。

貴方は所詮口舌の徒浅井会長の弟子でしかない。
哀れ哀れ。
2009-04-22 21:25 : raiden URL : 編集
タマさん!

黒ひょうの教化ママさんのコットンあめママさんに対して、何て事言うんですか(`´)!!
2009-04-22 20:34 : 黒ひょう URL : 編集
コットンあめ殿!ぅ~ぅ~ババァですな~~
2009-04-22 20:26 : タマ URL : 編集
早くも名物化してますね、タスポさん。

何というか…、凄く先生コピペな文章ですね。脈絡も整えず切り貼りしただけの。

そうやって、対象者が窒息するほどまくし立てて、勢いで入信させてるんでしょうね。

これこそが御仏意に叶う戦いと言わんがばかりでありますが皆さんどうでしょう。


そうですね、
タスポさんは仮にも、
正法に導く仏法上の立場・使命がおありなんでしょうから、法華講員が顕正会に入りたくなるような事を言うものなんじゃないのかなあ、って思うんです。

淺井先生に刃を向ける者を一方的に喧嘩ふっかけてるようにしか見えないんです。果たしてそれが地涌の菩薩の慈悲なのでしょうか。
2009-04-22 20:23 : 燐 URL : 編集
タスポ殿!アンタええ人や ぅ~ぅ~酔うてる 只今脳中(Θ_Θ)
2009-04-22 20:20 : タマ URL : 編集
>顕正会が間違いならとっくに潰されていて当然なのに、日本国の中で独走して増え続けているのです!

顕正会は間違いだから解散処分になったのだよ。
独走して増え続けていると思っているのは顕正会員だけ。(笑)

>これは大聖人様の御守護以外に考えられない!!

浅井さんは間違いだらけで、御守護が頂けなかった。そして、解散処分、除名になった。

>正本堂が撤去された現象をみなさい!!

顕正会とは関係のないお話し。

>国立戒壇否定は未だ宗門に根付いている!!

浅井さんの国立戒壇論は間違い、だから否定している。

>どうして国が滅ばぬことがありましょうか!!

亡国を早める邪教顕正会。

>今日は逆縁でしたが、宗門は顕正会のように折伏を進めていないでしょう!

宗門は折伏を進めているよ。7月には75000名の大結集がある。
悔しかったら50000人でも良いから集めてみな。(笑)
顕正会は、精々30000人がやっとだろ。

>悔しかったら毎月何千名とやってみてから批判してください!!

中身のない署名集め、あほらしい。悔しくないよ!(笑)

>まだ隊が勝っていないので僕はこれから予定取りが忙しいのでこれで失礼します!!

本当に忙しいのか?

また来いよ!


2009-04-22 20:07 : チョコパイ URL : 編集
タスポさ~ん、
はじめまして、黒ひょうといいまぁす(^-^)。私はキャスバルさんの部屋のララァと同一人物です(^-^)。

私も昨年の暮れ辺りまで顕正会員でした。で、このあっつぁさんブログに出会い、つい先日、正宗へ帰伏させていただきました(^-^)。

大石寺はすごく大きくて、きれいで、感動しました(^-^)。桜もきれいで、富士山もはっきりときれいに見えて、これまた感動でした(^-^)。
御受戒(顕正会でいう入信)を受けてる時も「正宗に帰伏する事が出来たんだ」と思ったら、嬉しくて嬉しくて涙、涙でした。
その後、御開扉だったんですけど、もうその時はダメでしたね。唱題が始まった時から涙が止まらず、勤行も最初の方は出来ていたんですが、後半はもう勤行が出来ませんでした。「本物の大御本尊様なんだぁ~」と思ったら、涙があとからあとから出て来て、どうしようもなかったです(;_;)。勤行も出来ず、唱題も出来ず、ただずぅ~っと大御本尊様を見つめる事しか出来ませんでした(;_;)。本物の大御本尊様はとっても有難かったです(^-^)。
大石寺に行った次の日に、黒ひょう宅への御入仏でした(^-^)。御入仏の時も感動しました(^-^)。今は黒ひょう宅に御本尊様がいらっしゃいます(^-^)。私は一人暮らしなんですが、1人じゃないみたいです(^-^)。部屋の中があったかい空気で、いつも見守っていただいている感じがします(^-^)。なので、とっても有難いです(^-^)。
勤行は朝が五座で夕が三座~と、顕正会の時より全然長い勤行なんですよね~。私はまだ慣れていないので、朝は約1時間、夕は約40分ぐらい時間がかかってしまうんですが、でも勤行するのが楽しいです(^-^)。黒ひょう宅にいらっしゃる御本尊様に申し上げる勤行は、すごく有難いです(^-^)。勤行のたびに感激します(^-^)。有難くて有難くて、涙が止まらなくなりながら勤行する時もあります(^-^)。顕正会の時にはただ足がしびれるだけの勤行でした。顕正会の時には一回も味わった事がないです。顕正会の時には形だけの勤行~形だけの感激~だったんだなぁ~と思いました。
日々の勤行だけで、こんなに感激する事が出来るのは、すごく有難いなぁと思います(^-^)。
これも正しい正宗に帰伏する事が出来たからなんですよね~(^-^)。

本当に日々有難いなぁ~という思いがどんどん出て来てますので、これからもp(^^)qっていきたいと思いまぁ~す(^-^)。
2009-04-22 19:52 : 黒ひょう URL : 編集
タスポくん

顕正会がつぶれないのは、宗門にも学会にも相手にされていないからだよ
2009-04-22 19:48 : 皮肉屋ケンちゃん URL : 編集
タスポ君

『浅井先生は神様』と書いたがまだ君は神様と仏様の区別がつかないんだろ?(苦笑い)
2009-04-22 19:29 : イクラちゃん URL : 編集
顕正会が間違いならとっくに潰されていて当然なのに、日本国の中で独走して増え続けているのです!これは大聖人様の御守護以外に考えられない!!正本堂が撤去された現象をみなさい!!国立戒壇否定は未だ宗門に根付いている!!どうして国が滅ばぬことがありましょうか!!今日は逆縁でしたが、宗門は顕正会のように折伏を進めていないでしょう!悔しかったら毎月何千名とやってみてから批判してください!!まだ隊が勝っていないので僕はこれから予定取りが忙しいのでこれで失礼します!!
2009-04-22 19:19 : タスポ URL : 編集
タスポ氏へ、『浅井先生は神様』の問い掛けの返答が、先程の文言なのであろうか?
『先生は嘘を吐ける訳がない』は、貴殿の私感であろう。それでは答えにならぬの。

更に『実際にこれだけ沢山人が~云々』であるが、貴殿の言葉を借用すれば、創価学会は800万世帯の会員がおり、顕正会よりも遥かに大勢の信者が「池田センセー」と信じて着いて行っておるわ、それでは貴殿の述べる顕正会の正しさの証明にはならぬの。

貴殿も顕正会員であれば、宗教の正邪は三証で示すのは存じておろう。
で、文証は如何に上げるのかの?
2009-04-22 19:10 : たくチャンのパパ URL : 編集
タスポさ~ん。神者の数=正しさの証明なら、イスラム教やキリスト教は正しいということになりますが~。
2009-04-22 18:09 : ズボラ URL : 編集
たくちゃんのパパへ
先生が嘘をつかれるわけがない!実際にこれだけたくさんの人が浅井先生を頼りに信心しているのです!顕正会が嘘なら誰も先生に付いていきません!
2009-04-22 17:47 : タスポ URL : 編集
タスポさん、貴殿は小生の昨日の問いには答えんのか?
『浅井先生は神様』と貴殿は発言したのだから、まずはそれに答えよ!
貴殿は過日のコットンあめサンの問いにも答えておらぬの!

顕正会が正しいと貴殿が述べるのであれば文証を上げ、理証をもって説明せよ!
2009-04-22 16:56 : たくチャンのパパ URL : 編集
タスポはザコすぎて笑えんorz…
2009-04-22 16:51 : のいけ URL : 編集
>先生の御指導に必ず大感動しますよ

浅井さんの指導に騙されている間は、夜明け前の闇夜のようなもの。
騙されている事に気づいた時は、バカバカしくて聞くに堪えない与太話し。
薬をのんで頭痛が治ったと、はしゃいでいる事が騙されている証拠。
普通の事が功徳と感じるくらい悲惨な生活をしているのですね。
かわいそうに!

2009-04-22 16:40 : チョコパイ URL : 編集
タスポさんてスゲーポジティブなんだね(笑)

いい加減目を覚ましたら?
ネットを見てるってことは少しでも顕正会に疑問や問題点があるから見てるわけでしょ?

あなたは一年前の私にそっくりだよ(笑)

いいですか!浅井先生ではなく日蓮大聖人様を真っ先に信じるわけでしょ?

なんで大聖人様より浅井のほうが偉いんだよ(苦笑)

神って…(苦笑)

池田会長もそうだったけど浅井会長もただ大聖人様を過去の人としか思ってないんだよ!貴殿方顕正会は浅井会長を神格化しすぎ!

所詮顕正会は金儲けの邪宗でしかないんだよ!


2009-04-22 16:39 : カルボ奈良王 URL : 編集
学会のやらせ番組ですね!顕正会にはこんな人いませんよ!!
2009-04-22 16:31 : タスポ URL : 編集
>先生の御指導に必ず大感動しますよ
↑ビデオ見たことあるけど感動よりも呆れて口が開いてしまったね!あんなカルト宗教のビデオ見て洗脳される人間がいるなんて、顕正会員は日本のゴミだと解りました。
2009-04-22 16:30 : Z URL : 編集
タスポくんPCあるんだったらこの動画みてみな。

先生の正体がわかるよ。

http://www.youtube.com/watch?v=GAFV2mzV0Ow
2009-04-22 16:04 : 皮肉屋ケンちゃん URL : 編集
頭がおかしいのはあなた達ですよ!ビデオをみれば顕正会の正しさが分かりますから一度ビデオを見るのをお勧めします!先生の御指導に必ず大感動しますよ!先生の御指導から外れての信心は絶対にあり得ません!!!今日も毎日の功徳を対象者に話してきます!
2009-04-22 15:27 : タスポ URL : 編集
タスポさ~ん、薬飲んだら治るの当然じゃないんですか~?
2009-04-22 15:23 : ズボラ URL : 編集
タスポさん頭イカれてる (:´Д`)
2009-04-22 15:19 : カルボ奈良王 URL : 編集
顕正会は功徳だらけなの!ホッケコーに入信しないで顕正会に入会しましょう!ビデオ放映に参加すれば顕正会の正しさが分かります!功徳だらけです!今日は朝から頭が痛かったけど勤行して薬を飲んだら直ぐに治ったし!有難い!!!
2009-04-22 15:16 : タスポ URL : 編集
妙観講の大草講頭との法論対決を逃避しているのにいきなり猊下に対決状を送付している時点でセンセーはヘタレです。こんな人は神、仏でもないし、唯一無二の師匠なんて呼びたくないです。まずセンセーは「日蓮正宗は国立戒壇の御遺命に背いている」と出張するなら日蓮正宗の約700ある全寺院の法華講と戒壇論を中心に置いて法論対決をして完全に勝ってから猊下と対決してくださいね^^
2009-04-22 13:31 : たかひろ URL : 編集
あのぉ~、タスポさ~ん、お札も偽造して使ったら法律違反で逮捕されちゃうでしょ!
御本尊も同じで、大聖人様と縁の切れてる団体がコピーしてバラ撒くようなマネをしたら、仏法違背で大変なことになるんですよ。
顕正会なんか早く脱会したほうが、あなたのためですよ!
2009-04-22 13:15 : Mr.エックス URL : 編集
顕正会には、へんなやつがいるもんだぜ
2009-04-22 13:05 : ますぶち URL : 編集
浅井ごとき百姓を神様なんて言ってるようじゃ、こいつはへタレの極みだな~(笑)

浅井はただの素凡夫だと自称してるんだぜ!

いい加減に目をさましなさい。

恥ずかしいな~まったく
By大草講頭
2009-04-22 12:36 : ヘイロー URL : 編集
タスポさん

タ――単細胞
ス――スカスカ頭を
ポ――ポカリと叩けば
カランカランと音がする。
(笑)

2009-04-22 11:24 : チョコパイ URL : 編集
イクラちゃん、ストレス解消にあまりタスポ君をいじめちゃだめだぜい。
ストレス解消ならmixiの「ネガティブ」コミュとかに書き込んだ方が健康的だぜい。
酒も控えた方がいいぜい。
2009-04-22 00:01 : ルペスマン URL : 編集
横レス失礼します。

「神様」発言をされたタスポさん
本……物?
折伏の場でそんな事言ったら応援に来た上長から口塞がれますよ(苦笑)

本物のタスポさんでしたら、貴方自身に教義上の混乱が見受けられます。

「俺、十有余年、段取りと現場での情熱だけで仏果遂げさせて戴くんだ。」
と仰るなら私は止めません。
止めませんが、12月の末辺りに上長からカツを入れられると思いますよ。お楽しみに。



それから、
本物のタスポさん
なりすまされたくなければ、トリップを入れる等の対策を打ってみては如何でしょうか。
「Pass」(PC版)「編集パス」(携帯版)に毎回同じパスワードを入れれば、毎回同じトリップが生成されるので、同じタスポさんか疑われずに済みますよ。
(残念ながらPC版でしかトリップは表示されないんですが、無いよりはマシかと)

因みに、トリップってのは、私のハンドルネームの右にある"He.JWYoo"のことです(携帯版の方、すみません。)

以上、横から失礼しました。

あっつぁさん、このレスには返信は要りませんよ。
2009-04-21 23:05 : 燐 URL : 編集
タスポ君は入信してまだ日が浅い(浅井昭衛は糞だ!!)ので教学に疎く
しかも魔の誑かしによる初心の功徳を経験した為
顕正会に対し盲目的に信仰してるのだと思います(笑い)
今日の僕は優しいです。なぜなら昨日はストレス解消にタスポ君をいじめて
スッキリしているからです(笑い)
ただ僕が心配している事はタスポ君はきっとバカなので
読めない漢字が多く、理解出来ないだろうという事です(悲しい)

2009-04-21 22:55 : イクラちゃん URL : 編集
御本尊様に本物偽物は関係ない!拝めば功徳がある!今日も御守護で予定がとれたし!有難い!!
2009-04-21 22:53 : タスポ URL : 編集
タスポくんは浅井のことを
 「疫病神」
 「貧乏神」
と言いたかったんだろうな。
2009-04-21 21:22 : 皮肉屋ケンちゃん URL : 編集
タスポさん浅井昭衛が神様だという根拠を示して下さい。
2009-04-21 21:10 : Z URL : 編集
メタボは便所紙より役に立たないぜ。

仏法違背の大謗法者だぜ。

2009-04-21 21:05 : raiden URL : 編集
今日東北宮城で地震があったみたいですね。5月6日が心配だなあ~。
2009-04-21 20:47 : ズボラ URL : 編集
浅井昭衛が神様?ただの詐欺師なんですが~タスポさんは加害者になりますよ。いいんですか?
2009-04-21 19:43 : 名無しのリスナー URL : 編集
タスポさん、始めまして。

元顕正会員で現在法華講員の、たくチャンのパパと申します。以後お見知り置き願いたし。

ところで、貴殿は『浅井先生は神様』と発言されたが、何を根拠に述べられているのか?
浅井会長は元日蓮正宗信徒ではないのか?
浅井会長が自ら"素凡夫"と発言されているのを貴殿は知らぬのか?
浅井会長が『神様』ならば、何故、御本仏であらせられる日蓮大聖人様の御名を語り用いて、教義を盗まれるのか?
小生に明確にご教授願おう。
2009-04-21 19:09 : たくチャンのパパ URL : 編集
また荒らしが出たぜい。
2009-04-21 19:02 : ルペスマン URL : 編集
浅井先生は神様だぞ!
2009-04-21 18:40 : タスポ URL : 編集
九州ス○ーツ新聞読んでいたら、イチロー3085安打おめでとうキャンペーンということで、ラーメン屋とか替え玉無料とかやっているな。 ついでにお父さんのバットも応援とかいって、ある○俗店で3085円引きキャンペーンするらしいぞ。 たまにはバットピカピカに磨くか
2009-04-21 18:10 : いざわ URL : 編集
あっつぁさ~ん♪
自分は地方に住んでるので、TDRは高校の修学旅行で行ったっきり行ってませんね~。かれこれ20年ぐらい前の話です(笑)。
キャスバルさ~ん♪
じゃあ、これからは『青Mr.エックス』か『白Mr.エックス』で入場しま~す(笑)。
2009-04-21 16:41 : Mr.エックス URL : 編集
黒あっつぁさ~ん(笑)
昨日は『愛の部屋』にご来場あざーっす
またいつでも来て下さ~い
しかしこのままでは黒だらけになってしまう~
他にも
青い巨星『ランバ・ラル』や
白い狼『シン・マツナガ』
等ございますのでどなたかカラーチェンジして下さ~い
それでは皆様、『愛の部屋』でお待ちしておりま~す
2009-04-21 15:47 : キャスバル URL : 編集
皆さんコメあざ~っす(笑)

実は今日は会社の福利厚生を使って女友達とTDRに来ていているんですが、昔は楽しかったのに今はなんだか飽きますなぁ~(苦笑)
平日で空いてていいのですが、そろそろ雨も降りそうで嫌になってきたとこです(苦笑)

2009-04-21 15:08 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃん さ~ん

次回、御会いする時をたのし~~~みにしていますね!

フフフッ・・・
2009-04-21 14:12 : ニシケン URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-21 13:42 : : 編集
コットンあめさんもニシケンさんもすごく頭が良いんですね!!。

感動しました。大石寺で会った,あのニシケンさんが。。。。

僕の横で御書を読んでいたあのニシケンさんが、、、

高速道路を130キロで運転していたあのニシケンさんが、、、、(笑い)
2009-04-21 11:52 : イクラちゃん URL : 編集
ポテンヒットさん素敵やでチューしたい
2009-04-21 09:59 : よねち URL : 編集
強風で電車が動かな~い
罰が止まらな~い(ToT)

パクリました(笑)
2009-04-21 09:52 : へな URL : 編集
あっつぁさんの、終わりのコメがおかしくて、またまた笑ってしまいました(^-^)。

これも、ちゃんとじっくり読みたいと思います(^-^)。
2009-04-21 07:04 : 黒ひょう URL : 編集
久しぶりの参上や錦糸町駅で待ち伏せせなあかんなあ
2009-04-21 06:57 : よねち URL : 編集
恐縮ですぅ~
メインに登場させて頂き、ありがとうございます。

ブログのフリーページに載せているんですがぁ、携帯からは見れないようなので、ちょっとあっつぁさんのお力にすがっちゃいましたぁ~

この文章は夫のニシケンが作りましたので、少々固いですが・・・

元班員さんたち住所のわかる顕正会の方に送りましたら、婦人部長の自宅ファックスに何通もこれが届いたそうです。
(こんなのが送られてきましたぁ~って)

めちゃくちゃ切れてましたからぁ~

2009-04-21 06:55 : コットンあめ URL : 編集
一念信解だけでいい、難しいことは分からなくて良いと言うセンセーの発言は会員を盲信させるには都合のいい言葉でしょうけど、これじゃあ三証をもって自らの宗教の正しさを証明できないということになり結局顕正会は邪教ですといっているようなものですね。それに一念信解の使い方も間違えていますし。
2009-04-21 06:54 : たかひろ URL : 編集
これ、本部にも送り付けてやろうかな(笑)…。
2009-04-21 05:02 : Mr.エックス URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-21 03:29 : : 編集
佐藤はかなり参ってたなあ。焦りがだんだん露骨になって現れてきたぞ。
2009-04-21 02:31 : ますぶち URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

スンマセ~ン(苦笑)
2009-04-21 02:06 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

あっつぁはあんまり酒に酔わないタイプなので一応見た目は正常です(笑)
2009-04-21 02:05 : あっつぁ URL : 編集

【あっさぁの顕正会満腹記】

見てご覧なさい。私が1番のりであります。
それにしても、あっつぁ君。人のブログをパクっちゃイカンザキ(大笑)
2009-04-21 02:04 : ポテンヒット URL : 編集
久々にW更新したら指が限界だぁ~っ(泣)
さて寝ましょ~(笑)
おやすみなさ~い(笑)
2009-04-21 02:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんは酒は飲んでも。呑まれてないぞう!!
2009-04-21 02:03 : イクラちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
