スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一宗一派で戒壇を建ててはいけない?広宣流布の時は日蓮正宗しか残ってないだろ~が!!(苦笑)

20090327234715
顕正会員は目先の事しか見えてないから、目先の事に難癖付けて破折した気になっているんだよなぁ(苦笑)

我々は
【広宣流布したら】
と言う前提で話をしているけど、
顕正会は
【今の状況】
で判断しているから、話が噛み合わないんだよなぁ(苦笑)


例えば、センセイお決まりの

『民衆立で建ててはいけい』

これは今の状況で言ったら建ててはいけませんよ(苦笑)
そりゃ正本堂の二の舞ですよね(苦笑)

でも広宣流布したら民衆立で建てて当然でしょう?(笑)
国家予算だけで建つ国立の本門寺よりも、全日本人の真心の御供養で建つ本門寺の方が、遥かに立派な建造物になるでしょう(笑)
また、国民一人一人の功徳にもなりますよね(笑)


次に

『一宗一派で建てていけない』

これだって今の状況で建てては、そりゃ当然まずいですよ(苦笑)
これだって正本堂の二の舞ですよね(苦笑)
でも広宣流布して日蓮正宗として建てるならば問題はないでしょう(笑)
むしろ全日本人の真心で、全日蓮正宗僧俗一丸となっての真心で建つんですから、一宗一派で建って当然ですよね(笑)
勿論その時には全邪教は姿を消しているんですからね(笑)


それから顕正会が得意気に言う

『広宣流布したら顕正会は無くなる』

これは広宣流布したら無くなるんじゃなくて、広宣流布前に無くなってもらわないと広宣流布できないんですよ~(苦笑)
だから我々は顕正会を徹底破折しているのです(笑)
日蓮正宗の教義でもない団体は、害毒流す似非宗教ですから、全て一掃しなければ広宣流布になりません(笑)

因みに宗門では『諸宗破折ガイド』や『折伏必携』を刊行して、全邪教退治に対応しておりますが、顕正会はそんなの出してましたっけ?

遥か昔に学会の破折をパクった、邪教破折シリーズなんてのがあったけど、今は邪教退治をする気すらないでしょう?


顕正会員:坊主破折に行ってきます

幹部:坊主破折しに行く暇があるなら予定とって折伏しろ

こんな会話があちこちでよく聞かれますからねぇ(苦笑)


このように考えて見れば、顕正会の難癖などは当たらない批判なんだよなぁ~(苦笑)

スポンサーサイト
2009-03-27 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 56 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カズさ~ん

『>顕正会が300万以降どうやって広宣流布するのですか?具体的に国立戒壇に結び付くまでのシナリオをお願いします(笑)

大変申し訳ないのですが、正直顕正会のシナリオについては興味ありません。』

興味あるなしではなく、国立と言うからには具体的にどうあるべきかを示してもらわないとこちらも困ります(笑)
一体どんな国立戒壇になり、国がどう関与していくのか?また日蓮正宗とどう関係を保つのか?国立である主張するならそれなりの考えを示さなければ、ただ国立と言っているだけにすぎませんが?
具体的に示して下さい(笑)


『>国民総意がどうして私的なのですか?
>詳しく説明下さい(笑)

国立じゃないから私的なのかと思ってました。』

どんな理論ですか(苦笑)


『ということは国立以外の公立なのですか?
それとも私立ということになるのですか?』

1億2千万人の総意で立てるのですから、民衆立で良いかと思います(笑)


『>広宣流布の時は1人残らず日蓮正宗の信徒になるんですから、日蓮正宗立でもいいでしょう(笑)
それを総意と言っているのに、貴方は理解できないのですか?

それが理解できないから疑問をぶつけてます。』

1億2千万人一人残らず日蓮正宗の信徒になり、全員が御法主上人の御指導を仰ぎ、勿論、天皇も大臣も御法主上人の御指導を仰ぐのですから、御法主上人が日蓮正宗として公式決定で立てるのに問題があるのですか?

『日蓮正宗立でいいなら正本堂の二の舞にならないですか?』

正本堂は広宣流布を待たずに日蓮正宗として立てたからいけないのであって、広宣流布達成されれば謗法も無くなり、誰も反対する人すらいないのですから建てて当然でしょう?(笑)

『私の信仰についてですが、顕正会に対しては組織に納得のいかないことがあって離れたって感じですね。』

間違いと気付いた組織の主張が正しいとは矛盾してませんか?


『あっつぁさんのブログで日蓮正宗のことを判断していいのかわかりませんが、日蓮正宗にもまだまだ納得できないことがあるって感じでしょうか。
今後どうするかはじっくり考えます。』

あっつぁは僧侶じゃありませんので、疑問や質問があるのでしたら、お近くの日蓮正宗の寺院に出向くのが一番かと思います(笑)
あっつぁは所詮受け売りですので、御僧侶にお聞きするのが一番早いかと思いますよ(笑)
2009-03-30 15:27 : あっつぁ URL : 編集
>顕正会が300万以降どうやって広宣流布するのですか?具体的に国立戒壇に結び付くまでのシナリオをお願いします(笑)

大変申し訳ないのですが、正直顕正会のシナリオについては興味ありません。

>国民総意がどうして私的なのですか?
>詳しく説明下さい(笑)
国立じゃないから私的なのかと思ってました。
ということは国立以外の公立なのですか?
それとも私立ということになるのですか?

>広宣流布の時は1人残らず日蓮正宗の信徒になるんですから、日蓮正宗立でもいいでしょう(笑)
>それを総意と言っているのに、貴方は理解できないのですか?
それが理解できないから疑問をぶつけてます。
日蓮正宗立でいいなら正本堂の二の舞にならないですか?


私の信仰についてですが、顕正会に対しては組織に納得のいかないことがあって離れたって感じですね。
あっつぁさんのブログで日蓮正宗のことを判断していいのかわかりませんが、日蓮正宗にもまだまだ納得できないことがあるって感じでしょうか。
今後どうするかはじっくり考えます。
2009-03-30 13:45 : カズ URL : 編集
あれ?一発屋だったの?
史上最高に弱っ( ̄□ ̄;)!!
2009-03-28 22:12 : ますぶち URL : 編集
コメントがかなり粗雑でスンマセン(苦笑)
忙しい中に大物がやってきて、つい嬉しくなってしまいましたので(笑)

まぁ、彼らは所詮はエア会員ですから、責任がないのですよね(苦笑)
顕正会の看板を掲げてやるというなら、それなりの信仰スタイルを示してもらわないと、簡単に逃げますからね(苦笑)

でも、積んだ罪障は逃げているだけでは消せません(笑)

どんな者でも救って下さる御本尊様なのですから、大石寺に来てしっかりと懺悔してもらいたいです(笑)

我々は顕正会と日蓮正宗を実際の目で見て判断を下しているのであり、エア会員のように片方しか知らないというわけではありません(笑)
仮にも日蓮正宗を批判したいのであれば、まず日蓮正宗に入信して自分の目で真実を確かめてからでも遅くはないと思いますよ(笑)
2009-03-28 21:44 : あっつぁ URL : 編集
あねささ~ん

日蓮正宗では「早起き会」は疑似宗教という扱いをしています(笑)
詳しくは緒宗破折ガイドをお求め下さい(笑)
2009-03-28 21:36 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良さ~ん

エア会員というか実は学会員だったりして(苦笑)
2009-03-28 21:35 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

さすがraidenさんはグリーでトドメを刺して返答不能にさせた方です(笑)
2009-03-28 21:35 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

「1人信心に功徳はない」って散々顕正会では言われてますからね(苦笑)
それで功徳があるだの止まらないだの言うんでしたら顕正会に背く行為ですよね(苦笑)
2009-03-28 21:35 : あっつぁ URL : 編集
キャスバルさ~ん

『秒殺ですね~(笑)』

所詮エア会員ですからね(苦笑)
何を主張しようが虚しいだけです(苦笑)
2009-03-28 21:35 : あっつぁ URL : 編集
チョコパイさ~ん

おみそれしましたぁ!!(笑)
2009-03-28 21:15 : あっつぁ URL : 編集
元班長さ~ん

『事実無根のレッテルを貼られて破門になる』

顕正会を捨てて日蓮正宗に帰伏した我々も同じ扱いでしょうね(苦笑)
2009-03-28 21:14 : あっつぁ URL : 編集
海賊王さ~ん

『どんなとこかと来てみたら、くだらね~ 』

来ましたねエア会員(笑)
班長会に出席しない方があっつぁブログに来てくれるとは面白いですねぇ(笑)
余程班長会の方がくだらないということですね(笑)

やはり過去に貴方はあっつぁブログに来ていましたね(笑)
今ログイン情報を確認しました(笑)


『『民衆立』変更は『我が門弟等此の状を守るべきなり』に反しています。 』

時代の変化は門弟等の違背には当たりませんよね?
だったら新幹線のある現代において貴方は歩いて折伏しますか?(笑)
貴方流の言い回しを借りれば
『民衆立に変更してはいけない』
という御書を出したら?(笑)


『『勅宣・御教書』は建築許可証なんかではない』

それは猊下は訂正されてます(笑)

『『国主此の法を建てらるれば』の時に当たるんです。 』

では具体的に国主がどのように建てるのか教えて下さい(笑)

『血脈の理解もない輩が、素凡夫だの猊下だの言う事がおかしい。』

血脈の無いセンセイが、素凡夫だの猊下は悪だの言う事がおかしい(笑)

『信心の血脈は何も法主だけが継いでいるのではない。
生死一大事血脈について学ばれて下さい。』
ではセンセイに血脈があるという証拠を示しなさい(笑)

『>阿部は相承箱持っているのか?
持っているなら明らかに証明してもらいたいですね、『ある』だけじゃ誰も納得しません。』

貴方はいつから学会員になったのですか?(笑)
その情報は学会情報ですよね?(苦笑)
センセイですらどうでもいい話だから用いていませんよ(笑)
だったらその箱が大事という御書を出してみたら?
大聖人が日興上人に渡されたのですか?(笑)
御相承箱は大石寺に秘蔵されてますから余計な心配はしなくていいですよ(笑)

そんなことより国立戒壇建立の為に顕正会活動をしたらどうでしか?

貴方もカズさんも、所詮は顕正会に対して『信』がないエア会員にすぎません(笑)

エア会員がいくら立派な御託を並べようが、ただのヤジにすぎませんよ(笑)

まずは立派に顕正会をこなしてからこそ、ようやく日蓮正宗の批判ができるのではないですかね?

これでは『酒田市民に告ぐ』っていう怪文書と同じですね(笑)

それから一匹狼でしたっけ?

法子ちゃんによりますと、組織につかない人間には魔が入り易いと書いてありましたから、まさに貴方の姿であると知るべきでしょう。
2009-03-28 21:12 : あっつぁ URL : 編集
早起き会って宗教ですか?宗教ではないってウチにおととい訪問に来たんで冊子を受け取ったけど実際はどうなんでしょうか?
2009-03-28 21:11 : あねさ URL : 編集
元班長さ~ん&室知久さ~ん

新潟はいろいろあるのですね(苦笑)
2009-03-28 21:09 : あっつぁ URL : 編集
カズさ~ん


『私も広宣流布を前提に話してるのですけどね。日本国民が入信したことを前提にね。』

というわりにこちらの質問はいつも無視ですか(苦笑)
理解力がないのか分かりませんが、屁理屈を述べる前にこちらの質問に答えて下さい(笑)
顕正会が300万以降どうやって広宣流布するのですか?具体的に国立戒壇に結び付くまでのシナリオをお願いします(笑)


『あっつぁさんはどうしても国立を否定しようとするから噛み合わないのでしょう。』

貴方が理解力がないからです(笑)

『>でも広宣流布したら民衆立で建てて当然でしょう?(笑)
よく民衆立っていいますけど民衆って曖昧なことばですよね。
日本国民の総意を表すのに国が無関係なのはおかしいですよ。
国民の総意なのにどうして私の戒壇を立てるのでしょう。
それこそ総意関係なく立てられますよね?』

国民総意がどうして私的なのですか?
詳しく説明下さい(笑)


『>国家予算だけで建つ国立の本門寺よりも、
国立だからといって国家予算だけと決め付ける必要はないでしょう。現状の国立の建物であっても寄付で建てられることはありますからね。』

国が管理運営している以上は国立扱いでしょう?それとも本門寺建立の時はカズさんは一切寄付しないのですか?

そもそもカズは顕正会を辞めたのに、何を信じているのですか?
また、何を広めて何を国教化しようと活動しているのですか?

中身が無い信仰なのでしたらエア信心と言いますか、ただのヤジにしか聞こえません(苦笑)

仮に戒壇の御本尊様の信を取ると言うのでしたら、日蓮正宗に入信するべきです(笑)
謗法を捨てない部外者が、信仰しているなんて通用しません(笑)


『>でも広宣流布して日蓮正宗として建てるならば問題はないでしょう(笑)
宗門では「国主立」と言ってたそうですが、それが日蓮正宗立じゃ問題でしょう(笑)』


スミマセン正直爆笑しました(笑)
広宣流布の時は1人残らず日蓮正宗の信徒になるんですから、日蓮正宗立でもいいでしょう(笑)
それを総意と言っているのに、貴方は理解できないのですか?


『国主が立てるんじゃなかったのですか?
まさか日蓮正宗が国主じゃないですよね(笑)』

国主無き国だとセンセイも言ってますが、それで国主が建てると言っている顕正会の方こそ矛盾してますがね(笑)
主権在民の今日は国主はいないですよね?国主に変わって国をリードしているのは誰ですか?
国民でしょう?
国民がいなければどんなに立派な国家でも成り立ってませんよね?その国民が総意で建てるというのに、カズさんだけは反対するのですね?



『顕正会の間違いを指摘するのはいいですけど、正しい部分は認めた方がいいですよ(笑)』

それは貴方です(笑)
既に顕正会員でもないのでしたら、部外者がとやかく言う必要もないでしょう(笑)
そんなに国立戒壇が好きなら自分の信仰スタイルをまず示しなさい(笑)

2009-03-28 21:09 : あっつぁ URL : 編集
たかひろさ~ん

実はどの隊もセンセイから特別に期待がかかっていると言われているんですよ(苦笑)
2009-03-28 21:06 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

こんなんで日本を救うって‥‥(苦笑)

救う気あるのですかね(苦笑)
2009-03-28 21:06 : あっつぁ URL : 編集
室知久さ~ん

事実無根のデマを流して会員にレッテルを張るのは顕正会の十八番ですよね(苦笑)
2009-03-28 21:05 : あっつぁ URL : 編集
こいつが噂の海賊王か~ グリーで暴れている割には顕正会王道路線なのね!

結局学会が言っていることと変わんね~じゃんかよ~(苦笑)

しかも平成10年以前の顕正会を知れよ~(:´Д`)
2009-03-28 21:05 : カルボ奈良 URL : 編集
海賊王さん

また、来てね。
みんな貴方のこと待っていたからさ。

ココで思う存分貴方の意見聞いて差し上げます。

また、貴方のカキコにお応えしますね。
2009-03-28 20:52 : raiden URL : 編集
海賊王さん

やっとあっつぁブログご登場で。

皆さん待ってましたよ。貴方のご登場を。
これから盛り上がりますな。

こんな時間にネットしていていいの?
戦わなくていいの?
浅井センセーの指さされるまま戦わないと。
男子部戦い遅れているみたいだし。

それと海賊王さん、平成10年以降の入信でしょ。

平成10年4月12日の本部指導会から、日顕上人様の血脈断絶が出るんですね。
顕正会のターニングポイントでとても重要な内容だから古参幹部に聞いてみてね。
今まで血脈を肯定していたのが、急に否定したのです。
私も本部指導会参加していましたらビックリです。
当時あほだったからまともに信じてしまいました。
三宝否定の大謗法異流儀団体へ爆進開始でこれより浅井会長は更に悩乱してきます。(正信会、創価学会と同じ道をたどる)

指導内容の一部抜粋
「昭和54(1979)年7月22日、細井管長(日達上人)は急死を遂げてしまった。あまりに急な死であったので貫首としてなすべき最も重要な御相承ができなかった。まさしく細井管長は御遺命に背いたゆえに富士大石寺の貫首の徳を失い、授けることができなくなってしまったのである。阿部管長(日顕上人猊下)もまた御遺命に背いたゆえに、これを受けることができなかった。ここに御遺命破壊という七百年来かつてなき悪事ゆえに御相承の断絶という、これまた未だかつてなき異常事態が正系門家に起きたわけであります。」

この指導は、現在妙観講員の元本部職員渡辺雄二さんが出版した「顕正会からの脱出」に対する反論でしたんだけどかえって古参会員から顰蹙買って辞めた人たくさんで出ました。もちろん効果はなくかえって宗門に帰依する人増えちゃったんだよね。

当時の本部指導会の内容知ってる幹部がいるかどうかが問題だけど。ネットで調べればすぐに出るから戦いしなければ探してみてね。


2009-03-28 20:46 : raiden URL : 編集
こいつが海賊王かあ。佐藤以上にKYだなあ。自分の功徳でも宣伝したらどうだあ?今日のご利益は何?
2009-03-28 20:33 : ますぶち URL : 編集
チョコパイさん
かっちょえ~
秒殺ですね~(笑)
海賊王さん
さようなら
またのご来店お待ちしております(笑)
2009-03-28 20:30 : キャスバル URL : 編集
海賊王さんへ
つづきです。

>阿部は相承箱持っているのか?
>持っているなら明らかに証明してもらいたいですね、『ある』だけじゃ誰も納得しません。

「ある」と言っても信じない。
奥義の物を軽はずみに見せる物でもない。
では、浅井会長の発言なら信じられるか?

『ここで、正信会が問題にした阿部管長の相承疑義について触れておく。(中略)非常事態が万一あったとしても、血脈が断絶するようなことは断じてあり得ない。御本仏の下種仏法は金剛不壊である。法体たる戒壇の大御本尊は厳然としてましまし、金口の相承また厳然である。(中略)どうして途中で断絶するような方法をお用いあそばすであろうか。甚深の御仏智に深く信を取らなければならぬ。いかなる事態があろうとも、本宗の血脈はまた不断である。』(学会・宗門抗争の根本原因二二四~二二六頁)

『阿部管長憎しのあまり、そして池田大作を偉く見せるために、ついに下種仏法の命脈たる金口の相承までも学会は完全否定してしまったのであります。(中略)これを仏法破壊といわずして、何を仏法破壊というのか。これを大謗法といわずして、何がいったい大謗法でありましょうか。』
『戒壇の大御本尊は一日として付嘱の人の空白ということがない。またこの付嘱に付随して「金口の血脈」もなくなることはない。』
『何代・代を重ねようとも、また面授の儀式があろうとなかろうと、断絶もせず、色も替わらず、伝わるように出来ているんだ。これが御本仏の御仏智なのです。だから御相承の儀式のあるなしは、本質的には全く問題ない。断絶などはあり得ないのです。』(顕正新聞平成五年一月五日付)

『かくて日道上人・日行上人・日時上人・日阿上人・日影上人・日有上人と、「本門戒壇の大御本尊」を付嘱の法体として代を重ねること六十七(日顕上人)、清浄の法水はいささかも断絶することなく今日に至っている。これが正系門家・富士大石寺の伝統である。』(富士昭和六十一年十一月号)

浅井会長の発言に反論してください。

あっつぁさん、法論の場ではないのに失礼しました。

2009-03-28 20:21 : チョコパイ URL : 編集
海賊王さんへ

『日蓮一期弘法付嘱書』(弘安5年9月)
「日蓮一期の弘法、白蓮阿闍梨日興に之を付嘱す、本門弘通の大導師たるべきなり。国主此の法を立てらるれば、富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり。時を待つべきのみ。事の戒法と謂ふは是なり。就中(なかんずく)我が門弟等此の状を守るべきなり。」

大聖人様より「富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり」と御遺命を賜ったのは日興上人です。
そして、血脈相伝の歴代御上人であられる。

「国主此の法を立てらるれば、」
この意味は、国主が仏法に帰依される事を意味しています。
「戒壇を建てる」の意味ではありません。

「富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり。」
ここで、「建立」という言葉を使われています。

国主が仏法に帰依されれば、(日興上人は)富士山に本門寺の戒壇を建立しなさい(出来るはず)。と、仰せられたのです。

「我が門弟等此の状を守るべきなり」

日興上人以下、門弟はこの状を守りなさい。と、言う事です。

>血脈の理解もない輩が、素凡夫だの猊下だの言う事がおかしい。
信心の血脈は何も法主だけが継いでいるのではない。
>生死一大事血脈について学ばれて下さい。

「信心の血脈」と「御相承」をいっしょに考えている時点でアウト!
2009-03-28 20:20 : チョコパイ URL : 編集
室知久さん。
ありがとうございました。
事実無根のレッテルを貼られて破門になる・・・その方の心情を思えば、涙が出てきそうです。
2009-03-28 19:39 : 元班長 URL : 編集
どんなとこかと来てみたら、くだらね~
『民衆立』変更は『我が門弟等此の状を守るべきなり』に反しています。
『勅宣・御教書』は建築許可証なんかではない、『国主此の法を建てらるれば』の時に当たるんです。
血脈の理解もない輩が、素凡夫だの猊下だの言う事がおかしい。
信心の血脈は何も法主だけが継いでいるのではない。
生死一大事血脈について学ばれて下さい。
阿部は相承箱持っているのか?
持っているなら明らかに証明してもらいたいですね、『ある』だけじゃ誰も納得しません。

2009-03-28 19:26 : 海賊王 URL : 編集
元班長さん。


>>室知久さん、メガビでは何度か質問させていただいた者です。
>女子部幹部は事実無根のレッテルを貼られて破門になるという事件がありました。
これはもしかしたら、当時24区のY区長とK支区長のことなのでしょうか?
宝石か何かを区員に無理に売りつけたから破門されたと聞いていましたが・・・



個人的には他所の組織の方でしたからご迷惑をおかけしたくありませんので、はいその通りですとは言いません。
ただ無理に押し売りしたという事実無根の内容は、過去に何度かありました。

2009-03-28 19:25 : 室知久 URL : 編集
室知久さん、メガビでは何度か質問させていただいた者です。
>女子部幹部は事実無根のレッテルを貼られて破門になるという事件がありました。
これはもしかしたら、当時24区のY区長とK支区長のことなのでしょうか?
宝石か何かを区員に無理に売りつけたから破門されたと聞いていましたが・・・
2009-03-28 19:03 : 元班長 URL : 編集
私も広宣流布を前提に話してるのですけどね。
日本国民が入信したことを前提にね。
あっつぁさんはどうしても国立を否定しようとするから噛み合わないのでしょう。

>でも広宣流布したら民衆立で建てて当然でしょう?(笑)
よく民衆立っていいますけど民衆って曖昧なことばですよね。
日本国民の総意を表すのに国が無関係なのはおかしいですよ。
国民の総意なのにどうして私の戒壇を立てるのでしょう。
それこそ総意関係なく立てられますよね?

>国家予算だけで建つ国立の本門寺よりも、
国立だからといって国家予算だけと決め付ける必要はないでしょう。
現状の国立の建物であっても寄付で建てられることはありますからね。

>でも広宣流布して日蓮正宗として建てるならば問題はないでしょう(笑)
宗門では「国主立」と言ってたそうですが、それが日蓮正宗立じゃ問題でしょう(笑)
国主が立てるんじゃなかったのですか?
まさか日蓮正宗が国主じゃないですよね(笑)


そして、顕正会の間違いを指摘するのはいいですけど、
正しい部分は認めた方がいいですよ(笑)
別にそれが顕正会を認めたことにはなりませんから。
2009-03-28 18:22 : カズ URL : 編集
こちらが所属していた43隊は一応27人決めたみたいですがあんまり多くないですね。この43隊はときわ台の集会の時幹部の人間が言っていましたがセンセーから期待をかけられてたみたいですけど本当なのでしょうかね?
2009-03-28 15:47 : たかひろ URL : 編集
あらためて折伏現況を見るとかなり厳しいですねぇ(苦笑)

男子部の誓願4000に対し現況1697だから4割強で折り返しかぁ

第10部は誓願240に対し現況72と3割弱と大きく遅れた戦いで今回も苦戦してますなぁ
佐藤部長、第10部一番槍の夢も叶わず今法戦終了後に降格かなぁ

去年の船橋アリーナでおぃらが弁当食べてると他の幹部と登場して5m程離れた所に陣取って幹部と談笑してたのが走馬灯の様に浮かんできた…
…ってまだ早いか(笑)
2009-03-28 11:30 : へな URL : 編集
たくチャンのパパさん。

>>室知久サン。

事の真相を御説明下さり有難うございます。
私も何故、男子部の先陣きる戦いをしていた○久○隊長があの様な処分になったのか疑問を感じておりました。
これで富○副男子部長から聞いた話しとは全く違ったと言う事が良く判りました。



あっつぁさんが仰るように、幹部の情報操作は酷いものがあります。
昔、加藤礼子が笹口事務所に来た時に、事務所のガラスが突風で割れるという事件がありました。それを目の当たりにした女子部幹部が、どうして総合女子部長が来られてガラスが割れたのでしょうか?と組織内で話をしたのですが、その話しが加藤礼子の耳に入ってしまい、女子部幹部は事実無根のレッテルを貼られて破門になるという事件がありました。

近年男子部でも富高氏の傲慢ぶりが話題になり、隊長も富高氏に疑問があったようです。
一方、佐藤公一は富高にベッタリの姿勢を貫き、それは酷いものでした。隊長は富高にへつらうことなく、隊員を励まし続けてくれましたが、それは富高から見て面白くなかったのではないでしょうか。
加えて婦人部のデマを気に、鬼の首でも取った如くに隊長は責められ、言い訳すらも聞いてもらえずに一方的に謹慎を告げられたのでした。

これの動き知り、いてもたってもいられなくなったのです。
この事実を闇から闇へと消し去るわけにはいかないと思ったのです。
しかし、私共がどんなに訴えても、信頼できない、そんな話しは嘘だ、と誰も相手にしてくれません。
顕正会とはそういう閉鎖的な組織なのです。
2009-03-28 10:48 : 室知久 URL : 編集
八慢 昭衛さ~ん

『消え行くものは美しい、とよく聞くけど顕正会は消えそうなのに、全然美しさを感じないな。』

どうせなら美しく消え去ってもらいたいです(笑)
例えば北朝鮮のミサイルが本部に落ちるとかして、花火のように本部が砕け散ったらいいですね(笑)
2009-03-28 10:24 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『顕正会は小学生以下~という事で、その顕正会を卒業した私はまだ幼稚園児という事ですので、これからどんどん知恵を付けていきたいと思います(^-^)。』

法華講員の小学生を見てもらえば分かりますが、凄くレベルが高いですよ(笑)
少年部大会というのが1、2年前にあったのですが、その登壇があまりに立派で、顕正会員の小学生とは比べものになりません(笑)
須弥山を目指す鳥は金色になるという仰せがありますが、大石寺を目指す黒ひょうさんは一気に変わるかと思いますよ(笑)
とりあえず高校生からのスタートにしましょうか(笑)


『私は今度コットンあめさんと一緒に大石寺に行きます。最初から大石寺~~~と少々緊張しますが、楽しみです(^-^)。今は桜ですかぁ~。綺麗でしょうね~。ますます楽しみです(^-^)。』

顕正会しか知らない方が大石寺を見た時、あまりの凄さに圧倒されるかと思います(笑)
黒ひょうさんの驚く顔が瞼に浮かびます(笑)

気合い入れて行ってきてくださ~い(笑)
2009-03-28 10:22 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『あっつぁさん、男子部のやる気の無さがよく分かるます。

【3月度男子部折伏現況】

>1隊55名
>2隊58名
>3隊30名
>4隊40名
>5隊10名
>6隊18名
>7隊45名
>8隊55名
>9隊14名
>10隊97名
>11隊15名
>12隊34名
>13隊38名
>14隊36名
>15隊30名
>16隊18名
>17隊33名
>18隊20名
>19隊25名
>20隊27名
>21隊44名
>22隊19名
>23隊20名
>24隊17名
>25隊16名
>26隊16名
>27隊17名
>28隊66名
>29隊25名
>30隊57名
>31隊28名
>32隊25名
>33隊26名
>34隊17名
>35隊20名
>36隊15名
>37隊28名
>38隊18名
>39隊11名
>40隊36名
>41隊20名
>42隊33名
>43隊27名
>44隊28名
>45隊22名
>46隊32名
>47隊21名
>48隊19名
>49隊39名
>50隊18名
>51隊14名
>52隊26名
>53隊20名
>54隊16名
>55隊58名
>56隊23名
>57隊7名
>58隊23名
>59隊28名
>60隊30名

男子部合計 1,697名


ヤル気ね~(;´Д`)』

やる気ね~っっ(苦笑)

隊というか支隊ですね(苦笑)
隊の数だけ増えても、実際は20ヶ隊くらいで十分ですね(苦笑)

こんなんで3、4月法戦で1万4千もできますかね~っっ(苦笑)

しかも5ヶ月後に迫った3万大会は成功しますかねぇ(苦笑)

一生懸命にカメラの魚眼レンズを駆使しても、1万人前後しかいないのでしたら3万に見せるには限界がありますね(苦笑)
ニートでも雇ったらどうですぅ?(笑)
2009-03-28 10:21 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『理解できない会員とのやりとりは疲れるわねo(><)o
これも偽本尊の害毒で理解力がなくなるからよね(T_T)/~~』

いや本当にそうですね(苦笑)
生命力と判断力、理解力に思考能力すら衰えてしまいますから怖いですね(苦笑)
2009-03-28 10:19 : あっつぁ URL : 編集
名無しさ~ん

『私も現役幹部に新潟のハシャク文をメールしました(^o^)』

日本中にバンバン破折のミサイルを飛ばしていきましょ~(笑)
2009-03-28 10:19 : あっつぁ URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

『うはー。やっててよかと。』

信心やってて良かったと思える瞬間が一番有難いですね(笑)
この気持ちを失ったら、アウトですね(苦笑)
2009-03-28 10:18 : あっつぁ URL : 編集
紙風船スバルさ~ん

『いや~ん 狙ってたのに 退転発表書いてたら 日替わって出遅れてたし~(~_~)』

残念んん(苦笑)
でも頑張ったで賞をさしあげま~す(笑)
2009-03-28 10:18 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『腹痛いから俺も便所に行ってくるぜい。
冷えたかな?
∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =』

トイレって落ち着きますね~(笑)
この忙しい時代だからこそ、その合間に一息できるような(笑)
まさに時代のオアシス(笑)
そんな臭い話しでした(苦笑)
2009-03-28 10:17 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

銅メダル~(笑)

『あっつぁさんの文章って、すんごくわかりやす~い(^O^)!
日々勉強させていただきます。今日も一つ勉強させていただきましたぁ(≧▼≦)。
ありがとうございまぁす(^-^)。』

こちらこそあざ~っす(笑)
顕正会の間違いに気付けたのも宿縁ですよ(笑)
害毒から抜け出せたことも、実は大聖人様の御慈悲なのですよね(笑)
有難い大御本尊様が、いつも我々を見守っていて下さると思えば有難さが湧いてきます(笑)
その大御本尊様が黒ひょうさんが来るのをじっと待っていらっしゃいますよ(笑)
2009-03-28 10:17 : あっつぁ URL : 編集
矢野さ~ん

『二番?』

銀メダルは矢野さん(笑)
2009-03-28 10:14 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『ε=ε=┏( ・_・)┛』

一着でゴーーール(笑)

しっかし一番手で文書が無いのは初めてですから斬新ですね(笑)
2009-03-28 10:14 : あっつぁ URL : 編集
消え行くものは美しい、とよく聞くけど顕正会は消えそうなのに、全然美しさを感じないな。
2009-03-28 02:48 : 八慢 昭衛 URL : 編集
顕正会は小学生以下~という事で、その顕正会を卒業した私はまだ幼稚園児という事ですので、これからどんどん知恵を付けていきたいと思います(^-^)。

私は今度コットンあめさんと一緒に大石寺に行きます。最初から大石寺~~~と少々緊張しますが、楽しみです(^-^)。今は桜ですかぁ~。綺麗でしょうね~。ますます楽しみです(^-^)。

はい、よろしく言ってきますね(^-^)。………言ってこれるかなぁ(^o^;。
2009-03-28 02:28 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁさん、男子部のやる気の無さがよく分かるます。

【3月度男子部折伏現況】

1隊55名
2隊58名
3隊30名
4隊40名
5隊10名
6隊18名
7隊45名
8隊55名
9隊14名
10隊97名
11隊15名
12隊34名
13隊38名
14隊36名
15隊30名
16隊18名
17隊33名
18隊20名
19隊25名
20隊27名
21隊44名
22隊19名
23隊20名
24隊17名
25隊16名
26隊16名
27隊17名
28隊66名
29隊25名
30隊57名
31隊28名
32隊25名
33隊26名
34隊17名
35隊20名
36隊15名
37隊28名
38隊18名
39隊11名
40隊36名
41隊20名
42隊33名
43隊27名
44隊28名
45隊22名
46隊32名
47隊21名
48隊19名
49隊39名
50隊18名
51隊14名
52隊26名
53隊20名
54隊16名
55隊58名
56隊23名
57隊7名
58隊23名
59隊28名
60隊30名

男子部合計 1,697名


ヤル気ね~(;´Д`)
2009-03-28 02:20 : ますぶち URL : 編集
理解できない会員とのやりとりは疲れるわねo(><)o
これも偽本尊の害毒で理解力がなくなるからよね(T_T)/~~
2009-03-28 00:56 : ホモはなおか URL : 編集
私も現役幹部に新潟のハシャク文をメールしました(^o^)
2009-03-28 00:34 : 名無し URL : 編集
うはー。やっててよかと。
2009-03-28 00:29 : おっさん少年J URL : 編集
いや~ん 狙ってたのに 退転発表書いてたら 日替わって出遅れてたし~(~_~)
2009-03-28 00:09 : 紙風船スバル URL : 編集
腹痛いから俺も便所に行ってくるぜい。
冷えたかな?
∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =
2009-03-27 23:57 : ルペスマン URL : 編集
すご~い(^O^)!

あっつぁさんの文章って、すんごくわかりやす~い(^O^)!

日々勉強させていただきます。今日も一つ勉強させていただきましたぁ(≧▼≦)。

ありがとうございまぁす(^-^)。
2009-03-27 23:57 : 黒ひょう URL : 編集
二番?
2009-03-27 23:52 : 矢野 URL : 編集
ε=ε=┏( ・_・)┛
2009-03-27 23:48 : へな URL : 編集
スンマセ~ン(苦笑)
お待たせしましたぁぁ(苦笑)

今日も送別会でして、今居酒屋の便所でテキト~に作りました(笑)

取り急ぎ更新だけでスンマセンm(_ _)m
2009-03-27 23:47 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。