スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

男子・女子‥‥大会やったからって何?

20090418001635
20090418001630
20090418001624
20090418001615
顕正会では
“月々日々に会員が増えている”
という演出をしたくてどうしようもないんだよなぁ~(苦笑)
昔は5千の集会ですら凄く感じたけど、新潟で1万の大会をやってからは、1万以下の大会はたいした事がないような感覚になってきて、最近では毎年恒例の1万大会のようになってきたんだよなぁ(苦笑)
しかし実際は活動家の数は変わっていないから、開催する地域に総結集するだけの虚しい大会なんだよなぁ(苦笑)
しかも毎年前回より良く見せる為に、無理な結集を打ち出しているけど、そろそろ限界だろうなぁ(苦笑)

そして講演と言ったらお決まりの浅井私観のKY講演だから、
「よくもまぁ会員は毎回同じ話を聞くだけの為に、日本中から集まってくるよなぁ」
と感心しちゃうんだよなぁ~(苦笑)


仙台の女子部幹部大会?

どうせ東北大会の指導の焼き増しでしょ!!(苦笑)

長野の男子部大会?

どうせ船橋の大会の焼き増しでしょ!!(苦笑)

それで開催したからって何なの?
今までの経験からして何か変わったの?

国家が動いたの?

学会にダメージを与えることができたの?

遥々日本中から駆け付けて宿命変わったの?

高い交通費かけて仕事休んでまでして、駆け付けて、功徳になったの?

どうせいつもと同じ話しを聞くだけでしょ?
どうせビデオでまた見るんでしょ?

浅井私観に、経済紙・軍事ジャーナルの受け売り指導に、日蓮正宗のパクり指導に‥‥
最近は目新しい指導すら無いよね(苦笑)

それで参加して功徳になったの?

無駄な時間を過ごしてるだけなんじゃないの?

参加して本当に感激したの?

人が多くてビジュアル面で感激してるだけじゃないの?

会場の豪華さや雰囲気に酔いしれて感激した気になってるんじゃないの?

太鼓だかコーラスだかの演出効果で感激した気になってるんじゃないの?

本部が手直しした偽りの登壇に騙されて感激した気になってるんじゃないの?

他人が知り得ない情報を知って感激した気になってるんじゃないの?

いつまでそうやって騙され続ける気?

もうやめない?そういうの(苦笑)

どうせ次も同じだから(苦笑)

今回も次回も、そのまた次回も‥‥

どうせ同じだから(苦笑)

同じ演出の大会に参加して、感激した気になって、それを繰り返し続ける人生‥‥

まだ続けたいですか~?(苦笑)
スポンサーサイト
2009-04-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ズボラさ~ん

『昨日私の上長の一人から、私が送った破折メールへの返信がきました。主に浅井会長の自語相違について指摘したのですが、「浅井先生の誹謗はしないで下さい。」と、答えていました。いつまで現実から目をそむけ続けるんでしょうね。』

なんか曾ての学会みたいですね(苦笑)

「池田センセイの悪口だけは言わないでくれ」
何度言われたことか(笑)


みそスープさ~ん

『元気もりもりぃ~

顕正
夕方定時勤行
会館→自宅
帰宅後の感想
すげぇ~疲れた
寝る


宗門
夕方定時勤行
末寺→自宅
帰宅後の感想
元気もりもりぃ~
自宅の御本尊様の前で唱題
やっている事はあんまり変わりが無いはずなんだけど
そう御本尊様が違う。
ただそれだけ。』

本物と偽物の差ですね~(笑)
日本銀行券と子供銀行券の差です(笑)


タマさ~ん

『あっつぁ殿!なんか知らない人のコメが増えてきたようで(^-^)/』

嬉すぃなぁ~(笑)


『ワシ埼玉県のW市の顕正会員が経営するコンビニに昨日言ったやけど本人居なかったけど、お土産を従業員さんに渡しておきましたわ~ 破折本を(^O^)』

タマさんナ~イス(笑)


『それから電話があってな~ 今度一緒に飲もうって!ホンマに飲みたいわ~ raiden殿!の言う通り感激だけでいいと思うわv(^-^)v』

御奉公は無理なく、力に応じてやればいいですからね(笑)
顕正会のようにムリヤリやるものじゃないですから、感激だけでOKです(笑)

『小野寺日了って誰や(?_?) ぅ~ぅ~』

奴は勝手に自分のワールドを作って、それを正当化させてますが、誰も相手にしないただのアホです(苦笑)
自分には皇族の血があるだの、戒壇の御本尊は俺がもってるだの、KYを通り越して、ただのアホです(苦笑)

2009-04-19 00:42 : あっつぁ URL : 編集
皮肉屋ケンちゃんさ~ん

『前回までの感激コメントよりも、顕正会に対する批判コメントの方が読んでて面白いな。(悪気はないのですが皮肉屋なもので 
 (ToT)ゞ スンマセン)』

いろんな角度から顕正会破折をしていきますので、お楽しみくださ~い(笑)


黒ひょうさ~ん

『水の信心でコツコツp(^^)qっていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします(^-^)。』

頑張ってくださ~い(笑)

『ほんと、顕正会の大会は全く無意味ですよね~。私も50周年記念幹部会に出たんですが、行きも帰りもバスでした。行きは、行った事のない所に行ける~という事で、ただそれだけで、ワクワクしてたから、まだよかったんですが、帰りはめちゃくちゃ疲れて、バスの中でぐったりしてましたね~。総班長がバスの中で「感激いただいたから、明日からまたp(^^)qろーね~」みたいな事をみんなに言ってたんですが、「感激どころか、今現在疲れてるんですがぁ~(>_<)」って感じでしたね(^o^;。』

幹部は空気読めませんからね~(苦笑)
邪教の害毒で生命力を吸い上げられた後に、さぁやろうと言われても無理がありますからね(苦笑)


『しかも、あまりの疲れとだるさに、次の日会社休みましたもんね(^o^;。感激は何処へ~………(^o^;?ほんと、あれは疲れるばっかりの大会でしたね(^o^;。』

後遺症付きの地獄大会ですね(苦笑)


『ほんと、大会は大会の名前と場所なんかが違うだけで、毎回中身は同じですもんね~(^o^;。CD聴いちゃった方が早い気がしますがぁ~(^o^;。
ほんと顕正会の大会は無意味だと思います(^-^)。』

1回参加すればお腹一杯ですからね(苦笑)
参加するだけ無駄な大会ですから、今年誘われる方は考えましょ~(笑)
参加すれば、もれなく勧誘に駆り出されるという特典がついてきます(笑)
2009-04-19 00:40 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

『仙台女子1万結集、長野男子3万結集って、当日東京、神奈川、埼玉から何時に出発するんだろう。』

仙台でしたら高速で五時間から六時間みた方がいいですね(笑)
長野でしたら三時間ってとこでしょうか?
どちらにしても朝は早いですね~(苦笑)

『都内近郊出席者で当日バス組の人はA格しか参加できそうにないな~。』

遠出は当日結集は無理ですし、バスは予約制ですから急な追加は無理ですからね(苦笑)

『B格は前日から現地に連れ出して行くしかないな~。
C格はほぼ絶望的だよな~。』

幹部の中には当日結集の為にバスに乗らずに自家用車を出して、結局空振りで1人で現地行く人も多いですからね(苦笑)

『地方は前日からバスに拉致して、強制参加しかないな~。』

無理な結集にはそれしかないんですよね(苦笑)

『飛行機で来る人たちは3日間拘束でいやになっちゃうよな~。』

沖縄会員は嘆きの大会ですね(苦笑)

『いずれにしても早い時間から遅い時間まで拘束されて大変だよな~。
眠い、だるい、疲れるの3拍子だよな~。』

無駄だらけの大会ですね(苦笑)

『一昨年の50周年記念幹部会はほとんどA格しか参加しなかったからな~。
今回の男子3万は無理があるよな~。
いずれにしても亡国の会合だよな~。』

さぁ、あっつぁにも参加券が回ってくるかなぁ(苦笑)
参加券手に入れたら、のいけさんみたいに大胆に生中継でもしますかぁ(笑)
2009-04-19 00:38 : あっつぁ URL : 編集
有賀泰三(98)さ~ん

『有賀泰三(ありがたいぞう)というのが御悔やみ欄に載っていたぞ。』

なんちゅ~有難い人なんですかね(笑)



いざわさ~ん

『大会あるたびに連れ出されて、結局人が結集しないがための穴埋めなんだよね。』

そうなんですよね(苦笑)
自ら進んで来るって人は実はあまりいないですからね(苦笑)

『聴く内容は似ていて、先生のお話に感激したかのごとく皆で拍手。北○鮮の人民会議にそっくり。』

センセイ万歳ですからね(苦笑)
何の為の信仰なのでしょうね(苦笑)



綸浣さ~ん

『浅井の
浅井の弟子(奴隷?)による
浅井のための大会』

まさに浅井ヨイショ大会(笑)


『健康食品館の弁当で食中毒になった奴っているのかな?』

実は昔あったんです(苦笑)
昔は男子部集会では必ず弁当がノルマ化されて集会終了後に弁当を貰っていたのですが、夏場の長時間放置された弁当があたってしまい、保健所から問題を指摘され、集会弁当が無くなったんです(苦笑)
それでも懲りずに保健所の目を盗んでは総幹や大会で売り裁いてますね(苦笑)
2009-04-19 00:38 : あっつぁ URL : 編集
燐さ~ん

『あっつぁさん
こちらでは(GREEでも?)おはつです。
話題の(苦笑)酒田市出身の燐と申します。』

はんずめますて~(笑)
東京産まれヒップホップ育ちのあっつぁだYO!!(笑)←キャラ違ってな~い?(苦笑)


『思えばどんな大会も、教学のレベルではメタ本+日曜勤行とさして変わらないことばかりでしたね(平成17年の男子部幹部大会なんて寒行書そのものでしたもんね)。』

そうなんですよね(苦笑)
いつもと変わらぬ話を上機嫌で得意気になって話してるだけですからね(苦笑)
たまに日蓮正宗の教学をひけらかしてますが、それを初めて聞いた如くに大袈裟にヨイショしまくる幹部の姿がなんとも哀れなんですよね(苦笑)


『正直、上長の感激する姿に追いつけませんでした。』

あのノリは感激ではなく、ただのヨイショですね(苦笑)
2009-04-19 00:35 : あっつぁ URL : 編集
八慢 昭衛さ~ん

『今ごろ浅井は仙台で、牛タンか牡蠣を食うのを楽しみにしてるんだろな。
あのジジイ登壇中に腹痛おこせば面白いのにな。』

何故仙台の体育館を選んだのかは謎ですが、うまいもんを食うという前提なら納得いきますね(笑)


ジャスティさ~ん

『大会に参加させられて寝たら寝たで感激がないと罵倒され、帰りのバスで誘致させられ、その週に結果が出ないと激怒され。』

まさに踏んだり蹴ったりですよね~(苦笑)


『顕正会は感激だけで進むとか、見たことないし。』

そんな奴はいませんね(苦笑)


『病人に無理させてまで集めたいのかしゃん。』

勝った負けたの狂団ですから、勝てばいいという考えですからね(苦笑)

『疲れるのは勤行の姿勢がとか難癖付けて。んじゃ進まないのは誰がわるいと聞いたらおまえらの信心が足りないと言い返され。
どこが慈悲やねん。麗しい団結
現実は無いよね。』

これぞ白蓮華の団体!!(笑)

ピンポンパンポン♪

けんしょ~か~い♪



younghello佐々木さ~ん

『正直な話しだけどわざわざ結集はかって長野まで行きたくはない。』

時間・金・生活‥‥
全てを犠牲にしてまで、いつもの講演を聞きに行きたくないですよね(苦笑)



へなさ~ん

『女子の1万は固いけど男子の3万は無理な気がするなぁ
逆にすれば良かったのに(笑)
それじゃカッコつかねぇか(笑)』

4年前から計画していて3万ができないんですからね(苦笑)
しかも4年間で25万人ほど増えたハズなのに、そのうちの1割の賛同すら得られないんですから情けない団体ですね(苦笑)


2009-04-19 00:34 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

本日の一位!!
おめざ~っす(笑)

『やっぱり男はジルジャンを叩け?
ジョンボーナムはやっぱり偉大だ?
タモリ倶楽部を見てました。
すいません。』

空耳アワーが好きでした(笑)


ますぶちさ~ん

『パターン化された集会だからなあ。参加するのもめんどくさくなるなあ。』

どうせいつもと同じですからね(苦笑)
遠くから来てる方は疲れて寝てますからね(苦笑)


キャスバルさ~ん

『やっぱりあっつぁさんには勝てないわ~
量より質ですね~(笑)
いつもテキトーで楽しい更新には頭が下がります 』

あざ~っす(笑)
テキトーに更新しながら顕正会員をドンドンゲッツしますよ~(笑)
顕正会の方ではテキトーどころか超真剣にやってますが、なかなか成果が上がらないようで可哀想ですね(苦笑)
偽物と本物の差ですね(苦笑)

例えるならば、顕正会は真剣に全力で走り続けてますが、あっつぁは新幹線の中でテキトーに過ごすだけで顕正会員より先に大阪に行くようなものです(笑)

力のない凡夫力と、力のある新幹線との差ですね(笑)



おっさん少年Jさ~ん

『続けとうなーい!
顕正会辞めて良かったー(⌒O⌒)』

顕正会が全てだと思う人生から脱却できたのも功徳の一つですね(笑)


サエグサさ~ん

『実際のところ参加に意味は無いのかもしれません。思い出かな?』

一年たてば過去の思い出ですね(苦笑)


Mr.エックスさ~ん

『参加を躊躇してたら「必ず功徳が頂けるから」「宿命が変わるから」との言葉に、騙されてるとも知らずに様々な各種集会に参加させられたっけなぁ(泣)。』

甘い言葉を使わないと、こんな集会に来てくれませんからね(苦笑)


『参加は強制じゃないからと言いつつ、半強制的だもんなぁ(苦笑)。』

顕正会の活動は全てが強制ですからね(苦笑)
こんな団体が広宣流布したらと思うとゾッとしますね(苦笑)


ルペスマンさ~ん

『男子部幹部大会に出たときは眠くてたまらなかったぜい。』

横浜の幹部大会も今となれば記憶から消えてますね(苦笑)


のいけさ~ん

『俺寝るだけw』

別名、快眠大会!!(笑)


テクノカットさかきさ~ん

『私の隊長は 地元開催 ってやたらと言いますが、何なのってかんじですね』

出たぁ~(苦笑)
地元意識!!(苦笑)
鮎沢隊長は今年も善光寺に執念を燃やすのかぁ~っ!!
2009-04-19 00:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ殿!なんか知らない人のコメが増えてきたようで(^-^)/ ワシ埼玉県のW市の顕正会員が経営するコンビニに昨日言ったやけど本人居なかったけど、お土産を従業員さんに渡しておきましたわ~ 破折本を(^O^) それから電話があってな~ 今度一緒に飲もうって!ホンマに飲みたいわ~ raiden殿!の言う通り感激だけでいいと思うわv(^-^)v

小野寺日了って誰や(?_?) ぅ~ぅ~
2009-04-18 23:29 : タマ URL : 編集
元気もりもりぃ~

顕正
夕方定時勤行
会館→自宅
帰宅後の感想
すげぇ~疲れた
寝る


宗門
夕方定時勤行
末寺→自宅
帰宅後の感想
元気もりもりぃ~
自宅の御本尊様の前で唱題
やっている事はあんまり変わりが無いはずなんだけど
そう御本尊様が違う。
ただそれだけ。
2009-04-18 18:01 : みそスープ URL : 編集
昨日私の上長の一人から、私が送った破折メールへの返信がきました。主に浅井会長の自語相違について指摘したのですが、「浅井先生の誹謗はしないで下さい。」と、答えていました。いつまで現実から目をそむけ続けるんでしょうね。
2009-04-18 15:24 : ズボラ URL : 編集
あっつぁさん、返信コメでのアドバイス、ありがとうございます(^-^)。
水の信心でコツコツp(^^)qっていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします(^-^)。

ほんと、顕正会の大会は全く無意味ですよね~。私も50周年記念幹部会に出たんですが、行きも帰りもバスでした。行きは、行った事のない所に行ける~という事で、ただそれだけで、ワクワクしてたから、まだよかったんですが、帰りはめちゃくちゃ疲れて、バスの中でぐったりしてましたね~。総班長がバスの中で「感激いただいたから、明日からまたp(^^)qろーね~」みたいな事をみんなに言ってたんですが、「感激どころか、今現在疲れてるんですがぁ~(>_<)」って感じでしたね(^o^;。しかも、あまりの疲れとだるさに、次の日会社休みましたもんね(^o^;。感激は何処へ~………(^o^;?ほんと、あれは疲れるばっかりの大会でしたね(^o^;。
ほんと、大会は大会の名前と場所なんかが違うだけで、毎回中身は同じですもんね~(^o^;。CD聴いちゃった方が早い気がしますがぁ~(^o^;。
ほんと顕正会の大会は無意味だと思います(^-^)。
2009-04-18 09:33 : 黒ひょう URL : 編集
前回までの感激コメントよりも、
顕正会に対する批判コメントの方が
読んでて面白いな。
(悪気はないのですが皮肉屋なもので 
 (ToT)ゞ スンマセン)
2009-04-18 09:00 : 皮肉屋ケンちゃん URL : 編集
仙台女子1万結集、長野男子3万結集って、当日東京、神奈川、埼玉から何時に出発するんだろう。

都内近郊出席者で当日バス組の人はA格しか参加できそうにないな~。
B格は前日から現地に連れ出して行くしかないな~。
C格はほぼ絶望的だよな~。
地方は前日からバスに拉致して、強制参加しかないな~。
飛行機で来る人たちは3日間拘束でいやになっちゃうよな~。
いずれにしても早い時間から遅い時間まで拘束されて大変だよな~。
眠い、だるい、疲れるの3拍子だよな~。

一昨年の50周年記念幹部会はほとんどA格しか参加しなかったからな~。
今回の男子3万は無理があるよな~。

いずれにしても亡国の会合だよな~。
2009-04-18 08:45 : raiden URL : 編集
浅井の
浅井の弟子(奴隷?)による
浅井のための大会

健康食品館の弁当で食中毒になった奴っているのかな?
2009-04-18 08:33 : 綸浣 URL : 編集
大会あるたびに連れ出されて、結局人が結集しないがための穴埋めなんだよね。聴く内容は似ていて、先生のお話に感激したかのごとく皆で拍手。北○鮮の人民会議にそっくり。
2009-04-18 06:57 : いざわ URL : 編集
有賀泰三(ありがたいぞう)というのが御悔やみ欄に載っていたぞ。
2009-04-18 06:38 : 有賀泰三(98) URL : 編集
イクラちゃんさん
文脈上繋がりはないと思いますが、ジョン・ボーナムが叩いてたのは確か、ジルジャンではなく、パイステのテカテカしたシンバルです。

あっつぁさん
こちらでは(GREEでも?)おはつです。
話題の(苦笑)酒田市出身の燐と申します。

思えばどんな大会も、教学のレベルではメタ本+日曜勤行とさして変わらないことばかりでしたね(平成17年の男子部幹部大会なんて寒行書そのものでしたもんね)。正直、上長の感激する姿に追いつけませんでした。
2009-04-18 03:28 : 燐 URL : 編集
女子の1万は固いけど男子の3万は無理な気がするなぁ
逆にすれば良かったのに(笑)
それじゃカッコつかねぇか(笑)
2009-04-18 03:21 : へな URL : 編集
正直な話しだけどわざわざ結集はかって長野まで行きたくはない。
2009-04-18 02:08 : younghello佐々木 URL : 編集
大会に参加させられて寝たら寝たで感激がないと罵倒され、帰りのバスで誘致させられ、その週に結果が出ないと激怒され。
顕正会は感激だけで進むとか、見たことないし。
病人に無理させてまで集めたいのかしゃん。
疲れるのは勤行の姿勢がとか難癖付けて。んじゃ進まないのは誰がわるいと聞いたらおまえらの信心が足りないと言い返され。
どこが慈悲やねん。麗しい団結
現実は無いよね。
2009-04-18 01:18 : ジャスティ URL : 編集
今ごろ浅井は仙台で、牛タンか牡蠣を食うのを楽しみにしてるんだろな。
あのジジイ登壇中に腹痛おこせば面白いのにな。
∥WC∥ヽ(.. ;))))。。。ウゥ・・・モレルゥゥー
2009-04-18 01:15 : 八慢 昭衛 URL : 編集
私の隊長は 地元開催 ってやたらと言いますが、何なのってかんじですね
2009-04-18 01:04 : テクノカットさかき URL : 編集
俺寝るだけw
2009-04-18 00:58 : のいけ URL : 編集
男子部幹部大会に出たときは眠くてたまらなかったぜい。
2009-04-18 00:45 : ルペスマン URL : 編集
参加を躊躇してたら「必ず功徳が頂けるから」「宿命が変わるから」との言葉に、騙されてるとも知らずに様々な各種集会に参加させられたっけなぁ(泣)。
参加は強制じゃないからと言いつつ、半強制的だもんなぁ(苦笑)。
2009-04-18 00:44 : Mr.エックス URL : 編集
実際のところ参加に意味は無いのかもしれません。思い出かな?
2009-04-18 00:40 : サエグサ URL : 編集
続けとうなーい!
顕正会辞めて良かったー(⌒O⌒)
2009-04-18 00:38 : おっさん少年J URL : 編集
やっぱりあっつぁさんには勝てないわ~
量より質ですね~(笑)
いつもテキトーで楽しい更新には頭が下がります
2009-04-18 00:37 : キャスバル URL : 編集
パターン化された集会だからなあ。参加するのもめんどくさくなるなあ。
2009-04-18 00:30 : ますぶち URL : 編集
やっぱり男はジルジャンを叩け?

ジョンボーナムはやっぱり偉大だ?

タモリ倶楽部を見てました。

すいません。
2009-04-18 00:23 : イクラちゃん URL : 編集
スゲ~,昨日は3位だったのに、、、
2009-04-18 00:19 : イクラちゃん URL : 編集
NO.1だったりして?
2009-04-18 00:18 : イクラちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。