
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『顕正会新潟破折教義会』による顕正会幹部への諌暁!! by:室知久さん

顕正会新潟破折教義会なんてのがあるとは凄いですね~(笑)
さすが本格派は違います(笑)

しかも破折文書を堂々と各幹部に送付したとは凄っ!!(笑)
そうなると、ブルーサトーも黙っちゃいないだろうなぁ~(苦笑)

サトー:あぁっ?本尊が偽物だぁ?本尊なんか偽物でも、俺が正しければいいじゃねぇか?あぁっ?

さて、どう出るか?(笑)

①黙殺する
②魔民からのメールだから見ないで消せ
③偽本尊なんか関係ない。センセイのお心の方が大事だろ?あぁっ?

真っ向からの反論は避けるでしょうね~(笑)

恐るべし新潟!!(笑)

それではちょっとアレンジさせてもらい、新潟破折を全国に発射しますかぁ~(笑)


『顕正会では近年、本尊を大量に作成し、それを無知な会員に拝ませている。
当然このように勝手に作成された偽本尊を拝めば功徳は無くなり、生活は行き詰まるであろう。

見よ!! 顕正会幹部の生活は、まさに罰だらけの生活ではないか!
貧乏・病気・家庭不和‥‥
これは顕正会作成の偽本尊を拝んだ信仰の結果なのである。
しかもその罰は、末端よりも中堅、中堅よりも上層部に顕著になって現れているではないか!
最近では元男子第二部長であった中井氏、元副総合女子部長であった大澤氏すらも身を滅ぼし、また新潟でも幹部に続々罰が現れ、嘗て新潟の先陣を切った幹部は悉く姿を消したではないか。
因みに偽本尊の確たる証拠を突き付ければ、三条会館と新潟会館の本尊を見比べれば分かるのである。
浅井先生は、顕正会にある御本尊様は全て松本尊能化から一括して戴いたと主張されているが、ではなぜ何種類もの本尊が存在するのであろうか?
そもそも当初新潟に安置されていた笹口事務所・三条事務所・長岡事務所の日布上人の本尊と、今の新潟会館・三条会館の本尊は全くの別物であると気付いていようか?

当初存在した、笹口・三条・長岡の事務所にあった日布上人の本尊は小さな本尊であったのは記憶にあるであろう。しかし、新たに完成する会館になる程、本尊が拡大され、更には平成19年以降に完成した会館安置の本尊は、枠の色まで変化しているではないか!
なぜ、後からできる会館の本尊ほど進化しているのか?
それは本尊を偽造生産しているからである。
浅井先生は「資格のあるものが法に基づいて文字を書き、印をつければ文字に力が備わる」と講演されたが、では浅井先生に本尊作成の資格があるのであろうか?
日本銀行券は日本銀行が資格に基づいて、お札を発行しているから使えるのである。
それを資格の無いものが勝手に作成しても、その札には力は無く、当然使えない。

たとえ知らずに使ったとして、たまたま法の網に引っ掛からずに使えたとしても、その罪は計り知れず命に罪障として刻まれるであろう。

本尊も同じである。

日蓮正宗の御本尊は日蓮正宗の歴代御法主上人のみが謹製を許されているのであって、資格の無い者が勝手に作ることはできないのである。
たとえ偽本尊だと知らずに拝み、たまたま法の網から逃れて、たまたま利益のような現象が現れたとしても、それは偽本尊を拝んだ害毒によって現れる催眠現象であって、その後に待っているのは罰だらけの生活なのである。

顕正会幹部であるならば会員の功徳無き実態が分かるであろう。
それを、
「試されている」
「魔障である」
「宿命がでている」
「今は苦しくても広宣流布したら幸せになる」
「成仏さえすればそれでよい」
「顕正会員でいられることが功徳」
と、誤魔化しているだけではないのか!

上記の言い訳をし、更に無知の会員を欺き続けるのであれば、その罪は計り知れないであろう。
まず、自分の姿を鏡で見て、功徳無き実態を知るべきである。
勧誘に没頭し、現実を見て見ぬふりをしようが、宿命は変えることはできない。

1日も早く浅井の虚偽を見抜き、日蓮正宗の正義に目覚めぬ限りは、今の現状は打開されないと知るべきである。』


これ、先日のあっつぁの言い分よりイイですね~(笑)
これを思い当たる全幹部に送り付けて見たらどうでしょうか(笑)

焦るだろうなぁ~(苦笑)
2009-03-24 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 96 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぷぅさ~ん

『ところで「顕正会新潟破折教議会」を拝見させていただき、これまた参考になりました。』

ますぶちさんの話しですと、これを送付したら現在凄いことになってるらしいですね(苦笑)


『私は長岡事務所に二回程行った事があります。その時は御厨子の扉は閉まっていたように記憶してます。』

あっつぁも昔行きました(笑)
駅近くのボロい事務所でしたね(笑)


『地元の自宅拠点と班長(今はもっと上)に偽物である事を話しに行った時は「不法侵入・帰れ…」等門前払いでした(^-^;』

答えられない時は感情むき出しになりますからね(苦笑)
それが本性なのです(笑)

『今回の「顕正会新潟破折教議会」の破折で気が付いてくれるといいのですが…』

是非コピーして送付して下さい(笑)


『昨年・一昨年は高校生同士の勧誘で問題になりましたが学校側は「顕正会」とは言わず「ある団体」って表現してました。』

社会的にもKY行動が多いですから目を付けられて当然ですよね(苦笑)
非常識な行動を注意されれば、それが「魔が競った」となってしまいますから手におえない洗脳ですよね(苦笑)


『当時夢中になっていた女子高生の功徳の話しは「道でお金を拾った!お店の人にたい焼きサービスしてもらった! 友達と仲直りした!」という内容でした。』

まさにエア功徳ですね(笑)

『とても教学・偽本尊なんて話しても理解できず、「拾ったお金は交番にとどけましょう」と最後に言ってわかれました。
「御本尊様はありがたいって思う気持ちが大事」と純粋な子でした。
本当に顕正会はというより浅井って許せませんね。』

騙しですからね(苦笑)
立派な詐欺行為ですので絶対に許してはいけませんね(笑)
謗法払いの精神で破折したいですね(笑)
2009-03-27 21:42 : あっつぁ URL : 編集
訂正
(誤)学会側→(正)学校側 でした。
2009-03-27 13:38 : 名無しのリスナー URL : 編集
あっつぁさん返事ありがとうございました。
参考になりました。

ところで「顕正会新潟破折教議会」を拝見させていただき、これまた参考になりました。
私は長岡事務所に二回程行った事があります。その時は御厨子の扉は閉まっていたように記憶してます。

地元の自宅拠点と班長(今はもっと上)に偽物である事を話しに行った時は「不法侵入・帰れ…」等門前払いでした(^-^;
今回の「顕正会新潟破折教議会」の破折で気が付いてくれるといいのですが…

昨年・一昨年は高校生同士の勧誘で問題になりましたが学会側は「顕正会」とは言わず「ある団体」って表現してました。
当時夢中になっていた女子高生の功徳の話しは「道でお金を拾った!お店の人にたい焼きサービスしてもらった! 友達と仲直りした!」という内容でした。
とても教学・偽本尊なんて話しても理解できず、「拾ったお金は交番にとどけましょう」と最後に言ってわかれました。
「御本尊様はありがたいって思う気持ちが大事」と純粋な子でした。

本当に顕正会はというより浅井って許せませんね。
2009-03-27 06:40 : ぷぅ URL : 編集
タマさ~ん

『あっつぁ殿!はよー更新せーや~ ぅ~』

今日も送別会でしてスンマセ~ン(苦笑)


『(@_@)ワシ今西川口やで~ もう酒止めるしぃ~(ウソ)』

西川口流~(笑)


『ワシもガンバるぞ~ アハハハハ 新潟は脳乱しまくりやな~ブルーサトー!ガンバリヤぁ~』

ここはタマさんの浅井宅本部ネタを一発お願いしまぁ~す(笑)
2009-03-26 01:25 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『今日のビデオはひどかったなあ。悪事は全て学会のせいにして被害者ぶってたからなあ。しかもJにそのことを登壇させてたからなあ。白蓮華の団体らしいぜ。センセの講演はいつもの武勇伝と中国が攻めてくるって話しばかりで眠くなるし、史上最悪につまらんビデオだったなあ。』

どんな総幹ですかソレは~っ(苦笑)
最近の総幹は程度が低くなってきたんですね(苦笑)
2009-03-26 01:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ殿!はよー更新せーや~ ぅ~
(@_@)ワシ今西川口やで~ もう酒止めるしぃ~(ウソ) ワシもガンバるぞ~ アハハハハ 新潟は脳乱しまくりやな~ブルーサトー!ガンバリヤぁ~
2009-03-25 23:15 : タマ URL : 編集
今日のビデオはひどかったなあ。悪事は全て学会のせいにして被害者ぶってたからなあ。しかもJにそのことを登壇させてたからなあ。白蓮華の団体らしいぜ。センセの講演はいつもの武勇伝と中国が攻めてくるって話しばかりで眠くなるし、史上最悪につまらんビデオだったなあ。
2009-03-25 22:50 : ますぶち URL : 編集
あねささ~ん

『顕正会のまちがいを話した時にこう言われた。「宗門にいい現証が出てない(ふつーであればお弟子さんに看取られて亡くなるのに細井官長はひとりで息をひきとった、苦しみながら亡くなった、)から正宗は信じない!!顕正会の悪口言うなんて、恐ろしいことだ。と。・・・・たはらさーん、自分で直に見たことがない事を、よくもまー恥ずかしげもなく話せるなぁ。そして浅井会長はその場に居たのかいな?』


全て憶測ですからね(苦笑)
顕正会ではデマが真実に変わりますから怖いですね(苦笑)
2009-03-25 22:44 : あっつぁ URL : 編集
りきさ~ん

金は無くても心の宝です(笑)
2009-03-25 22:42 : あっつぁ URL : 編集
室知久さ~ん

室知久さんにそんな過去が(驚)
顕正会の怠慢許せませんね(苦笑)
2009-03-25 22:41 : あっつぁ URL : 編集
マル秘の○○○○○○○○さ~ん

なんかそんな気がしてました(笑)
皆さん違うネームですから、あっつぁも違うのにすれば良かったかなぁ~(笑)

見事な破折、お見事です(笑)
2009-03-25 22:40 : あっつぁ URL : 編集
おばプーさ~ん

『へなさん

ありがとうございます。』

ブログの方も応援してま~す(笑)
2009-03-25 22:40 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『おばプーさん
おばプーさんのGREEのページを拝見しましたが、やりとりのレベルが高いですねぇ。
>勉強になります。
これからもたまに覗かせて頂きまぁす(笑)』

さすがおばプーさんです(笑)
グリーは違う世界でして新鮮ですね(笑)
あっつぁもテキト~に応戦しま~す(笑)
2009-03-25 22:40 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『今、あっつぁさんブログの旬な話題は、顕正会幹部への諌暁と海賊王さんですかね~。』

顕正会側から見れば非常に嫌でしょうね(苦笑)


『諌暁の方はすごいですね~!ほんと、何かが動きそうな感じがしますね(^-^)。まずは内部から崩していって~………ですよね。顕正会の崩壊もそう遠くないような気がしますねo(^-^)o。』

既に諸天の守護を失った団体ですから、時間の問題ですね(笑)


『海賊王さんの方は、こちらはまたまたすごい方がいらっしゃるんですね~(^o^;。そのうち、あっつぁさん宛てに『対決申し入れ書』…な~んてものが届いたりして~(^o^;。でも、あちらは偽物なので、偽物が本物に勝つわけがないですよね(^_-)。
あっつぁさん、p(^^)qって下さい(^-^)!』

あざ~っす(笑)
あっつぁブログから応戦に行かれている方もご苦労様で~す(笑)


『でも、あっつぁさんブログの人気はすごいですよね~。だんだん広がってますもんね。
あっつぁさん、またまたp(^^)qって下さぁ~い(≧▼≦)!』

あざ~っす(笑)
時間が許す限り頑張りま~す(笑)
2009-03-25 22:39 : あっつぁ URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

『【反論予想】

う~ん。やっぱり本命は①の「黙殺」だろうなぁ。でも②も捨て難いから、複勝で①-②を買っとくかぁ……(^_^;)』

マクリが決まるかぁ~(笑)


『それにしてもメガビ復活は嬉し~\(^^)/
メガビ(メガBBS)のリアルな新潟暴露は、メタボ肉を削ぎ落とすダイエット効果満点でっせ~d=(^o^)=b』

とりあえず完成させましたのでテキト~にお使いくださ~い(笑)
2009-03-25 22:38 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパさ~ん

『室知久サン。
有難うございます。
○久○サンが顕正会を去った後の、メガビでの皆さんの新潟顕正会に対する強烈な諌暁が、自分が御宗門に帰伏する切っ掛けになったと言っても過言ではありません。
その後、あっつぁサンのブログを始めとして、他の元顕正会で現在法華講員の方々のブログにお邪魔し、顕正会の誤りに気付き、一幹部として内部改革を進めたのですが、昨年9月21日に於ける仙台別館開所式における御本尊のすり替えを眼前にし、上級幹部に講義した結果、謹慎処分になりました事は御承知の通りです。
それにしましても、あの頃のむろちく班長の隊メールの暴露は凄かったですね。正直かなりの驚きを持ちましたよ。
それから、つねサンでしたか?にも絡まれてましたよね。あそこまで、つねサンが悩乱してると、さすがに私も応援には入れませんでした(笑)
それに何人ものむろちく班長が登場し、隊集会で改解したとも情報が流れましたね。

ここでは多く語れない事もありますが、今は顕正会を離れたとの事ですので、「立正安国論正義顕揚750年」の本年、室知久サンの更なる御活躍を、遠く宮城の地より御祈念致しております。』

なんだか随分昔のような気がしますが、あの頃からネットの盛り上がりが凄くなっていった気がしますね(笑)
2009-03-25 22:38 : あっつぁ URL : 編集
のいけさ~ん

『佐藤のクソは叩きまくるしかないなw』

叩けば叩くほど埃が出そうですね~(笑)
2009-03-25 22:37 : あっつぁ URL : 編集
くらりんクラリンさ~ん

ピーーッ(苦笑)
2009-03-25 22:36 : あっつぁ URL : 編集
マリリンさ~ん

『あ~んして!
パクっ!
池田先生に食べさせてもらいました~(^.^) 』

大ちゃんのメロンかよっ(苦笑)
2009-03-25 22:36 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん

『あたい 出家する!
決めたの』

よねちさ~ん(苦笑)
2009-03-25 22:36 : あっつぁ URL : 編集
ひろりんのパパさ~ん

『ネズミ色の車があったら逃げ出すなんぞ、けしからん!』

マニアックすぎてわから~ん(苦笑)
2009-03-25 22:35 : あっつぁ URL : 編集
室知久さ~ん

『たくチャンのパパさん。
遅れ馳せながら御宗門への帰伏、おめでとうございます。メガビ時代から御活躍は承っております。

>>以前、メガビでどこかの組長サンが皆さんに叩かれてるのを見かねて応援に入りましたが、反撃するのに精一杯でしたよ(苦笑)


本当に懐かしいです。あの頃は新潟全体への威嚇と本部への威嚇を兼ねておりましたので、派手に行動させて頂きました。本部への威嚇としてはメガビのコピーを大量配布、新潟全体の威嚇としては佐藤公一の暴露及び隊メールの公開。
当然探り方は凄いものがありましたね^ ^

撹乱作業、情報すり替えをしながら動いておりましたが、私は既に顕正会から身を引きました^^

後はこのブログでお馴染みのますぶち班長、のいけ組長、他数名しか残っておりませんが、それでも佐藤公一は枕を高くして眠れないでしょうね^^

未だに怪しい者をピックアップしているらしいです



>>顕正会時代に、男子第一部幹部に聞きましたが、さすがに本部も動揺を隠せず、かなり探りを入れている様ですので、ますぶちサンともども用心堅固にされて下さい。

ますぶち班長は私が言うのもなんですが、かなりの遣り手です

実際を知る人が見ればかなりのギャップで驚くでしょう

ますぶち班長。これだけヨイショしておけば良いでしょうか?』

ますぶちさんの活躍も凄いですね~(笑)
隊メールコーナー作りましたからバンバン流してくださ~い(笑)
2009-03-25 22:34 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『浅井がどう言い逃れするのか見ものだぜい。』

黙りを決め込むしかないでしょうね(苦笑)

それか話題を変えて空気読まずに浅井私観をベラベラと(笑)
2009-03-25 22:34 : あっつぁ URL : 編集
タマさ~ん

『あっつぁ殿!室知久殿!
さすがっ(≧▽≦)ゲリラ戦開始ですなー! やはり内部から切り崩さんとアカン(`へ´)
ワシも外からガンバるしィー(・ω・)/

ぅ~ぅ~もう少し飲んだら寝るワ~(Θ_Θ)』

タマさんのマニアックネタもお待ちしてますよ~(笑)
2009-03-25 22:33 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『投稿した後にたくチャンのパパさんがメガビについて説明されてるのに気が付きましたぁ(笑)』

青春の溜まり場でした(笑)
2009-03-25 22:32 : あっつぁ URL : 編集
ズボラさ~ん

『今度上長がきたら、ここに書かれていたこよを言ってみたいと思います。』

頭の悪い幹部には現象論で破折してみてくださ~い(笑)
2009-03-25 22:32 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『今日は完全に出遅れたぁ(笑)
あっつぁブログの連覇は難しいなぁ(笑)

メガビについてはおぃらも気になってますから誰か教えて下さ~い(笑)

室知久さんの幹部宛メールで新潟の戦いがピタリと止まったらサトーは焦るだろうな(笑)』

新潟の戦いに歯止めが掛かれば、本部としては焦るでしょうね(苦笑)
2009-03-25 22:31 : あっつぁ URL : 編集
おばプーさ~ん

はんずめますて~(笑)

『海賊王さんに絡まれている、おばプーです。
よろしくお願いします。
あっつぁさんのブログからこの日記と前回の日記をコピペして、グリーの日記にお借りして張り付けました。

勝手にお借りして申し訳ありません。』

どんどん持っていっちゃってくださ~い(笑)
偽本尊を拝む害毒がにじみ出ている方ですよね(苦笑)
頭破七分しすぎていて、道理が通じない彼ですが、また応戦にいきますよ~(笑)
2009-03-25 22:30 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパさ~ん

『室知久サン。
自分はメガビでは「すがたく」で投稿しておりました(笑)
以前、メガビでどこかの組長サンが皆さんに叩かれてるのを見かねて応援に入りましたが、反撃するのに精一杯でしたよ(苦笑)
顕正会時代に、男子第一部幹部に聞きましたが、さすがに本部も動揺を隠せず、かなり探りを入れている様ですので、ますぶちサンともども用心堅固にされて下さい。


サエグサさん。

メガビは今は閉鎖され無いサイトなのですが、2ちゃんねるに対抗して作らたサイトだったのですよ。
そこに「社会運動」ってのがありまして、新潟顕正会に対する破折が鮮やかなほど凄かったのです。
自分もメガビ出身でして、メガビには、あっつぁサンがたまに来てたんですね。

その後、あっつぁサンが昨年6月末頃にブログを開設され、自分と、ますぶちサン、諌暁書いらね~サンは、あっつぁサンのブログ開設からのリスナーなんですよ(笑)』

懐かしいですね~(笑)
あの頃はあっつぁも今以上にテキト~でしたが、最近は世間の目もあって、少しは真面目になってきてます(笑)
皆さんも変わりましたね~(笑)
2009-03-25 22:30 : あっつぁ URL : 編集
younghello佐々木さ~ん

『現役としては出づらくなっちゃったなー(苦笑)』

構えないでイイですよ~(笑)
楽~ぅにしてて下さい(笑)
2009-03-25 22:30 : あっつぁ URL : 編集
罰郎君さ~ん

『自販機で当たりが出てしまった
これでは功徳になってしまうから押さないで逃げた

罰がとまらなーい!』

ズコーーッ!!(苦笑)

あえて荊の道を進むとは~っ(苦笑)
恐るべし罰キャラ(笑)
2009-03-25 22:28 : あっつぁ URL : 編集
サエグサさ~ん

『よくみなさんがいうメガビってなんですか?』

昔ネットにあった掲示板です(笑)
あっつぁブログもメガビから誕生しました(笑)
あの頃はメガビが盛り上がりまくって楽しかったです(笑)
2009-03-25 22:28 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『たくチャンのパパさん、ありやとやーす。私はあっつぁさんのブログではマニアックキャラに徹して佐藤を倒すために頑張りますよ。』

元祖新潟のマニアックキャラことますぶちさん(笑)
その余裕ぶりがいつもいいですね~(笑)
2009-03-25 22:28 : あっつぁ URL : 編集
室知久さ~ん

『最近は現場主義に変えましてあまりネットは使わないようにしております。
警戒も厳しくなって参りましたのであまり多くは語れませんが、良き情報が入りましたらお知らせ致します。』

またマニアックな情報がありましたらお願いしま~す(笑)
2009-03-25 22:27 : あっつぁ URL : 編集
Zさ~ん

『お久しぶりです。あっつぁさん 私の知ってる顕正会員は、そうこいつ海賊王です。私の地元の高知の奴なんです!やっつけて貰いたいです。』

この方、前にあっつぁブログに来てますよね?(苦笑)
文体がソックリなんで、逃走した彼ですよね?(苦笑)
あっつぁブログに来いって言ってるのに来ないですから、何を遠慮してるんですかね(苦笑)
言ってることも支離滅裂ですし、皆さんから弄られまくって段々と言葉の切れが悪くなっていってますから、そろそろ脱落するでしょうね(苦笑)
2009-03-25 22:26 : あっつぁ URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

『わし恥ずかしくなってきたわ
もっと勉強せな(*_*)』

恥ずかしいことは、教学が無いことではなく、自分の信心にレッテルを貼ることなんですよ(笑)
大丈夫です(笑)
教学なんかはこれから身に付ければいいじゃないですか(笑)
2009-03-25 22:26 : あっつぁ URL : 編集
くらりんさ~ん

『あたいのパチモンは出てこへんな』

マニアックキャラのマニアックキャラはややこしいからいいって~(苦笑)
2009-03-25 22:25 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『すごいわね(≧▽≦)
なんか時代が動きそうね(^3^)-☆chu!!』

日本中の顕正会破折猛者が一斉に立ち上がった時に、凄いことになりますね~(笑)
2009-03-25 22:25 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『>たまたま利益のような現象が現れたとしても、それは偽本尊を拝んだ害毒によって現れる催眠現象であって、その後に待っているのは罰だらけの生活なのである。


僕もずっと騙されてきたのですが、顕正会での初心の功徳は偽本尊を拝んだ害毒によって現れる催眠現象であって、その後に待っているのは罰だらけの生活なのであるという事を特に強く押し出して破折する必要があると思います。』

そうですね(笑)
偽本尊を拝むと、過去に積んだ福運が一気に出てきてしまい、それで一瞬だけ幸せになった気になるんですよね(苦笑)
そして福運が切れるから不幸になる(苦笑)
その不幸を
「試されている」
「宿命転換の時」
「罪障消滅」
「勧誘で乗り越えよう」
と、インチキな指導で誤魔化しているだけなんですよね(苦笑)

顕正会員は悲惨な生活にフタをしているだけですから、功徳に満ち溢れた生活などとは程遠いですね~(苦笑)
2009-03-25 22:23 : あっつぁ URL : 編集
ながはまさ~ん

これはフェイント告白なのかぁ!!(苦笑)
2009-03-25 22:23 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパさ~ん

『さすがメガビ時代の強者の室知久さんですね。自分なんぞは、まだまだ足下にも及びませんな。』

あっつぁもまだまだです(苦笑)


『これに、ますぶちサンを始めとして元22隊支隊長や水戸の副長など、メガビ時代の強者が関わっているとしたら最強軍団ですね。』

あの頃の強者が全員集合で一気に顕正会に斬りかかったら凄いですね~(笑)
あっつぁもそれを望んでます(笑)


『メガビ時代に余り絡まなくて良かった(苦笑)』

メガビ時代と言ったら、ますぶちさんと意味不明な会話しかしなかったなぁ~(苦笑)
なんか今振り返ると、青春の思い出みたいですね(笑)
2009-03-25 22:23 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

『本尊変更はみな気付いてもわからない振りするだろうな~。』

あっつぁもそうでした(苦笑)
名古屋事務所までは縦二本の模様の無い小さな本尊でしたから、小田原に登場した時は違和感がありました(苦笑)
でも違和感があるだけで、偽物とは気付けなかったですね(苦笑)

『実例として横浜会館の本尊が日布上人御書写の本尊から、偽本尊の大幅御形木本尊に変更されても気付かないふりしてたもんな~。』

あっつぁはテッキリ家宅捜査の時に持っていかれないように形木にすり替えたのかと思ってましたが、そうじゃなかったらしいですね(苦笑)


『顕正会員は思考停止していますから。
思考停止しないと立派な顕正会員にはなれませんからね。』

いかに思考停止できるか、いかにセンセイをヨイショできるかで出世が決まってきますからね~(苦笑)

会内で出世できたからって自己満足なのになぁ~(苦笑)
2009-03-25 22:21 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん

『あたいのパチもんがでたわあ』

よねちさんにパチもんもクソもあるんですかぁ~(苦笑)
2009-03-25 22:19 : あっつぁ URL : 編集
矢野さ~ん

『ふざけた会員にはいいね』

イイ薬です(笑)
2009-03-25 22:19 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『すごーい!
今日の破折文章も、わかりやすくてすごくいいですね(^-^)。
もう、すっきり、スッパリ、バッサリいっちゃってますね(^-^)。
すごく気持ちが良いですね(^-^)。
どんな反応が返ってくるか楽しみですね~(^-^)。』

さすが元祖新潟の破折王ですね~(笑)
室知久さんが出て来られれば心強いです(笑)
2009-03-25 22:18 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『今のところは黙殺ですよ。多分Jの耳には入ってますよ。』

それで顔面蒼白になって扇ヘアーが変になったんですかね~(笑)

2009-03-25 22:18 : あっつぁ URL : 編集
顕正会のまちがいを話した時にこう言われた。                           「宗門にいい現証が出てない(ふつーであればお弟子さんに看取られて亡くなるのに細井官長はひとりで息をひきとった、苦しみながら亡くなった、)から正宗は信じない!! 顕正会の悪口言うなんて、恐ろしいことだ。と。            

・・・・たはらさーん、自分で直に見たことがない事を、よくもまー恥ずかしげもなく話せるなぁ。そして浅井会長はその場に居たのかいな? 
2009-03-25 22:08 : あねさ URL : 編集
カネを持ってないぞ
2009-03-25 21:55 : りき URL : 編集
たくチャンのパパさん。

>>○久○サンが顕正会を去った後の、メガビでの皆さんの新潟顕正会に対する強烈な諌暁が、自分が御宗門に帰伏する切っ掛けになったと言っても過言ではありません。

有難うございます。実は和久○隊長は、ある婦人部員に填められてしまったのです。
隊長の保険屋と婦人部員の保険屋とは犬猿の中の関係でありまして、加えて隊長の活躍に嫉妬したのでしょう、本部に在りもしない事を吹聴したのが事の始まりなのです。
事実23隊員からは何の問題も上がっておりませんでした。
私はその時に見た顕正会の対応に憤りを覚え、顕正会に対して怠慢を改善せねばと思い立ったのです。
と同時に佐藤公一の新潟を手中に収めようとする野心が現れて参りました。直ぐに手を打つ事を考え、知り合いの会員に協力要請をし、和久○隊長の無念を晴らす戦いを開始致しました。
当初は本部と新潟組織の改善のみを夢見ておりましたが、顕正会に圧力をかける方法を探る度に顕正会の間違いに気付いてしまったのです。
その時に収集されたメンバーで対策委員会を結成し、全国に向けてメッセージを発信したのです。



>>その後、あっつぁサンのブログを始めとして、他の元顕正会で現在法華講員の方々のブログにお邪魔し、顕正会の誤りに気付き、一幹部として内部改革を進めたのですが、昨年9月21日に於ける仙台別館開所式における御本尊のすり替えを眼前にし、上級幹部に講義した結果、謹慎処分になりました事は御承知の通りです。


>>大変な思いで御活躍をされたのですね。そのお心痛み入ります。私共も三条会館御入仏式に参加し愕然と致しました。初めてみる色の濃い本尊は、魔の入っている事が一目で分かる程毒々しいオーラを出しておりまして、身震いしたのを覚えております。


>>それにしましても、あの頃のむろちく班長の隊メールの暴露は凄かったですね。正直かなりの驚きを持ちましたよ。


>>お恥ずかしながら、有難うございます。
あの頃の隊メールは、佐藤公一の威圧感が漂う慢心そのものの内容が多かったですね。
私共の行動を期に、メール内容を大幅に変え、支隊長止めのメールも増えました。でも知り合いの支隊長すらも協力して頂き、更に圧力をかけることに成功しました。



>>それから、つねサンでしたか?にも絡まれてましたよね。あそこまで、つねサンが悩乱してると、さすがに私も応援には入れませんでした(笑)

あの方は上越の方という情報をますぶち班長が掴んで下さりましたが、最近では顕正会を退転してしまったとのことです。


>>それに何人ものむろちく班長が登場し、隊集会で改解したとも情報が流れましたね。


>>悪びれた顕正会員が、反論できないからと私共に成り済ましておりましたね^^
でも既にあの時点で強烈な諫暁になってましたから、むきになって相手にするのも疲れますのでほっておきました。
のいけ組長だけは相手を威嚇してましたっけ…


>>ここでは多く語れない事もありますが、今は顕正会を離れたとの事ですので、「立正安国論正義顕揚750年」の本年、室知久サンの更なる御活躍を、遠く宮城の地より御祈念致しております。


>>有難うございます。たくチャンのパパさんもお体を大事に宮城の地での益々の御活躍を心から御祈り申し上げます。

あっつぁさん。長々とお借り致しまして有難うございました。

こんなにも温かく迎えて下さるとは、全てはあっつぁさんのお人柄が発祥であり、あっつぁさんブログのメンバーの懐の深さを感じるものです^^

新潟は現在戦いも結集も落ち、嘗ての勢いはありません。後は静かに崩壊を見守るだけです。

2009-03-25 19:33 : 室知久 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-25 11:57 : : 編集
あっつぁブログ改造終了~(笑)

基本的にカテゴリのコメは自由に使って下さい(笑)

さっそくポテンヒットさんとイクラちゃんさんに見つかってしまいましたぁ~(笑)

あっつぁのコメ返信はあっつぁの顕正会体験記だけに致しますので、宜しくお願いしま~す(笑)
2009-03-25 11:50 : あっつぁ URL : 編集
皆さ~ん

コメちょっとお待ちを(笑)
2009-03-25 11:08 : あっつぁ URL : 編集
いかんいかん(苦笑)
ついついグリーに見とれてたら、あっつぁブログの存在を忘れてました(苦笑)

しかもこんな時間かよ~っ(泣)
海賊王さんはあっつぁブログに前に来た人じゃないですかね~(苦笑)
なんかあの文体、態度が過去のコメくれた方にソックリなんですがぁ~(苦笑)

夜逃げしたままだったら帰ってきてください(笑)
あっつぁも、あっち行き、こっち行きするとめんどいので、やるんでしたらここでやりましょ~(笑)
2009-03-25 03:18 : あっつぁ URL : 編集
へなさん

ありがとうございます。

2009-03-25 03:09 : おばプー URL : 編集
おばプーさん

おばプーさんのGREEのページを拝見しましたが、やりとりのレベルが高いですねぇ。
勉強になります。

これからもたまに覗かせて頂きまぁす(笑)
2009-03-25 01:53 : へな URL : 編集
今、あっつぁさんブログの旬な話題は、顕正会幹部への諌暁と海賊王さんですかね~。

諌暁の方はすごいですね~!ほんと、何かが動きそうな感じがしますね(^-^)。まずは内部から崩していって~………ですよね。顕正会の崩壊もそう遠くないような気がしますねo(^-^)o。

海賊王さんの方は、こちらはまたまたすごい方がいらっしゃるんですね~(^o^;。そのうち、あっつぁさん宛てに『対決申し入れ書』…な~んてものが届いたりして~(^o^;。でも、あちらは偽物なので、偽物が本物に勝つわけがないですよね(^_-)。
あっつぁさん、p(^^)qって下さい(^-^)!

でも、あっつぁさんブログの人気はすごいですよね~。だんだん広がってますもんね。

あっつぁさん、またまたp(^^)qって下さぁ~い(≧▼≦)!
2009-03-25 01:47 : 黒ひょう URL : 編集

【反論予想】

う~ん。やっぱり本命は①の「黙殺」だろうなぁ。でも②も捨て難いから、複勝で①-②を買っとくかぁ……(^_^;)

それにしてもメガビ復活は嬉し~\(^^)/

メガビ(メガBBS)のリアルな新潟暴露は、メタボ肉を削ぎ落とすダイエット効果満点でっせ~d=(^o^)=b
2009-03-25 01:30 : ポテンヒット URL : 編集
室知久サン。

有難うございます。
○久○サンが顕正会を去った後の、メガビでの皆さんの新潟顕正会に対する強烈な諌暁が、自分が御宗門に帰伏する切っ掛けになったと言っても過言ではありません。
その後、あっつぁサンのブログを始めとして、他の元顕正会で現在法華講員の方々のブログにお邪魔し、顕正会の誤りに気付き、一幹部として内部改革を進めたのですが、昨年9月21日に於ける仙台別館開所式における御本尊のすり替えを眼前にし、上級幹部に講義した結果、謹慎処分になりました事は御承知の通りです。


それにしましても、あの頃のむろちく班長の隊メールの暴露は凄かったですね。正直かなりの驚きを持ちましたよ。
それから、つねサンでしたか?にも絡まれてましたよね。あそこまで、つねサンが悩乱してると、さすがに私も応援には入れませんでした(笑)
それに何人ものむろちく班長が登場し、隊集会で改解したとも情報が流れましたね。

ここでは多く語れない事もありますが、今は顕正会を離れたとの事ですので、「立正安国論正義顕揚750年」の本年、室知久サンの更なる御活躍を、遠く宮城の地より御祈念致しております。
2009-03-25 00:55 : たくチャンのパパ URL : 編集
コメ凄っ!!(笑)

今日もあっつぁは終電で~す(笑)
最近あちこち馴染みの飲み屋に顔を出さないもんだから、死んだのかと思われてました(苦笑)

2009-03-25 00:53 : あっつぁ URL : 編集
佐藤のクソは叩きまくるしかないなw
2009-03-25 00:46 : のいけ URL : 編集
あ~ん いや~ん


入れちゃいや~ん


あ! 動いちゃダメ

動くと… そこ クリは敏感だから…



あ~!!!!







後日 妊娠できました~
^^
2009-03-25 00:28 : くらりんクラリン URL : 編集
あ~んして!


パクっ!


池田先生に食べさせてもらいました~(^.^)


2009-03-25 00:25 : マリリン URL : 編集
あたい 出家する!

決めたの
2009-03-25 00:12 : よねち URL : 編集
ネズミ色の車があったら逃げ出すなんぞ、けしからん!
2009-03-25 00:09 : ひろりんのパパ URL : 編集
たくチャンのパパさん。
遅れ馳せながら御宗門への帰伏、おめでとうございます。メガビ時代から御活躍は承っております。


>>以前、メガビでどこかの組長サンが皆さんに叩かれてるのを見かねて応援に入りましたが、反撃するのに精一杯でしたよ(苦笑)


本当に懐かしいです。あの頃は新潟全体への威嚇と本部への威嚇を兼ねておりましたので、派手に行動させて頂きました。本部への威嚇としてはメガビのコピーを大量配布、新潟全体の威嚇としては佐藤公一の暴露及び隊メールの公開。
当然探り方は凄いものがありましたね^ ^

撹乱作業、情報すり替えをしながら動いておりましたが、私は既に顕正会から身を引きました^^

後はこのブログでお馴染みのますぶち班長、のいけ組長、他数名しか残っておりませんが、それでも佐藤公一は枕を高くして眠れないでしょうね^^

未だに怪しい者をピックアップしているらしいです



>>顕正会時代に、男子第一部幹部に聞きましたが、さすがに本部も動揺を隠せず、かなり探りを入れている様ですので、ますぶちサンともども用心堅固にされて下さい。

ますぶち班長は私が言うのもなんですが、かなりの遣り手です

実際を知る人が見ればかなりのギャップで驚くでしょう

ますぶち班長。これだけヨイショしておけば良いでしょうか?
2009-03-24 23:56 : 室知久 URL : 編集
浅井がどう言い逃れするのか見ものだぜい。
2009-03-24 23:54 : ルペスマン URL : 編集
あっつぁ殿!室知久殿!
さすがっ(≧▽≦)ゲリラ戦開始ですなー! やはり内部から切り崩さんとアカン(`へ´)

ワシも外からガンバるしィー(・ω・)/

ぅ~ぅ~もう少し飲んだら寝るワ~(Θ_Θ)
2009-03-24 23:47 : タマ URL : 編集
投稿した後にたくチャンのパパさんがメガビについて説明されてるのに気が付きましたぁ(笑)
2009-03-24 23:26 : へな URL : 編集
今度上長がきたら、ここに書かれていたこよを言ってみたいと思います。
2009-03-24 23:26 : ズボラ URL : 編集
今日は完全に出遅れたぁ(笑)
あっつぁブログの連覇は難しいなぁ(笑)

メガビについてはおぃらも気になってますから誰か教えて下さ~い(笑)

室知久さんの幹部宛メールで新潟の戦いがピタリと止まったらサトーは焦るだろうな(笑)
2009-03-24 23:17 : へな URL : 編集
海賊王さんに絡まれている、おばプーです。

よろしくお願いします。

あっつぁさんのブログからこの日記と前回の日記をコピペして、グリーの日記にお借りして張り付けました。

勝手にお借りして申し訳ありません。

2009-03-24 23:17 : おばプー URL : 編集
室知久サン。

自分はメガビでは「すがたく」で投稿しておりました(笑)
以前、メガビでどこかの組長サンが皆さんに叩かれてるのを見かねて応援に入りましたが、反撃するのに精一杯でしたよ(苦笑)
顕正会時代に、男子第一部幹部に聞きましたが、さすがに本部も動揺を隠せず、かなり探りを入れている様ですので、ますぶちサンともども用心堅固にされて下さい。


サエグサさん。

メガビは今は閉鎖され無いサイトなのですが、2ちゃんねるに対抗して作らたサイトだったのですよ。
そこに「社会運動」ってのがありまして、新潟顕正会に対する破折が鮮やかなほど凄かったのです。
自分もメガビ出身でして、メガビには、あっつぁサンがたまに来てたんですね。

その後、あっつぁサンが昨年6月末頃にブログを開設され、自分と、ますぶちサン、諌暁書いらね~サンは、あっつぁサンのブログ開設からのリスナーなんですよ(笑)
2009-03-24 23:13 : たくチャンのパパ URL : 編集
現役としては出づらくなっちゃったなー(苦笑)
2009-03-24 23:11 : younghello佐々木 URL : 編集
自販機で当たりが出てしまった
これでは功徳になってしまうから押さないで逃げた

罰がとまらなーい!
2009-03-24 23:00 : 罰郎君 URL : 編集
よくみなさんがいうメガビってなんですか?
2009-03-24 22:50 : サエグサ URL : 編集
たくチャンのパパさん、ありやとやーす。私はあっつぁさんのブログではマニアックキャラに徹して佐藤を倒すために頑張りますよ。
2009-03-24 22:48 : ますぶち URL : 編集
ありがとうございます^^

最近は現場主義に変えましてあまりネットは使わないようにしております。

警戒も厳しくなって参りましたのであまり多くは語れませんが、良き情報が入りましたらお知らせ致します。
2009-03-24 22:34 : 室知久 URL : 編集
お久しぶりです。あっつぁさん 私の知ってる顕正会員は、そうこいつ海賊王です。私の地元の高知の奴なんです!やっつけて貰いたいです。
2009-03-24 22:32 : Z URL : 編集
わし恥ずかしくなってきたわ
もっと勉強せな(*_*)
2009-03-24 22:14 : おっさん少年J URL : 編集
あたいのパチモンは出てこへんな
2009-03-24 22:12 : くらりん URL : 編集
すごいわね(≧▽≦)

なんか時代が動きそうね(^3^)-☆chu!!
2009-03-24 22:10 : ホモはなおか URL : 編集
たまたま利益のような現象が現れたとしても、それは偽本尊を拝んだ害毒によって現れる催眠現象であって、その後に待っているのは罰だらけの生活なのである。


僕もずっと騙されてきたのですが、顕正会での初心の功徳は偽本尊を拝んだ害毒によって現れる催眠現象であって、その後に待っているのは罰だらけの生活なのであるという事を特に強く押し出して
破折する必要があると思います。

2009-03-24 22:09 : イクラちゃん URL : 編集
てっちゃん好き





























屋のメガ丼は、まだあるのかしら
2009-03-24 22:08 : ながはま URL : 編集
さすがメガビ時代の強者の室知久さんですね。

自分なんぞは、まだまだ足下にも及びませんな。

これに、ますぶちサンを始めとして元22隊支隊長や水戸の副長など、メガビ時代の強者が関わっているとしたら最強軍団ですね。

メガビ時代に余り絡まなくて良かった(苦笑)
2009-03-24 22:06 : たくチャンのパパ URL : 編集
本尊変更はみな気付いてもわからない振りするだろうな~。
実例として横浜会館の本尊が日布上人御書写の本尊から、偽本尊の大幅御形木本尊に変更されても気付かないふりしてたもんな~。

顕正会員は思考停止していますから。
思考停止しないと立派な顕正会員にはなれませんからね。
2009-03-24 22:04 : raiden URL : 編集
あたいのパチもんがでたわあ
2009-03-24 22:03 : よねち URL : 編集
ふざけた会員にはいいね
2009-03-24 21:45 : 矢野 URL : 編集
すごーい!

今日の破折文章も、わかりやすくてすごくいいですね(^-^)。
もう、すっきり、スッパリ、バッサリいっちゃってますね(^-^)。
すごく気持ちが良いですね(^-^)。
どんな反応が返ってくるか楽しみですね~(^-^)。
2009-03-24 21:28 : 黒ひょう URL : 編集
今のところは黙殺ですよ。多分Jの耳には入ってますよ。
2009-03-24 21:25 : ますぶち URL : 編集
奴勧くんさ~ん

『顕正会はなんでショボイ会館が出来る度に泣くんだ?
不思議だ?』

魔の通力でしょ~ね(苦笑)
2009-03-24 21:21 : あっつぁ URL : 編集
紙風船スバルさ~ん

スバルさんも惜しいけど早っ!!(笑)
2009-03-24 21:21 : あっつぁ URL : 編集
ストーカーさ~ん

なんちゅう早さ(笑)
2009-03-24 21:20 : あっつぁ URL : 編集
顕正会はなんでショボイ会館が出来る度に泣くんだ?
不思議だ?
2009-03-24 21:15 : 奴勧くん URL : 編集
…やられたf^_^;
2009-03-24 21:04 : 紙風船スバル URL : 編集
ダメだなぁ~(苦笑)

どうもパソコン使うと画像が出せないんだよぁ~(苦笑)
2009-03-24 21:04 : あっつぁ URL : 編集
あはは
2009-03-24 21:03 : ストーカー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
