
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会じゃ宗門の仏具使うと怒られるんだよなぁ~

20080707112803
仏壇は顕正会で買え、数珠は顕正会のを使え、って全て顕正会専用のを使わすんだよなぁ。ある時我が家の仏壇に文句を言う奴がいて、
「あっつぁ支隊長んちの仏壇って学会時代からの仏壇なんですよね?謗法じゃないんですか?顕正会のに変えないんですか?」

余計なお世話ですねぇ。昔は細井日達猊下の御本尊でも入信勤行ができたので散々我が家を使ってたくせに、センセイが駄目って言ったら会員までもコロっとかわりやがるからなぁ。まぁ誰も参詣に来ない方が気が楽でいいんだけどねぇ。
まさか仏壇まで交換しろとは、いくらすると思ってるんですかねぇ。我が家の仏壇も御厨子式ですので当時一色350万円したとか聞いてるからなぁ。それを捨てて顕正会のアノ安っぽいのにしろとは‥‥。
そういえば仏具にしても、数珠は絶対に顕正会専用のやつしか使わせないよなぁ。プラの安いやつか木の安いやつのみだよなぁ。宗門の仏具屋に行けばあらゆる数珠があるけど、それを買って使ったら謗法者扱いをするからなぁ。ついでに言うけど宗門じゃ『魂入れ!?』だかなんだか良く分からんが、変な祈りをしないと数珠は使えないとか言っていたけどアレも胡散臭かったなぁ。
どちらにしても自分に合った仏壇仏具を使うのが一番だと思うんだけどなぁ。

2008-07-07 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
いつも意味深なコメントあざーっす。
2008-07-07 23:14 : あっつぁ URL : 編集
阿波選手がまくりを決めて優出したぜ 明日もひとまくりたのむぜ
2008-07-07 21:17 : 競艇マン URL : 編集
結局他の仏具は邪教なんだ?つらいなあ
2008-07-07 21:10 : ますお URL : 編集
金の数珠がいいぜ!欲望の数珠だぜ
2008-07-07 21:09 : 寺沢マーン URL : 編集
プラ数珠はダサいよな。
2008-07-07 13:53 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
