
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の活動の無意味さ

20090411163416
顕正会員はセンセイに騙されながら活動してるけど、本当に気の毒だよなぁ~(苦笑)

目標を持たされ、それに到達しても直ぐに違う目標を持たされてしまい、掛け声だけは立派なんだけど中身がまるで無い活動を繰り返しているんだよなぁ~(苦笑)

『100万こそ一国広布の鍵』
『100万が成れば広布は眼前』

昔はやたらと100万を意識させられ、

「100万さえ凡夫の力で成し遂げれば、あとは諸天の力で一気に広宣流布はなる」

って誰もが信じ、誰もが期待していたよなぁ~(苦笑)
だから会員全員は、生活を投げ捨ててでも「100万はやらなくっちゃ」って力が入っていたんだよなぁ~(苦笑)
あの頃の勢いは熱烈極まりない凄さがあって、燃えに燃えたよなぁ~(笑)

そして無理矢理100万の石垣を積み上げてみたら‥‥

「実は100万なんか序章でした。てへっ」

ズコーーーーッ!!


まさに効果音が聞こえてくるような感じだったよなぁ~(苦笑)

おのれが目指さした100万はこれかいっ!!

思わずターちゃん的突っ込みを入れちゃったよなぁ(苦笑)

当然今になって見れば、一国広布の鍵でもなければ、広布の兆しすら見えてないよなぁ(苦笑)

この事例を今後の目標全てに当てはめてみると、おのずと顕正会の活動の無意味さが示されてくるよなぁ(苦笑)

●広布を決する男子3万大会
終わってみれば広布を決するどころかいつもと同じ大会→次の10万人の大会こそが本当に広布を決する大会である

ズコーーーーッ!!


●他国侵逼前の広布達成の300万
他国侵逼はまだ起きず→これも序章と切り捨て次の500万こそが本当の最終段階→繰り返しあと十有余年と発表

ズコーーーーッ!!


100万で終わらせておけば良かったのに~
やればやるほど土壺に填まり、退転者続出するのになぁ~(苦笑)

10万大会は、自称300万になっても、無理ですし、顕正会の国教化も、自称1000万になっても、無理ですよ(苦笑)


達成したバンザ~イ→あれ~?何も起きないぞ→過去の思い出として切り捨てかよっ!!

ズコーーーッ!!

これをあと何年繰り返せば顕正会は国教化するのかなぁ~(苦笑)

1億2千万枚の入信報告書を書かせたとしても、日蓮正宗がある限り、国教化はできませんよ(苦笑)

100万以降、諸天が守護しない現実を見ないとね~(笑)

精々活動家はズッコケまくって下さい(笑)
2009-04-11 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 61 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゲイさ~ん

なんかのキャッチフレーズかぁぁっ(苦笑)
2009-04-14 18:21 : あっつぁ URL : 編集
それは愛そして…
ゲイ
2009-04-12 22:10 : ゲイ URL : 編集
桜花賞マンさ~ん

『あっつぁさん、桜花賞はメス馬の三大レースですよ。
やっぱり、ブエナビスタはウォッカですから消せないですね。18のレッドディザイアは、前回ハナ差で勝っており今回は微妙だと思われますね。枠も大外はキツいのではないかと。
あっつぁさん、ヘイローさんも頼みます』


サトー:あぁっ?今日は大事なレースだからよ~。勧誘の方、あと頼んます!!
2009-04-12 07:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、桜花賞はメス馬の三大レースですよ。

やっぱり、ブエナビスタはウォッカですから消せないですね。18のレッドディザイアは、前回ハナ差で勝っており今回は微妙だと思われますね。枠も大外はキツいのではないかと。
あっつぁさん、ヘイローさんも頼みます
2009-04-12 06:39 : 桜花賞マン URL : 編集
あっつぁさん、桜花賞はメス馬の三大レースですよ。

やっぱり、ブエナビスタはウォッカですから消せないですね。18のレッドディザイアは、前回ハナ差で勝っており今回は微妙だと思われますね。枠も大外はキツいのではないかと。
あっつぁさん、ヘイローさんも頼みます
2009-04-12 06:39 : 桜花賞マン URL : 編集
さ~て、まもなく始発が来るので帰ってねま~す(笑)
最近携帯のやりすぎで指が痛くてダメだぁ~(苦笑)
誰か更新ネタ作って~(苦笑)
ついでにコメ返信して~(苦笑)←他人のブログじゃね~かっ!!

2009-04-12 04:32 : あっつぁ URL : 編集
タマさ~ん

『あっつぁ殿!空気が違う!大石寺の空気は!!(*^_^*) 偽本尊とアルコールで脳乱してるワシでもようわかりますワ!丑寅勤行終わってもう一度仮眠するけど興奮して寝れそうにないワ(☆o☆) またあとで(^3^)-☆chu!!』

客殿と顕正会本部とではスケールが違いますからね~(笑)
顕正会のは陰気臭い怪しい道場ってな感じですね~(苦笑)
感激に燃えてる真面目なタマさんは、20位若返ってますよ~(笑)
2009-04-12 04:27 : あっつぁ URL : 編集
いざわさ~ん

『私は…………
床の間にシャワーを取り付けた……
後悔はしていない……』

いざわさぁぁん!!(苦笑)


桜花賞マンさ~ん

『明日の桜花賞は、頭が固いですかね~。9のブエナビスタ、前回のチューリップで後ろから追い込み勝ちしましたし。3ヶ月休で、あの足は化け物ですね。
2等が難しいですね、ダノンベルベールが対抗で人気ですが、解らないですよ。
去年は、12番人気のレジネッタが来て三連単700万がつきましたし、何がおこるかわからないですね。 』

久々の競馬ブログきたぁ~(苦笑)


『てなわけで、

◎ブエナビスタ
○アイアムカミノマゴ
▲ツーデイズノーチス

△サクラミモザ

×ダノンベルベール

ですね。


たまには、あっつぁさん、ポテンヒットさんも予想たのんます(^-^)』

ブエナビスタしか聞いたことがないなぁ(苦笑)
明日は御講に出たいのでパスということで(苦笑)
2009-04-12 04:24 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさん、いよいよ明日になりました(^-^)。明日は朝早いので、もう寝ます(^-^)。
おやすみなさぁい(-_-)zz。』

最後まで気を抜かないように気を付けて行ってきてくださ~い(笑)

人生晴れの舞台ですからね~(笑)
最高の1日になるかと思いますが、とにかく頑張ってきてくださ~い(笑)
2009-04-12 04:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ殿!空気が違う!大石寺の空気は!!(*^_^*) 偽本尊とアルコールで脳乱してるワシでもようわかりますワ!丑寅勤行終わってもう一度仮眠するけど興奮して寝れそうにないワ(☆o☆) またあとで(^3^)-☆chu!!
2009-04-12 04:22 : タマ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『今夜予定通り、例の女子部組長と会食しながら話をしました。
意外にも洗脳度合いが薄かったのに驚きました(笑)。
彼女も組織に対しての多少の不満や不信感を抱いているようで、私の拙い話も素直に聞いてもらいました。』

やはり会員の中では動執生疑が生じているのですね(苦笑)


『明後日(4/13)、2人で地元の宗門末寺を訪問することになりました!
彼女は、話を聞いてみるだけと言ってましたが、自分はこの際思い切って御授戒を受けようと思ってます。』

マジですか(笑)
それは凄いことですね(驚)
頑張ってくださ~い(笑)
必ず大聖人様が手を引いて下さりますよ(笑)

『アッ、それから彼女と会食中に自分の上長から下記のようなメールが届きました。ちなみに〇〇の箇所は、彼女のことではなく、私が7年前に顕正会に縁させた元学会員の者(男性)のことです(彼には顕正会の間違いを話してあったもので…)。
このメールで自分自身のハラが決まったような感じです。
魔の嗅覚を思い出し、凄いんだなと思いました(笑)。』

魔は常に見ていますからね(苦笑)


『↓
お疲れ様です。〇〇さんを通じて連絡ありましたが重要な事を人を介入して連絡する事か否かを分別出来ないのにガッカリします。
辞める事は貴方の自由ですし…、賞罰は一番理解していると思います。
ただ多くの同志の励ましをどう思われたのか?
辞める決意であれば他の顕正会員の方とは接していかないで下さい。一人の大人としての常識ですから…。』

慈悲ね~っ(苦笑)
さすが白蓮華(苦笑)
最後は脅しと捨てセリフとは(苦笑)
顕正会の方がガッカリですね~(苦笑)

こんな団体にいても意味がありませんね(苦笑)
いつまでも浅井のワンマンライブに付き合ってられませんからね(苦笑)
2009-04-12 04:22 : あっつぁ URL : 編集
たかひろさ~ん

『顕正会の集会つまらなそうですね。』

宗門では考えられないですね(苦笑)
2009-04-12 04:21 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『ますぶちさんへ
確かに…。
自分も集会でのK衞の話は何度か聞いたことあるけど、面白くて聞いてても飽きなかったのを覚えてます(^o^;)』

克衛は話し好きでしたからね(笑)
Jは口べたで小さな声でボソボソ話すので、たまに何を言ってるのか分からないですからね(苦笑)
社交的な兄貴と、引っ込み思案な弟の差ですね(苦笑)

2009-04-12 04:21 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『ふぅーやっとくだらん集会が終わったかあー。』

終わった第一声が飾られていなくていいですね~(笑)
みんなヨイショしまくりですからね(苦笑)
顕正会の集会なんか全然感激しね~っての(苦笑)

『あちゃあ~(;´Д`)
罰だらけの集会だったなあ(;´Д`)

同級生に殴る蹴るの暴行を受けたけどー(組長)
有難い!!!』

ズコーーーーッ!!


『会社をクビになったけどー(班長)
有難い!!!』

ズコーーーーッ!!


『ガンで緊急入院になったけどー(副長)
有難い!!!』

ズコーーーーッ!!


『ベランダから落ちたけどー(班長)
有難い!!!
ズコーーーー!!!』

ゴーーーン(苦笑)



『顕正会の崇高な姿こそ正しい証明だと(;´Д`)
毎日KYメールばかり送ってきて嫌味タラタラの組織が崇高ねえ(;´Д`)』

ゴーーーン(苦笑)


『センセーの戦いは大聖人様の御意思の現れだと(;´Д`)
そのわりに予言が成功しないよなあ(;´Д`)』

ゴーーーン(苦笑)


『佐藤は新潟大会から成長したとかほざいていたけど成長というよりは衰退してるよなあ(;´Д`)』

ゴーーーン(苦笑)


『Jは芸がないよなあ(;´Д`)
アイツは自分の言葉で話せないからなあ(;´Д`)
誰かがああで、どっかでこうだ、センセーはこうで、だからやりましょう(;´Д`)
克衛男子ブチョーは自分の言葉で話しをするから面白かったのになあ(;´Д`)』

ゴーーーン(泣)


新潟集会は想像以上に酷いですね(苦笑)
いったい誰が感激したのでしょうね(苦笑)

確かに今振り返れば、Jは地方集会の話をよくしてましたが、新潟の話題は一度も聞いた事が無かったなぁ(苦笑)

本当に疲れた感じですね(苦笑)
お疲れ様でしたぁ~(笑)
2009-04-12 04:19 : あっつぁ URL : 編集
キャスバルさ~ん

『のいけさんのリアルタイム中継 、まじウケるんですけど~ (爆笑)』

できそうでできない行為ですよね~(笑)
まさに仕事人です(笑)
2009-04-12 04:19 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『のいけさんのコメ見てると退屈な集会の様子が目に浮かぶぜい。( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ』

リアルさが伝わってきますね~(笑)
こちらまで参加しているような気分になります(苦笑)
2009-04-12 04:18 : あっつぁ URL : 編集
のいけさ~ん

『途中経過
いまいち盛り上がらねえ集会だなw
居眠りしてるやつw
しゃべってるやつw
携帯鳴らすやつw
途中退場するやつw
携帯いじるやつ(俺もね)ww
こんなやつばっかりじゃねーかw
席うまってねーしw』

のいけさんナ~イス(笑)
あの張りつめた堅苦しく重い空気の中で、この余裕(笑)
その行為がウケました(笑)



『あーJの話しつまんねーwww
どーでもいい話しはいいから偽本尊の弁解しろよw
パツキンの兄ちゃんも落ち着きなくイライラしてるぜww』

目を閉じると情景が浮かんできますね~(笑)

無理矢理連れて来られた方々が、もう二度と来ないとふてくされてる表情が目に浮かんできますね~(笑)
2009-04-12 04:17 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『今日は真夏ね顕正会のような暑苦しさね(;´д`)』

初夏ですね(笑)
夏服は好きですが、白ワイシャツだらけの軍団は嫌いです(苦笑)
2009-04-12 04:16 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『ルペスマンさ~ん
『顕正会で活動する事ほど空しいものはないぜい。(^-^;』
今まさに顕正会を辞めてく人に、ミスチルの【es】を送りたいですね~(笑)
あっつぁさ~ん、ルペスマンさんにはカーペンターズを送ってあげてください(笑い)』

英語がよくわからないのでど~伝えていいか(苦笑)
ピ~ピュ~ピュ~♪
口笛でいいですかね(笑)
2009-04-12 04:16 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『そちらの集会はおもしろそうですよね~(^-^)。』

錦糸町の猛者どもが集ってきますからね~(笑)
と、言っても元組長と同級生ですが(笑)


『私も明日がありますので、今日は早く就寝したいと思いまぁす(^-^)。』

明日はいよいよですね~(笑)
気を付けて気合い入れて感激して泣いてきてくださ~い(笑)
2009-04-12 04:16 : あっつぁ URL : 編集
調子にのって飲んでたらこんな時間かよっ!!(苦笑)
もうすぐ始発かよっ!!(苦笑)

良かった~現役顕正会員じゃなくて(苦笑)

2009-04-12 04:15 : あっつぁ URL : 編集
明日の桜花賞は、頭が固いですかね~。9のブエナビスタ、前回のチューリップで後ろから追い込み勝ちしましたし。3ヶ月休で、あの足は化け物ですね。
2等が難しいですね、ダノンベルベールが対抗で人気ですが、解らないですよ。
去年は、12番人気のレジネッタが来て三連単700万がつきましたし、何がおこるかわからないですね。


てなわけで、

◎ブエナビスタ
○アイアムカミノマゴ
▲ツーデイズノーチス

△サクラミモザ

×ダノンベルベール

ですね。


たまには、あっつぁさん、ポテンヒットさんも予想たのんます(^-^)
2009-04-11 23:18 : 桜花賞マン URL : 編集
私は…………



床の間にシャワーを取り付けた……



後悔はしていない……
2009-04-11 22:49 : いざわ URL : 編集
あっつぁさん、いよいよ明日になりました(^-^)。明日は朝早いので、もう寝ます(^-^)。
おやすみなさぁい(-_-)zz。
2009-04-11 22:38 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁさん、状況報告です(顕正会みたいでスミマセン)。
今夜予定通り、例の女子部組長と会食しながら話をしました。
意外にも洗脳度合いが薄かったのに驚きました(笑)。
彼女も組織に対しての多少の不満や不信感を抱いているようで、私の拙い話も素直に聞いてもらいました。
明後日(4/13)、2人で地元の宗門末寺を訪問することになりました!
彼女は、話を聞いてみるだけと言ってましたが、自分はこの際思い切って御授戒を受けようと思ってます。
アッ、それから彼女と会食中に自分の上長から下記のようなメールが届きました。ちなみに〇〇の箇所は、彼女のことではなく、私が7年前に顕正会に縁させた元学会員の者(男性)のことです(彼には顕正会の間違いを話してあったもので…)。
このメールで自分自身のハラが決まったような感じです。
魔の嗅覚を思い出し、凄いんだなと思いました(笑)。

お疲れ様です。〇〇さんを通じて連絡ありましたが重要な事を人を介入して連絡する事か否かを分別出来ないのにガッカリします。
辞める事は貴方の自由ですし…、賞罰は一番理解していると思います。
ただ多くの同志の励ましをどう思われたのか?
辞める決意であれば他の顕正会員の方とは接していかないで下さい。一人の大人としての常識ですから…。
2009-04-11 22:17 : Mr.エックス URL : 編集
顕正会の集会つまらなそうですね。
2009-04-11 22:04 : たかひろ URL : 編集
ますぶちさんへ
確かに…。
自分も集会でのK衞の話は何度か聞いたことあるけど、面白くて聞いてても飽きなかったのを覚えてます(^o^;)
2009-04-11 21:59 : Mr.エックス URL : 編集
ふぅーやっとくだらん集会が終わったかあー。
あちゃあ~(;´Д`)
罰だらけの集会だったなあ(;´Д`)

同級生に殴る蹴るの暴行を受けたけどー(組長)
有難い!!!

会社をクビになったけどー(班長)
有難い!!!

ガンで緊急入院になったけどー(副長)
有難い!!!

ベランダから落ちたけどー(班長)
有難い!!!

ズコーーーー!!!

顕正会の崇高な姿こそ正しい証明だと(;´Д`)
毎日KYメールばかり送ってきて嫌味タラタラの組織が崇高ねえ(;´Д`)
センセーの戦いは大聖人様の御意思の現れだと(;´Д`)
そのわりに予言が成功しないよなあ(;´Д`)
佐藤は新潟大会から成長したとかほざいていたけど成長というよりは衰退してるよなあ(;´Д`)
Jは芸がないよなあ(;´Д`)
アイツは自分の言葉で話せないからなあ(;´Д`)
誰かがああで、どっかでこうだ、センセーはこうで、だからやりましょう(;´Д`)
克衛男子ブチョーは自分の言葉で話しをするから面白かったのになあ(;´Д`)

2009-04-11 21:18 : ますぶち URL : 編集
のいけさんのリアルタイム中継 、まじウケるんですけど~
(爆笑)
2009-04-11 20:49 : キャスバル URL : 編集
のいけさんのコメ見てると退屈な集会の様子が目に浮かぶぜい。
( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
2009-04-11 20:30 : ルペスマン URL : 編集
あーJの話しつまんねーwww

どーでもいい話しはいいから偽本尊の弁解しろよw

パツキンの兄ちゃんも落ち着きなくイライラしてるぜww
2009-04-11 20:22 : のいけ URL : 編集
途中経過

いまいち盛り上がらねえ集会だなw
居眠りしてるやつw
しゃべってるやつw
携帯鳴らすやつw
途中退場するやつw
携帯いじるやつ(俺もね)ww

こんなやつばっかりじゃねーかw

席うまってねーしw
2009-04-11 20:17 : のいけ URL : 編集
今日は真夏ね顕正会のような暑苦しさね(;´д`)
2009-04-11 20:08 : ホモはなおか URL : 編集
ルペスマンさ~ん
『顕正会で活動する事ほど空しいものはないぜい。(^-^;』
今まさに顕正会を辞めてく人に、ミスチルの【es】を送りたいですね~(笑)


あっつぁさ~ん、ルペスマンさんにはカーペンターズを送ってあげてください(笑い)
2009-04-11 19:23 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁさ~ん、
いってらっしゃあ~い(^O^)!
そちらの集会はおもしろそうですよね~(^-^)。

私も明日がありますので、今日は早く就寝したいと思いまぁす(^-^)。
2009-04-11 19:11 : 黒ひょう URL : 編集
さ~てあっつぁも飲み屋会館で錦糸町男子部集会がありますので行ってきま~す(笑)
2009-04-11 19:06 : あっつぁ URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

『ワシの青春返せー!浅井のバカヤロー!』

これから青春を無駄にする若者は、先輩の体験談を生かしていきましょ~(笑)
2009-04-11 19:05 : あっつぁ URL : 編集
ワシの青春返せー!浅井のバカヤロー!
2009-04-11 18:58 : おっさん少年J URL : 編集
あ、のいけさんの呼び掛けを忘れてました(苦笑)
スンマセ~ン(苦笑)
2009-04-11 18:55 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

新幹線でぬくぬく登場ですかぁ(苦笑)
苦労を知らないボンボンですからね~(苦笑)
2009-04-11 18:55 : あっつぁ URL : 編集
女子部は席取りに命をかけて早く来ますが、男子はシラケてますからね(苦笑)
2009-04-11 18:53 : あっつぁ URL : 編集
J会場入りしたなあ
2009-04-11 18:30 : ますぶち URL : 編集
30分前なのに人いねーw
2009-04-11 18:26 : のいけ URL : 編集
キャスバルさ~ん

『昔、ドリフのコントでこんなのがありました。泥棒が家に侵入して、金庫を開けたら、中に一回り小さな金庫があり、さらにその金庫を開けると、もう一回り小さな金庫があり、さらにその金庫を開けるとさらにさらに一回り小さな金庫があり最後にはキャラメルサイズの金庫になってしまいました。(笑)
まるで今の顕正会のようですね(笑)
鍵を開けても開けても目的が果たせない(笑)
最後は誰もいなくなって終わりでしょうね~(笑) 』

大ウケしましたぁ(笑)
あんまりニヤニヤしてるとさっきから妙に周りが不気味がってまして(苦笑)
まさに顕正会はドリフですね~(笑)
ダメだこりゃぁ~っ(苦笑)
デレデレデレ♪
2009-04-11 17:53 : あっつぁ URL : 編集
昔、ドリフのコントでこんなのがありました。泥棒が家に侵入して、金庫を開けたら、中に一回り小さな金庫があり、さらにその金庫を開けると、もう一回り小さな金庫があり、さらにその金庫を開けるとさらにさらに一回り小さな金庫があり最後にはキャラメルサイズの金庫になってしまいました。(笑)
まるで今の顕正会のようですね(笑)
鍵を開けても開けても目的が果たせない(笑)
最後は誰もいなくなって終わりでしょうね~(笑)
2009-04-11 17:47 : キャスバル URL : 編集
ツネオさ~ん

じゃぁ時間まで将棋打ってますかぁ(笑)
36歩(笑)パチっ
2009-04-11 17:35 : あっつぁ URL : 編集
うむ。今日の集会は18:45分開始らしいな。パチッ

早く行くと会場準備を手伝わされるから普通に行くか。
パチッ
2009-04-11 17:33 : ツネオ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『あっつぁさん、百万達成以降の法戦は一年後じゃなくて、たしか半年後ぐらいでしたよ。』

あ~(笑)そうでしたっけ(苦笑)
なんせ五年も前のことでして記憶が曖昧でスンマセ~ン(苦笑)m(_ _)m


『その年の12月から翌年3月までは指導の月とかで毎月、過去の御書講義ビデオ放映が開催され、4月がメタ本配布の月、5月が新聞勧誘月間で、本格的な法戦は、その後の6・7月法戦からですね。この頃から単月での法戦は無くなったかと…。』

そうでしたね(笑)
確かわざわざ昔の御書講義をやってましたね(苦笑)


『トゥディゴンな内容ですみませんm(_ _)m(笑)。』

こちらこそ曖昧な記憶でスンマセ~ン(苦笑)
2009-04-11 17:25 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『顕正会で活動する事ほど空しいものはないぜい。(^-^;』

今まさに顕正会を辞めてく人に、ミスチルの【es】を送りたいですね~(笑)


『「ターちゃん」って懐かしい響きだぜい。
ターちゃんと言ったら、ウポポ語が聞きたくなるぜい。』

ターちゃんの突っ込みが好きでしたね~(笑)
人差し指を天高く掲げて
「おのれは○○かぁ~い!!」(笑)
2009-04-11 17:17 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あ~、これ、すごーくわかります~(^-^)。
やってもやっても、きりがない、終わりが見えてこない、わからないんですよね~。』

一応区切り区切りで達成感を持たせ、そこで休ませるなり、誉めるなり、安らぎのひとときをもたせてあげればいいものを、その苦労すらテキト~にあしらってますからね(苦笑)
会員は機械じゃないっちゅ~に(苦笑)

『ほんと、今考えると、すごーく無意味でしたね~(>_<)。もったいない時間を費やしちゃったなぁ~って思いますね~(>_<)。なんであんなのに参加しちゃったんだろーって。もっと、元を辿れば、なんで顕正会なんかに入っちゃったんだろーって(>_<)。あれは、自分に魔が入ったとしか思えないですね~(^o^;。』

いや、あれは正法に縁する為のキッカケだったのですよ(笑)
顕正会があったおかげで、正法に巡り合えたのですからね(笑)
顕正会を知らなければ、こうして皆さんとも巡り合わことも無かったとあっつぁも思っております(笑)

『でも過ぎてしまった事をあれこれ悔やんでも仕方ないので、これからは正しい正宗で正しい仏道修行をして、積みに積んでしまった罪障を消滅させていきたいと思います(^-^)。』

仏法に無駄はありませんからね(笑)
上中下と基根があるように、顕正会で下積みがあるからこそ、我々は顕正会の間違いを指摘しながら戦えますからね(笑)
皆地涌の菩薩ですから頑張っていきましょ~(笑)
2009-04-11 17:17 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、百万達成以降の法戦は一年後じゃなくて、たしか半年後ぐらいでしたよ。
その年の12月から翌年3月までは指導の月とかで毎月、過去の御書講義ビデオ放映が開催され、4月がメタ本配布の月、5月が新聞勧誘月間で、本格的な法戦は、その後の6・7月法戦からですね。この頃から単月での法戦は無くなったかと…。
トゥディゴンな内容ですみませんm(_ _)m(笑)。
2009-04-11 17:16 : Mr.エックス URL : 編集
顕正会で活動する事ほど空しいものはないぜい。(^-^;

「ターちゃん」って懐かしい響きだぜい。
ターちゃんと言ったら、ウポポ語が聞きたくなるぜい。
2009-04-11 17:05 : ルペスマン URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『百万を目指してた頃のことは、よ~く覚えてますねぇ。
横浜国際会議場での百万達成記念総幹部会にも参加しましたから(^o^;)』

あっつぁも班長以上全員と出ましたよ~(苦笑)
無駄に長い拍手をしましたね(苦笑)


『百万になったらあっという間に一千万になっちゃうのかと思ったけど、その後はほぼ横バイ状態で、しまいには三百万に路線変更しちゃうんですからねぇ(T_T)』

あれから暫く勧誘目標が無くなって、メタ本配布がメインになってましたが、ビデオのやらせでは続々入信してるって言ってましたが、1年後あたりに開始された法戦では、1年分の入信者がやたら少なくて愕然としましたね(苦笑)
てっきりメタ本だけで300万はいったかと思ってましたから(苦笑)


『今後開催される各大会も同じ指導内容で繰り返されちゃうんでしょうね(/_;)/~~』

気を取り直す為にまた新曲でも作って、同じパフォーマンスを繰り返すのでしょうね(苦笑)
2009-04-11 17:02 : あっつぁ URL : 編集
あ~、これ、すごーくわかります~(^-^)。
やってもやっても、きりがない、終わりが見えてこない、わからないんですよね~。
ほんと、今考えると、すごーく無意味でしたね~(>_<)。もったいない時間を費やしちゃったなぁ~って思いますね~(>_<)。なんであんなのに参加しちゃったんだろーって。もっと、元を辿れば、なんで顕正会なんかに入っちゃったんだろーって(>_<)。あれは、自分に魔が入ったとしか思えないですね~(^o^;。でも過ぎてしまった事をあれこれ悔やんでも仕方ないので、これからは正しい正宗で正しい仏道修行をして、積みに積んでしまった罪障を消滅させていきたいと思います(^-^)。
2009-04-11 17:01 : 黒ひょう URL : 編集
サエグサさ~ん

『誓願達成しても→突破して意味がある
と言われ』

ズコーーーーッ!!


『突破しても→どこまで伸ばせるかが大事
と言われ』

ズコーーーーッ!!

『結局は毎月の活動にゴールはないのです。』

トッホッホ‥‥(苦笑)

たまには会員を休ませてあげなさい浅井センセイ(苦笑)
2009-04-11 16:50 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

二番でOKフォーッ!!←古っっ(苦笑)
2009-04-11 16:50 : あっつぁ URL : 編集
百万を目指してた頃のことは、よ~く覚えてますねぇ。
横浜国際会議場での百万達成記念総幹部会にも参加しましたから(^o^;)
百万になったらあっという間に一千万になっちゃうのかと思ったけど、その後はほぼ横バイ状態で、しまいには三百万に路線変更しちゃうんですからねぇ(T_T)
今後開催される各大会も同じ指導内容で繰り返されちゃうんでしょうね(/_;)/~~
2009-04-11 16:49 : Mr.エックス URL : 編集
誓願達成しても→突破して意味がある
と言われ
突破しても→どこまで伸ばせるかが大事
と言われ、結局は毎月の活動にゴールはないのです。
2009-04-11 16:44 : サエグサ URL : 編集
三番目かな?(^_^;)
2009-04-11 16:41 : Mr.エックス URL : 編集
たくチャンのパパさ~ん

早っっっ!!(笑)
2009-04-11 16:37 : あっつぁ URL : 編集
今日の一番はオイラヾ(^▽^)ノ
2009-04-11 16:34 : たくチャンのパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
