
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

決意しても証拠にでないのは信心が無いから?だったら平成25年までに1千万やれよ!!

20090419225614
顕正会の幹部は末端会員に対してはやたらと居丈高に指導するんだよなぁ(苦笑)
とくに勧誘の証拠がでない会員に対してはボロ糞に批判してレッテルを貼るんだよなぁ(苦笑)

とくに良く聞く指導は

①決意しても証拠にでないのは信心が無い証拠

②幹部は名誉職ではなく責任職だから“できない”は許されない

③祈って解決できないことはない!!祈っていない証拠!!

④決意してできないなら口舌の徒!!罪障を積むぞ!!

こうまくし立てるんだけど‥‥

これ、そのまんまセンセイに言えよなぁ~(苦笑)

すなわちセンセイは
“平成25年までに1千万は必ずできる”
“平成25年までに1千万ができぬ道理はない”
“平成25年までに1千万をやらなければ国がもたない”
“平成25年までに1千万を大聖人様に固くお誓い申し上げる”

①決意しても証拠にでないのは信心が無い証拠

センセイ、まさか弟子に言わせといて、自分はこの批判から逃れようとしてませんよね?

各隊長の殺し文句ですが、平成25年までに1千万は必ずやるって決意して、証拠にでないのであればセンセイには信心がないってことですよね?

②幹部は名誉職ではなく責任職だから“できない”は許されない

会長は名誉職ではなく責任職だから“できない”は許されませんよね?

③祈って解決できないことはない!!祈っていない証拠!!

センセイ、平成25年までに1千万は必ずやるって祈って、解決できないことはないんですよね?できなければ祈っていない証拠なんですよね?

④決意してできないなら口舌の徒!!罪障を積むぞ!!

センセイ、“平成25年までに1千万を”と決意してできないなら口舌の徒なんですよね?罪障を積みますが?(苦笑)

各隊長に言わせておいて、自分はぬくぬくと知らん顔ですか?(苦笑)
一体、どれだけの会員がこのような心無い指導を受けて苦しんでいるか分かってるんですか?

会員は何も知らずに無邪気に偽本尊に祈り、そして必死になって活動して証拠がでなくて苦しんでるのに、センセイは簡単に延長路線ですか?(苦笑)

あと十有余年?

嘗めてるよね?

最初の決意はどったの?

あと4年で1千万なんだろう?

国がもたないんだろ?

どうせできなきゃまた延長なんだろ?

それで宗門の広宣流布は100年先だからけしからんだって?

おのれの口舌の徒ぶりこそがけしからんわ~っ!!(苦笑)
2009-04-19 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 87 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

静観者さ~ん

『顕正会にハマってる人間に何をいっても駄目です。自分の友人がそうだから。普通にありうる事を功徳と言うし、まず人の話を聞こうとしない。洗脳されてるんだと思いました。また世の中の常識をわからない人が多すぎる。困ったところだと思う。』

いわゆるKYですからね(苦笑)
KY以外の何者でもないですね(苦笑)



raidenさ~ん

わざわざ比較した体験発表あざ~っす(笑)



ネズミ色の車さ~ん

『あったら逃げるが一番だったんだぜ』

マニアックはコメがめんどいのでメガビへ~(苦笑)



たかひろさ~ん

『タスポとやらの功徳話はただの自己満足の無意味な自慢話で顕正会の宣伝活動の為に自分のエア功徳話を他人に話して自慢しているだけの典型例だなぁ。こういう風に「顕正会ってこんなにすごい功徳があるんだ羨ましいだろ~今やらないと絶対に後悔するぞ~」という言い方は退転者か功徳のでないとされる会員や幽霊会員などに対しての嫌がらせと受け取れます。でもその功徳話を人を見下して上から目線で話している時点で既にエア功徳です(笑)残念でした(笑)』

ゴーーーン(笑)



2009-04-20 23:25 : あっつぁ URL : 編集
Zさ~ん

『・両親が顕正会のことを悪く言わなくなった
↑顕正会が日蓮正宗と勘違いしてるから。悪く言うと貴方がキレるから。

・今朝も青信号ばかりで遅刻しなくて済んだ
↑顕正会の功徳ってこんなもんなの?

・運転中の携帯使用を警察にみつかったけど注意だけですむ
↑違反を自慢してどうするの?顕正会員はやはり一般常識が欠落しているようです。

・祖母からお小遣いをもらう
↑いい歳して何してんの?そのお金は顕正会のお布施に変わるんでしょうね。』

ズコーーーッ(苦笑)


『顕正会の功徳なんてただの魔の通力でしょうね。』

今回はあっつぁが突っ込まなくても皆さんが突っ込みいれて下さり、大変楽しかったです(笑)



Mr.エックスさ~ん

『来年は、2万人集めて神奈川大会があるらしいけど、神奈川の顕正会員は13万人居るんだから、半数の5~6万人ぐらいが集まってもいいような気がするけど(笑)…。
でも、実際の活動家は一割~二割ぐらいだろうから、2万人でちょうど良いんだろうなぁ(笑)。』

先日の4千人すら東京からの応援があったらしいですよ(苦笑)
実数は2千人らしいです(苦笑)



ズボラさ~ん

『顕正会って家族の心配も魔障扱いするんですよね~。でも普通に考えたら、「宗教に入った」と言えば、それがどんな宗教でも家族は心配するんですよね~。家族もあんまり言うと喧嘩になるから、だんだん口を出さなくなるんだけど、顕正会員はそれを「顕正会の正しさを家族が理解してくれた」と勝手に解釈する場合が多いんですよね~。退転してようやくそのことに気付きました。』

確かにそうですね(苦笑)
家族の心配すら魔障と決めつけてますから、なんか凄く哀れです(苦笑)
2009-04-20 23:18 : あっつぁ URL : 編集
燐さ~ん

『遂にあっつぁさんまでもが、タスポさんをバッサリ斬ってしまいましたね(苦笑)。』

なんといいますか、ぶっちゃけ相手にする程でもないって感じでしたね(苦笑)


『それはさておき、平成25年の1,000万、私が登用試験受けたとき(平成18)の勉強に使った理論書にも書いてありますね(改訂第6刷、H16.4.28-p.283)。
勿論ちゃんとそこも勉強しましたよ(苦笑)』

あっつぁは有楽町のフォーラムで直に聞きました(苦笑)


『「あれ?300万ってどういうこと?」
って思いましたが、「我等弟子の一念が足りないからだ」とかか勝手に思ってましたね。それこそ「暗黙の了解」なノリで。』

顕正会は“臭い物には蓋をしろ”だらけですからね(苦笑)
見事な白蓮華っぷりです(苦笑)


『レスでお疲れ(特に指が)のところ恐縮なのですが質問です。
【質問】
あっつぁさんが支隊長をされてた頃、タスポさんのような功徳に歓喜している人材(?)に対しては
「それは功徳じゃないだろ」
と言ってたのでしょうか。』

現役の頃は、戦わせる為に「功徳だ功徳」とヨイショしまくってましたね(苦笑)
ささいな会話からも無理矢理功徳と思わせる手も使いましたし、とにかく空気作りとして騒ぎ立ててましたね(苦笑)

『タスポさんのコメントを見て、単純なことで「功徳だ功徳だ」って喜ぶのがいると、「邪宗でも使い勝手がいいだろうなあ」と思ったので質問させて戴きました。』

功徳と思わせ、勧誘をさせる(苦笑)
これが常套手段ですね(苦笑)


『因みに私は、対象者にバカにされても「功徳だっ!」って言い張ったクチでしたね(苦笑)』

タスポさんのアレもそうでしたが、相手を納得させる功徳って難しいですからね(苦笑)
とりあえず「運が付くよ」で誤魔化してました(苦笑)
2009-04-20 23:16 : あっつぁ URL : 編集
皮肉屋ケンちゃんさ~ん

『今回のコメントはタスポくんとのやり取りがほとんどだから、あっつぁさんはコメント返信が少なくて済みそうだな。』

助かりました(苦笑)



ズボラさ~ん

『総幹でも御書講義でも寝てる人い~っぱいたなあ~。真剣に観てる人は極一部で、未入信の人で怒って帰る人もいたっけなあ~。』

そんなのばっかですよね(苦笑)

『私は通りすがりの元顕正会員で~す。今現在どこにも所属しておりませ~ん。現役時代いいこともあったけど、悪いことた~くさん、あったんですよ~。加えて上長達好い人ばっかりだったけど、あんまり羨ましくなかったんですよ~。ただみんな凄く前向きだったなあ~。いつか必ず報われるって。何年も何十年もず~っと。事故にあおうが、離婚しようが。』

騙されて
気付いた時には
もう遅い

ゴーーーン(泣)



コットンあめさ~ん

『脱会時に班員に送付した文書』

凄っっ!!(驚)

三回位に分けて連載してもいいですかぁ?(笑)

名付けて「あっつぁブログのあしなみ揃えて!」(笑)

2009-04-20 23:07 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさん、大丈夫ですか(>_<)?なんかすごくひどそうですよね~(>_<)。ん~どうしたらいいのかなぁ~?ん~ごめんなさいm(__)m。いい考えが浮かんで来ないです(>_<)。とにかく本当にコメ打ちを控えて下さい。更新も無理なさらないで下さい(^-^)。お大事にして下さい(^-^)。』

あざ~っす(笑)
と言いながら痛~っ(苦笑)
それはそうとキャスバルさん&黒ひょうさん
おめざ~っす(笑)
あっつぁブログからカップル誕生とは思わぬ展開ですね~(笑)
末長くお幸せに~(笑)
2009-04-20 23:06 : あっつぁ URL : 編集
通りすがりさ~ん

『有難うございました(笑)
改めて顕正会の功徳の無さを実感させてもらいました(^O^)』

見事なエアっぷりでしたね(苦笑)


ズボラさ~ん

『上長が言ってた功徳話を思い出しました~。でもその割に職がコロコロ変わったり、事故にあうことが多いのはナンデダロ~って思ってました。折伏の席で、対象者に「全然幸せそうに見えない」って言われる会員さん、結構いましたね。』

顕正会の実態はエア功徳に次ぐエア功徳ですからね(苦笑)



イクラちゃんさ~ん

『・両親が顕正会のことを悪く言わなくなった のは、あんたを諦めたからだ(笑い)

・今朝も青信号ばかりで遅刻しなくて済んだ のは、ただの偶然だ(笑い)

・運転中の携帯使用を警察にみつかったけど注意だけですんだのは、
 今月の取締のノルマをすでに達成してたからだ(笑い)

・祖母からお小遣いをもらえたのは定額給付金をもらったからだ。
 公明党に感謝しろ!!(笑い)』

改めてみると寒い功徳ですね(苦笑)



昭゛衛さ~ん

『運転中に携帯使って事故ったらどうすんだ?』

顕正会では良く見る光景ですね(苦笑)



イクラちゃんさ~ん

『運転中に携帯使って事故ったらどうすんだ?

そういう時って,死なない限り転重軽受と云って顕正会員はごまかします(笑い)』

幹部は罰を認めませんからね(苦笑)

2009-04-20 23:02 : あっつぁ URL : 編集
タスポさんの絡み関係はめんどいので省略しま~す(笑)


イクラちゃんさ~ん

おめざ~っす(笑)


ルペスマンさ~ん

『浅井は口舌の徒のいい見本だぜい。』

トップがあんなんですから、弟子も糸の如しですよね(苦笑)



タマさ~ん

『あっつぁ殿!ウンコじゃなかったクソ~ (`ε´)コメ打ってる間に… あっつぁ殿!のイジワルぅ~(-.-;)』

スンマセ~ン(苦笑)



イクラちゃんさ~ん

『僕は君と違って口舌の徒ではないと罵った,向山はいま何処で何をしてるのでしょう?
信者にそこまで云わせていますが,1番の口舌の徒は浅井だよな!!
早く無限地獄に堕ちてもらいたいね!!』

向山さぁぁ~んっっ(苦笑)



紙風船スバルさ~ん

『今日、学会から正信会そしてようやく法華講になられた方にいろいろと話を伺ってましたが 学会も正信会も顕正会も 結局言ってることは最終的に同じになってますね~ 戒壇の大御本尊様から離れたら絶対曲がっていくんだね~て
ちなみに この3団体は 『破門3兄弟』と囁かれているらしい…(+_+)』

長男はメタボ大作(苦笑)
次男はメタボ浅井(苦笑)
三男は‥‥正信会の今の議長って誰でしたっけ?
ナベちゃんまだやってんのかなぁ?(苦笑)



タスポさ~ん

・両親が顕正会のことを悪く言わなくなった

ズコーーーッ(苦笑)

・今朝も青信号ばかりで遅刻しなくて済んだ

ズコーーーッ(苦笑)

・運転中の携帯使用を警察にみつかったけど注意だけですむ

ズコーーーッ(苦笑)

・祖母からお小遣いをもらう

ズコーーーッ(苦笑)



八慢 昭衛さ~ん

『純粋な顕正会員は浅井の言いつけを守ってネット見ちゃ駄目なんだよ。』

結局失態を曝すだけですからね(苦笑)
2009-04-20 23:00 : あっつぁ URL : 編集
タスポとやらの功徳話はただの自己満足の無意味な自慢話で顕正会の宣伝活動の為に自分のエア功徳話を他人に話して自慢しているだけの典型例だなぁ。こういう風に「顕正会ってこんなにすごい功徳があるんだ羨ましいだろ~今やらないと絶対に後悔するぞ~」という言い方は退転者か功徳のでないとされる会員や幽霊会員などに対しての嫌がらせと受け取れます。でもその功徳話を人を見下して上から目線で話している時点で既にエア功徳です(笑)残念でした(笑)
2009-04-20 22:13 : たかひろ URL : 編集
あったら逃げるが一番だったんだぜ
2009-04-20 21:54 : ネズミ色の車 URL : 編集
タスポさん

平成の顕正会員の功徳しょぼいな~。
功徳とは呼べませんな。錯覚よ錯覚。魔の通力とも言えますな。

たいしたことないけど私の顕正会昭和時代の功徳と大違いだな~
・出席が足りず、必修単位を落として留年しそうな所をクラスメイトが代返してくれてギリギリで進級できた。なお、クラスメイトはとっさに機転を利かせて代返してくれたらしい。そのクラスメイトは逆縁でした。
・親が年収オーバーであったのに専門学校で奨学金が貰えて学費が払えた。
・父親が働いていなかったのに、入信直後働き出した。
・ぜんそくが治った
・身体が丈夫になった。
たいしたことないけど今の顕正会よりは功徳あるでしょう。
昭和時代は確実に功徳有ったのよ。

貴方は当然友達無くすまで折伏に戦っているのでしょうね?
徹底的に折伏していないと功徳はないよ。逆に徹底的に折伏してたいした功徳が無いのであればそれは邪教という事よ。

平成になってからはあまり功徳らしい功徳はない。
まあ、何事もなく生活できた感じです。

法華講に帰依してから。
・御授戒の日に立派な仏壇を気持ち程度のお礼で頂けた。
・勤行の時に感じる有り難さが、顕正会時代と比較にならないし楽しい。
・御内拝は本当に有り難い。受けたくても受けられない顕正会員がとても可哀想。日蓮正宗に帰依できて本当に良かった。
・顕正会で過ごした時間が全く無駄だと感じた。
・法門で学べることが顕正会と大違いで深く学べる。

偽本尊拝んでも功徳など一切無く、罰でますよ。

後、顕正会の本尊が正しい証拠を出さないとココの法華講員納得しないよ。
本物なら本物の証拠だしなさ~い。
2009-04-20 18:46 : raiden URL : 編集
顕正会にハマってる人間に何をいっても駄目です。自分の友人がそうだから。普通にありうる事を功徳と言うし、まず人の話を聞こうとしない。洗脳されてるんだと思いました。また世の中の常識をわからない人が多すぎる。困ったところだと思う。
2009-04-20 15:47 : 静観者 URL : 編集
顕正会って家族の心配も魔障扱いするんですよね~。でも普通に考えたら、「宗教に入った」と言えば、それがどんな宗教でも家族は心配するんですよね~。家族もあんまり言うと喧嘩になるから、だんだん口を出さなくなるんだけど、顕正会員はそれを「顕正会の正しさを家族が理解してくれた」と勝手に解釈する場合が多いんですよね~。退転してようやくそのことに気付きました。
2009-04-20 15:31 : ズボラ URL : 編集
来年は、2万人集めて神奈川大会があるらしいけど、神奈川の顕正会員は13万人居るんだから、半数の5~6万人ぐらいが集まってもいいような気がするけど(笑)…。
でも、実際の活動家は一割~二割ぐらいだろうから、2万人でちょうど良いんだろうなぁ(笑)。
2009-04-20 14:38 : Mr.エックス URL : 編集
・両親が顕正会のことを悪く言わなくなった
↑顕正会が日蓮正宗と勘違いしてるから。悪く言うと貴方がキレるから。

・今朝も青信号ばかりで遅刻しなくて済んだ
↑顕正会の功徳ってこんなもんなの?

・運転中の携帯使用を警察にみつかったけど注意だけですむ
↑違反を自慢してどうするの?顕正会員はやはり一般常識が欠落しているようです。

・祖母からお小遣いをもらう
↑いい歳して何してんの?そのお金は顕正会のお布施に変わるんでしょうね。

顕正会の功徳なんてただの魔の通力でしょうね。
2009-04-20 11:01 : Z URL : 編集
遂にあっつぁさんまでもが、タスポさんをバッサリ斬ってしまいましたね(苦笑)。

それはさておき、平成25年の1,000万、私が登用試験受けたとき(平成18)の勉強に使った理論書にも書いてありますね(改訂第6刷、H16.4.28-p.283)。
勿論ちゃんとそこも勉強しましたよ(苦笑)

「あれ?300万ってどういうこと?」
って思いましたが、「我等弟子の一念が足りないからだ」とかか勝手に思ってましたね。それこそ「暗黙の了解」なノリで。


レスでお疲れ(特に指が)のところ恐縮なのですが質問です。
【質問】
あっつぁさんが支隊長をされてた頃、タスポさんのような功徳に歓喜している人材(?)に対しては
「それは功徳じゃないだろ」
と言ってたのでしょうか。
タスポさんのコメントを見て、単純なことで「功徳だ功徳だ」って喜ぶのがいると、「邪宗でも使い勝手がいいだろうなあ」と思ったので質問させて戴きました。

因みに私は、対象者にバカにされても「功徳だっ!」って言い張ったクチでしたね(苦笑)
2009-04-20 08:54 : 燐 URL : 編集
なんといいますか(苦笑)
いろいろみてましたが、タスポさんは顕正会らしい顕正会員ですね(苦笑)
分かりました(笑)
そんなに言うなら十有余年後にどちらが笑っていられるかですね(笑)
ゼイゼイ今から勧誘頑張って、十有余年後に笑ってくださ~い(笑)

これ以上ここでの荒らし行為は禁止しますからお引き取りくださ~い(笑)
2009-04-20 01:41 : あっつぁ URL : 編集
タスポ殿!功徳とは!道理と文証によるもの お前の功徳はあってないようなものですゾ!
2009-04-20 01:35 : タマ URL : 編集
私は通りすがりの元顕正会員で~す。今現在どこにも所属しておりませ~ん。現役時代いいこともあったけど、悪いことた~くさん、あったんですよ~。加えて上長達好い人ばっかりだったけど、あんまり羨ましくなかったんですよ~。ただみんな凄く前向きだったなあ~。いつか必ず報われるって。何年も何十年もず~っと。事故にあおうが、離婚しようが。
2009-04-20 01:34 : ズボラ URL : 編集
タスポさん可哀想…
(ToT)
2009-04-20 01:31 : カルボ奈良王 URL : 編集
オマエのようにエア功徳を功徳と思える神経が羨ましいw
2009-04-20 01:30 : のいけ URL : 編集
あれ~?誰も功徳答えられないの~?功徳無いの?図星?ホッケコーは坊主に騙されてるだけの無能な生物だってよくわかりました!
2009-04-20 01:28 : タスポ URL : 編集
はぁ~ホッケコーには功徳がないようで?ねぇ功徳は?功徳?功徳ないの?功徳教えてよ?功徳は?さぁ早く?能書きはいいから功徳は?功徳?功徳ないなら御意に叶わぬ団体だろ?功徳教えて?功徳?
2009-04-20 01:22 : タスポ URL : 編集
ご自分て乗り込まれたらいかがでしょ~か?功徳の感激があれば何でも出来るンでしょ~?
2009-04-20 01:12 : ズボラ URL : 編集
タスポ君って勉強苦手でしょ?(笑い)
2009-04-20 01:12 : イクラちゃん URL : 編集
オマエ寒いから消えてよし乙w
2009-04-20 01:10 : のいけ URL : 編集
そう言って笑っていられるのもいまのうち?経済崩壊がきて守られるのはどっちかな~?
ホッケコーには功徳ないの?功徳は?功徳?ニッケン・ニチニョは先生の破折から逃げてないで正々堂々とでてこい!
2009-04-20 01:07 : タスポ URL : 編集
タスポくん

顕正会の大幹部は広宣流布する気ないみたいだよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/jyupun/diary/200901260000/
2009-04-20 01:07 : 皮肉屋ケンちゃん URL : 編集
十有余年後には浅井は無限地獄に堕ちてます(笑い)


2009-04-20 01:03 : イクラちゃん URL : 編集
あれ?十有余年後には浅井会長何歳でしたっけ?
2009-04-20 00:59 : ズボラ URL : 編集
総幹でも御書講義でも寝てる人い~っぱいたなあ~。真剣に観てる人は極一部で、未入信の人で怒って帰る人もいたっけなあ~。
2009-04-20 00:55 : ズボラ URL : 編集
タスポ君がいいヤツなのは俺も認めるよ(笑い)
2009-04-20 00:55 : イクラちゃん URL : 編集
広宣流布したら浅井先生に土下座するのかな~?あ~楽しみ
2009-04-20 00:54 : タスポ URL : 編集
タスポ君に登壇経験者が顕正会の裏事情を教えてあげなよ(笑い)
2009-04-20 00:52 : イクラちゃん URL : 編集
ダメだこいつ終わってるw
2009-04-20 00:52 : のいけ URL : 編集
タスポ殿!アンタええ人やと思うワ(^-^)/ (-.-)zzZ おやすみ…
2009-04-20 00:51 : タマ URL : 編集
タスポくん

こちらのブログも見てね。

http://plaza.rakuten.co.jp/jyupun/
http://plaza.rakuten.co.jp/ryuseiu/
2009-04-20 00:51 : 皮肉屋ケンちゃん URL : 編集
ビデオをみない者が顕正会の悪口をいうな!
ビデオをみれば考えが変わるからビデオをみなさい!
未入信でも参加できるからまずビデオをみてから文句をいいなさい!
2009-04-20 00:50 : タスポ URL : 編集
ひがみ?

誰が君をひがんでるの?

みんな君の事をあわれんでるだけだよ(笑い)
2009-04-20 00:47 : イクラちゃん URL : 編集
ビデオみなさい!
そうすれば顕正会の正しさが分かる!
2009-04-20 00:44 : タスポ URL : 編集
タスポさんの下には随分会員さんがおられるんでしょいね~。それだけ功徳の感激が凄いんでしたら、折伏した人み~んな入信してるんでしょうね~。
2009-04-20 00:41 : ズボラ URL : 編集
ひがみ根性はやだね~
功徳の感激は?
2009-04-20 00:36 : タスポ URL : 編集
タスポ君ってドMでしょ~。

ドSの浅井の調教に喜びを感じてるみたいだし(怖ぇ~)


2009-04-20 00:32 : イクラちゃん URL : 編集
私の上長、よく顕正新聞読む時寝てたなあ~。因みに折伏理論書でも。よく眠れることが功徳なんですかね~。
2009-04-20 00:32 : ズボラ URL : 編集
黒ひょう殿!ワシ暖めって(^3^)-☆chu!!
2009-04-20 00:31 : タマ URL : 編集
ふっ(笑)
2009-04-20 00:30 : のいけ URL : 編集
感激のないひとたちと会話すると疲れる。悩乱してるから顕正会員の功徳がわからないようだし…
もっと顕正新聞読めよ
2009-04-20 00:26 : タスポ URL : 編集
タマさ~ん、
あんまり飲み過ぎないで下さいね~(^-^)。
あと二杯飲んだら温かくして寝て下さぁい(^-^)。
2009-04-20 00:24 : 黒ひょう URL : 編集
1番のバカはお前なんだよ~。

顕正会に功徳があったのは10年くらい前までなんだよ~。

偽本尊を作る前までなんだよ~。

タスポ君ってかわいそ~。


2009-04-20 00:19 : イクラちゃん URL : 編集
黒ひょう殿! あっつぁ殿!よりワシを心配しなさ~い(@_@) ぅ~ヒック!あと二杯で寝るわ~♪(・ω・)/
2009-04-20 00:17 : タマ URL : 編集
功徳の感激ってなんですか~?私のような浅学非力の素凡夫にはタスポさんの仰せになられること、大変高尚過ぎて理解できませ~ん。
2009-04-20 00:16 : ズボラ URL : 編集
はいはい。能書きは功徳を頂いてからにしましょう
2009-04-20 00:15 : タスポ URL : 編集
タスポ殿!お前誰や? 海賊王殿!のほうがマシやな~~ぅ~ お前全然オモローない!(-_-メ シバくど!!
2009-04-20 00:12 : タマ URL : 編集
今回のコメントはタスポくんとのやり取りがほとんどだから、
あっつぁさんはコメント返信が少なくて済みそうだな。
2009-04-20 00:11 : 皮肉屋ケンちゃん URL : 編集
バカには付ける薬がないようで。功徳の感激も知らないってかわいそう~。
2009-04-20 00:10 : タスポ URL : 編集
あっつぁさん、大丈夫ですか(>_<)?なんかすごくひどそうですよね~(>_<)。ん~どうしたらいいのかなぁ~?ん~ごめんなさいm(__)m。いい考えが浮かんで来ないです(>_<)。とにかく本当にコメ打ちを控えて下さい。更新も無理なさらないで下さい(^-^)。お大事にして下さい(^-^)。
2009-04-20 00:08 : 黒ひょう URL : 編集
運転中に携帯使って事故ったらどうすんだ?

そういう時って,死なない限り転重軽受と云って
顕正会員はごまかします(笑い)
2009-04-20 00:03 : イクラちゃん URL : 編集
運転中に携帯使って事故ったらどうすんだ?
2009-04-20 00:00 : 昭゛衛 URL : 編集
・両親が顕正会のことを悪く言わなくなった のは、あんたを諦めたからだ(笑い)

・今朝も青信号ばかりで遅刻しなくて済んだ のは、ただの偶然だ(笑い)

・運転中の携帯使用を警察にみつかったけど注意だけですんだのは、
 今月の取締のノルマをすでに達成してたからだ(笑い)

・祖母からお小遣いをもらえたのは定額給付金をもらったからだ。
 公明党に感謝しろ!!(笑い)

2009-04-19 23:56 : イクラちゃん URL : 編集
上長が言ってた功徳話を思い出しました~。でもその割に職がコロコロ変わったり、事故にあうことが多いのはナンデダロ~って思ってました。折伏の席で、対象者に「全然幸せそうに見えない」って言われる会員さん、結構いましたね。
2009-04-19 23:55 : ズボラ URL : 編集
有難うございました(笑)
改めて顕正会の功徳の無さを実感させてもらいました(^O^)
2009-04-19 23:55 : 通りすがり URL : 編集
うらやましいわ(^з^)-☆Chu!!
2009-04-19 23:49 : ホモはなおか URL : 編集
はいはい。功徳がない人達はかわいそうだね。そうやってあと十有余年間顕正会の批判してたら?最後わかった時が惨めだろうね。
2009-04-19 23:47 : タスポ URL : 編集
タスポ殿!ガンバレ~(*v_v*)zzZ
2009-04-19 23:47 : タマ URL : 編集
さすが顕正会、って内容のエア功徳だのう。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
2009-04-19 23:43 : 矢大 URL : 編集
功徳を知らない人達のひがみなんだね。もう現証しかないね。
2009-04-19 23:43 : タスポ URL : 編集
あっちゃ~ 自信満々の割りにショボ
2009-04-19 23:39 : 矢野 URL : 編集
顕正会員はボロでるからネットでのコメントは慎重にしてもらいたいです。
2009-04-19 23:37 : サエグサ URL : 編集
なんや凄いエア功徳やんか。。。。
2009-04-19 23:35 : おっさん少年J URL : 編集
純粋な顕正会員は浅井の言いつけを守ってネット見ちゃ駄目なんだよ。
2009-04-19 23:35 : 八慢 昭衛 URL : 編集
あぁっ‥‥‥(;´Д`)
うらやましい功徳だなあ(-o-;)
2009-04-19 23:33 : ますぶち URL : 編集
タスポ殿!アンタ現役顕正会員か?ちゃうやろ! 退転してるハズやv(^-^)v
2009-04-19 23:32 : タマ URL : 編集
ぶっw

ごくろうさんww

消えていいよw
2009-04-19 23:32 : のいけ URL : 編集
・両親が顕正会のことを悪く言わなくなった

・今朝も青信号ばかりで遅刻しなくて済んだ

・運転中の携帯使用を警察にみつかったけど注意だけですむ

・祖母からお小遣いをもらう

2009-04-19 23:28 : タスポ URL : 編集
タスポ殿!アンタ誰やって? ワシと遊ぼっか(^3^)-☆chu!!
2009-04-19 23:25 : タマ URL : 編集
今日、学会から正信会そしてようやく法華講になられた方にいろいろと話を伺ってましたが 学会も正信会も顕正会も 結局言ってることは最終的に同じになってますね~ 戒壇の大御本尊様から離れたら絶対曲がっていくんだね~て
ちなみに この3団体は 『破門3兄弟』と囁かれているらしい…(+_+)
2009-04-19 23:19 : 紙風船スバル URL : 編集
ケンセイカイのキモ汚は能書きたれずに体験発表しろw
2009-04-19 23:18 : のいけ URL : 編集
功徳はない!
2009-04-19 23:18 : イクラちゃん URL : 編集
功徳はある!
2009-04-19 23:14 : タスポ URL : 編集
タスポちゃんのご利益話し聞きたいわね~(≧▽≦)
拍手~^3^
2009-04-19 23:10 : ホモはなおか URL : 編集
功徳があったらだれも顕正会を辞めないよ!!

洗脳って怖いよなー。
2009-04-19 23:09 : イクラちゃん URL : 編集
まあ偽本尊って言われても功徳あるし。
2009-04-19 23:06 : タスポ URL : 編集
僕は君と違って口舌の徒ではないと罵った,向山はいま何処で何をしてるのでしょう?

信者にそこまで云わせていますが,1番の口舌の徒は浅井だよな!!

早く無限地獄に堕ちてもらいたいね!!
2009-04-19 23:05 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁ殿!ウンコじゃなかったクソ~ (`ε´)コメ打ってる間に… あっつぁ殿!のイジワルぅ~(-.-;)
2009-04-19 23:02 : タマ URL : 編集
浅井は口舌の徒のいい見本だぜい。
2009-04-19 23:00 : ルペスマン URL : 編集
コメントが盛り上がってるところ水をさすようでスンマセンが、指が痛いもんで後でいいっすかね?(苦笑)

お願いしま~す(笑)
2009-04-19 22:57 : あっつぁ URL : 編集
今日も早いな~。
2009-04-19 22:57 : イクラちゃん URL : 編集
イエーイ 1番?
2009-04-19 22:56 : イクラちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
