スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんな集会じゃ勧誘が進むわけね~っっ!!(苦笑) by:のいけさん&ますぶちさん

20090412070812
昨日の顕正会新潟男子部集会は相当酷かったらしいですね~(苦笑)

悩乱会員は、こんなんでも
“大感動した”
“この感激で戦える”
とヨイショしまくって無理矢理感想を述べてるんだろうなぁ~(苦笑)
本当に心底感激したなら、タマさんや他の皆さんのようにリアルに感激を語れるハズだよなぁ~(笑)

まぁ、顕正会流に言えば結果が全てなんですから、感激したなら新潟240名の誓願なんか簡単ですよね~(苦笑)
そんなに凄い集会でしたら大爆発できるんですよね~(苦笑)

どんな凄い集会だったのか生の声を聞いてみましょ~(笑)


『いまいち盛り上がらねえ集会だなw
居眠りしてるやつw
しゃべってるやつw
携帯鳴らすやつw
途中退場するやつw
携帯いじるやつ(俺もね)ww
こんなやつばっかりじゃねーかw
あーJの話しつまんねーwww
どーでもいい話しはいいから偽本尊の弁解しろよw
パツキンの兄ちゃんも落ち着きなくイライラしてるぜww』


か‥‥感激と程遠い気が‥(苦笑)

ま、これで大爆発して戦えるんですよね?(苦笑)


『あちゃあ~(;´Д`)
罰だらけの集会だったなあ(;´Д`)
同級生に殴る蹴るの暴行を受けたけどー(組長)
有難い!!!

会社をクビになったけどー(班長)
有難い!!!

ガンで緊急入院になったけどー(副長)
有難い!!!

ベランダから落ちたけどー(班長)
有難い!!!

ズコーーーー!!!

顕正会の崇高な姿こそ正しい証明だと(;´Д`)
毎日KYメールばかり送ってきて嫌味タラタラの組織が崇高ねえ(;´Д`)

センセーの戦いは大聖人様の御意思の現れだと(;´Д`)
そのわりに予言が成功しないよなあ(;´Д`)

佐藤は新潟大会から成長したとかほざいていたけど成長というよりは衰退してるよなあ(;´Д`)

Jは芸がないよなあ(;´Д`)
アイツは自分の言葉で話せないからなあ(;´Д`)
誰かがああで、どっかでこうだ、センセーはこうで、だからやりましょう(;´Д`)

克衛男子ブチョーは自分の言葉で話しをするから面白かったのになあ(;´Д`)』


あ痛たたたたたっ(苦笑)

「本日の集会の大感動を胸に、断じてセンセイにお応えして参りましょう」

ゴーーーン(泣)

これで日曜日0名でも仕方がないかと~っ(苦笑)
スポンサーサイト
2009-04-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 60 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

へなさ~ん、たかひろさ~ん、ポテンヒットさ~ん、タマさ~ん

あざ~っす(笑)
携帯の打ちすぎで指が限界になりつつありますのでご挨拶だけでスンマセ~ン(苦笑)
2009-04-14 00:35 : あっつぁ URL : 編集
フフフ 一番はワシじゃ~ すまんのうポテンヒット殿!
2009-04-13 23:47 : タマ URL : 編集

今日のコメントは賑やかでええですな~(^-^)顕正新聞と違って皆さん自分の言葉で感激を語ってますな~

それはそうと、もうすぐ更新の時間じゃの。さて、1番川柳を用意して待ち構えるかのう……
2009-04-13 23:43 : ポテンヒット URL : 編集
御入仏式出来る人うらやましいなぁ。私は日蓮正宗に入信して一年経とうとしているのにまだ御入仏式が出来ないのですよね。まあ仏壇と仏具を買いましたが。仕方ないから近くの正宗寺院の御本尊様を拝していきながら御入仏式が出来るようにと御祈念していますけどね。
2009-04-13 22:46 : たかひろ URL : 編集
コメすごっ!!(笑)

これは流石に全返信は無理ですので要点だけを拾って返信しま~す(笑)
キャスバルさ~ん
ますぶちさ~ん
ストーカーさ~ん
サエグサさ~ん
矢野さ~ん
ルペスマンさ~ん
Mr.エックスさ~ん
raidenさ~ん
たくチャンのパパさ~ん
アナルバスターミナルさ~ん
コーリーさ~ん
ホモはなおかさ~ん
黒ひょうさ~ん
ボロさ~ん
紙風船スバルさ~ん
たかひろさ~ん
秘密の○○○○○さ~ん
おっさん少年Jさ~ん
タマさ~ん
カズさ~ん
イクラちゃんさ~ん
コットンあめさ~ん

その他拍手を下さった方々、あざ~っす(笑)

それから週末から昨日にかけて皆さん御登山お疲れ様でした~(笑)
そしてついに日蓮正宗に晴れて入信が叶った、黒ひょうさん、イクラちゃんさん、Mr.エックスさん、女子部組長さん、おめでとうございまぁぁぁ~す(号泣)
バンザ~イ!!
バンザ~イ!!
バンザ~~~イ!!(笑)
祭りだ祭りだ(笑)
ワッショイ!!
ワッショイ!!
ワッショイ!!(笑)

報告を聞く度にこちらも嬉しくて泣けてきます(号泣)


また、初の御登山を果たしたタマさん、おめでとうございまぁぁぁ~す(号泣)

ワッショイ!!
ワッショイ!!
ワッショイ!!


こちらもイロイロ伏せる部分がありまして多くは語れませんが、携帯の充電器を忘れてしまい音信不通でスンマセ~ン(苦笑)


秘密の○○○○○さ~ん

御本尊様の裁判は、顕正会の完全なる作り話しですよ(苦笑)
顕正会は裁判で宗門に御本尊を返すと約束しております(笑)
しかしそれを未だに果たしておりません(苦笑)
それどころか裁判で勝ったとは良く言えたもんですね(苦笑)
裁判所へ行って調べれば一発で事実が分かりますよ(笑)
宗門側からも散々と返却せよと要求はしているらしいです(笑)
2009-04-13 21:46 : あっつぁ URL : 編集
すげぇなぁ
本当に感激してるからこそ読み手にも感激が伝わってくるんだろなぁ
2009-04-13 21:43 : へな URL : 編集
黒ひょうさん!

ホント、それだけの蓄えがあれば、余裕でリッチに過ごせましたね(笑)。
自分に取っても、今日が新たなスタートラインと思って頑張りますo(^▽^)o
2009-04-13 21:39 : Mr.エックス URL : 編集
タマさん………(^o^;、
キャスバルさんの部屋で、キャスバルさんに申請してみて下さぁい(^o^;。
2009-04-13 21:35 : 黒ひょう URL : 編集
黒ひょう殿!ぅ~何の話しや(-_-メぅ~ララァはワシやで!シバくど~ ぅ~(?_?)
2009-04-13 21:22 : タマ URL : 編集
お部屋のお掃除p(^^)qって下さぁい(^-^)。

うわぁ~(>_<)、すごい金額ですね~(>_<)。それだけ貯金してたら、今は全然違いますよね~。
今日ご住職様と御供養の話もしまして、仏様に御供養申し上げると、倍以上になって返ってくる(^-^)!でも、けっして無理はしなくてもいい~って仰ってました(^-^)。

今度は今までとは全然違った人生になるかと思います(^-^)。楽しみですよね~(^-^)。
2009-04-13 21:17 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁ殿!早よう更新せーや!!ぅ~酔うてきたど~(@_@)

ホモはなおか殿!にお礼を言わらなアカン!ぅ~ぅ~(Θ_Θ) 早よう更新せー(-_-メ ぅ~

ワシ一番狙ってんで~ぅ~ぅ~(*_*)
2009-04-13 21:12 : タマ URL : 編集
黒ひょうさんへ

わかります!わかります!その感激を押さえられない状態(笑)。
自分も、いつお迎えしても良いように、せめて部屋の中だけでも常に綺麗にしておくようにします。
んで、顕正会時代の謗法の処分も兼ねて、部屋の整理をしてたら、平成10年(顕正会に縁した年)から昨年までの広布御供養の領収書が出てきました。10年間で58万円も納めてました(泣)。その他、毎年の新聞代やら毎月のように購入してたCD、カセット、ビデオテープ等の料金も含めたら、莫大な金額を無駄遣いしてたことになりますね(大泣)。過去は振り返るつもりはないけど、嫌な思い出です(T_T)
2009-04-13 21:02 : Mr.エックス URL : 編集
Mr.エックスさ~ん、
はじめまして、黒ひょうといいまぁす(^O^)。

Mr.エックスさんも、御受戒おめでとうございまぁす(^O^)!

はい、二日間連続で嬉しい尽くし、感激尽くし、有難い尽くし~なので、黒ひょうの顔がもう大変な事になっていて、もはや、原形を留めていませ~ん(^o^;。

本当は御受戒当日に御入仏が出来るかも~という話もあったのですが、どうもご住職のご都合が悪くなったみたいで、別な日に~となったのですが、あまり日にちを空けたくなかったので、じゃあ次の日に~という事で、今日御入仏となったわけです~(^-^)。
ご住職様はお忙しいですからね~………とか言いながら、今日は御入仏の後に、かなり長い時間お話をしてしまいました(^o^;。

Mr.エックスさんも、御入仏が楽しみですね~(≧▼≦)。
2009-04-13 20:33 : 黒ひょう URL : 編集
黒ひょうさん、初めましてm(_ _)m

昨日御授戒を受けて、今日ご自宅に御本尊様をお迎え申し上げたんですか?
凄いですね!
ホント、顕正会では考えられない展開ですね~。
自分も今日御授戒を受けたばかりですが、御本尊様を自宅にお迎えする件を聞かれました。
「ウチみたいなボロアパートにお迎えしていいの?」なんてことを思って、返答に困りました(笑)。とりあえず御入仏は4/28に決め、その目標に向かってしっかりと唱題祈念申し上げましょうってな感じになりました。これを打ってる間も、その日を考えただけで鳥肌が立ってきました(笑)。
2009-04-13 20:10 : Mr.エックス URL : 編集
何か凄い流れが起きてきましたね~(笑)
タマさん、黒ひょうさん、イクラちゃんさん、Mr.エックスさんと
わずか二日間で四名のお授戒、御下附ですか~(笑)
あっつぁブログ 恐るべし!(笑)
さぁ KY会員の皆さん、この歓喜の波動が止められますか~?(笑)
2009-04-13 20:04 : キャスバル URL : 編集
raidenさ~ん、
ありがとうございまぁす(^O^)。

まだまだヒヨッ子ですので、これからもよろしくお願いしまぁす(^-^)。
2009-04-13 19:47 : 黒ひょう URL : 編集
信心の感激素晴らしいですね。
顕正会ではあり得ない感激にこのコメは満ちあふれていますね。

イクラちゃんさん、黒ひょうさん、御授戒おめでとう御座います。
より一層信心を深めてともに歩みましょう。
2009-04-13 19:44 : raiden URL : 編集
本日、我が黒ひょう宅に、御本尊様がお出ましになりましたぁ~(^O^)!

わ~い!わ~い!
御本尊様~!

なので、これからは御本尊様を見失わずにp(^^)qっていきたいと思いまぁす(^-^)。

でも、御本尊様がいらしただけで、部屋の中が全然違いますね~(^-^)。空気が全然違いますね~(^-^)。あったかいですね~(^-^)。
なんか一人じゃなく、誰かといるような感じがします(^-^)。

すごぉ~~~い(≧▼≦)!嬉しい~(^O^)!
2009-04-13 19:31 : 黒ひょう URL : 編集
コットンあめさん&たくチャンのパパさんへ

どうもありがとうございますm(_ _)m
私自身が決意できたのも、あっつぁさんを始めリスナーの皆さんのお陰であったと言っても過言ではありません。
本物の信心に巡り会えたからには、今度こそ見失わないようにしっかりと見つめて頑張ります!
早く五座三座の勤行に慣れておきたいため、17:30からの勤行に参加させて頂きました。勤行のスピードについていけるか少々不安でしたが、違和感無くついていけました(笑)。
ってことは、顕正会時代の自分は早めのスピードで勤行をしていたのかなぁと思ってしまいました(笑)。
勤行一つを取ってみても、顕正会時代のインチキ勤行よりも素晴らしいってことがわかりました(笑)。
本物はやはり違うんですね(笑)。明朝の7:00の勤行にもぜひ参加させて頂きたいです!
2009-04-13 18:17 : Mr.エックス URL : 編集
Mr.エックスさん。

御授戒おめでとうございまぁ~すo(^o^)o
一緒に行かれた女子部組長さんも御授戒を受けられて良かったですよね(^o^)

大聖人様が御照覧あそばして、お導き下さったのでしょうね。

オイラも日蓮正宗に帰伏する前に、末寺様の御会式に顕正会員の身分のまま参加させて頂いた時は、初めて常住御本尊様を拝見して「スゲェ~」って思って圧倒された事を覚えてますよ(笑)

彼女も一緒でしたら、共に励ましあい、支えあって、仏道修行に研鑽され臨終のその日まで大聖人様を決して見失う事なく頑張って下さいね( ^o^)ノ
2009-04-13 16:09 : たくチャンのパパ URL : 編集
イクラちゃんサン。

昨日は、御授戒おめでとうございました(≧∀≦)
初めて見る大石寺は素晴らしかったでしょう。"ペンペン草"なんて生えてなかったでしょう(笑)
一歩足を踏み入れると空気が清浄で違うでしょ(^o^)
奉安堂は建築に携わるオイラから見ても堅牢かつ荘厳な建物だと言えます。
戒壇様を厳護されているのですから当然ですよね。

まだ慣れないうちは五座・三座の勤行も大変かと思いますが、これも自身の仏道修行ですので頑張って下さいね( ^o^)ノ
もちろん百日唱題も(^_-)
2009-04-13 15:59 : たくチャンのパパ URL : 編集
イクラちゃんサン。

昨日は、御授戒おめでとうございました(≧∀≦)
初めて見る大石寺は素晴らしかったでしょう。"ペンペン草"なんて生えてなかったでしょう(笑)
一歩足を踏み入れると空気が清浄で違うでしょ(^o^)
奉安堂は建築に携わるオイラから見ても堅牢かつ荘厳な建物だと言えます。
戒壇様を厳護されているのですから当然ですよね。

まだ慣れないうちは五座・三座の勤行も大変かと思いますが、これも自身の仏道修行ですので頑張って下さいね( ^o^)ノ
もちろん百日唱題も(^_-)
2009-04-13 15:59 : たくチャンのパパ URL : 編集
イクラちゃんさん・黒ひょうさん
昨日は御苦労さまでした。

朝から帰る直前まで喉をからすほどのお題目漬け・・・
いかがでしたか~

足がしびれまくりでしたよね。

仏道修行の厳しさは、自分自身との戦いなんではないでしょうか。

五座三座の勤行、大変ですが頑張ってくださいね。
それと、7月9日までの唱題行も時間を作りながら頑張ってみてくださいね。

これからも宜しくお願いします。

2009-04-13 13:38 : コットンあめ URL : 編集
おめでとうございます。
Mr.エックスさん
彼女とともに御受戒おめでとうございますぅ~
今度は苦しくても絶対に大聖人様とつないだ手を放されませんように。

これからも法華講員として励ましあいながら進んでいきましょうね。

いつか、お山でお会いできることを楽しみにしています。
2009-04-13 13:34 : コットンあめ URL : 編集
本日午前11時より地元の末寺に於いて御授戒を受け、無事に終了し、晴れて日蓮正宗法華講員とならせて頂きました
「今日は話を聞くだけ…」と言ってた女子部組長の例の彼女も当初は後日改めての御授戒ということだったのですが、対応してくださった講頭様を始め、講員のかた、最後は御住職の勧めもあり、私と同時の御授戒となりました
やはり本物は違いますね。
とにかく言葉に現されないほどの感激で、本物の団体に巡り会えた安堵感に包まれたのを覚えました。
このブログを見ている迷える顕正会員がいるのでしたら(自分も数日前までそうでしたが…)、迷う必要など全くないので、日蓮正宗への帰伏を強くお勧めします必ずわかりますから
今日のことは絶対に忘れずに、これからは元顕正会員として一人でも多くの顕正会員を救っていきたいです
2009-04-13 13:20 : Mr.エックス URL : 編集
あ、そうでしたね(^o^;。コットンあめさん御一家、どうもありがとうございました(^-^)。
旦那さまも優しい方でしたし、息子さんたちも、みなさんいい子ですよね~(^-^)。
すごくあったかくて、幸せそうでいいなぁ~って思いました(^-^)。
本当にお世話になりましたぁ~m(__)m。

あと、富士山がすごくきれいでした~(≧▼≦)。新幹線の中からも見えましたし、大石寺からはバッチリでした~(^O^)。携帯で写真を撮ったのですが、ブログに貼りつける事が出来ないみたいなので、残念ですぅ~(>_<)。
私は写真を撮るのが超~下手なんですが(^o^;、その私が「うん、我ながらいい出来(^-^)!」という写真なのに残念~(^o^;。コットンあめさんにも「あ、きれい、きれい」と言ってもらいました(^^)v。

でも昨日は一生涯忘れられない日になりましたね~(^-^)。
2009-04-13 12:59 : 黒ひょう URL : 編集
コットンあめさん一家、黒ひょうさん、昨日はありがとうございました。
一生の思い出になる素晴らしい体験をさせてもらいました。
これからも5座3座を頑張らせてもらいます。
それにしても大石寺は大きかったですね。
顕正会の情報とは全く違いましたね!!
まるで小京都みたいな所でしたね。
戒壇の大御本尊様が御安置されてる奉安堂は物凄い頑丈な造りになってましたよ。
浅井と幹部ははウソの情報を流してるということが改めて実感出来ました!!
2009-04-13 12:21 : イクラちゃん URL : 編集
克衛氏の話は面白いんだけど集会を平日にやるのが辛かった(笑)
2009-04-13 10:23 : カズ URL : 編集
タマさ~ん、
ありがとうございまぁす(^O^)。

タマさんの『一声』の後押しがあったからこそ~と思います(^-^)。ありがとうございましたm(__)m。

はい。どーやらご一緒だったみたいですね~(^-^)。
タマさんもよかったですね~(^-^)。
本物の大御本尊様はやはり有難いですね~(^-^)。涙が止まらなくて困りました(^o^;。

で、帰ってきたらホッとして、一気に気が抜けてしまいました(^o^;。

これからもよろしくお願いしまぁす(^-^)。
2009-04-13 08:34 : 黒ひょう URL : 編集
黒ひょう殿!ありゃ!御開扉受けたん!?おめでとうございます!ワシと一緒だったんやね~(^o^)v-~~~ よかったよかった!(^3^)-☆chu!!
万歳万歳万歳万歳万歳万歳万歳万歳!!
2009-04-13 08:14 : タマ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん、
昨日はお疲れさまでした~(^-^)。
ありがとうございました~(^-^)。
これから、p(^^)qっていきましょうね~(^-^)。
2009-04-13 07:46 : 黒ひょう URL : 編集
ますぶちさん、おっさん少年Jさん、

ありがとうございまぁす(^-^)。

昨日はホッとして、帰ってきたら気が抜けてしまいました~(^o^;。
はい、これからですね(^-^)。

これからもよろしくお願いしまぁす(^-^)。
2009-04-13 07:33 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁさん&リスナーの皆様、おはようございます(^O^)/

自分は、本日の午前中に地元のお寺にて御授戒の予定です。
同行する女子部組長は「話を聞いてみるだけ」と言ってましたが、何とか彼女も一緒に御授戒を受けてもらいたいですo(^-^)o
後ほどまた報告致します(^^ゞ
2009-04-13 07:28 : Mr.エックス URL : 編集
黒ひょうさん

よかったのー\(⌒O⌒)/
オメデトーオメデトー!
ワッショイワッショイ!
ここからがスタートやね(p^-^)p
あっつぁさんも登山してるんかいな?
2009-04-13 07:03 : おっさん少年J URL : 編集
黒ですひょうさん、おめざーす。今後も頑張ってください。
2009-04-13 06:48 : ますぶち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-13 02:41 : : 編集
大石寺の本屋で売っている本はどれも高くても欲しいと思う本ばかりだなぁ。特に箱に入っている本は。あっつぁさんがコメントで前によく宣伝してくれていたあの方が販売している貴重な資料と一緒に読んで研鑽を積み重ねていきたいなぁ。
2009-04-13 01:16 : たかひろ URL : 編集
ボロさん、紙風船スバルさん、

ありがとうございまぁす(^O^)!

大御本尊様があったかくて、有難くて、御開扉では涙が止まりませんでした(;_;)。

なんか今はホッとして、気が抜けてます(^o^;。

これからもよろしくお願いしまぁす(^O^)!
2009-04-12 23:43 : 黒ひょう URL : 編集
黒ひょうさん

おめでとうございます☆
よかったですね(^0^)/

私も嬉しいです(^O^)
2009-04-12 23:38 : 紙風船スバル URL : 編集
 黒ひょうさ~んおかえりなさい~私も行っとけば良かったなぁ~今、思うと魔だったかも・・次は気をつけます~
2009-04-12 23:33 :  ボロ URL : 編集
コットンあめさん、

ありがとうございましたm(__)m。

これからも、よろしくお願いします(^O^)!


そして、なんか、キャスバルさんとこの部屋が『シャアとララァの愛の部屋』~になってるんですがぁ~(^o^;。

p(^^)qりまぁす(^_-)。………(^o^;。
2009-04-12 23:17 : 黒ひょう URL : 編集
こんばんは~(^-^)。

そして、ただいまぁ~(^O^)!

本日、黒ひょうは無事、御受戒を終え、ただいま帰宅しましたぁ~(^O^)!
で、実は、今日は、イクラちゃんさんも一緒の御受戒でしたぁ~(^-^)。なんか、イクラちゃんさんは、私がイメージしていた方とは、ちょこっと違いましたが(^o^;、でも気さくでいい方でした(^-^)。イクラちゃんさんも一緒でしたので、嬉しさ2倍でしたぁ(^-^)。
御受戒の時、嬉しくて泣きそうになったのですが、イクラちゃんさんがいるなぁ~と思い、涙をちょっと止めちゃいました(^o^;。
でも、御開扉の時はもうダメでした。唱題が始まった時からもうダメで(^o^;、勤行も最初のうちはなんとかp(^^)qっていたのですが、だんだん「本物の大御本尊様なんだぁ」と思ったら、なんか後から後から涙が出て来て、とうとう唱題は出来ませんでした(;_;)。ただ大御本尊様を見つめる事しか出来ませんでした(;_;)。
本物の大御本尊様は全然違いますね~(^-^)。有難さが違いますね~(^-^)。なんか、すご~くあったかくて、有難い気持ちがわいてきました(^-^)。
ただ、今日は芸能人なみの分刻みのハードスケジュールでしたので、正直、感激しているヒマがない~という感じでしたが、今は有難い大御本尊様に縁させていただけたんだ~という安堵感があり、すごく嬉しいです(^-^)。なんかホッとして、少し気が抜けてます(^o^;。
あと、客殿での1時間の唱題行をやってきました(^-^)。気持ち良かったです(^-^)。………が、ただ、まだあの勤行の早さには付いていく事が出来ません(^o^;。めちゃくちゃ早いのには、びっくりしましたぁ(^-^)。あと、唱題も。あの早さに慣れるには、今しばらく時間がかかりそうです(^o^;。今日も、付いていけなかったので、今どのあたりを読んでいるんだろーと、聞き取ろうとしたのですが、とうとう最後まで聞き取れずに終わってしまいました(^o^;。
あと、ご住職との距離がいきなり近いのにもビックリでした(^-^)。今日すでにご住職とお話をしてきてしまいましたぁ(^o^;。
まずは無事に終わりホッとしています(^-^)。
みなさんに背中を押していただき、励ましていただき、本当にありがとうございましたm(__)m。
これからもよろしくお願いします(^O^)!
2009-04-12 23:10 : 黒ひょう URL : 編集
メタボちゃんは武勇伝を話し続けるしか策略がないようね('Q`)
2009-04-12 18:38 : ホモはなおか URL : 編集
無料で機能が充実しているソフトなんて、
ボッタクリの顕正会とは大違いだ。
2009-04-12 15:02 : コーリー URL : 編集
「Area61 ビデオダウンローダー」は
YouTubeの動画をダウンロードできる偉大なフリーソフトだ。

「GOM Player」は
コーデックを入れなくても大抵の動画が見れる偉大なフリーソフトだ。
2009-04-12 14:54 : コーリー URL : 編集
たくチャンのパパさんへ

追記ですが、もちろん行動するのは御授戒を受けてからにしますよ!元顕正会員として、一人でも多くの顕正会員を救いたいです。
2009-04-12 13:20 : Mr.エックス URL : 編集
たくチャンのパパさん、初めましてm(_ _)m

実は私自身、昨年の暮れごろから顕正会に対しての動執正義(誤字でしたらスミマセン)が湧いてきて、今年の元旦勤行と1月度総幹部会ビデオ放映に参加しただけで、全く活動はしてないんです。そんな時(今年の1月下旬頃)にこのあっつぁさんのブログに巡り会い、あっつぁさんや皆さんの意見を参考に色々考えてました。
それで、昨日の彼女と会って話したことや上長からのメール、今朝の置き手紙などをキッカケにハラが決まり、明日彼女と末寺訪問の際に思い切って御授戒を受けることにしようと決心しました。不思議なほど不安めいた気持ちはありません。
2009-04-12 13:13 : Mr.エックス URL : 編集
今日は一番逃したぜい… (´Д`)

今日は御講だぜい(笑)
2009-04-12 13:10 : アナルバスターミナル URL : 編集
Mr.エックスさん、初めまして(^^ゞ

Mr.エックスさんは明日、女子部組長と末寺様へ行かれるのですよね?
でしたら、リアルな世界では、御授戒を待ってから動かれた方がよいですよ。

それから、ますぶちサンの仰るように、新潟教儀会の破折文章を知ってる顕正会員に送られては如何でしょうか?

自分の文章を使用しても一向に構いませんし(^_-)

このブログに顕正会員が来た際には、自分も助太刀しますので頑張って下さい(^^ゞ
2009-04-12 12:20 : たくチャンのパパ URL : 編集
ますぶちさん、ありがとうございますm(_ _)m
それも考えてますが、このブログそのものを送りつけようかとも考えてます(^_^;)
2009-04-12 11:30 : Mr.エックス URL : 編集
エックスさん、新潟破折教義会のメールを送りつけたらどうですか?新潟ではかなりピリピリしました。
2009-04-12 11:22 : ますぶち URL : 編集
昨日は御登山して、唱題会朝と夕、朝夕の勤行、御開扉、御本尊下付申請をしてきました。
まさに大感激でありました。唱題会は朝から多くの人が集まり、御開扉は今日が妙観講さんの御講日なのでたくさんの方が御内拝を受け、夕の唱題会は広い大客殿がほとんど埋まりました。
昨日は朝から信心修行に励むことが出来て有り難く思います。

浅井会長が大石寺に目を向けさせないわけです。
大石寺に参詣している法華講員の歓喜の姿は見せたくないですから。

大石寺は歓喜に包まれています。

顕正会員の皆さん
早く正義に目覚めて、御登山して大石寺で信心修行に励みましょう。
作られた顕正会に歓喜と全く違いますから。
2009-04-12 11:14 : raiden URL : 編集
あっつぁさん、リスナーの皆様、おはようございます(^-^)/
同じ組織でかつての所属長だった人が、ウチのアパートを訪問に来たみたいです(ウザかったので居留守しちゃいました)。下記の内容の置き手紙がポスティングされてました。私の決意を惑わすかのような内容に「決意するところに魔は付け入る」との誰かさんの言葉を思い出しました(笑)。一度会って、自分の思いを伝えるつもりです。まずは、真剣に御祈念申し上げて無事に明日を迎えたいですo(^-^)o

一目お会いしたくてお訪ねしましたが、残念ながら御留守のようでありますので、また改めてお伺いさせていただきます。ここしばらくお会いしておりませんので、会館参詣も成されていない様子であり心配しております。何が原因で参詣されていないのか、膝詰めで語り合いができればと思った次第です。仏法を根底におかなければ、Mr.エックスさん自身が良く分かってらっしゃるはずです。日蓮大聖人様に逆らっては一生を台無しにされることは明白です。何としても、大事な時を迎え今こそ仏法を根底に信心口唱と広宣流布のお手伝いをしてゆかなければ、個人も成仏は叶わず、国の亡びゆく事は明白な事実となること疑う余地はありません。願わくば、かつてのMr.エックスさんの姿に立ち帰って頂き、異体同心の心をもって、励まし合って共に戦って参ろうではありませんか。
2009-04-12 11:07 : Mr.エックス URL : 編集
顕正会の集会じゃ『マカロニほうれん荘』の「トシちゃん」も感激しなさそうだぜい。
2009-04-12 10:47 : ルペスマン URL : 編集
また懲りずに電話してきやがった
忘れた頃にやってくる
まさにNHKだな
2009-04-12 09:58 : 矢野 URL : 編集
今日の日曜勤行は話の展開に少し無理があったような気がします。まるでこのブログを意識した発言に見えましたね。
2009-04-12 09:02 : サエグサ URL : 編集
今日のメタボは必死さを感じたな。あっつぁさんのブログでどんどんと会員が宗門に目覚めちゃうから焦ってるんだなあ。日曜勤行の席で武勇伝の披露なんか普通しなかったもんなあ。センセーも一生懸命なんだなあ。でも邪教だからなあ。
2009-04-12 08:50 : ますぶち URL : 編集
さん
2009-04-12 07:45 : ストーカー URL : 編集
さあ今日はグリーンかな?メタボかな?
2009-04-12 07:26 : ますぶち URL : 編集
おはようございます。久々のトップかな?
2009-04-12 07:13 : キャスバル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。