スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

感激に次ぐ感激に~♪誑惑すでに崩れたり~♪

20090417010621
顕正会員の皆さん、日蓮正宗は広宣流布を忘れて堕落してるんですよね?
感激なんかどこにも無くて、功徳なんか何もなくて、僧侶のいいなりになって金をむしり取られて、強制的に大石寺へ嫌々登山をさせられて、法華講員は老人か怪しい人ばかりで、生きる屍状態なんですよね?

顕正会では平気でこう言ったことを述べて情報操作してますが、あっつぁ新聞を良く読んで現状を知りなさい!!(笑)


『あっつぁ新聞4月16日号』

【各地の感激より】

【日蓮正宗の正しさを知って by:Mr.エックスさ~ん】
『日蓮正宗に入信して三日目ですが、日を経るごとにメタボ詐欺師に対しての憤りが込み上げてきます!
よくもまぁ、あそこまで宗門の悪口中傷が言えるものよと呆れてしまいますね(笑)。
宗門が腐敗堕落だなんて、デタラメもいいとこですよ。皆さん広宣流布実現を目指して、真剣に祈りを重ねて戦ってますよ。自分も、誤って顕正会に縁させてしまった人をまずは救わなければと決意してますから。
つくづく顕正会と縁が切れて良かったことに感謝してます!
今もこのブログを見て迷ってる顕正会員が居るのなら、早く断ち切ることをお勧めします!』


【御本尊様絶対! by:みそスープさ~ん】
『僕は以前トラックのドライバーをしていました。そん時に脳梗塞になりました。けがではなく病気ですが月100時間を越える残業など疲労が一因であろうと労災が認定されました。それから約二年休業補償として月20数万支給されていました。あくまで休業の補償ですからいつまでも支給はされません。今ちょうど休業補償から障害者年金に切り換える時期です。新たに年金の支給を受けるまで数ヵ月は無収入となってしまいますが労基署の担当がやたらと親切でいろいろ親身にやってくれます。今日も電話がかかってきまして今月分の休業補償は来週支給しますが、障害者年金が支給されるまで数ヵ月かかりますがその間生活は大丈夫ですか?など役所の人間にしては親切です。障害の程度によって年金の支給額が決まりますが僕の場合だとたいして支給されないでしょう。身体障害者の収入などたかがしれているでしょう。卑下しているわけではありません。現実はそんなものです。でもそれが不幸だとも僕はおもいません。なぜならこんな絶望的な状況だけど僕は身体障害という自身の宿命と今正面から向き合う事ができてます。御本尊様のおかげです。』


【唱題の感激 by:黒ひょうさ~ん】
『今日は唱題を約1時間ぐらいやりました(^-^)。顕正会の時は、30分もしないうちに飽きてきて仕方なかった唱題が、「え?もう1時間たったの?」というぐらい、時間なんか全然気にしないで、いくらでも唱題出来ちゃいますね~(^-^)。ずぅ~っといつまでも唱題してたいですね~(^-^)。唱題をやめるのがもったいないよぉ~と思っちゃいますね~(^-^)。
で、やはり、またまた涙、涙でしたぁ(;_;)。途中から唱題出来ずに、ただひたすら御本尊様を見つめていましたぁ~(;_;)。ほんと、涙がボロボロボロボロ…。この、涙がボロボロ~はしばらくは続くかもしれませんね~(^o^;。だって、御本尊様にお会いすると、何とも言えないくらいあったかい気持ちになって、有難い気持ちになってくるんですから、この涙ボロボロは仕方ないですよね~(^o^;。
末寺様はまた雰囲気が違いましたね~(^-^)。すごく荘厳できれいでした(^-^)。今日、末寺様に行けてよかったです(^-^)。今日の夕方の勤行に気合いが入りますね~(^_-)。でも、思い出して、また泣いちゃうかも~(^o^;。やれやれ、忙しいですぅ~(^o^;。』


【顕正新聞を拝読して by:あっつぁ】
『ったく~。めんどいけどせっかく届いたから見てやるかぁ~。
ん?
共に尊敬し?
励まし合い?
いたわり合う?
そんな奴いね~ぇっ!!(苦笑)
いや、むしろいないからこそ、こういう指導をするんだろうなぁ~(苦笑)
普通に正しい信心を実践していれば、こんなことは自然と身に付くでしょ~が(苦笑)
何を今さら道徳心を頭で理解しようとしているの?(苦笑)
こんなの小学校で教える当たり前のことでしょ~!!(苦笑)
偽本尊の害毒で身に付かないだけでしょ~!!(苦笑)
新潟のサトーを例にとっては申し訳ないけど、あんな幹部ばっかりでしょうが!!(苦笑)
麗しい団結は日蓮正宗のみですから、パチものはさっさと消えなさい!!(笑)』


法子ちゅわぁん
①自販機でジュースを買うわ
②ウッソ~当たり~!!
③しかもお釣の取り忘れまで!!
④今日も功徳がとまらなぁ~い!!

↑実際にこんな組長がいました!!(苦笑)

ゴーーーン
スポンサーサイト
2009-04-16 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-13 21:31 : : 編集
タマさ~ん

お待たせしてしまってスンマセ~ンm(_ _)m
2009-04-18 18:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ殿!更新まだ?(@_@)
2009-04-17 23:39 : タマ URL : 編集
♪なんか眠いな♪

なななななんか眠いな~♪

おやすみなさい(Θ_Θ)
2009-04-17 23:12 : タマ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『自宅に顕正新聞4/15号が届いてたからザッと目を通しました(笑)。ほとんどの登壇のサブタイトルに『先生』の二文字が踊ってて、気分が悪くなりました(笑)。
こんなものについ最近まで感激してたのかと思ったら、情けなくなりました(笑)。』

確かに確かに(苦笑)


『今年からは、勧められても、ゼーッタイに申し込んだりしないぞ(笑)!』

あっつぁは破折用に母親の新聞を頂戴してますが、あんな新聞はただの新興宗教の宣伝紙ですから、破折以外に使い道がないですからね(苦笑)



ズボラさ~ん

『顕正新聞年間8500円は高いですね~。』

会館で買った方が早いし安いですからね(苦笑)

『現役時代は毎年お金を必死に貯めて買っていました。後で必ず返ってくることを信じて。あのまま貯めときゃよかったです。』

あっつぁも多重購読で散々泣かされました(苦笑)
ノルマ化させてるのが嫌らしいですよね(苦笑)
宗教団体がなんで新聞拡大員にならなきゃいけないんですかね(苦笑)
普段勧誘がうまくできない人は、ここぞとばかりに目立とうとして多重購読をしようとしますが、無駄使いするなら、「うまいもんでも食え」と言いたいです(笑)



タマさ~ん

『あっつぁ殿!小野寺日了って正宗信徒だったの? 詳しい情報求む! わかる人! 求む!』

小野寺ですかぁ(苦笑)
あんまり興味が無かったので特に調べてはいないのですが、親が学会員だったような気がしますね(苦笑)
本人は正宗信徒でも学会員でも無かったような気がしますね(苦笑)



Zさ~ん

『こんばんは、YouTubeで出てくる顕正会の第15隊の 降幡支隊長と細川信治氏はまだ顕正会に要るんですか?』

降幡支隊長さんはまだいるらしいですよ(笑)
細川さんは分かりませんが(苦笑)



テクノカットさかきさ~ん

『降旗さんはまだ健在ですが、細川さんはあまり見掛けないです』

わざわざあざ~っす(笑)

2009-04-17 22:05 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『今日は朝の勤行の参加後に、三年前に誤って縁させた人(現在89才の元学会員)のところに行き、ミサイルを打ち込んで来ました(笑)。』

さっそく戦闘開始ですね(笑)


『この人は顕正会に入会後も五座三座の勤行を実践されてる人でして、顕正会の略式勤行の話をしたら、驚いてました。』

五座三座を実践していた方が、いきなり顕正会の堕落勤行をすると違和感がありますからね(苦笑)

『さらに顕正会の偽本尊疑惑の話をし、それが原因で自分が日蓮正宗に入信したことを打ち明けました。
このお宅には、昭和40年代初めの日達猊下の御本尊が御安置されてるのですが、昨年、顕正会版の日寛上人の御本尊と取り替える話が一度ありました。自分はそれが気になっていたため、確認したところ、その後取り替える話はなくなったようで、顕正会員からの連絡があっても、取り合わないように伝えました。『一機一縁の御本尊だから絶対に取り替えたりしない』との言葉に安心しました。』

あっつぁんちと環境が似てますね(笑)
あっつぁも祖母が学会時代、昭和37年に日達上人から常住御本尊様を下附して頂き、今も我が家に御安置しておりますが、顕正会時代に隊長から「交換しろ。交換しなければ拠点としての使用は禁止する」と言われました(苦笑)
勿論交換はお断りし、拠点としての使用は中止となりました(苦笑)
今思えばなんたる魔障だったのかと震えてきますね(苦笑)
絶対に顕正会の手にさせてはいけませんね!!


『折伏についても『顕正会は組織を使ってやってるのが気になっていた』と、少なからず不信を抱いているようでした。次回は法華講員の人と訪問する旨を伝えたら『またぜひ遊びに来てください』と笑顔で言われてたので、絶対に再訪問したいです(笑)。』

なんとかして余生は正法に縁した人生を送って頂きたいですね(笑)
2009-04-17 22:03 : あっつぁ URL : 編集
ヘイローさ~ん

『お久です(笑)』

お久しぶりぶりで~す(笑)

『久々に覗いたら、カテゴリ増えてるわ、海賊王だか名乗るKYコメ見るわで驚きです。』

リニューアルに踏み切ったので、更に内容が濃くなったハズ?です(笑)


『それにしても、洗脳の極みですね(苦笑)』

相変わらずですね(苦笑)
顕正会は本当に相変わらずです(苦笑)
組織外にいても手に取るようにわかりますから、単純な団体ですね(苦笑)




黒ひょうさ~ん

『あっつぁさん、またまた取り上げていただいて、ありがとうございまぁす(^O^)。
これからもp(^^)qっていきたいと思いまぁす(^-^)。』

感激しすぎて興奮して疲れないように、頑張ってくださ~い(笑)

『ただ連日の感激続きのためか(^o^;、若干お疲れモードで~す(>_<)。
少しクールダウンさせまぁす(^_-)。』

今までに無い感激の嵐ですから、凡身では受け切れずに疲れてしまうこともありますので、一気に受け入れようとせずに、無理なく頑張っていきましょ~(笑)


『…でも、勤行するとすぐアップしちゃうんですが(^o^;。』

火の信心、水の信心と信心には2つの種類がありますので、水のようにどっしりとした、常に清らかにコンコンと湧き出る水の信心で頑張りましょ~(笑)
2009-04-17 22:02 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『池田&浅井は、仲良く無間地獄に行ってくださぁ~い(^-^)ノ~~』

何とか改悔させてあげたいですね(笑)



ゲイだけど…さ~ん

『これからゲイとして生きるのが不安だよ~泣
ホモはなおかさんが前向きに見えて羨ましい。』

ゲイの世界も不況ですかね~?(苦笑)



ホモはなおかさ~ん

『ゲイちゃん元気だしなさい(^3^)-☆chu!!
そんなヤワな精神じゃオカマ道は貫けないわよ(T_T)/~~
いいこと?オカマに挫折はないのよ(≧▽≦)
それがアタシたちのポリシーなんだから(^3^)-☆chu!!
さあ迷いを捨ててlet's オカマwayよ~-y(^o^)oO○』


じょ~だんじゃないわよ~っ!!(笑)
ボンちゃんかよっ!!(苦笑)



刀右 徹さ~ん

『YouTubeで浅井の顔を見ると殴りたくなるぜ。』

私は徳があって偉いでしょ?みたいな素振りがなんか腹立ちますね(苦笑)



正理会員さ~ん

『さあ正理会だけが日蓮大聖人様を熱く信じているのでございます!!ただのマニアック宗教ではございません!さあ日本一同中杉先生と共に歩もうではありませんか!
以上 』

何かに似てるけど知らね~っ(苦笑)


2009-04-17 22:01 : あっつぁ URL : 編集
降旗さんはまだ健在ですが、細川さんはあまり見掛けないです
2009-04-17 19:35 : テクノカットさかき URL : 編集
こんばんは、YouTubeで出てくる顕正会の第15隊の 降幡支隊長と細川信治氏はまだ顕正会に要るんですか?
2009-04-17 19:18 : Z URL : 編集
あっつぁ殿!小野寺日了って正宗信徒だったの? 詳しい情報求む! わかる人! 求む!
2009-04-17 18:18 : タマ URL : 編集
顕正新聞年間8500円は高いですね~。現役時代は毎年お金を必死に貯めて買っていました。後で必ず返ってくることを信じて。あのまま貯めときゃよかったです。
2009-04-17 15:52 : ズボラ URL : 編集
自宅に顕正新聞4/15号が届いてたからザッと目を通しました(笑)。ほとんどの登壇のサブタイトルに『先生』の二文字が踊ってて、気分が悪くなりました(笑)。
こんなものについ最近まで感激してたのかと思ったら、情けなくなりました(笑)。
今年からは、勧められても、ゼーッタイに申し込んだりしないぞ(笑)!
2009-04-17 14:50 : Mr.エックス URL : 編集
今日は朝の勤行の参加後に、三年前に誤って縁させた人(現在89才の元学会員)のところに行き、ミサイルを打ち込んで来ました(笑)。
この人は顕正会に入会後も五座三座の勤行を実践されてる人でして、顕正会の略式勤行の話をしたら、驚いてました。
さらに顕正会の偽本尊疑惑の話をし、それが原因で自分が日蓮正宗に入信したことを打ち明けました。
このお宅には、昭和40年代初めの日達猊下の御本尊が御安置されてるのですが、昨年、顕正会版の日寛上人の御本尊と取り替える話が一度ありました。自分はそれが気になっていたため、確認したところ、その後取り替える話はなくなったようで、顕正会員からの連絡があっても、取り合わないように伝えました。『一機一縁の御本尊だから絶対に取り替えたりしない』との言葉に安心しました。折伏についても『顕正会は組織を使ってやってるのが気になっていた』と、少なからず不信を抱いているようでした。次回は法華講員の人と訪問する旨を伝えたら『またぜひ遊びに来てください』と笑顔で言われてたので、絶対に再訪問したいです(笑)。
2009-04-17 14:36 : Mr.エックス URL : 編集
あっつぁさん、またまた取り上げていただいて、ありがとうございまぁす(^O^)。
これからもp(^^)qっていきたいと思いまぁす(^-^)。
ただ連日の感激続きのためか(^o^;、若干お疲れモードで~す(>_<)。
少しクールダウンさせまぁす(^_-)。
…でも、勤行するとすぐアップしちゃうんですが(^o^;。
2009-04-17 13:26 : 黒ひょう URL : 編集
あっつあさん

お久です(笑)
久々に覗いたら、カテゴリ増えてるわ、海賊王だか名乗るKYコメ見るわで驚きです。

それにしても、洗脳の極みですね(苦笑)
2009-04-17 12:25 : ヘイロー URL : 編集
さあ正理会だけが日蓮大聖人様を熱く信じているのでございます!!ただのマニアック宗教ではございません!さあ日本一同中杉先生と共に歩もうではありませんか!

以上





(笑)
2009-04-17 11:31 : 正理会員 URL : 編集
YouTubeで浅井の顔を見ると殴りたくなるぜ。
アッパー O( ` _ ' )ノノノ☆/(。-。)))ドテッ
アッパー!! o( ̄、 ̄)丿☆( -o-)~~ ブハッ!!
連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ
2009-04-17 09:27 : 刀右 徹 URL : 編集
ゲイちゃん元気だしなさい(^3^)-☆chu!!
そんなヤワな精神じゃオカマ道は貫けないわよ(T_T)/~~
いいこと?オカマに挫折はないのよ(≧▽≦)
それがアタシたちのポリシーなんだから(^3^)-☆chu!!
さあ迷いを捨ててlet's オカマwayよ~-y(^o^)oO○
2009-04-17 07:13 : ホモはなおか URL : 編集
これからゲイとして生きるのが不安だよ~泣

ホモはなおかさんが前向きに見えて羨ましい。
2009-04-17 04:24 : ゲイだけど… URL : 編集
池田&浅井は、仲良く無間地獄に行ってくださぁ~い(^-^)ノ~~
2009-04-17 03:03 : Mr.エックス URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

深夜遅くまでご苦労様です(笑)

『たしかに『共に尊敬し、励まし合い、いたわり合い、麗しい団結で…』など、残念ながら顕正会の中にはありません(笑)。』

ですよね~(苦笑)


『横のつながりをやたらと嫌う団体ですからね(笑)。』

横の組織は完全なる他人扱いですから麗しい団体のしようがないですね(苦笑)


『私と同時に御授戒を受けた元女子部組長を顕正会時代に送迎したりした時とか、変な色メガネで見られてたみたいですしね(笑)。』

必要以上の介入に対して、冷ややかですからね(苦笑)

『人の好意を踏みにじり、悪口や噂話が大好きな団体ですから、慈悲のカケラも無いですよ(笑)。』

とくに女子部は酷いですよね(苦笑)


『日蓮正宗の方々のほうが、暖かくて慈悲深いのがよ~くわかります。やはり本当の意味で大聖人様と直結してる団体だからこそ、そんな人達が多いんでしょうね!』

まさに本物と偽物の差ですね(苦笑)
2009-04-17 02:28 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良王さ~ん

深夜遅くまでご苦労様です(笑)

↑昔のファミコンかよっ!!
2009-04-17 02:23 : あっつぁ URL : 編集
たしかに『共に尊敬し、励まし合い、いたわり合い、麗しい団結で…』など、残念ながら顕正会の中にはありません(笑)。
横のつながりをやたらと嫌う団体ですからね(笑)。
私と同時に御授戒を受けた元女子部組長を顕正会時代に送迎したりした時とか、変な色メガネで見られてたみたいですしね(笑)。人の好意を踏みにじり、悪口や噂話が大好きな団体ですから、慈悲のカケラも無いですよ(笑)。
日蓮正宗の方々のほうが、暖かくて慈悲深いのがよ~くわかります。やはり本当の意味で大聖人様と直結してる団体だからこそ、そんな人達が多いんでしょうね!
2009-04-17 02:23 : Mr.エックス URL : 編集
ますぶちさ~ん

深夜遅くまでご苦労様です(笑)
2009-04-17 02:22 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん

深夜遅くまでご苦労様です(笑)
2009-04-17 02:22 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

深夜遅くまでご苦労様です(笑)
2009-04-17 02:22 : あっつぁ URL : 編集
お!ソフトバンクのよねちさんが起きてるのかな?
(笑)
2009-04-17 02:20 : カルボ奈良王 URL : 編集
この時期にあの指導出すとは何かありそうだぞ。仙台の大会は妊婦は参加禁止になったしなあ。女子には無理をさせないってことかあ。
2009-04-17 01:57 : ますぶち URL : 編集
まてや!
よねちも起きとるでー
2009-04-17 01:22 : よねち URL : 編集
多分今日は3番やで~。

2じからダイバスター始まるけど,ルペスマンさんはみるのかな~?
2009-04-17 01:20 : イクラちゃん URL : 編集
カルボ奈良王さ~ん

わざわざ見つかりにくい時間に、時間を戻して更新したのに即効でバレるとは~(苦笑)
2009-04-17 01:07 : あっつぁ URL : 編集
一番やで~
2009-04-17 01:04 : カルボ奈良王 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。