スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

隊メール来たぁ~

隊メール来たぁ~(苦笑)

そんな隊メールをお待ちしてます(笑)
スポンサーサイト
2007-01-01 : 隊メール : コメント : 160 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コッチにも転載しまぁす(^∀^)ノ


男子第9部一千名結集の日程予定が決まったみたいですね。
--------
今回の集会は通常の男子部集会とは違い、2年後の「男子5万結集」開催をを見つめての極めて大事な集会です。
月に日に倍をなす折伏をもって迎えましょう
今回の大会の是非が五万結集大会を成功を決める重大な大会だからこそ古きも新しきも漏れることなく大結集をしていきましょう!!
---------
日時
8月12日(日)
14時~
場所
大阪市住吉区民センター
(大阪市住吉区南住吉3-15-56)
-------

2012-03-21 21:48 : へな URL : 編集
雪っ子さん。
 法華講に行った私を今更連れ戻そうとするのは、かつての仙台の組織くらいのものでしょう。今では、それすらありませんし。ようやく法華講に行ったことが、どういうことなのか理解したのかもしれませんね。
2011-01-27 20:55 : ユタ URL : 編集
No title
ユタさん、こんばんわ

>魔障 とは「三障四魔」の略だそうです

勉強になります(*^^*)

メールはFw付いてるから第三者が書いたのかも(((^_^;)

私も同じようなことありました。引き戻しの時は、あらゆる手を使ってきますよ(((^_^;)
2011-01-27 19:47 : 雪っ子 URL : 編集
No title
 私は顕正会時代、「魔」と「魔障」の両方を耳にしていましたね。当時の上長の説明によりますと、「魔障」とは「三障四魔」の略だそうです。当時はちゃんと使い分けていたようですが、今はその区別もできなくなるほど教学が衰退したようですね。
 唯一、私が法華講に入講してからもメールを送ってきた顕正会同志のメールをここで公開しましょう。送信元は私を顕正会に引き入れた同級生、男子部6隊I支隊I班のH組長です。法華講員として、顕正会員に捧ぐものであります。

(私が法華講に入講し、御開扉を受けに行く際に送ったメールに対する返信)
「法華講はやめなさい!大石寺は行ってはいけない!大変なことになる。すぐ戻りなさい」(原文ママ。2010年11月7日 9時1分)

(その更に返信で、私は法華講で信心していく旨を伝えた。あんたも早く顕正会を辞めて、宗門に帰依しなさいと伝えた後の返信)
「どんな人に誘われたかはわからないがこわもてや、威圧感のある人なのか、頭がいい人なのか、金持ちなのかどうだろうと顕正会以外の団体には絶対に入ってはならない。法傍禁断です。ましてや法華講は戒壇の大御本尊様を金儲け、商品のように扱ってる。もし大石寺に足を踏み入れ戒壇の大御本尊様を広宣流布前にお金を供養して拝見するのであれば【ユタ】君に大罰が現れる。うちはどんなことがあろうと口の悪い人に言われようとシカト、無視されようと、睨まれようと、殺されようと言っておく!」(名前以外は原文ママ。2010年11月7日 12時7分)

 尚、2番目のメールにはFwの表示があったので、もしかしたらどこぞからの転送メールなのかもしれません。この時のH組長の心境を、リスナーの皆様でお考え願います。
2011-01-27 19:31 : ユタ URL : 編集
No title
なじゃさん
はじめまして。
「魔障」は顕正用語かと思います。
「魔障」と何かに書いたら、知り合いの法華講員から「魔」と訂正されました(笑)

ひろりんさん
いくら文明が発達しても、「顕正会誹謗サイトは謗法だから見たらいけない」なんて洗脳されてるから、なかなか見ないかもね。
2011-01-26 17:19 : カラ URL : 編集
Re:
なじゃさん、おはつです~。
えっ!現役ケンショーさんの間でも、顕正会誹謗サイトって、話題になってるんだ~。
今年は、年明けから、新聞めくると、スマートフォンの話題が、毎日のように出てるっていうか、今高機能ケータイよりスマートフォンの方が安いらしいから、ますますネット見る人増える→ますますケンショー崩壊するでしょうね。
なじゃさんも、よかったら、お近くの日蓮正宗のお寺に行ってみてね。
2011-01-26 12:46 : ひろりん URL : 編集
現在退転中...
初めてカキコします。。。
だまし討ちのような折伏(笑)に疑問を感じて現在退転中です。

...以下引用...
(無題)

なじゃさんがなんで連絡できない状態なのか分からないですが、仮に顯正会誹謗サイト、誰かに何か言われて、そうなっているのであれば、魔障と気付き連絡下さい。

何につけても正しい仏法を止めさせる働きをしています。
魔を魔と見破る見識に立ちましょう!

...引用ここまで...

私も以前はしり込みする同志(笑)に対して兄弟抄(のようなもの)を引いて「みんな魔だから!信心妨害されるから!!!」などと指導(のようなもの)をしたものです。今思えばなんと間抜けだったことか(´・ω・`)
2011-01-25 09:26 : なじゃ URL : 編集
古い携帯に、こんなメタボ指導の部長メールが入ってました(*´д`*)


立宗御報恩勤行会 
浅井先生ご指導 

報恩抄に宣給わく
『日本乃至漢土・月氏・一閻浮提に、人ごとに有智無智をきらはず、一同に他事をすてて南無妙法蓮華経と唱うべし。此のこといまだひろまらず、一閻浮提の内に仏滅後二千二百二十五年が間一人も唱えず、日蓮一人南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経と声も惜しまず唱うるなり。例せば風にしたがって波の大小あり、薪によって火の高下あり、池にしたがってはちす(蓮)の大小あり、雨の大小は竜による、根深ければ枝しげし、源遠ければ流れながしというこれなり。 周の代の七百年は文王の礼孝による。秦の世ほどもなし、始皇の左道なり。日蓮が慈悲広大ならば南無妙法蓮華経は万年のほか未来までもながるべし』

本日は御本仏日蓮大聖人が御歳32歳の建長5年4月28日、この地球上におきまして、ただ御一人、始めて南無妙法蓮華経と唱え出だし給うた大事な立宗の日であります。
よってただいま御報恩のために謹んで勤行会を奉修させていただきました。
立宗の場所は房総半島の最南端、清澄山のかさがもりの頂であります。ここは不思議なことに日本列島の中で一番最初に旭日のあたるところ。そして太平洋が一望できるところであります。
この日、夜明けに大聖人様は太平洋上をまさに昇らんとする旭日に向かって、荘重にして朗々たる音声をもってして
「南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経」
と始めて唱え出だされた。
このお題目こそ、寿量品文底秘沈の大法であり、久遠元初の名字の妙法であり、すなわち大聖人様がお覚りあそばされた生命の極理、そして末法の一切衆生のです、全人類の成仏の大法であります。
末法の全人類は闘諍堅固の仏語のままにですね、このままいけば大戦争の末に必ず絶命すると。これを御本仏大聖人様ご出現あそばしてですね、この大良薬を服せしめて、全人類を現当二世にお救いあそばすということであります。
この大法が流布されれば必ずや一国の悪口罵詈がある。流罪死罪が必ずあると、このことを御覚悟のうえでもって立宗あそばしたのであります。
まことに清澄山の頂にお立ちになって昇る朝日の光を受けて金色に輝く大聖人様の尊きお姿を偲びまいらせれば、ただ畏敬の念ですね。ただ拝祈合掌の他はありません。
そして、この三大秘法は日蓮大聖人様の大慈悲のお力によって、必ず日本のみならず全世界に広宣流布するのである、ということをお示し下されたのがただいまの報恩抄の一節であります。
「日本乃至漢土・月氏・一閻浮提に、人ごとに有智無智をきらはず、一同に他事をすてて南無妙法蓮華経と唱うべし」と。日本、そして中国、インドさらに全世界に「人ごとに有智無智をきらはず」というのは、みんな一念信解で歓喜をもって、一同にあらゆる邪法をすてて南無妙法蓮華経と唱うると、このことが必ずあるということのご本仏の御断言であります。
まだ日本の広宣流布も終わっていない時に大聖人の御胸にはすでにこの事がはっきりとおわかりになっておられたから、ここに断言あそばすわけであります。
そして「此の事いまだひろまらず、一閻浮提のうちに仏滅後2225年が間一人も唱えず、日蓮一人南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経と声も惜しまず唱うるなり」と。この成仏の大法は大聖人ただ一人、御一人のお覚りの大法であられれば、全世界の中で釈尊滅後2225年が間誰も唱えたものがない。ただ大聖人御一人が、「南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経」と「声も惜しまず」ということは、流罪死罪の大難を耐え忍んでというお慈悲のあらわれでしょう。声も惜しまずお唱えにならると。
そして大聖人様のこのお慈悲の強きによってですね、必ず地球上の全人類がお題目を唱えるようになるいうことを、例えをもってその次にお示しになっておられる。
これはもととなる力が強ければ強いほど、そのもたらされる影響が大きいのだということ。
すなわち日蓮大聖人の慈悲が強いことによってですね、必ずや全地球上の人類が必ず唱えるようになるいうことを例えをもって御示しになられた。
「例えば風に随って波の大小あり、薪によって火の高下あり、池に随って蓮の大小あり、雨の大小は竜による、根深ければ枝茂し、源遠ければ流れながしというこれなり」と。
風の強いか弱いかによって波の大小が決まるではないか。薪の多いか少ないかによって火の高下が決まる。池の深いか浅いかによってそこに生ずる蓮の大小も決まるのだ。「雨の大小は竜による」すなわち低気圧が大きければ雨の大小もそこに決まる。根が深ければ枝が茂し、そして、「源遠ければ流れながし」というのはこれである。
周の代が、中国の古代の周がですね700年も続いたというのは、国をつくった文王が「礼孝」といって礼儀と孝養の根本の道理を打ち立てた。これが正しかったからこそ700年も続いたのである。
ところが、『秦の世もほどもなし』というのは秦の始皇帝が無慈悲な政治をひいたので、たちまちのうちに亡んでしまったと。
そして今、大聖人様のこの三大秘法が全世界に、しかも永遠に流布するということは誰人の力によるのか。
このことを
『日蓮が慈悲広大ならば南無妙法蓮華経は万年のほか未来までも流るべし』
と仰せあそばすんですね。
誰の力でもない。大聖人様のお力の強きによって、慈悲の力の強きにより、必ず世界にし、かも永遠にこの地球上に流れていくのだと。
これが、仏様の圧倒的なお力なんであります。広宣流布は大聖人御一人のお力によってなされるのですね。この大聖人の慈悲のお力というのが賞罰に現われるんですよ。
ですから、大聖人様のお力というのはもう理屈でわかるとか、わかんない、理屈でわかる人だけお題目を唱える、わかんないものは反対する。そんなチャチなもんじゃない、ちっぽけなものじゃない。
『有智無智をきらはず』と。わかろうとわかるまいと、圧倒的なお力でもってわからせてくださる。これが賞罰なんであります。
大聖人様にお味方すれば必ず勝つ。背くものは必ず亡びる。この罰によって「ああ自分も唱えなけりゃならない」と言ってみんな気がつく。
個人だけではない、国家もそうですよ。国家も日蓮大聖人に背けば必ず亡ぶ。
ですから、広布前夜の日本において「大聖人様に背くがゆえにこの日本は亡ぶ」ということを私は言い続けている。そしてその亡ぶ時は広宣流布であると。
ひとたび国中あげて「日蓮大聖人様に帰依しよう」「戒壇の大ご本尊様をお守りしよう」と、こういう日本の国に生まれ変わってきた時、この国を今度は侵す中国は亡んでいくんです。
その時になればもうすでにですね、日本を治罰した中国の役目は終えて、中国共産党は一時に亡びる。
そして中国の民衆が、今度は大聖人様を感じて南無妙法蓮華経と唱え奉るようになる。圧倒的なお力なんですね。
ですから、観心本尊抄には
『此の四菩薩、折伏を現ずるときは賢王となって、愚王を誡責す』
というようなお言葉もある。
その時が来ればまた圧倒的なんです。
そして広宣流布を進める仏弟子のですね、地涌の流類が次から次へと出てくる。これも大聖人様のお力なんですね。
『未来も又しかるべし、是れあに地涌の儀に非ずや』
と仰せのごとく次々と出てくる。
ですから今、広布前夜に顕正会にですね、入信してきて一念信解でお題目を唱える、功徳を頂いて、たちまち心に歓喜がこみ上げてですね、広宣流布の決意にる。
昨日まで凡夫で、三毒強盛の凡夫がたちまちにですね、「御本尊様を広めていこう」こういう決意が胸にたぎってくる。要するに胸に衝き上げてくる。これも仏力ですね。大聖人様のお力であります。
日本だけじゃない、全世界の人々がやがて大聖人様のその御恩徳を感ずる時が来る。
来月台湾でもって御入仏式が行われますが、あの台湾でもすでにですね、異国でもって日蓮大聖人様を御本仏と信ずる、仏様を感ずる。そういうような機運がおきてきているんですね。
そして、大聖人様を仏様と信じて熱烈に南無妙法蓮華経といま唱え始めてきております。
まことに全世界の広宣流布ということが、こういうことでですね、御書にありましょう。
『衆生に此の機有って仏を感ずる』
と。衆生にですね、その国の衆生が時が来るとですね、仏を感ずるのだと。『仏機を承けてしかも応ずる』のだと。
これがすなわちち広宣流布の原理ですよ。今台湾の人々は御本仏大聖人様を感じ始めた。それにしたがって滔々と広宣流布は進んでくるんだというわけであります。
しかし、何よりも世界広布の鍵は日本国の広宣流布にある。これが遅れたならば、何とも大聖人様に申し訳がない。
地涌の菩薩の面目にかけて、ひとりひとりが『師子王の子』となって力強く広宣流布を進めていこうではありませんか。以上。
2010-04-29 17:41 : たくチャンのパパ URL : 編集
【部メール】

第9部隊長 各位

11/21(土)の「大阪男子部集会」は、「第9部副長会」に変更します

場所と日時は変更ありません

関係者へ周知してください

___________
A井J衛

2009-11-17 14:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
集会日程‏
今月部長の交代が行われ新体制となりました。
A野部長は大変ユーモアで励まされます。
是非参加していきましょう。

■6隊11/18(水)19:30青年会館
第三集会室A野部長出席
以上 S

 ↑
久々にメールが来た
もとろん出ないけど
2009-11-16 23:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
お疲れ様でした。次は「誓願の約120%700名折伏を見つめて、最終日まで油断なく云々」てな感じのメールが回ってきてることでしょう。
あれ、現役時代、こんなメール書いた覚え1回もないんだけど。書けてしまう自分がコワイ。
2009-11-11 07:33 : ひろりん URL : 編集
連絡が遅れましたが、男子第9部は11月8日の夜に達成しました。
2009-11-11 03:18 : 名無しのリスナー URL : 編集
久々にきましたね。最近は、女子の方がメインの更新ネタになってましたが、男子の方が、戦い進んでましたね。達成メールもう来ましたか?
2009-11-08 22:06 : ひろりん URL : 編集
【部メール】

第9部員各位
第9部現況565/575(達成率98%)
残りあと10名です!本当のカウントダウンです!今日は入信勤行終了次第全部メール報告下さい。
(通常形式に則ってメール記載下さい)
本日17時までには達成突破致しましょう!全員の赤誠を尽くしていきます!K杉/

2009-11-08 14:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
 
自分が辞める2、3ヶ月前になったら急に功徳メールが回って来なくなった。
 
自分が所属していた部のメールも結構ネット上に出回っていたので警戒しているのかもしれない。

2009-10-25 23:46 : かんちゃん URL : 編集
び、び、びっくりなんだな。(すいません、びっくりしすぎて、山下画伯になってしまいました。)
うーん、でも確かに、やめる前の私のウィルコムのメールBOXは、半分以上、いや下手したら、7割くらいは、上長からのメールだったなあ。
でも、あとから、折伏・指導のときとか、功徳の話をしたくても、すぐ忘れちゃって困るんじゃないの?
2009-10-25 19:19 : ひろりん URL : 編集
なんで『功徳と罰メール』を消去する指示が出るのか分からないなぁ。

顕正会が本当に正しいと思うのならその現証として広く公開しても良いくらいだと思うんだけどなぁ。

「ネット流出」

「大いに結構じゃねーか」

顕正会が本当に正しいと確信あるならこんな感じじゃないのかなぁ。

2009-10-25 18:42 : へな URL : 編集
功徳と罰メールだけど。

送ってきたメールの内容は読んだあと必ず携帯から消去してくださいとの追加メールがきた…。

ネット流出を恐れてか

今のところ携帯電話の検閲は受けてないが。

とりあえずパソコンにでも保存しとくか。


2009-10-25 06:33 : 名無しのリスナー URL : 編集

雲の画像……いわゆる神の手画像はあっつぁブログの2008年9月3日号で特集されています。これは怪しいなんてモンじゃありません。さすがの顕正会本部でもヒクよなぁ……

http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/?mode=m&no=117&photo=true
2009-10-10 23:06 : ポテンヒット URL : 編集
合成画像がかなり組織通じて転送メールがまわってきたときの、後日談です。

先日頂いた雲の画像ですが
もしかしたら本部とかからも連絡があるかもしれませんが、★ちゃんがお兄ちゃん(男子部)の奥さん(女子部)から頂いたメール転送します

昨日の画像について(DoCoMoしか開けなかったみたいです)、支区補内の総班員が知らせてくれました↓↓
男子部長から注意があったと主人からメールを転送してもらったので、転送します。
以下、男子部長より
先般よりおかしな雲の写真が組織に出回っています
これの写真の出所は、いま世間で出回っているチェーンメールです
(7人以上に転送すると宇宙のエネルギーで7つの願いが叶い幸せになれる、とのこと)
このようなメールは組織内で回さないよう、注意してください
___________
浅井城衛
との事です。今後も多いと思いますので注意していきましょう!

チェーンメールの件ですが女子部長のコメントと言う事で、惑わされてしまいました。
申し訳ありません。区長より
2009-10-10 09:58 : 一応名無しで URL : 編集
行きたくないですね
2009-10-01 00:31 : 名無しのリスナー URL : 編集
【名古屋男子部集会】
10月17日(土)
18時30分~
名古屋会館・礼拝室
浅井男子部長御出席
2009-09-28 11:44 : 名無しのリスナー URL : 編集
返事が遅くなりすみません
ちょっと私的なことでミサイルを投下したので様子を見て、それでも接触を図ろうとしてくるなら、呼び出して誰かに来てもらうのがいいかな、と思います。
まあ健全な理系の学生なんで、あまり家にいることもないですし、逃げ回って時間稼ぎしますm(_ _)m
2009-09-13 15:55 : ぷりんコロネ URL : 編集
No title
ぷりんコロネさん

教化親に相談してみてはどうですか?
いきなり法華講員と言っても顕正会の連中を破折する自身がないようでしたら他の人と行くべきです。

簡単にいうのであれば、諌暁書の表表紙と顕正会のHPの富士山の写真撮影の報道部員は、今年2月に顕正会を辞めて宗門に帰依したと言っていいですよ。

いつまで浅いせんせ~に反逆した元報道部員の法華講員撮影の写真を使っているの?
宗門にいった人の写真を未だに使うとは報道部に人材いないの?
顕正会が人材不足なのでは?
ご加護がないの?
功徳無いの?

と事実を責めていくのはどうでしょう。
多分写真の件は小峰氏にいけば私の事だとわかるはずですから。
2009-09-12 15:11 : raiden URL : 編集
へなさん

確かにそのとおりなんですよね~
手紙の内容は、同じ隊内の退転者に向けたものと考えれば、それほどおかしくないんです。

また会ったら、もしくは電話がかかってきたら法華講員であることを言うつもりです。
うーん、緊張するし、怖いけど(^_^;)
2009-09-12 12:42 : ぷりんコロネ URL : 編集
ぷりんコロネさんのを見て思ったのだが…

確か他の組織の人に対し組織の枠を越えて勝手に指導してはいけない事になってるから、この男子部員は顕正会的に見ても問題行動してる事になるなぁ。

手紙の内容は…
まぁ退転者に対するものならまともな文章だと思うんだけど、法華講員に対してはお門違いですね。

もしこの男子部員と話す機会があったら相手は退転してると思ってる様だから法華講員になった事をちゃんと知らせた方が良いと思うなぁ。

その上で会いたいと言うなら日時を設定してチョコパイさんの応援で折伏すると良いんじゃないかなぁ。

2009-09-12 09:31 : へな URL : 編集
紙風船スバルさん
>顕正会員は人の気持ちを察するという能力はないですよね…
というかそういう能力が無くなってしまうんで…


ががーん!
やっぱりそうなんでしょうね…
女子部じゃないのに出張ってくるところも、不自然だなぁ(顕正会的に)と思います。

でもぉ、負けませぇん!!
いや、負けるってどういうことかいまいち分りませんけども。

避難所として別のアパートも使える状況(友人が長期で家を空けているので、管理のために合鍵を渡されてるので~す)なので、耐えがたくなったら一時的に引っ越すことも考えています。
2009-09-06 23:35 : ぷりんコロネ URL : 編集
顕正会員は人の気持ちを察するという能力はないですよね…
というかそういう能力が無くなってしまうんで…
ぷりんコロネさん 本当にくれぐれも気をつけて下さいねm(__)m
相手は真剣に救ってあげなければ!という気持ちでいるから 厄介なんですよね(-.-;)
2009-09-05 21:32 : 紙風船スバル URL : 編集
ひろりんさん

気があるにしても、5月からは電話もメールも基本的に無視してますからねぇ。
プラス、ときどき抗議してますし。

まさに察してくれという感じです( ̄○ ̄;)

なんとか収まるように頑張ります。



2009-09-05 08:34 : ぷりんコロネ URL : 編集
「訪問して留守のところには置き手紙」って、なんかダメダメ営業レディ時代を思い出してしまいました。こいつ、ぷりんコロネちゃんに気があるのかな?用心堅固に頑張ってね。
2009-09-05 07:36 : ひろりん URL : 編集
チョコパイさん、この人はなかなか手強いです(笑)
理解と学習が苦手なようで(^。^;)
平日の午後によく訪ねてきているみたいですね。


たくチャンのパパさん
やっぱりこの男子部員の行動は宗教活動の域を越えてますよね。
関わりたくないとか、放っておいてって直接言ったのにこんな感じなんですよ(-.-;)
最近アパートへのいたずらが問題になっていて、警官が見回りしてくれてるんですけど、コイツのことも管理会社を通して頼んでみようかな~と思います。


ポテンヒットさん
ブログ上では読みやすい活字になってますが、元は手書きですからね。
妙に達筆っぽいというか、勢いのある字体で。
ドアの前で書いているのを想像すると、哀れに思えてきます。
いかん、同情しかけました(°□°;)
2009-09-05 00:56 : ぷりんコロネ URL : 編集

うわあ~っ、アポ山ばりのKY会員だあ~っ!こんなストーカーな奴に仏法を語られてもなぁ。行動が伴ってないやん(;´д`)
こういう会員に限って戦いが進んでなくて、焦りからKYに走っちゃうんだよなぁ。アポ無し訪問してるヒマがあったら御書でも開けって(あ、顕正会は御書ないかぁ)
2009-09-05 00:37 : ポテンヒット URL : 編集
ぎぇぇぇ~~~( ̄□ ̄;)!!


このKY顕正会員怖いすなぁ。てかキメェー!これってある意味ストーカー?

ぷりんコロネさん、チョコパイの兄貴の言う通り、今後もしつこく付きまとうなら警察に連絡した方がよいっすよ~!

それか呼び出して、チョコパイさんにギャフンと懲らしめてもらいましょうね。
2009-09-04 23:42 : たくチャンのパパ URL : 編集
ぷりんコロネさ~ん、KY会員には気をつけて下さい。

妙齢の乙女の所に押しかけるなんて、なんてKYな男子部員なんでしょう。
今度、居られる時に押しかけてきたら遠慮なく警察を呼んでやってください。
それとも、押しかけられる前にこちらから呼び出して徹底的に懲らしめてやりますか。
あぁっと! 暴力はいけませんよ(笑)
顕正会の実態をとことん知らしめてやりましょうか。
応援に行きますよ。
ぷりんコロネさんのお近くにも知り合いの法華講員は沢山いますから。
大勢で囲んでやりますか。(笑)

いつでも御連絡くださ~い。


2009-09-04 23:15 : チョコパイ URL : 編集
一人暮らしの妙齢の女性が男の人からこれをされると、怖いですよね。
2009-09-04 21:20 : ぷりんコロネ URL : 編集
まい~ど毎度の隊メール♪

顕正会批判っていうより、わたしのまわりのサムイ会員紹介になってしまいますが、晒さずにはいられないのでご容赦くださいませ。

今回はメールじゃなくて自宅の新聞受けに入っていた置きレターです…!

内容は大したことないのですが、マジKOEEEEEE!!!!

初めは、ゴミ箱にぶっこんだのですが、どうもすっきりしないので投稿することにしました。

ちなみに勤行はしてるんですけど(日蓮正宗のだけど)、ねぇ、これって罪障消滅?

仮称はKさんですが、本名とは一切関係ありません。


>ぷりんコロネさんへ

 こんばんは。Kです。
 
 夕方頃、アパートを訪問したのですが、留守だったので手紙を残します。

 今、また忙しくなっていると思います。様々な面で大変だと思うけど、もう一度、仏法を頑張って行って下さい。
 ぷりんコロネさんにとって、仏法は必要ないものであると思いますが、それは違います。どんな人にとっても、必要不可欠なものです。
 人の心を"他人を善くしながら、自身も善くなる"ものにする。それが日蓮大聖人の仏法です。
 この国の人々を、全て善人に出来る。又、世界もその様になる。人類が求めて来た、すべての人々、自然環境が幸福になる理想国家が出来る。だから、行えば必ず未来につながる幸せを得れます。
 逆を返すならば、行わなければ、それほどまでの法・原理・原則に背くが故に、必ずいきづまってしまう。
 もう一度、頑張って勤行をして下さい。必ず、守られます。

 本当は、直接話したいと思っています。又、連絡下さい。
以上/K
 
2009-09-04 21:17 : ぷりんコロネ URL : 編集
ありのさん

PCからもやってみましたが何だかうまくできません(・_・)
携帯でも楽天会員に登録してやってみたのですが(>_<)
困りましたf^_^;
2009-09-02 23:33 : 紙風船スバル URL : 編集

おわ~、歓喜あふれる顕正会にいてなんでうつ病になるんだあ~( ̄▽ ̄;)
でもこれはN班長に限った事じゃなさそうだなぁ。会員はみんな多かれ少なかれうつ病なんじゃあ?集会とかの時は雰囲気でイケイケだけど、ひとりになった時や会社・学校ではスッゲー孤独感に襲われてそうだよなぁ。って言うかセンセイからしてうつ病っぽいぞ~。聞いてると暗くなる指導ばっかだもんなぁ(;´д`)
2009-09-02 22:40 : ポテンヒット URL : 編集
N班長の確信メールを読んで気になったことがあります。
 
>自分はなんのために生きてるのか,生きててもいいことないし,つまらないと思うようになり,毎日生きてることが辛く,死にたい,消えたいと思うようになりました。精神的におかしくなり,かなりやんでまし。
>毎日の苛立ちや不安から逃れたいとおもい自分の体を傷つけるようになりました。
 
これはうつ病の症状だと思いますが、N班長は大丈夫なんでしょうか?。
 
 
紙風船スバルさん、メールは送れませんでしたか?
フリーメールはあまり使ったことないので、もしかしたら設定が間違っているかもしれません。
メールが送れないなら、教えていただけるとありがたいです。
2009-09-02 22:02 : ありの金吾 URL : 編集
顕正会員の感激って折伏決まった時は盛り上がるけど そのあとは少しするとすぐ盛さがってくるんだよね(-.-;)
なんかその繰り返しだったよな~
2009-09-01 23:40 : 紙風船スバル URL : 編集
あー、私も失業中は、こんなかんじでしたー(苦笑)。でも、勤行は、ちゃんとやってましたが。仕事決まったら、感激メール下さいね。
2009-09-01 22:49 : ひろりん URL : 編集
【部メール③N班長】

更に○隊です!N班長の続きですね!K
**転送元のメール**

お疲れさまです

うわさのN班長が1名決まりました!
下の子を指導しに行ったら、対象者を勝手に連れてきて素直に入信。
入信者は声を出して本気で勤行やってたみたいです!

『信心口唱』有難いです!

S/


本日一名証拠頂くことができました
信心口唱で戦いが進むを改めて確信しました
N
2009-09-01 14:21 : 名無しのリスナー URL : 編集
名前のイニシャル化が抜けてました(汗)
2009-09-01 14:15 : 名無しのリスナー URL : 編集
【部メール②N副長】

(つづき)
さらに、顕正会の人と語り合いたいという気持ちになり、服部支隊長と今のことを語り合えてとても良かったです。
振り返れば、今まで自分の感激は勤行からはあまり生じてなかったですが、今回戦いだけでなくいつもの勤行でとても感激できることを掴めて、勤行をしっかりやれたやれないの境界線がわかり有り難いです。毎日、毎回今日のようにしっかりお題目を唱えていきたいです。
2009-09-01 14:12 : 名無しのリスナー URL : 編集
【部メール②N副長】

また○隊です!
**転送元のメール**

K部長殿

おはようございます

全く仏界を体験できなかったH支隊・N副長が、見事に『心法の変化』を絶妙に味あわせて頂けました!

自身で仏界を味わえてないことを自覚してくれて、一時間でも二時間でも唱えてみろとの、こちらの指揮を信受してくれました!

K部長のご指導のまま、妙法化を目指して信心口唱に徹し、素直に信じて実践してくれた結果です!

S/


水曜.木曜.金曜と隊長と支隊長にもっと御本尊様からお力を頂いては?自力でやり過ぎている。もっと信心口唱してみよう、2時間でも時間かけて唱えてみようと言われました。
今日(土曜)は仕事も休みだし今まで以上に盛り上がれるなら一発やってみるかと会館に行きました。
10時過ぎからまずいつも通り勤行をして、いつも通り戦う気になりましたが(勤行やる前から戦う気だったかも)普段となにも変わりませんでした。
これでは意味ないな、たとえ戦っても伸び悩むと思い唱題しました。
1時間くらい唱題してもよくわからなかったので隊長に電話して「いつもと同じなんですけど…劇的な変化は感じられない、ミントガムを食べてスーっとするように劇的に変わるんですか?」と聞くと「それは身体の変化だからちょっと違う、こころが変わるんだよ。御本尊様に自分も味わいたいと祈ってみろ。」と言われもう一度唱題しました。
するとなにかいつもと違う感じになって、言葉ではうまく表現できないですが、ずっと唱えていたくなりました。
戦いに対しても絶対やってやるぜという気持ちから、ありのままで仏様のお力でできそうな気になりました。
その後、N班長が車で寝ていたため起こしに行ったのですが、歩いているときもとても嬉しくて、ずっと1人でニヤけてきてかなり変態でした。
N班長に対しても普段なら、いつまで寝てるんだ、早く唱題するならして戦いに行くぞ!というふうにしか思えなかったのですが、今日はしっかり唱題して一緒に戦ってひとつでも前進させようという気持ちになれました。
(つづく)
2009-09-01 14:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
【部メール①N班長】

○隊に信心口唱の感激が起こり出して来ました!
今更かよ!(ToT)【感涙】
やっとかよ!(>_<)【脱力】
でもとにかく本当に良かった!
ならば、ここから最も歓喜の唱題で仏力を頂き戦う組織になって下さい!K/
**転送元のメール**

ここ最近(大会前から後まで)『信心口唱』がご無沙汰であった、H支隊・N班長の確信メールです
○隊S/

最近しっかり勤行ができなくなったのか生活が荒れてました。今仕事をしてなく,毎日ダラダラした生活をずっとおくっておりました。仕事してないから,お金もなく,車のローンや駐車場代や携帯代が払えず親に払ってもらってました。朝もちゃんと起きれず,昼や夕方まで寝て,それから勤行をやってました。もちろん信心口唱もできず命が荒れました。仕事をやりたいと思っても,めんどくさがりがつよく、なかなか仕事を探すことができず,親と喧嘩の毎日でした。
顕正会の組織の人にも誹謗のねんがわき,まわりの人が敵と思えるようになった
それで最近車のタイヤが三本パンクして,5万もかかり,親から『お前がおるせいで,生活ができん』などいろ2言われ,また病みました。
自分はなんのために生きてるのか,生きててもいいことないし,つまらないと思うようになり,毎日生きてることが辛く,死にたい,消えたいと思うようになりました。精神的におかしくなり,かなりやんでまし。
毎日の苛立ちや不安から逃れたいとおもい自分の体を傷つけるようになりました
今日それで○○に参詣したときに隊長まじえて新聞使ってちょっとだけ語り合いをしました。
ほんとに変わらせていただきたいという姿勢で真剣に勤行をやると,あれほど後ろ向きだった自分が,もう一度仏法頑張って宿命転換させてもらおう,明日から頑張って仕事を探そうとすごい前向きな気持ちになりました。
改めて勤行の大事と語り合いの大事を気づかせてもらいました

2009-09-01 14:01 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさん、ありがとうございます。
 
活用させていただきます。
2009-08-31 12:41 : ありの金吾 URL : 編集
ありの金吾さん

他サイトへの貼付けもOKです。

2009-08-30 01:54 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさん、ありがとうございます。
 
>あのメールをコピペして会員に見せても構いませんが、おそらく9部の活動会員全てを対象に送られていると思いますので、9部員以外でないと見せても効果が薄いと思います。

確かにそれはそうですね。
 
>メールの時間帯については、もっと早い時間に私の元に届いていました。

メールが送られたのは、だいたい前日の深夜ぐらいということですね。
 
このメールを男子3万結集が大敗北に終わった根拠として、他サイトに貼付けるのもOKですか?
2009-08-29 19:39 : ありの金吾 URL : 編集
ありの金吾さん

あのメールをコピペして会員に見せても構いませんが、おそらく9部の活動会員全てを対象に送られていると思いますので、9部員以外でないと見せても効果が薄いと思います。

メールの時間帯については、もっと早い時間に私の元に届いていました。
2009-08-29 05:37 : 名無しのリスナー URL : 編集
名無しのリスナーさんへ
 
男子第9部のメール、凄いですね!
未だに男子3万結集の大敗北を信じようとしない顕正会員に、23日の4時のメールを見せたいです。
 
でも、このメールをコピペして顕正会員に見せるのはダメですよね?
 
それから、このメールをK杉さんが送信したのは、23日の朝4時頃なのですか?
2009-08-28 13:56 : ありの金吾 URL : 編集
第9部長は4隊長時代から折伏法戦に全勝してますから更迭はないでしょう
2009-08-23 19:07 : 名無しのリスナー URL : 編集
第9部長更迭決定~!
2009-08-23 12:54 : ひろりん URL : 編集
第9部長遅刻するってー。女子部にこんなメールきたことないよ。男子部ださっ。
2009-08-23 12:36 : ひろりん URL : 編集
まぁ、なんと迷惑な…
とりあえず長野にいなくてよかった~
2009-08-23 08:46 : ぷりんコロネ URL : 編集
【部メール】

第9部員各位
結集現況約1400名/本部誓願1820/自己誓願2000。
まだ全く及びません。ここから更に一念発起して、戦いを起こします!御守護を信じ抜き絶対にあきらめない!
『境界より智恵は生ずる』絶対に勝つ!!という境界を維持出来ているならば、打つ手は、戦い方の知恵は生まれる!
①バスの最低人数は割らないようにしながら、自家用車許可証をフル活用して人員を編成し、長野県の大学周辺等のワンルームマンションやワンルームアパートに朝から訪問配布折伏をやりまくり、出来れば信州会館で入信勤行をしてから結集。入信勤行に躊躇したり時間的余裕がなければ未入信結集をかけます。
②バス移動中に携帯電話で掘り起こしで話しまくり、長野駅まで来させる。そこまでは迎えに行って結集する。
③バス移動中に携帯電話で段取りしまくり、長野駅まで来させる。そこまでは迎えに行って折伏して結集する(①参照)。
④その他:各自工夫して結集誓願をクリアして下さい!

第9部は、大会終了まで誓いを果たすことを絶対に諦めない!第9部長
2009-08-23 04:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
浅井が長野で会員から豚インフルエンザをうつされたら面白いのにな。

早くあのジジイ死んでくれないかな。
2009-08-19 21:25 : 名無しのリスナー URL : 編集

子供が病気になって喜んでるって、なんだかなぁ……(;´д`)
つーかU総支隊長もインフルエンザ感染の疑いあるから、長野へ行ったら迷惑なんじゃね?
2009-08-19 19:56 : ポテンヒット URL : 編集
デタラメな功徳て(笑)
2009-08-19 19:07 : 浅井SHOEI URL : 編集
>>K支隊の班長以上は自分以外仕事してませんので、実質全員大会当日まで戦いに専念出来る状況になりました!


全員仕事ないのかよっっ!!

そんなやつらに功徳がどうの言われたくないわ!!
2009-08-19 19:05 : 浅井SHOEI URL : 編集
【部メール】

○○のU総支隊長の、相も変わらぬデタラメな功徳です!強き一念でなんでもかんでも変毒為薬して、断固勝ちましょう!小杉

**転送元のメール**
U総支隊長に功徳、ありがたいですね。
ラスト5分まで、本当の勝負をかけてゆきましょう!S

**転送元のメール**
子供の熱は土曜日から下がりまして、一応落ち着いた形なのですが、さすが、今話題性の高い新型インフルエンザだけあって、会社側から来ないで欲しいと言われました。今週一杯休みゲットです。会社側からの要請ですので給料もゲットです。有難い( ̄ー ̄)!
2009-08-19 19:05 : 名無しのリスナー URL : 編集
【部メール】

小杉も明日(水曜)から五連休を取って来ました。皆の総力を結集して勝ちに行きましょう!小杉/

**転送元のメール**
〇K支隊長
ご苦労様です。明日から男子部大会当日まで休み取りました!K支隊の班長以上は自分以外仕事してませんので、実質全員大会当日まで戦いに専念出来る状況になりました!三万男子部大会結集誓願最後まで諦めることなくやり抜いて行く覚悟です!K
2009-08-19 19:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
本部誓願達成率66~67%自己誓願達成率60~61%。
土曜日まで、いや、日曜の朝まで、こんなメール来るのね。ちょー、地獄界。
そういえば、仙台のときは、寝坊したのか、行きのバスの中で勤行してた人がいました。遅刻しないようにね。
2009-08-18 23:51 : ひろりん URL : 編集

今生人界の思い出たるべき戦いワロタwどんな思い出だよ~w
勧誘して、友達なくして、金なくして、会社リストラされて、彼女も出来ず、旅行も出来ず、映画も観れず、美味い物も食えず、病気になり、事故に遭い、上長にはいつも怒られ、丸1日かけて長野へ行かされ、ワンパターンなクソ指導を聞かされ、メタボの見送りのために立ちぼうけにさせられ……あっ、けっこう思い出になるなぁ~(^_^;)
2009-08-18 23:47 : ポテンヒット URL : 編集
【部メール】

第九部員各位
本日の月曜報告の時点で、A確認に換算して、1214名。
①本部誓願1820まで、あと606名。
②第九部自己誓願2000まで、あと786名。

まだまだ論外の達成率ですが、ここから月火水で断固①本部誓願を成し遂げ、
木金土で②自己誓願をやり遂げます!
どうか全員が赤誠の限りを尽くして、奇跡的御守護を呼ぶまで、過去最高の決意・過去最高の情熱・過去最高の忠誠・過去最高の肚決めで証拠にこだわり抜き戦い切りましょう!!
今生人界の思い出たるべき戦いを必ずや全員で異体同心してやり遂げましょう!!小杉

「命限りあり惜しむべからず。ついに願うべきは仏国なり。」
2009-08-18 23:03 : 名無しのリスナー URL : 編集
女子部は、あまり折伏にラーメン屋は使わない気がする。ゆっくり話できないし。同志の方と、ご奉公や配布の帰りにラーメン屋行くっていうのは、あったけど。
飲食店もちょっとだけ経験あるけど、顕正会員は長居する→1日に店に来る客数が減る→1日の店の売り上げが減る→ので、自分が店長だったら、ちょっと遠慮してほしい。
2009-08-17 18:31 : ひろりん URL : 編集
「うま屋」はラーメン屋です
2009-08-17 18:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
6・7月法戦が終わったばっかなのに先手の勧誘ご苦労様ですなぁ。
8月は本来、膝詰めの語り合い月間で、大小各所で座談会を開き新規会員を洗脳する場なのに、今回は3万結集があるから大変だよなぁ。

今週末の長野大会で当初、浅井センセーは8月30日(日)に東洋一の大会場、埼玉スーパーアリーナで開催する。と言っていたのを23日(日)Mウェーブに変更した理由をキチンと説明するんかなぁ~。

Jも昨年の船橋大会で、誓った男子部全班長の自己誓願6万余名にならなかった理由を言い訳するんかなぁ?
あっ!オイラの自己誓願70名はマイナスしといても構いませんよぉ( ´∀`)
2009-08-17 15:58 : たくチャンのパパ URL : 編集
「うま屋」は、こっちにないんですが、ファミレスですか?私は、複数名同時入信はやったことないです。
2009-08-17 15:20 : ひろりん URL : 編集

3名同時入信ってのは、実は退転率が高いぞえ~。3人で相談されて冷静になられて顕正会の実態が見えちゃうからのぅ。そしてけっきょく大怨嫉の包囲網にかかってしまうんじゃ。うかつに爆発して自爆に陥るとはY班も甘いのう(・∀・)
2009-08-17 12:50 : ポテンヒット URL : 編集
結集を折伏で伸ばすのも、素晴らしい方法です!必ず下記のように御守護は下るので、潮流が巻起こる事を信じ抜き体をぶつけ切りましょう!K

**転送元のメール**
〇M総補より(W総支隊)
**転送元のメール**
Y班で三万大結集を目指し大爆発してます。先程、Y組のAくんの紹介で初入信の1名決まりました。今週だけでY班6名決まり、支隊としても現状8名と有り難い折伏成果であります。
全て三万結集に結び付けてまいります。
》第○○隊:M
【1名入信】
日:8月14日(金)
対:Sさん
時:13:00
場:Hマクドナルド
紹:Y組長(Y班)
応:Y副長

【3名入信】
日:8月14日(金)
対:M、I、I
(中学の同級生)
時:21:30
場:Hのうま屋
紹:Y組長(Y班)
応:I副長

【1名入信】
日:8月15日(土)
対:N(元生徒)
時:13:00
場:Hのうま屋
紹:Y副長
応:Y組長

【1名入信】
日:8月15日(土)
対:Kさん(元同級生)
時:19:00
場:Hマック
紹:A(Y班)
応:M


以上です
2009-08-17 11:44 : 名無しのリスナー URL : 編集
ひろりんさん

そういえば、生年月日を記入する欄がありましたけど、そんないちいち覚えてなくたって…
書いてすぐに会館に向かったので、じっくり見る時間はなかったはずなのです。な、なんだかなぁ( ̄○ ̄;)
なかなか誕生日を覚えないわたしが大雑把、ということにしておきましょうか(^_^;)
2009-08-16 23:40 : ぷりんコロネ URL : 編集
ぷりんコロネさん、遅くなりましたが、HAPPY BIRTHDAY!
誕生日は、入信報告書に生年月日記入する欄あるから、紹介者は、ちゃんと覚えてるんですよ。
私、入信した頃は、入信願書って名前で、自分で書いてハンコ(ない人はぼいん)おして、入信でした。
2009-08-16 23:00 : ひろりん URL : 編集
あ、あとありがとうございます(o^∀^o)!
誕生日はとても楽しく過ごすことができました♪
顕正会だけがそこに黒いシミを落としてくれるとゆー、つまりKYです。
2009-08-16 08:13 : ぷりんコロネ URL : 編集
ポテンヒットさんへ

返事はしないことにします。
女子部の方は割と放置してくれてるんですが、退転したみたいな都合の悪い話は男子部まで届かないのかもしれないですね。
残念な話ですが、平日の昼間に自宅まで立ち寄っているのを確認してしまいました。
たまたま家にいてインターホンに出てしまったときは撒くのに苦労しました(-o-;)
2009-08-16 08:04 : ぷりんコロネ URL : 編集

ぷりんコロネさん、誕生日おめでとうございます\(^o^)/
それにしても顕正会だとフツーのコミュニケーションをとるのにさえ悩んじゃいますねえ。ズバリ、メールの返事はしなくていいんじゃないでしょうか?「キモいから」だって立派な理由ですよ~。それより、個人情報が漏れてるかもってほうが怖いですねえ。顕正会では本人に無断で住所とかが広まっちゃう事があるんだよなぁ。万が一ストーカーとかをされないためにも用心賢固でいきましょうp(^-^)q
2009-08-16 01:51 : ポテンヒット URL : 編集
顕正ボーイからお誕生日おめでとうメールが来ました。
いつ誕生日の話なんてしたかわかりませんけど、来ました。
これに返事してしまうとエア功徳として隊内に広まるんでしょうか。
人としてちゃんとお礼を言いたいのですが、返事しにくいですねー。
くだらない内容でごめんなさい。
2009-08-15 23:09 : ぷりんコロネ URL : 編集
名無しのリスナー様、リクエストにお応えいただき、ありがとうございました。
2009-08-15 00:10 : ひろりん URL : 編集

一信士さんのブログに「塞翁が馬」の深~い中国故事が綴られてまっせ~。凡夫に罰が言い切れるわけがないって事がよ~くわかりまっせ~(^-^)v

http://plz.rakuten.co.jp/itisinsi/diary/?act=view&d_date=2009-07-02&d_seq=0&sact=c&lp=0

ちなみにメタボちゃんはちょっとした事で大罰とか瑞相とか謀略とか大騒ぎする赤毛のアンのようなファンタジーキャラです(・∀・)
2009-08-14 17:03 : ポテンヒット URL : 編集
無農薬のうまいトウモロコシには虫がつきものだぞ
2009-08-14 16:04 : 名無しのリスナー URL : 編集

罰メールは……まあ顕正会内の事だから良しとするにしても、一般の人に罰を言い切るのはタカビーだよなぁ。せめて「気を落とさないで」とかのいたわりでも有ればなぁ(;´д`)

※※※※※※※※※※※※

G県・T支隊・S班・S組長からの活動報告です!

私はトラックドライバーをしておりますが、昨日、会社で以前、折伏して逆縁だった人に『顕正会に入信して勤行しましょうよ!やらないともったいないですよ!』と言うと、『俺はやらない!』の一点張りでしたが、諦めず今日、電話したらなんと、『まいったよ、今日、仕事になっちゃったよ!!昨日、俺が聞き間違えて長野に積み込み行かなかったんだよね。そしたら荷主から直接電話がかかってきて、えれぇ~怒られちゃってさ、朝4時に会社を出発して積み込みに行ったよ!。しかも明日も仕事になっちゃったよ!まいったな!』と言い、結局休めるはずの連休が、まったく休めなくなり、それは仏法に背く罰である事を言い切ったのですが、まだきずかないみたいです。それと今日、団地で諌暁書配布していたら、おばさんが『うちは学会に入ってるからそういうのはいいよ!』と言うので、自分が『功徳はありましたか?』と尋ねると、『あっ?功徳?そんなもんないよ!!』と即座に言ってきたので『じゃ、この本をよんで顕正会で信心しましょう!功徳ありますから!』と言うと『あ~、うちは統一教会にも入っていて、宗教はいろいろやってるからいいよ!どれも試して
みたけど全然かわらないからいいよ!』と言ってドアを閉められてしまいました。本当に幸せになれるのは、顕正会員で信心するしかないんだなと実感しました!
2009-08-14 15:35 : ポテンヒット URL : 編集
コメントの前後で罰メールを配信する理由が違うように見える記載をしてますが、補足コメントには前のコメントで足りない部分が有ったのでその分を記載してました。

罰メールの配信理由を要約すると、
①本人としては自身の罰体験を投稿して組織内に弘める事で仏法の賞罰厳然の現証を弘める事になり、また自身の罰体験で他の会員の信心も改まれば更に功徳が積めると言われています。つまり罰の体験を単に罰で終わらせるのでなく変毒為薬できるという事です。
②本人以外には、同様の罰を受けない為の反面教師とさせる目的があります。もちろん罰を受ける人は少ない方が良いですので。


2009-08-14 10:41 : 名無しのリスナー URL : 編集
罰メールの補足コメントまでの概略を掲載します。

ひろりんさんのコメント
『罰メール→功徳メールならばんばんだけど、こんなのきたことないよ~。(以下略)』

『罰メールはたまに届きます。罰の体験を組織内に伝える事で反面教師とする為に配信しています。また班長以上には本部誓願がありますが本部誓願に負けるという事は顕正会の戦いを遅れさせる事につながるという事で「誓願に負けると罰が出る」と真しやかに言われています。女子部は感激で戦いを進めてるかもしれませんが男子部は少し違います。』
(最後のところは、男子部は感激よりも使命感・責任感で戦いを進めているから少し違うと言いたいコメントでしたが説明不足で誤解を招くコメントになってました。)

ひろりんさんのコメント
『私は、誓願2名出来たことって、ホント数回しかなかったダメダメ班長でしたが、それでも、「負けたら、罰出る」なんて言われたことなかったよ。(以下略)』
ポテンヒットさんのコメント
『罰メールって要するにみせしめかよお~。(以下略)』

『罰メールは確かに嫌なものがありますが、それにより他の会員の信心が向上する事につながるので功徳が積めると言われています。また基本的に笑い話になる程度の罰をメールで配信しており、悲惨な罰はメールでは配信していません。』

ひろりんさんのコメント
『②の車のトラブルで集会に参加できなかったってやつは、笑えませんって!!(中略)
ちょっと1回精神科のお医者さんに診てもらった方がいいんじゃない?ああ、昔そんな職業の隊長さんもいらっしゃいましたが。』
『ごめ~ん。さっきのは、ちょっと言い過ぎたかも。ごめんね。ところで、名無しのリスナーさん、この元隊長の登壇覚えてる?』

この後に罰メールの補足コメントが続きます。
完全には憶えていないので多少違いますが御理解願います。

2009-08-14 09:56 : 名無しのリスナー URL : 編集
罰メールについての補足コメントも再掲します。
※前回コメントの原稿がないので完全に再現できません。すみません。


先の罰メールについて誤解のない様に補足しますと、私の所属する組織では幹部が『功徳の体験』と『罰の体験』を募集しており、集まった体験談を幹部が編集して組織内に配信しています。

『功徳の体験』は実名で送られてきますが、『罰の体験』は幹部が名前をイニシャル化等に修正して本人を分かり難くしています。

また『罰の体験』は本人の恥ずかしい気持ちがあるので体験談の数も少なくなりますが、罰の体験も人に伝える事で仏法の正しさを弘める事になるので功徳が積めると言われています。

その為、罰の体験も組織内に配信しています。

因みに②の体験はまだ笑えるレベルですが同じ事をエムウェーブの3万結集でやってしまうと笑えなくなります。

それはさておき、当の班長も平日に2件の予定を入れて頑張っていますので罰の体験で目が覚めたというところでしょう。


ひろりんさん

元16隊長のS氏の事でしょうか?

私はこのS氏については『妙法の医療』という言葉は記憶にありますが、それ以外はよく覚えていません。
2009-08-14 08:00 : 名無しのリスナー URL : 編集
罰メール(再掲)
※お詫びとして前回は削除していた部分も掲載します。


『常住此説法ですね。こういう常住此説法を無視すると、取り返しの付かない罰が加速度的に出てきます。
「支隊長、罰が止まらないんです。」「折伏だな!!」の名言を肝に銘じましょう。(折伏が決まるまでは許されないパターンが多いですね)K/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヒエ~とする罰メール!!
N/

◎M総補より
折伏0名の某班長達の話です。
①今月に入ってすぐ、会社でとうもろこしが振る舞われました。
しかし、食べ終わってとうもろこしをよく見ると中から細長い虫が頭を出していました。
K部長から折伏0名の某班長が注文した枝豆の中に虫が入っていたという話を聞いていたので注意して食べていましたが無茶苦茶ショックでした。
さらに先週、金曜日の座談会に参加して会館から地元への帰りに今まで何回も通った道なのに迷ってしまい、何か護られてない不穏な気配でした。
追い討ちを駆けるように昨日、日曜勤行から帰る途中に肩に鳥の糞がべちゃっと落ちてきました。
この班長は今、罰が止まらず必死に戦っています。

N.罰より功徳がいいですよね!

②今月の男子部集会に班長の車で一人向かっていました。
ところが高速を走行中にエンジントラブルで停止してレッカー移動されてしまいました。
結局集会に参加できずに罰を実感しています。

この班長も今、必死に戦って火曜日と水曜日に段取りを入れています。
ちゃんと正しく信心すれば折伏が0というのは有り得ない。
いい加減気付け!という仏様の慈悲のこもった罰だと思います。

N.つぎは諸天を味方につけましょう!

以上
N

2009-08-14 06:53 : 名無しのリスナー URL : 編集
ひろりんさん

すみません。
罰メールの件ですがコメントの誤字脱字修正の為にと思い編集パスを入力してましたが、これをするとパソコンから見た時に英数字のコードが名前の横に表示される事になります。
このコードから個人を特定される危険性を無くす為に削除しました。
ですが、後から来た人が見ると分からないという御指摘ももっともですので再掲します。
2009-08-14 06:39 : 名無しのリスナー URL : 編集
仕事仮病で休んだ方には「おんみやづかへも法華経のおんつかいとおぼしめせ」と言ってあげましょう。昔、ハマッコの区長に教えてもらいました。大聖人様は四条金吾殿に「仕事もしっかりがんばれ」と励まされたそうな。あ、詳しい方、解説お願いします。
2009-08-13 23:28 : ひろりん URL : 編集
しまった~!罰メール削除しちゃったら、後からきた人、話しの流れわかんなくなっちゃうじゃん!もしかして、幹部にみつかっちゃった?
2009-08-13 23:19 : ひろりん URL : 編集
理由あってコメント幾つか削除しました
2009-08-13 02:50 : 名無しのリスナー URL : 編集

ダンボールハウスはダメかぁ。衛護隊はダンボールが好きなんだがのう。本部会館が家宅捜索された時には、衛護隊はダンボールで壁を作ってマスコミや野次馬を目隠ししとったがのう……ヾ(≧∇≦)〃
2009-08-12 22:28 : ポテンヒット URL : 編集
ついでにボコボコにされそうだ
何たってメタボ会長は無慈悲の代名詞だし
2009-08-12 22:27 : 名無しのリスナー URL : 編集
会館前にダンボールハウス作ったら衛護隊に排除されそうだなぁ
2009-08-12 20:13 : へな URL : 編集

なにが見習うべき姿勢だよ~。顕正会では出世コースかもしれないけど、会社じゃ窓際族になっちゃうじゃ~ん。仏法は生活法とか言っときながら捨て身にさせんなよ~(;´д`)
で、身命を供養すると大聖人様のお誉めを賜るって?だったらいっそ会社なんか辞めね?私財は全部メタボに御供養だ~。ダンボールハウスでも会館前に作れば、功徳で茶寮の余り物くらいは貰えるかもしれないぞ~(・∀・)
2009-08-12 19:02 : ポテンヒット URL : 編集
それ、もういっちょ


下記、O班長(30)は、今日(火曜)、折伏・指導が入っていて、だからやむを得ずに打ち勝ったのではなく、ただ純粋に今日の結集戦に当てる時間を確保する為に環境を打破ったとの事です!見習うべき姿勢ですね!K

**転送元のメール**
「貴重なる体験を子孫に語り伝えよ」その語は『法華経に勝る兵法なし』
N
◆8月11日(火)M総補より。
以下のメールがO班長から送られてきました。
本当に泣けてくるほど有難かったです。
私たちも身命を供養して大聖人のお誉めを賜りましょう。/

『今日の夜、自分にとっては、とても大切な会議があったのですが、凄く迷ったのですが、自分をご供養するつもりで、今断わりました。』
O

以上
2009-08-12 14:42 : 名無しのリスナー URL : 編集
そういえば、一回だけ新潟の後輩が、平日の夜折伏の予定入れてきたんだけど、あのときは肚が決まらず、休みをとらず、応援行けなくてゴメンよ~。一人で行かせて逆縁でした。
2009-08-12 14:35 : ひろりん URL : 編集
私も若い頃はやってました~!在京の区だったときは、平日の夜に区座やってたので、月1回位は有給とって行ってました。だんだん会社の人から白い目で見られるようになると仮病使って。先輩は誰かの葬式で~、とか法事で~、っていう手も使ったらしい。
地元の区になったら区座日曜になったので、そんなこともなくなったけど。
2009-08-12 13:44 : ひろりん URL : 編集
どぅぇトワァ~

顕正会名物 エア功徳

実生活のリアル功徳がなくなってくると活動内容が功徳に思えてしまう顕正会名物勧誘功徳

勧誘決まりました

エア功徳

人材が帰ってきました

エア功徳

人材頂きました

エア功徳

予定入りました

エア功徳

会社休めました

エア功徳

残業多かった会社から解雇を言い渡されこれで自由に動けます

エア功徳

信心反対の妻(旦那)と離婚できました

エア功徳

急な収入が入り顕正会に使えてラッキー

エア功徳
2009-08-12 12:54 : 長岡のあの人 URL : 編集

ぜひ総幹部会で登壇してほしい内容ですね。
それで、顕正新聞に載った記事を会社の人に見せてあげたらいいでしょうね
2009-08-12 12:52 : かんちゃん URL : 編集

なにが貴重なる体験だよ~。ズル休みして勧誘しただけじゃ~ん。だいたいそれで功徳が出たんかよ~。えっ?人材を頂いた?そんなのメタボが潤うだけだろ~(;´д`)
2009-08-12 12:34 : ポテンヒット URL : 編集
「貴重なる体験を子孫に語り伝えよ」その語は『法華経に勝る兵法なし』

◆8月8日(土)・Y副長(W総支隊・W支隊)
貴重なる体験を頂きました。
昨日(8/7)、隊長より「肚を決めて仏法の為に会社を休んで時間を供養しよう」と指導を頂き、今日(8/8)会社に出勤して直接上司に、「昨日食べた刺身があたって食中毒になったので休ませて下さい」と話しました。勿論仮病、色々文句を言われましたが理由はどうあれ休みを勝ち取りました!そのままN会館で唱題を重ね明日(8/9)の折伏の段取りを今日(8/8)に持ち込みました。折伏を開始し即決定(2名入信・内1名は大会参加決意する)こんなに簡単に決まっていいのかと思いました。更に翌日(8/9)女子部○○区から純粋な人材を1名引継ぎ頂ける大功徳を頂きました。隊長の指導を即実践にうつし仏法の為に命を削るなら必ず証拠を頂けると実感しました。本当に有難いです。会社の方も何事もなかったように「月曜日も出勤してくれ」と連絡が有り全て護って頂けると確信しました。本当に有難うございました。
○N:権勢にへつらうな、おもねるな、曲げて安易に住するな(班誓願見える時に、世間の仕事に奉仕していて果たして御本仏は御慶びくださるだろうか?)

◆8月10日(月)・N支隊長
会社の社長に体調が悪く休ませて下さいと腹を決めていったらすんなり休めるようになりました。
(今日は仕事が凄く忙しいなかに休んで会社の人達から顰蹙だと思いましたが腹を決めました)。
○N:遂に濁れる安易を捨てて自ら信ずる道(一体どの道を信ずるのか?誓願勝利への一本の道とはどの道なのか?)を選んだ。

以上
N
2009-08-12 10:35 : 名無しのリスナー URL : 編集
こんにちは
元気ですか
明日は6、7法戦の最終日になりますよ
是非、会館に参詣し浅井先生のご指導を拝聴してほしいです。今月は平成 18年と20年に開催された男子部幹部大会での先生の講演の特集号が発刊されたんだよ 写真や挿絵も掲載されてて素晴らしいです。よ

こんなの来ました。らしいってなんだろう?まだ読んでないの?
2009-07-25 15:10 : ひろりん URL : 編集
ああ、よかった~。怒ってもうカキカキしてくれなくなったら、どうしようかと思ってたので。
そうそう、元16隊長さんです。名無しのリスナーさんが、ここ1~2年でメキメキ頭角をあらわし、スピード出世された方の場合、話通じないと困るな、と思って聞いてみました。この方、確か大学進学?だったか在学中だったか、経済危機に見舞われたんだけど、信心で克服してお医者さんになったはずです。ここに前来てたヘイローさんて方の隊長だったそうで。ヘイローさん、もし見てたら、補足コメント下さい。
そういえば、最近入った方は、もう克衛さんのこと、知らないんですよね。男子部では、たまに話題になったり、するんでしょうか?
では、週末がんばって。
2009-07-24 23:39 : ひろりん URL : 編集
ごめ~ん。さっきのは、ちょっと言い過ぎたかも。ごめんね。ところで、名無しのリスナーさん、この元隊長の登壇覚えてる?
2009-07-24 13:14 : ひろりん URL : 編集
②の車のトラブルで集会に参加できなかったってやつは、笑えませんって!!ていうか、結集1名落としたってことで、その班長の上長まで笑われちゃうんだよ!!!
ちょっと1回精神科のお医者さんに診てもらった方がいいんじゃない?ああ、昔そんな職業の隊長さんもいらっしゃいましたが。
2009-07-24 07:09 : ひろりん URL : 編集

罰メールって要するにみせしめかよお~。晒された班長は隊内でミジメな思いだろうなぁ。学校で言えば赤点のテストを公開されるようなもんじゃ~ん(;´д`)
2009-07-23 19:48 : ポテンヒット URL : 編集
私は、誓願2名出来たことって、ホント数回しかなかったダメダメ班長でしたが、それでも、「負けたら、罰出る」なんて言われたことなかったよ。5~6年は班長やったけど。
2009-07-23 19:45 : ひろりん URL : 編集
功徳メール

今日テストが返って来たんですけど、凄い功徳を頂きました
今日返って来たのが古典、現文、数学、世界史で、全体的にかなりUPしました
特に古典は点数ばらしちゃうんですが、いつも大体60~70点だい位なんですけど、今回はなんと書いた所が全部正解して96点という点数でした(≧∇≦)しかも古典はテスト前の時間が自習の時間でその時だけしか勉強していないのにこの点数でびっくりしました(≧∇≦)
他にもいつも70点だいしか採れなかった現文と世界史も80点以上採れ凄い大功徳です
今回のテストはほとんど勉強をせずに望んだので、大功徳以外に考えられません

すいません、KYで。現役女子高生は、こんなかんじ。
2009-07-23 07:09 : ひろりん URL : 編集
罰メール→功徳メールならばんばんだけど、こんなのきたことないよ~。
かんちゃんさんとこの『功徳じゃなくて個人の努力』っていうのもありえませんよ。なんかいいことあったら、「お~!すご~い!!功徳じゃん!!!」て喜んであげるのがフツーなんじゃないの?
「戦いは感激で進む」「信心とは歓喜の異名」とか、昔習ったけど、このメール見て感激して戦う方いらっしゃるんでしょうか?
2009-07-23 02:29 : ひろりん URL : 編集
 
顕正会では、少しでも悪い事が起ころうものなら鬼の首でも取ったかのように、『それは罰なんだよ』と言い、戦いの進まない班長や組長に良い事が起こると『そんなのは功徳じゃねぇーよ、個人の努力だよ』と言う。
こんな幹部を心を開いて信頼しようという気持ちなどおきるわけもない
2009-07-22 02:20 : かんちゃん URL : 編集
顕正慈悲ね~。
やめれて良かった。
2009-07-21 19:51 : raiden URL : 編集
よかったー。メールこないから心配してたよ。超深夜の御奉公は、4月の最終日あたりにコメントしましたが、あまりおすすめはしません。
他の組織の方も遠慮せずどうぞ。
2009-07-18 16:51 : ひろりん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-12 23:00 : : 編集
たまにはここにも投稿しとくかあ(;´Д`)


11日(土)
新潟集会
白根カルチャーセンター
18時30分開始

その他、10部の隊・支隊座等は追って連絡します。

佐藤




いつもと同じ内容のクソ集会(;´Д`)

行きたくね~(;´Д`)
2009-06-28 10:22 : ますぶち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-16 23:11 : : 編集
駐車場の続きですが、今度の山形会館は、広場兼駐車スペースが150坪らしいので30台程度は停められそうですね。
2009-06-10 11:35 : たくチャンのパパ URL : 編集
まだ6月1週間終わったばかりなのに、「明日最終日との思いで」とのメールきました。
2009-06-08 07:37 : ひろりん URL : 編集
自分が知ってる範囲では富山会館と鷹巣会館も駐車スペースがありますよ。

仙台会館は近隣のスーパービックやニトリ家具に会員が停めて苦情が来てました。

盛岡会館は近くの盛岡市かな?の体育館の敷地内やスーパーに停めて苦情が来てました。

秋田会館は近くの病院の有料駐車場に停めて、入院患者のお見舞に来た方が停められないと苦情が来てました。
2009-06-07 23:44 : たくチャンのパパ URL : 編集
顕正会の駐車感覚は、かなりずれていますね。
公道に停めると捕まるからと、勝手に人んちの私有地に停めたりしますからね。
自分がかつて所属していた隊では、駐車違反で点数が足りなくなると別の人が身代わりで出頭していました。
犯罪を犯す団体が白蓮華のような団体とは思えないですね

2009-06-07 02:07 : かんちゃん URL : 編集
ひろりんさん
>イラッとしたのは、このメールの裏に「たたかえ~、結集に動け~」という幹部の気持ちが読めるから。あれやれ、これやれって例えばお母さんから口うるさく言われると、なんかイラッとするでしょ。あれと同じかな。

そうですね。それもありますね!
今日は区集会だったんですよ。
もちろん、わたしはそんなの無視なんですけどね。
上長にも特に誘われなかったし。
有難いだの、麗しい団結だのが満載な"区集会出ましょうメール"が一緒に届いて相乗効果でイラッときたんだと思います。

2009-06-07 01:36 : ぷりんコロネ URL : 編集
ぶりんコロネさんへ
すいません、さっきのは、質問の答えになってなかったですね。失礼。イラッとしたのは、このメールの裏に「たたかえ~、結集に動け~」という幹部の気持ちが読めるから。あれやれ、これやれって例えばお母さんから口うるさく言われると、なんかイラッとするでしょ。あれと同じかな。
あと、顕正会員は無料が大好きです。ただならなんでも、くどくで御守護なんですよ。「今日はくどくで缶コーヒーもらっちゃった」みたいな。
2009-06-07 00:18 : ひろりん URL : 編集
すいません。私のいる地方の会館のそばには、市役所や公園などがあり、土日は無料解放してるため、律儀な会員は会館そばに駐車場借りてましたが、私はケチって公共の駐車場にしょっちゅうとめてました。
話は変わりますが、最近会社の近くの某運送会社に行ったら、いつのまにか、邪教の会館利用者の為の駐車場がいっぱいできてました。そういえばうちの近くの学会の会館もかなり広い駐車場ありますね。顕正会の会館で駐車場あるところは、黒石でしたっけ。どっか1か所だけあった気がする。資金力の差ですかね。
2009-06-07 00:02 : ひろりん URL : 編集
ほんとにねぇ
悲しいですよね。

こんなことのどこが御守護なんでしょうね。

金沢市から損害賠償請求されると目が覚めるかもね。

こうなる前に気付けてよかったですよねぇ~
2009-06-06 18:38 : コットンあめ URL : 編集
あなたたち、おまつり楽しみに来た人の邪魔するんですか。
金沢市に損害だしてますよ、ということですよ。

この人達の御守護ってこんなことって思うと悲しいですね。
2009-06-06 17:57 : ぷりんコロネ URL : 編集
顕正会らしいな~
自分の都合の良いようにしか考えられない顕正会女子部のご都合主義丸出し。
ご守護以外の他に何でもなく、非常識丸出し。
顕正会のために開放したわけではない。

祭りのために開放したのである。

昔から女子部の幹部こんなのばっかし。
自分勝手な人たち多いです。自分さえ良ければ何でもイイの?

偽本尊の害毒、血脈否定の大謗法恐るべし。
2009-06-06 17:55 : raiden URL : 編集
非常識~
なんちゅうメールですかぁ~

どこが御守護?
社会常識欠乏もはなはだしい!

自分のことしか考えていない。
人の気持ちや人の迷惑などどうでもよくて自分のやりたいことと主張だけを押し付けていますよね。


偽本尊の害毒は普通の感覚をなくしていることすら気付けないんですね。

怖いですぅ~
2009-06-06 13:15 : コットンあめ URL : 編集
見た瞬間いらっときました。
この感情の理由を誰か説明してほしい。




今日は百万石祭りなので、金沢駅前は通行止めの時間があるので注意してほしいのですが、なんと、祭りのために、金沢会館そばの、新神田にある合同庁舎の駐車場100台分が、今日は無料解放されます。もちろん県外ナンバーOKですよね。解放時間は10:00~21:30です。駐車場所を気にせず結集出来ます御守護です
2009-06-06 12:59 : ぷりんコロネ URL : 編集
他国侵逼は当分無い。
浅井会長が存命中に他国侵逼が起きる可能性はゼロではないが著しく低くまず起きない。
後20年以上先ならまだ考えられるけど。

・ロシアは日本を侵略する絶対的な理由がない。
・中国は軍の近代化が見えないし、台湾統一が叶うか判らない。空母機動部隊なんて金食い虫を本当に維持できる国力があるか不明。
大海軍力、大空軍力を本当に維持できるか不明。国内問題で共産国家中国が内部分裂する可能性もある。
・統一朝鮮は北朝鮮が韓国を併合しない限りあり得ない。

浅井会長の煽りはスルーで。
2009-05-22 22:14 : raiden URL : 編集
KYビデオの案内が来た
今晩は
沖縄会館御入仏式ビデオ放映も今週で終わりです。
『他国侵逼の歯車は一時も休む事なくぎりぎり進んでいる』との指導拝聴していきましょう。

23(土)
11時、19時 青年会館
11時、19時 東京会館
11時 横浜会館

24(日)
13時 熊谷
14時 東京会館
2009-05-22 22:00 : 経垂 URL : 編集
誤…一般常識の欠けてた

正…一般常識の欠けた
2009-05-16 15:44 : 名無しのリスナー URL : 編集
今日の名古屋男子部集会に向けて送られてきたメールです。
こんなメールを配信してもろくに守らない一般常識の欠けてた奴等ばかりだから小杉も大変でしょうね。


『第9部員各位
路上駐車・店舗への駐車・コンビニ等での打ち合わせは絶対にしないで下さい!通報され、事態によっては会合中止等の最悪のパターンも有り得ます。用心堅固に、最善を尽くしましょう!第9部長


隊長各位
各組織へ転送願います。
衛護隊より御連絡致します。

・本日大変混雑が予想されます。
先回同様通路等まで埋まる予定です。礼拝室、集会室、談話室等に入場は限りがございますのでご了承下さい。

・入場をスムーズにする為、並んでいる方へ参加券を配布致します、ご記入の上、受付の係に渡して入場下さい。

・下駄箱の靴は重ねて頂けると幸いです。
会館への手荷物等の持ち込みはなるべく控え、上着等は組織で固め、積み重ねる様置いて頂き、多目的ホールにも参加者が座れるスペースを確保出来る様御協力願います


・貴重品においては会場まで持って上がって頂いて構いません、紛失等無い様、各自で管理願います。

・椅子の利用は限りがございますので身体の不自由な方がいらっしゃる場合、ご注意下さい。

・礼拝室、集会室、第一談話室、第二談話室(男子部長退出後)、多目的ホール、各所通路の順に誘導致しますが、場所によっては映像が見れない事も御座います。

・勤行が終わった時点から開始までの短い時間に男子部長通路を埋める予定です。
集会室前方より20名ほど礼拝室に上がって頂けます、ご希望の方は衛護隊の指示に従ってください(集会終了時の三唱の前には通路を作る為、再び下りて頂く事になります)
混雑状況により集会中には順番通りの誘導、お座り頂く事が出来かねる事が御座いますが、予め御了承頂く様お願いします。

・路上、店舗への駐車はご遠慮下さい。
通報により即駐車違反を取られてしまいます。
周辺のコインパーキングを御利用下さい。
念の為、衛護隊が巡回致します。

・集会前後の打ち合わせは近隣住民の迷惑にならない様、細心の注意を払って下さい。
コンビニ等での大人数の打ち合わせ等、他の来店されるお客様の迷惑になってしまう可能性があります。
会館の方に苦情が寄せられておりますのでお控え頂く様お願いします。

以上衛護隊より』
2009-05-16 15:30 : 名無しのリスナー URL : 編集
ポテンヒットさん

毎度、相変わらずの大袈裟功徳?メールですね(T_T)

このメールで何人の人が 立ち上がるんでしょう(@_@)
2009-05-09 23:46 : 紙風船スバル URL : 編集

【エア功徳メール】


H支隊・T班・S組長の功徳。

以下S組長より
「顕正会をやっていないときに事故にあって罰がでてしまいました。その後、隊長がアピタにきて男子部幹部会に参加したら事故った足が治ってきました!
その後日曜勤行にも、かよい毎回でていたら、なんと!仕事が決まり、足も完全に治ってきました。
有難い気持ちでいっぱいです。大聖人様・淺井先生におこたえしてまいる決意であります、以上。

今日の功徳で、今日リハビリにいったらなんと時間が早くおわりました。(S)

S組長は幹部会以降、決意も新たに折伏・指導・結集にと一念信解で動き回り、今回この様な有難い大功徳を頂きました。聞けば仕事を探していたのは、広布御供養の為と…(涙)。

功徳の歓喜に溢れた一念信解でT班一同、本年の最終法戦真心を尽くし抜いて行きます!(T)

T班長と心合わせて御奉公に飛び回るS組長の姿に感激していたところ、大きな功徳を頂き、ほんとに有難いです!(H)
2009-05-01 13:00 : ポテンヒット URL : 編集
【本日の報告】

予定と現況を
15:00
18:00
22:00

最終報告時間は追って連絡します。

本日は最終日
最後まで真心尽して全員でお応えして行きましょう。

部はあと45名。
各隊が11名。もう全組織が立たねば間に合いません。
第10部、最後全組織同じ心でこの「全組織が勝て!」とのお心を体し皆で宿命転換懸けて戦いましょう。

※新しい同志等には本日会館が24時まで開いている事等を伝え、更に心あるところは最後の最後まで戦いきれるように励まして行きましょう。

佐藤
2009-04-29 09:47 : ますぶち URL : 編集
仙台市体育館の駐車場は、大型バスが何台も駐車出来る程、大きくありませんからねぇ。
周囲の駐車場も富沢駅にしかありませんし。

仙台市地下鉄、南北線も 4両編成ですし富沢駅手前の長町南駅までは西友や映画館に行かれる方で混みますから、1万人の移動は土日ダイヤですから大変でしょうね。

てか、仙台駅周辺も大型バスを駐車出来るスペースは少ないので、仙台駅東口の代ゼミ周辺で乗降ですかな。
2009-04-26 21:16 : たくチャンのパパ URL : 編集
全文は長いので、やめますが、今度の仙台の女子部幹部大会は、会場の都合で、みな仙台駅から地下鉄で移動とのこと。そんな大きくないのに、1万人運べるかな。本部で地下鉄の切符一括購入するみたいです。仙台市民の皆さん、多分大混雑で迷惑かけると思います。すいません。
どこかのおじょうさんじゃないけど、行列キライ、満員電車もキライ。でも行かなくちゃ。
2009-04-26 02:26 : ひろりん URL : 編集
秘密さんはメインでの返信になりま~す(4月24日更新)
2009-04-25 08:31 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-25 02:32 : : 編集
新潟以外の暴露もいいなあ。小杉は昔新潟集会によく来てたっけなあ。
2009-04-22 11:56 : ますぶち URL : 編集
たぶん日曜に発信したメールです
ちなみに男子部誓願達成1~3位はすべて9部のようです


先ほど浅井先生への達成報告が叶いました。
「第9部は本当に強くなってきたな!目覚ましい前進だね!大変結構!列島中部の組織として、東海北陸関西を第9部こそ、しっかり頼む!」とのお言葉を賜りました。本当に有り難いです!
この内容を男子部長に御報告したところ、「先生は、最近の第9部の前進を心から喜んでくださっています!有り難いですね!最後10日間油断なく爆発してお応えしましょう!」とのお励ましを頂きました!

爆発爆進しましょう!小杉
2009-04-21 10:26 : 名無しのリスナー URL : 編集

【エア功徳】


H支隊、Y班長と弟のT君より、功徳報告です


昨日帰りの電車のなかで切符を無くしてしまいました。
それで改札口で南妙法蓮華経と心の中で唱えて一枚の切符お駅員さんに見せたら、今度はなくさないでと言われて通らせてもらいました。
>あと電信柱に右腕をぶつけてしまい、本部に行って班長会にも参加して勤行をやったら右腕の痛みが消えました。
ありがたいです。
(T)
 
JRの駅員は意地悪で、自分が切符無くした時は、切符代をまるまる請求されたんで、この功徳には凄く驚きました。
>更に自分も功徳で、日曜日に、班員と功徳話しをしていて、喉が乾いたな、と思い自販機でコーヒーを買ったら、サイダーが出てきて、自販機の会社に電話したところ、サイダーはどうぞお飲み下さい、代金は後日郵送します、と言われ、サイダーをタダで手に入れました!
この功徳を班員の目の前で頂いて、かなり有り難かったです!! (Y)
2009-04-19 22:26 : ポテンヒット URL : 編集
【佐藤メール】

現在10部は129名53%
残111名。

本日が正念場。本日具体的にどれだけ進められるかにかかってます。
また、高校生をはじめ、引継ぎを受けた人や新しいところには御本尊様の功徳を体験発表等を通して語り弾ませ、また顕正会の使命や先生直属の男子部の使命等もしっかりと語り「大なる志」に立たせ戦列に加えて行きましょう。
特に先週の新潟集会で感激していたところは必ずやれますので油断なく手を打ち本日進めて下さい。
また、本日の戦いが明日に繋がる事も意識し、たとえ本日間に合わなくとも明日には成果に繋がるように進む原因となるご奉公を為して行きましょう。
苦戦しているところほど功徳となる戦いです。先生のお役に立ちたいとの心を忘れず必ず全組織が隊14を目指し逆算を為して行きましょう。

佐藤


(;´Д`)
2009-04-18 10:21 : ますぶち URL : 編集
1ヶ月半かけて53%しかできないのに、半月で残り47%は無理だよなあ。負け決定だなあ。

【佐藤メール】

現在10部は128名53%
残112名。各隊があと2週間、本日より14づつ進めれば達成です。まずは本日からの3日間で何としても各隊が14を進めるために真剣なる手を打って行きましょう。
しかし、祈りが甘く目先の数を追ってしまっては到底叶わぬ戦いです。全幹部が「勝ってお役にたつ!」との決意で行きましょう。

佐藤

2009-04-17 18:33 : ますぶち URL : 編集
宗門から謀略メールって・・・・
真実を捻じ曲げるとはこのことですよね。

はぁ~

顕正会の崩壊に拍車がかかるだけですね。

2009-04-10 16:53 : コットンあめ URL : 編集
【佐藤メール】

昨日時点の集会結集掴みは全隊がちょうどA・B全て参加したとして800名成るか成らぬかと言うところ。まずは全支隊がA・B全てを落とさず更に結集確認伸ばして行きましょう。

男子部大会までもう四ヶ月弱しかありません。もう目先の弘通が進まない等と悩んでいる場合ではありません。なにがなんでもガムシャラに進めて行かなければ間に合いません。なればまずは幹部自らが自らの思いで勝ちにこだわった戦いを明日までに為して行きましょう。

部としては二度負けることは許されません。ましてここで負けたら男子部大会はどうなるのか?との思いで一杯です。

今法戦、折伏誓願240をやるには毎週各隊が10の逆算、今週妥協する訳には行きません。総力戦で戦う為には今回の集会大結集が鍵となります。

全ては「心の固き」「胸の奥の一念」です。そこに一切の油断を俳し全支隊が今日の証拠にこだわり断固最後3週間弱で爆発して行きましょう。


佐藤



確認ですが宗門から謀略メールきたところありますか?

佐藤


2009-04-10 12:01 : ますぶち URL : 編集
ポテンヒットサン。

典型的な顕正会の隊メールですね。
自分には、その将来ある若者が可哀想でなりません。
それが顕正会員には功徳メールになるのですから…なんともやり切れませんね。
2009-04-08 07:07 : たくチャンのパパ URL : 編集
ポテンヒットさん

まさに!!
ほんと複雑な思いです(>_<)

現実逃避かぁ…
物は考えようって言葉もありますが… どうみても不幸にしか見えない(:_;)

この方が一刻も早く間違いに気付いて正法につけますように…
2009-04-08 00:20 : 紙風船スバル URL : 編集

紙風船スバルさん。この隊メールが着信した時は、オラも悲しいと言うか怒りと言うか、とにかくやりきれない気持ちだったっすよぉ……(T-T)
顕正会員ってのは、上手く言えないけど、ひとことで言えば現実逃避かなぁ……
2009-04-07 23:54 : ポテンヒット URL : 編集
ポテンヒットさん

先ほどのメール読んでて ほんとに気の毒になりましたよ(>_<)

顕正会は正しいって信じてる時って 何でも功徳に思い込んでしまうんですよね

私も過去にKY勧誘したことで今も仕事上響いてることがあって そのこと思い出すと悔やしくて悔しくて…情けなくなります
2009-04-07 23:23 : 紙風船スバル URL : 編集

【隊メール】


先週水曜日、報障により解雇になった茨城のT支隊・F組長より日中に功徳の報告がありました(T)

今日会社から連絡があったので、K店に離職票をとりに行きました。対応は神立店の事務員の方でした。
解雇理由の欄は“会社都合”で「会社の秩序を乱したため」が理由でした。
会社都合の即日退社なので、おかげ様でまず一ヶ月分の給与約23万円の振り込みと、今月途中まで働いた分(普段は有給扱いにしてくれない2日の休みを有給扱い!)をもらえます。
そして明日には、先月分のが入り併せて約50万入ります。
さらに退職金も手続きすれば出るので、手続きします。いくらかはわかりませんが。
これで職探しも出来ます。今から会館に参詣し、大聖人様にご報告申し上げて参りますm(_ _)m
(F)

茨城 T支隊 T班 F組長より、今回の怨嫉の経緯につき報告がありました(T)

「広宣流布は大聖人様のお力で進む」を改めて実感させていただいたので、今回の一件につきいきさつを報告させていただこうと思います。(長文かも…!)
会社内の折伏を進めて行った結果会社を解雇になりましたが、今回の御書講義を早速身で読ませていただき有難い思いでいっぱいです。何か心が暖かく、体も本当に軽くなりました。
解雇になった会社で働いていた頃の自分は、20~30人(ほとんど女性[ブラジル人と日本人主婦]でわずかの男性)をまとめるリーダーをやらせていただいていました。毎日の仕事に責任も感じ、様々な問題も多く、人間関係も表裏が激しく、常に八方から板挟みにあっていて苦悩していました。
信心する前から、自分はそのような状況になることが多く、これまでになく自身の宿命を感じておりました。
そのような状況で、「今日は仕事がスムーズに進みますように」「問題が起こりませんように」と勤行で祈っていました。
ある日、いつものように「今日は問題が起こりませんように」等と勤行で祈って行ったところ、仕事上の待遇の不公平さにより人間関係トラブルが勃発し、頭を痛めましたが、心でお題目を唱え、倉庫でお題目を唱え、なんとかその日は乗り越えました。
しかし次の日の朝も「問題が起こりませんように!」と強く祈って仕事に行くも、早々と同じ問題が勃発。
何とかみんなで話し合いをして折り合いをつけましたが、「もう社長に、根本解決は日蓮大聖人様の三大秘法を立てる以外にない」と伝えるべく折伏するハラを決め、車の中で祈り社長を探したのですが見つからず、タイミングを逃して作業に戻ると余りの忙しさに仕事に没頭せざるを得ず、その後来客の対応もしなくてはならなくなった社長を折伏出来ませんでした。
がしかし、「決意してこれでは申し訳ない」と思い、作業員で連絡先がわかる人を折伏していこうと決意すると、先の折伏予定が2日連続で取れました。
二日とも平日で、残業等の魔障も出来しましたが、不思議な御守護があり、折伏にあたれました。
その週の日曜日に折伏できた作業員も含めて3人が3人とも何かしら邪教を知っていました(形だけの学会員、親戚が学会員、親戚が幸福の科学や天理教)。全員逆縁でしたが、有難かったです。
次の週の月曜日の朝、なぜか急に精神的につらくなって会社を休み、連続で2日間も休んでしまいました(しかし何故か今回は有給休暇扱いでした)。
水曜日に会社に行くと、いきなり昼頃に社長に呼び出されました。
初めは「まだ信心のことじゃあないだろう~」と思っていましたが、来客室に呼び出され「宗教の勧誘してんのか?」と始まったので、肚を決め折伏すると社長は様々なことを言って来ましたが、四条抄での浅井先生の御指導が常に頭にあり、辞表を書けと言われましたが「大聖人様の仏法は正しいので、正しいのに自分が辞表を書くのはおかしい」と言うと、「違う理由でいいから…」「(自主退職の方が解雇より印象がいいから)今後のF君の為なんだよ」と魔の揺さぶりがあったので、また誓文を断固書かなかった四条殿を思い出し、結局書きませんでした。
結果即日解雇となり、その日はその場で退社しました。
T支隊長に相談すると、“宗教を理由に解雇にすることは出来ない、辞める必要はない”とアドバイスを受け、まず会館で御祈念しました。たまたま支隊長が次の日有給休暇をとっていたので茨城まで足を運んでいただき、退職した後の手続きや、信教の自由の憲法のことがあるので2人で会社に足を運び、再び社長と話すことになりました。
ところが、その場に逆縁者も何人か呼び出され、全てあちらの言い分のみ勝手に言ってきて話がよくわからない状況になりました。
最後社長は、自分が不当解雇したことを訴えられる事を恐れ、“解雇される事を認める”という「確認書」を書けと執拗に迫りましたが、支隊長とともに突っぱねて、書かずに済みました。
その後数日間、「ああ言えばよかった」「世法での知識が足りない…」等、力ない自分を悔やみ、ずっと頭に残っていましたが、昨日無事に離職票を受け取り、事前予告なき解雇に伴い法的に支払われるべきお金の約50万円は給料と併せて本日無事振り込まれており、「なにも心配することはない…」と力ない自分ごときをも御守り下さる大聖人様の大慈悲に更なる有難さを感じ、本当に昨日から細胞から軽くなった感じです。
この御守護により、何の憂いなく就職活動にも励めます。
>これは僕の単なる予測ですが、その会社はウワサ好きの主婦が充満しているので今回の一件により“日蓮大聖人様の御名”と、“顕正会の名前”と、“日蓮大聖人に背く日本は必ず亡ぶ”との諫暁の叫びが、少しは広まったかもしれません。
そして今週の土曜日にもその会社で以前働いていた若者の折伏予定がとれ、何から何まで守っていただき本当に有難いですm(_ _)m
すべては、常々いただく浅井先生の的確な御指導と、明るく励ましあえる顕正会の組織のおかげです。
今回の確信を胸に、3万男子部大会を見つめて御報恩の戦いを成して参ります(F)
2009-04-07 21:55 : ポテンヒット URL : 編集
4月になって証拠がでないもんだから佐藤は焦りまくってるなあ。




本日も予定は両隊合わせて7件のみ。総幹部会ビデオも前回を下回っています。
自分もあまり細かい事は言いたくありませんが、ここまで全てにおいて妥協するなら話は別です。次回からは徹底して確認とって行きます。

それはそれとして、まずは本日と明日何としても進めて行きましょう。このままやりすごしたら本当に敗けが確定してしまいます。

今週は妥協したら終ります。
何としても殻を撃破って行きましょう。


佐藤
2009-04-04 23:24 : ますぶち URL : 編集
raidenさん、高校生はちょっとおだてればホイホイと活動しますからね。まだ世間を知らない単純な考えの子が多いですからね。「君が日本を救うんだよ」って乗せてしまえばその気になりますからね。あとは勧誘成功したらおだてまくってすぐに役職を与えて偉くなったように思わせれば勘違いして自発的に動くようになりますよね。友達無くした会員は高校生生活が惨めになって、余計に会に居場所を求めて没頭するんですよね。佐藤は楽して成果を上げようとする野心がありますから、とにかく汚いですね。そういう姿をみんな知ってますから中々結集が延びずに会員に去られてしまうのですよ。新高校生はこれから地獄の高校ライフが始まることでしょう。
2009-04-01 19:17 : ますぶち URL : 編集
ますぶちさん

高校生は戦い進みますよ。何しろまだ世間の垢に染まっていないから。
そして思いこみが激しい年齢だから、勘違いしやすいのです。
私がそうでした。
でも今はネットで調べると顕正会のボロがたくさん出てくるので退転が多いのではないですか。

でも、折伏(勧誘)でみんな友達無くすんだよな~。
私も何人友達無くしたか。
まずクラス会には呼ばれません。
そして勧誘ネタでクラス会は盛り上がります。

自分で動かず、婦人部からの引き継ぎ頼りとは。
何のために自分が第十部長なのかわかんないのかな?

佐藤さんは第十部の会員の応援に入らないのかな?
部長クラスで会員の応援に入るのは、自分の組織を持っている人だけか。
2009-04-01 19:00 : raiden URL : 編集
キャスバルさん、若者は騙されやすいし扱いやすいですからね。佐藤は数字さえ上げればご満悦な男ですから勧誘をしない中年を相手にするより効果的だと踏んでるのでしょうね。あとは婦人部からの引き継ぎに期待して、引き継いだ高校生を利用しながら自分の活躍ぶりをセンセーにアピールするって腹づもりでしょうね。
2009-04-01 18:10 : ますぶち URL : 編集
ますぶちさん
奴の本心はこうでしょう
『比較的騙され易い純粋な高校生を狙えば必ず数字がとれるだろう。よし、まずは高校生を集めて勧誘させるか』
本心が見え見えですね(笑)
2009-04-01 16:51 : キャスバル URL : 編集
若者を勧誘に駆り出して勧誘数字を上げようと必死だなあ。



【連絡】

該当者のみですが

今週5日(日)
三条市体育文化センター
3階の第3研修室

10時30分より高校生中心の座談会を行います。

新しい高校生一年生はもとより、十代であれば参加かまいません。

大事な法戦真っ只中の日曜ですので当然参加した者は午後から戦いを起こして行けるようお願いします。

また最初から戦いが入っている場合は戦い優先で構いません。

とにかく、決意ある者はここまでに何としても平日進めさせて行きましょう。

そして次週の新潟集会には若き潮流を起こし大結集を為して行きましょう!

佐藤

2009-04-01 13:33 : ますぶち URL : 編集
またくだらん集まりがあるのかあ。


【集会日程】

5日(日)
青森集会
12時30分
八戸会館


7日(火)
栃木集会
19時
宇都宮会館


11日(土)
新潟集会
19時
三条体育文化センター


12日(日)
大阪集会
13時
大阪会館


16日(木)
群馬集会
19時
群馬会館


18日(土)
茨城集会
18時30分
水戸会館


以上

佐藤



いつも同じ内容だから疲れるぜ
2009-03-30 20:31 : ますぶち URL : 編集
日蓮正宗に帰依してから隊メールが全然こな~い (笑)
罰がとまらな~い(笑)罰朗さん、パクってスイマセン。
2009-03-27 18:54 : キャスバル URL : 編集
さっそく使わせてもらうかあ。

800って言ったり、1000って言ったり、佐藤は軽く考えすぎだよなあ(;´Д`)
前回は600ちょっとだけだったけど10年前と変化無いからなあ。和久さんの時代は800近くまで行ったのになあ。Jの話題はつまらねえから後ろで寝てよ(-.-)zzZ



【新潟集会】

4月11日(土)
三条体育文化センター・3階大会議室
19時開始で浅井男子部長ご出席で新潟集会が開催されます。

前回は申し訳なくも結集をおとしてしまいましたが、今回は必ず800を集めきって行きたい思います。

つきましては800を各隊で割った結集誓願を立てましたので今からしっかり呼び掛け何としても大結集して行きましょう。

22隊 205名
23隊 190名
24隊 230名
25隊 175名
10部 800名


まずは木曜の班長会までに何としても各支隊が1名伸ばして行きましょう!


佐藤



今から真剣勝負で進めて1000見えるところまでもって行きましょう!


佐藤


2009-03-26 01:04 : ますぶち URL : 編集
またまた新潟顕正会幹部は疑心暗鬼に陥り、本部も同様するでしょうね(笑)
2009-03-25 19:24 : たくチャンのパパ URL : 編集
暴露ってステキ!!
2009-03-25 11:28 : イクラちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。