
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あっつぁ新聞

20090415005820
20090415005816
最近の寄稿コメントは感激に充満してていいですね~(笑)
段々とマニアックコメントから感激コメントに入れ替わってきてますから今日は新聞ということにしますかぁ~(笑)

この番組は、あなたのあっつぁを新しく、あっつぁ新聞の提供でお送りします♪←怪しいなぁ~(苦笑)


あっつぁ~新聞♪

サトー:最近どうよ?あぁっ?感激しただろ?あぁっ?決意したなら戦えよ!!あぁっ?

サートー新聞♪

↑違う新聞じゃぁぁん(苦笑)


【各地の感激より】

日蓮正宗と顕正会では歓喜が違う by:raidenさ~ん
『まず朝の勤行の段階で感激が違う。一座の略式勤行は本物の五座の勤行にかなわない。夕の勤行も報恩感謝の気持ちが違う。略式勤行では三座の勤行の足下に及ばない。
唱題行も感激する。顕正会に唱題行などない。
歓喜に満ちている日蓮正宗と義務感で感激のない顕正会。
この差は埋められないよ。』


日蓮正宗と顕正会では歓喜が違う by:黒ひょうさ~ん
『私はまだ五座三座の勤行に慣れてないので、コットンあめさんに教えていただいた事を紙に書き写して、毎回それを見ながらやってますので、朝は約1時間、夕は約40分ぐらい時間がかかってますが(^o^;、全然感激が違いますね~(^-^)。絶対顕正会では、味わう事の出来ない感激ですね~(^-^)。私は正座が苦手で、すぐしびれてしまうのですが、そのしびれも忘れてしまうほど感激しますね~(^-^)。顕正会では、感激よりも、しびれの方が勝ってましたから(^o^;。
ほんと、正宗に帰伏が出来て有難いです(^-^)!』



代表決意 by:あっつぁ
『ぇ過日のあっつぁ祭りは大感動でありました。←活字なのにJかよっ!!(苦笑)
“あっつぁ3日会わずばブログに大きく変化があり”と言わんが如くであります。←Jの好きなあの言葉だぁぁ~(苦笑)
ぇセンセイは、かく仰せであります。“ぇ日蓮正宗の感激は、誰人にも止められない”。ぇまさに、本物と偽物の差であると拝するべきであります。ぇさればあっつぁ祭りの感激を増幅させ、怒涛の大前進を成し、もって無知の師匠浅井センセイに断固破折して参ろうではありませんか』


法子ちゅわぁん
①あ、あれは!!
②ひ、100円!!
③今日も功徳がとまらなぁぁ~い
④つるせこ~っ!!

発行:小峰マスオ
定価:300円

↑高っっ!!(苦笑)

感激内容はいいのに構成が微妙だなぁ~(苦笑)
2009-04-14 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 43 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

たかひろさ~ん

あざ~っす(笑)
2009-04-16 19:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん指が痛いけどそれでも更新を怠らないのはすごいです。
2009-04-15 21:24 : たかひろ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『日蓮正宗に帰伏して驚きと感動の連続ですが、まず嬉しかったのは、広々とした駐車場があることでした(笑)。
駐車場を探す顕正会時代の苦労を考えたら夢のようです(笑)。』

顕正会で駐車場がある会館は富山だけですからね(苦笑)←今は別館ができてないかも?

『昨夜、唱題会に参加したときに男子部の人と話をしたけど、気さくな感じで、教学もかなり腕の立つ感じだった(笑)。
後でわかったんだけど、その人は男子部長って聞いてビックリ!
どこぞの団体の幹部連中とは大違いだぜ(笑)。』

顕正会の幹部は数字を上げて己をアピールしたい連中ばかりですからね(苦笑)
教学も常識も持ち合わせてませんから、数字を追うだけのただの餓鬼です(苦笑)

『浅井怪長ってなんで『御開扉即刻中止せよ』とかバカなことをいつまで言ってんだろ?
大聖人様に会いに行くのが悪いってしか聞こえないんだけど…。』

“自分を差し置いて御開扉するな”という焼きもちなんでしょうね(苦笑)


『アイツの頭の中の思考回路は、メチャクチャとしか言いようがないよね(笑)!?』

言うことがコロコロ変わりますからね(苦笑)

『宗門復帰して昔の学会のマネがしたいんだろうけど、昨日話した男子部長も『宗門復帰なんて絶対にあり得ないから』と、断言してたよ(笑)。』

改悔しない限り絶対無理です(苦笑)
顕正会が偽本尊を作成したという罪は果てしなく重いですからね(苦笑)
会員を不幸に導くだけのインチキ邪教ですから、そんなのが宗門の上に付くハズがありませんからね(苦笑)
2009-04-15 18:41 : あっつぁ URL : 編集
秘密の○○さ~ん

貴重な情報あざ~っす(笑)
イイ組織につけて良かったですね~(笑)
破折のプロになって顕正会員をメタボの魔の手から救いだしていきましょ~(笑)
2009-04-15 18:41 : あっつぁ URL : 編集
タマさ~ん

『あっつぁ殿!富士山と桜、いいロケーションですな~o(^-^)o』

あざ~っす(笑)
富士山が見えるとうれしくなっちゃいますね(笑)
2009-04-15 18:40 : あっつぁ URL : 編集
ズボラさ~ん

『顕正新聞に載っている浅井会長の顔写真、似たような写真が多いように感じますね。拘りがあるんでしょうかね。』

自分に徳があるかのように、斜め上みたスマし顔(苦笑)
完全にナルちゃん入ってますね(苦笑)
2009-04-15 18:40 : あっつぁ URL : 編集
のいけさ~ん

『この番組は♪
あなたに毎日 隊メール♪
佐藤学会の提供でお送りします♪』

なんかリアルだぁぁ~(苦笑)


『さーとー がっかーい♪』

これがメル着メロディなら尚更いいですね~(笑)


『あ?
集会で男子部長から感激を打ち込んでもらったんだろ?
何の為に集会に参加したんだ?
あ?
なのに何で戦いが進んでねーんだよ?
やる気あんのか?
あ?
あと四ヶ月しかねーのに いつまで同じこと繰り返してんだ?
あ?
センセーに申し訳ないだろ?
そんなんで大会に行く気なのか?
おまえ仏法舐めてんだろ?
あ?
罰食わなきゃわからねーのか?
あ?
やるのかやらねーのかどっちだよ?
本当にやるんだな?
いつまでにやるんだよ?
あ?ぜってーだな?
じゃ、しっかりたのんます!』

まさにサトー殺し!!(苦笑)


『入信したら毎日が地獄♪
佐藤学会♪
さーとー がっかーい♪』

キツッ!!(苦笑)
2009-04-15 18:39 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『顕正新聞より100倍いいわね(^3^)-☆chu!!!

あざ~っす(笑)
2009-04-15 18:38 : あっつぁ URL : 編集
くらりんのパパさ~ん

キツッ!!(苦笑)
2009-04-15 18:38 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『浅井カイチョーの話って『ウソ・大げさ・紛らわしい』の三拍子が揃ってますよね(笑)?
ジャロに相談してみましょっか(笑)?』

まずはキクちゃん親子に聞いてみますかぁ~(笑)


『浅井カイチョーの口癖の『日本に残された時間は少ない』は、『顕正会に残された時間は少ない』ってのが本音じゃないのかなぁ(笑)?
正義に目覚めて日蓮正宗に帰伏する人が続々と現れてるからねぇ(笑)…。』

どんなに総会員が増えても、結局は逃げられてますからね~(笑)
顕正会が活躍するほど、実は日蓮正宗の折伏も増えてますから、“魔、仏事を成す”ですね(笑)
2009-04-15 18:38 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさ~ん、
指は大丈夫ですかぁ?それに、お疲れなんですよね~。無理しないで、ゆっくりして下さぁ~い(^-^)。』

あざ~っす(笑)
正直かなりヤバいです(苦笑)


『2日続けてネタに使っていただき、ありがとうございまぁす(^-^)。
でもほんと、感激が止まらないですね~(^O^)。御本尊様が家の中にいてくださるんだぁ~と思うだけで、もう嬉しくて嬉しくて~(≧▼≦)!もう、どうしましょう~(^o^;。』

顕正会の会館と違いますからね~(笑)
有難いですよね(笑)


『で~、たくチャンのパパさんからコメされたので、勤行の時と唱題行の時に、仕事の事をお願いしてましたら、それがかないまして、めちゃくちゃ嬉しいですぅ~(^O^)!』

凄いですね~(驚)
いきなり初心の功徳ですか~(笑)
日蓮正宗に入信して本当に良かったですね~(笑)


『この感激を増幅させて、これからもp(^^)qりたいと思いまぁ~す(^-^)。』

“感激は力なり”これだけで顕正会員を救えますから、バンバン感激を語って化石会員わ救っていきましょ~(笑)
2009-04-15 18:36 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめさ~ん

『改定中?
本文がなかった~
もっと充実した新聞に変身なんだね。
楽しみだじょぉ~~
でも、明日もお弁当作りで早いから、読めないよぉ~
明日までお預けだぁ~い・・・(グスッ)』

スンマセ~ン(苦笑)
指が痛いもんで変なボタンを押したら間違って更新されちゃいまして訂正してました(苦笑)
ご迷惑おかけしましたぁ~m(_ _)m
2009-04-15 18:36 : あっつぁ URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

久々のCMきたぁ~(笑)

マイレージ?
そんな三毒いりません。
エア功徳が貯まります♪

けんしょ~~かぁ~い♪♪
2009-04-15 18:35 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『高校時代に左手の親指を骨折した事があったぜい。
すごく不便だったぜい。
親指は大事にしたほうがいいぜい。』

あざ~っす(笑)
携帯病は現代人の悩みですね(苦笑)
2009-04-15 18:35 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『日蓮正宗に帰伏が叶った感激は日々高まるばかりです!
これはどこぞの団体の造られたニセモノの感激とは、雲泥の差ですね~!』

本当にそうですね(笑)
顕正会員には一生わからないでしょうね(苦笑)


『今夜参加した唱題会でも心の中では『知らずとはいえ11年間、謗法の団体に居たばかりに大聖人様に弓を引くようなことをしてしまい、どうかお許しください』と懺悔の思いを込めて真剣に御祈念申し上げました。
11年間、積みに積み上げた罪障は、そう簡単には消滅しないとは思いますが、これからも更なる唱題祈念に徹し切りたいです。』

信心は焦ってやるものではないですから、罪障消滅も功徳も、苦楽を楽しみながら歓喜充満で頑張っていきましょ~(笑)
応援してま~す(笑)
2009-04-15 18:35 : あっつぁ URL : 編集
キャスバルさ~ん

『あっつぁさん
指、大丈夫ですか~?どうか無理なさらずに~』

あざ~っす(笑)
なんとか左打ちをしながら頑張ってますが、流石に一年近くやってますと疲労が蓄積してきたんでしょ~か(苦笑)
マッサージの毎日です(苦笑)
2009-04-15 18:34 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめさ~ん

『まってましたぁ~
1番とれたか…』

夜分遅くまで待ってて頂きあざ~っす(笑)
最近忙しくてなかなかグリーにも顔出せずスンマセ~ンm(_ _)m
2009-04-15 18:34 : あっつぁ URL : 編集
浅井怪長ってなんで『御開扉即刻中止せよ』とかバカなことをいつまで言ってんだろ?
大聖人様に会いに行くのが悪いってしか聞こえないんだけど…。
アイツの頭の中の思考回路は、メチャクチャとしか言いようがないよね(笑)!?
宗門復帰して昔の学会のマネがしたいんだろうけど、昨日話した男子部長も『宗門復帰なんて絶対にあり得ないから』と、断言してたよ(笑)。
2009-04-15 16:36 : Mr.エックス URL : 編集
昨夜、唱題会に参加したときに男子部の人と話をしたけど、気さくな感じで、教学もかなり腕の立つ感じだった(笑)。
後でわかったんだけど、その人は男子部長って聞いてビックリ!
どこぞの団体の幹部連中とは大違いだぜ(笑)。
2009-04-15 12:42 : Mr.エックス URL : 編集
日蓮正宗に帰伏して驚きと感動の連続ですが、まず嬉しかったのは、広々とした駐車場があることでした(笑)。
駐車場を探す顕正会時代の苦労を考えたら夢のようです(笑)。
2009-04-15 12:03 : Mr.エックス URL : 編集
ズボラさん!

特に顕正新聞新年号の年頭の辞の写真は毎年同じらしいです。
そんなに拘るような顔ではないと思うけど(笑)…。
2009-04-15 11:51 : Mr.エックス URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-15 11:19 : : 編集
黒ひょうさん

ありがとうございます。
イクラちゃんと相談してみます。
2009-04-15 11:10 : ルペスマン URL : 編集
ルペスマンさ~ん、
ありがとうございまぁす(^O^)。
ぜひぜひ行ってみて下さぁい(^-^)。

ナビスコカップ
5/30(土) 15:00
アルビレックス新潟戦
埼玉スタジアム
SA指定席 2枚

以上ですが、どうですかぁ?行けそうですかぁ?
2009-04-15 10:37 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁ殿!富士山と桜、いいロケーションですな~o(^-^)o
2009-04-15 10:09 : タマ URL : 編集
顕正新聞に載っている浅井会長の顔写真、似たような写真が多いように感じますね。拘りがあるんでしょうかね。
2009-04-15 09:18 : ズボラ URL : 編集
黒ひょうさん

はじめまして(^^)ヽドモ♪

サッカーは昔に国立と横浜国際総合競技で見たことがありますよ。

どちらも陸上トラックがあったのでイマイチでした。^^;

埼玉スタジアムは遠いけどサッカー専用だから見やすそうですな。

スケジュールが合えば行ってみたいです。
2009-04-15 09:07 : ルペスマン URL : 編集
この番組は♪

あなたに毎日 隊メール♪

佐藤学会の提供でお送りします♪

さーとー がっかーい♪


あ?

集会で男子部長から感激を打ち込んでもらったんだろ?

何の為に集会に参加したんだ?

あ?

なのに何で戦いが進んでねーんだよ?

やる気あんのか?

あ?

あと四ヶ月しかねーのに いつまで同じこと繰り返してんだ?

あ?

センセーに申し訳ないだろ?

そんなんで大会に行く気なのか?

おまえ仏法舐めてんだろ?

あ?

罰食わなきゃわからねーのか?

あ?

やるのかやらねーのかどっちだよ?

本当にやるんだな?

いつまでにやるんだよ?

あ?ぜってーだな?

じゃ、しっかりたのんます!



入信したら毎日が地獄♪
佐藤学会♪

さーとー がっかーい♪
2009-04-15 08:08 : のいけ URL : 編集
顕正新聞より100倍いいわね(^3^)-☆chu!!
2009-04-15 07:14 : ホモはなおか URL : 編集
む! あっつぁくん、結納金が支払われてないぞ。これでは嫁入り道具が買えないぞ。
2009-04-15 06:57 : くらりんのパパ URL : 編集
浅井カイチョーの口癖の『日本に残された時間は少ない』は、『顕正会に残された時間は少ない』ってのが本音じゃないのかなぁ(笑)?
正義に目覚めて日蓮正宗に帰伏する人が続々と現れてるからねぇ(笑)…。
2009-04-15 06:46 : Mr.エックス URL : 編集
浅井カイチョーの話って『ウソ・大げさ・紛らわしい』の三拍子が揃ってますよね(笑)?
ジャロに相談してみましょっか(笑)?
2009-04-15 03:48 : Mr.エックス URL : 編集
ルペスマンさ~ん、
はじめまして~黒ひょうといいまぁす(^-^)。

この前、御受戒の時に、イクラちゃんさんとご一緒だったんです。その時にJリーグの話もしまして、私はレッズが好きで、年間シートを持っているのですが、行けない日にちもあるんですね。来月も行けない日にちがあるんですよ~。イクラちゃんさんに言ったら「ルペスマンさんが行くんだったら、行くよ」って言ってました(^-^)。埼玉スタジアムでの試合なんですが、イクラちゃんさんとご一緒にどうですか(^-^)?
2009-04-15 01:42 : 黒ひょう URL : 編集
タマさん、ありやとやーす。おいらは顕正会でまだやることがありますのでまだ行けませんがそのうち行きますよ。
2009-04-15 01:27 : ますぶち URL : 編集
あっつぁさ~ん、
指は大丈夫ですかぁ?それに、お疲れなんですよね~。無理しないで、ゆっくりして下さぁ~い(^-^)。

2日続けてネタに使っていただき、ありがとうございまぁす(^-^)。
でもほんと、感激が止まらないですね~(^O^)。御本尊様が家の中にいてくださるんだぁ~と思うだけで、もう嬉しくて嬉しくて~(≧▼≦)!もう、どうしましょう~(^o^;。

で~、たくチャンのパパさんからコメされたので、勤行の時と唱題行の時に、仕事の事をお願いしてましたら、それがかないまして、めちゃくちゃ嬉しいですぅ~(^O^)!

この感激を増幅させて、これからもp(^^)qりたいと思いまぁ~す(^-^)。
2009-04-15 01:13 : 黒ひょう URL : 編集
スンマセ~ン(苦笑)
仕事から帰ってきて勤行終えたらそのまんま爆睡してました~(苦笑)
寝起きでネタが無かったのでテキト~に更新しましたが許してくださいm(_ _)m
コメントは時間をかけて返しますので暫しお待ちを~(笑)
2009-04-15 01:00 : あっつぁ URL : 編集
えっ!
改定中?

本文がなかった~

もっと充実した新聞に変身なんだね。

楽しみだじょぉ~~

でも、明日もお弁当作りで早いから、読めないよぉ~
明日までお預けだぁ~い・・・(グスッ)
2009-04-15 00:49 : コットンあめ URL : 編集

【顕正会ラジオCM】


組長「あのぉ、功徳が出ないんですけど……?」
隊長「ちゃんと勤行してるのか?勤行は基本だぞ。勤行をおろそかにしたら功徳なんて出ないぞ」

組長「あのぉ、真面目に勤行してるんすけど、功徳が……?」
隊長「そりゃそうだよ。折伏しない奴に功徳が出るわけないだろう」

組長「あのぉ、肚を決めて折伏したんすけど、功徳が……?」
隊長「逆縁じゃダメだよ。ちゃんと証拠を出さなきゃ」

組長「あのぉ、1名キメたんすけど、功徳が……?」
隊長「そいつをしっかり育てなきゃあ。功徳の話はそれからだ」

組長「あのぉ、組員が1名キメましたけど、功徳が……?」
隊長「やったな!オマエはこれで班長だ!大功徳じゃ~ん♪」


履歴書に書けない功徳……

♪ピンポンパンポン

♪けんしょ~ か~い~
2009-04-15 00:45 : ポテンヒット URL : 編集
日蓮正宗に帰伏が叶った感激は日々高まるばかりです!

これはどこぞの団体の造られたニセモノの感激とは、雲泥の差ですね~!
今夜参加した唱題会でも心の中では『知らずとはいえ11年間、謗法の団体に居たばかりに大聖人様に弓を引くようなことをしてしまい、どうかお許しください』と懺悔の思いを込めて真剣に御祈念申し上げました。
11年間、積みに積み上げた罪障は、そう簡単には消滅しないとは思いますが、これからも更なる唱題祈念に徹し切りたいです。
2009-04-15 00:41 : Mr.エックス URL : 編集
高校時代に左手の親指を骨折した事があったぜい。
すごく不便だったぜい。
親指は大事にしたほうがいいぜい。
2009-04-15 00:37 : ルペスマン URL : 編集
三ば~ん(笑)!?
2009-04-15 00:28 : Mr.エックス URL : 編集
あっつぁさん
指、大丈夫ですか~?どうか無理なさらずに~
2009-04-15 00:20 : キャスバル URL : 編集
まってましたぁ~
1番とれたか…
2009-04-15 00:17 : コットンあめ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
