
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

集会の司会とタクトはやりたくないんだよなぁ~

20080706212903
司会ってのも結構めんどくさくて緊張するんだよなぁ~。タクト(顕正会の歌を歌う時に手を降って音頭をとる役)は正直恥ずいんだよなぁ。昔、タクトをやらされた時に「広宣流布の大行進!合唱します!」って気合い入れてやったら、音響がうまく入らず、シ~ンと2分くらいポーズを決めたまま止まっちゃって焦ったよなぁ~。リハではうまく入ってたのに急に壊れるから参ったよなぁ。
違う集会の時なんか、「合唱します!」って気合い入れてやったらやはり曲がかからず、「やべっ」「うわぁ」「あちゃぁ」とか音響係がやっていて「ダメです」とか言ってそのまま司会に「‥‥只今の!!」ってやられちゃって恥ずい思いしたよなぁ。せめてを気をきかせて降壇さしてもらいたかったなぁ~。何の指示もなくいきなり司会のコメントだから、シブシブ引き下がる姿がなんとも情けなかったなぁ~。

司会も何回かやらされたんだけど、これまた文章を短的に考えるのがめんどいんだよなぁ。「こんばんわ!!只今より合同集会を開始いたします!!1万3千の大号令下った○月法戦も、残り2週間となり、焦る思いでいっぱいになりますが‥‥(顕正会の司会もクドイんだよなぁ。なかなか文章を切らないようにわざわざ先伸ばしさせて作るんだよなぁ。しかも実際は焦ってないんだけどなぁ)本日の集会を開始して下さった男子部長に、本日参加の全員は、真心の大折伏をもって、お応えして参ろうではありませんか。(ここでようやく切れるんだよなぁ)」
いつかの集会じゃ、マイクが壊れ、音が出たり出なかったり、ピーッとハウリングしまくったり、大変だったよなぁ。真剣な空気だから、余計おもしろく感じるんだよなぁ。
わずかな小話しネタでも2時間くらいかけて考えるんだけど、その苦労は誰も知らず寝ている奴もいるんだよなぁ。まぁ司会とタクトだけはコリゴリだよなぁ。
2008-07-06 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
気合い入りまくりだからこそズッコケ時のギャップが凄いんですよねぇ~。
2008-07-08 13:13 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパ
うちの支隊長はタクトの時、怖い顔してんぞぉ。
2008-07-08 12:33 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
目のやりように困りますよぉ
2008-07-07 23:16 : あっつぁ URL : 編集
タクトの人は照れながら天井みてるよな。
2008-07-07 13:55 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
