スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

国立は総意なのか?

20090326190633
20090326190629
20090326190626
20090326190624
20090326190618
国が管理運営する「国立施設」は日本中に何百とあるなぁ~

でも、1つとして国民の総意で建った施設ってあるのかなぁ~?

顕正会では

「国立は総意と同じだ」

と、わけの分からない珍説を振り回しているけど、この中で1つとして全日本人の総意で建立されたものが、果たしてあるのかなぁ~(笑)

●国立遺伝学研究所
●国立医療センター
●国立障害者センター●国立病院
●国立療養所
●国立衛生試験場
●国立博物館
●国立科学博物館
●国立競技場
●国立感染症研究所
●国立がんセンター
●国立教育会館
●国立極地研究所
●国立近代美術館
●国立劇場
●国立公園
●国立国会図書館
●国立国際会館場
●国立西洋美術館
●国立大学
●国立天文台
●国立能楽堂
●国立美術館
●国立歴史民族博物館
などなど‥‥


無いよね?(苦笑)

国立は日本人総意の意見で建つものじゃないよね?

国会の議決で勝手に決まって勝手にできたものだよね?

たとえ国民が反対しようが、国会で勝手に決まってしまったなら、有無を言わずに国家の圧力でできちゃうよね?

センセイは嘗て
「国会の過半数以上が国立戒壇に賛同すれば国立戒壇は建立できる」
と言ってましたよね~(苦笑)

と、なると総意も糞も関係なく、反対派がいようが、国会さえ乗っ取れれば強引に国立戒壇ができるってことなんだよなぁ~(苦笑)

そんな戒壇が御遺命の戒壇なの?

最近では1千万で良いとしていたのを、300万に下方修正したけど、300万では国会はおろか、国会議員の1人すらも入信させることはできないよなぁ~(苦笑)

それでも広宣流布だというの?

苦し紛れに

「いや、国立とは総意の意見だ」

と言っても、国立施設は総意ではないと証明したから、使えませんよ(苦笑)

そもそも

国立=総意

なんて回りくどいこと言わずに、国民総意戒壇って言えばいいじゃん(笑)

でも考えてごらんなさい(笑)

国民総意とは、全民衆の総意、すなわち民衆で建てるって意味になってるでしょう(苦笑)

民衆立を否定しているくせに、総意で建てるって主張しているとは(苦笑)

その矛盾にすら気付けていないようだから、偽本尊を拝む害毒って哀れだよなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト
2009-03-26 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 77 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコパイさ~ん

わざわざ強烈なご返答あざ~っす(笑)

あっつぁも勉強になりました(笑)
2009-03-28 21:04 : あっつぁ URL : 編集
カズさ~ん

『国民の総意なのが前提なのに国家主体ってのがおかしな話だと思うのですが・・・』

国家は主体ではなく補佐だと何度も言ってますが、分かりませんか?(苦笑)


『「日本」の広宣流布じゃなくて日本人全員が信徒になるだけの話だったのですか?』

日本人全員が信徒になれば、日本の広宣流布ですよね?
日本一同に信じる時が来るという仰せが理解できませんか?

国家は国民を守るのが義務でしょう?
国民全員が日蓮正宗の信徒になれば、国家はそれを守る義務を果たすでしょう?

それとも国家が人民を監視下の元において、国教として支配運営するのですか?

今の時代は鎌倉時代や昭和初期の時代とは違いますから、今のライフスタイルのまま日蓮正宗が広宣流布して、少しもおかしく無いかと思います(笑)

カズさんは顕正会に身を置き、軍隊のような統率されきった信仰しか知りませんから大きな勘違いをしているだけです(笑)

日蓮正宗の信仰とは、誰かに強制されるものではなく、自ら求めるものですから、そういう方々が全日本人になった場合、国立として抑えつける必要すらないでしょう(笑)
あくまで国は国民を守る義務を果たすのが役目なのです(笑)

まぁ、カズさん。
指を加えて見ているだけじゃなく、自らアクションしてみたらどうですか?(笑)
2009-03-28 21:03 : あっつぁ URL : 編集
カズさんへ

>私は仮に全員顕正会の会員になっても御法主上人抜きでは
広宣流布は不可能だと思っています。

おっしゃる通りですね。

>国民の総意なのが前提なのに国家主体ってのがおかしな話だと思うのですが・・・

おっしゃる通りですね。
「依正不二」はご存知ですか?
『瑞相御書』(建治元年)
「夫(それ)十方は依報なり、衆生は正報なり。依報は影のごとし、正報は体のごとし。身なくば影なし、正報なくば依報なし。又正報をば依報をも(以)て此をつくる」

民衆が「正報」、国土が「依報」です。
民衆が謗法を捨てて、正しい仏法を信仰する事によって、影である国土が安穏になるのですね。
浅井会長は、国=正、人=依とする考え方です。

「それは個人の幸福が、国家と共にあるからである。すなわち国家の興亡盛衰が、すべて国民の幸・不幸に深く関わっているからに他ならない。」(折伏理論解説書)

浅井会長の言い分はもっともらしく思えるのですが、よくよく大聖人様の御金言と照らし合わせて見れば逆の事を言っている事に気付くはずですね。

>「日本」の広宣流布じゃなくて日本人全員が信徒になるだけの話だったのですか?

ごめんなさい。
ちょっと、おっしゃっている意味が分からないのですが?

2009-03-28 19:25 : チョコパイ URL : 編集
国民の総意なのが前提なのに国家主体ってのがおかしな話だと思うのですが・・・
「日本」の広宣流布じゃなくて日本人全員が信徒になるだけの話だったのですか?
2009-03-28 18:47 : カズ URL : 編集
チョコパイさんへ


すみませんが広宣流布が日蓮正宗の信徒なのか顕正会の会員なのかは議論するつもりはありませんm(__)m
共通するところで富士大石寺の教義ということでお願いします。

私は仮に全員顕正会の会員になっても御法主上人抜きでは
広宣流布は不可能だと思っています。
2009-03-28 18:29 : カズ URL : 編集
みきごりらさ~ん

『浅井会長に告ぐ。登壇したら、会員が浅井会長に頭を深々下げるが、あくまでも日蓮大聖人様のいきさつを語る人間にすぎないでしょ?』

大聖人様を利用して己の株を上げているんですからね(苦笑)
とんでもない野郎ですね(苦笑)


『そんなことさせるなら、いっそのこと浅井教でも作ったら?』

完全に教祖化してますから、日蓮正宗を真似していないで『浅井教』って名前を変えなさい!!(笑)


『えらそうに!学会批判しているけど、いい勝負だよな。』

学会も顕正会も目くそ鼻くそですね(苦笑)
似た者同士、合併すりゃぁいいのに~(苦笑)
2009-03-28 08:03 : あっつぁ URL : 編集
ボン返し中川さ~ん

『どなたか、じゅっかいを教えてください。』

①地獄
②餓鬼
③畜生
④修羅
⑤人間
⑥天上
⑦声聞
⑧縁覚
⑨菩薩
⑩仏

です(笑)

『意味あるんかなあ?戒壇って。』

戒壇建立は防非止悪の秘術であり、日本を仏国土にする為の重大な御遺命であります(笑)
2009-03-28 08:02 : あっつぁ URL : 編集
キャスバルさ~ん

『新しいカテゴリーが出来たみたいなので、遅ればせながら、いくつかテキト~に荒らしまくっておきました(笑)
良かったら皆様も御覧下さいませ。
ご意見、ご感想お待ちしております。』

さっそくの御記入あざ~っす(笑)
あっつぁブログはコメントの方が重大な場合があり、コメントにはタイトルが無くて過去のコメを探して読むのが大変でしたので、これからは分類して良いコメが直ぐに分かるようにしました(笑)

2009-03-28 08:02 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『あっつぁさん、何ですか?そのライバル心(笑い)』

センセイは悔しくてしょうがないでしょうから、すんごいの作りそうですね(苦笑)


『1つ思いついたのですが、仮に国民の過半数が顕正会に入信したとしても
日蓮正宗は戒壇の大御本尊様を顕正会には譲らないと宣言するのはいかがでしょう?』

その宣言はいいですね(笑)
ただ、顕正会が5千万人になっても、実働数は今とあまり変わらない気がしますね(苦笑)
宗門全信徒の力で断固粉砕しますよ(笑)


『日蓮正宗はたとえ、どんな状況になっても顕正会から戒壇の大御本尊様を守ると宣言するのか
いかがでしょう?
浅井は相当困ると思いますよ。』

顕正会では「日蓮正宗宗門は疲弊しきっているから、やがて顕正会を頼りにする」とでも思っているかもしれませんが、そんなことはありませんからね(笑)

顕正会を粉砕する力もありますので、断固粉砕しますよ(笑)
2009-03-28 08:01 : あっつぁ URL : 編集
慶田君さ~ん

『慶田君は一応マニアックキャラなのかな…ぐすん』

マニアックというかキモっ!!(苦笑)
2009-03-28 08:01 : あっつぁ URL : 編集
docomoの真如苑さ~ん

『わしはdocomoの真如苑じゃ~』

意味がわからぁ~ん(苦笑)
2009-03-28 08:01 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『コットンあめさんへ
すみませ~ん!『日蓮正宗に入信………』のカテゴリーのコットンあめさんのコメを、あっつぁさんの返信コメで気付き、今頃見ました(^o^;。
お気遣いありがとうごさいまぁすm(__)m。
あっつぁさん、削除していただき、ありがとうごさいまぁすm(__)m。』

いえいえ(笑)
変なメール来てませんか?(笑)
大丈夫なようでしたらいいのですが(笑)
2009-03-28 08:01 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『しかし佐藤は天狗よりタチがわるいぜ。』

サトーの動きに気を付けてくださいね~(笑)
2009-03-28 08:00 : あっつぁ URL : 編集
浅井会長に告ぐ。登壇したら、会員が浅井会長に頭を深々下げるが、あくまでも日蓮大聖人様のいきさつを語る人間にすぎないでしょ?そんなことさせるなら、いっそのこと浅井教でも作ったら?

えらそうに!学会批判しているけど、いい勝負だよな。
2009-03-27 23:21 : みきごりら URL : 編集
どなたか、じゅっかいを教えてください。意味あるんかなあ?戒壇って。
2009-03-27 22:24 : ボン返し中川 URL : 編集
新しいカテゴリーが出来たみたいなので、遅ればせながら、いくつかテキト~に荒らしまくっておきました(笑)
良かったら皆様も御覧下さいませ。
ご意見、ご感想お待ちしております。
2009-03-27 21:53 : キャスバル URL : 編集
1つ思いついたのですが、仮に国民の過半数が顕正会に入信したとしても

日蓮正宗は戒壇の大御本尊様を顕正会には譲らないと宣言するのはいかがでしょう?

日蓮正宗はたとえ、どんな状況になっても顕正会から戒壇の大御本尊様を守ると宣言するのか

いかがでしょう?

浅井は相当困ると思いますよ。
2009-03-27 21:52 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁさん、何ですか?そのライバル心(笑い)
2009-03-27 21:38 : イクラちゃん URL : 編集
慶田君は一応マニアックキャラなのかな…


ぐすん
2009-03-27 21:26 : 慶田君 URL : 編集
わしはdocomoの真如苑じゃ~
2009-03-27 21:25 : docomoの真如苑 URL : 編集
コットンあめさんへ

すみませ~ん!『日蓮正宗に入信………』のカテゴリーのコットンあめさんのコメを、あっつぁさんの返信コメで気付き、今頃見ました(^o^;。
お気遣いありがとうごさいまぁすm(__)m。

あっつぁさん、削除していただき、ありがとうごさいまぁすm(__)m。
2009-03-27 20:59 : 黒ひょう URL : 編集
しかし佐藤は天狗よりタチがわるいぜ。
2009-03-27 20:44 : ますぶち URL : 編集
ますぶちさ~ん

『あっつぁさん、新潟破折教義会の諌めが相当効いたらしく犯人探しに動いてますよ!(b^ー°)佐藤はこのメールは誰だ?って焦りの動きを示してました。』

凄っ(笑)
強烈なるが故、動きが早いですね~(笑)


『数年前に富高に諌めメールが届いた時も全班長に確認メールを送り付けてきましたが、余程悔しいのでしょうな。』

犯人探しよりも、内容を打ち消す破折の方が先ですよね(苦笑)
顕正会の慌てふためく姿が想像できて面白くなりますね(笑)
2009-03-27 20:37 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『浅井は偽本尊をコピーするだけじゃなく、近い将来、自分自身で勝手に本尊を書写して会員に拝ませそうだよね!!』

センセイ:私の出世の本懐の御本尊は、高さ100メートル、幅30メートル、文字はプラチナ、素材はチタン合金でできております。そしてなんとミサイルまで搭載されており、私がピンチになった時は身を呈して助けてくれるという御守護モードまで搭載させました。
どうですか、こちらの方が凄いと思いますが皆さんどうでしょう?

ゴーーーン
2009-03-27 20:37 : あっつぁ URL : 編集
チョコパイさ~ん

はんずめますて~(笑)
見事な援護射撃あざ~っす(笑)
まさかチョコパイさんまで来て下さるとは光栄で~す(笑)

『カズさん、はじめまして。
>国民の総意で国民のために建てるならどう考えても国立ですよ。

国民のために建てるから「国立」てのは無理がありませんか?
あっつぁさんも書いておられますが、国民の総意でなくても「国立」と呼ぶ建物はありますよ。

この「国民」というのは、正宗信徒の事でしょうか?
広宣流布は日蓮正宗の教義が広まることを言います。
他宗教が広まっても広宣流布とは言いません。
正宗信徒であれば、自分達の真心の御供養で建立したいと考えますが?
信徒の総意で「本門戒壇」を建立されるのは、御法主上人の権限ですよ。
「本門戒壇」建立は、大聖人様が日蓮正宗僧俗に残された御遺命です。
他宗教の者が口を挟むことではないのですよ。

仮に「国民」が顕正会員としましょうか。
顕正会員の総意で「国立戒壇」が建立されても、何を御安置するのでしょうか?
顕正会流の偽本尊でしょうか?
それとも、日蓮正宗から大御本尊様を略奪でもするのでしょうか?
もし、略奪でもしようものなら、警察(国家権力)が護ってくれます。
国家が日蓮正宗を護ってくれます。
当然、日蓮正宗信徒も大御本尊様を御護りしますよ。


>「国会の過半数以上が国立戒壇に賛同すれば国立戒壇は建立できる」

過去の浅井会長の発言ですね。
国会の過半数以上が国民の総意なのでしょうか?
国会の過半数以上で国立戒壇が建立されるなら、国会議員を折伏して過半数入会させれば直ぐに立ちますね。
こんなの国民の総意とは言いませんね。』

最終的に学会と同じ手を考えて選挙でも始めますかぁ(笑)

センセイは嘗て、国会に議員を送り込んで賛成を得るなんていうやり方は小細工だとか言ってましたが、そのわりに国会の議決に拘っているんですよね(苦笑)

国会の議決があろうが、御法主上人様の御英断の方が重いですから、国会で勝手に決める必要はないですね(笑)

2009-03-27 20:36 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『おばプーさんのところ覗いてきたけど皆さん凄げぇ!
頭が下がりますm(_ _)m』

レベルが高すぎて、あっつぁも付いていけません(笑)
ここで地味に援護射撃をしていきま~す(笑)
2009-03-27 20:36 : あっつぁ URL : 編集
カズさ~ん

『×国立は総意と同じだ
○国民の総意なら国立となる

じゃないですか?
似てるようで違いますね。
国立だから総意だとは誰も言ってませんよ。』

では具体的に分かりやすく300万達成から広宣流布までのシナリオを教えて下さい(笑)
総意で国立とは関係がないと分かると思いますがね(笑)

宗門を知らないからそのような能天気な事が言えるのでしょう(笑)
センセイ中心の考え、国家主体の考えではなく、広宣流布したら貴方も日蓮正宗信徒として御法主上人の御指南を仰ぐということを前提として記して下さい(笑)



『そもそも民主主義の時代なのに国民と国家を切り離して考えるのが疑問ですね(笑)
国民の総意で国民のために建てるならどう考えても国立ですよ。』

では何故、国は今、民営化を進めているのでしょうか?



『>「国会の過半数以上が国立戒壇に賛同すれば国立戒壇は建立できる」
これは国民投票のことを言ってるんでしょうね。
それが総意を表すかどうかは知りませんが。』

広宣流布の時は国民投票などしなくても、全日本人が日蓮正宗信徒になっているのですから、小細工はいらないでしょう?
何故早まった考えが優先されるのです?
その考えはまさに反対派がいても投票で決着を付けて圧力で建立と言っているのと同じです(笑)

2009-03-27 20:33 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『昨日は班長会に行ってきましたよぉ。
男子部は全体的に戦いが進んでないように感じたなぁ…
進んでない隊うちだけじゃなかったかぁ(笑)』

それで3万やる気あるのでしょうかね(苦笑)

『大久保部長、気合い入れてるつもりか知らんがうるせぇよ!
何言ってんのかよく分からんかった(笑)』

あの方は昔からハァハァ言い過ぎですよね(苦笑)


『だからその後の五十峯部長が凄く聞きやすかった(笑)
でも何言ってたのか記憶にございません(爆)』

五十峯さんは真面目なキャラですよね(笑)
会の中ではまともな方ですね(笑)


『それからトミー、相変わらずいい声してますなぁ(笑)
でも何言ってたのか記憶にございません(笑)』

いっぱいであります!!
気合いだけですね(苦笑)


『それにしてもJも大変そうやなぁ。3万がまだ見えなくて焦ってるだろうな(笑)
でもそれがあって最近Jの話し方がレベルアップしてきたと思う。
以前はすました話し方で気持ちがイマイチ伝わってこなかったけど、最近は焦るような気持ちが伝わってくるようになった(笑)』

Jも悪戦苦闘で焦ってるんですね(苦笑)


『その後の隊長指導は大体予想通りだったけど「弱気になる自分の心に引っ張られてはいけない!逃げてはいけない!」って最近のキーワードをしっかり使ってた(苦笑)』

落語家のお題のキーワードみたいですね(笑)


『そんなん言われたらすぐ帰る事が逃げるみたいで「じゃ、帰ります」なんて言えなかった(泣)
上長には内緒だけど今日休みにしておいて本当に良かった(笑)』

たまにはゆっくり体を休めて下さい(笑)
顕正会と違った目線で物事見ますと、視野がグッと広がりますよ(笑)
居酒屋でクイっとやってみて下さい(笑)
2009-03-27 20:31 : あっつぁ URL : 編集
みなみさ~ん

『私が顕正会に入信した時の上長に現在、本部職員の○井○香さんがいました。』

絵を書く亀○さんですかぁ(笑)

『勧誘の応援にも付いてもらったのですが、その時に「国立競技場や国立図書館て国で建て管理している建物があるでしょう?それと同じように広宣流布したら国で戒壇を建てるんだよ」って言っていたので、一人で勧誘するようになってからも当分、そのフレーズ使ってました…』

国家権力に御本尊様を委ねる思想は、仏弟子としては考え難い行動ですよね(苦笑)
今の政治家連中の態度を見ていてもわかりますが、政策をコロコロ変えますからね(苦笑)
広宣流布したからと言っても、安易に信用できないと思うのが普通ですよね(苦笑)
まして外国は広宣流布してませんから、外交などで不利になった時に、仏法を悪利用しようと考える輩だって中にはいるかもしれませんよね(苦笑)
顕正会で一家広布している家庭は、既に広宣流布した時の家庭と嘘吹く幹部もいましたが、だったら何故高知の地区部長のように殺人を犯すのでしょう?
そう考えれば顕正会が国教化しても、信用のできない政治家がいても当然ですよね(苦笑)
そんな国家に大御本尊様を委ねる事はできません!!

『この場をお借りしてGreeで海賊王さんを破折して下さっている皆さんにお礼を言わせて下さい。とても勉強になります。ありがとうございます。あっつぁさんもお忙しいのにスミマセンでした。私もワンピース大好きなのでHN変えて頂きたいです。
頑迷大魔王とかに(苦笑)』

彼は何を得意気になって勘違いしているのか分かりませんが、顕正会の活動すらまともにやっていない男ですから、顕正会としての発言すら無意味になりますね(苦笑)

2009-03-27 20:30 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『そりゃあ、止まっちゃいますよ~。物心ついてからは「可愛い」なんて言われた事がないですから、止まっちゃいましたよ~(^o^;。』

タマさんの誘惑恐るべし(笑)

『ま、私もますぶちさんのように、実物とのギャップがあると思うので、せめてブログ上では、可愛くいま~す(^_-)。演技力は顕正会でみがかれましたので、任して下さい(^-^)!』

あっつぁも実際はど~でしょう(笑)
中井さんから真面目過ぎて面白くないような事を言われたことがありますが(苦笑)


『そうですね~私も「正義に目覚めて」で、あっつぁさんブログで登壇させていただきたいと思います~…………がぁ、私は文章が大の苦手で下手なんですよね~(^o^;。国語、英語は苦手で理数系が得意でしたから。なので、主語+述語で、形容詞は削除~~~!みたいな文章になります(^o^;。あ、でも、本部で手直ししてもらえるので大丈夫ですね(^_-)。でも本部でも「なんじゃこりゃ~~~~」ってぐらい、手直し出来ない文章だったりして~(^o^;。』

テキト~なブログですから、テキト~に投稿してください(笑)

『はい!将来の破折王目指します!
【とある幼稚園】
先生「みなさ~ん、大きくなったら何になりたいですかぁ?」
園児A「お医者さ~ん」
園児B「おまわりさ~ん」
園児C「学校の先生~」
黒ひょう「は~い!破折王で~す!」
すごっ!かっこい~!キマッタ!………(^^)v♪』

カックイ~(笑)
くれぐれも海賊王にはならないでください(笑)


『顕正会と違って楽しい方が多いんですね~(^-^)。私は楽しい方が好きなので、楽しみです(^O^)。p(^^)qりまぁす。』

日蓮正宗は軍隊ではありませんから、きっと驚かれることばかりだと思います(笑)
今のシーズンは桜が咲いて大石寺は凄い光景になりますよ(笑)
御本山に行かれましたら、皆さんに宜しくお伝え下さい(笑)
2009-03-27 20:29 : あっつぁ URL : 編集
私は海賊王になりたいさ~ん

『やっぱ班長会よりGreeだよね』

あちゃぁ~(苦笑)

どんなに立派な御託を並べても、

①センセイ絶対の確信

②集会への参加

が無ければ、顕正会失格ですからね(苦笑)

そんな人が顕正会が正しいと主張しても、信憑性すら感じません(苦笑)

恐らく彼は組織内からも弾かれている存在なのでしょう(苦笑)
その鬱憤張らしでネットで活躍しようって魂胆なんじゃないですかね(苦笑)

どうでしょうZさん?現実の彼はまともな活動すらしていないのでは?(笑)
2009-03-27 20:27 : あっつぁ URL : 編集
よねっちいのっちさ~んさ~ん

ややこしいっちぃ~の(苦笑)
2009-03-27 20:26 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『ルペスマンさん、あっつぁさんはお酒を呑むのに忙しいんだから急かしちゃいけません。
最近あなたもお酒を飲むようになったじゃないですか(笑い)
彼の気持ちを分かってあげなさい(笑い)』

お心使いあざ~っす(笑)
ネットより現実の方が好きなので(笑)
2009-03-27 20:26 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん

『あたいの偽物がおるで~
あっつぁはんをどうする気や~』

トゥーディーゴーーーーン(苦笑)
2009-03-27 20:26 : あっつぁ URL : 編集
ズボラさ~ん

『なんであの会長は国立という言葉にあんなに拘るんでしょうね?』

国家が関与すれば、国家と宗門と同時に乗っ取れますから、下心があるんじゃないですかね~(笑)
顕正会が国教化すれば、たとえ形上解散したとしても、国民投票でセンセイを総理か大統領にできますからね(笑)
宗門を牛耳るには国家権力が必要でしょうからね(笑)
2009-03-27 20:24 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『今月はあっつぁブログ幹部会がいつあるのか気になるぜい。
無かったりして^^;』

忘れてました(笑)
2009-03-27 20:24 : あっつぁ URL : 編集
くろさきさ~ん

『アホ死体チョーこれから勧誘できないかだって(--;)』

キツっ(苦笑)
2009-03-27 20:24 : あっつぁ URL : 編集
テクノカットさかきさ~ん

『信州会館なんかはざっとみて30人いたかいないかでしたよ』

組長以上の参加でそれだけですか!?(苦笑)
名医無き後の16隊は崩壊しまくりですね(苦笑)
2009-03-27 20:24 : あっつぁ URL : 編集
younghello佐々木さ~ん

『ぶっちゃけ顕正会の戦いは進んでません。班長会ボロボロでした。』

あちゃぁ~(苦笑)
3万やるきあるんですかね~(苦笑)
2009-03-27 20:23 : あっつぁ URL : 編集
のいけさ~ん

『寝てた(⌒O⌒)』

代表決意になると途端に集中力が消えて眠くなりますよね(苦笑)
2009-03-27 20:22 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『くだらん班長会が終わりました。笑っちゃうほどやる気のない集会でしたね。こんなので三万できるのかなあ。佐藤も神奈川を意識してるけどダメダメだよなあ。あとで勧誘状況をお知らせしますよ。』

お疲れ様でしたぁ~(笑)
情報お待ちしてまぁ~す(笑)
2009-03-27 20:21 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめさ~ん

『黒ひょうさん
メールを送りました。届いていたらいいのですが・・・
それと、あっつぁさ~ん
黒ひょうさんのメアドを削除してもらえますか~
心無い人に悪用されると大変ですので。
よろしくお願いします。』

ばっちぐぅ~です(笑)
2009-03-27 20:21 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん

『あたいのパチモンが現れたさかい、あっつぁさんも戸惑うやろ』

auのよねちさん、DoCoMoのよねちさん、SOFTBANKのよねちさんの三種類のよねちさんが登場しているのは分かるんですが(苦笑)

そんなにいらないから~っ(苦笑)
2009-03-27 20:21 : あっつぁ URL : 編集
カンダタさ~ん

『鼻くそ食べていたのは、だれだ』

知らね~っ(苦笑)
2009-03-27 20:21 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『そーですよね~。
国が立てた(建てた)、国で立ってる(建ってる)から、国立~っていうんですもんね(^.^)。』

小学生にも分かる常識ですよね(苦笑)


『国が立てた(建てた)~美術館、国が立てた(建てた)~博物館、国が立てた(建てた)~競技場……………………………etc
なので、国立というのは国が勝手に立てている(建てている)という事なので、国民の総意という意味ではないですよね。』

そう誤解されやすいから宗門は国立を言わなくなったんです(笑)
それを捨てただの、違背だの‥‥
顕正会員は小学生以下ですね(苦笑)


『だから国立戒壇だと、国が立てた(建てた)~戒壇となってしまって、その辺にある国立の施設と同レベルになってしまいますから、ダメですよね(^_-)。』

そんなの建物だけ立派なだけでして、中身が無いじゃないですかね(苦笑)

御遺命は本門戒壇建立なのですから、国立なんかは関係がないです(笑)

そもそも今となれば、国柱会ですら言ってませんよね(苦笑)

センセイの頭の中は昭和初期のままなんでしょ~(苦笑)
だから軍歌ばかり歌わすんです(苦笑)
2009-03-27 20:19 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『昔は国立の建物をみたら妙に感動したわ(≧▽≦)』

あっつぁも顕正会の会館しか知らないもんだから、横浜の会議場を見たときに「これが国立かぁ~。こんな戒壇なら凄いなぁ」と思ったもんです(笑)
2009-03-27 20:19 : あっつぁ URL : 編集
矢野さ~ん

『アパートのポストに顕正新聞と置き手紙があった。いらねー!!
キモいから読まずに丸めた』

あっつぁも先日ものみの塔の冊子がポスティングされてましたが、ソッコーで破り捨てました(笑)
2009-03-27 20:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、新潟破折教義会の諌めが相当効いたらしく犯人探しに動いてますよ!(b^ー°)佐藤はこのメールは誰だ?って焦りの動きを示してました。数年前に富高に諌めメールが届いた時も全班長に確認メールを送り付けてきましたが、余程悔しいのでしょうな。
2009-03-27 19:05 : ますぶち URL : 編集
浅井は偽本尊をコピーするだけじゃなく、

近い将来、自分自身で勝手に本尊を書写して会員に拝ませそうだよね!!
2009-03-27 18:59 : イクラちゃん URL : 編集
カズさん、はじめまして。

>国民の総意で国民のために建てるならどう考えても国立ですよ。

国民のために建てるから「国立」てのは無理がありませんか?
あっつぁさんも書いておられますが、国民の総意でなくても「国立」と呼ぶ建物はありますよ。

この「国民」というのは、正宗信徒の事でしょうか?
広宣流布は日蓮正宗の教義が広まることを言います。
他宗教が広まっても広宣流布とは言いません。
正宗信徒であれば、自分達の真心の御供養で建立したいと考えますが?
信徒の総意で「本門戒壇」を建立されるのは、御法主上人の権限ですよ。
「本門戒壇」建立は、大聖人様が日蓮正宗僧俗に残された御遺命です。
他宗教の者が口を挟むことではないのですよ。

仮に「国民」が顕正会員としましょうか。
顕正会員の総意で「国立戒壇」が建立されても、何を御安置するのでしょうか?
顕正会流の偽本尊でしょうか?
それとも、日蓮正宗から大御本尊様を略奪でもするのでしょうか?
もし、略奪でもしようものなら、警察(国家権力)が護ってくれます。
国家が日蓮正宗を護ってくれます。
当然、日蓮正宗信徒も大御本尊様を御護りしますよ。


>「国会の過半数以上が国立戒壇に賛同すれば国立戒壇は建立できる」

過去の浅井会長の発言ですね。
国会の過半数以上が国民の総意なのでしょうか?
国会の過半数以上で国立戒壇が建立されるなら、国会議員を折伏して過半数入会させれば直ぐに立ちますね。
こんなの国民の総意とは言いませんね。


2009-03-27 12:07 : チョコパイ URL : 編集
おばプーさんのところ覗いてきたけど皆さん凄げぇ!
頭が下がりますm(_ _)m
2009-03-27 11:20 : へな URL : 編集
そもそも民主主義の時代なのに国民と国家を切り離して考えるのが疑問ですね(笑)
国民の総意で国民のために建てるならどう考えても国立ですよ。

>「国会の過半数以上が国立戒壇に賛同すれば国立戒壇は建立できる」
これは国民投票のことを言ってるんでしょうね。
それが総意を表すかどうかは知りませんが。
2009-03-27 09:46 : カズ URL : 編集
×国立は総意と同じだ
○国民の総意なら国立となる

じゃないですか?
似てるようで違いますね。
国立だから総意だとは誰も言ってませんよ。
2009-03-27 09:41 : カズ URL : 編集
昨日は班長会に行ってきましたよぉ。
男子部は全体的に戦いが進んでないように感じたなぁ…
進んでない隊うちだけじゃなかったかぁ(笑)

大久保部長、気合い入れてるつもりか知らんがうるせぇよ!
何言ってんのかよく分からんかった(笑)
だからその後の五十峯部長が凄く聞きやすかった(笑)
でも何言ってたのか記憶にございません(爆)
それからトミー、相変わらずいい声してますなぁ(笑)
でも何言ってたのか記憶にございません(笑)

それにしてもJも大変そうやなぁ。3万がまだ見えなくて焦ってるだろうな(笑)
でもそれがあって最近Jの話し方がレベルアップしてきたと思う。
以前はすました話し方で気持ちがイマイチ伝わってこなかったけど、最近は焦るような気持ちが伝わってくるようになった(笑)

その後の隊長指導は大体予想通りだったけど「弱気になる自分の心に引っ張られてはいけない!逃げてはいけない!」って最近のキーワードをしっかり使ってた(苦笑)
そんなん言われたらすぐ帰る事が逃げるみたいで「じゃ、帰ります」なんて言えなかった(泣)

上長には内緒だけど今日休みにしておいて本当に良かった(笑)
2009-03-27 08:57 : へな URL : 編集
私が顕正会に入信した時の上長に現在、本部職員の○井○香さんがいました。勧誘の応援にも付いてもらったのですが、その時に「国立競技場や国立図書館て国で建て管理している建物があるでしょう?それと同じように広宣流布したら国で戒壇を建てるんだよ」って言っていたので、一人で勧誘するようになってからも当分、そのフレーズ使ってました…まるで、すごいでしょう?と言わんばかりのリアクションで(苦笑)あっつぁさんのブログで遠い昔の事を思い出しちゃいました(笑)
恥ずかしい事、沢山言ってました(苦笑)
それから、この場をお借りしてGreeで海賊王さんを破折して下さっている皆さんにお礼を言わせて下さい。とても勉強になります。ありがとうございます。あっつぁさんもお忙しいのにスミマセンでした。私もワンピース大好きなのでHN変えて頂きたいです。
頑迷大魔王とかに(苦笑)
2009-03-27 05:37 : みなみ URL : 編集
そりゃあ、止まっちゃいますよ~。物心ついてからは「可愛い」なんて言われた事がないですから、止まっちゃいましたよ~(^o^;。ま、私もますぶちさんのように、実物とのギャップがあると思うので、せめてブログ上では、可愛くいま~す(^_-)。演技力は顕正会でみがかれましたので、任して下さい(^-^)!

そうですね~私も「正義に目覚めて」で、あっつぁさんブログで登壇させていただきたいと思います~…………がぁ、私は文章が大の苦手で下手なんですよね~(^o^;。国語、英語は苦手で理数系が得意でしたから。なので、主語+述語で、形容詞は削除~~~!みたいな文章になります(^o^;。あ、でも、本部で手直ししてもらえるので大丈夫ですね(^_-)。でも本部でも「なんじゃこりゃ~~~~」ってぐらい、手直し出来ない文章だったりして~(^o^;。

はい!将来の破折王目指します!
【とある幼稚園】
先生「みなさ~ん、大きくなったら何になりたいですかぁ?」
園児A「お医者さ~ん」
園児B「おまわりさ~ん」
園児C「学校の先生~」
黒ひょう「は~い!破折王で~す!」
すごっ!かっこい~!キマッタ!………(^^)v♪

あっつぁさん、カテゴリー名の横の数字は気にしなければいいんですね。了解です。

あっつぁさん、ありがとうございます。顕正会と違って楽しい方が多いんですね~(^-^)。私は楽しい方が好きなので、楽しみです(^O^)。p(^^)qりまぁす。
2009-03-27 01:13 : 黒ひょう URL : 編集
やっぱ班長会よりGreeだよね
2009-03-27 00:18 : 私は海賊王になりたい URL : 編集
ちょっといたずら(笑)


バシバシっっ

(机を叩く)
2009-03-26 23:43 : よねっちいのっちさ~ん URL : 編集
ルペスマンさん、あっつぁさんはお酒を呑むのに忙しいんだから急かしちゃいけません。

最近あなたもお酒を飲むようになったじゃないですか(笑い)

彼の気持ちを分かってあげなさい(笑い)
2009-03-26 23:40 : イクラちゃん URL : 編集
あたいの偽物がおるで~

あっつぁはんをどうする気や~
2009-03-26 23:28 : よねち URL : 編集
なんであの会長は国立という言葉にあんなに拘るんでしょうね?
2009-03-26 23:14 : ズボラ URL : 編集
今月はあっつぁブログ幹部会がいつあるのか気になるぜい。
無かったりして^^;
2009-03-26 23:07 : ルペスマン URL : 編集
アホ死体チョーこれから勧誘できないかだって(--;)
2009-03-26 22:28 : くろさき URL : 編集
信州会館なんかはざっとみて30人いたかいないかでしたよ
2009-03-26 22:25 : テクノカットさかき URL : 編集
ぶっちゃけ顕正会の戦いは進んでません。班長会ボロボロでした。
2009-03-26 22:09 : younghello佐々木 URL : 編集
寝てた(⌒O⌒)
2009-03-26 21:32 : のいけ URL : 編集
くだらん班長会が終わりました。笑っちゃうほどやる気のない集会でしたね。こんなので三万できるのかなあ。佐藤も神奈川を意識してるけどダメダメだよなあ。あとで勧誘状況をお知らせしますよ。
2009-03-26 21:26 : ますぶち URL : 編集
あたいのパチモンが現れたさかい、あっつぁさんも戸惑うやろ
2009-03-26 20:36 : よねち URL : 編集
そーですよね~。

国が立てた(建てた)、国で立ってる(建ってる)から、国立~っていうんですもんね(^.^)。

国が立てた(建てた)~美術館、国が立てた(建てた)~博物館、国が立てた(建てた)~競技場……………………………etc

なので、国立というのは国が勝手に立てている(建てている)という事なので、国民の総意という意味ではないですよね。

だから国立戒壇だと、国が立てた(建てた)~戒壇となってしまって、その辺にある国立の施設と同レベルになってしまいますから、ダメですよね(^_-)。
2009-03-26 19:55 : 黒ひょう URL : 編集
昔は国立の建物をみたら妙に感動したわ(≧▽≦)
2009-03-26 19:33 : ホモはなおか URL : 編集
アパートのポストに顕正新聞と置き手紙があった。いらねー!!
キモいから読まずに丸めた
2009-03-26 19:30 : 矢野 URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

『こんな時間から更新しとったの~?』

たまには頑張っちゃいました(笑)
2009-03-26 19:26 : あっつぁ URL : 編集
こんな時間から更新しとったの~?
2009-03-26 19:24 : おっさん少年J URL : 編集
のいけさ~ん

『平日から新潟は勘弁w
組長参加のインチキ班長会だからねw』

班長会と言っても全国の組長以上の参加ですから、実際の班長の数は2千人前後でしょうね(苦笑)
多分10年前と変わらないと思います(苦笑)
ほとんど総入れ替えでしょうが(苦笑)
2009-03-26 19:22 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『あっつぁさん、ちょうど新潟会館に着きました。これから班長会に侵入してきますよ。』

そう言えば月末はイベント地獄でしたね(苦笑)
2009-03-26 19:22 : あっつぁ URL : 編集
平日から新潟は勘弁w

組長参加のインチキ班長会だからねw
2009-03-26 19:16 : のいけ URL : 編集
あっつぁさん、ちょうど新潟会館に着きました。これから班長会に侵入してきますよ。
2009-03-26 19:12 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
