スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日蓮正宗と関係がない宗教が広宣流布したとしても広宣流布とは言えないんだよなぁ

20090323224428
前にこんな題名で書いたような気がするけど、改めておさらいしてみますかぁ~(笑)

みなみさんの御誘いで、とある場所を覗いてみましたら、なんとも洗脳されきったKY顕正会員がいて笑ったんですが、彼は何を得意気になって振り回しているのかと見れば、浅井私観だけなんだよなぁ~(苦笑)

応戦する法華講員さんも(身近な方でびっくり)いろいろ手を打たれてますが、KY君はなかなか理解できないようですね~(苦笑)

顕正会員に簡単に一言で言ってあげるなら、

『顕正会が広宣流布しても広宣流布とは言えない』

ってことに尽きるんですよ(笑)

あくまで日蓮正宗が広宣流布しなければ意味がないんですよね(笑)

日蓮正宗と関係がない宗教が広宣流布したとても、それは広宣流布なんて言えないですよね~(苦笑)

だって日蓮正宗と教義が違うものは、日蓮正宗じゃないでしょう?

今の顕正会は日蓮正宗の教義じゃないですよね?
勤行は違うし、観念文は違うし、本尊は偽物だし、怪しい予言ばかりするし、功徳はないし、嘘ばっかりだし、幹部はKYだし、これの何処が日蓮正宗なんでしょうか?

あっつぁが思うに、身延、池上、学会、佼成会と同レベルだと思うんだよなぁ~(苦笑)

結局、人を騙して不幸にさせているんだから、害毒だけを垂れ流すインチキ邪教なんだよなぁ~(苦笑)

こんなものが広宣流布して日本が救われるの?
会員が救われていないのに、そんな救われない宗教が国教化して何になるの?

顕正会員に分かりやすく言えば、
身延が広宣流布しても広宣流布なんて呼べないでしょう?
学会が広宣流布しても嫌だよね?

顕正会も、お・な・じ だと言うことを知れよなぁ~(笑)

仮に顕正会が国の半分になり、日蓮正宗に圧力をかけてきたとしよう。でも日蓮正宗は聖徳太子の精神で御本尊様を御守りし、顕正会と戦ってでも顕正会の国教化を阻止しますよ(笑)

有徳王、覚徳比丘の古事を末法濁悪の未来に移す時に広宣流布はなるって仰せがあるでしょう?

ひょっとしたら顕正会や邪教と戦う時が来るのかもしれません(苦笑)
しかし顕正会が勝つことは絶対にないです(笑)
既に諸天からも見離された団体ってことは、現象を見ればわかりますよね?(苦笑)

KY会員さん、冷静になりなさい(笑)

スポンサーサイト
2009-03-23 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 55 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ボロさ~ん

頑張ってくださ~い(笑)
2009-03-25 18:27 : あっつぁ URL : 編集
ながはまさ~ん

フェイント告白はメガビコーナーへどうぞ(笑)
2009-03-25 18:26 : あっつぁ URL : 編集
 タマさん    有り難うございます。最近、不眠で昨日はコメント見る前に寝てました。すいません。おかげさまで、混乱しつつも、今は、お題目を唱えるのみで、顕正会の数珠と経本は使わない様になりましたよ~!
2009-03-24 23:43 :  ボロ URL : 編集
てっちゃん好き












屋のメガ丼は、まだあるのかしら?
2009-03-24 22:07 : ながはま URL : 編集
秘密の○○○さ~ん

そうです(笑)
永遠の16歳です(笑)
因みに、グリーの年齢設定は1歳でちゅ(笑)
バブバブ(笑)

異国の地は大変なんですね(苦笑)
日本で一番景気がイイ場所かと思ってましたが、一気に急転落ですか‥‥(苦笑)

現役会員さんには、あまり無理をなされないように、ホドホドにと言うしかありませんが、お体に気をつけてくださ~い(笑)

またお待ちしてますよ~(笑)
2009-03-24 19:52 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん

よねちさんが変な方向に目覚めたよ~(泣)
2009-03-24 19:52 : あっつぁ URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

『【法子ちゃん・ネット乱入編】

★1コマ目
「なによ!あっつぁブログってムカつくぅ~!」

★2コマ目
「カキコしてやるわ!浅井先生の戦いをバカにしたら無間地獄です!」

★3コマ目
「先生の御指導は矛盾だらけ?バカな事いわないで!先生は仏法上の観点から御発言なさってるのよ。凡夫は先生に一念信解でお応えすればいいんですっ!」

★4コマ目
「もういいわよ!現証で思い知りなさい!こんなブログ、二度と来ないわよっ!フンッ!」』

でたぁ~(苦笑)
お決まりのパターンだぁ~(苦笑)
しかもそういうのに限って非公開だったりするんですよね(苦笑)
2009-03-24 19:52 : あっつぁ URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

センセイ:んんっ‥‥。【あっつぁ殿御返事】にのたまわく‥‥

『いつの間にか顕正会辞典のカテゴリが出来てたとは、衝きあげる大感激を抑えきれぬものであります。とは言え、実はネタ切れでありまして「の」とか「ん」などにおいては「NOぉぉぉ~っ!」「んんん~っ!」と苦しい状況であります。しかし、「け」や「さ」などは重大ワードが続々と湧きあがってまいりました。さればカテゴリへのカキコの仕方こそよくわからぬものの、頑張って完成を目指す決意であります。』

センセイ:え~。この御書は、ポテンヒットさんが平成21年3月に、武蔵の国に住むあっつぁと言う男にくだされた誠に重大な御書であります。
え~。この御書の大意を一言で申し述べれば、「書きたくても書き込めない」ということであります。また、謹んで文意を拝すれば「ネタが無く書き込めない、カテゴリの使い方が分からず書き込めない」という二意が隠されているのであります。
実は‥‥‥。まだ工事中だったんですね(笑)
それじゃ当然、書きたくても書き込めない(笑)
そんなカテゴリなんかカテっ苦しいだけだ(大笑)
4月には完成させたいと思っております。
さて、今日は顕正会は総幹ですね。顕正会の総幹ほどワンパターンのものはない。
どうせお決まりの、
体験は凄かった→純粋熱烈な団体は顕正会のみ→神奈川大会を決定しました→経済崩壊・異常気性・中国の軍事拡大→すべての原因は宗門が悪い→もう時間がない→あと十有余年→もう顕正会しかない→さあ1万4千を突破する戦いを!!
でしょうね。
参加しなくてもネタがバレてしまうのは顕正会だけです。さあ、カテゴリ完成までに断じて辞典を完成させて参ろうではありませんか。以上。
2009-03-24 19:51 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-24 19:18 : : 編集
私は最近 真言宗 について勉強中である!


勿論真言密教の誤りの猛勉強中である

部屋の暖房効きすぎて
あっつぁ
2009-03-24 18:33 : よねち URL : 編集

【法子ちゃん・ネット乱入編】


★1コマ目

「なによ!あっつぁブログってムカつくぅ~!」


★2コマ目

「カキコしてやるわ!浅井先生の戦いをバカにしたら無間地獄です!」


★3コマ目

「先生の御指導は矛盾だらけ?バカな事いわないで!先生は仏法上の観点から御発言なさってるのよ。凡夫は先生に一念信解でお応えすればいいんですっ!」


★4コマ目

「もういいわよ!現証で思い知りなさい!こんなブログ、二度と来ないわよっ!フンッ!」
2009-03-24 15:15 : ポテンヒット URL : 編集

【あっつぁ殿御返事】

いつの間にか顕正会辞典のカテゴリが出来てたとは、衝きあげる大感激を抑えきれぬものであります。とは言え、実はネタ切れでありまして「の」とか「ん」などにおいては「NOぉぉぉ~っ!」「んんん~っ!」と苦しい状況であります。しかし、「け」や「さ」などは重大ワードが続々と湧きあがってまいりました。さればカテゴリへのカキコの仕方こそよくわからぬものの、頑張って完成を目指す決意であります。
2009-03-24 14:56 : ポテンヒット URL : 編集
みなみさ~ん

『あっつぁさん
お忙しいのに有り難うございました。』

いえいえ(笑)
前回もグリーは進められ登録しなかったのですが、今回はどんなものか興味があったので入り込んできました(笑)


『私も長年顕正会員をやってしまいましたし、センセに面接された事もあり現役の時は、本当に信じ切ってました(苦笑)』

センセイと面接ですか(驚)
それはまた面白そうな話しですね(笑)

『しかし、ネットで偽本尊の事を知り御宗門に帰依をするまで眠れない夜が何度もありました。』

あっつぁも脱会直後はそうでした(苦笑)

『御宗門に帰依をしてからは、後悔どころか色々な強迫観念から解放されて気持ちが楽になっただけでなく誰にも強制されないのに顕正会では絶対に教えて貰えない御宗門の歴史や御法門を知る度に感動が溢れてきます。
無理に誰に押し付けられる事もない感動です。』

本当の信心、本当の教学は、顕正会の比じゃないですよね(笑)


『法華講員は、僧俗の節目をきちんと守った上で発言も質問も自由です。
疑問を持つと回答もなく一方的に除名にする顕正会とは違います。』

正々堂々・白蓮華が聞いて呆れますよね(苦笑)


『私も現役顕正会員を折伏していますが、偽本尊の事やセンセの自語相違を話していくと「本当に、みなみさんて真面目なんですね~」で終わった事がありました。
「はぁ?!」って感じですが。センセに限って間違っている訳がないと…1つ1つ破折していくと認めざる得ない状況なのに「あんなにセンセを信じて組織を大きくしていったみなみさんがそんな事を言うなんてショックです!もう聞きたくありません!」とか「顕正会の悪口ばかり言わないで信心の感激を語って下さい」と言ってみたり…実際に感激を語ると怪しがったりで、本当に悲しくなります。』

毒気深入とは本当に恐ろしいですよね(苦笑)


『ここで顕正会の間違いに気付けた方は、私も含めて本当に幸せだし大聖人様が手を引いて下さったのだと思います。顕正会の実態を暴いて洗脳が深い会員が救われて欲しいと思います。』

本当にそうですね(笑)

『あっつぁさんのブログは本当に貴重ですね。以前、あっつぁさんにブログ開設を勧めて頂きましたが、根気がないので、今後もたまにここでお世話になりたいと思います。』

あざ~っす(笑)
あっつぁブログで良かったらこれからもドンドン活用してくださ~い(笑)
2009-03-24 05:31 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさ~ん!大丈夫ですかぁ~?』

大丈夫だぁ~(笑)
だっふんだ(笑)


『あっつぁさんの本文といい、返信のコメといい、おもしろすぎです(^O^)。よねちさんとの絡みがおもしろいですね(^-^)。あっつぁさんが、泣いたり、気を失ったり、寝てるふりしたり、逃走したり、居留守だったり、しまいには死亡しちゃったり…と、七変化で忙しいみたいで(^o^;。』

よねちさんは勘弁(苦笑)


『あと、みなさんのコメもおもしろくて(^O^)。もちろん、ちゃんと真面目なのもありますが~(^_-)。』

皆さん濃いですね~(笑)
最強メンバーだと誇りに思います(笑)


『でも、あっつぁさんブログはなるべく人のいない所で見ないと、1人で妙に頷いて納得してたり、にやけてたり~と周りの人から怪訝な顔で見られ、危ない人だと思われてしまうので(^o^;。』

たまに電車や会社の中でコメントが面白いと1人でニヤニヤしてしまい、周りからも不気味がられてます(苦笑)


『でも、あっつぁさんをはじめ、みなさんとてもおもしろくて、優しくて、あったかい方たちばかりなので、あっつぁさんブログを知ったら、もう他には行けないですねぇ(^-^)。』

あざ~っす(笑)
皆さんで作り上げてきた結晶みたいなものですね(笑)
居場所を無くした会員さん達が、毎日会館に行っていたのと同じように、毎日ここにきて雑談してくれれば嬉しいですね(笑)
これも立派な語り合いなんです(笑)
本部としては非常に嫌でしょうが(苦笑)

あっつぁとしては、顕正会を辞めて笑顔を失った元会員に、少しでも笑顔を提供し、そして心を開いてもらい、最終的には正しい信心を身に付けてもらいたいと念願しております(笑)
ですから、身近に退転者や、顕正会に嫌気がさしているような方がいたら、ここへ来るように教えてあげてくださ~い(笑)

2009-03-24 05:30 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『>あっつぁが思うに、身延、池上、学会、佼成会と同レベルだと思うんだよなぁ~(苦笑)

僕が思うに顕正会は会員同士が助け合わないから、人間的な面では、身延、池上、学会、佼成会
以下のような気がします(笑い)』

確かに人間性、人格性、品格性、あらゆるものが欠けますね(苦笑)

顕正会は品行方正とか言ってる輩がいますが、そんなのウワベだけですからね~(苦笑)
2009-03-24 05:29 : あっつぁ URL : 編集
younghello佐々木さ~ん

『顕正会が1千万になっても、宗門が8千万くらいになってたら顕正会の陳情は国会に通らないかも(苦笑)』

いいとこ突きますね(笑)
今ですら顕正会130万人、宗門50万世帯と言われてますが、結集状況は宗門の方が遥かに上ですからね(笑)
顕正会がいくら数字上増えようが、日蓮正宗はそれを常に上回っていれば、顕正会の国教化を阻止できますね(笑)
2009-03-24 05:28 : あっつぁ URL : 編集
室知久さ~ん

『顕正会員は国会主体か宗門主体かを履き違えてますので、それで国立と言い張るのでしょう
広宣流布時は天皇も総理も御法主上人の御指南を仰ぐのですから、勝手に国で立てるわけにはいかないでしょう』

確かにそうですね(笑)
あくまで主体は宗門ですからね(笑)
国家が主体じゃないですからね(笑)
時の総理や天皇が、時の御法主上人猊下の御指南を無視して、勝手に国会とかで決めて建てるなんてことは有り得ないですからね(苦笑)
あくまで全日蓮正宗信徒(広宣流布の時は日本国民全員)の真心で、御法主上人猊下に御供養申し上げ、そして御法主上人猊下の御指南によって戒壇建立が成されるのですからね(笑)
勿論その時は天皇も総理も入信してますから、国家は本門寺を守護する役目をしますよね(笑)
これの何処が国立戒壇なんですかね?(苦笑)

主体を履き違え、国家の方が宗門よりも上だと思っているから、国の圧力で国立にしようと考えちゃってるんでしょうね(苦笑)
あくまで大御本尊様を御守りするのは歴代の時の御法主上人様のみですし、それをサポートするのが国家の役目なのです(笑)
ですから国が管理運営する国立戒壇などは有り得ませんね(苦笑)
2009-03-24 05:28 : あっつぁ URL : 編集
ヘイローさ~ん

『浅井さんって、いつも『広宣流布は大地を的とする』だから、出来る出来ないは心配した事ない…
…とかって、得意気になって言ってるけど、自分で散々「足」引っ張って邪魔しておきながら、宗門は広宣流布を捨てたなどと、よく言えたモンだなって…(呆) 』

そうですよね(苦笑)
自信満々にあと15年とか、あと何年って言うんでしたら、やってみろと言いたいですね(笑)
それで
「宗門はあと○年で成し遂げるという確信が無いから堕落している」
とか言うんですから手におえませんね(苦笑)

『無論、自分が仕切ってる団体が、いくら会員増えようと広宣流布とは一切関係ないことを、最初から承知なのは浅井自身であり、一番理解してるのだから『愚者』の極みである(苦笑)』

北の楽園を夢見て、自分がトップに立ちたいだけなんですよね(苦笑)
野心が無いのであれば、Jに譲って隠居するべきですよね(苦笑)


『こいつは、詐欺師以外の何者でもないなぁ~(笑)』

嘘が一度くらいならともかく、10回、20回じゃきかないですからね(苦笑)
まさに詐欺の師匠です(笑)
2009-03-24 05:26 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『顕正会員はこんな人物を尊敬するなんてバカだのー。
http://www.youtube.com/watch?v=GAFV2mzV0Ow&feature=related

(ワンパターンですいませーん。これしか肉声が入っている動画知らないもので)』


顕正会の悪辣さには憤りが込み上げますね(苦笑)

ちなみにこれみて笑いました(笑)
http://m.youtube.com/watch?v=OD4K35JXTSg&rl=yes&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

学会作成でしょうが、ナレーションがイイですね~(笑)
2009-03-24 05:26 : あっつぁ URL : 編集
タマさ~ん

『(?_?)ありゃ? ワシ何番や(@_@)ぅ~ぅ~ 海賊王って誰?本当はJちゃうか?
黒ひょう殿!ボロ殿!ガンバレ(^O^) このブログ見てる法華講の人達はみな御宗門帰伏ご祈念してるぞー! ぅ~あと一杯飲んで寝るワ~(*_*)』

タマさんナイスキャラ(笑)
あっつぁも酔ってきて‥‥眠い(苦笑)
最近携帯もったまま眠ることも多いんです(苦笑)
今もそうです(笑)
2009-03-24 05:25 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさん、今日の更新は、すごーく胸がすっきりスカッとしました(≧▼≦)。』

あざ~っす(笑)
分からず屋の会員には現実を叩き込むのが一番ですからね(笑)


『そうですよね~、日蓮正宗の広宣流布こそが真の広宣流布ですよね(^-^)!
顕正会が広宣流布したら~……………嫌です(><)!絶対嫌です(><)!すごーく嫌です(><)!…………………………………でも、絶対しないですもんね!するわけがないですよね!出来るわけがないですよね(^_-)!』

まさにタブラン(笑)

あの組織体制が、そのまま国家の体制になったらと思うと、ゾクッとしますね(苦笑)
毎日監視されて、自由は奪われ、発言権は剥奪され、胸にはセンセイのバッヂを付けさせられ、駅や役所にはセンセイの顔写真が掲載され、人民大講堂では毎日センセイの講義があって、日本に敵がいなくなったからって今度は外国を非難するようになって、組織に逆らえば村八分にさせられたり‥‥
考えれば考える程に、嫌な国家になりますね~(苦笑)


『そー言えば、折伏の時に、対象者が「あ、日蓮正宗なのね?」と聞いて来たのに対し、総班長は「いいえ!日蓮正宗じゃなくて『顕正会』って言うんです!」と、『顕正会』のところを強調して言ってましたが……(^o^;。
今考えると、すごい折伏してたんですね~。』

日蓮正宗とは全く別物と主張してますからね(苦笑)
だったら大石寺を名乗るなと言いたいですね(苦笑)
日蓮正宗は堕落してるが、大石寺は堕落していないとでも言いたいんでしょ~かね(苦笑)


『みんなに害毒を撒き散らすだけ撒き散らして、ほんと申し訳なかったですね~><。』

あっつぁは応援を含めて800件以上は勧誘に飛び回りましたので、皆様には多大なご迷惑をおかけしました(苦笑)
ごめんなさいm(_ _)m


『まとめますと、広宣流布は日蓮正宗の広宣流布だけですね(^^)v!←まとまってない気もしますがぁ~(^o^;。』

日蓮正宗だけの特権ですよ(笑)
戒壇の大御本尊様の利益を広めていくのは我々だけの責務ですし誇りです(笑)
顕正会は戒壇様を広めている気になってるだけで、実際は偽本尊の害毒を広めているだけですからね(苦笑)

嘗ての三条会館のように、諸天に潰されるのも時間の問題でしょうね(苦笑)
2009-03-24 05:24 : あっつぁ URL : 編集
ズボラさ~ん

『顕正会員の人ってKYな人が多いですね。
かなり前ですが、友人と電車の中で話していたら、話の輪に無理やり加わってきた上長がいました。』

そういうのいるいる~(笑)

『私の友人は面食らっていたのに全然気づいていない様子で、呆れてしまいました。自分の後輩の友人は全て「勧誘のカモ」と思っていたんでしょうね。』

場を考えろよ~(苦笑)
っての結構ありますよね(苦笑)

対象者が逃げて帰ったあとの対象者の飲み残したドリンクバーを勝手に飲んだり←しかもそれを功徳とか言ってた奴いたなぁ~(苦笑)

落ちてた金を堂々と猫ババしたり←それを功徳とか言ってた奴いたなぁ~(苦笑)

ウェイターやコンビニのレジの女の子にまで声をかけてメルアド聞こうとしたり(苦笑)←肚決めとか言ってた奴いたなぁ~(苦笑)

電車の空いているイス席にメタ本を置いて、これで座る奴がみてくれると喜んでみたり←凄く嫌な顔して棚の上に上げられてたなぁ~(苦笑)

顕正会の盲信者は行動すらおかしくなりますよね(苦笑)
2009-03-24 05:22 : あっつぁ URL : 編集
サエグサさ~ん

『それ言われると…
なんて答えていいか。』

「宗門は広宣流布を忘れて堕落している」この嘘が崩れた時、顕正会の存在価値が消えますからね(苦笑)
どんなに立派な懐中電灯でも、太陽昇れば無意味になりますからね(苦笑)
2009-03-24 05:21 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『raidenさん
海賊王となんか名前もイケてないわね(∋_∈)
アタシもひとのこと言えないけど!(b^ー°)』

海賊王を夢見る年頃なんでしょうか(苦笑)

ゴムゴムの~スタ~ンプ(笑)
2009-03-24 05:21 : あっつぁ URL : 編集
のいけさ~ん

『過去に浅井の主張を貫いて恥をかいたKY野郎は何人いたことかw』

あっつぁもその1人でしたが、今思えば恥ずかしすぎて振り返りたくないですね(苦笑)
2009-03-24 05:21 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

『海賊王さん頭悪すぎ。彼のような発言はほとんどの法華講員のHPやブログで破折されているのにね。』

理解しようとしないと言いますか、偽本尊の害毒で理解できないと言いますか(苦笑)
目先の事しか見えてないんですよね(苦笑)
顕正会が広宣流布したらどうなるかをシュミレーションしてみれば、一目瞭然じゃないですかね(笑)
どうみても独裁国家の誕生ですよね(苦笑)


『海賊王さん
もっと仏法を勉強しようよ。ネットで日蓮大聖人様の正しい仏法ほとんど学べるからさ。
敵を知り己を知れば百戦危うからずとね。まず自分をよく知りましょう。
慢心で自己中心、自己偏愛の浅井会長に異体同心しちゃダメよ。』

御書まで引いていたので、ほ~っ と感心したのも束の間、一気に浅井私観だらけになっていき、強引さに呆れました(苦笑)

現実を見なさい現実を~(苦笑)
2009-03-24 05:20 : あっつぁ URL : 編集
矢野さ~ん

『あまりにKYすぎると殴りたくなるね』

い~まか~ら一緒に♪
これから~一緒に♪
殴りにゆこうかぁ~♪

克衛みたいに手を出しちゃまずいですね(苦笑)
2009-03-24 05:20 : あっつぁ URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

『勝てない~(T_T)』

怪しくなってきたら目を離さないでいるしかないですね~(笑)
2009-03-24 05:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん
お忙しいのに有り難うございました。
私も長年顕正会員をやってしまいましたし、センセに面接された事もあり現役の時は、本当に信じ切ってました(苦笑)
しかし、ネットで偽本尊の事を知り御宗門に帰依をするまで眠れない夜が何度もありました。
御宗門に帰依をしてからは、後悔どころか色々な強迫観念から解放されて気持ちが楽になっただけでなく誰にも強制されないのに顕正会では絶対に教えて貰えない御宗門の歴史や御法門を知る度に感動が溢れてきます。
無理に誰に押し付けられる事もない感動です。
法華講員は、僧俗の節目をきちんと守った上で発言も質問も自由です。
疑問を持つと回答もなく一方的に除名にする顕正会とは違います。
私も現役顕正会員を折伏していますが、偽本尊の事やセンセの自語相違を話していくと「本当に、みなみさんて真面目なんですね~」で終わった事がありました。
「はぁ?!」って感じですが。センセに限って間違っている訳がないと…1つ1つ破折していくと認めざる得ない状況なのに「あんなにセンセを信じて組織を大きくしていったみなみさんがそんな事を言うなんてショックです!もう聞きたくありません!」とか「顕正会の悪口ばかり言わないで信心の感激を語って下さい」と言ってみたり…実際に感激を語ると怪しがったりで、本当に悲しくなります。ここで顕正会の間違いに気付けた方は、私も含めて本当に幸せだし大聖人様が手を引いて下さったのだと思います。長くまとまりのない文章(しかも面白みもなくてスイマセン)になりましたが、顕正会の実態を暴いて洗脳が深い会員が救われて欲しいと思います。あっつぁさんのブログは本当に貴重ですね。以前、あっつぁさんにブログ開設を勧めて頂きましたが、根気がないので、今後もたまにここでお世話になりたいと思います。長々、本当にスイマセンでした!
2009-03-24 02:07 : みなみ URL : 編集
あっつぁさ~ん!大丈夫ですかぁ~?

あっつぁさんの本文といい、返信のコメといい、おもしろすぎです(^O^)。よねちさんとの絡みがおもしろいですね(^-^)。あっつぁさんが、泣いたり、気を失ったり、寝てるふりしたり、逃走したり、居留守だったり、しまいには死亡しちゃったり…と、七変化で忙しいみたいで(^o^;。
あと、みなさんのコメもおもしろくて(^O^)。もちろん、ちゃんと真面目なのもありますが~(^_-)。

でも、あっつぁさんブログはなるべく人のいない所で見ないと、1人で妙に頷いて納得してたり、にやけてたり~と周りの人から怪訝な顔で見られ、危ない人だと思われてしまうので(^o^;。

でも、あっつぁさんをはじめ、みなさんとてもおもしろくて、優しくて、あったかい方たちばかりなので、あっつぁさんブログを知ったら、もう他には行けないですねぇ(^-^)。
2009-03-24 01:45 : 黒ひょう URL : 編集
いやはや久々に終電に乗りましたぁ~(笑)

この時期は送別会が多いですね~(笑)

ダメだぁ~タマさん状態になってきたぁ~ う~っ(苦笑)
2009-03-24 01:00 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁが思うに、身延、池上、学会、佼成会と同レベルだと思うんだよなぁ~(苦笑)

僕が思うに顕正会は会員同士が助け合わないから、人間的な面では、身延、池上、学会、佼成会
以下のような気がします(笑い)
2009-03-24 00:28 : イクラちゃん URL : 編集
顕正会が1千万になっても、宗門が8千万くらいになってたら顕正会の陳情は国会に通らないかも(苦笑)
2009-03-24 00:10 : younghello佐々木 URL : 編集
タマさんへ

ありがとうございまぁす(^O^)。

一杯飲んで、気持ち良く寝て下さぁい(^Q^)/^。
2009-03-24 00:06 : 黒ひょう URL : 編集
顕正会員は国会主体か宗門主体かを履き違えてますので、それで国立と言い張るのでしょう

広宣流布時は天皇も総理も御法主上人の御指南を仰ぐのですから、勝手に国で立てるわけにはいかないでしょう

2009-03-23 23:56 : 室知久 URL : 編集
あっつぁさん

浅井さんって、いつも『広宣流布は大地を的とする』だから、出来る出来ないは心配した事ない…

…とかって、得意気になって言ってるけど、自分で散々「足」引っ張って邪魔しておきながら、宗門は広宣流布を捨てたなどと、よく言えたモンだなって…(呆)

無論、自分が仕切ってる団体が、いくら会員増えようと広宣流布とは一切関係ないことを、最初から承知なのは浅井自身であり、一番理解してるのだから『愚者』の極みである(苦笑)


こいつは、詐欺師以外の何者でもないなぁ~(笑)


2009-03-23 23:51 : ヘイロー URL : 編集
顕正会員はこんな人物を尊敬するなんてバカだのー。
http://www.youtube.com/watch?v=GAFV2mzV0Ow&feature=related

(ワンパターンですいませーん。これしか肉声が入っている動画知らないもので)
2009-03-23 23:50 : ルペスマン URL : 編集
(?_?)ありゃ? ワシ何番や(@_@)ぅ~ぅ~ 海賊王って誰?本当はJちゃうか?
黒ひょう殿!ボロ殿!ガンバレ(^O^) このブログ見てる法華講の人達はみな御宗門帰伏ご祈念してるぞー! ぅ~あと一杯飲んで寝るワ~(*_*)
2009-03-23 23:48 : タマ URL : 編集
あっつぁさん、今日の更新は、すごーく胸がすっきりスカッとしました(≧▼≦)。

そうですよね~、日蓮正宗の広宣流布こそが真の広宣流布ですよね(^-^)!
顕正会が広宣流布したら~……………嫌です(><)!絶対嫌です(><)!すごーく嫌です(><)!…………………………………でも、絶対しないですもんね!するわけがないですよね!出来るわけがないですよね(^_-)!

そー言えば、折伏の時に、対象者が「あ、日蓮正宗なのね?」と聞いて来たのに対し、総班長は「いいえ!日蓮正宗じゃなくて『顕正会』って言うんです!」と、『顕正会』のところを強調して言ってましたが……(^o^;。
今考えると、すごい折伏してたんですね~。みんなに害毒を撒き散らすだけ撒き散らして、ほんと申し訳なかったですね~><。

まとめますと、広宣流布は日蓮正宗の広宣流布だけですね(^^)v!←まとまってない気もしますがぁ~(^o^;。
2009-03-23 23:37 : 黒ひょう URL : 編集
顕正会員の人ってKYな人が多いですね。
かなり前ですが、友人と電車の中で話していたら、話の輪に無理やり加わってきた上長がいました。私の友人は面食らっていたのに全然気づいていない様子で、呆れてしまいました。自分の後輩の友人は全て「勧誘のカモ」と思っていたんでしょうね。
2009-03-23 23:34 : ズボラ URL : 編集
それ言われると…




なんて答えていいか。
2009-03-23 23:30 : サエグサ URL : 編集
raidenさん
海賊王となんか名前もイケてないわね(∋_∈)
アタシもひとのこと言えないけど!(b^ー°)
2009-03-23 23:28 : ホモはなおか URL : 編集
過去に浅井の主張を貫いて恥をかいたKY野郎は何人いたことかw
2009-03-23 23:22 : のいけ URL : 編集
海賊王さん頭悪すぎ。
彼のような発言はほとんどの法華講員のHPやブログで破折されているのにね。

海賊王さん
もっと仏法を勉強しようよ。ネットで日蓮大聖人様の正しい仏法ほとんど学べるからさ。
敵を知り己を知れば百戦危うからずとね。まず自分をよく知りましょう。
慢心で自己中心、自己偏愛の浅井会長に異体同心しちゃダメよ。

ホモはなおかさんへ
KYな顕正会員は海賊王さんです。
このブログきたら、ぼこぼこにされます。
2009-03-23 23:11 : raiden URL : 編集
あまりにKYすぎると殴りたくなるね
2009-03-23 23:06 : 矢野 URL : 編集
勝てない~(T_T)
2009-03-23 23:05 : おっさん少年J URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『そのKY会員とやらは余程KYなのかしら(≧▽≦)
見てみたいわ(^o^)
カモーン(^3^)-☆chu!!』

案外、昔来た方かもしれませんね(苦笑)
2009-03-23 23:04 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『あざーす!
強敵を退けて念願の1番ゲットですわぁ(笑)
ちなみに【強敵】と書いて【とも】と読みますからぁ(笑)
間違っても敵視しないで下さ~い(笑)』

理由と書いて‥‥わけ

漢と書いて‥‥おとこ

まさに北斗の拳です(笑)
2009-03-23 23:04 : あっつぁ URL : 編集
そのKY会員とやらは余程KYなのかしら(≧▽≦)
見てみたいわ(^o^)
カモーン(^3^)-☆chu!!
2009-03-23 22:59 : ホモはなおか URL : 編集
あざーす!
強敵を退けて念願の1番ゲットですわぁ(笑)
ちなみに【強敵】と書いて【とも】と読みますからぁ(笑)
間違っても敵視しないで下さ~い(笑)
2009-03-23 22:59 : へな URL : 編集
ますぶちさ~ん

顕正会員でも礼儀がしっかりしている方は好きですので(笑)
2009-03-23 22:57 : あっつぁ URL : 編集
カズさんも顕正会員らしいなあ。
2009-03-23 22:54 : ますぶち URL : 編集
へなさ~ん

おめでとうございま~す(笑)

ストーカーさ~ん(苦笑)1000点も掛けたのに~(苦笑)
2009-03-23 22:50 : あっつぁ URL : 編集
カズさ~ん

広宣流布して建立される建物は本門寺だとお分かりでしょうか?

それは国で管理運営するものではなく、国が護るべき寺院でありますから国立とは関係がないかと思いますがいかがでしょうか?
2009-03-23 22:48 : あっつぁ URL : 編集
1番?
2009-03-23 22:47 : へな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
