
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新メタ本「佐渡御書を拝し奉る」を拝読して

20090405223234
20090405223230
20090405223222
『新メタ本「佐渡御書を拝し奉る」を拝読して』と題して、あっつぁ君!!

ほ~い!!

っつ~か何コレ?こんなの出したの?ってな感じでいっぱいであります(苦笑)
そのまんま新聞の切り抜きじゃん、昔の富士よりヒドイね、これで300円もするのかよっ、ミサイルメタ本より高いじゃん、ってな気持ち、五体に充満するものでありますっ!!
しかも相も変わらず、言葉巧みに日蓮正宗の教義を盗みとっては得意気に講義してるけど、いい加減にしとけよなぁ~、ん?良く見るとセンセイ老けたなぁ~、白髪ばっかりじゃ~ん、こんなんであと十有余年も持つの?ってな焦りを噛み締めしめつつ、拝読を重ねて参りました。
センセイはかく仰せであります。
「異常な憎しみこそ天魔の障礙」(P12)
オマエだぁぁぁっ!!
日蓮正宗に対して、異常な憎しみを持ってるよなぁ~(苦笑)
日蓮正宗に帰伏する幹部は即破門にするしなぁ~(苦笑)
まさに異常な憎しみを持つセンセイは天魔の障礙だよなぁ~、と見抜かせて戴く想いとなり、大感動込み上げるばかりであります!!

また、
「先日、顕正会の成人式がありましたが、新成人の顔をみながら私は思った。あー、戦争中だったら、みんな兵隊に取られていたなと」(P26)
と、仰せられましたが、連合会に取られてしまうという心境と良く似ており、いかに自己流に育てた会員を失うのが怖いのかと、そのご胸中を一分なりとも垣間見る思いとなりました!!
そして最後にセンセイは、熱烈とこう断言されました
「広宣流布もいよいよ最終段階になって来ました‥‥あと十有余年であります」(P51)
「中国の逼めまであと十有余年」(P71)
この魂を揺さぶるようなインチキ発言は、既に何度目の延長なのかとただただ呆れ果てるのみでありますが、果たしてあと十有余年後に、笑っていられるのはどちらであろうかと強く思ったものであります!!
思えば、平成19年までに広宣流布しなければ日本が滅びると断言したわりに平成19年は見事に過ぎ、次いで平成25年までに広宣流布しなければ他国侵逼の大難にあうと予言しておきながら、平成25年を迎える前から延長路線に切り替え、そして懲りずに再び十有余年後には中国が攻めてくると予言をしております。まさに良観の雨の祈りと同じであり、愚者の姿そのものであります!!されば戴いた講義録を心肝に染め、十有余年後に大笑いして参る決意であります!!
以上です(笑)
2009-04-05 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

へなさ~ん

『おそらくセンセイは今回の「あと十有余年」を本気で見つめておられると思うんだよなぁ』

何度も外してきてますが、どんなにシュミレーションしても無理ですね(苦笑)
しかも諸天にすら見放されてますから、どうみても無理です(苦笑)


『センセイは十有余年後は90歳以上、まさにラストチャンスなんだ
仏法を少しでもかじった者としてセンセイの広宣流布、本門戒壇建立にかけられる気持ちは幾分なりともわかるつもりだけど…』

確かに執念にも似た野望は犇々と伝わってきますね(苦笑)
昔、「私の目が黒いうちに広宣流布する」な~んて言ってましたからね(苦笑)
死んでも死にきれないでしょ~(苦笑)

『だけど顕正会で無理やり広宣流布させようとして更なる無茶をしそうな予感もする』

今の新隊制度がそれを物語ってますね(苦笑)
実力もない組織を無理矢理隊にしてますからね(苦笑)


『まずは8月の幹部大会で何を言うかだよなぁ
頼むから突拍子もない事を言わないでほしいなぁって思うのはおぃらだけじゃないだろうな(笑)』

おそらく2年後に5万人の大会とか言うんじゃないですかぁ~(苦笑)
そして10年後に10万の大会(苦笑)
学会ですら昭和37年頃に10万の結集をやっているのに、自称132万の団体がなぜ出来ないんでしょ~ね(苦笑)
活動家2万じゃ、どんなに頑張っても無理でしょうね(苦笑)


『昨日も「今日が法戦最終日のつもりで!」って隊長が言ってたけど、今法戦始まって何回目の最終日なんだ(苦笑)』

日曜日はいつも最終日です(苦笑)

『あんまり多用するから効果が弱くなってるよん(笑)』

慣れですね(苦笑)


『ここ3週間で10名増えてないから隊長もかなり焦ってるだろなぁ(笑)』

まさに偽本尊を拝む罰ですね~(苦笑)

『教義会の破折文書も届いてないのになんでだろう?(笑)
ってか進まない原因は何となく分かるのだが…(笑)』

へなさんがコッソリ送ってみますかぁ?(笑)
非公開で幹部メルアド教えて下されば、あっつぁが送っておきますよ(笑)

『たぶん今日の月曜報告にも肚決めが必要だったんじゃないかなぁ(笑)』

隊長~っっ(苦笑)
もう辞めましょ~よ(苦笑)
惨めさを増すだけだって~(苦笑)
2009-04-07 02:36 : あっつぁ URL : 編集
ジョニーデップさんさ~ん

『海賊王は信用出来ないよな!!
本気で顕正活動を辞めるのなら、正体バレても問題無いはずだよな。
このブログで誰も海賊王に期待はしてないだろうし。。。。
あっつぁさん、早く海賊王の正体をバラッしゃいましょう!!』

まぁあっつぁがやらなくても、本部がやってくれるでしょう(苦笑)
あんなのに暴れ回られたら本部としても看板に泥を塗られて嫌でしょうからね(苦笑)
残念ながら、桜川さんのように抹殺されるのも時間の問題でしょう(苦笑)
荒らしを相手にするほど暇じゃないので(苦笑)
2009-04-07 02:34 : あっつぁ URL : 編集
キャスバルさ~ん

活動報告がガンダムになってるぅ~っ(苦笑)
キャスバルさんの部屋でいいです(笑)
2009-04-07 02:34 : あっつぁ URL : 編集
儀練さ~ん

『顕正会が新しいメタ本を出した。
あえて言おう。
カスであると。
(どこかで聞いたような台詞)』

とりあえずサラっと読みましたが、感激0でした(苦笑)
2009-04-07 02:25 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『新潟は厳戒体制になってきたなあ。週末の集会は更に結集が落ちそうだな。』

只今より、新潟男子部集会を開始してまいります!!
体験発表!!佐藤君!!ハイ!!
活動報告!!佐藤君!!ハイ!!
代表決意!!佐藤君!!ハイ!!
それでは佐藤部長指導!!

サトー:あぁ?誰もいね~のかぁ?あぁ?
じゃ、帰ります
2009-04-07 02:25 : あっつぁ URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

『また出したんかい!資源の無駄や☆○(°ο°)o』

破折以外に使い道がありませんからね(苦笑)
2009-04-07 02:25 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『紙資源の無駄遣いだぜい。
浅井は自分が金儲けする事ばかり考えて地球と会員に優しくないのう。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ』

どうせ大事にしていても最後は捨てるハメになりますからね~(苦笑)
なんせ10年たてば嘘新聞になりますから、持っていても意味がないですからね(苦笑)
2009-04-07 02:25 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『また儲ける為にくだらない本だしたのね( ̄ー ̄)
レーコの出番を作ったのね^3^』

レーコは冊子作成係らしいですからね~(笑)
そのわらに新聞のコピペですから、たいして活躍してないじゃ~ん!!(苦笑)
2009-04-07 02:24 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさん、今日のも大笑いさせていただきました(^O^)!
いつもおもしろい内容をありがとうございまぁす(^O^)!』

こんな登壇したら即破門でしょ~ね(笑)
2009-04-07 02:24 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

二連覇!!(笑)
おめでとうございまぁ~す(笑)
2009-04-07 02:24 : あっつぁ URL : 編集
昨日も「今日が法戦最終日のつもりで!」って隊長が言ってたけど、今法戦始まって何回目の最終日なんだ(苦笑)

あんまり多用するから効果が弱くなってるよん(笑)

ここ3週間で10名増えてないから隊長もかなり焦ってるだろなぁ(笑)

教義会の破折文書も届いてないのになんでだろう?(笑)

ってか進まない原因は何となく分かるのだが…(笑)

たぶん今日の月曜報告にも肚決めが必要だったんじゃないかなぁ(笑)
2009-04-06 23:39 : へな URL : 編集
おそらくセンセイは今回の「あと十有余年」を本気で見つめておられると思うんだよなぁ

センセイは十有余年後は90歳以上、まさにラストチャンスなんだ

仏法を少しでもかじった者としてセンセイの広宣流布、本門戒壇建立にかけられる気持ちは幾分なりともわかるつもりだけど…

だけど顕正会で無理やり広宣流布させようとして更なる無茶をしそうな予感もする

まずは8月の幹部大会で何を言うかだよなぁ

頼むから突拍子もない事を言わないでほしいなぁって思うのはおぃらだけじゃないだろうな(笑)
2009-04-06 22:35 : へな URL : 編集
海賊王は信用出来ないよな!!

本気で顕正活動を辞めるのなら、正体バレても問題無いはずだよな。

このブログで誰も海賊王に期待はしてないだろうし。。。。

あっつぁさん、早く海賊王の正体をバラッしゃいましょう!!


2009-04-06 22:27 : ジョニーデップさん URL : 編集
儀練さん
そうですか~(笑)
よかったら『活動報告』のカテゴリーで色々語り合いませんか?
『キャスバル専用』なので…(笑)
ここだとあっつぁさんにご迷惑がかかるので…
2009-04-06 22:03 : キャスバル URL : 編集
ますぶちさんまじごめん。俺も改心してケンショー活動するよ(⌒O⌒)/
だってあと十有余年しかないも~ん。今から活動しておけば将来・・・
ぐふふふっ
2009-04-06 21:54 : 海賊王 URL : 編集
『ますぶち』

そのスパイじみた発言いい加減にしろ。
2009-04-06 21:48 : 海賊王 URL : 編集
キャスバルさん
はじめまして

普段は某SNSのガンダムコミュで変な投稿ばかりして楽しんでます。
2009-04-06 21:48 : 儀練 URL : 編集
儀練 さんもガンヲタっすか?
はじめまして~
キャスバルです。
んぢゃ 私も便乗して 一言。
『老いたな昭衛、時、すでに遅いのだがな…』
2009-04-06 21:24 : キャスバル URL : 編集
顕正会が新しいメタ本を出した。
あえて言おう。
カスであると。
(どこかで聞いたような台詞)
2009-04-06 12:14 : 儀練 URL : 編集
新潟は厳戒体制になってきたなあ。週末の集会は更に結集が落ちそうだな。
2009-04-06 10:47 : ますぶち URL : 編集
また出したんかい!資源の無駄や☆○(°ο°)o
2009-04-06 09:46 : おっさん少年J URL : 編集
紙資源の無駄遣いだぜい。

浅井は自分が金儲けする事ばかり考えて地球と会員に優しくないのう。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
2009-04-05 23:25 : ルペスマン URL : 編集
また儲ける為にくだらない本だしたのね( ̄ー ̄)
レーコの出番を作ったのね^3^
2009-04-05 23:00 : ホモはなおか URL : 編集
あっつぁさん、今日のも大笑いさせていただきました(^O^)!

いつもおもしろい内容をありがとうございまぁす(^O^)!
2009-04-05 22:40 : 黒ひょう URL : 編集
二番ゲット。
2009-04-05 22:35 : raiden URL : 編集
いやはやコメすごっ(笑)
皆さんあざ~っす(笑)
今日は朝から忙しいのなんの(苦笑)
明日も朝から組合の大会があるのでこれで寝ます(笑)
最近あまりかまえずスンマセ~ンm(_ _)m
2009-04-05 22:32 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
