スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会と日蓮正宗の認識の差

20090409230227
20090409230215
最近は1日がもの凄っ早いですね~(笑)
更新したらまた更新(苦笑)
そんなにネタを考えてる余裕が無いっちゅ~に(苦笑)

更新に次ぐ更新に~♪
更新ネタが崩れたり~♪

顕正会を離れて何年もたちますと、顕正会のことすら忘れかけてきて、ど~でも良くなってきたこの頃なんですよね~(苦笑)

ただ、最近誇りをもって言えるのが
“元顕正会員”
この言葉ですね(笑)

現役の頃は
“顕正会員”
って言うとなんだか恥ずかしいような、嫌な感じでしたが、“元”って付けるとなんだか誇りがわいてくるんですよね~(笑)

顕正会時代は周囲から
「あいつは顕正会員だ」
って言われるよりは
「あいつは宗教やっている」
って言われましたね~(苦笑)

今はど~でしょう?
顕正会を辞めて日蓮正宗に帰伏したことを知ってる同僚からは

「あいつはお寺に通ってるらしい」

な~んて言われるんですよね(笑)

顕正会の怪しい会館ではなく、お寺でして、なんだか悪く言われても嬉しくなりますね~(笑)

世間の目から見ての判断は

顕正会‥‥宗教をやっている

日蓮正宗‥‥お寺に通ってる

ここまで違ってくるんですね~(笑)

更に一歩進んだ方の意見だと
「お寺に通ってるのか。若いのに感心だ」
こういう認識で接してくるんですよね(笑)

顕正会時代にも
「若いのに宗教やって感心だ」
って言われた事はありますが、殆んどは
「若い頃から宗教にハマりすぎだ」
って言われる事の方が多かったですね~(苦笑)

因みに
「会館に通って感心だ」
こんなこと言う奴は一人もいなかったですね~(苦笑)

鶴丸バッヂを付けて、国を救う気になって、なんかそれに酔いしれて、それが誇りに思えてたあの頃は、世間知らずで若かったなぁ~って、最近染々思えてならないんですよね(苦笑)

嘗て御託を並べていた幹部も、一人減り、二人減り、今ではまるで総入れ替えしたように、まったく別の団体になっちゃった気がしてならないんですよね(苦笑)
この気持ち、顕正会辞めた人間にしか分からないでしょ~が、そのうち皆気付くことでしょ~(笑)

桜が散るのをみていたら、何故かあの頃の顕正会と重なる気がしてならないのですよ(笑)

桜は散れば若葉が出ますが、顕正会の場合は枯れ木になってますね~(苦笑)

何年たっても

“怪しい宗教団体”

って認識が解けませんが、そのまんま終わる日も近いでしょ~ね~(苦笑)
スポンサーサイト
2009-04-09 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ビク・ザムさ~ん

わざわざ探して頂き、あざ~っす(笑)
2009-04-11 18:22 : あっつぁ URL : 編集
ジョニーデップさんへ

2/10のところにサトーの写真ありますよ。
皆さんボロクソにコメントしてましたねぇ(笑)
そういえば10部になったときの総幹のDVD見たときも映ってたなぁ。
2009-04-11 11:50 : ビグ・ザム URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『今仕事から帰ってきたのですが、玄関の郵便受けに、元同じ班で、よく行動を共にしていた人からの置き手紙がはさんでありました。
『黒ひょうさんへ
お久しぶりです。○○○です。お茶でもしよ~よ。Telくれ!』ひょえ~~~w(°0°)w!まだストーキングされてるんですね~(T_T)。

………あ゛~~~!これって魔ですね!私は12日(日)に御受戒をさせていただくのですが、これは「そうはさせるかぁ~」という魔の働きですね(^-^)。やっぱり、正しいものに帰伏しようとしているので、魔が出て来るんですね~(^-^)。
>魔がやってくるんですから、正宗はすごいですね(^O^)!
もちろん、これはそのままにしておきます。明日、そして当日とまだまた気は抜けませんので、用心堅固にしたいとおもいます。
でも、当日は日曜勤行に行く時間とだいたい同じぐらいになるので、かち合わなければいいなぁ~と思いますが~(^o^;。』

魔の嗅覚は凄いですからくれぐれも気を付けて下さいね(笑)
帰伏した後に、徹底的に感激を打ち込んで破折していきましょ~(笑)



矢大さ~ん&Gスポット山崎さ~ん

バックネット裏で諌暁書持って宣伝してる奴がいたらウケますね(笑)



ジョニーデップさ~ん

『この新潟の佐藤とか云う男、過去に顕正新聞に写真付きで載った事はないんですか?
もし載った事があるんだったら、このコメント欄で公開して欲しいですね。
やっぱり写真があった方がリアリティーがあって、盛り上がると思うのですが
ダメですか?』

過去スレの何処かに写真がありますよ~(笑)
何月何日かは分かりませんが(苦笑)



ポテンヒットさ~ん

西武は秋山、清原がいた時代は好きでしたね~(笑)
東東京には西友がないですから、錦糸町のリビィンしか安売り関連が無いんですよ(苦笑)
2009-04-10 23:09 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『佐藤の慌てぶりは面白いよなあ。今回はあっつぁさんの『なぜ顕正会員は功徳を失ったか』を佐藤のパソコンと本部のパソコンに送らせてもらいました。動きの早さは焦りからなんだろうなあ。わずか五時間で慌てて全員に確認とってきたからなあ。本部の指示もあったのかなあ。』

本部諌暁ですか~(驚)
これじゃぁサトーも焦りますね~(苦笑)

ホントにそのうち、おケツまくってお帰り遊ばすかもっ(笑)←古い会員しか分からないネタでスンマセ~ン




Zさ~ん

『>『あっつぁ』と名乗る者も『あれはまずかった、だから出直した』と言ってましたよ。まずかった戒壇を池田と共に建てたのが細井さんであり、阿部さんなんです。
この二代にわたるまずかった貫首は削除に値する。
『民衆立』に変更した事、削除に値する。
当時池田を砕かず、妙信講を解散処分にした事、削除に値する。 by海賊王』

まだ生きてたんですか(笑)
懲りずにまぁ(苦笑)
民衆立と国立の違いが分からないようですから、日蓮正宗の広宣流布をネットしながら指を加えて見てればいいでしょう(苦笑)
果たして国家が建てる国立になるか、全民衆の供養で建つ総意の戒壇になるか、その時はっきりしますからね~(苦笑)
そもそも“国家が建立せよ”なんて仰せは一言も無いのが分からないんですから、日本語が通じないケンセイカイ員と話をしても疲れるだけなので、広宣流布の時まで待っててもらいましょ~(苦笑)



ズボラさ~ん

『なんかまた面白い人がきてますよ、あっつぁさん。』

国家が建立という他人任せだからこそ、自身もネットしながら折伏は他人任せなんでしょう(苦笑)
彼は、いつ功徳積むのかなぁ~(苦笑)
2009-04-10 23:06 : あっつぁ URL : 編集
矢野さ~ん

『顕正会と縁が切れたことが最高のご利益かと思ってもヤツらは借金とりのようにしつこくやってくるからな。マジで頭おかしいぜ!』

魔は退転してもしつこく追い詰めてきますからね~(苦笑)
魔を退散させるには顕正会の本尊は偽本尊だと教えてあげるしかないですね(笑)



黒ひょうさ~ん

『あっつぁさん、新しい技を覚えました(^-^)。コメにハートマーク付けられますよ(^_-)。』

よねちさんの十八番ですね(苦笑)



ストーカーさ~ん

たまにはコメくださ~い(笑)



慶田君さ~ん

キモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッキモッ!!(苦笑)



へなさ~ん

『相変わらずうちの隊の戦いは進んでないなぁ
隊長も最近応援で現場に出る事が多くなったけど逆縁続きだしなぁ
焦りからかこの前こんな事を言ってましたぜ(笑)
「対象者を簡単に帰らすな!犯罪はダメだがその一歩手前までやっていいから徹底的にやれ!」

犯罪者予備軍になれって事かぁ(呆)』

これぞ顕正会の実態~っっ!!(苦笑)

そのうち信心が足りない、祈りが足りないって邪教が使うフレーズを連発するでしょう(苦笑)
2009-04-10 23:05 : あっつぁ URL : 編集
ゲイスクール男組さ~ん&いねちさ~ん

キモッ(苦笑)


紙風船スバルさ~ん

『私もほんと『その通り!!』て感じ(^0^)/
本物と偽物の違いですね!やっぱり伝統があるって誇りが持てますしね(^^)
日蓮正宗は素晴らしいと実感の日々です☆』

日蓮正宗が偽物でしたら、感激なんか湧かずに、顕正会に帰ってますよね(苦笑)
でも実際に見比べて見ますと天地雲泥の差ですよね(笑)
顕正会なんか二度と戻りたくないですから(笑)




黒ひょうさ~ん

『これから御受戒を受ける私にとって、今日のはとっても温かい励ましのように思いました(^-^)。
私もヘンテコな宗教ではなく、これからは胸を張ってお寺に行く事が出来るかと思うとすごく嬉しいです(^-^)。
あっつぁさん、ありがとうございまぁす(^-^)。』

日蓮正宗の凄さ、素晴らしさ、有難さをとくと体験してきてくださ~い(笑)




ルペスマンさ~ん

『今日はヤボ用があって隣の駅まで川沿いを歩いたぜい。
桜がきれいだったぜい。
○●谷通り沿いの閉店されたデニーズが解体されてたぜい。
いかにも不況って感じだったぜい。』

世の中不景気なんですが、なんであっつぁだけ仕事が止まらないんだ~(苦笑)



おっさん少年Jさ~ん

『ワシあっつぁ親分の部屋しか近付けんな(^_^;)』

皆さん怖くないから大丈夫ですよ(笑)
ただ、あっつぁ以上にマニアックすぎてますが(苦笑)

ホモはなおかさ~ん

『デニーズ閉鎖なんてセチガライわね(+_+)
メガビ閉鎖の時みたいなガッカリさね( ̄□ ̄;)!!』

メガビの閉鎖は会社が倒産した如くのショックでしたね~(苦笑)


2009-04-10 23:03 : あっつぁ URL : 編集
ジョニーデップさ~ん
2番でオッケ~(笑)



コットンあめさ~ん

『そうですよね。
顕正会時代は毎週の日曜勤行へ通うのも隠したかったですが、今は、なんだか堂々とお寺に行けますし。』

顕正会は所詮は新興宗教ですからね~(苦笑)
どんなに立派な御託を並べても、世間からは新興宗教としか見られませんからね(苦笑)

基本的にお寺は怪しいというイメージが無いですからね(笑)


『なんて言っても親や親戚が、へんてこ宗教ではなく、お寺に行ってることに安心感を持ってくれて・・・』

世間からみてお寺は神秘的な空間ですからね(笑)
日本人の仏教に対する宿縁なんでしょうね(笑)

『先祖の供養をしてくれてるんやねって。理解の示し方が全く違うのですよね。


顕正会ではそういう認識で見る人はいませんね(苦笑)
怪しい活動をしているというイメージしかないですね(苦笑)




キャスバルさ~ん

『私も以前は連日のように怪しいサティアンに通ってました。(笑)
今は心を入れかえて毎日のようにお寺に通ってます。(笑)
今日もお寺で三時間ぐらい唱題行しちゃいました~
おかげで元気もりもりで~す(笑)
明日も頑張りま~す』

あっつぁもわざわざ毎日サティアンに行ってましたが、バカらしい限りでしたね(苦笑)
お寺とは天地雲泥の差ですね(笑)





ますぶちさ~ん

『顕正会イコール怪しい

だからなあ。そりゃあオンシツされて当然だよなあ。』

顕正会のは怨嫉じゃなくて、ただ単に怪しいから批判されるだけなんですよね(苦笑)



ジョニーデップさ~ん

『ぼくは宿命転換という言葉に魅力を感じ顕正会に入信しそして初心の功徳を体験することにより、顕正会に対して盲目になり偽本尊が現れても自覚がなくこの10年無駄な人生を歩んでしまったということをこのブログと巡り会うまで気付きませんでした。
あっつっぁさんをはじめ,皆さんに感謝です。』

顕正会の初心の功徳とは、福運尽きる催眠現象ですからね(苦笑)
その後に待っているのは罰だらけの生活ですからね(苦笑)
こんなマニアックブログで気付いて頂きあざ~っす(笑)
2009-04-10 22:48 : あっつぁ URL : 編集
今日は西武客いた。
宮城でアンチ西武がいっぱいだのう。
まるで顕正会じゃ。
2009-04-10 22:41 : ポテンヒット URL : 編集
この新潟の佐藤とか云う男、過去に顕正新聞に写真付きで載った事はないんですか?

もし載った事があるんだったら、このコメント欄で公開して欲しいですね。

やっぱり写真があった方がリアリティーがあって、盛り上がると思うのですが

ダメですか?
2009-04-10 22:10 : ジョニーデップさん URL : 編集
今日は優勝じゃ~


2009-04-10 22:00 : Gスポット山崎 URL : 編集
今日は横浜勝った。
弱い者には強いのう。
まるで顕正会じゃ。
2009-04-10 20:50 : 矢大 URL : 編集
今仕事から帰ってきたのですが、玄関の郵便受けに、元同じ班で、よく行動を共にしていた人からの置き手紙がはさんでありました。
『黒ひょうさんへ
お久しぶりです。○○○です。お茶でもしよ~よ。Telくれ!』

ひょえ~~~w(°0°)w!まだストーキングされてるんですね~(T_T)。

………あ゛~~~!これって魔ですね!私は12日(日)に御受戒をさせていただくのですが、これは「そうはさせるかぁ~」という魔の働きですね(^-^)。
やっぱり、正しいものに帰伏しようとしているので、魔が出て来るんですね~(^-^)。
魔がやってくるんですから、正宗はすごいですね(^O^)!

もちろん、これはそのままにしておきます。
明日、そして当日とまだまた気は抜けませんので、用心堅固にしたいとおもいます。

でも、当日は日曜勤行に行く時間とだいたい同じぐらいになるので、かち合わなければいいなぁ~と思いますが~(^o^;。
2009-04-10 20:49 : 黒ひょう URL : 編集
なんかまた面白い人がきてますよ、あっつぁさん。
2009-04-10 18:55 : ズボラ URL : 編集
>『あっつぁ』と名乗る者も『あれはまずかった、だから出直した』と言ってましたよ。まずかった戒壇を池田と共に建てたのが細井さんであり、阿部さんなんです。
この二代にわたるまずかった貫首は削除に値する。
『民衆立』に変更した事、削除に値する。
当時池田を砕かず、妙信講を解散処分にした事、削除に値する。 by海賊王

あっつぁさんなんか名前でてますよ。よっ!さすが有名人!
2009-04-10 18:04 : Z URL : 編集
佐藤の慌てぶりは面白いよなあ。今回はあっつぁさんの『なぜ顕正会員は功徳を失ったか』を佐藤のパソコンと本部のパソコンに送らせてもらいました。動きの早さは焦りからなんだろうなあ。わずか五時間で慌てて全員に確認とってきたからなあ。本部の指示もあったのかなあ。



【佐藤メール】

昨日時点の集会結集掴みは全隊がちょうどA・B全て参加したとして800名成るか成らぬかと言うところ。まずは全支隊がA・B全てを落とさず更に結集確認伸ばして行きましょう。

男子部大会までもう四ヶ月弱しかありません。もう目先の弘通が進まない等と悩んでいる場合ではありません。なにがなんでもガムシャラに進めて行かなければ間に合いません。なればまずは幹部自らが自らの思いで勝ちにこだわった戦いを明日までに為して行きましょう。

部としては二度負けることは許されません。ましてここで負けたら男子部大会はどうなるのか?との思いで一杯です。

今法戦、折伏誓願240をやるには毎週各隊が10の逆算、今週妥協する訳には行きません。総力戦で戦う為には今回の集会大結集が鍵となります。

全ては「心の固き」「胸の奥の一念」です。そこに一切の油断を俳し全支隊が今日の証拠にこだわり断固最後3週間弱で爆発して行きましょう。


佐藤



確認ですが宗門から謀略メールきたところありますか?

佐藤



あ?マジヤベーよ。動執生疑起きてんよ。あ?本部にもメール行ってんよ。俺の責任か?あ?じゃ、けつまくるんで頼んます!

佐藤
2009-04-10 12:00 : ますぶち URL : 編集
相変わらずうちの隊の戦いは進んでないなぁ

隊長も最近応援で現場に出る事が多くなったけど逆縁続きだしなぁ

焦りからかこの前こんな事を言ってましたぜ(笑)
「対象者を簡単に帰らすな!犯罪はダメだがその一歩手前までやっていいから徹底的にやれ!」

犯罪者予備軍になれって事かぁ(呆)
2009-04-10 03:25 : へな URL : 編集
あっつぁさ~ん

あはん
2009-04-10 01:31 : 慶田君 URL : 編集
久しぶりにきてみた。私こないとさみしいでしょ??
2009-04-10 01:12 : ストーカー URL : 編集
あっつぁさん、新しい技を覚えました(^-^)。
コメにハートマーク付けられますよ(^_-)。

あっつぁさ~ん

なんか、テレる(/_\;)。
2009-04-10 00:56 : 黒ひょう URL : 編集
顕正会と縁が切れたことが最高のご利益かと思ってもヤツらは借金とりのようにしつこくやってくるからな。
マジで頭おかしいぜ!
2009-04-10 00:40 : 矢野 URL : 編集
デニーズ閉鎖なんてセチガライわね(+_+)

メガビ閉鎖の時みたいなガッカリさね( ̄□ ̄;)!!
2009-04-10 00:04 : ホモはなおか URL : 編集
ワシあっつぁ親分の部屋しか近付けんな(^_^;)
2009-04-09 23:47 : おっさん少年J URL : 編集
今日はヤボ用があって隣の駅まで川沿いを歩いたぜい。
桜がきれいだったぜい。
○●谷通り沿いの閉店されたデニーズが解体されてたぜい。
いかにも不況って感じだったぜい。
2009-04-09 23:39 : ルペスマン URL : 編集
これから御受戒を受ける私にとって、今日のはとっても温かい励ましのように思いました(^-^)。

私もヘンテコな宗教ではなく、これからは胸を張ってお寺に行く事が出来るかと思うとすごく嬉しいです(^-^)。

あっつぁさん、ありがとうございまぁす(^-^)。

で、そのお礼と言ってはなんですが、ぜひ、キャスバルさんの部屋に遊びに来て下さぁい(^-^)。私も全然ガンダムの事はわからないですが、無事にキャスバルさんと恋人同士になれてますので、あっつぁさんも大丈夫ですよ(^-^)。今絶好調でノリにノッてる、二人のいいコンビぶりを見に来て下さぁい(^-^)。………って、何で私が宣伝してるんでしょう(^o^;。

あと、写真は桜ですよね~(^-^)。私、桜、大好きですよ~(^-^)。

あっつぁさ~ん、
ありがとうございまぁす(^O^)!
2009-04-09 23:38 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁさん☆

連日更新お疲れ様です!

私もほんと『その通り!!』て感じ(^0^)/

本物と偽物の違いですね!やっぱり伝統があるって誇りが持てますしね(^^)

日蓮正宗は素晴らしいと実感の日々です☆
2009-04-09 23:28 : 紙風船スバル URL : 編集
あっつぁはん!素敵やわ~
2009-04-09 23:23 : いねち URL : 編集
いやん(苦笑)

一番のがしたわ
2009-04-09 23:22 : ゲイスクール男組 URL : 編集
ぼくは宿命転換という言葉に魅力を感じ顕正会に入信し

そして初心の功徳を体験することにより、顕正会に対して盲目になり

偽本尊が現れても自覚がなく

この10年無駄な人生を歩んでしまったということを

このブログと巡り会うまで気付きませんでした。

あっつっぁさんをはじめ,皆さんに感謝です。
2009-04-09 23:21 : ジョニーデップさん URL : 編集
顕正会イコール怪しい

だからなあ。そりゃあオンシツされて当然だよなあ。
2009-04-09 23:13 : ますぶち URL : 編集
私も以前は連日のように怪しいサティアンに通ってました。(笑)
今は心を入れかえて毎日のようにお寺に通ってます。(笑)
今日もお寺で三時間ぐらい唱題行しちゃいました~
おかげで元気もりもりで~す(笑)
明日も頑張りま~す
2009-04-09 23:11 : キャスバル URL : 編集
しみじみと・・・
そうですよね。

顕正会時代は毎週の日曜勤行へ通うのも隠したかったですが、今は、なんだか堂々とお寺に行けますし。

なんて言っても親や親戚が、へんてこ宗教ではなく、お寺に行ってることに安心感を持ってくれて・・・

先祖の供養をしてくれてるんやねって。

理解の示し方が全く違うのですよね。

2009-04-09 23:07 : コットンあめ URL : 編集
今日は3番。
2009-04-09 23:06 : ジョニーデップさん URL : 編集
コットンあめさ~ん

早っっ!!(笑)
2009-04-09 23:03 : あっつぁ URL : 編集
やったぁ~
1番
2009-04-09 23:01 : コットンあめ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。