
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

センセイの指導を繰り返し拝読して心肝に染めよ?ただの洗脳じゃぁ~ん(苦笑)

20090404223032
顕正会では、やたらとセンセイの指導を重視させて、繰り返し拝聴・拝読してセンセイのお心とやらを心肝に染めよって言うんだよなぁ~(苦笑)

センセイの講演なんて一度聞けばたくさんなのに、それを二度も三度も繰り返して心肝に染めろって(苦笑)

染めたからって何なのっ!!(苦笑)

ただの洗脳なだけじゃぁ~ん!!(苦笑)

しかも面白いことに、センセイ自らがそういう発言をするんだよなぁ~(苦笑)

センセイ:まもなく先般開催されました御書講義の新聞が発刊されますから、何度も繰り返し拝読して心肝に染めてほしい

自分の講義はとても素晴らしいから、何度も繰り返し読めって~(苦笑)

センセイ:ビデオだけじゃわからない。活字を通して学ぶところに信が深まるのです

ビデオ出たからいいって!!(苦笑)
センセイの講義はいつも同じだから分かるって!!(苦笑)
むしろ予想すらできるって!!(苦笑)


隊長:勧誘の証拠が現れないのは、センセイのお心が染まっていないからだ!!


違うからぁ~っ(苦笑)

勧誘がウマイ下手なだけだからぁ~っ(苦笑)

隊長:センセイのお心を心肝に染める為に新聞の拝読をするぞ!!

二時間番組を再現するのかよ~っ!!(苦笑)

隊長:支隊長以上は最低3回は読めよ!!

おのれは3回以上読んどるのかぁぁ~い!!(苦笑)

隊長:センセイのお心が心肝に染まって、ようやく戦いが進みだすのだ

どれだけヨイショすれば気がすむの~っ!!(苦笑)

隊長:折伏の原動力は申すべくもなく、先般開催されました御書講義の大感激であります!!

センセイの講義関係ないからぁぁぁっ!!(苦笑)

隊長:隊員と繰り返し拝読を重ねる中、大きく道が開かれ‥‥

センセイの講義にどんな通力があるんだよっ!!(苦笑)

隊長:すべてはセンセイのおかげであり、報恩感謝の念尽きぬものであります!!

どんだけヨイショしまくればいいのっ!!(苦笑)

隊長:されば無二の師匠、浅井センセイにお応えして参る決意であります!!

大聖人様にお応えしなくていいの~っ?(苦笑)


「御書講義を拝読して」は聞いてて疲れますが、心の中でツッコミを入れてれば楽しくなるかもっ(苦笑)

おそらくこの4月は
「新メタ本を拝読して」
ってな登壇がありそうですが、退屈な方は心の中でツッコミを入れて時間を潰しましょ~(笑)
2009-04-04 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 119 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カズさ~ん

『新潟の方が多いですね(笑)
新潟は三条会館できたあたりまではよかったけど、
上村さんが仕切るようになったあたりからおかしくなった気がしますね。』

カズさんも新潟でしたかぁ(笑)
さすが132万中、10万人いる県ですね~(笑)
顕正会の中で13人に1人は新潟という割合ですもんね(苦笑)
2009-04-07 01:50 : あっつぁ URL : 編集
Zさ~ん

『なんかあちこちで海賊王(ロック)が暴れてます。しかし何か学会員と手を結んでいるようなコメントを残したりして、彼は学会員ではないかと言う疑いも出ているようです。』

いつしか学会情報が彼の中で正論として生きてますからね(苦笑)
彼の理論は「敵の敵は味方」なんでしょ~(笑)
センセイの発言のみをバカ正直に言ってればいいものを(苦笑)
そのうちミイラ取りミイラになるでしょ~(苦笑)
2009-04-07 01:49 : あっつぁ URL : 編集
みなみさ~ん

『今日は、支部登山で大石寺に参詣して夕方4時から客殿で猊下の御唱導の下、一時間の唱題行、夕の勤行を済ませて今は、宿坊のお布団の中です(笑)』

なんかリアルな話しですね~(笑)
宿坊からあっつぁブログを気にかけて頂き、あざ~っす(笑)


『初の丑寅勤行に参加するのです。そして明日、明後日と御虫払会に参加します。
客殿の壁に御歴代の御本尊様が一斉にお出ましになるそうで想像しただけで興奮して丑寅勤行の時間まで寝付けそうもありません(≧▽≦)/』

顕正会では味わえない行事ばかりですね(笑)
日蓮正宗で正しい修行が叶うのが本当に有難いですね(笑)


『話は変わりますが、今日の御開扉や唱題行に参加して日如上人猊下様の後ろ姿を拝して思ったのですが、浅井センセーは激務で分刻みのスケジュールだなんて聞いて自分も班員さんに話してましたが、いま思うと何が激務なの?って思います。』

センセイは飯食ったり、寝たりするのに忙しいんでしょ~ね(苦笑)会員は寝食忘れて戦っているのにぃ(苦笑)


『猊下は、御開扉の御導師を勤められた後に唱題行の御導師をされ丑寅勤行、御開扉、御虫払会と御導師を勤められる訳ですよね?激務ってこういうことでしょうって思いました。浅井センセーは日曜勤行だって元旦勤行だって一回だけですものね。折伏もしてないのに何が激務なのかと呆れますね。』

会員にばかりやらせて自分は楽してばかりですからね(苦笑)
「私は決意する」って勝手に決意しようが、口先ばかりですから「動けよ!!」って言いたいですよね(苦笑)

『こうして法華講員になって真実を知る度に偽物の信仰をしている顕正会員が哀れに思います。昼間の桜も綺麗でしたが夜桜も最高でしたよぉ~
星が凄く綺麗で、明日はきっと快晴かな(笑)
それでは丑寅勤行に備えて休みます。』

こういう感激の暴露が顕正会としては痛いでしょうね(笑)
バンバン感激で訴えていきましょ~(笑)

お疲れ様でしたぁ~(笑)
2009-04-07 01:48 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめさ~ん

『私は来週で~す。』

お気をつけて~(笑)
感激の破折お待ちしてま~す(笑)
いつもサポートあざ~っす(笑)
2009-04-07 01:48 : あっつぁ URL : 編集
ジャスティさ~ん

『講義本、幹部は三冊買って一冊は保存用。二冊目は自分用。三冊目は班員、組員との読み合わせに使えと上長からの指導…。一冊あればいいやん。
経済苦にでもなってるんか

改訂版が出たらまた買えって言われるかしゃん。
理論書の時何冊買わされたことか。


これが幹部の宿命ですね(泣)

買えば功徳になるとか言われるわりには、買えば貧乏になるだけですね(苦笑)
2009-04-07 01:48 : あっつぁ URL : 編集
マリンさ~ん

『アタシも昨日大石寺に行って来ました』

お疲れ様でしたぁ~(笑)

『今年第2回目の支部総登山です
先日顕正会を辞めて正宗に入信した元組長も一緒に参詣したんですよ』

わぉ~っ(笑)
有り難いですね~(笑)

『昨日はたまに太陽がチラッと出るくらいでやはり曇り空で少し肌寒かったです15時前後から雨が降り出して来ましたが『大石寺』の名入りの傘を貸し出してくれたので濡れずにすみしかも駐車場に傘立てがあるからバスに乗る時に駐車場の傘立てに返却すればよいとの事で至れり尽くせりですね~』

昔、秋田会館で傘を借りた事はありますが返したっけかなぁ(苦笑)

『元組長はもちろん初登山で大石寺に着いて第一声が『何これぇ~何なのぉ~聞いてた話しと全然違うじゃんめっちゃくちゃ頭にきたほんと何なのよぉ~』て驚きと感激と半分半分だよ~て言ってました』

こういうのが一番嬉しいですね~(笑)
こういうの何度も聞きたいですね~(笑)


『富士山と桜をバックに集合写真を撮りご開扉を受けその後は自由行動だったのでお散歩したりお土産屋さんに行ったり(記念館はうちの子供が前に見学したからヤダ)て言うから行けなかったのですが、次回は組長と見学しようね~て話ししながら帰って来ました講釈師浅井昭衛はほんと罪作りですね~うちの末寺の御住職が必ず言うフレーズですがつくづく顕正会員は騙されている事に気付かず可哀相だね~て話しになりましたぁ。次の顕正会員への折伏の誓いを大御本尊様に祈念し帰りましたぁ~』

次なる戦いで、更なる元会員の驚きを見たいですね~(笑)
2009-04-07 01:46 : あっつぁ URL : 編集
紙風船スバルさ~ん

『今 大石寺に参詣の帰りです(^0^)/』

お疲れ様でしたぁ~(笑)


『曇っていて富士山は見えませんでしたが 桜がめっちゃ綺麗でした♪
どこの誰だか 桜の木を切り倒して ペンペン草ボ‐ボ‐の荒れ放題とか言ってましたよね(・_・)
あはは…嘘つきやし~!
前回も御登山の帰りに思ったけど…顕正会なんかやめて本当よかった~☆
御戒壇様は今日も…
ありがとうございます!』

こういう報告が一番嬉しいですね~(笑)
バンバン顕正会員に感激をぶつけてやりましょ~(笑)
2009-04-07 01:46 : あっつぁ URL : 編集
イトマンさ~ん

『法華講員にからむとみ~んな法華講員になっちまうんだな~』

強烈な下種を打たれますからね(笑)
どんな者でも救って下さる御本尊様の御慈悲です(笑)
そりゃ顕正会員は誰だって大石寺に行きたいでしょ~し(苦笑)
2009-04-07 01:45 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『またあらしが出たぜい。あらしと言えば、ドカベンの土佐丸高校の嵐作成を思い出すぜい。(古っ)
1年夏の甲子園準決勝の相手なんだけど今の若者が見ても面白い試合だと思うぜい。』

懐かしい~(笑)
内容は忘れましたが(苦笑)
2009-04-07 01:44 : あっつぁ URL : 編集
オートレースマンさ~ん&競馬マンさ~ん

ここはギャンブルのコーナーじゃないて~っ(苦笑)
2009-04-07 01:44 : あっつぁ URL : 編集
ズボラさ~ん

『そーいえば、来月は機関紙推進の月だったような…。もう買いませんよ。読んでないの一杯あるし。』

破折用に一部あれば十分ですよね(苦笑)
2009-04-07 01:44 : あっつぁ URL : 編集
亜鎖意小得異さ~ん

『法論らしきコメントがあったけど、法論のコーナーに全然書き込みが無いのは何でだ?』

誰も来てくれないんですよね(苦笑)
来ても荒らし程度の海賊王さんくらいですし(苦笑)
2009-04-07 01:43 : あっつぁ URL : 編集
黒べえさ~ん

『顕正会の全ての組織が惨敗したら幹部は一部を除いて更迭されるんかな?
一部の幹部とは
浅井一族
のことだけど。』

センセイ以外全員破門になれば面白いですね~(笑)
2009-04-07 01:43 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

『今日は御山で知り合った都内のある末寺の信徒さんに誘われて末寺の広布唱題会に参加してきました。
早めに行って、お寺で勤行してから広布唱題会に望みました。たくさんの方が参加されていて活気がありました。
皆さん真剣に唱題しており、私の持っている法華講のイメージが崩れ、広宣流布を真剣に見つめている組織が見えました。
皆さん真剣に戦ってます。
日蓮大聖人様が御加護して下さっているんですね。
御住職の御指導もわかりやすくてとても勉強になりました。
今日広布唱題会に参加して思ったことは、顕正会で浅井会長から教えられたことが大間違いだと肌身で感じました。
また、来月も参加したいと思います。』

広布唱題会は場所によっては凄い熱気ですよね(笑)
確かに地方の寺院では人数的に少ない場所もありますが、都内の寺院はだいたいどこも顕正会の会館以上の熱気がありますね(笑)


『法華講は老人ばかりではありません。老若男女皆揃っています。顕正会みたいに特定の年齢層に集中してません。その証拠に壮年、婦人で若くから顕正会員を続けてきた人がいかに少ないか会館に行けばわかるはずです。』

信心歴30年40年なんて方はたくさんいらっしゃいますが、顕正会では殆んどいないですね(苦笑)
しかも顕正会のお年寄りは何故か入信1、2年の方が多いですね(苦笑)


『功徳が有るからこそ長く続けられるんです。又、強制されて信心するのではなく皆さん信心に自主的です。
私も頑張って日蓮正宗の信心を貫きたいと思います。』

顕正会では20年たてば総入れ替えですからね(苦笑)
退転率ナンバー1の教団ですよね(苦笑)
2009-04-07 01:42 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『メタボは良観の話をしていたけどそのまんまオマエのことだといいたいよなあ。』

センセイは良観の産まれ変わりかも(苦笑)
2009-04-07 01:41 : あっつぁ URL : 編集
えつじさ~ん

『同じ内容を何度も聴いても、うざいだけだよな。
先生は空気読めないからな。』

10年前の再放送でいいですよね(苦笑)
2009-04-07 01:41 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

このコメ最高(笑)
毎週日曜の朝に下さい(笑)


『今日もまた偽本尊を拝みに行くんだ?
初心の功徳を信じて、今日もまた顕正会のためにつらい折伏をしに行くんだ?
友人をどんどん失い、無意識のうちに罪障をたくさん積む事によって生活もどんどん追い込まれても
まだ気付かないんだ?
顕正会での辛い生活イコール罪障消滅は完全にウソですよ!!』
2009-04-07 01:41 : あっつぁ URL : 編集
ぷぅさ~ん

『昨日、こんなお誘いメールが届きました(^-^;
破折教議会に対しての対応なのでしょうかね?
【今日、午後1時30分から、〇〇市民会館で中越支区の支区集会があります。
>いつもは、毎月、顕正会新潟会館で行われているのですが、今日の中越支区集会は、長岡から以南の参加者が多い中越支区のために、湯浅総合婦人部長が、「新潟会館では遠いので、〇〇で開いた方が結集しやすいでしょう」とおっしゃって下さり、初めて〇〇で開かれる集会です。毎回、300名を越え、会館では一杯になってきたので、500名収容の市民会館で行われます。広宣流布は、地涌の菩薩の集団顕正会が、着々と進めていることを、一瞬でも覗いてみて、感じて下されればと、思います】』

本部は新潟からの報告を受けて焦っているのでしょうね(苦笑)
動きが変わってきましたね(苦笑)
メールを見た会員に、本尊を鑑定されないように、会場を移しているのでしょうね(苦笑)
2009-04-07 01:39 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『破折教義会の文書うちの隊にもこないかなぁ(笑)
ふと思ったが、新聞に載ってる全国の会館・事務所に郵送したらどうなるかなぁ(笑)』

いいですね~(笑)
あっつぁも実は昨日は顕正会の多いエリアをターゲットに、日蓮正宗のパンフレットを配ってきました(笑)
顕正会体験記ですから、日蓮正宗体験記はあまり書きませんが、メタ本と違ってとてもイイパンフレットなのですよ(笑)
しかも寺院に無料で置いてありますから、その太っ腹さがいいですよね(笑)
2009-04-07 01:39 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『さーて明日も朝から日曜御祈りの集いがあるから寝るかあ。明日はメタボかなあ。』

月に二、三度しか出勤しない大センセイですからね~(苦笑)
日曜勤行をサボるようになってから、顕正会の戦いは一気に下降しましたね(苦笑)
2009-04-07 01:37 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『正しい事をしているはずなのに生活上、矛盾を感じてしまうのは正しい団体に属してないからなんだよね。』

ザッツライト~(笑)

『ただ、その現実に向き合うのが怖いから、生活上の不満をガマンしてるだけなんだよね。
でもガマンしていても、生活は落ちていくばかりですよ。
落ちすぎたら、どんなに頑張っても上がりませんよ。』

それが偽本尊の害毒なのです(苦笑)
2009-04-07 01:37 : あっつぁ URL : 編集
タマさ~ん

『ぅ~ぅ~(@_@)新潟!! ガンバレ ブルーサトーガンバレ~~
塚原三昧堂に記念碑をたてろ~…?(?_?)新潟!!30万ガンバレ~~~~~
ぅ~ぅ~ 今日巨人軍勝った? (Θ_Θ) 』

新潟30万になった頃はブルーサトーはいないかもっ(苦笑)
2009-04-07 01:37 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパさ~ん

『顕正会では、また新たなる諫暁書(メタ本)が出来したのですか?これ以上害毒を撒き散らしてどうするつもりですかね(苦笑)』

新手の金儲け手段ですね~(笑)
資源の無駄です(苦笑)

『そうそう!東北の福島県いわき市に桜前線が北上したそうです。
あっつぁサンも、福島県の三滝の桜(三春)や会津の五大桜にどうですか(笑)
青森の弘前城の桜も、岩木山をバックに最高の景色ですよ( ^o^)ノ』

春の東北もいいですね~(笑)
月末は仙台出張がありますから、ギリギリ見れますかね~(笑)
2009-04-07 01:37 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『今日のもおもしろいですね~(^O^)。
いつも「うんうん、そうそう」って、頷きながら、楽しくおもしろく読めるので、あっつぁさんブログって好きなんですよね~(^-^)。
このおもしろさがたまらないですね~(≧▼≦)!』

あざ~っす(笑)
顕正会員や本部に圧力をかけながら、笑い飛ばしていきますよ~(笑)
2009-04-07 01:36 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『4月になって証拠がでないもんだから佐藤は焦りまくってるなあ。』

思うように高校生勧誘がうまくいかないのでしょうね(苦笑)

『本日も予定は両隊合わせて7件のみ。総幹部会ビデオも前回を下回っています。
自分もあまり細かい事は言いたくありませんが、ここまで全てにおいて妥協するなら話は別です。次回からは徹底して確認とって行きます。
それはそれとして、まずは本日と明日何としても進めて行きましょう。このままやりすごしたら本当に敗けが確定してしまいます。
今週は妥協したら終ります。
何としても殻を撃破って行きましょう。
佐藤』


これが顕正会の本音(笑)
さぁ~顕正会に入信しちゃうとこんなメールが毎日来るよ~っ(苦笑)
2009-04-07 01:35 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

『顕正会はすりこみのようにセンセーの指導を信肝に染めよというが、法華講では先生はいないんです。
猊下様と指導教師たる御僧侶が仏法の御指南ご指導をされるんです。』

講頭を先生と読んでいる組織は1つもないですね(笑)
ただ、どういうわけか妙縁寺の若者が先生、先生と年輩の女性を呼んでいることがあるんですよ(苦笑)


『在家は仏法を指南しないです。
法華講総講頭の柳沢氏のことも先生と呼ばないですし。
初めから法華講講頭のことをセンセーと呼んでいたのは妙信講ぐらいでなのではないですか。
初めから在家指導がまかり通っていたので、法華講連合会に参加したくなかったと今思います。
指導教師軽視つまり御僧侶軽視なんですよ妙信講は。』

これがオリジナル路線の始まりだったのでしょうね(苦笑)


『私も帰依して日が浅いですが、長い間センセー絶対に犯されていたので違和感が有りました。
でも、諸先輩方に妙信講がおかしいのだと教えていただいたので理解することが出来ました。』

顕正会は学会の真似ですから、池田センセイのようにしたいんでしょうね(苦笑)


『ちなみに。
妙信講の指導教師
・妙縁寺住職松本日仁師、法道院主管早瀬道応御尊師(後の早瀬日慈後尊能化)妙信講(現顕正会)は早瀬総監(当時)が指導教師だと認めたくないんです。』

隠してますね(苦笑)

『顕正寺住職
松本日仁師
八木直道後尊師(一回擯訴処分されるが、妙信講の間違いに気付き宗門に復帰される)
村松偵道氏(日蓮正宗を所化退転、初めは所化扱いであったが顕正寺の住職に突然なる)
また、八木直道後尊師の顕正寺解任の理由が妙信講の方針に合わないとは指導教師をなんと思っているのかわかりますよね。
顕正新聞に八木御住職指導の項目有ったのに。』

「僧侶は私の言う事に従って黙っていなさい」ってセンセイが八木御住職に言ったらしいですね(苦笑)
それで嫌になって宗門に戻られたらしいですね(苦笑)


『今はお寺すら有りません。
典礼院何て名前は大石寺のパクリだし。
大聖人様が絶対なのに浅いセンセー絶対にすり替わってのです。
おかしな事ですね。』

まさに浅井教です(苦笑)
2009-04-07 01:35 : あっつぁ URL : 編集
のいけさ~ん

『そういえば本間んちも拠点にしてから戦いが止まったよなww』

拠点ができると偽本尊の害毒で戦いが止まるという方程式が出来つつありますね(笑)
2009-04-07 01:33 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん

『花見よりアタイの腹見はいかがや』

一気に冬キタァァァァ(泣)
2009-04-07 01:33 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『3月25日号の顕正新聞に講義録が発刊なんて書いてあったぜい。一部300円らしいぜい。あんなの買うよりも少しプラスして吉牛食った方がいいぜい。』

さっそく元あっつぁ支隊の班長が届けにきてくれました(笑)
「退転したのに何でそんなに元気なの?」ってな顔をされますが、まだ日蓮正宗のことはヒ・ミ・ツ(笑)
2009-04-07 01:32 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『一番の争奪戦は凄いわね( ̄□ ̄;)!!』

まさにバーゲンセールのおばちゃん状態ですね(笑)
2009-04-07 01:32 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『何度も繰り返し拝読して心肝に染めてほしい
すべてはセンセイのおかげであり、報恩感謝の念尽きぬものであります!!
されば無二の師匠、浅井センセイにお応えして参る決意であります!!

お人好しのバカはこの3つの台詞を素直に聞いて、顕正会員を続けてるんだよな!!』

センセイにお応えする為に顕正会に入ったわけじゃないからぁぁ~っ(苦笑)
2009-04-07 01:32 : あっつぁ URL : 編集
タマさ~ん

『お久しぶりです!
やった!一番いただきィ~!!』

どっしぇ~っっ(苦笑)
2009-04-07 01:32 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

『一番』

いつもあざ~っす(笑)
2009-04-07 01:31 : あっつぁ URL : 編集
あ~指いた(苦笑)
こんなに携帯をいじったのは顕正会時代以来かもっ(苦笑)
2009-04-07 00:48 : あっつぁ URL : 編集
これはさすがにコメの全返信は無理がありますので、リスナー同士の絡みと海賊王関係はスルーさせてもらいますがスンマセ~ン(苦笑)
2009-04-06 21:29 : あっつぁ URL : 編集
新潟の方が多いですね(笑)
新潟は三条会館できたあたりまではよかったけど、
上村さんが仕切るようになったあたりからおかしくなった気がしますね。
2009-04-06 13:51 : カズ URL : 編集
なんかあちこちで海賊王(ロック)が暴れてます。しかし何か学会員と手を結んでいるようなコメントを残したりして、彼は学会員ではないかと言う疑いも出ているようです。
2009-04-05 23:23 : Z URL : 編集
なんか偽海賊王がでているぞ。

本物が多重HNを使用するからかな?
2009-04-05 22:35 : raiden URL : 編集
日如上人猊下です。
脱字で失礼しました。
2009-04-05 22:22 : みなみ URL : 編集
あっつぁさん、こんばんは!今日は、支部登山で大石寺に参詣して夕方4時から客殿で猊下の御唱導の下、一時間の唱題行、夕の勤行を済ませて今は、宿坊のお布団の中です(笑)
初の丑寅勤行に参加するのです。そして明日、明後日と御虫払会に参加します。
客殿の壁に御歴代の御本尊様が一斉にお出ましになるそうで想像しただけで興奮して丑寅勤行の時間まで寝付けそうもありません(≧▽≦)/
話は変わりますが、今日の御開扉や唱題行に参加して日如猊下の後ろ姿を拝して思ったのですが、浅井センセーは激務で分刻みのスケジュールだなんて聞いて自分も班員さんに話してましたが、いま思うと何が激務なの?って思います。
猊下は、御開扉の御導師を勤められた後に唱題行の御導師をされ丑寅勤行、御開扉、御虫払会と御導師を勤められる訳ですよね?激務ってこういうことでしょうって思いました。浅井センセーは日曜勤行だって元旦勤行だって一回だけですものね。折伏もしてないのに何が激務なのかと呆れますね。こうして法華講員になって真実を知る度に偽物の信仰をしている顕正会員が哀れに思います。昼間の桜も綺麗でしたが夜桜も最高でしたよぉ~
星が凄く綺麗で、明日はきっと快晴かな(笑)
それでは丑寅勤行に備えて休みます。
2009-04-05 22:17 : みなみ URL : 編集
さて無事に日曜日は戦わずに終わってくれたかw
戦わなくても誰かがやってくれるからラッキー!
まさに功徳がとまらんぜよw
このままあと十余年楽してれば国立戒壇ができちゃうもんねw
俺ってば天才ぢゃんww
そんでそんで最後に俺も頑張ってましたよって出れば・・・
ぐふふふっww
今のうちからネットに名前を轟かしとけば人気者間違いないよなwww
2009-04-05 22:16 : 海賊王 URL : 編集
俺国立が好きだから国会議員にでもなろ。そうすりゃ日曜日も戦わなくていいぜ。功徳がとまらんわいww
2009-04-05 22:02 : 海賊王 URL : 編集
マリンさん

ありがとうございます☆
しかし 元同志の方の入信おめでとうございます!

私も頑張らなくっちゃ☆

100日間の唱題行もしっかりさせてもらいま~す☆
2009-04-05 21:45 : 紙風船スバル URL : 編集

おい海賊王、おまえは海賊の恥だーーー。

はやくソマリアに帰れーーーー。

次が実弾を撃つゾーーーー。
2009-04-05 21:42 : ジョニーデップさん URL : 編集
全ては、トップの浅井さんに問題あると思う。海賊王さん、そんなに張り切らなくてもよいのでは? 本心から人を幸せにしたいなら、自然と人が増えるはず。
2009-04-05 21:21 : ボン返し中川 URL : 編集
あれ
海賊王1000万人じゃなかったけ?今実際は5万人位でしょ?
2009-04-05 21:05 : Z URL : 編集
ますぶちさん
お疲れ様でした。
またいろんな情報
期待してますよ (笑)
ますぶちさんあってのあっつぁブログなので(笑)
2009-04-05 21:02 : キャスバル URL : 編集
しかし一度破れた奴が再び出てくると惨めさが増すよなwww
2009-04-05 20:54 : のいけ URL : 編集
ごめんなさい。活動に専念します。
2009-04-05 20:43 : 海賊王 URL : 編集
海賊王、浅井さんが(あと数年で500万人)とか自信満々発言しておいて、切羽詰まったらごまかす 等々あるから、皆さん信用できなくて辞めていっているんだよ?
2009-04-05 20:41 : ボン返し中川 URL : 編集
海賊王、あと十余年しかないんだから活動しろよなあ。ネットなんかしてる暇ないんじゃないのかなあ。上長に叱られるぜ。
2009-04-05 20:31 : ますぶち URL : 編集
『海賊王』

↑リアでちゃんと活動しろ!
2009-04-05 20:25 : のいけ URL : 編集
『ますぶち』

↑リアでちゃんと幹部と話せ!
2009-04-05 20:10 : 海賊王 URL : 編集
ケンセイカイのキモ汚はまだ生きてたのかw
2009-04-05 19:23 : のいけ URL : 編集
海賊王、顕正会活動しないと幹部からお叱り受けるぞ!
2009-04-05 19:06 : ますぶち URL : 編集
『ますぶち』

↑そんな事してたら必ず大聖人様からお叱りを受けるぞ!
2009-04-05 18:49 : 海賊王 URL : 編集
紙風船さ~ん・マリンさ~ん
昨日・今日と感激の御登山、御苦労さまでしたぁ~
(御開扉なかったけど、raidenさんも・・・付け足しみたいですいません。)


私は来週で~す。

皆さんと同じ日とかになったらオフ会できるのにね。

なかなか日が会いませんね~。

それも楽しみが先延ばしでいいのかも・・・

元組長さんも初御開扉、おめでとうございましたぁ~
この感激を哀れな顕正会員に打ち込んじゃってくださ~い。

そういえば、カルボ奈良王さんも今日、御登山とおっしゃってましたね。

御登山された皆さ~ん
感激しすぎてお疲れさまでしたぁ~

帰りはくれぐれもお気をつけてぇ~ 

2009-04-05 18:25 : コットンあめ URL : 編集
でも海賊王みたいなやつが増えてくれれば顕正会の戦いが遅れてくれてうれしいぜ。みんな日曜はネットしてれば勧誘数が減るからなあ。
2009-04-05 18:14 : ますぶち URL : 編集
海賊王リアルに活動できないやつに言われたくないぜ
2009-04-05 18:01 : ますぶち URL : 編集
『ますぶち』

↑君のは暴露でなく愚痴じゃないか。
言いたい事あるならリアで幹部と堂々と話せよ。
それすらできないからネット利用してんだろ?君の捌け口はここしかないんだろ?
2009-04-05 17:54 : 海賊王 URL : 編集
講義本、幹部は三冊買って一冊は保存用。二冊目は自分用。三冊目は班員、組員との読み合わせに使えと上長からの指導…。一冊あればいいやん。
経済苦にでもなってるんか

改訂版が出たらまた買えって言われるかしゃん。
理論書の時何冊買わされたことか。
2009-04-05 17:49 : ジャスティ URL : 編集
海賊王誰も相手にしてくれないから寂しいんだろうなあ。オイラは白蓮華を暴露するのが仕事だからチミは広めるのを仕事にしたらどうだろうなあ。ネット勧誘すらできないやつがリアル世界で勧誘なんかできるわけないと思うけどなあ。
2009-04-05 17:38 : ますぶち URL : 編集
紙風船スバルさん
こんにちは
アタシも昨日大石寺に行って来ました
今年第2回目の支部総登山です
先日顕正会を辞めて正宗に入信した元組長も一緒に参詣したんですよ
昨日はたまに太陽がチラッと出るくらいでやはり曇り空で少し肌寒かったです15時前後から雨が降り出して来ましたが『大石寺』の名入りの傘を貸し出してくれたので濡れずにすみしかも駐車場に傘立てがあるからバスに乗る時に駐車場の傘立てに返却すればよいとの事で至れり尽くせりですね~
元組長はもちろん初登山で大石寺に着いて第一声が『何これぇ~何なのぉ~聞いてた話しと全然違うじゃんめっちゃくちゃ頭にきたほんと何なのよぉ~』て驚きと感激と半分半分だよ~て言ってました
富士山と桜をバックに集合写真を撮りご開扉を受けその後は自由行動だったのでお散歩したりお土産屋さんに行ったり(記念館はうちの子供が前に見学したからヤダ)て言うから行けなかったのですが、次回は組長と見学しようね~て話ししながら帰って来ました講釈師浅井昭衛はほんと罪作りですね~うちの末寺の御住職が必ず言うフレーズですがつくづく顕正会員は騙されている事に気付かず可哀相だね~て話しになりましたぁ。次の顕正会員への折伏の誓いを大御本尊様に祈念し帰りましたぁ~

そして家に着くと知り合いから花見酒の誘いのが来て飲みに行って午前さま帰りで今日はクタクタです

紙風船さん気をつけて帰ってくださいね~

2009-04-05 17:16 : マリン URL : 編集
ダービー卿チャレンジトロフィーの4 タケミカズチがきた~!約七倍だったから、元以上とれましたよ。
ただし、産経大阪杯は、残念ながら二着で惨敗。

ですから、ここは競馬を語る場所なのでケンカはいけません!

毎日お祈りパワーで、欲、欲、欲です。会館に行って『馬券が当たりますように』ですよ。
2009-04-05 17:06 : 競馬マン URL : 編集
『ますぶち』

↑ネットで愚痴ってんじゃね~よ
君の話はネットじゃないと誰も聞いてくれないのかい?
2009-04-05 16:32 : 海賊王 URL : 編集
今 大石寺に参詣の帰りです(^0^)/

曇っていて富士山は見えませんでしたが 桜がめっちゃ綺麗でした♪

どこの誰だか 桜の木を切り倒して ペンペン草ボ‐ボ‐の荒れ放題とか言ってましたよね(・_・)

あはは…嘘つきやし~!
前回も御登山の帰りに思ったけど…顕正会なんかやめて本当よかった~☆

御戒壇様は今日も…
ありがとうございます!
2009-04-05 16:28 : 紙風船スバル URL : 編集
そーいえば去年はどっかで『ありの金吾』氏が散々あばれまわってたな~、『海賊王』氏と五分かな?
しか~し、とうとう法華講員になっちまったよな~、法華講員にからむとみ~んな法華講員になっちまうんだな~…
2009-04-05 16:25 : イトマン URL : 編集
海賊王は無能な幹部に従うだけの奴隷信心らしいなあ。そのわりに組織に付いていないから矛盾だらけの魔だよなあ。
2009-04-05 16:11 : ますぶち URL : 編集
またあらしが出たぜい。
あらしと言えば、ドカベンの土佐丸高校の嵐作成を思い出すぜい。(古っ)

1年夏の甲子園準決勝の相手なんだけど今の若者が見ても面白い試合だと思うぜい。
2009-04-05 15:54 : ルペスマン URL : 編集
産経大阪杯は、
ディープスカイに◎

11 に三万円勝負だ。 海賊王さんは?
2009-04-05 15:31 : 競馬マン URL : 編集
ちょっと待ってください!ここはオートレースを語る場所ですよ!
元SMAPの森選手がG1取るかどうか見ものですよ。
競馬は、ダービー卿チャレンジトロフィーでハンデ戦なので荒れる可能性ありますね。
今日は、タケミカズチを◎にしてみますよ。海賊王さんの予想は?
2009-04-05 15:25 : オートレースマン URL : 編集
『ますぶち』
↑文句あるなら直接幹部と話せばいいだろ、子供じゃないんだから。ネットで身内の悪言とか見苦しい事すんな!
2009-04-05 15:19 : 海賊王 URL : 編集
そーいえば、来月は機関紙推進の月だったような…。もう買いませんよ。読んでないの一杯あるし。
2009-04-05 14:28 : ズボラ URL : 編集
怪賊王 また来たの~?
あっつぁさんに勝てないとなると今度はリスナー批判ですか~?
なるほど、それが顕正会の手口なのですね。よ~く解りました。
あなたが顕正会の看板を背負うならこちらもそれなりの対応をします。
よくご自分の姿を鏡で見てごらんなさい(笑)
あなたは無二の師匠、浅井センセイの弟子ですよね?
センセイの弟子は日曜日の昼間っから折伏もせずにネットで他人の批判ですか~?(笑)
そんな暇があったらメタ本の一冊、二冊配ったら~?
誓願危ないんぢゃないの~?
ネットを見るのは禁止じゃないの~?
さっさと配ってくれば~

2009-04-05 14:14 : キャスバル URL : 編集
顕正会の全ての組織が惨敗したら幹部は一部を除いて更迭されるんかな?

一部の幹部とは
 浅井一族
のことだけど。
2009-04-05 12:49 : 黒べえ URL : 編集
今日は御山で知り合った都内のある末寺の信徒さんに誘われて末寺の広布唱題会に参加してきました。
早めに行って、お寺で勤行してから広布唱題会に望みました。たくさんの方が参加されていて活気がありました。
皆さん真剣に唱題しており、私の持っている法華講のイメージが崩れ、広宣流布を真剣に見つめている組織が見えました。
皆さん真剣に戦ってます。
日蓮大聖人様が御加護して下さっているんですね。
御住職の御指導もわかりやすくてとても勉強になりました。

今日広布唱題会に参加して思ったことは、顕正会で浅井会長から教えられたことが大間違いだと肌身で感じました。
また、来月も参加したいと思います。

法華講は老人ばかりではありません。老若男女皆揃っています。
顕正会みたいに特定の年齢層に集中してません。
その証拠に壮年、婦人で若くから顕正会員を続けてきた人がいかに少ないか会館に行けばわかるはずです。
功徳が有るからこそ長く続けられるんです。又、強制されて信心するのではなく皆さん信心に自主的です。

私も頑張って日蓮正宗の信心を貫きたいと思います。
2009-04-05 12:44 : raiden URL : 編集
海賊王、チミは分からないやつだなあ。オイラは顕正会員だけど顕正会の信者じゃないの!信者じゃないんだから悪言吐こうが関係ないっつうのに!顕正会の信者のくせに悪言吐いてんのはチミだろ!オイラは佐藤やメタボの慢心をストレートに批判してるだけなんだよなあ。
2009-04-05 12:32 : ますぶち URL : 編集
海賊王さん

今日は日曜日だよ。
戦わないの?
又、今日もネット?

貴方はあっつぁさんに顕正新聞だけで破折されちゃったじゃん。
顕正会員なら顕正会員らしくしないと。
御託はそれからですな。

ますぶちさんちゃんと会合と日曜勤行でているよ。貴方より活動してますよ。
発言にも納得できますしね。
同士の悪口中傷してどうすんの。

貴方のカキコ顕正会員の士気を下げるだけな事をいい加減気付いたら?
2009-04-05 12:25 : raiden URL : 編集
『ますぶち』
↑君は顕正会員でありながらネットで悪言吐いてるってどういうつもりだ?
2009-04-05 12:12 : 海賊王 URL : 編集
メタボは良観の話をしていたけどそのまんまオマエのことだといいたいよなあ。

たくチャンのパパさん、そこまで詳しいとは恐れ入りました。オイラはネット上では班長という設定にしてありますからあまり内部を晒すとボロがでちゃうので現役幹部名で来られると参っちゃいます。そのうちオイラの名前が出そうで冷や汗。全員しがみついてますが時間の問題でしょうー♪
2009-04-05 10:26 : ますぶち URL : 編集
同じ内容を何度も聴いても、うざいだけだよな。

先生は空気読めないからな。
2009-04-05 09:15 : えつじ URL : 編集
今日もまた偽本尊を拝みに行くんだ?

初心の功徳を信じて、今日もまた顕正会のためにつらい折伏をしに行くんだ?

友人をどんどん失い、無意識のうちに罪障をたくさん積む事によって生活もどんどん追い込まれても

まだ気付かないんだ?

顕正会での辛い生活イコール罪障消滅は完全にウソですよ!!

2009-04-05 06:47 : イクラちゃん URL : 編集
昨日、こんなお誘いメールが届きました(^-^;
破折教議会に対しての対応なのでしょうかね?

【今日、午後1時30分から、〇〇市民会館で中越支区の支区集会があります。
いつもは、毎月、顕正会新潟会館で行われているのですが、今日の中越支区集会は、長岡から以南の参加者が多い中越支区のために、湯浅総合婦人部長が、「新潟会館では遠いので、〇〇で開いた方が結集しやすいでしょう」とおっしゃって下さり、初めて〇〇で開かれる集会です。毎回、300名を越え、会館では一杯になってきたので、500名収容の市民会館で行われます。広宣流布は、地涌の菩薩の集団顕正会が、着々と進めていることを、一瞬でも覗いてみて、感じて下されればと、思います
2009-04-05 06:02 : ぷぅ URL : 編集
破折教義会の文書うちの隊にもこないかなぁ(笑)

ふと思ったが、新聞に載ってる全国の会館・事務所に郵送したらどうなるかなぁ(笑)
2009-04-05 04:17 : へな URL : 編集
ますぶちサン。

新潟教義会の破折文章は16隊にまで回りましたか。サティ公一は余程、脅威に感じたのでしょうね(笑)

16隊といえば山形県にもありましたが、○藤元16隊長が御宗門に帰伏されてから、米沢市の家族の怨嫉で家を追い出されて自宅の蔵に住んでいる某副長に一個班が引き継がれたのですが、富高サンに「前の隊長の指導が強く残ってて大変なんです」ってこぼしてましたね。

新潟関連では、山形市の23隊の○沢班長が昨年、妙観講さんに法論を挑んだとか。
それで元本部職員の方が出て来たら尻尾まいて逃げ出したそうですよ(笑)

24隊の○野総支隊長は仙台や盛岡の集会にも出ていたなぁ。
あとは仙台会館で、23隊の○田○支隊長や○原総補に、新潟大会でタクトをしていた○野支隊長も見かけましたね。
彼等は元気なんですかね(笑)
2009-04-05 02:44 : たくチャンのパパ URL : 編集
は~い(^O^)!
キャスバルさ~ん、お待ちしてまぁす(^O^)!

ありゃ、ポテンヒットさん、残念(><)!
う(・・?)13番目?12番目じゃなくて?
ですよね~、きっとお会いしてますよね~(^-^)。…………私の正体バレてます(^o^;?
2009-04-05 01:46 : 黒ひょう URL : 編集
さーて明日も朝から日曜御祈りの集いがあるから寝るかあ。明日はメタボかなあ。
2009-04-05 01:39 : ますぶち URL : 編集
たくチャンのパパさん、破折教義会の文書が16隊にまで出回ってたらしく、こんなメルアド知らないか?ってな探りメールが幹部に送られてきました。勿論知らぬふりしてましたよ。新しいメタ本は、佐渡御書の講義ですね。あっつぁさんがネタにしたように、自信満々に講義しといて改めて心肝に染めろ。ですからバカバカしいですね。あれで3百円は高過ぎですよ。

2009-04-05 01:32 : ますぶち URL : 編集
raidenさん、佐藤は畜生以下です。偽本尊拝みすぎて頭がイカれてますね。大塚さんは退転、大野さん退転、国保さん総班長に降格。大野さんはモテましたね。新潟のマドンナでしたね。新潟の区長クラスは偽本尊を家に安置してからおかしくなって退転していきました。マニアックどころの地元有名人も大浜・陽造・ブッシー・シンシン・上村・スズキング・イトーちゃん・川端・佐藤・佐治・支隊長以上はいろいろいなくなりました。平成10年以降急におかしくなりましたよ。今の佐藤になったら軍隊色強すぎて悲惨の一字です。
2009-04-05 01:31 : ますぶち URL : 編集
黒ひょうさ~ん。オラは土曜仕事の会社(ヒドイ時は日曜も仕事)なんで観れないんですよ~(T-T)でもオラは仕事中でも13番目の選手として戦ってまっせ~(って言うか仕事サボってる)とりあえず今日はレッズ勝って良かったあ\(^-^)/それにしても黒ひょうさんとは、埼スタか本部会館でお会いしてたと思いますね~(*^^*)

タマさ~ん。巨人は開幕2連敗ですね~。でも埼玉県民なら西武とレッズを応援しよ~じゃありませんか……あ、大宮アルディージャも(^_^;)ちなみにNACK5スタジアムは本部会館のすぐそばでっせ~

おおっ、楽天イーグルス単独首位かぁ。さすがノムさんだけど、5月の仙台大会の害毒余波に耐えられるかなぁ……(^^;
2009-04-05 01:24 : ポテンヒット URL : 編集
raidenサン。

顕正会には昭和59年入信の方でしたか。
そうしますとraidenサンがお持ちの顕正会の書籍だけでも充分に破折資料になりますね。
それにraidenサンの所属寺院には嘗ての大幹部の皆さんがおられますので、ご教示なんてとんでもないですよ。
こちらこそ色々と分からない事がありますので宜しくお願いします。


自分は目師縁の宮城県の登米市新田の近くに住んでおりまして、御登山は着山時間の都合で夜行バスと新幹線を利用する事が多いのですが、最近はマイカーで御登山しておりますので、いつもは三門前を通過し、大日蓮出版さんの向かいの駐車場を利用するのですが、今度は総門の所に行ってみます。

それと奉安堂からの富士山の景色は最高に綺麗ですよね。
2009-04-05 01:02 : たくチャンのパパ URL : 編集
正しい事をしているはずなのに生活上、矛盾を感じてしまうのは

正しい団体に属してないからなんだよね。

ただ、その現実に向き合うのが怖いから、生活上の不満をガマンしてるだけなんだよね。

でもガマンしていても、生活は落ちていくばかりですよ。

落ちすぎたら、どんなに頑張っても上がりませんよ。
2009-04-05 00:48 : イクラちゃん URL : 編集
ますぶちサン。

新潟は先日の、新潟教儀会の強烈な諫暁が効いたのではないでしょか?
自分はそう思ってますが(笑)

新しいメタ本は、御書講義録ですか、撰時抄を拝し~や、開目抄を拝し~の類いなんですね。

年代的にいって平成16年に続いて第三段のメタ本の事かと思いましたよ。
2009-04-05 00:46 : たくチャンのパパ URL : 編集
たくちゃんのパパさん

初めまして、元古参化石顕正会員のraidenです。

何しろ入信が昭和59年なので、先輩の家行くと古い新聞や富士が読めるので、色々疑問に思ったことの中で、顕正寺の門だの印象が強かったので色々調べてみました。
私もあほなので浅いセンセーが正しいと信じ込んでいましたから。
浅いセンセーは間違っていることを拙い私でも皆さんにお伝えできればと思っています。
まだまだ不勉強ですので色々ご教示下さい。

富士山の写真は総門の前の駐車場から撮影です。
石垣があるのでそこがベストポジションです。
すると桜と富士山だけが撮影できます。富士山の撮影ガイドに紹介されるような定番の場所ですよ。
2009-04-05 00:37 : raiden URL : 編集
ますぶちさん

第十男子部長は偏屈な方のようで。偏屈は何処でも嫌われますね。
大塚さん、大野さん、国保さん懐かしい名前だな~。今何してるんだろう。退転?
新潟顕正会空洞化が激しいようで。こんなので大丈夫なのかな?

最近の人材登用ははちゃめちゃですね。

まさに浅いせんせーの悩乱?
2009-04-05 00:30 : raiden URL : 編集
ぅ~ぅ~(@_@)新潟!! ガンバレ ブルーサトーガンバレ~~
塚原三昧堂に記念碑をたてろ~…?(?_?)新潟!!30万ガンバレ~~~~~
ぅ~ぅ~ 今日巨人軍勝った? (Θ_Θ)
2009-04-05 00:28 : タマ URL : 編集
黒ひょうさん
あざ~っす
今はまだ返答しかねますが、都合があえば必ず連絡しま~す
しかし、新メタ本が出来とは驚きですね~(笑)
でもそうなると、旧メタ本は在庫の山ですか~(笑)
以前 どなたか『ゴキブリ叩きに便利』とコメがありましたね(笑)これから暖かくなってきますから皆さんも是非ともゴキブリ退治に活用しましょう(笑)
『メタ本』 改め
『ゴキ本』 って事で (笑)
2009-04-05 00:28 : キャスバル URL : 編集
raidenさん、松野は既に佐藤の犬になってますよ。あの頃は松野を中心に真田、遠藤と輝いてましたね。女子も大塚を中心に大野、国保と輝いてました。婦人は上村を中心に谷、五十嵐と輝いてました。今は全てが死んでますよ。中身のないやつばかりが幹部になっていきますから新潟は全てが空洞化してますね。佐藤は責任とるのを嫌いますから全部下の責任にしますからね。あいつについていけないって奴ばっかりですよ。松野や風間なんか元隊長のくせに佐藤にいじられまくってるし。遠藤は佐藤の曾ての隊長なのに佐藤に信心が無いってヤジられてるし真田も皇帝真田って呼んでいじりキャラにされてるし佐藤の慢心ぶりは酷いもんですよ。それで本部やJにはしっかりゴマすってますから畜生の中の畜生ですね。
2009-04-05 00:21 : ますぶち URL : 編集
raidenサン始めまして、

raidenサンも顕正会の事を調べてますね、尊敬しますよ。

それにしても、今日は残念でしたね。
自分も良い事を教えて頂いたので、来年は桜の時期に総門から富士山をバックに写真を撮ってみたいですね。

raidenサンの所属寺院とは近いようですので、いづれ機会がありましたらお会いしてみたいですね(笑)
2009-04-05 00:05 : たくチャンのパパ URL : 編集
ますぶちさん

大昔だけど松野さんが新潟まとめていたときは男子も活気有ったんだけどな~。
新潟というと女子婦人が強かったけど、昔は男子も結構強かったんですよ。
松野さん班長だけの組織で隊長になりましたからね。

今は昔の幹部が去りダメダメ組織ですか。

この現状を打ち破るには長の一念しかない!
長が率先して陣頭指揮をとり結果を出さないと皆そっぽ向きますね。
今度誓願負けたら更迭?
2009-04-05 00:02 : raiden URL : 編集
今日はレッズ勝ちました(^^)v。
ゴールしてすっきり勝ったのではなく、オウンゴールでの勝ちだったので、あまりすっきりはしてないんですが、勝ち点3を取れたから、結果が良ければいいかなと思います(^-^)。

キャスバルさ~ん!ポテンヒットさ~ん!
さっそくですが、チケットいかがですか(^-^)?

①リーグ戦
 5/16(土) 14:00
 ガンバ大阪
 埼スタ SA指定席 2枚

②ナビスコカップ
 5/30(土) 15:00
 アルビレックス新潟
 埼スタ SA指定席 2枚

どちらかご希望がありましたらぜひ応答して下さぁい(^-^)!

お待ちしてまぁす(^O^)!
2009-04-05 00:01 : 黒ひょう URL : 編集
たくチャンのパパさん、新しいメタ本といってもお決まりの御書講義とお決まりの総幹のセンセー指導をまとめたものですから内容はくだらんですよ。
2009-04-04 23:59 : ますぶち URL : 編集
raidenさん、そうなんですよ。新潟男子部はザコ軍団ですからまさに佐藤支隊です。佐藤は煽る以外に仕事がないですので邪魔なだけですよ。こんなアホな男ですがゴマすれば簡単に情報を抜き出せますから単純なやつですよ。
2009-04-04 23:53 : ますぶち URL : 編集
あっつぁサン。

顕正会では、また新たなる諫暁書(メタ本)が出来したのですか?
これ以上害毒を撒き散らしてどうするつもりですかね(苦笑)

そうそう!東北の福島県いわき市に桜前線が北上したそうです。
あっつぁサンも、福島県の三滝の桜(三春)や会津の五大桜にどうですか(笑)
青森の弘前城の桜も、岩木山をバックに最高の景色ですよ( ^o^)ノ
2009-04-04 23:51 : たくチャンのパパ URL : 編集
今日のもおもしろいですね~(^O^)。

いつも「うんうん、そうそう」って、頷きながら、楽しくおもしろく読めるので、あっつぁさんブログって好きなんですよね~(^-^)。

このおもしろさがたまらないですね~(≧▼≦)!
2009-04-04 23:32 : 黒ひょう URL : 編集
ますぶちさん

新潟男子部全体で1つの支隊並みの戦いですね。
やはり第十男子部長が先陣切って折伏(勧誘)の戦いに立たないと。

応援もしないのかな?
ただ煽るだけ?
2009-04-04 23:25 : raiden URL : 編集
4月になって証拠がでないもんだから佐藤は焦りまくってるなあ。



本日も予定は両隊合わせて7件のみ。総幹部会ビデオも前回を下回っています。
自分もあまり細かい事は言いたくありませんが、ここまで全てにおいて妥協するなら話は別です。次回からは徹底して確認とって行きます。

それはそれとして、まずは本日と明日何としても進めて行きましょう。このままやりすごしたら本当に敗けが確定してしまいます。

今週は妥協したら終ります。
何としても殻を撃破って行きましょう。


佐藤
2009-04-04 23:21 : ますぶち URL : 編集
顕正会はすりこみのようにセンセーの指導を信肝に染めよというが、法華講では先生はいないんです。
猊下様と指導教師たる御僧侶が仏法の御指南ご指導をされるんです。
在家は仏法を指南しないです。
法華講総講頭の柳沢氏のことも先生と呼ばないですし。

初めから法華講講頭のことをセンセーと呼んでいたのは妙信講ぐらいでなのではないですか。
初めから在家指導がまかり通っていたので、法華講連合会に参加したくなかったと今思います。
指導教師軽視つまり御僧侶軽視なんですよ妙信講は。

私も帰依して日が浅いですが、長い間センセー絶対に犯されていたので違和感が有りました。
でも、諸先輩方に妙信講がおかしいのだと教えていただいたので理解することが出来ました。

ちなみに。

妙信講の指導教師
・妙縁寺住職松本日仁師、法道院主管早瀬道応御尊師(後の早瀬日慈後尊能化)
妙信講(現顕正会)は早瀬総監(当時)が指導教師だと認めたくないんです。

顕正寺住職
松本日仁師
八木直道後尊師(一回擯訴処分されるが、妙信講の間違いに気付き宗門に復帰される)
村松偵道氏(日蓮正宗を所化退転、初めは所化扱いであったが顕正寺の住職に突然なる)

また、八木直道後尊師の顕正寺解任の理由が妙信講の方針に合わないとは指導教師をなんと思っているのかわかりますよね。
顕正新聞に八木御住職指導の項目有ったのに。

今はお寺すら有りません。
典礼院何て名前は大石寺のパクリだし。

大聖人様が絶対なのに浅いセンセー絶対にすり替わってのです。
おかしな事ですね。

2009-04-04 23:14 : raiden URL : 編集
そういえば本間んちも拠点にしてから戦いが止まったよなww
2009-04-04 23:13 : のいけ URL : 編集
花見よりアタイの腹見はいかがや
2009-04-04 23:05 : よねち URL : 編集
3月25日号の顕正新聞に講義録が発刊なんて書いてあったぜい。
一部300円らしいぜい。
あんなの買うよりも少しプラスして吉牛食った方がいいぜい。
2009-04-04 23:01 : ルペスマン URL : 編集
一番の争奪戦は凄いわね( ̄□ ̄;)!!
2009-04-04 23:01 : ホモはなおか URL : 編集
何度も繰り返し拝読して心肝に染めてほしい
すべてはセンセイのおかげであり、報恩感謝の念尽きぬものであります!!
されば無二の師匠、浅井センセイにお応えして参る決意であります!!

お人好しのバカはこの3つの台詞を素直に聞いて、顕正会員を続けてるんだよな!!
2009-04-04 22:51 : イクラちゃん URL : 編集
raiden殿!

m(_ _)mおっしゃる通りです! 乾杯!!
2009-04-04 22:48 : タマ URL : 編集
たまさん

一番と思ったら短い文字をすぐ入力しないと。
皆さん10秒~30秒差で一番取れません。

私も初一番でした~。
2009-04-04 22:40 : raiden URL : 編集
raiden殿!

あなたと云うひとは!!(`へ´)
2009-04-04 22:37 : タマ URL : 編集
たまさん残念。
私が一番取っちゃいました。

わ~い。
2009-04-04 22:36 : raiden URL : 編集
あっつぁ殿!

お久しぶりです!

やった!一番いただきィ~!!
2009-04-04 22:34 : タマ URL : 編集
一番
2009-04-04 22:34 : raiden URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
