スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あしなみ揃えて! ~日蓮大聖人様に寄り添いながら~ in あっつぁブログ

フンフ~ン♪
さ~てあっつぁブログでも見ますかな~っと♪

フンフ~ン♪
ん?
コットンあめさんのブログ?
あっつぁブログ見ようと思ったら間違えちゃったかぁ(苦笑)
気を取り直してもう一度♪
ん?

あっつぁブログがコットンあめさんのブログになってるぅ~!!(苦笑)
どこまで作者は手を抜きまくってるんだよ!!(苦笑)

指や腕が痛いのをいいことに、最近はテキト~さが更に増してるじゃぁ~ん(苦笑)



「宗教法人顕正会」で信心をなされている皆様へ by:コットンあめさん

私たちはこれまで顕正会を信じ、日蓮大聖人様の御意に叶う御奉公を との一念で今まで歩んで来ました。しかし、その思いは見事に裏切られました。

理由は顕正会の御本尊様が「ニセ物、顕正会作成の物」と明らかに確信するに至ったからです。


昭和60年2月23日本部会議における浅井会長指導

「大幅の常住御本尊七幅と、日寛上人書写の御形木御本尊数百幅を私に託して下さった。
七幅の常住御本尊とは、二十八代日詳上人・五十四代日胤上人・五十五代日布上人・五十六代日応上人・六十代日開上人・六十四代日昇上人等の歴代上人御書写の御本尊
顕正会において、地方における入信勤行の際に幹部が奉持する御本尊も、また地方拠点に御安置される御本尊も、みなこの日寛上人の御本尊様である。」


平成5年6月15日 松本日仁元住職第17回忌法要における浅井会長講演

「日寛上人の御形木御本尊を大量に、私に託して下さった。
本部会館安置の御本尊を含めて、歴代上人の大幅の常住御本尊七幅も、お渡し下さった。」


平成11年4月12日本部指導会における浅井会長指導

「松本尊能化は、妙縁寺に所蔵するところの歴代上人の御直筆御本尊七幅、それから日寛上人の御形木御本尊、並びに日布上人の御形木御本尊を多数用意して下さったのであります」


平成11年4月12日 本部指導会における実際の浅井会長発言

「ここに、松本御能化がですね、妙縁寺に所蔵するところの、歴代上人の直筆の御本尊七幅、それから、日寛上人のお形木御本尊、並びに、日布上人の大幅お形木御本尊を多数、用意して下さって、私に託して下さったわけであります。」


・昭和60年指導
妙縁寺所蔵の大幅の常住御本尊七幅と日寛上人書写の形木御本尊数百幅
・平成5年指導
妙縁寺所蔵の大幅の常住御本尊七幅と日寛上人の御形木御本尊を大量
・平成11年指導
妙縁寺所蔵の歴代上人の御直筆御本尊七幅と日寛上人の御形木御本尊、並びに日布上人の御形木御本尊を多数


上記のように指導内容が、数百幅から大量にと、日布上人の御形木御本尊を多数と突如として今までに無かった御本尊様が出現しているのです。
私たちはまったく気付きませんでした。

この、日布上人の御形木御本尊は現在全国の各会館・事務所に御安置されている御本尊様です。

突如、現れたこの日布上人の御形木御本尊様は現在どれ程の数に及んでいるのか?


平成18年11月度(顕正会公式HPより)
・ 会館・院
黒石・八戸・秋田・仙台・郡山・宇都宮・水戸・信州・本部・青年・典礼院・東京・芙蓉・旭・千葉・甲府・横浜・相模・小田原・松山・高知・大分・沖縄・富山・藤枝・名古屋・大阪・鷹巣・新潟・群馬・
以上三十箇所

・ 事務所

長岡・柏崎・古河・尾道(同)・新富士事務所・札幌
以上六箇所

このうち、本部・青年・東京・芙蓉・典礼院には妙縁寺から頂戴した七体のうちの五体の常住本尊が安置されていると考えられます。

但し本部・青年・東京・芙蓉・横浜といった主要会館には談話室が同様に存在するが、これ等の場所には日布師形木本尊が安置されています。
そして通常事務所には日布師形木本尊が安置されていると思われます。
ここから導き出せる会館等の最低数字は、次のようになります。
・常住本尊
五体(公表7体所持)
・大幅の日布上人の御形木御本尊
三十六体前後

宗門では各寺院で御下付された日布上人の御形木御本尊様はあっても、顕正会の会館に安置するような大幅の日布上人の御形木御本尊様は過去に存在していないのです。つまり、顕正会でしか存在しない御本尊様が三十六体もあるのです。

また、日寛上人の御形木御本尊についても、数百幅から大量に変更されました。

平成19年4月度調査(数字はあくまでも推測である)

組織を基準にして、組織形態、折伏弘通、結集能力等を加味して一中規模組織の自宅拠点所持数の基準を少なく見積もって約五箇所として算出しました。

組織部隊数は、年々月々によって増減があるので、ここでは男子部四十一箇隊、女子部は第八箇女子部構成で六十一箇区、壮年部十六箇地区、婦人部二十三箇支区として計算しました。
この計算の場合、合計百四十一組織構成となるので、一組織拠点所持を五箇所として計算してみると七百五箇所が自宅拠点として運営されている計算になります。

スポンサーサイト

2009-04-20 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カズさ~ん

『入信の古い人に平成5年6月15日の新聞をコピーしてもらったなぁ。
もし辻褄を合わせるとしたら平成11年以前は隠し持ってたけど、ある時期から出すようになったってことになりますね。』

平成4年に何の説明もなく、いきなり日布上人の御本尊がでてきたのはどうかと思いますね(苦笑)
その少し前に開所した新横浜事務所は、凄く広い仏間なのに日寛上人の御本尊でして、その後にできた水戸事務所は狭いわりに日布上人の御本尊が出てきました(苦笑)
おそらくこの辺りで何処かから入手したのでしょう(苦笑)
当初からあるなら、新横浜事務所に安置したハズです(笑)


『さらに勝手な推測をするなら裁判対策のために誰かに預けていた?
会長が真相を話さない限り疑問に思うことでしょうね。』

センセイ絶対ですから、センセイが白と言えば白!! 黒と言えば黒!! ってなりますからね(苦笑)
そんなセンセイがいくら弁解をしても、もう信憑性すらありませんね(苦笑)
2009-04-21 15:01 : あっつぁ URL : 編集
入信の古い人に平成5年6月15日の新聞をコピーしてもらったなぁ。
もし辻褄を合わせるとしたら平成11年以前は隠し持ってたけど、
ある時期から出すようになったってことになりますね。
さらに勝手な推測をするなら裁判対策のために誰かに預けていた?

会長が真相を話さない限り疑問に思うことでしょうね。
2009-04-21 09:52 : カズ URL : 編集
たかひろさ~ん

『なんか日布上人や歴代上人猊下の御本尊様をセンセーが好き勝手に利用してますね。それにセンセーのせいで顕正新聞内で日布上人の日号がやたらと利用されて目立ってしまうのですが。日布上人は自ら書写された御本尊様がこんな形で利用されているのをどう思われているのでしょうかね?』

たまたま日布上人の御本尊が手に入っただけでして、仮に違う猊下の御本尊が手に入っていたら、そちらを持ち出していたでしょうね(苦笑)


『この記事をみる限りではセンセーは御本尊泥棒であり功徳泥棒にしか見えません。しかしセンセーでも大聖人様の本懐である弘安二年の本門戒壇の大御本尊様は好き勝手に利用はできるはずないです。』

所詮は宗教法人の会長ですからね(苦笑)
いくら真似しようが限度がありますね(苦笑)
2009-04-21 02:09 : あっつぁ URL : 編集
なんか日布上人や歴代上人猊下の御本尊様をセンセーが好き勝手に利用してますね。それにセンセーのせいで顕正新聞内で日布上人の日号がやたらと利用されて目立ってしまうのですが。日布上人は自ら書写された御本尊様がこんな形で利用されているのをどう思われているのでしょうかね?この記事をみる限りではセンセーは御本尊泥棒であり功徳泥棒にしか見えません。しかしセンセーでも大聖人様の本懐である弘安二年の本門戒壇の大御本尊様は好き勝手に利用はできるはずないです。
2009-04-21 01:31 : たかひろ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

バレちゃいました?(苦笑)

てへへっ☆

イクラちゃんさんは山手ボーイなんですね~(笑)
あっつぁは下町ボーイなので(苦笑)
2009-04-21 01:22 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

末長くお幸せに~(笑)
これからは二人で支えあって頑張ってくださ~い(笑)
仏法上の如是縁ですから、絶対に幸せになって実証してくださ~い(笑)
顕正会員はこの歓喜の功徳を見よ~(笑)
2009-04-21 01:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんに2秒も30分も関係な~い!!(笑い)

あっつぁさんはな~,あっつぁさんはな~。。。。。。

お酒が大好きなんだよ~。ブログの更新よりもお酒なんだよ~~~(笑い)

ルペスマン君わかってるかな?(笑い)

最近は呑みがすくないぞ~~。あっつぁさんの気持ちを分かる為にも

新宿か新大久保だ~~。


2009-04-21 01:12 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁさ~ん、

ありがとうございまぁす(^O^)!

なんともおかしな展開になりましたが~(^o^;。

これから色々な事が出て来るかと思いますが、二人で乗り越えていこうと思います(^-^)。

これからもよろしくお願いしまぁす(^-^)。
2009-04-21 00:59 : 黒ひょう URL : 編集
たくチャンのパパさ~ん

『コットンあめサンが御指摘される、顕正会の本尊についてコロコロと年代と共に変わる浅井会長の指導内容。
これを自語相違と言わずして何と言う?
これでも顕正会が正しいと主張し証明出来る会員がいるなら一度会ってみたいもんですな。』

さぁメタボ、どんな言い逃れをする?(笑)
2009-04-21 00:56 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『すご~い(^O^)!
これも私の頭で理解するのには時間がかかるので、ちゃんとしっかりゆっくり読みたいと思いまぁす(^-^)。』

さすがコットンあめさんですね(笑)
詳しすぎて解りやすくて凄いです(笑)
2009-04-21 00:56 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『日が変わる2秒前に更新なんてさすがだぜい。
でも見れるようになるのに30分近くかかるぜい。
不思議だぜい(?_?)』

これぞあっつぁマジック(笑)
au携帯からでは文字数に限度が出てしまったので付けたし更新にしました(笑)
2009-04-21 00:56 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『たしか、『顕正会破折』のコーナーにありましたよね(笑)。
参考にして、上長を始め、同じ組織だったヤツらに送り付けようかと思ってます(笑)。』

いいミサイルはバンバン撃ち込んでやりたいですからね(笑)
2009-04-21 00:55 : あっつぁ URL : 編集
たかひろさ~ん

『あっつぁさん間にあったんですか!私の時計ではこの記事を投稿する前に時間が過ぎていたいたんですけどね。』

スンマセ~ン(苦笑)
インチキして時間を戻しました(苦笑)
2009-04-21 00:55 : あっつぁ URL : 編集
紙風船スバルさ~ん

『チェックしてたのに…
やられた~(@_@)』

惜しい(苦笑)
2009-04-21 00:54 : あっつぁ URL : 編集
ズボラさ~ん

おめざ~っす(笑)
2009-04-21 00:54 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめサンが御指摘される、顕正会の本尊についてコロコロと年代と共に変わる浅井会長の指導内容。
これを自語相違と言わずして何と言う?
これでも顕正会が正しいと主張し証明出来る会員がいるなら一度会ってみたいもんですな。
2009-04-21 00:50 : たくチャンのパパ URL : 編集
すご~い(^O^)!

これも私の頭で理解するのには時間がかかるので、ちゃんとしっかりゆっくり読みたいと思いまぁす(^-^)。
2009-04-21 00:43 : 黒ひょう URL : 編集
日が変わる2秒前に更新なんてさすがだぜい。
でも見れるようになるのに30分近くかかるぜい。
不思議だぜい(?_?)
2009-04-21 00:34 : ルペスマン URL : 編集
たしか、『顕正会破折』のコーナーにありましたよね(笑)。
参考にして、上長を始め、同じ組織だったヤツらに送り付けようかと思ってます(笑)。
2009-04-21 00:33 : Mr.エックス URL : 編集
あっつぁさん間にあったんですか!私の時計ではこの記事を投稿する前に時間が過ぎていたいたんですけどね。
2009-04-21 00:30 : たかひろ URL : 編集
チェックしてたのに…
やられた~(@_@)
2009-04-21 00:28 : 紙風船スバル URL : 編集
一番かしら?
2009-04-21 00:27 : ズボラ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。