スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

センセイの煽りに騙されてはいけない!! by:raidenさん

20090407222026
20090407222022
20090407222017
これはかなりマニアックですが現実味のあるイイ情報ですね~(笑)
raidenさ~ん
あざ~っす(笑)

さっそく本部へ飛んでけ~っ!!(笑)


『顕正会員の皆さんへ

中国の空母が配備されると日本は風前の灯火?

んなことはない。

空母が出来ても空母に乗せる艦載機のパイロットの訓練どうすんの?
イージス防衛システムは?
ロシアに艦載機の空中給油機無いんですけど、中国が自主開発するの?
艦載機の燃料と武器弾薬の補給は?
空母の母港は?
艦載機の訓練基地は?

問題山積みなのですが。

中国の空母はロシアのアドミラル・クズネツォフ級空母の改造版でしょう。
アメリカの空母のように艦載機射出用スチームカタパルトが無く、甲板に角度を付けて自機の推力で発艦するスキージャンプ甲板なのでしょうから専用固定翼機ですね(SU-33)。
6万トン級の空母ですから搭載機数は60機程度、固定翼機は50機程度でしょうから、この機数でどれだけの攻撃能力と洋上防衛能力が有るのかといいたいですね。

SU-33は攻撃に出るときに、アメリカ海軍機みたいにフル積載して発艦したときの戦闘行動半径はどれ位有るのか?
アメリカ海軍機の戦闘行動半径は約350海里(約630km)ですから、それよりも戦闘行動半径狭いでしょう。
また空母に帰投時、空母に空中給油機が無いので燃料切れになったらその機体は失われます。

航空自衛隊はかなりの戦闘能力有りますから、空母機動部隊の洋上防空に搭載機をかなり割くので、実際に攻撃に参加できる搭載機は少ないはず。

また陸上航空基地対空母では、空母の部が悪いのは戦術の基本ですからね。
空母一隻ではたいしたことは有りません。
最低でも二隻は持たないと。

沖縄は中国から距離有りますので、制空権の問題上、中国が台湾を占領してからでないと沖縄侵略は無理でしょう。
尖閣諸島占領には空母を洋上防衛に使用すれば良いので有効であると思いますが、沖縄を占領するのは難しいでしょう。
石垣島にも航空自衛隊の基地有りますからね。石垣島に航空自衛隊が戦力展開すれば中国海軍は作戦展開が難しいはず。
更に日本には那覇基地もありますから、同時に2つの航空基地を叩かないとならない中国海軍は戦力に余裕がないはずですが。

浅井会長はただ煽るだけですよ。冷静になって考えれば日本侵攻はとても難しいのです。』


センセイ、本部にミサイル撃ち込まれないようね(苦笑)
スポンサーサイト
2009-04-07 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 69 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ボロさん、
コットンあめサンでしたら安心してご相談出来ますよ。
私も自信をもってお薦めしますね(^o^)


まだ、色々と日蓮正宗に対して不安や疑問などあるかと思いますが、私も大聖人様に背いていると知らずとは云え、創価学会・顕正会に籍を置いて罪障を積んでしまいましたので、ご相談に乗れる事があるかと思いますので、私の部屋にも気が向いたら遊びに来て下さいね(^o^)/
2009-04-11 17:28 : たくチャンのパパ URL : 編集
 たくチャンのパパさん  資料を拝見したいのでコットンあめさんに相談中です。有り難うございます。
2009-04-11 14:36 : ボロ URL : 編集
ボロさん。

顕正会は、上長に言われたまま、無理やりな折伏・結集・日曜勤行・新聞購買・広布御供養と活動しますよね。
それを怠ると「先生のお心が分かってない」などと上長に言われますよね。

日蓮正宗は、御住職や先輩からは温かい励ましはありますが、全てにおいて強制では無いのです。
見つめる先は戒壇の大御本尊であり、大聖人様の御内証をついでおられる血脈相承の歴代御先師の御指南なのですね。


日蓮正宗に入信~のカテゴリーにコットンあめサンのアドレスが貼り付けてありましたが、色々とご相談されてみては如何でしょうか?
自分も日蓮正宗に帰伏する際には、色々とご相談させて頂きましたので(^o^)


それから時間はかかりますが、御隠尊猊下の御指南を読み返しますので、もう少々お時間を下さいませm(__)m
2009-04-11 14:09 : たくチャンのパパ URL : 編集
 たくチャンのパパさん  有り難うございます。  仏道修行になってないのでしょうけれど、顕正会にいる方が、ある意味厳しいかも・・ちゃんと答えてくれませんからね! 私なんかにも、合わせて全て、きちんと答えようとして下さるので、違いは感じます。
2009-04-11 09:05 : ボロ URL : 編集
ボロさん、気にしないで下さいね。
自分が調べる事でお役に立てるのでしたら、それもお手伝いですので(^^ゞ

それから、仏道修行に関してですが、私が所属している寺院では、先輩講員が何も分からない初信の方に対しては、その方に合わせて、教化親(顕正会で云うところの紹介者)を中心にして、講員さんを育成する意味で手取り足取り色んな事を教えて下さってますよ(^_^)b
なので、私も解らない事は教化親サンや先輩講員に尋ねてアドバイスを貰ったり、講頭サンが励まして下さいますしね(^^;)
それは私が普段お世話になっている末寺様でも同じですね。

それと日蓮正宗では師弟相対の筋目を大切にしておりますので、御法門に関しては指導教師たる御住職に教えてを請いますが、御住職も親切丁寧に分かり易く指導下さいます。
でも基本はあくまで求道心ですね。

ですので、私の場合は自ら法を求めて実践する為にも、御宗門の書籍を購入し、教学研鑽に取り組んでおります。
やっぱり境涯を変えて幸せになり成仏したいですからo(^o^)o
2009-04-11 03:10 : たくチャンのパパ URL : 編集
  反省された文を確認しないと帰伏出来ないと思いまして・・追求中です。お手数おかけして、すいません。 
仏道修行については、励ましなど声掛けが少なく、個別指導はされないと言うことでしょうか?
2009-04-10 22:25 :  ボロ URL : 編集
ボロさん。

コットンあめサンが先にコメントされた通りで、御隠尊猊下の御指南は、平成3年だけでもかなりありまして長い文章なので帰宅したら読み直して、お知らせしますが、御隠尊猊下はハッキリと反省のお言葉をされておりましたよ。

それから、仏道修行についてですが、顕正会とは違い、日蓮正宗では求道心を求められます。
例えば、勤行や唱題、折伏を実践しなくても、教学の勉強を行わなくても先輩や御住職に怒られる事はありません。
毎月、第一日曜日は午前9時から全国で広布唱題会が行われます。
第二日曜日も、全国の寺院で御報恩御講(顕正会で言うところの御書講義)が行われます。
これに参加しなくても怒られません。
発言も個人の責任に於いて基本的に自由です。

だからこそ、自らが法を求める心(求道心)が大切であり、我一人立つの信心が求められるのです。

ボロさん、人間って一般的に楽な方向に行きたいじゃないですか(笑)他人に対しては厳しいけど、自分に対しては甘い人って多いですよね(笑)

大聖人様の仏法は原因:結果ですので、日蓮正宗に入信したからって怠けてばかりでは何も変わらないのですよ。
自身の成仏を願い、境涯を変わらせて頂くためには、勤行・唱題と折伏の実践、これを一生涯続けて、信・行・学を怠らず研鑽し続けるのって結構大変なんですよ。
だから戒壇の大御本尊様を見失う事なく、見つめ続けなければいけないのですよ。

コットンあめサンが[日蓮正宗]のカテゴリーにコメントされていた、ホースの例えありましたよね。
日蓮正宗に帰依して最初に出てくるのは、自らの罪障なんです。
自分自身の嫌な部分も見ます。
でも、現実の自分自身を逃げずに正面から捉え、罪障を出し切った後には、成仏の境涯にならせて頂けるのです。これって物凄く有り難い事ですよね。

大聖人様は常に御照覧あそばしておられますので、全てを大聖人様にお任せして、成仏の境涯への修行を、ボロさんも私達と一緒にする事が出来たら、自分としては嬉しいです。
共に歩み、共に励ましあい、共に学び、共に半歩前進して一緒に頑張りましょうよ。
2009-04-10 21:23 : たくチャンのパパ URL : 編集
まだ、いくつか、ありましたね。
平成3年1月10日のご指南にもありました。

私も忘れましたが、もっとはっきりと『言いすぎがあり、・・・』と仰せのご指導を拝見したことがあります。

一つの文章が長くて、確認作業が間に合わず・・・

もう少し探してみます。
平成3年のご指導だけでも結構あるもので…

ボロさん、お会い出来るようでしたら、文章になっている資料はいくらでもありますので、お渡しできます。

気が向いた時にでもご連絡をいただけるとと思います。

2009-04-10 17:09 : コットンあめ URL : 編集
 たくチャンのパパさん~私としては資料を直接拝見させて頂き確認したいです・・戒壇の御本尊様を信じているだけで良いなら良いのに・・人が絡むと見失いそうです!仏道修行の厳しい面とは、どういったところですか?
2009-04-10 14:24 :  ボロ URL : 編集
コットンあめサン、全文じゃなくても良いと思いますよ。

資料名は忘れましたが、確か他の御指南でも、当時、宗内僧俗の間には広宣流布近しの空気があったと、御隠尊猊下みずから認めて反省のお言葉を述べておられましたし、「大日蓮」での掲載に対して、「活字に載っている通りでございます」と全て認めて反省をされておりますもんね。

一方、浅井会長は、「富士」「顕正新聞」での自身の発言が、活字になって残っているにも関わらず、認めないどころか昔とは180度違う指導を会員にしますからね。

それを上長に指摘すれば「見るな・言うな・聞くな」ですからね。
思わず顕正会はいつから「見ざる・言わざる・聞かざる」の東照宮になったんだ?と支隊長に言ってしまいましたよ(笑)


ボロさん、話が逸れてすみません。

いずれにしましても、御隠尊猊下が、当時の正本堂について反省の御指南されたのは確かです。
日蓮正宗には、本門戒壇の御本尊様ましますゆえ、大御本尊様が間違いを認めた上で正しい方向に導いておられるのだと思います。

自分も当時はそうでしたが、日蓮正宗に帰伏するのを悩まれているのですよね。
ですが、見つめる先は戒壇の大御本尊様ただ一点である。と云う事だけは忘れないで下さい。
見失う事さえなければ、戒壇様は必ず手を差し伸べて下さいますよ。

あとは、ボロさんの勇気です。
仏道修行は正直厳しい面もありますが、一緒に研鑽して臨終のその時まで共に手を取り合って、私達と頑張りましょうよ( ^o^)ノ

ボロさんが、話してみたい方が、このブログ内におられれば誰でも相談に乗ってくれると思いますよ。
2009-04-10 08:21 : たくチャンのパパ URL : 編集
全文ではないのですが・・・
たくチャンのパパさん

全文ではないんですが、全文の方がいいでしょうか?

なんだか、前後の流れがわからないかもって思ったんですが。

大丈夫でしょうか?
2009-04-09 23:54 : コットンあめ URL : 編集
ボロさん。

コットンあめサンが[日蓮正宗]のカテゴリーに、平成3年1月6日の「全国教師指導会」での、御隠尊猊下の御指南を載せて下さってました。
もし良ければ覗いてみて下さい( ^o^)ノ
2009-04-09 23:23 : たくチャンのパパ URL : 編集
 あっつあさん~たくチャンのパパさん~有り難うございます。ネットで見ようと色々検索してはみましたが見れませんでした。知らないことが沢山あるのでしょうから真実を確認していけたらと思いましたが・・なかなか難しいものですね!
2009-04-09 20:32 :  ボロ URL : 編集
ボロさん。

確か御隠尊猊下が、正本堂について反省のお言葉を述べられたのは、平成3年1月16日の[全国教師指導会]でしたよ。
2009-04-09 13:32 : たくチャンのパパ URL : 編集
ボロさ~ん

確かネットで大白法が見れますので、探してみてくださ~い(笑)
2009-04-09 00:15 : あっつぁ URL : 編集
タマさ~ん

なんせ4月は忙しくてスンマセ~ン(苦笑)
2009-04-09 00:14 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん&おねちさ~ん

たくさん来ると怖いからぁぁっ(苦笑)
2009-04-09 00:13 : あっつぁ URL : 編集
 最近ではないのですねぇ~有り難うございます。早速トチローさんのブログは見させて頂きましたが・・私が見た限りでは載ってませんでした。是非拝見させて頂きたいですが・・難しそうですねぇ~残念でした。
2009-04-08 23:43 :  ボロ URL : 編集
あっつぁ殿! お前破門じゃ~ぅ~(T_T)ぅ~
2009-04-08 23:20 : タマ URL : 編集
今風呂あがりやで!
(⌒‐⌒)

よねちは淫乱やで
ここだけの話し!
ひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひひそひそひ(笑)
2009-04-08 22:59 : おねち URL : 編集
もうあかん。あっつぁさんと駆け落ちや住まいと仕事も決まったんや、後はあっつぁさんの退職届を出すだけや
2009-04-08 22:11 : よねち URL : 編集
ボン返し中川さ~ん

よくわから~ん(苦笑)
2009-04-08 22:03 : あっつぁ URL : 編集
ボロさ~ん

もう15年程前のことですからね~(苦笑)
古い大白法をお持ちの方でしたら見せてもらえばいいのですが(苦笑)

あっつぁは手元にはありません(苦笑)

確か、トチローさんのブログにあった気がします(笑)

http://plz.rakuten.co.jp/totirou/diary/?act=list

2009-04-08 22:02 : あっつぁ URL : 編集
ボン返しのコツは、尻を丸めるんだよ。
2009-04-08 21:55 : ボン返し中川 URL : 編集
 正本堂について日蓮正宗で改悔している発言を拝見したいのですが・・何を読むと良いのでしょうか?
2009-04-08 21:31 : ボロ URL : 編集
タマさ~ん

西川口流はあっつぁも未開の地です(笑)
2009-04-08 21:19 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『そういえば確か、K衞とJ衞の間に、アデランスが男子部長をやってたことがありましたよね?
中継ぎみたいな感じですぐに変わっちゃいましたよね?』

あれはJを使う前の布石でしたね(苦笑)
いきなりJを出すと世襲がバレますので、まずはワンテンポ置く為の前座みたいなもんでしたね(苦笑)
アデランスの時はそんなに大々的なパフォーマンスは無かったですが、Jの時は合宿を使って派手に結成式をやりましたからね~(苦笑)
本心が見え見えですね(苦笑)
2009-04-08 21:18 : あっつぁ URL : 編集
ねっちさ~ん&まん子さ~ん

キツっ!!(苦笑)
2009-04-08 21:12 : あっつぁ URL : 編集
紙風船スバルさ~ん

『顕正新聞届いてましたが 会長は 何十年前の出来事を相変わらず 繰り返してますねf^_^;』

好きですよね、同じネタ(苦笑)


『おまけに 元法華講の体験談も… 』

これはかなり無理がある登壇ですね(苦笑)
そんな僧侶がいるなら見てみたいです(笑)


『会員がたくさん日蓮正宗にまたまた流れたからなのかな~♪
呆れるを通り越して哀れでなりません』

顕正会がいかに謀略を構えようとも、日蓮正宗の広宣流布の流れは止められませんよ(笑)

更にボロを出すだけですから、哀れなだけですね(苦笑)
2009-04-08 21:12 : あっつぁ URL : 編集
名無しさ~ん

『あっつぁさんお忙しいところ失礼します。日蓮正宗はなぜ創価学会と正本堂を造ったのですか?すいませんそこんとこよく知らないので教えて下さい。』

これはあちこちでいろんな意見が出てますが、あっつぁの考えでは「宗門は学会のパフォーマンスに乗せられた」ってことだと思いますね(苦笑)
確かに正本堂はマズイ建物です(苦笑)
あんなものを作る必要は無かったですし、それに加担してしまった行為もマズイと思います(苦笑)
しかし、それから日蓮正宗では改悔して広宣流布の戦いを改めて開始したのですから、何の問題もないでしょう(笑)
センセイは宗門が改悔した発言を、故意に会員に隠してますからね(苦笑)

「もう宗門に求めるものは何もない」
この発言は、宗門の改悔した発言を知っているからこそ発言したのですからね(苦笑)

しかしセンセイとしては顕正会の復帰を認めない宗門が面白くないんでしょうね(苦笑)
急に手のひら変えて学会批判から宗門批判に路線替えをしてきましたからね(苦笑)

何度も言いますが、偽本尊を作成という大謗法を犯した団体が、許されるハズがありません(苦笑)
宗門は既に広宣流布に向かってばく進しておりますから、顕正会がいかに活躍しようが、関係がありません(笑)

あとは崩壊を待つのみですね(笑)
2009-04-08 21:04 : あっつぁ URL : 編集
秘密の○○○さ~ん

ようやく仕事が見つかって良かったですね~(笑)
なかなか厳しいんですね(苦笑)
くれぐれも顕正会内で功徳のネタに使われないように気をつけて下さい(苦笑)
調子に乗った幹部は直ぐにおだててきますからね(苦笑)

『正直なところ諸々の事情があって宗門に行くことはすぐにはできません』

焦る必要はないですよ(笑)
日蓮正宗はそんな懐が狭い柔な団体じゃありませんから(笑)
じっくり顕正会内部から見極めて下さい(笑)

またお待ちしてますよ~(笑)
2009-04-08 21:03 : あっつぁ URL : 編集
カズさ~ん

『まあ危険性があるからこそ煽りに使われるのだろうなあ。
ネタはそのときの旬なネタを大げさに言ってるだけで、
予言でもなんでもないですからね。』

ソ連がイイ例ですね~(苦笑)
その場しのぎの使えるネタを大げさに発表するだけですからね(苦笑)
過去の新聞にある他国侵逼ネタを発見すると、その手口が良くわかります(笑)

『そういえば自衛隊に多くいた顕正会員は今どうなったんでしょうね。』

一時のブームみたいなものでしたからね(苦笑)
今はほぼ全員退転かジョブチェンジしてますね(苦笑)
福島のコーラスの方、元気かなぁ~(笑)
2009-04-08 21:02 : あっつぁ URL : 編集
Mr.エックスさ~ん

『超久々にあっつぁさんのブログを拝見しましたけど、以前にも増した迫力の内容にビックリしました(笑)。』

あざ~っす(笑)
最近はあっつぁ自体が手抜きばっかりで、皆さんに助けてもらってます(笑)

『自分はまだまだ中途半端な状態で情けない状態ですが、あっつぁさんや皆さんを見習って頑張ります。ビデオ放映には今年の1月に行ったっきりなんですが、わざわざ行かなくても新聞で見るだけで十分ですね(笑)。これからも可能な限りコメ書かせていただきます!』

顕正会後遺症は簡単には抜けませんからね(苦笑)
長年信じてきたものをハイそうですねって簡単に捨てられたら、それ程楽なもんは無いですからね(苦笑)
皆さんもだいたい何年かのブランクを得てから日蓮正宗に帰伏されてますから、焦る必要はないと思いますよ(笑)
顕正会のような強制信心ではありませんので(苦笑)
暫くここを拠点に療養されて下さい(笑)
2009-04-08 21:01 : あっつぁ URL : 編集
くろさきさ~ん

オムツ(苦笑)
オムツ(苦笑)
2009-04-08 21:01 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『浅井は煽るしか能が無いジジイだぜい。
空母のカタパルトで海に放り出したいぜい。
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<』

良観が、「あと1週間待ってくれ」って言ってるのと同じですからね(苦笑)
「もうあと10年、今度こそあと10年」
そりゃぁ、そう言い続ければ、いつかはそういう時が来るかもしれませんが、その時は顕正会は関係ないですからね(苦笑)
2009-04-08 21:01 : あっつぁ URL : 編集
ジョニーデップさんさ~ん

『僕がトラやのようかんという名前で1ヶ月以上まえですが、中国の軍事に関して少し書いたのですが、もっと単純かつもったいぶらずに書くべきだったかもしれませんね。』

前回はあざ~っす(笑)


『今回僕は非常に単純に書かせてもらいます。中国は非常に大きい大陸ですが、信じられない事にそのほとんどが、遠浅なんです。石油を運べるタンカーが停泊出来る港がわずか2つしかありません。まして空母を停泊出来る港は1カ所。中国近海で空母が移動出来る海域はごく僅か。中国に石油を運ぶ為のタンカーが日本の港で中型、小型のタンカーに石油を移し替えて中国にピストン輸送してるんです。この事実だけで中国の将来は日本が握ってるという事が分かりませんか?
北朝鮮のマンギョンボン号(名前は非常に怪しくすいません)の時みたいに日本の主権で法律を変えたらどうなるでしょう?』

なるほどそんな事実があったのですかぁ~(驚)
燃料が無ければただの鉄の塊ですからね(苦笑)


『仮に核を打ち込んで来たとして、日本の港に立ち寄ったら中国船籍の船も被爆しますから、近寄れませんね。中国の石油の備蓄量は現在多くて2~3週間しかないと言われています。その上で日本には自衛隊と米軍がいます。いまの経済危機で近い将来、財政難から米軍は撤退するでしょう。でも日本にとっては十分な環境が奇跡的に整っているのです。
日本国の未来は日本人が決めるという非常に単純なことを意識してれば,解決出来る問題なんです。』

大変分かりやすい内容で納得しましたぁ~(笑)
あざ~っす(笑)

中国から見ていろいろ改善点は多すぎるんですね~(苦笑)
これではセンセイが煽る10年ちょっとじゃ無理がありますね(苦笑)

2009-04-08 21:00 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『会社にある中国製の機械を見てると建造中の空母も見た目はソレっぽいけどよく見るとボロいとこが一杯あるようなそんなショボイのが出来上がりそうな気がする(笑)』

中国製は怪しいですからね~(苦笑)
案外空母も手抜きばかりでソッコーダメになったりして(苦笑)
2009-04-08 20:59 : あっつぁ URL : 編集
サエグサさ~ん

『参考になりました』

こういうシュミレーションはいいですよね~(笑)
2009-04-08 20:59 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

『あっつぁさん。
たいしたことないっす。
ただの軍オタのおっさんですから。
しかも情報は、ネットとミリタリー雑誌です。』

いやいやたいしたことありますよ(笑)
あっつぁではこういう発信ができませんので(笑)


『顕正会員は思考停止しているので中国が日本の侵攻することはとても難しいのがわからないのでしょうね。』

物事を簡単に考えすぎてますからね(苦笑)
おそらく100万以降のビジョンも深く考えていなかったから、今のような足踏み状態になっちゃったんでしょうね(苦笑)
300万やっても数字上の話しですから、今と変わらず困り果てるでしょうね(苦笑)


『後はセンセーマンセーなので、現実の情報が集められない。理解しようともしないのです。
現状で中国が日本を攻め込むには、海軍力と空軍力が少ないです。
中国が本気に軍を整備し、訓練して10年はかかりそうですね。』


センセイの予言抜きで考えて、いつかは中国の攻めがあるかもしれませんが、その時は我々日蓮正宗が国を救いますからご安心を~(笑)
2009-04-08 20:59 : あっつぁ URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

『なんや難しいけど浅井なテキトーさがわかった気がする(*_*)』

たとえ中国が攻めてきても、顕正会の祈りじゃ国は救えないですよ(苦笑)
だってその前に会員が守られてないも~ん(苦笑)
2009-04-08 20:55 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『ライデンさん凄いわね(≧▽≦)
メタボちゃんの予言はいつ当たるのかしら?
もう予言の域を越えてるわね(--;)』

あと10年!!
あと10年!!
何年たっても!!
あと10年!!(泣)


ゴーーン
2009-04-08 20:55 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ殿! やい! ぅ~ 西川口もアカン 寂しいなぁ~

あのな!! (T_T)あっつぁ殿!ぅ~股コンドーム
2009-04-08 20:54 : タマ URL : 編集
キャスバルさ~ん

『たくちゃんのパパさんといい、raidenさんといい、まさにあっつぁブログは最強メンバー勢揃いですね(笑) 』

日本中から最強の猛者が勢揃いして頂き、あざ~っす(笑)
更新を助けてくれる更なる猛者を募集してま~す(笑)


『このメンバーが異体同心すれば万事を成じるような気がします。
さぁ 全KY会員の皆さん、我々に挑んできなさい(笑)』

最近は合同集会並みの結集を頂き、あざ~っす(笑)
来て下さる方々全員に感謝してま~す(笑)
あざ~っす(笑)
2009-04-08 20:45 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『空母かっこいいなあ。顕正会の会館は軍艦のようなつくりだというけどレベルが違うなあ。』

顕正会のは診療所みたいなもんですからね(苦笑)
軍艦のくせに洪水にやられてますから、まず本物の御本尊を安置することから始めないとね~(苦笑)
2009-04-08 20:44 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『raidenさん、すご~い(≧▼≦)!
でもごめんなさいm(__)m、あまりよくわからなかったのですが(^o^;、『大丈夫なんだ!』という事はわかりました(^O^)!』

これはかなり詳しくないと分からないことですから凄いですね~(笑)


『あと、いつの間にか、ポテンヒットさんの部屋まで出来てて、びっくりしました(^-^)。
あっつぁさん、これからはお部屋作りのプロになりそうですね~(^_-)。』

そのうちあっつぁマンションになって、超高層の川口のマンションを越すかも~っ(笑)

あ、今都内のどっかに川口のマンションよりデッカイの作ったらしいですね(笑)
マンションはメタ本配布が一瞬で終わるから楽でいいのですが、即捨てられてますね(苦笑)
光が丘や高島平なんかは行って挫折しました(苦笑)
2009-04-08 20:44 : あっつぁ URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

『1番ゲット~!
あっつぁさん。オラのリクエストに秒速で応えくれるとは、デラあざ~っす\(^o^)/』

丁度更新ネタにしようと思っていたところでして、見事に想いが重なりましたね~(笑)
やはりイイ作品は世に発信したいですからね(笑)
2009-04-08 20:44 : あっつぁ URL : 編集
そういえば確か、K衞とJ衞の間に、アデランスが男子部長をやってたことがありましたよね?
中継ぎみたいな感じですぐに変わっちゃいましたよね?
2009-04-08 20:16 : Mr.エックス URL : 編集
今日お花見してきたわ~ 私も満開みたいな?爆
2009-04-08 19:06 : まん子 URL : 編集
あっつぁさんに掘られたいわ~
2009-04-08 19:02 : ねっち URL : 編集
顕正新聞届いてましたが 会長は 何十年前の出来事を相変わらず 繰り返してますねf^_^;

おまけに 元法華講の体験談も…

会員がたくさん日蓮正宗にまたまた流れたからなのかな~♪

呆れるを通り越して哀れでなりません
2009-04-08 16:34 : 紙風船スバル URL : 編集
あっつぁさんお忙しいところ失礼します。日蓮正宗はなぜ創価学会と正本堂を造ったのですか?すいませんそこんとこよく知らないので教えて下さい。
2009-04-08 12:45 : 名無しのリスナー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-08 12:34 : : 編集
まあ危険性があるからこそ煽りに使われるのだろうなあ。
ネタはそのときの旬なネタを大げさに言ってるだけで、
予言でもなんでもないですからね。
そういえば自衛隊に多くいた顕正会員は今どうなったんでしょうね。
2009-04-08 10:00 : カズ URL : 編集
これで出社しますのでコメントは夜あたりにしますのでスンマセ~ン(苦笑)

最近テキト~さが倍増してしまいスンマセ~ン(苦笑)

2009-04-08 08:05 : あっつぁ URL : 編集
とりあえずメインネタになった方のみ部屋を作らせてもらいましたのでご自由にお使いくださ~い(笑)

コメント分散で指を休めようって魂胆がバレバレだって~?

なこた‥‥あるかも(笑)
2009-04-08 08:04 : あっつぁ URL : 編集
超久々にあっつぁさんのブログを拝見しましたけど、以前にも増した迫力の内容にビックリしました(笑)。自分はまだまだ中途半端な状態で情けない状態ですが、あっつぁさんや皆さんを見習って頑張ります。ビデオ放映には今年の1月に行ったっきりなんですが、わざわざ行かなくても新聞で見るだけで十分ですね(笑)。これからも可能な限りコメ書かせていただきます!
2009-04-08 06:33 : Mr.エックス URL : 編集
さて、今日は電車でウンコ漏らすか。
2009-04-08 05:07 : くろさき URL : 編集
浅井は煽るしか能が無いジジイだぜい。
空母のカタパルトで海に放り出したいぜい。
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
2009-04-08 01:41 : ルペスマン URL : 編集
あっつぁさん、raiden #さん、おつかれさまです。

僕がトラやのようかんという名前で1ヶ月以上まえですが、中国の軍事に関して少し書いたのですが、もっと単純かつもったいぶらずに書くべきだったかもしれませんね。

今回僕は非常に単純に書かせてもらいます。中国は非常に大きい大陸ですが、信じられない事に
そのほとんどが、遠浅なんです。石油を運べるタンカーが停泊出来る港がわずか2つしかありません。まして空母を停泊出来る港は1カ所。中国近海で空母が移動出来る海域はごく僅か。中国に石油を運ぶ為のタンカーが日本の港で中型、小型のタンカーに石油を移し替えて中国にピストン輸送してるんです。この事実だけで中国の将来は日本が握ってるという事が分かりませんか?
北朝鮮のマンギョンボン号(名前は非常に怪しくすいません)の時みたいに日本の主権で法律を変えたらどうなるでしょう?
仮に核を打ち込んで来たとして、日本の港に立ち寄ったら中国船籍の船も被爆しますから、近寄れませんね。中国の石油の備蓄量は現在多くて2~3週間しかないと言われています。その上で日本には自衛隊と米軍がいます。いまの経済危機で近い将来、財政難から米軍は撤退するでしょう。でも日本にとっては十分な環境が奇跡的に整っているのです。
日本国の未来は日本人が決めるという非常に単純なことを意識してれば,解決出来る問題なんです。
2009-04-08 00:34 : ジョニーデップさん URL : 編集
会社にある中国製の機械を見てると建造中の空母も見た目はソレっぽいけどよく見るとボロいとこが一杯あるようなそんなショボイのが出来上がりそうな気がする(笑)
2009-04-08 00:12 : へな URL : 編集
参考になりました
2009-04-07 23:48 : サエグサ URL : 編集
あっつぁさん。

たいしたことないっす。
ただの軍オタのおっさんですから。
しかも情報は、ネットとミリタリー雑誌です。

顕正会員は思考停止しているので中国が日本の侵攻することはとても難しいのがわからないのでしょうね。
後はセンセーマンセーなので、現実の情報が集められない。理解しようともしないのです。

現状で中国が日本を攻め込むには、海軍力と空軍力が少ないです。
中国が本気に軍を整備し、訓練して10年はかかりそうですね。
2009-04-07 23:15 : raiden URL : 編集
なんや難しいけど浅井なテキトーさがわかった気がする(*_*)
2009-04-07 23:09 : おっさん少年J URL : 編集
ライデンさん凄いわね(≧▽≦)

メタボちゃんの予言はいつ当たるのかしら?
もう予言の域を越えてるわね(--;)
2009-04-07 22:48 : ホモはなおか URL : 編集
たくちゃんのパパさんといい、raidenさんといい、まさにあっつぁブログは最強メンバー勢揃いですね(笑)
このメンバーが異体同心すれば万事を成じるような気がします。
さぁ 全KY会員の皆さん、我々に挑んできなさい(笑)
2009-04-07 22:40 : キャスバル URL : 編集
空母かっこいいなあ。顕正会の会館は軍艦のようなつくりだというけどレベルが違うなあ。
2009-04-07 22:37 : ますぶち URL : 編集
raidenさん、すご~い(≧▼≦)!

でもごめんなさいm(__)m、あまりよくわからなかったのですが(^o^;、『大丈夫なんだ!』という事はわかりました(^O^)!

あと、いつの間にか、ポテンヒットさんの部屋まで出来てて、びっくりしました(^-^)。

あっつぁさん、これからはお部屋作りのプロになりそうですね~(^_-)。
2009-04-07 22:37 : 黒ひょう URL : 編集
1番ゲット~!
あっつぁさん。オラのリクエストに秒速で応えくれるとは、デラあざ~っす\(^o^)/
2009-04-07 22:26 : ポテンヒット URL : 編集
最近楽してばかりでスンマセ~ンm(_ _)m
2009-04-07 22:20 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。