スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

逆に考えて

20090415205406
最近の寄稿コメントの感激は凄いなぁ~(笑)

実際のリアルな体験記だから、顕正会のような作られた文章じゃなく伝わるものが多いですね~(笑)

そう言えば顕正会に入信して“感激した”“涙が出た”というような話しは、顕正新聞やビデオ以外で見たことも聞いたこともないよなぁ~(苦笑)

そんなに顕正会が凄いなら、会員運営のブログに、そのような感激寄稿コメントが続々あってもいいハズなのに、何故か愚痴ばかりしか無いんだよなぁ~(苦笑)

これ現証でしょう?
本物と偽物の差でしょう?

逆に考えて、
“ついに顕正会に入信が叶いました~。顕正会の本部の本尊にお会いしたら有難くて涙が溢れて勤行になりませんでした~”

こんなコメント、ネッで見たことある?

“顕正会の勤行は厳粛すぎて五座三座と違う”

こんなこと言う輩、見たことある?

情報操作を得意とする顕正会情報以外に、見たことも聞いたこともないよなぁ~(苦笑)

それで宗門は感激も功徳もないだって?

宗門は無理矢理登山を強制してるって?

宗門は老人ばかりで広宣流布を忘れて堕落してるって?

宗門は金集めしかしてないって?

宗門は御遺命を捨てたって?

なこたない!!(笑)

この感激だらけの現状を見て、まだ分かりませんかね~?(苦笑)

顕正会で強制信心しか知らないから、宗門も同じだと決めつけてるだけでしょ~?(苦笑)

逆でしょうが!!(苦笑)
感激も功徳もないのは顕正会の方!!

無理矢理集会に参加させ、無理矢理供養や新聞強制してるのは顕正会の方!!

戦うのは組長以下ばっかりで、幹部は広宣流布を忘れて堕落してるのは顕正会の方!!

金集めしないと言いながらノルマ化させてるのは顕正会の方!!

本門戒壇建立の御遺命を隠して、国立に拘り、御遺命異背してるのは顕正会の方!!

まだ分からないんですかぁ~?(苦笑)
内部にいれば薄々気付いてるんでしょ~?

ただ、口に出せないだけでしょ~?

いいんですよ(笑)
口に出しましょうよ(笑)
本音で語っちゃいましょ~よ(笑)

いつまで感激したフリするんですかぁ~?(苦笑)
いつまで幹部の言いなりに動き続けるんですかぁ~?(苦笑)
いつまでセンセイの話術に騙されているんですかぁ~?(苦笑)

日蓮正宗が悪であると思うなら、自分の目で確かめに来たらいいでしょ~(笑)

いつまでもドン底人生じゃしょうがないかと思いますよ~(笑)
スポンサーサイト
2009-04-15 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 49 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イクラちゃんさ~ん

飲み会にしたら凄いことになりそうですね(苦笑)
2009-04-17 02:19 : あっつぁ URL : 編集
今飲み会から帰って来たのですが、やっぱり,語り合うより飲みですね。

皆さんと一緒に語り合うより飲みに変更したいです。

ダメですかねー?
2009-04-17 00:01 : イクラちゃん URL : 編集
ますおさ~ん

『30円のカツなんて、ペラペラで油の固まりだよな。でもおいしいんだよなあ。』

ビッグかつの話しかよっ!!



へなさ~ん

『ルペスマンさんに同感(呆)
最新号の新聞なのに半年前の指導
異体同心が大事だと言いたいんやろなぁ
でもなぁ…( ̄3 ̄)』

家に帰って読んでズッコケてみます(笑)
2009-04-16 23:52 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『末寺様の御本尊様はと~~~ってもでっかくて、と~~~っても素晴らしかったです~(≧▼≦)!』

さすがに顕正会じゃ板の本尊まで作れないですからね(苦笑)
真っ先に大石寺に行かれた黒ひょうさんですから、驚きの順序も逆になりますね(笑)


『今日は唱題を約1時間ぐらいやりました(^-^)。顕正会の時は、30分もしないうちに飽きてきて仕方なかった唱題が、「え?もう1時間たったの?」というぐらい、時間なんか全然気にしないで、いくらでも唱題出来ちゃいますね~(^-^)。ずぅ~っといつまでも唱題してたいですね~(^-^)。唱題をやめるのがもったいないよぉ~と思っちゃいますね~(^-^)。』

顕正会の時はめんどい感じでしたね(苦笑)


『で、やはり、またまた涙、涙でしたぁ(;_;)。途中から唱題出来ずに、ただひたすら御本尊様を見つめていましたぁ~(;_;)。ほんと、涙がボロボロボロボロ…。この、涙がボロボロ~はしばらくは続くかもしれませんね~(^o^;。だって、御本尊様にお会いすると、何とも言えないくらいあったかい気持ちになって、有難い気持ちになってくるんですから、この涙ボロボロは仕方ないですよね~(^o^;。』

顕正会じゃ絶対にないですね(苦笑)
戦いが辛い時に泣きそうになるだけです(苦笑)

『末寺様はまた雰囲気が違いましたね~(^-^)。すごく荘厳できれいでした(^-^)。今日、末寺様に行けてよかったです(^-^)。今日の夕方の勤行に気合いが入りますね~(^_-)。でも、思い出して、また泣いちゃうかも~(^o^;。やれやれ、忙しいですぅ~(^o^;。』

常時感激!!(笑)
これが日蓮正宗の凄さですね(笑)
ここを見失ったら、信心する意味がないですね(苦笑)


『あ、それと、お仏間の後ろの方に、座布団や正座椅子の用意がされてありました(^-^)。
私達3人は、座布団をお借りしました(^-^)。その座布団は、なかなかすてきな座布団で、その座布団が欲しくなっちゃいました(^o^;。
なんか、そういった心遣いが有難いなぁ~と思いました(^-^)。』

顕正会じゃ強制的に全員畳に正座ですからね(苦笑)
足の不自由な方や、高齢者への配慮などまるでないですからね(苦笑)
2009-04-16 23:50 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『東京近郊のどこかでこのブログの常連さん達と一緒に日蓮正宗の感激を語り合ってみたいですね。』

イメージorリアル(笑)
え~!! あっつぁって女だったの!?
なんてことがあったりして(苦笑)

なこたない(笑)



ルペスマンさ~ん

『来月は恐怖新聞の部数がどれだけ減るか楽しみだぜい。』

顕正会の収入源ですからね~(苦笑)
今のうちからバンバン会員を折伏して、動執生疑で部数を半減させたいですね(笑)




かつやまさ~ん

『おにぎりじゃなくて、あにぎりになっていたよ。お店の人、コード打ち間違いしないでよ。』

あにぎり~!!(苦笑)



Mr.エックスさ~ん

『俺を顕正会に縁させた紹介者の人が最近、メタ本の訪問配布で勧誘することができたって、はしゃいでたけど、やってることはエホバやキリスト教とかの邪教の行動と変わらないじゃんって、情けなくなりました。』

確かにそうですね(苦笑)
そもそも顕正会は、自らの縁を辿った一対一の折伏をするって指導をしていたのが、いつのまにか訪問販売員みたいなことまでやるようになったんですからね(苦笑)
なにふり構わずって感じですか、そのわりには勧誘数が伸びてませんね(苦笑)




ルペスマンさ~ん

『4月15日号の恐怖新聞が来てたぜい。
1面はメタボの日曜勤行の指導だったぜい。』

あっつぁんちにも来てましたがまだ開けてません(笑)

『日曜勤行の日付はなんと
平成20年10月5日
(゜Д゜) ハア??』

ズコーーーッ!!

顕正新聞もネタ切れかぁ~っ!!(苦笑)

2009-04-16 23:40 : あっつぁ URL : 編集
ズボラさ~ん

『何だか感激コメントで一杯ですね~。さすがはあっつぁさんブログ!どこぞの会長は悔しがっていることでしょうね。』

センセイ:い‥‥いいですかー。こ、これはあっつぁの情報操作ですね。功徳があるのは顕正会のみです。
みてごらんなさい。この私の腹を。家を。会員数を。しがない貧乏印刷工場の息子だった私が、今ではこんなにリッチになりました。これが功徳なのです。

ゴーーーン
2009-04-16 23:38 : あっつぁ URL : 編集
みそスープさ~ん

『僕も感激発表させてください。』

まず、こういう顕正会員はいませんよね(笑)
自ら感激を語らせてくれと願いでる会員なんか見たこともないですね(苦笑)

『顕正会には約二年間いました。昨年11月に宗門に以来毎月のように登山御開扉をその結果今の心境です。
題して【御本尊様絶対!】
道が切り開かれそうだ…
僕は以前トラックのドライバーをしていました。そん時に脳梗塞になりました。けがではなく病気ですが月100時間を越える残業など(トラックのドライバーの感覚では当たり前)疲労が一因であろうと労災が認定されました。それから約二年休業補償として月20数万支給されていました。あくまで休業の補償ですからいつまでも支給はされません。今ちょうど休業補償から障害者年金に切り換える時期です。新たに年金の支給を受けるまで数ヵ月は無収入となってしまいますが労基署の担当がやたらと親切でいろいろ親身にやってくれます。今日も電話がかかってきまして今月分の休業補償は来週支給しますが、障害者年金が支給されるまで数ヵ月かかりますがその間生活は大丈夫ですか?など役所の人間にしては親切です。障害の程度によって年金の支給額が決まりますが僕の場合だとたいして支給されないでしょう。身体障害者の収入などたかがしれているでしょう。卑下しているわけではありません。現実はそんなものです。でもそれが不幸だとも僕はおもいません。なぜならこんな絶望的な状況だけど僕は身体障害という自身の宿命と今正面から向き合う事ができてます。御本尊様のおかげです。』

パチパチパチパチ!!

顕正会時代とは違う、心法の変化が何よりの功徳ですね(笑)
とかく我々は下らない利益を貪って、それを願って生きてますが、願いが叶ったから功徳、有難い、これも確かに大事ですが、一番は心法の変化こそが最高の功徳だと思います(笑)
何故なら、目先の利益は努力次第でも解決できる場合がありますが、心法だけはいくら努力しても変えることができませんからね(苦笑)
まさに宿命転換の最中なのだと思えます(笑)
言われたから気付くというのではなく、命で感じるからこそ仏法は凄いのであって、その凄い仏法を実践しているからこそ、宿命が打開されていくんですよね(笑)
“妙とは蘇生”を実証体験で顕正会に示していきましょ~(笑)
2009-04-16 23:38 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさんに同感(呆)
最新号の新聞なのに半年前の指導
異体同心が大事だと言いたいんやろなぁ
でもなぁ…( ̄3 ̄)
2009-04-16 23:35 : へな URL : 編集
黒ひょうさ~ん


『ほんとですよぉ~(^-^)。
五座三座の勤行が楽しくて~(^-^)。まだ慣れなくて、全然時間はかかっちゃうんですが~(^o^;。でも、五座三座の勤行はほんとすごいので、ぜひみなさんにも体験してほしいですね~(^-^)。』

本物の勤行は命が踊るような感激がありますよね(笑)


『で、私はさっそく、明日埼玉のとある末寺様へ参詣と唱題をしに行ってきまぁす(^-^)。
ボロさんのお話の時に、ブログの方へちょこっと顔を出された、ひとみさんという埼玉在住の方とそのお友達の3人で行ってきます~(^-^)。
コットンあめさんから「末寺様の御本尊様もすばらしいので、またいっぱい感激して来て下さい」と仰っていただいたので、今からすごく楽しみですぅ~(≧▼≦)。』

末寺にもいろいろありまして、御宝前が客殿式だったり、御影堂式だったり、顕正会のような統一的じゃないですから、そのお寺のカラーがあり、参詣するたびに感激が違いますね(笑)



ホモはなおかさ~ん

『まさに顕正会員へのカンギョウね(^3^)-☆chu!!』

今回は問いかけですね(笑)


younghello佐々木さ~ん

『顕正会は強制っちゃあ強制ですね。』

全てノルマ化させてますから、強制させないとノルマ達成しませんからね~(苦笑)



矢野さ~ん

『俺なんか入信からして強制だったな』

あっつぁも入信から強制されました(苦笑)




テクノカットさかきさ~ん

『来月は強制新聞推進月間ですよね……』

でたぁ~(苦笑)
地獄の新聞勧誘月間~(苦笑)
読売でも2部3部とる奴はいないのに、顕正新聞は無駄だぁ~っ(苦笑)



おっさん少年Jさ~ん

『なんや今日は早いやんけ~?』

早くてスンマセ~ン(苦笑)
2009-04-16 23:35 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『いつもあっつぁさんの親記事には、時には考えさせられ、時には笑わせてもらったりで興味深く読んでますが、今日のは頷くことばかりで首が痛くなりました(笑)。』

あざ~っす(笑)
聞き手(リスナー)に委ねるという形式をとってますので、リスナーがどう思っているかを考えながら更新してますので、あっつぁブログはただの“縁”だと思ってくださ~い(笑)
縁に触れてどういう答えを出すのかはリスナーさんの考え次第ということなんですよ~(笑)


『日蓮正宗に入信して三日目ですが、日を経るごとにメタボ詐欺師に対しての憤りが込み上げてきます!
よくもまぁ、あそこまで宗門の悪口中傷が言えるものよと呆れてしまいますね(笑)。
宗門が腐敗堕落だなんて、デタラメもいいとこですよ。皆さん広宣流布実現を目指して、真剣に祈りを重ねて戦ってますよ。』

こういう現実をひたすら隠してますからね(苦笑)
それで“顕正会しか無い”みたいなことを言ってますから困った狂団ですね(苦笑)

『自分も、誤って顕正会に縁させてしまった人をまずは救わなければと決意してますから。』

まずは身近な顕正会員を折伏し、幹部には破折のミサイルメール攻撃をするのが有効かもしれませんね(笑)

『つくづく顕正会と縁が切れて良かったことに感謝してます!
今もこのブログを見て迷ってる顕正会員が居るのなら、早く断ち切ることをお勧めします!』

偽本尊と縁を切れる事が第一の功徳、真の御本尊にお会いすることが第二の功徳、正しい宗門で功徳が積める修行、罪障消滅の修行が叶うのが第三の功徳、そしてやがて一生成仏が叶うのが第四の功徳ですね(笑)
顕正会員は、まず顕正会を脱会してみて下さい(笑)
そうすれば偽本尊の害毒から離れて、普通の人並みの生活ができますよ(笑)
いかに顕正会で福運を削っていたか気付くと思います(笑)
2009-04-16 23:32 : あっつぁ URL : 編集
サエグサさ~ん

『一番かな?
考えさせられる内容ですね。反論の術がありません。黙って頷くしかないようです。』

顕正会の情報操作を打ち砕くには、生の声が一番ですからね(笑)



raidenさ~ん

『二番ゲット
ちょっと出遅れ。』

いつもあざ~っす(笑)



コットンあめさ~ん

『はや~い
3番ですぅ~』

毎度あざ~っす(笑)




ますぶちさ~ん

『最近の新潟の[罰も宿命が出てる]で片付けられてるからなあ。唱題が足りないと言うだけのやつもいるしなあ。』

罰を「宿命だろ」で片付けてるようじゃ終わってますね(苦笑)
指導ができていない証拠です(苦笑)




タマさ~ん

『あっつぁ殿!ありゃりゃ?今日早くない!ぅ~うんこ! じゃなかったクソ!』

飲み屋に行くときは早いという裏話しがありまして(苦笑)


2009-04-16 23:22 : あっつぁ URL : 編集
30円のカツなんて、ペラペラで油の固まりだよな。でもおいしいんだよなあ。
2009-04-16 16:47 : ますお URL : 編集
あ、それと、お仏間の後ろの方に、座布団や正座椅子の用意がされてありました(^-^)。
私達3人は、座布団をお借りしました(^-^)。その座布団は、なかなかすてきな座布団で、その座布団が欲しくなっちゃいました(^o^;。

なんか、そういった心遣いが有難いなぁ~と思いました(^-^)。
2009-04-16 14:58 : 黒ひょう URL : 編集
ただいまぁ~(^O^)!

今、末寺様から帰ってきましたぁ(^-^)。

末寺様の御本尊様はと~~~ってもでっかくて、と~~~っても素晴らしかったです~(≧▼≦)!

今日は唱題を約1時間ぐらいやりました(^-^)。顕正会の時は、30分もしないうちに飽きてきて仕方なかった唱題が、「え?もう1時間たったの?」というぐらい、時間なんか全然気にしないで、いくらでも唱題出来ちゃいますね~(^-^)。ずぅ~っといつまでも唱題してたいですね~(^-^)。唱題をやめるのがもったいないよぉ~と思っちゃいますね~(^-^)。
で、やはり、またまた涙、涙でしたぁ(;_;)。途中から唱題出来ずに、ただひたすら御本尊様を見つめていましたぁ~(;_;)。ほんと、涙がボロボロボロボロ…。この、涙がボロボロ~はしばらくは続くかもしれませんね~(^o^;。だって、御本尊様にお会いすると、何とも言えないくらいあったかい気持ちになって、有難い気持ちになってくるんですから、この涙ボロボロは仕方ないですよね~(^o^;。

末寺様はまた雰囲気が違いましたね~(^-^)。すごく荘厳できれいでした(^-^)。今日、末寺様に行けてよかったです(^-^)。今日の夕方の勤行に気合いが入りますね~(^_-)。でも、思い出して、また泣いちゃうかも~(^o^;。やれやれ、忙しいですぅ~(^o^;。
2009-04-16 14:41 : 黒ひょう URL : 編集
4月15日号の恐怖新聞が来てたぜい。
1面はメタボの日曜勤行の指導だったぜい。

日曜勤行の日付はなんと
 平成20年10月5日
(゜Д゜) ハア??
2009-04-16 13:02 : ルペスマン URL : 編集
俺を顕正会に縁させた紹介者の人が最近、メタ本の訪問配布で勧誘することができたって、はしゃいでたけど、やってることはエホバやキリスト教とかの邪教の行動と変わらないじゃんって、情けなくなりました。
2009-04-16 11:45 : Mr.エックス URL : 編集
おにぎりじゃなくて、あにぎりになっていたよ。お店の人、コード打ち間違いしないでよ。
2009-04-16 08:55 : かつやま URL : 編集
イクラちゃん殿!語り合いより飲み会がええど~ なんみょ~ぴょん♪
2009-04-16 01:23 : タマ URL : 編集
raidenさん!
そうですよね、御本尊が大きくなったり小さくなったりすること自体がおかしいんですよねぇ(笑)。
ましてや90年近く前の御本尊があんなに綺麗なはずはないんですからね(笑)。
メタボ詐欺師に対する憤りは日々高まるばかりです(笑)。
でも日蓮正宗に入信できたお陰で、勤行のありがたさがやっとわかり、無駄に過ごしたと思われる11年間も、正法に目覚める為のステップだったのだと思ったら全てが無駄ではなかったんですよ。
未だにメタボ詐欺師騙され続けている一人でも多くの顕正会員を救っていきたいです。
2009-04-16 00:43 : Mr.エックス URL : 編集
イクラちゃんさん!

初めましてm(_ _)m
それが開催されるときは自分にも教えください。住んでる地域は西日本方面ですが(笑)、何をさておいても駆け付けます(笑)!
2009-04-16 00:26 : Mr.エックス URL : 編集
来月は恐怖新聞の部数がどれだけ減るか楽しみだぜい。
2009-04-16 00:04 : ルペスマン URL : 編集
raiden殿!わかりました! アドバイスありがとうございますm(_ _)m そう!感激ですね(^O^)/ (^_^)vよっしゃ~~!!
2009-04-15 23:59 : タマ URL : 編集
ますぶちさん

功徳の顕正会が功徳の話をしないとは.......
新潟終わっちゃいそうですね。

新潟だけじゃなく他の組織も死に体かも。
2009-04-15 23:49 : raiden URL : 編集
タマさん

私は昭和59年の入信です(大昔)。高校1年でした。

是非折伏して上げて下さい。
相手に感激ぶつけて、貴方は最近何に感激しているのか聞けば大丈夫。
顕正会員感激無いから。

そこをつくのです。

そして日蓮正宗の感激を伝えて一緒に感激しようと伝えて上げて下さい。
御内拝の感激と大石寺の素晴らしさを教えて上げて下さい。

浅井会長は大石寺に会員を向かせたくないのですから。

2009-04-15 23:43 : raiden URL : 編集
raiden殿!24年間顕正会員だったんですか?そうすると昭和60年の入信ですか?へぇ~ 私と同じ年に入信した人がいるけど(昭和56年)退転なしで現役の人がいますよ~。今同じ支隊だけど(ワシ一応顕正会員) 今コンビニ経営しているけど(-з-) 埼玉県のW市やけど… 明日会いに行く予定で~す(^O^) 御開扉の感激を語りま~す! そんな折伏だなんて難しいことできますかいな(^-^)/このワシが(Θ_Θ)
2009-04-15 23:29 : タマ URL : 編集
東京近郊のどこかでこのブログの常連さん達と一緒に日蓮正宗の感激を語り合ってみたいですね。
2009-04-15 23:25 : イクラちゃん URL : 編集
raidenさん、情けないことに最近の勧誘の決めセリフは『今、国がヤバいんだよ、一緒に国を救おうぜ』ですから功徳の話をしない幹部が多いです。
ブルーは会館にいることもなくなり偽本尊に拝むより動いたほうがマシだと悟ってきたのでしょう。連敗は確定ですね。連日班長集めて発破かけてますが、嘆きの声しかでてきませんよ。男子部大会も既に諦めムード全開ですからこのまま崩壊しそうです。
2009-04-15 23:22 : ますぶち URL : 編集
何だか感激コメントで一杯ですね~。さすがはあっつぁさんブログ!どこぞの会長は悔しがっていることでしょうね。
2009-04-15 23:22 : ズボラ URL : 編集
みそスープさん

一緒に日蓮正宗で頑張りましょう。
罪障消滅と宿命転換が出来る有り難い御戒壇様前で唱題しましょう。
御戒壇様の前で唱える題目が本門の題目なのです。

私なんか顕正会に24年も居たんですから罪障の固まりみたいな者です。
自分に何が起きても不思議ではない者です。
不思議な縁があって日蓮正宗に帰依出来ました。
私も御戒壇様の前で罪障消滅と宿命転換を祈っています。

必ず冬から春になりますから。
2009-04-15 22:57 : raiden URL : 編集
ますぶちさん

ブルー自ら率先して唱題祈念しないと、下に示しがつかないのでは?
2連敗確定ですかね。

リストラされて昼間から当たれても、相手に功徳はと聞かれたら言い返せないか開き直るかしかないですね。
功徳よりも自分の罰が.......

新潟は8月の男子部大会前に崩壊しそうですね。
男子部大会の結集も大惨敗の予感が。
2009-04-15 22:50 : raiden URL : 編集
僕も感激発表させてください。顕正会には約二年間いました。昨年11月に宗門に以来毎月のように登山御開扉をその結果今の心境です。
題して【御本尊様絶対!】
道が切り開かれそうだ…
僕は以前トラックのドライバーをしていました。そん時に脳梗塞になりました。けがではなく病気ですが月100時間を越える残業など(トラックのドライバーの感覚では当たり前)疲労が一因であろうと労災が認定されました。それから約二年休業補償として月20数万支給されていました。あくまで休業の補償ですからいつまでも支給はされません。今ちょうど休業補償から障害者年金に切り換える時期です。新たに年金の支給を受けるまで数ヵ月は無収入となってしまいますが労基署の担当がやたらと親切でいろいろ親身にやってくれます。今日も電話がかかってきまして今月分の休業補償は来週支給しますが、障害者年金が支給されるまで数ヵ月かかりますがその間生活は大丈夫ですか?など役所の人間にしては親切です。障害の程度によって年金の支給額が決まりますが僕の場合だとたいして支給されないでしょう。身体障害者の収入などたかがしれているでしょう。卑下しているわけではありません。現実はそんなものです。でもそれが不幸だとも僕はおもいません。なぜならこんな絶望的な状況だけど僕は身体障害という自身の宿命と今正面から向き合う事ができてます。御本尊様のお力です

2009-04-15 22:43 : みそスープ URL : 編集
Mr.エックスさん

お寺の御本尊様大きいですよね。
顕正会の本尊ほとんど紙幅なんです。でも寺院サイズではないからあまり大きくないですよね。
しかも血脈切れた本尊か偽本尊しかないし。
比較する事自体が間違いかと(大笑)。

偽本尊の日布上人御形木本尊は大きさが中途半端ですね。
だから中途半端な団体なのね。

一番違うのは勤行の感激ですよね~。
顕正会は義務感一杯で懈怠をしないようにするだけの感激のない勤行。
日蓮正宗は日々の感激、一日の初めを感じさせ、報恩感謝の勤行。
比較にならない.......

2009-04-15 22:43 : raiden URL : 編集
raidenさん、顕正会で唱題会はないですね。最近は佐藤の御祈念する姿も見たことが無いですよ。唱題する暇が有れば当たれという指導は当たり前ですね。とにかく最近の新潟は罰が凄いですよ。幹部のリストラは当たり前ですからね。それで昼間から勧誘に動けて功徳だと言ってますから手に追えないです。
2009-04-15 22:39 : ますぶち URL : 編集
なんや今日は早いやんけ~?
2009-04-15 22:32 : おっさん少年J URL : 編集
来月は強制新聞推進月間ですよね……
2009-04-15 22:17 : テクノカットさかき URL : 編集
俺なんか入信からして強制だったな
2009-04-15 22:06 : 矢野 URL : 編集
顕正会は強制っちゃあ強制ですね。
2009-04-15 21:59 : younghello佐々木 URL : 編集
raidenさ~ん、
ありがとうございまぁす(^-^)。
はい、先日の御入仏の時に、埼玉の末寺様に通いたい~と言ったら、ご住職がそのような事を話されてました(^-^)。

明日はいっぱい感激して来たいと思いまぁす(^-^)。
2009-04-15 21:57 : 黒ひょう URL : 編集
黒ひょうさん&raidenさん!

お寺の御本尊様は凄いですね。比べるのも恐れ多いけど、どっかの団体のとこのとは比較になりませんね(笑)。
自分も入信して三日目だけど、早く五座三座の勤行に慣れたいからワクワクする思いで毎日通ってます。
顕正会時代には考えられない状態です(笑)。
ワクワクどころか、嫌々のほうが強かったかも(笑)。
唱題祈念も喜んでやったことなんかないですね。たまに真剣にやっても、勧誘の予定が入った時だけとか(笑)。
2009-04-15 21:40 : Mr.エックス URL : 編集
黒ひょうさん

私も都内のお寺によく通っています。
唱題会もよく参加しています。
所属は違うけど、御住職様にお願いして信徒証明取れば埼玉のとある末寺様に日々通えますよ。

きちんと師弟子の道を正して通って下さいね。

お寺の御本尊様も素晴らしいので体験して感激を語って下さい。
お寺での勤行を参加してみて下さい。顕正会と違い僧俗一致の勤行はとても素晴らしいです。
2009-04-15 21:30 : raiden URL : 編集
まさに顕正会員へのカンギョウね(^3^)-☆chu!!
2009-04-15 21:23 : ホモはなおか URL : 編集
ほんとですよぉ~(^-^)。

五座三座の勤行が楽しくて~(^-^)。まだ慣れなくて、全然時間はかかっちゃうんですが~(^o^;。でも、五座三座の勤行はほんとすごいので、ぜひみなさんにも体験してほしいですね~(^-^)。

で、私はさっそく、明日埼玉のとある末寺様へ参詣と唱題をしに行ってきまぁす(^-^)。
ボロさんのお話の時に、ブログの方へちょこっと顔を出された、ひとみさんという埼玉在住の方とそのお友達の3人で行ってきます~(^-^)。
コットンあめさんから「末寺様の御本尊様もすばらしいので、またいっぱい感激して来て下さい」と仰っていただいたので、今からすごく楽しみですぅ~(≧▼≦)。
2009-04-15 21:21 : 黒ひょう URL : 編集
ますぶちさん

顕正会に長年いたけど、唱題会開いたこと一度も無いですよ。聞いた事もない。
ようするに、唱題している暇が有れば折伏(勧誘)に当たれということですね。

顕正会は罰だらけのようですね。

歓喜に満ちた信心の姿と大違いですね。
罪障消滅と宿命転換がかなうのは日蓮正宗だけです。

ますぶちさんの密告楽しみにしています。
また密告して下さい。
2009-04-15 21:14 : raiden URL : 編集
いつもあっつぁさんの親記事には、時には考えさせられ、時には笑わせてもらったりで興味深く読んでますが、今日のは頷くことばかりで首が痛くなりました(笑)。
日蓮正宗に入信して三日目ですが、日を経るごとにメタボ詐欺師に対しての憤りが込み上げてきます!
よくもまぁ、あそこまで宗門の悪口中傷が言えるものよと呆れてしまいますね(笑)。
宗門が腐敗堕落だなんて、デタラメもいいとこですよ。皆さん広宣流布実現を目指して、真剣に祈りを重ねて戦ってますよ。自分も、誤って顕正会に縁させてしまった人をまずは救わなければと決意してますから。
つくづく顕正会と縁が切れて良かったことに感謝してます!
今もこのブログを見て迷ってる顕正会員が居るのなら、早く断ち切ることをお勧めします!
2009-04-15 21:10 : Mr.エックス URL : 編集
あっつぁ殿!ありゃりゃ?今日早くない!ぅ~うんこ! じゃなかったクソ!
2009-04-15 21:05 : タマ URL : 編集
最近の新潟の[罰も宿命が出てる]で片付けられてるからなあ。唱題が足りないと言うだけのやつもいるしなあ。
2009-04-15 21:05 : ますぶち URL : 編集
はや~い
3番ですぅ~
2009-04-15 21:04 : コットンあめ URL : 編集
二番ゲット

ちょっと出遅れ。
2009-04-15 21:00 : raiden URL : 編集
一番かな?

考えさせられる内容ですね。反論の術がありません。黙って頷くしかないようです。
2009-04-15 20:57 : サエグサ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。