
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

raidenさんの部屋

kuubo.jpg

実は顕正会時代は重役中の重役だったraidenさん(笑)
raidenさんが抜けた顕正新聞に明日はあるのかぁ~っ!!(笑)
さぁ~寄ってらっしゃい、来てらっしゃい(笑)
2007-01-09 : raidenさんの部屋 : コメント : 167 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

東上線某駅のマックとモス
東上線某駅のマックで顕正に遭遇してしまった。
興味があるので少し話を聞いていた。
あまり時間がないのですぐに帰ったが、内容がなくせんせ~まんせ~な姿に愕然とした。

なんでもせんせ~まんせ~であり、第一にせんせ~である。
日蓮大聖人の御名をかたるなら、初めは御戒壇様、宗祖日蓮大聖人を初めに語るべきではないのか?

宗門では宗祖大聖人と御戒壇様が初めで、次に開祖日興上人、そして第三祖日目上人に続く歴代猊下である。
なぜに、講頭でもない一信徒のせんせ~が一番初めなのか?

つまり顕正会員の本尊は浅井昭衛である証明である。
本尊は御戒壇様ではないのだ。血脈や師弟子の道などどうでもよく自分があがめられたいだけなのだ。

このことをうちの御住職に話したら異流儀は宗祖大聖人と御戒壇様が初めではなく、個人崇拝になってしまうのだ。今までが全てそうなんだよと教えて下さった。

まさにその通りだと思う。

これが本尊に迷っている姿なんだ。

でも大聖人様、本門戒壇の大御本尊様を第一に考えている異流儀の輩は必ず大聖人様が手をさしのべて救って下さると確信している。昔自分や妻のように。

御住職も色々あったけど、顕正会にいたから宗門に帰依できたんだよといつも言われている。
初めからすぐに信じられない人もいるんだととも。全てが縁なんだと。

心ある会員が御戒壇様に縁出来るお手伝いをしていかないと。

しかし未だに私の撮影したメタ本を手に勧誘しているみたいである。この前の折伏応援の時に宗門に帰依した者が撮影した表紙を見せて勧誘していて驚きと共にむなしさを感じた。

本当に人材がいないか、撮影に行かないかどちらかである。

妻いわくこの事実を知られたくないだけではないの?と言われているが釈然としない。

参考のtoyodaTV
http://www.youtube.com/watch?v=RbsoJIn7ySw

まあ、話している内容がせんせ~のオウム返しで自分の意見がない。そろそろ自分の頭で考えないと。

東上線某駅でメタ本や内容のない原発特集号を配っていると法華講員にまた配っちゃうよ~。
相手にしてくれるのは学会員か法華講員しかいないみたいだしね。
2012-02-18 17:49 : raiden URL : 編集
9月度総幹部会軍時ネタ
9月度総幹部会軍時ネタは尖閣諸島の事で決まりだね。
尖閣諸島から沖縄の強奪へって感じかな~。

尖閣諸島の問題で中国の侵略迫り、平和ぼけの日本では対処できないって論説かな~。

なんか浅井会長が喜びそうな事が沢山あったね~。

宗教者なら軍時侵略を防ぐことを第一に祈るんだけどな~。軍時侵略がきて喜ぶのは浅井せんせ~だけだね~。
2010-09-21 01:48 : raiden URL : 編集
No title
顕正会の皆さん

浅井会長は貫首の己義を砕いたと言っていますが、貫首の己義を砕く権限が、本当に在家に与えられているのでしょうか。

日蓮正宗では在家は、指導教師の御指導や御指南を受けて信心修行に励みます。
日蓮正宗の信心を始めるにあたり、師匠を定めます。
このことは、日蓮大聖人様が本弟子6人を定めて、弟子は本弟子の弟子にあたり、いずれかの人は本弟子6人の弟子であると言うことです。
日興上人様は佐渡国法華講衆御返事において。
「なをなをこの法門は、師弟子をただして仏になり候。師弟子だにも違い候へば、同じ法華を持ちまいらせて侯へども、無間地獄に堕ち候也。うちこしうちこし直の御弟子と申す輩が、聖人の御時も候し間、本弟子六人を定め置かれて候。その弟子の教化の弟子は、それをその弟子なりと言はせんずるためにて候。案の如く聖人の御後も、末の弟子どもが、誰は聖人の直の御弟子と申す輩多く候。これらの人謗法にて候也。御講衆等この旨をよくよく存知せらるべし」
との御指南です。我こそ大聖人様の直弟子と名乗る者は謗法と日興上人様は御指南されています。
日興上人様も本弟子6人を定められています。

日有上人は化儀鈔において。
「手続の師匠の所は三世の諸仏、高祖己来、代々上人のもぬけられたる故に、師匠の所を能く能く取り定めて信を取るべし、又我が弟子も此の如く我に信を取るべし、此の時は、何れも妙法蓮華経の色心にして全く一仏なリ、是れを即身成仏と云うなり云云」
つまり手続とは手順、あるいは順序のことで、仏様の法に到達するには、まず師匠の手を経るし、また仏様の法を受けるにも、まず師匠の手を経るし、また仏様の法を授けるにも、まず師匠の手を経る。その師匠を手続の師匠という。すなわち直接の師匠を指すのであります。
仏法は師匠から学ぶのです。その手続きの師匠とは御授戒を授けて下さった御僧侶なのです。その方が自分の指導教師になります。

日蓮正宗では御法主上人猊下様を本師、指導教師を小師として信心修行します。師匠とは御僧侶のことであり、在家のことではありません。

浅井会長は在家です。在家は時の貫主を砕くことは出来ないのです。在家は用いない事しかできないのです。
なぜなら、二十六箇条は後代の学呂たる御僧侶にあてた御指南であり、対告衆は出家なのです。在家ではありません。

一、時の貫首たりと雖も仏法に相違して已義を構えば之を用うべからざる事。

間違った貫主を砕くことが出来るの御僧侶のみです。在家が軽々しく法門に口を挟むのは間違いです。

御法主上人が四悉壇を用いてその時期を選び所対を見て示される説法・教導・指南までも一々、自語相違・己義・己見とやたらに末弟や在家があげつらって良いという御文ではないのです。
又、在家が貫主に突きつける刃でもなければ、その為の科条でもないのです。

一、衆議たりと雄も仏法に相違有らば貫首之を擢くべき事。

僧侶や大衆が協議して決定した事でも、もし大聖人の仏法に違背して居れば貫主は之の説を押し退けなければならないのです。

御法主上人猊下様が日蓮大聖人様の御内証を保たれていると拝する事が大切なのです。このことなくいくらご法門のことを唱えても空理空論であり、日蓮正宗の信心がわからない者になり日蓮大聖人様のお心に反する者になります。

よって貫首の己義などいう浅井会長は大慢心の輩であり、日興上人様の二十六箇条に反する者になります。

貫首の己義を決めるのは、後代の貫首であります。後代の貫首が間違いではないと、断じられるのであれば間違いではないのであります。
在家が貫首の己義と断じるのは、仏法上あり得ない事なのであります。解釈の権限はすべて猊下様にあるのですから。

浅井会長は師匠ではないのです。
間違った師匠に付き、後生を危うくする必要などないのです。

一刻も早く正しい大師匠たる日如上人猊下に付きましょう。
そのために最寄りの日蓮正宗寺院で小師たる御僧侶に付き、御授戒を受けましょう。

2010-09-15 01:05 : raiden URL : 編集
訂正
2012年ではなく2011年でした。
平成24年ではなく、平成23年に訂正です。

年を間違えるとは。
私もだめおじさん。
2010-09-14 23:50 : raiden URL : 編集
2012年教学試験
2012年(平成24年)の教学試験は何ですか~?
まともな信仰者の団体とは思えない~。

登用試験はともかく三級、四級試験の出題範囲は何を考えているんでしょうかね~?

四級 正本堂の誑惑を破し懺悔清算を求む
三級 正本堂の誑惑を破し懺悔清算を求む 最後に申すべき事

初めは
三級 開目抄 撰時抄 三大秘法抄
それが立正安国論が大事とのことで
三級 初回が立正安国論 開目抄 撰時抄 三大秘法抄になり。

それから四級試験が出来て
四級 立正安国論
がもうけられたんですよ。

日蓮大聖人の御書や歴代御法主上人の御指導、御指南を学ばせるのが曲がりなりにも、冨士大石寺を名乗る宗派の団体でしょうが~。

日蓮大聖人の御書や歴代御法主上人の御指南、教導より重大な事が、浅井武勇伝ですか。
重大な法門も知らず、一在家に何の重大な法門や御指南が、指導されているのですかね?
一在家には重大な法門の一部しか知らされていないことです。在家には在家の、出家には出家の分が有るんです。それをわきまえずに貫首の己義を粉砕とはなんたる慢心の輩なのでしょうか。

日蓮大聖人の法門解釈権限は御当代の御法主上人猊下にあるんです。猊下様が血脈相承の御内証の上で判断されるんです。在家は猊下の御指南を拝して修行するのが本筋です。どうしても納得がいかないのであれば、自分の指導教師に相談して、指導を仰ぐんです。
どうしても納得がいかないのであれば、御当代の御指南を用いないのが在家の立場の者なのである。
そして、次代の猊下様の御指南判断を仰ぐのである。

浅井会長は増上慢の上、猊下様が大聖人様の御内証を相承されてるお方なのだと拝せない、信心微弱の者だと知るべきです。日蓮正宗では古来より猊下様の御内証が大聖人様だと拝していたのです。

そうそう。
日蓮正宗の御僧侶Pが最後に申すべきことを、直ちに徹底的に粉砕しています
http://jagihashaku.main.jp/index.htm

今頃になって会員に学ばせても法華講員の返り討ちに遭うだけですよ~。

正本堂の誑惑を破し懺悔清算を求む
此方も完璧に破折済みです。
法華講員の返り討ちに遭います。

要するに最近宗門に帰依する会員が多いから、宗門は悪ということを教えて、宗門に近づかないようにするしかないのしょう。

もう顕正会は完全に浅井教に変貌したと考えるべきでしょう。



2010-09-14 23:44 : raiden URL : 編集
顕正は自衛隊員多いです。
ひろりんさん

顕正は自衛隊員多いですよ。
男子部員はどこにでもいるんじゃないですかね。
常盤台からだと、陸自の練馬駐屯地、朝霞駐屯地、王子駐屯地が近いので、元陸自の人は通ってましたよ~。
大宮でも大宮駐屯地が有るので行ってる人は多いのではないですかね~。

伝説の体育文化祭で自衛隊員による演武が行われましたよ~。私と同じ支隊の人が演武に出ていました。
そのときに自衛隊大会を開催すると浅井会長は言っていましたが開催されませんでしたね。

私が練馬に住んでいたときは、朝霞駐屯地で行われる観閲式で飛行する航空機が自宅から見えたので飛行機の爆音が聞こえると窓開けて見ていましたよ~。
今の家からは何も見えませ~ん。
2010-09-12 23:05 : raiden URL : 編集
Re:
さっき、会社帰りに、葉っぱでデコした軍用車と、すれ違いました。郡山には、陸軍ではなく、陸上自衛隊郡山駐屯地があるので、たまにいるんだよね。迷彩服着たおじさんがチャリで走ってたり。ちなみに、郡山の地元の、ちょっと年上の人は、自衛隊の前の道を「軍用道路」と呼んでました。10年位前に、週刊誌に、自衛隊員が、顕正に多数入信、みたいな記事が載りましたが、彼らは、まだ顕正やってるのかなあ。
2010-09-12 22:55 : ひろりん URL : 編集
今日代引にて受け取りましたありがとうございます。
2010-01-21 14:40 : たかひろ URL : 編集
raidenさん

「妙教」と「信仰の寸心を改めて」が本日届きました。
どうもありがとうございました。

2010-01-20 22:43 : へな URL : 編集
お忙しい中失礼します。妙教12月号の件メールにて連絡いたしましたので送付をお願いいたします。
2010-01-17 06:12 : たかひろ URL : 編集
改めて、おめでとうございます。
 直接ご挨拶したいところですが、なかなか難しいので掲示板にて失礼させて頂きます。私も結婚相手は宗内から是非と思っていたので、大変心強いです。陰ながら応援させて頂きます。
2010-01-13 21:45 : ユタ URL : 編集
raidenさ~ん、

ご結婚おめでとうございまぁす(^O^)。

末永くお幸せに~(≧▼≦)。

オフ会開催時には奥さんご同伴でお願いしまぁす(^Q^)/^。
2010-01-13 21:05 : 黒ひょう URL : 編集
メインにも、カキコしましたが、おめでとうございま~す!
2010-01-13 19:41 : ひろりん URL : 編集
1/13日にraidenは結婚いたしました
個人的なことで恐縮ですが、1/13日にraidenは元顕正会女子部の彼女と結婚いたしました。
交際9ヶ月で結ばれました(^o^)

お互いに去年I井元壮年部長の折伏で日蓮正宗に帰依し、信心修行と親睦を深め、本日入籍に至りました。

今後のraidenを暖かく見守ってください。

リスナーの皆さんよろしくお願いいたします。
2010-01-13 17:02 : raiden URL : 編集
raidenさ~ん

新年明けおめで~す。
昨年は、オイラ主催のオフ会に皆勤賞ありやとやーすm(_ _)m

今年の顕正新聞元旦号は、raidenさんの写真だったら、いつまで法華講員に移籍した人間の写真を使用してるんですかね~報道部が人材不足なんでしょうが節操ないですな。

それとオフ会を企画した時は、raidenさんにおんぶにだっこでご迷惑を掛けますが宜しくお願いします(^^;)
それから、ご多忙かと思いますが是非ともSPDRKさんにもお声を掛けてみて下さい。

それでは今年も宜しくお願いしま~す('-^*)
2010-01-01 17:46 : たくチャンのパパ URL : 編集
書き込んでおきました^^
一応オフ会の板に書き込んでおきました^^¥
2009-12-26 18:27 : モト・ケン URL : 編集
是非誘ってください
皆さん是非誘ってください。
2009-12-26 18:20 : raiden URL : 編集
No title
合わせて頂きありがとうございます^^
時間の件は了解しました^^¥
待ち合わせは西川口の駅にしますか??
ちなみに他にこの近辺のブログリスナー方にお声がけしてみますか^^??
2009-12-26 11:17 : モト・ケン URL : 編集
No title
モトケンさん

12/29の19:00に西川口でいいですか?
ワタミがよいです。
2009-12-26 05:36 : raiden URL : 編集
了解です^^¥
それでしたら土間土間というおしゃれな和食ダイニングが
西川口駅から1分圏内にありますがそことかはいかがですか^^?
2009-12-24 10:04 : モト・ケン URL : 編集
スナックとかは遠慮します。
モトケンさん

スナックや風の店はちょっとm(_ _)m

飲み食いできるところがいいです(^o^)
2009-12-24 02:20 : raiden URL : 編集
大手でしたら和民が駅前にありますね!
それ以外がよろしければこじんまりとしたスナックや個人経営の居酒屋でよろしければご案内出来ますよ!
もしそれでよろしければですが(^^)
2009-12-24 01:09 : モト・ケン URL : 編集
西川口に良い店有りますか?
モトケンさん

西川口に良い店有りますか?
池袋ならたくさんありますよ。
2009-12-24 00:40 : raiden URL : 編集
No title
raidenさん

おはようございます^^
場所は出来れば西川口がいいのですが^^;
勝手を申し上げてすいません・・・
2009-12-23 10:13 : モト・ケン URL : 編集
No title
モトケンさん

是非お会いしましょう。
場所はどこがよいですか?

池袋だと嬉しいのですが。

お返事お待ちしております。
2009-12-22 23:15 : raiden URL : 編集
お邪魔します^^
だいぶ冷え込みが厳しいですがお元気ですか??
実は年末の28日と29日に実家の埼玉へ帰省することに
なりました^^
そこでなんですが、もしお時間が会えばお会いして
プチオフ会(苦笑)をしてみようと思うのですが
ご都合はいかがなものでしょうか??
2009-12-22 22:44 : モト・ケン URL : 編集
raidenさんの写真を使用したら、小峰さんに著作権料?使用料を請求したらよいんじゃないですか~。

てか、raidenさんが撮影した富士山の写真でしたら、皆さんで「法華講員の写真を使用してありやとやーす」と言いましょう。
2009-12-13 10:17 : たくチャンのパパ URL : 編集
顕正ケチだから払いません。
ひろりんさん

顕正ケチだから媒体の載せたときの掲載料なんて払いません。
レンタルポジは借りてくるときに所定の料金を払うだけです。本当は媒体に載せると掲載料金が掛かるのですが顕正は掲載料金を払いません。

たしか両眼滝のその日までのCDの波の写真もレンタルポジで掲載料払っていないのです。

顕正は昔からケチです。
2009-12-13 00:56 : raiden URL : 編集
あ、あの~、富士山に行くのに、冬タイヤなしじゃ、キケン、キケン。
レンタルポジの使用料払わないって、そんなのアリ!?どこから借りるかわかりませんが。センセーお金持ちなんでしょ?
2009-12-12 23:55 : ひろりん URL : 編集
来年の顕正新聞1月5日号の富士山の写真
そういえばもう富士山の写真の締め切り間際だな~。

私は休日に富士山周辺をかけずり回って撮影していたけど、今の報道部は秋から冬にかけて富士山の撮影行ってるのかな~?

今年の元旦号は富士の表紙と一緒。
去年と一昨年は10年以上前の富士山の写真で、夕焼け富士。
3年前と4年前はレンタルポジ。
その前は私が撮影した富士山。
私の前はNさんが撮影した写真。

今の報道部は技術と撮影場所知らないから撮影できないだろうな~。まずまともに撮影行っていたら勧誘と集金活動できないしね。

車もみんな普通車だし、冬タイヤ持っている報道部員いないし。私とNさん以外撮影やる気無かったしな~。

もう私とNさんが撮影した富士山の写真で良いのは残っていないだろうな~。またレンタルポジか?

まさか来年の顕正新聞1月5日号に私の写真使わないよね。

レンタルポジの使用料金はきちんと払おうね。
印刷物に使うと著作権の使用料金払わないとダメだよ。


2009-12-12 23:27 : raiden URL : 編集

raidenさん、29日なんですけど仕事になっちゃって大石寺に行けなくなっちゃっいましたあ。せっかく色々手配してもらったのにスイマセ~ンm(__)m
あっ、オフ会には行けるんでお店の手配お願いしま~す(^_^;)
2009-11-16 20:09 : ポテンヒット URL : 編集
raidenさん

ヤフーのメルアドにもこだわりがあるのですね。
俺は残念ながら、パソコンのインターネットを繋ぐ気はないんです。
GREEがメインなので。俺の、日蓮正宗に関する事は、GREEメールにてある日突然
メールをするかも知れません。
2009-11-15 22:26 : あざぽん URL : 編集
雷電買おうかな。
あざぽんさん

私も雷電買おうかな。
私のヤフーメールアドレスは雷電33型ですよ。
2009-11-09 22:21 : raiden URL : 編集
raidenさん。

そうですか。
俺は買って飾っております。フォルムがいいんですけどね。
2009-11-09 00:05 : あざぽん URL : 編集
No title
あざぽんさん。

雷電のダイキャストモデル買ってないです。
自宅に飾る場所がないので。
2009-11-08 14:45 : raiden URL : 編集
そう言えば、つい最近、本屋で「雷電」のダイキャストモデルのコレクションをみました。
raidenさんは、買ったのでしょうか?
すいません。関係無い話して。
2009-11-07 10:39 : あざぽん URL : 編集
No title
ご回答ありがとうございます^^
やっぱり浅いセンセーは犬作に嫉妬していたんですかね^^?
それをうかがい知るにはもってこいのネタですね^^

具体的にそのことを顕正会員にぶっこむのに効果的な資料はどこかにのっていますかね^^?
2009-11-06 23:25 : モト・ケン URL : 編集
そうなんですか~。

それならば、上手く対応して下さい。
オイラは茶寮に書き込めなんです(>_<)
2009-11-06 21:01 : たくチャンのパパ URL : 編集
明日は御登山しないです。
たくちゃんのパパさん

明日は御登山しないです。
急に明日登山と言われても、御住職様の予定が合わないので明日の話し合いは無しかな。
2009-11-06 20:50 : raiden URL : 編集
raidenさん

大東亜某が、明日、御登山すると茶寮2階でほざいてましたが、○○御尊師との法論はビデオ撮影されるんでしたら、後からオイラにも見せて下さいね~。
2009-11-06 18:42 : たくチャンのパパ URL : 編集
これは正本堂建設問題ですね
モトケンさん。

いらっしゃいませ。

これは昭和40年代の正本堂建設時の浅いせんせ~の難癖です。

正本堂は日蓮正宗の教義上は何も問題有りません。
訓諭も訂正などしておりません。
その証拠に顕正会員は日達上人様の訓諭を切り文でしか知らないでしょう。
全文出せない理由が浅いせんせ~にあるのです。

正本堂で池田大作を追い落として自分が代わりに立ちたかっただけです。

2009-11-05 23:02 : raiden URL : 編集
お邪魔します^^
こんばんわです^^

少々お伺いしたいのですが、
顕正会員がしきりにはなつ「浅井先生の激闘」とは
日達上人と犬作の訓諭を訂正させたりしたことをさすのでしょうか??
(試練と忍従の歴史などにも記載がありましたが・・)

破折してると最近必ずこの台詞が出てくるのですが
いったいなんなんでしょうか^^;??
2009-11-05 22:46 : モト・ケン URL : 編集
解答です。
犬笑会印さん

御返事遅れて済みません。
重役ではないですが、顕正歴24年半の古参化石会員でした。

私の知っている限りの解答です。

①・・・正本堂建設委員会の役員に浅いセンセーの
  名前が記載されているというのは本当か??

そんな事はないでしょう。当時の浅井会長は法華講の講頭でもない。妙信講の一役員ですから名前が載るわけ無いと考えるのが普通でしょう。

②・・・raidenサソは現役会員に対して折伏を行ずる際の
   一番の切り口はなんですか

それは、なんと言っても偽本尊です。顕正会オリジナルの日布上人御形木大幅本尊など宗門に存在しない事を伝えています。それに昔は日顕上人様の血脈を認めていたのに否定した事ですね。

後は三大謗法など宗門は犯していない。顕正会の言いがかりだと言っています。

不躾がましい質問なのですがよろしくお願いいたします!

P・S・・・WW2時代の日本軍機、私も好きです^^
   個人的には「菊花」←字が違いますが^^;
   「富嶽」、「震電」等が好きです^^

雷電はB29迎撃に一番効果的であった日本軍の戦闘機なんですよ。

また、遊びに来て下さいね。
2009-10-31 10:01 : raiden URL : 編集
raidenサソ
はじめまして^^

深夜に失礼します><

昨日無事に御受戒を受け正式に正宗へ帰伏致しました
犬笑会印です^^

どうか今後ともよろしくお願いします^^

重役中の重役(笑)だったというraidenサソに早速

失礼ながらお伺いしたいことがあるんです^^;


①・・・正本堂建設委員会の役員に浅いセンセーの
  名前が記載されているというのは本当か??

②・・・raidenサソは現役会員に対して折伏を行ずる際の
   一番の切り口はなんですか

不躾がましい質問なのですがよろしくお願いいたします!

P・S・・・WW2時代の日本軍機、私も好きです^^
   個人的には「菊花」←字が違いますが^^;
   「富嶽」、「震電」等が好きです^^
   
2009-10-29 04:17 : 犬笑会印 URL : 編集
ちょっと行ってきますか?
撮影者として、諌暁書毎日ばらまかれているのはイヤ。

毎日罪障積んでるよ(泣)
2009-10-26 00:35 : raiden URL : 編集
ども、ごぶさたです。シェンツェン出張楽しかったですか?(ちなみに、私のイギリス時代の友達が、イギリス来る前は、シェンツェンで働いてたって言ってたよ。)
えっと、かんぎょう書の広告ブログがあるって、メインにコメントがあって、のぞいてみたら、誰もコメント入れてないんだよね。raidenさん、遊びに行ってみたら?「その写真撮ったの僕で~す!」てな感じで(笑)。
2009-10-26 00:03 : ひろりん URL : 編集
また遊びに来てね。
あざぽんさん

また、遊びに来てね。
2009-10-18 01:56 : raiden URL : 編集
raidenさん。
テストついでに、遊びに来ましたよっ!
2009-10-17 22:59 : あざぽん URL : 編集
逃げですよ。
妙観講の渡辺さんの手記からの追求より逃げるための血脈否定です。

これで結構会員が法華講に移っちゃうんですけどね。
2009-09-30 23:33 : raiden URL : 編集

しかしまあraidenさん。よく考えから御書を発刊しなかったってのは、ある意味会員が救われたかも知れませんねえ。下手にニセ御書でも発刊されたら会員はさらに脳乱しちゃいますわ~( ̄▽ ̄;)
それにしても櫻川さんの本を読んであらためて思ったのは、血脈否定がいくらなんでもやりすぎって事ですねえ。顕正会の歴史的な脳乱ターニングポイントだったと思いますよ。これで会員が決定的に大聖人様から遠ざかってしまったと言うか、酷いどころの話しじゃないですよ~(T-T)
昔はこう言ってたセンセイがねえ……

「何代・代を重ねようとも、また面授の儀式があろうとなかろうと、断絶もせず、色も替わらず、伝わるように出来ているんだ。これが御本仏の御仏智なのです。だから御相承の儀式のあるなしは、本質的には全く問題ない。断絶などはあり得ないのです。」
(顕正新聞 平成五年一月五日号より)
2009-09-30 17:52 : ポテンヒット URL : 編集
御書全集ね~。
ポテンヒットさん

御書は顕正会に都合の悪い御書が沢山あるので出せないでしょうね。

日有上人の化儀鈔も顕正会に都合の悪い事満載だし。

ようするに顕正会の都合の良い御書は会員に読ませたくないのですよ。だから何度も顕正会に都合の良い御書を何度も講義するのです。
2009-09-30 15:58 : raiden URL : 編集

ピンポ~ン……

アポ山「あのさー。raidenさー。俺さー。スッゲー大功徳ゲットしたんよー。アポッ♪ねーねー見て見て見て、コレよコレ。ね、ね、ね!あのさー。浅井先生がさー……

★御書全集は広宣流布の為に絶対必要(昭和60年2月)
★御書全集、編纂始まる(昭和60年4月)
★顕正会版の御書全集を発刊する。広宣流布には絶対必要(平成7年初頭)
★御書全集編纂、急ピッチ(平成7年6月)

……ってか有難くね?これってエア御書だよね?宗門にも無いよね?そいのー?ふーん、ふーん、ふーん。アポッ♪どう?どう?どう?どうなんよ?有難いよね?だったらやるっきゃないんじゃね?やるよね?ね、ね、ね!そいのー?ふーん、ふーん、ふーん、なんじゃそりゃ?わけわかんね。ふーん、ふーん、ふーん。アポッ♪」
2009-09-30 01:32 : ポテンヒット URL : 編集
第二回武道館大総会の浅いせんせ~の構想
しつこいようだが、浅いせんせ~の口舌のと振りが良く分かるので掲載します。

昭和61年4月に武道館で行われた大総会での浅いせんせ~の大変有り難い御指導(単なる妄想)
「10年で百万・7年で一千万・7年で一億で広宣流布」(計24年)との浅いせんせ~の大聖人様にお誓いする大決意(実はご都合主義の口舌の徒)!

昭和57年に開催された第一回武道館大総会にてに「あと25年で広宣流布しなくては人類は核戦争で滅亡」」と断言した4年後の昭和61年の第二回武道館大総会にて「後24年」と時間の逆算が出来ず、自分の都合良く指導している浅いせんせ~。
私は昭和59年11月の入信だが、当時の幹部は第一回武道館大総会に出席した幹部が多く私は後25年と聞かされた。
顕正新聞昭和61年4月25日・5月5日合併号→ 「平成8年までに100万達成 → 失敗、当時全く百万が見えてこない。

顕正新聞昭和61年4月25日・5月5日合併号 →  「平成15年までに1000万達成」 →  平成21年8月会員数約136万人(脱会、死亡者を含む)当然未達成

顕正新聞昭和61年4月25日・5月5日合併号 → 「平成22年までに1億達成」 → 平成19年に核戦争で人類滅亡ではないの? 今年平成21年で約136万人、この数の差はな~に? 今年は広宣流布目前ではないの?平成33年に300万って何の事かな?

ついでにこの他の有り難い浅いせんせ~の大聖人様にお誓いしたご指導

昭和40年7月度総幹部会 → 「昭和60年までに100万達成」 → 何の事ですか、昭和60年にやっと自称約10万達成なんですけど。

平成2年7月8日第25回総会 → 「平成10年までに100万達成」 → 平成15年にやっと達成。当時は自称20万位

平成7年5月21日第26回総会 → 「平成14年までに100万達成」→ 平成15年にやっと達成。当時は自称40万位
  
平成13年12月21日総幹部会 → 「平成15年11月までに100万達成」 → めどが立った事と強引なインチキ勧誘でやっと達成する

御遺命守護の戦い P252 → 「平成19年までに広宣流布達成」 → 出来なければ核戦争によって人類は滅亡と浅いせんせ~が御断言したが人類は安泰
平成3年2月5日特別講習会 → 「平成20年までに1000万達成」 →  平成19年で人類滅亡何ですけど?それに平成20年だと約130万人なんですけど。
平成10年8月6日男子部合宿研修会、平成10年9月記念大会 「平成25年までに1000万達成」 → 平成19年で人類滅亡何ですけど?数字がわかりませんか?それに平成20年だと約130万人なんですけど。

平成16年8月23日に横浜国際会議場で行なわれた「幹部大会」の席上、、「300万をあと10年(平成26年)で達成 → 平成25年で1000万じゃないの?急な下方修正はなんで?

平成19年8月26日50周年記念幹部会での第二の50年前半に広宣流布達成との御指導 → 意味不明で良く分かりません。昔に日蓮大聖人様にお誓いした大決意を全て反古に。(昔を覚えている古参会員がほとんどいないので言いたい放題)

平成21年8月23日男子部大会「顕正会300万と男子10万を12年後(平成33年)に」→ 平成25年に1000万じゃないの?
第二回武道館大総会の構想だと広宣流布間近なんですけど?

顕正会員の皆さんは、仏法の道理に従い口舌の徒で、誑惑(おうわく)の邪師・浅いせんせ~と決別すべきであります。
2009-09-28 21:32 : raiden URL : 編集
raidenさん、

とっても素敵なお誕生日になって、良かったですね(^-^)。

ほんと、日蓮正宗の信心は楽しいですよね(^-^)。

はい。明日は御戒壇様に御祈念申し上げて、いっぱい罪障消滅してきて下さいね(^-^)。
2009-09-22 19:37 : 黒ひょう URL : 編集
No title
黒ひょうさん

そうなんです。
誕生日を彼女に祝ってもらっているのです。
今日は楽しいな。

シルバーウイーク顕正活動だけならいやだ~。

日蓮正宗の信心は楽しいですよ。

明日は御戒壇様にご祈念して罪障消滅してきます。
2009-09-22 19:24 : raiden URL : 編集
raidenさ~ん、

オフ会の時はお店の予約などなど、ありがとうございました(^-^)。楽しかったですよね~(^-^)。

で~、たしか今日でしたよね、お誕生日~(^-^)。
おめでとうございまぁす(^O^)!
お誕生日に彼女さんとお泊まりですかぁ(^-^)。いいですね~。ラブラブですね~(^-^)。
明日の御登山楽しみですね(^-^)。

今日はおめでとうございまぁす(^Q^)/^。
2009-09-22 18:38 : 黒ひょう URL : 編集
写真の質の低下ひどい。
彼女に9月5日号の写真見せたら、「ド素人の私でも撮れるほどだね。」と言ってました。

同じ方向の写真を3つも掲載するとは他に写真がないの?と報道部員の写真の技量を疑っていました。

大事な会合なのにこんな素人くさい写真で一国が揺り動くのか疑問、おかしいとも言ってます。

もう報道部も終わりだね。136万もいるんだから写真撮れる人間が出てきても良いはず。

いないのは大聖人様がこれ以上の間違ったことを世間に知らせはしないと言われている証拠。

報道部写真撮れる人材今残っていないから。

早く顕正会から脱出しましょう。
2009-09-22 17:53 : raiden URL : 編集
明日ご登山です。
明日ご登山です。
今日は彼女と一緒に御山の側まで来ています。
今日はお泊まり。

明日一緒にご登山楽しいな。
2009-09-22 17:42 : raiden URL : 編集
全く来ませんでしたよ。
人が行う事ですから間違いはありますよ。

まあ、校正している小峰さんが気付かなければいけないのですがね。
2009-08-30 11:47 : raiden URL : 編集
心霊写真の件の、raidenさんの回答は、「裏話し」のコーナーに、コメントが寄せられてます。CHECK IT OUT!
さて、私、言われるまで、この写真の存在に、全く気付きませんでしたが、当時、報道では、話題になってましたか?Tさんやその周辺の方からクレーム来たりしませんでした?
2009-08-30 07:32 : ひろりん URL : 編集
へなさん

予定はまだ無いですが、私も年なので結婚できれば良いな~と思っています(おおのろけ)。

信心も恋愛も頑張ります。
2009-08-29 11:03 : raiden URL : 編集
raidenさん

信心している彼女とラブラブとは羨ましいですねぇ

ご予定はいつ頃ですかぁ
なんつって

お幸せに~
2009-08-29 10:14 : へな URL : 編集
はい。オフ会の時ラブラブでした。
隠していて済みません。

皆さん祝福して下さり有り難う御座います。

本当に仏縁です。

彼女と私は顕正会時代は何の接点もないのですから。
ただ、教化親がI元壮年部長だという事だけです。

自宅が近所なので、私の車で一緒に御登山していて仲良くなれたので、御戒壇様が縁を結んで下さったのですかね?

彼女に嫌われないように頑張ります。

オフ会には誘ってみますね。

2009-08-28 23:39 : raiden URL : 編集
彼女さん、元総班長なら、面白い裏話し、ひとつやふたつ絶対知ってるよね。なんか面白いのあったら、裏話しのコーナーまでどうぞ。raidenさんと二人で『夫婦放談(あ、まだ夫婦じゃない)』でも、OKですよ。山下達郎のラジオみたいに。
2009-08-28 22:44 : ひろりん URL : 編集
うん?最近、職業柄 選挙に仕事に学会員幹部折伏ってリアルに忙しくしてまして、久し振りにメイン以外の部屋を覗いたら…raidenさん彼女が出来たですとぉ~(゜o゜;
いつの間に?(;¬_¬)ジーraidenさんも隅におけませんなぁ~このこの(≧ω≦)b

7月って事は、オフ会の時はラブラブですかぁ?
次のオフ会を開催する事が出来る時は、彼女さんをお披露目せんと思いますが、皆さんどうでしょう?

これも仏様の縁だと思いますんで、末永くお幸せにですよ(^_-)
2009-08-28 22:39 : たくチャンのパパ URL : 編集
raidenさん、じゃあオフ会の頃はラブラブだったのかな?
愛を育んでくださいね。
2009-08-28 20:31 : YOU子 URL : 編集
イクラちゃんさんに先越されちゃった~。でもさ、すごくない!?顕正やめてまだ半年位でしょ。
2009-08-28 18:32 : ひろりん URL : 編集
100コメ自分でゲット

イクラちゃんさん
付き合いだしたのは、7月からです
2009-08-28 17:49 : raiden URL : 編集
raidenさん、いつからつきあい始めたの?

おめでとう!!
2009-08-28 17:02 : イクラちゃん URL : 編集
ひろりんさん、黒ひょうさん、紙風船スバルさん。

おのろけ話にコメ頂き有り難う御座います

彼女と一緒に信心頑張ります

顕正会止めたら、彼女が出来たんです

今幸せです
2009-08-28 15:58 : raiden URL : 編集
raidenさん☆

おめでとうございます(^O^)

よかったですね(^^)
一緒に信心できる方とお付き合いできるって幸せなことですね!

末永くお幸せに(^0^)/

また暴露ネタお願いします!
2009-08-28 12:56 : 紙風船スバル URL : 編集
raidenさ~ん、

のろけ話ありがとうございまぁす(^-^)。
ラブラブですね~(^-^)。
おめでとうございまぁす(^O^)!

末永くお幸せに~(^Q^)/^
2009-08-28 09:09 : 黒ひょう URL : 編集
えっ!彗星の写真のNさんも、もういらっしゃらないんですかー!!ますます未来はないですね。
2009-08-28 08:26 : ひろりん URL : 編集
OH! raidenさん、交際宣言~!!ひろりん、失恋しましたー(冗談ですよ。私も彼氏いるので、他の人、心配しないでね。)おめでとうございます。お幸せに。

追伸:raidenさんに前教えてもらった妙観講のサイトの方も、顕正やめて法華講行ったら、彼氏ができて、結婚できたって言ってましたよね。「心霊写真」の件、わかったら教えてね。
2009-08-28 07:33 : ひろりん URL : 編集
raidenさん凄っ
あのメタ本の表紙を撮影されていた方だったとは
それで本部の重鎮とあっつぁが言っていたわけですね
凄い
2009-08-28 01:55 : ユージ URL : 編集
独り言。

同じ御坊で同じ頃に御受戒を受けた元○区総班長だった副長の子と付き合っています。

誓願をほとんど破ったことのない顕正信心強情な子です。
とても責任感ある子で2名顕正会を脱会させて宗門に帰依しました。
名誉ある除名処分にも小峰氏直々に電話で告げられたそうです。

きっかけは近所で一緒に御登山するようになり仲良くなり付き合うことにしました。
10才下の子ですが、性格が良く竹を割ったような性格の子なので毎日楽しくお付き合いできます。
とても可愛いらしい子ですよ~。

デートの時間も電話の時間も充分に取れ、人間らしい楽しい生活が出来ています。

顕正会にいると邪教の害毒で人格や性格が悪くなりますからね。

宗門にきて毎日五座三座の勤行と教学研鑽、折伏で性格変わりました。

一人のろけでごめんなさい。
2009-08-28 01:27 : raiden URL : 編集
小峰さ~ん。
コットンあめさんのブログで私は一杯顕正会の裏側暴露しちゃったよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/itayo9353genki/

まだ私の写真を勧諫書の表表紙と顕正会HPの富士山の写真使用してるんでしょ。
いい加減法華講に帰依した者の写真差し替えて、レンタルポジか信心強情な報道部の他の人間が撮影した写真にすれば?
それとも他に良い写真がないとか今の報道部で撮影できる者がいないから出来ないとかなの?
一国を揺り動かす135万顕正会員の中に人材がいないね~。
浅いせんせ~を裏切った者(大笑)の写真をいつまで使用していると笑われるよ。

元区長のIさんのお父さんも宗門に帰依したから、富士山の写真をかなり撮影している会員が見つからないかな?
やっぱりNさんを信心がないと決めつけて報道の責任者と本部職員やめさせてから写真の質は下がる一方だね。
富士山の撮影場所知っているのNさんと私だけですからね~。
Tさんには勧諫書とHPの富士山の写真場所とか、複数箇所撮影場所を案内したけどほんの少しだからね~。
今の報道責任者のKさんは撮影技術もないし責任感もない。撮影場所も知らないから富士山の写真撮れないよ。

撮影機材もろくにない新聞社なんてありませんから~。
撮影機材が個人の機材に頼る新聞社は顕正新聞社だけですから~

誹謗中傷してるというのであれば早く除名にしてくれていいですよ~。

私の諫勧書の写真を見て下種になるんでしょ。
今法華講員の写真見見せて顕正会のインチキ下種になるんですか?
そんな事大聖人様も歴代法主上人猊下もそんな指導されませんから~。

私が罪障積むから諫諫書の表表紙替えてね。
ついでに顕正会ほHPの富士山の写真も替えてね。

貴方がよく知っているraidenより。



2009-08-28 01:11 : raiden URL : 編集
報道部は弁当支給されたことがないです。
大きな会合では強制購入されられます。
2009-08-28 00:46 : raiden URL : 編集
裏話しのコーナーに「心霊写真」の話がきたんですが、どう修正したら、あんな写真できるんでしょうか?
2009-08-27 13:49 : ひろりん URL : 編集
一信士さんや山門入り口さんのブログによると、茶寮や衛護には、お弁当券配給あったそうですが、報道はありました?
2009-08-27 09:31 : ひろりん URL : 編集
楽団もけっこーケチですよ。私の昔の知り合いの元総班長が和裁職人で、和楽会の衣装の着物、よなべして、手作りで作ったって聞いたよ。
2009-08-27 09:09 : ひろりん URL : 編集
おはようございます。「コットンあめの部屋」見ちゃったー!いやー、さすが重役中の重役。お見事な暴露でした。天晴れ!!

ここで1句

顕正会 女子部に甘い
顕正会

女子部いないと、勧誘の数字あがんないですからね。女子向けに甘い物や音楽などのエサで釣ってるのかな。写真やビデオにも女子部いますよね。
2009-08-27 08:56 : ひろりん URL : 編集
顕正会は本当にケチです。

何でも広宣流布のためと言って予算を出し渋ります。本部職員も浅井一族以外は給料安いようです。
予算は芙蓉茶寮と芙蓉楽団、雷門会に廻ります。
芙蓉茶寮は開設当時は全部職員で作っていたのが、今ではご奉公の女子部と婦人部が作る場合が多いです。

ビデオも15年以上機材を更新していないし、報道の機材はほとんど個人の機材を使用しており、本部の報道のカメラ機材は少ないです。

機関誌の写真やビデオ放映に必要なんだから、予算つけて必要な機材揃えろっての!

小峰さんいい加減にビデオの機材更新と報道のカメラの機材揃えたら?
一国を揺り動かす135万顕正会なのでしょう。
予算充分にあるはずだよね。
いつまでも古い機材と個人に負担をかけていては一国は動かないよ。

予算ない?
そりゃ折伏(勧誘)した会員の定着率一桁切ってるもんね。
何しろ勧誘数が10年前とほぼ同じなのが痛いね。

毎年の広布御供養と新聞購読推進で収入あまり増えないしね。
百万以上いる宗教法人で予算の収支報告しないのは顕正会だけだし。
何処が正々堂々なの?


2009-08-27 00:29 : raiden URL : 編集
コットンあめさんのブログで私の正体が出ています。興味のある方はご覧下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/itayo9353genki/
2009-08-27 00:14 : raiden URL : 編集
多分、間違いないと思います。

びっくりですね。今後どもよろしくです。
2009-08-25 05:31 : camel URL : 編集
camelさん

もしかして私の前で寝ていた方ですか?
私は大荷物で来たおっさんです。
2009-08-24 21:54 : raiden URL : 編集
え!私も一番奥(入口から見て右側)で寝てました…。
2009-08-24 21:44 : camel URL : 編集
ひろりんさん

Mウェーブで空席があったら写真にならないです。
3万集まったぞという写真の撮影はどんなレンズを使っても無理かも。
空席目立つと写真が台無しですね。

camelさん

同じ御坊なのですね。私は奥の窓側に寝袋で寝ていました。
一緒に信心に励みましょう。
2009-08-24 21:19 : raiden URL : 編集
初めまして。

私もあの公民館で一夜を過ごさせていただいたものです。raidenさんもいらしていたのですね。ROM専で書き込みはこれまでしていませんでしたがあっつぁさんのブログ同様楽しませていただいております。

以後お見知りおきよろしくです。
2009-08-24 19:29 : camel URL : 編集
ごぶさたです。今回の大会なんか空席アリだったみたいだけど、どう撮影したら、「3万人入りましたー!」みたいに見えるかな?
2009-08-24 14:10 : ひろりん URL : 編集

raidenさん、昨日は会計役あざ~っす。オフ会は盛り上がったけど2時間がすぐ経っちゃったと言うか、さあ~これからだって所で終わっちゃいましたなあ。でもまあraidenさんとは住んでるエリアが近いし(そーでもないかぁ?)プチオフ会くらいならいつでも出来そうすっね~。これからも宜しく頼んますわ~。とりあえず第2のオフ会は10月3日のトミー祭り以上の盛り上がりでいきましょ~(^o^)/
2009-07-20 22:03 : ポテンヒット URL : 編集
イクラちゃんさん

今日の18:45分に新宿西口スバルビル前交差点側の自動販売機の前にいます。
今日は楽しみましょうね。
2009-07-19 10:53 : raiden URL : 編集
raidenさ~ん、明日はよろしくです!!
2009-07-18 22:04 : イクラちゃん URL : 編集
にしても、仙台の新聞の1面だと、センセーと総合女子部長がどこにいるのか、ぱっと見て、よくわからない。カメラの角度ひとつでこんなに違うんですね。本部の方ごめんなさい。
2009-07-02 22:58 : ひろりん URL : 編集
かんぎょう書の裏表紙の大会の写真は、魚眼ですか?はじっこがゆがんでる、手前が大きく見える。
根本的な違い?なんだろう?
2009-07-02 13:49 : ひろりん URL : 編集
広角レンズの使い方(構図の決め方)と画像編集の精度(色校正)の違いです。
しかし、もっと根本的な違いがあるようです。
2009-07-02 12:26 : CMYK URL : 編集
壮年部大会は魚眼レンズ使用した写真は無かったと思います。
会場により使用するレンズが違うみたいですよ。
2009-07-02 12:07 : raiden URL : 編集
試しに平成13年壮年部大会の新聞とこないだの仙台の新聞を並べてみました。ほぼ、同じような場面設定だと思うんですが、なにかが違う。レンズのせいですか?それとも・・・。
2009-07-02 00:39 : ひろりん URL : 編集
魚眼レンズは対角魚眼と全周魚眼があります。

対角は水平画角が180°あります。水平を180°写す事が出来ます。
全周は水平画角が180°で全周囲写す事が出来ます。

顕正会では魚眼レンズは対角魚眼レンズを使用します。
対角魚眼レンズは180°水平の画角がありますので会場を広く写せる事が出来るのです。
また、会場に沢山人がいれば大変迫力がある写真になります。但し席が空いていると空席が目立つ写真になってしまいます。
会場全体が写るような写真は魚眼レンズを使用しないと撮れません。

顕正会は魚眼レンズ多用した写真を多く使います。過去の大会の一面は魚眼レンズ使用の写真が多いです。

過去の大きな大会の写真を見てみて下さい。
2009-07-01 23:38 : raiden URL : 編集
そぼくな質問
魚眼レンズってどんなレンズ?レンズが違うとなんか違うの?カメラはケータイのか押すだけのしか使ったことないので、初心者にも分かりやすく解説して下さい。
2009-07-01 23:04 : ひろりん URL : 編集
8月の男子部大会は三万無理なのでは?
壮年部に七千も結集が掛かるようじゃもう終わりですな。
壮年部員が七千も来るわけない。

男子も二万三千も田舎の長野のMウェーブに集められるわけがない。
まだ埼玉スーパーアリーナであれば、男子壮年あわせて三万集められたかも知れないのにね。
女子婦人所属の男性を総動員しても無理。でも女子婦人の幹部を男装させて紛れ込めば三万結集に見えるかもね。

もう顕正会も終わりだね。
所詮正本堂が崩壊したときに使命が終わる団体だったのよ。
もう顕正会の使命はない、存在意義もない。

写真でどうごまかすか見物。
魚眼レンズの使用は会場全体が写るから難しいね。

壇上からか、場内は超広角レンズの使用でごまかすしかないね。
後ろはなるべく写らないような構図を選ぶしかないね。
会場全体が写るような構図は無理かな。

ビデオも設置位置を考えないと後席がスカスカなのが丸見えだね。
ビデオも撮影がすごく難しそう。

浅井会長の指導が見物だね。
2009-07-01 19:10 : raiden URL : 編集
そう言えば
8月の男子部大会ですけど、男子部だけでの3万結集は難しいみたいですなぁ(苦笑)。
オイラが入手した情報だと、壮年部も七千結集の号令が出てるそうです(笑)。オイラは顕正会時代は壮年部だったんですが、所属していた地区は二百数十名のノルマが与えられてるそうです(笑)。
いっそのこと、大会のタイトルを『男子部・壮年部合同大会』とか『男性大会』に変えれば良いと思いますが、どうでしょうか(笑)!
2009-06-30 20:39 : Mr.エックス URL : 編集
かんちゃんさ~ん

秋ですか~。
それじゃ落ち葉が舞う時期にセンチな気分でJazzを聴きながら洒落たバーボンロックでオフ会しますか(≧∀≦)

な~んてなのは田舎者のオラには似合わねー(^^;;
秋には、寛師会や菩提寺の御会式などの行事もありますんで、暦(カレンダー)と相談しますから、皆さんにお声掛けするまで大変申し訳ないのですが、お待ち下さ~い。

そうそう!その時は、たかひろさんも参加されるかも知れませんね~。

日本に広げれ顕正会繋がりの、あっつぁブログオフ会の和ですな(^o^)
2009-06-23 11:23 : たくチャンのパパ URL : 編集

秋くらいにもし又オフ会の話しがあれば、早めに休みの予定を入れてぜひ参加したいです
2009-06-22 13:22 : かんちゃん URL : 編集
6/27(土)訂正

raidenさん

オイラ田舎者だで都会のナウなハイカラな店ば知らねぇんで、おんぶに抱っこで申し訳ねぇげども、店の予約ば7人+αでお願えぇしますだm(__)m

+αは、へなさんですが、他にも参加される方が居れば追加出来る様な感じで('-^*)

まんず盛り上がるバィ♪
2009-06-22 10:18 : たくチャンのパパ URL : 編集
たくちゃんのパパさん

夕方池袋で待ってます。
新宿で魚の美味そうな店探しています。

何人で予約しますか?
2009-06-21 13:29 : raiden URL : 編集
ひろりんさん

そうですか~。
オランダにはライデンでいう街があるのですか。
知らなかったです。

私は軍オタなので旧日本海軍の戦闘機からHNを決めたのです。
2009-06-21 13:28 : raiden URL : 編集
かんちゃんサ~ン

ソースかぁ~平日休みなら仕方ないっすねぇ~。まんず次回ももしかしかた?オフ会があるかも知れんし、そん時都合が合えば参加したら良いと思いますよ~(^-^)


raidenさ~ん

YOU子さんは魚言うてましたんで魚の美味い店で頼んます(^^ゞ
おいらは早くバス時間の関係で昼過ぎに東京に着くんで富士会館に行ってますゎ(^^ゞ
2009-06-21 12:44 : たくチャンのパパ URL : 編集
オランダにライデンていう町があって、ライデン大学があるそうです。
2009-06-20 00:47 : ひろりん URL : 編集
たくチャンのパパさん、黒ひょうさん
お誘いいただきありがとうございます。
参加したいのは山々なのですが、自分は仕事が平日休みなので、土日祝日はなかなか休みがとれないのです。
すみません。
2009-06-13 12:48 : かんちゃん URL : 編集
魚で良いですよ~(^^)v。

かんちゃんさ~ん、
はじめまして、黒ひょうといいまぁす。かんちゃんさんも7月のオフ会に参加しましょうよ~(^-^)。
みんなで楽しみましょう(^Q^)/^。
2009-06-13 07:04 : 黒ひょう URL : 編集
たくちゃんのパパさん

集合時間は7/19(日)PM6:45分新宿西口スバルビル前集合です。
たくちゃんのパパさんはPM5:00に池袋の西武口の宝くじ売り場前に集合です。

あっつぁぶろぐリスナーの親睦を深めるのが目的です。
折伏、法論の場ではないですので顕正会員の方も気軽にご参加下さい。
質問には出来る限りお応えします。

皆さん楽しく盛り上がりましょう。

一応魚主体のメニューを考えています。
皆さん魚で良いですか?
2009-06-13 01:09 : raiden URL : 編集
またまた呼ばれてもいないのに横レスすいませ~ん(;^_^A

のぶしサンは、小さいお子様がいらっしゃるとの事ですが、オイラと同じシンパパさんですかぁ?
でしたらraidenさんの方で、のぶしサンに都合を合わせると思いますし~それも今はチョット…と言うのであれば素朴に疑問に思った事を、ここに質問されると良いと思いますよ('-^*)

かんちゃんサンは埼玉在住でしたよね?
あっつぁブログリスナーで顕正会・日蓮正宗の立場関係なく、7/19(日)PM5:45に新宿西口集合で[あっつぁブログオフ会in東日本]を開催します。
当日は、顕正会員の方も参加表明して下さってますので、かんちゃんサンも検討してみて下さいませんか?

当日は、幹事であるオイラの権限で折伏・法論は禁止にしてますので安心して下さい(*^-^*)
但し、質問にはお答えする事にしてますし、元顕正会員から日蓮正宗に移籍した私達を見て、かんちゃんサンご自身の目で見て色々と判断して頂けると嬉しいですね(^o^)

勿論、raidenさんも参加しますし、あっつぁブログリスナーで楽しく盛り上がりましょうo(^o^)o
2009-06-12 11:07 : たくチャンのパパ URL : 編集
ひろりんさん
たくチャンのパパさん
raidenさん
コメントいただきありがとうございます。
 
顕正会で妙観講を汚い変質的な団体のごとく言うには、そういう事情があったのですね。
自分は顕正会に疑問を感じなかった時は、顕正会の言う事は全て正しいと思っていたのですが、最近は素直に聞けなくなってきています。
顕正会の人に疑問をぶつけても無駄でしょうから、法華講の方のサイトを拝見させていただいて、いろいろと質問させていただこうと思いますのでヨロシクお願いします。
2009-06-11 00:39 : かんちゃん URL : 編集
かんちゃんさん

お返事遅れて済みません。
妙観講さんには顕正会の不利な言動や文章をたくさん取られているので手も足も出ないんです。
昭和時代後半に文書往復での往復書簡、旧妙観講急襲時のビデオ録画、法論でのビデオ録画など顕正会が全敗してるんです。

ちなみに私が高校生の時旧妙観講本部急襲時間があったのですが、当時私の支隊長がメンバーに参加していて実行当時の話を聞きました。近くのファミレスに集合してから向かったそうです。妙観講さんに着いてからはシュプレヒコールをあげて、浅井克衛氏が大声で下品な言葉を叫んでいたそうです。

妙観講は学会の手先で痴犬であるから近づかないように当時言われていました。
痴犬処理係が現妙観講の渡辺さんです。
当時は登壇でさんざん妙観講をこけおろしていました。
でも負け犬の遠吠えなんですね~。
結局理論的に何も反論できませんでした。

顕正新聞や冨士などの機関誌に載せても脱会防止は出来ず、大阪で男子部支隊がまるまる脱会して、妙観講に入信する事件など大量脱会が出てしまいました。

更に平成10年に旧本部職員の渡辺さんが出版した本で、会員が更に大量脱会し、脱会を防ぐために御隠尊猊下様の血脈を否定して日蓮正宗は腐っているという観念を植え付けようとしましたがこれも失敗に終わったようです。
妙観講は本当に顕正会は恐いようです。

更に、妙観講側から各会館に法論に来られてまともに反論できず逃走を繰り返しました。

学会が台湾で運営していた怪サイト「J子の日記」で大草講頭の名誉を傷つけ何とか顕正会が有利に立とうとしましたが、逆に妙観講から名誉毀損で訴えられて裁判で敗訴し、慰謝料200万円を支払いました。この裁判には顕正会側は全員欠席で裁判の決着は見えていたようですよ。

詳しくは妙観講員さんのサイトに掲載されていますので見て下さい。

冨士大石寺に帰ろう
http://homepage1.nifty.com/imei/

総門
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/1558/

真実の扉
http://shinjitu-tobira.kokage.cc/index.html
2009-06-10 21:02 : raiden URL : 編集
横レス失礼しま~す。


かんちゃんサン。

顕正会が何故、妙観講さんを悪く言うか?と言うのは、顕正会と妙観講さんがそれぞれ折伏を進めていく中で、教線がぶつかったんです。

その時に顕正会は妙観講さんとの法論で全戦全敗したんですよ。それで顕正会側に脱会者が続出したんです。
それに危機を覚えた浅井会長は「富士」や「顕正新聞」といった機関紙に、妙観講さんの悪口を掲載する事で、会員の脱会阻止を計った訳なんです。

その中で「これは逆転のチャンス」と思って事実確認もしないまま創価新報の情報を鵜呑みにして、得意気になって顕正新聞に掲載した、妙観講 大草講頭の「J子の日記」なる記事で逆に名誉毀損で訴えられ東京高裁で敗訴し、小峰顕正新聞発行人と顕正新聞社は、妙観講さんに慰謝料¥200万円を払うハメになりました。
2009-06-10 02:25 : たくチャンのパパ URL : 編集
私が書いていいかわかりませんが、やはり浅井会長は大草講頭や妙観講に嫉妬してるんではないんでしょうか。「ほんとはげいかのお気に入りは御遺命を守り奉った僕のはずなのに~」みたいな。会員をもっていかれてくやしいとか。それにしても、大人げないとは思います、私も。
この文を読んで不快感を抱かれた方すいません。
2009-06-09 22:28 : ひろりん URL : 編集
raidenさんは、長く顕正会にいらっしゃたようなのでお伺いします。
顕正会では、なぜ妙観講をあんなにひどく言うのでしょうか。特に昔の顕正新聞や冨士を見ると大草講頭や指導教師の方個人に対してかなりひどい事が書かれています。
 
自分は暁鐘編集室からいくつか書籍を取り寄せて呼んだのですが、どれも素晴らしく。
顕正会の書籍よりはるかに優れています。
とても悪い団体には思えません。
顕正会が言っている事は学会の二番煎じか、何かの誤解からによるものなのでしょうか、それとも意図的に悪く言っているのでしょうか
当方不規則な勤務をしているため直接お会いしずらいので、こういう形でお伺いさせていただきます。

2009-06-08 00:36 : かんちゃん URL : 編集
9月には札幌会館御入魔式の予定なので日本ハムファンの私は心配です。
2009-06-03 16:42 : 三遊亭一本指 URL : 編集
5/25号の新聞が届いてたけど、ホント、お粗末な内容ですね(笑)。
8月の男子部大会、なんとか中止にならないもんですかねぇ(笑)。
2009-06-03 16:31 : Mr.エックス URL : 編集
楽天もメタボの害毒にやられましたか。
メタボは8月にも長野Mウェーブで開催する男子部大会で害毒垂れ流します。

どうしようもないメタボだよな~。
2009-06-03 00:24 : raiden URL : 編集

そういえばありましたね、女子部大会。すっかり忘れとりました~(^^;
まあ、マニアックなあっつぁブログでも殆んどネタになってないって事は印象の薄い大会だったんでしょうねえ。総幹に毛の生えたような意味無し大会ですなあ。ただ、野球界には影響があったようで……


「パ・リーグ順位」

★5/5時点
①楽天
②日本ハム
③オリックス
④西武
⑤ソフトバンク
⑥ロッテ

楽天絶好調……だったけど5/6にメタボが仙台で害毒を撒き散らしてから……

★6/2現在
①日本ハム
②ソフトバンク
③楽天
④西武
⑤ロッテ
⑥オリックス

ノムさぁぁぁ~ん(T-T)
2009-06-02 23:13 : ポテンヒット URL : 編集
今日やっと女子部幹部大会の新聞が届いたので読んでみた。

開催から一ヶ月も経って報道するとはどういう神経?
やる気あんのかね~。
男子部大会が思いやられるの。

おまけに又他国侵逼煽ってるし。
そりゃ昭和42年から他国侵逼が来るぞ~、経済崩壊するぞ~、大地震が来るぞ~、と約40年も予言してればそのうちいつか来るわな。
でも予言が当たる前に浅井会長鬼籍に入るんじゃないの?
いつも怪しい予言するけど40年間未だ期限までに予言が当たる事一度も無かったからな~。
修羅の大国ソ連は崩壊したし~。米ソ冷戦も終わったし~。
中国も国内情勢不安定だから崩壊するかもよ~。
国際政治に不可能と不思議は無いからね~。

まさに邪師そのままの姿。

日蓮大聖人様は、真言宗の弘法(空海)の祈雨を指して

 「弘法は三七日すぎて雨をふらしたり。此等は雨ふらさぬがごとし。三七二十一日にふらぬ 雨やあるべき。設ひふ(降)りたりともなんの不思議かあるべき」(『種々御振舞御書』御書一〇六九頁) と仰せである。

 すなわち、祈雨というのは「雨を降らせる」と予言してから祈るのであるが、祈り始めて、七日が過ぎ、二七日(十四日間)が過ぎ、三七日(二十一日間)が過ぎて、やっとく雨が降 ったとしても、それは〝予言が当たった〟とか〝祈雨が通じた〟などとは言えないのである。
不思議でも何でもない現象である、と日蓮大聖人様は喝破(かっぱ)されているのである。

この御金言からみれば、浅井会長の〝予言〟も、すでに真言宗の弘法と同一轍に陥っていることは明白である。

つまり、昭和42年以来、約40年簡も、「まもなく」「今年こそ」「数年以内には」等々と世界大動乱・世界的飢饉・経済恐慌・首都圏巨大地震等を予言し続けていながら、いまだ に何一つ実現していない以上、これから先の将来にこれらの災難が起こったとしても(事実、 起きるであろうが)、それは浅井会長の予言とは全く無関係であり、「何の不思議かあるべき」というべきことである。


さて他国侵逼の内容はと。

・アメリカをしのいで世界制覇を狙っている?

何いってんのかね?人民解放軍の近代化にどれだけの時間と予算が掛かると思ってんの?人民解放軍一部の軍除いて使用火器は旧態歴然でとても近代戦に耐えうる装備持ってないよ。空軍なんかまだ1950年代の朝鮮戦争当時の機体が有るんだから。まあ古い空軍の機体はあと10年ほどで新型機に置き換えるんだろうけど、新型機高価だからかなり配備数は減るだろうな~。
海軍も数だけ合って沿岸警備隊みたいな海軍だから、相当装備を近代化して更新しないと海自と米軍には対向できないよ。

おまけに金食い虫の空母機動部隊をこれから保有するんだから、人民解放軍の近代化どれだけできるのかな?


大蒙古の不思議なエネルギー、中国も大膨張?

これまた世界情勢が見えていないな~。中国は国内問題が大きいのでそれをそらすために国外に目を向けるしかないの。内戦で崩壊する危険性をそらすために軍事費使って拡大政策徒ってんのよ。それと人口爆発で資源と水不足だから力づくで奪うしかない状況もあるんだよね~。


中国の核は世界を制する?

人民解放軍の核装備は貧弱よ。近代的な小型核弾頭は余り持っていないし。大型の核爆弾ばっかり。近代戦で勝てないね~。

ミサイルも西側に比べれば旧式で信頼性不足。安いから中東諸国が買ってるだけ。多弾頭システムなんて1970年代の米ソのシステムよ。そんな旧式なシステムもやっと開発では兵器開発能力が低いわな。

それに旧型ICBM50発程度、旧式核ミサイル発射潜水艦がたったの一隻じゃアメリカやロシアにどうやって対向するの?
報復戦法はとれないし、敵の核攻撃初期の段階で無力化されちゃうよ。

長距離爆撃機も旧ソ連の古い機体だから目標到達までに撃墜されるわな。
中距離弾道ミサイルは数持っているけど旧型が多くてダメだね~。近代化が必要ね。これもとてつもなく金が掛かるよ。そんな予算今の資本主義化した中国でどれだけ捻出できるのかね~。


大蒙古と中国の仏法上の関係

己は日蓮大聖人様か。このペテン師め。怪しい予言を又繰り返して愚かな会員洗脳すんの?。自分はこんなに知ってますと知識を見せびらかしたいの?邪師が怪しい予言しても過去の例からどうせ又外しますよ。修羅の大国ソ連が中国に変わっただけ。

大蒙古の責め

今の中国と蒙古では規模が違いすぎるから、あてになんない。
ただ煽っているだけ~。

内容全般に全く新鮮みが感じられない大会の新聞でした。
男子部大会の指導が予想がつくね~。

清浄なる日蓮正宗に帰依できて本当に良かった。


2009-06-02 20:37 : raiden URL : 編集
のぶしさん

現在世界経済は急速に悪化し混乱しています。この機会を逃さずに利権を得ようとする邪教ユダヤ教の悪魔的政治結社が動き出しています。この悪魔的政治結社はイルミナルティーといい金融、石油、鉱物資源、食料を独占し、世界を支配しようとしています。
このような邪教による世界支配の目的が原因で水や食料、資源の不足で大戦争が起きる可能性は充分に有ります。
これはおとぎ話ではなく確実に世界をむしばんでいます。

世の中の最大の悪は謗法です。世界経済と政治は実際にはユダヤ教を信じる一部の者に支配されています。
邪教を信じる者達が世界を動かせば、世界は乱れきるのが必然です。
時期は浅井会長の用に浅はかに断定する事は出来ませんが、我々が存命しているときに大戦争が起きても全く不思議ではありません。

顕正会では、
 ①水や食料や資源の不足から世界規模で争いが起きる  → ちょっとわかりません。
 ②しかしすべての罰の現証は日本に集約される → 浅井会長の邪義
 ③そして他国侵逼が起こり、まず日本が広宣流布する  → 立正安国論の仰せの通りか?
 ④その後は「前代未聞の大闘諍」が起きる中、中国、インド、全世界へ  → 浅井会長の邪義
  国家単位で広宣流布が成されていく

このような指導は宗門ではありません。但し一国の謗法が原因で日本が世界大闘諍に巻き込まれる事は有るとは教えられています。

②、④は浅井の邪義でしょう。③はいつ起きるかわかりませんが必然でしょう。但し他国侵逼の前に広宣流布するかも知れません。広宣流布の時期や様相は我々一信徒には想像もつかないし論ずる事ではありません。

他国侵逼の預言などをする者は慢心し、我仏法を心得りと周囲にひけらかす顕正会の浅井会長しかいません、しかも預言じみた発言は全て外しているとんでもない邪師です。そのような邪師が日本の国情を悪化させる一国謗法充満の原因を作る輩なのです。
一国に謗法が充満すれば当然報いを受けます。

また、宗門では今後どのような形で三大秘法が広がっていくか、という指導はありますか?  → 地道な折伏です。

宗門では最大の大謗法団体創価学会、異流儀顕正会、異流儀正信会が最大の悪知識と認識はあります。他の邪教も悪ですが異流儀三兄弟に比べればまだまだかわいいものです。

ただ一国謗法充満の国家がいつまで持つのか保証は有りません。日蓮正宗の信徒の仲でも信心薄き者は報いを受ける可能性が充分にあります。日蓮正宗信徒は日々行態堅固に信心していかねばなりません。

どのような形で三大秘法が広まっていくのかは、地道な折伏活動です。
地道な折伏で三大秘法を広めていくのです。

広宣流布とは日本の各家庭に御本尊様を御安置し、日本中を義の戒壇で満たす事をいいます。日本中に義の戒壇が広まったとき、一国の首領も日蓮正宗に入信しているので、時の御法主上人に本門時の戒壇の建立を願うのです。
そのとき時の御法主上人が判断され、日本国一同の浄財を持って本門の戒壇の建立が成されるのです。管理運営は御法主上人が責任を持って行います。国家が管理運営するわけではありません。

顕正会のように遙拝勤行を広めるのが広宣流布では有りません。これは浅井会長の邪義です。


静岡県はすぐにいけますので出来れば直接お話ししたいです。そちらまで伺います。

お子さんが小さくて時間が取れないのであれば質問していただければ、まだま帰依して日が浅く信心微弱、浅学非力な私がお応えできる範囲でお答えします。
2009-05-31 12:04 : raiden URL : 編集
ありがとうございます
詳しく教えていただきありがとうございます。
私は軍事情勢等に関しては全く無知なので、なるほどとしか
お返事できませんが、外国の日本侵攻だけでなく世界規模での大戦争
を想定するというのは納得できました。

顕正会では、
 ①水や食料や資源の不足から世界規模で争いが起きる
 ②しかしすべての罰の現証は日本に集約される
 ③そして他国侵逼が起こり、まず日本が広宣流布する
 ④その後は「前代未聞の大闘諍」が起きる中、中国、インド、全世界へ
  国家単位で広宣流布が成されていく

と教えられましたが、この中でraidenさんの考え、もしくは宗門で教えられた
広宣流布への道筋と一致するものはありますか?

また、宗門では今後どのような形で三大秘法が広がっていくか、という指導はありますか?
顕正会のように国家単位で、というような考え方はなく、国内外を問わず
ただひたすら一人ひとりを折伏していく、というだけでしょうか?


p.s. 私は静岡県在住です。小さい子供もいるためなかなかゆっくりお話しする
    時間がありません。
    時々こういう形で質問させていただくということでよろしいでしょうか。
2009-05-31 07:31 : のぶし URL : 編集
ありがとうございます
詳しく教えていただきありがとうございます。
私は軍事情勢等に関しては全く無知なので、なるほどとしか
お返事できませんが、外国の日本侵攻だけでなく世界規模での大戦争
を想定するというのは納得できました。

顕正会では、
 ①水や食料や資源の不足から世界規模で争いが起きる
 ②しかしすべての罰の現証は日本に集約される
 ③そして他国侵逼が起こり、まず日本が広宣流布する
 ④その後は「前代未聞の大闘諍」が起きる中、中国、インド、全世界へ
  国家単位で広宣流布が成されていく

と教えられましたが、この中でraidenさんの考え、もしくは宗門で教えられた
広宣流布への道筋と一致するものはありますか?

また、宗門では今後どのような形で三大秘法が広がっていくか、という指導はありますか?
顕正会のように国家単位で、というような考え方はなく、国内外を問わず
ただひたすら一人ひとりを折伏していく、というだけでしょうか?


p.s. 私は静岡県在住です。小さい子供もいるためなかなかゆっくりお話しする
    時間がありません。
    時々こういう形で質問させていただくということでよろしいでしょうか。
2009-05-31 07:31 : のぶし URL : 編集
raidenさ~ん
回答ありがとうございます(^^)

正信会からの情報を利用して勢力拡大を図ったものだったのかぁ(呆)
2009-05-21 06:08 : へな URL : 編集
へなさん

お返事送れて済みません。
平成2年の本門寺改称の陰謀粉砕ですが、元本部職員の渡辺氏によると正信会からのネタだったようです。
それに乗ったのが顕正会ですね。会員も増えてきたし会員拡大と学会取り崩しの絶好に機会だと思ったのでしょう。
正信会と顕正会の合同キャンペーンで実際には本門寺改称は無理だったようです。

冷静に考えてみれば、平成2年当時に広宣流布達成の流れはなく、大石寺開創700周年にこじつけて浅井会長が勢力拡大に走ったのだと思います。池田大作にしてもココで何かしでかそうとした可能性は有りますが、昭和52年路線の問題が有ったのでたいしたことは出来なかったでしょう。単に浅井会長の被害妄想なのです。
もし、池田大作が何かしでかそうとしたら、日顕上人猊下を先頭に日蓮正宗僧俗が断固阻止したでしょう。
浅井会長は御法主上人猊下様が日蓮大聖人様の御内証を保たれているということが、心より拝せなかった男です。つまり自分勝手な信心ばかりしていたので正しい日蓮正宗の教えよりも自分の方が正しいと思ってしまった愚者なのです。

日興上人遺誡置文にいわく。

一、時の貫首たりと雖も仏法に相違して已義を構えば之を用うべからざる事。

間違った貫主を砕くことが出来るの御僧侶のみです。
一在家たる浅井会長が軽々しく御法門に口を挟むのは間違いであり、慢心そのもの姿です。自分が正しいと思いこみ日達上人猊下様や当時の日顕上人猊下様の善導を受け入れられる器が無い、日蓮大聖人様のお心が判らない輩なのです。

御法主上人猊下様が四悉壇を用いてその時期を選び所対を見て示される説法・教導・指南までも一々、自語相違・己義・己見とやたらに末弟や在家があげつらって良いという御文ではないのです。
又、在家が貫主に突きつける刃でもなければ、その為の科条でもないのです。

一、衆議たりと雄も仏法に相違有らば貫首之を擢くべき事。

僧侶や大衆が協議して決定した事でも、もし大聖人の仏法に違背して居れば貫主は之の説を押し退けなければならないのです。
当然日蓮大聖人様の御意にかなわない本門寺改称は日顕上人様が認められるわけがありません。

このことが心肝に染まっていないのが浅井顕正会なのです。法華講でそのようなことは有りません。

でも、あほな盲信会員は真剣に御遺名破壊の阻止を考え、結集、指導、折伏(勧誘)に走り回りました。
でも何も起きず徒労に終わったようです。

武勇伝なんて何もないです。ただの浅井会長の被害妄想であり、自教団の勢力拡大を狙ったに過ぎません。

2009-05-20 18:15 : raiden URL : 編集
raidenさ~ん

おぃらからも質問させてくださ~い。

センセイ最大級の武勇伝にもなっている「本門寺改称の陰謀粉砕」についてですが、あれは本当の出来事だったのですか?
なんか話が凄く出来すぎてるように思えてならないのですが…(笑)

当時の顕正会を知り、宗門に身をおかれるraidenさんの意見を是非お聞かせください。

お願いしま~す。m(_ _)m
2009-05-17 23:12 : へな URL : 編集
やっぱraidenさんはすごいなあ。メタボよりも説得力がありすなあ。しかも分かりやすい!(b^ー°)
2009-05-17 13:34 : ますぶち URL : 編集
のぶしさん

初めまして、raidenと申します。
大聖人が仰せの「前代未聞の大闘諍」 は将来起きると思います。一在家の私にはその時期は想像も付かないし判りませんけど。

前代未聞の大闘諍は外国の日本侵攻だけとは限らず、世界規模での大戦争も視野に入れる必要があると思います。
現在世界は民族浄化で殺戮が繰り返されています。これが世界規模になることは容易に考えられます。
そのときに日本がもし巻き込まれたら民族浄化されてしまいます。でも日本は海に囲まれているので日本侵攻は非常に難しいです。
侵攻されても部分的な侵攻しか起きないと考えられます。侵攻された国土は蒙古襲来と同じように修羅場となるでしょう。

現状では日本を侵略する国家はないでしょう。ただ国際政治に不可能はありません。1970年代後半にイスラエルとエジプトが平和条約を
結んだように、憎み合った敵同士でも平和条約を結ぶことがありますし、1990年代前半に東ヨーロッパ諸国で起きた民族分断、民族浄化が起きています。イラクもかっては親米国家でした。

では日本を侵略できる国家とその現状として。

① ロシア 空母機動部隊不要、空軍基地豊富、大海軍部隊不要、上陸部隊移動距離短距離、制空権確保容易、物資集積地確保可能など軍事的に北海道侵略は容易です。その気になれば1年以内に侵略出来るでしょう。ただし国際情勢上問題が有り、またロシアが日本侵略する絶対的な必要性が現在無いので当分起きないでしょう。経済力もそこそこ有ります

② 中国 2個空母機動部隊必要、台湾占領必須、大海軍部隊必要、上陸部隊移動距離長距離、制空権確保困難、物資集積地台湾、尋問解放軍の近代化必須(20年はかかるでしょう)、中国空軍の近代化必須(10年はかかるでしょう)等軍事的制限が未だに多いので日本侵略は難しいです。出来ても沖縄諸島が精一杯でしょう。九州は遠いし自衛隊の徹底的な抵抗が有るので九州侵略は現実的に無理です。経済力が続くのか判断が難しいです。

③ 統一朝鮮(北朝鮮が韓国を併合した場合のみ) 空母機動部隊不要、空軍基地豊富、大海軍部隊不要、上陸部隊移動距離短距離、制空権確保可能、物資集積地確保可能、対馬を拠点に長時間の抵抗が可能など軍事的に九州侵略は可能です。経済力は想像が付きません。

このような情報はインターネットや、軍事専門誌、雑誌などで情報収集可能です。自分で考えて分析してみて下さい。
浅井会長がいかに思いつきで発言しているか判りますよ。

よろしければお近くまで伺いますのでお話ししませんか。
私は埼玉県南部在中です。

お返事いただければ幸いです。
2009-05-17 09:50 : raiden URL : 編集
初めましてのふし様。ホモはなおかと申します。
恐らくはあります。
何ゆえかと申しますると、大聖人様の仰せであるからであります。

それは大聖人様の仰せであり、顕正会は関係がないわけであります。
(^з^)-☆Chu!!
2009-05-17 09:29 : ホモはなおか URL : 編集
はじめまして
はじめまして。のぶしと申します。元顕正会員で、地方本部職員も経験しました。
活動しなくなってからも宗門の末寺を訪問することはしないで、信心から一歩引いて
いろいろと人生の柱を模索しております。

そこで一つ質問させていただきたいのですが、現時点で中国が日本を侵略する
可能はほとんどないことがわかったのですが、大聖人が仰せの「前代未聞の大闘諍」
は将来起きるとお考えですか?

よろしくお願い致します。


2009-05-17 08:28 : のぶし URL : 編集
なるほど!

HONDAのVTR…(^^)
早速PROMOTION-MOVIE観ちゃいました!

なかなかよいですねっ☆
ありがとうございます!

ちょっと真剣に考えてみま~す♪

確かに夏は汗だくですよね(^_^;)
2009-05-11 00:56 : 紙風船スバル URL : 編集
紙風船スバルさん

バイクが気持ちいいのは春と秋だけですね。
夏は灼熱地獄、冬は寒地獄。

真のバイク乗りは春夏秋冬、雪以外の天候はバイクに乗ります。
私も雪以外は会社の通勤にバイクで行きます。

今年の冬あまりにも指先が冷たいので、ハンドルにグリップヒーター付けちゃいました。
お陰で指先の感覚がなくなるようなことは無くなりました。

もう一度楽しいバイクライフを実現してみてはどうですか。
ホンダのnewVTR250よさげですよ。
ちなみにバイクはホンダ派です。
2009-05-10 21:08 : raiden URL : 編集
raidenサン

大型の免許もお持ちなんですか(^_^)
流石~☆
この時期 単車気持ちいいですよね~☆

私は250CCのスズキのボルティてのに乗ってました。

私もいつか単車を再び購入して、御山に行くのが夢なのです(^。^)

お婆さんになちゃう前に実現したいです(゜゜)
2009-05-10 20:31 : 紙風船スバル URL : 編集
たくちゃんのパパさん

あざ~す。
御本尊様の前での勤行は身が引き締まります。
おまけに大感激です。
顕正勤行が嘘みたいです。

インプレッサは普通に街乗りすると7kmですよ。
けちけち走行でやっと8.5kmなのです。

私もマイホームローン抱えています。
通勤はバイクなので車は趣味や旅行、御登山と買い物用なのでそんなにガソリン代気にならないです。
2009-05-10 15:12 : raiden URL : 編集
raidenさ~ん

遅くなってしまいましたが、御入仏おめでとうございま~すo(^o^)o
こうして、あっつぁブログリスナーの皆さんに、御戒壇様と血脈の通った御本尊様がお出ましになられて広宣流布が確実に進んでいるのを見るにつけ嬉しくなりますねぇ(^-^)


インプレッサは、街乗りですとリッター8.5キロですか~ひぇぇーですね~(・д・)
オイラの様な田舎に住んでますと公共交通機関は少ないんですね。JRは1時間に1本しかなく、バスに至っては1日5本しかないんです(>_<)
なんで車は生活必需品なので毎日利用しますので、低燃費の車に乗ってる人が多いんですよ(^_^;
オイラも今の車は2年乗ってますが、年間16000キロは走りますので~マイホームローンも考えると高級車は乗れませぇ~ん(^-^;

話が反れてしまいましたが、御入仏おめでとうございました( ^o^)ノ
2009-05-10 11:56 : たくチャンのパパ URL : 編集
黒ひょうさん

あざ~す。
お返事遅れて済みません。
御本尊様の前でする勤行は大感激です。

一緒に信心頑張りましょう。
2009-05-10 11:09 : raiden URL : 編集
raidenさ~ん、

御入仏おめでとうございまぁす(^-^)。

御本尊様が近くにいて下さって、ずぅーっと一緒~って、なんかすごく嬉しいですよね~(^-^)。

おめでとうございましたぁ(^O^)!
2009-05-09 00:58 : 黒ひょう URL : 編集
キャスバルさん

有り難う御座います。
一緒にKY会員を慈悲を持ってオールレンジ攻撃しましょう。
2009-05-08 23:01 : raiden URL : 編集
ライデンさん
肝心な事を言い忘れました
御入仏、おめでとうございます
いよいよ本格的にスタートですね~
近いうちライデンさんとタッグを組んで破折活動に行きたいです(笑)
νガンダムとサザビーの最強タッグで一緒にKY会員を撃滅しましょう(笑)
2009-05-08 22:49 : キャスバル URL : 編集
うわぁっ!
今 コメ見ましたょw(゜o゜)w

御入仏、誠におめでとうございます(^O^)

本当に有り難いですよね!
2009-05-08 22:34 : 紙風船スバル URL : 編集
キャスバルさん

常盤台で会ってるかもしれませんね。
実は私のこと結構皆さん知っているんですよ。
私は知らないのに皆さん知っているのですね。
ですからあまり私個人の詳しいことあまり言えないのです。

オフ会では全部しゃべっちゃいますけどね。
2009-05-08 22:32 : raiden URL : 編集
紙風船スバルさん

私もバイク乗ります。通勤はバイクです。
働き出してからずっとバイク通勤でしたが、道交法改正でバイクも駐禁切られるようになってバイクを売り電車通勤でしたが、通勤ラッシュに耐えきれず、去年とうとう通勤用のバイクを買ってしまいました。
CB400SBというホンダのバイクですが、バイク便御用達の車両なので耐久性は折り紙付きです。
通勤で年間15000kmは走りますので頑張って10万km以上乗るつもりです。

ちなみに大型二輪の免許も持ってます。
2009-05-08 22:29 : raiden URL : 編集
ライデンさんて何でも詳しいんですね~(笑)
ちなみに私も顕正時代は約15年、東京会館(まだ本部の頃)が中心で活動してたので、一度はときわ台ですれ違ってるでしょうね(笑)
オフ会でライデンさんの本名を聞いた時は、キャラに合わせて
『不思議と知っている用な名前だな~』
と言わせて頂きます(笑)
盃を交わしながら朝までガンダムネタを語り合いたいです(笑)

2009-05-08 22:23 : キャスバル URL : 編集
こんばんわ~☆
お邪魔しま~す♪

ほんと、raidenさんって色々物知りですよね(・o・)
驚きと共に尊敬します!

昨夜のraidenサンのイプレッサの話を、早速例のスバル好きの友達に話したら 目がハ‐トになっとりましたょ(^。^)


私はそんなに乗り物に興味なかったんですが その友達から色々と影響を受けて 35歳にして自動二輪の免許を取得して 3年ほど単車に乗ったりしました♪
今はワケあって手放しましたが…(:_;)

raidenサンは単車は乗らないんですか?
2009-05-08 22:20 : 紙風船スバル URL : 編集
たくちゃんのパパさん

車位好きなの乗りたいじゃないですか。
インプレッサWRXSTIも高速で80kmで走ればリッター13km行きます。街乗りも頑張れば8.5km走ります。
その代わり何にも面白くないですけど。
燃費走行は可能です。去年ガソリン高いときは思いっきり燃費走行でした。
燃費気にしない車で燃費走行はつらいっす。

プリウスはレンタカーで良く乗りました。驚異の燃費です。
でも乗っていてあまり面白くないです。
2009-05-08 21:52 : raiden URL : 編集
raidenさんは、軍事的な事やガンダム以外にも車にも詳しいんですね~(^o^)
インプレッサのWRSって高いんですよね?しかもSTiバージョンったら凄いじゃないすかo(^o^)o今度、スバルからはレガシィも発売されますよね~

オイラなんぞは大石寺に御登山を考えると燃費の良いプリウスが欲しいなぁ~って考えてるんですから、とてもじゃないですが高級車は買えませぇ~ん(・_-)
2009-05-08 20:07 : たくチャンのパパ URL : 編集
メタボのとんちんかんな中国ネタは徹底的に攻めますよ~。
KYな顕正会員かかってきなさい(大笑)
2009-04-30 23:58 : raiden URL : 編集
raidenさん、さすがです。
センセーには
沖縄イコール煽り
っていう方程式がありますなあ。
2009-04-30 19:34 : ますぶち URL : 編集
ウチにも今日届いてたから、見たけど…。
ホントだ!煽りに煽りまくってる内容ですね。
ダメだこりゃあ(笑)。
2009-04-30 17:17 : Mr.エックス URL : 編集
さすが軍ヲタ ライデンさん(笑)
本日の更新ネタの最有力候補ですね~(笑)
そういえば初代ガンダムの最後にこんなシーンがありました。
アムロ『ニュータイプになって未来の事が解れば苦労しません。』
カイ・シデン 『そりゃそうだ(笑)人間は逆立ちしたって神様にゃなれねぇからな~(笑)』
ニュータイプですら未来の事が読めないのに、メタボごときただののオールドタイプに未来の事が解る訳がありません(笑)
まさに、『ザビ家のやり方よりも悪質だと気付く!』
by クワトロ・バジーナ
2009-04-30 15:23 : キャスバル URL : 編集
昨日沖縄会館御入魔式の顕正新聞が届いたので今読んでみた。

はぁ~?何じゃこりゃ。
何この浅井私観丸出しのとんちんかんな中国が攻めてくるの煽りはさ~。

・日米は現在中国の重要な市場だからそう簡単に侵略はできね~だろよ。侵略すると言うことは自国の経済活動が停止すると言うことなんだけどな~。どうやって戦争中13億の国民食わすの?

・核なんて使用したら日本の利用価値が無くなるだろ。核汚染の地でどう活動するの。

・あまり中国が核武装強化すると日本が核武装しちゃうよ。

・50発程度の旧型ICBMと旧型原子力潜水艦でアメリカにどう対向するの。アメリカに報復攻撃されたら中国全土が核で汚染されて人が住めなくなるわ。不毛の地に生き残って何をするの?

・台湾が中国に屈する?そんなわけないでしょう~が。台湾は極東でも有数の空軍国で現有の中国の戦闘機より高性能な機体500機保有しているのよ。旧式な機体が多く世代交代が必要な中国空軍はどう対向するの。まして中国空軍が世代交代したら台湾の空軍も世代交代しちゃうよ。数だけでは勝てないのが近代空戦の鉄則よ。制空権取れないと戦争勝てないよ。

・台湾を統一した空母機動部隊と核で日本はパニックになるだと~。台湾侵攻はいつ起きるのさ。国際世論が簡単に許さないよ。

・台湾を統一したら日本も沖縄周辺の守り固めちゃうよ。極東の軍事バランスを大きく崩すと日本だけでなく韓国も軍事大国化しちゃうよ。

・アメリカは極東を軍事大国化したくない政策をとっているんだけど。中国の太平洋への跳躍をアメリカは絶対に許さないよ。

・中国の空母機動部隊はせいぜいアメリカの空母機動部隊の半分以下の戦力しかない。艦載機の搭載数がアメリカ80機、現在開発中の中国が60機程度と予想されている。ましてや艦載機の運用経験のない中国がアメリカ海軍機動部隊ほどの戦闘能力が有るわけね~。ましてや空母の護衛艦隊がアメリカは全部イージス艦、中国は現在イージス艦無し、開発できてもアメリカほどの対空、対潜、対艦能力が有る訳ね~。どうやって空母を守るのさ。空自と海自にやられちゃうよ。占領した台湾から空母直援機を出して母艦上空を守るしかない。

・第二の蒙古襲来?己は日蓮大聖人様か。慢心して怪しい予言して会員を惑わすのはやめろ。

メタボの煽りは政治的、軍事的に全く裏付けね~。仏法の目から見てこの大慢心の驕慢メタボがぁ~。日蓮大聖人様気取りで怪しい予言すんな。どうせまた外すだろうよ。

武道館大総会の時の発言で修羅の大国ソ連が攻めてくるはどうした。ソ連は崩壊したぞ。中国も国内事情がかなり悪化しているので崩壊するかもしれんぞ。そのときどうするメタボよ。

メタボをよいしょする取り巻き思考停止幹部連中もいい加減に気付けよな~。
ただ煽るだけのメタボの指導は笑い飛ばしましょう。
2009-04-30 11:59 : raiden URL : 編集
raiden殿!ありがとうございますm(_ _)m これでワシも三大秘法を正式に授受出来たんですな~ ありがたいです(;_;) raiden殿!埼玉県民なんですね(^3^)-☆chu!!
ぅ~サンキュー!ぅ~酔うてきましたワ~ 返事遅れてすんまへ~ん(^3^)-☆chu!!
2009-04-15 20:42 : タマ URL : 編集
タマさん

私も土曜日御登山しました。
御本尊様の下付申請のため御登山しました。
私は埼玉県民ですが、大石寺塔中の信徒なのです。

御開扉は感動するでしょう。戒壇の御本尊様に向かって唱える題目が本門の題目なのです。
御戒壇様の前で唱題するならば罪障消滅がかなうのです。本当に有り難いです。
御登山の機会が有れば喜んで御登山したいですね。

唱題会参加されました?
日如上人様自ら導師を勤められ、僧俗一致で唱題する姿は何とも言えない有り難さが有ります。
顕正会では唱題行は教えられないので、唱題する意味を理解することが出来ました。

顕正会はこんなに有り難い御戒壇様から離れ、己義を構え、日顯上人様の血脈を否定した三宝破壊の異流儀大謗法団体なのです。
顕正会員がいくら御戒壇様に恋慕渇仰しても、決して御戒壇様にお会いすることは出来ないのです。
顕正会を脱出できてお互いに良かったですね。

一緒に励みましょう。

2009-04-13 19:41 : raiden URL : 編集
raiden殿!御登山していたんですな~(^_-)☆お疲れ様です!私は涙の御開扉でありました。この日を忘れんよう気合いを入れて頑張りますv(^-^)v
ありがと~う(^3^)-☆chu!!
2009-04-13 09:50 : タマ URL : 編集
キャスバルさん、
武者授業~って、どんな授業ですかぁ~(^o^;。

ちょこっと覗いたらキャスバルさんが、やらかしていたので、ついツッコミを入れたくなりましたぁ~(^_-)。
2009-04-12 23:35 : 黒ひょう URL : 編集
すいません
字、間違えました。
『武者修行』の間違いです
武者授業って…(笑)
2009-04-12 12:21 : キャスバル URL : 編集
ライデンさん
昨日は御登山でしたか~ お疲れ様です。
私は先週初めて『御虫払法要』に参加して、大感動しました。
特に最後の『御霊宝虫払』にて、数多の御本尊がお出ましになられたお姿は感無量でした。
またマニアックネタでも語り合いましょう
私もこの場をお借りして武者授業させて頂きます。
2009-04-12 12:19 : キャスバル URL : 編集
部屋の開設おめでとうございまぁす(^O^)
raidenさんの博学ぶり(マニアックぶり?)には頭が下がりまする(笑)
これからのご活躍も期待してますよぉ(笑)
2009-04-09 04:53 : へな URL : 編集

raidenさん。軍事破折はもの凄い破壊力でしたね~。あっつぁ軍団はマニアック集団。これからも色んな角度から顕正会を包囲しましょ~
メタボセンセ~。マニアックをナメたらアカンで~(^人^)
2009-04-08 22:04 : ポテンヒット URL : 編集
たくちゃんのパパさん、キャスバルさん、タマさん、黒ヒョウさん

コメント有り難う御座います。
これからもマニアアックネタで攻めます。
マニア向けですので言葉で意味不明なことが多いと思います。

ご了承下さいませ。

あっつぁさん

専用部屋あざ~す。
マニア向けなので、ちょっと変な部屋になります。
お許しを。

軍マニアの顕正会員の皆さん

一緒に中国の脅威を語りませんか。
本当に中国に日本侵攻能力が有るのか考えましょう。
顕正会内ではタブーに近い話題ですが、ココでマニア同士語り合いましょう。

2009-04-08 18:53 : raiden URL : 編集
raiden殿!開設おめでとうございます! 私、教学無知男なのでいろいろとお伺いすると思いますが宜しくお願い致しますm(u_u)m
2009-04-08 17:40 : タマ URL : 編集
ライデンさん
新コーナー設立おめでとうございます
個人的にはキャスバル部屋に永住して頂きたかったのですが(笑)
これからもマニアックネタをご期待申し上げます
2009-04-08 09:33 : キャスバル URL : 編集
raidenさんは重役でしたかぁ~(^O^)。

よろしくお願いしまぁす(^O^)。
2009-04-08 08:53 : 黒ひょう URL : 編集
raidenさん、よろしくお願いしまぁ~す( ^o^)ノ
2009-04-08 08:17 : たくチャンのパパ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
