スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会で終わらせてはいけない

20090321230812
20090321230808
20090321230804
顕正会のせいで、
「日蓮大聖人の仏法はもう懲り懲り」
な~んて方、結構いると思うんだよなぁ~
まったく法を下げるだけ下げて誤解ばかりさせるエセ宗教めっ!!

誤解しないでもらいたいです(笑)
顕正会が全てじゃないですからね~

顕正会が唯一正しくて、その団体に嫌気がさしたから後の全てはロクでもない宗教だと思ってる方々、勘違いしないでくださ~い(苦笑)
全ていけないのは顕正会のせいなんです!!
日蓮大聖人様の仏法は決して間違いではありません!!(笑)

悪師に付いてしまったから不快な想いをされただけでして、大聖人様の仏法には嘘・偽りは決してないのです(笑)

よく、顕正会を辞めたら何をしていいのかわからず、生きる屍になって人生に迷う方が多いんですよね~(苦笑)
まさにリストラされた親父状態(苦笑)


もしこんな方々、いましたら相談に乗りますよ~(笑)

●顕正会の組織には帰りたくないが、日蓮大聖人様の仏法は正しいと思っている‥‥

●所詮この世には神も仏もいなかったのだと開き直って、この世は自分と金、「自分と金だけは裏切らない」と自己中に生きている‥‥

●急に元気を無くして、ウツ状態になり、ひょっとしたら罰が出るのではないかと内心不安な生活を送り続けている‥‥

●ブランコに揺られ、溜め息混じりで世の中をネガティブに考え、自分はもう駄目なんじゃないかと落ち込んでいる‥‥←ちょっとドラマの見すぎかなぁ~(苦笑)

●会社を定年退職した方みたいに、毎日何をしていいのか分からず、ひたすら自分のベストスポットを探し求めてさ迷い続ける‥‥
そう明かりの消えたステージに立つように‥‥←何かの歌詞かよっ!!(苦笑)

●もう世の中ヤダくなった‥‥
明日にでも死のう‥‥←ちょちょちょっ(苦笑)

●え?正信会じゃ駄目なの?‥‥←ちょちょちょっ(苦笑)

●顕正会?私、医療福祉法人のケンセイカイなんですが?‥‥←違うって!! 似てるけど違うって!!(苦笑)

●顕正会って何ですか?私エホバなんですが?‥‥←帰れ~っ(苦笑)いいから帰れ~っ(苦笑)克衛風に

●ぇ‥ぇ‥けっ‥顕正会さん‥‥有難や~有難や~‥‥←おじいちゃゃゃゃぁぁぁん!!(泣)

ゴーーーーン


いかんいかん(苦笑)

終わらせるところだったではないかぁ~っ(苦笑)

とりあえず、日蓮正宗が待ってま~す(笑)

↑テキト~だなオイ‥‥

グゥオォォーーン(苦笑)
スポンサーサイト
2009-03-21 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 116 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スミマセン昨夜からコメ作りしていてようやく完了しました(笑)
ご迷惑おかけしました~(笑)
2009-03-23 17:58 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『室知久さんすげぇ!
こりゃ新潟がどうなるか楽しみだ(笑)
それにしても『今日は最終日のつもりで…』って毎週最終日のようなもんじゃねーか(笑)』

士気を高める為の掛け声なんですよね~(苦笑)
2009-03-23 17:57 : あっつぁ URL : 編集
室知久さ~ん

『顕正会新潟破折教義会で議題となった本尊論を各幹部に送付してみました。あっつぁさんの切り返し技を少しお借りしましたのでお知らせ致します。宜しくお願いします。』

凄っ!!(笑)
新潟の幹部に一斉送信ですかぁ~(笑)
新潟破折教義会とはまた凄い組織があるんですね~(笑)
本尊進化論はあっつぁが新潟情報の逆輸入ですから、こちらがお礼を言わねばなりません(笑)
あざ~したっ(笑)

室知久さんがいなかったら焦げ茶枠本尊を知らずに終わってましたからね(笑)

更新に使わせてもらいま~す(笑)
2009-03-23 17:57 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『佐藤のアホ、相変わらず調子乗っているぜ。なんちゃって隊長~ 早く人事入れ替えになってほしいわ。』

今回負けても居座りそうですね(苦笑)
2009-03-23 17:57 : あっつぁ URL : 編集
東急さ~ん

『阪神大賞典マンさん、おめでとうございます。単勝7 で、3.4倍でしたね。 』

スンマセン全然見て無かったです(苦笑)
2009-03-23 17:57 : あっつぁ URL : 編集
ぷぅさ~ん

『はじめましてあっつぁさん。 ぷぅと申します。
ブログ拝見させていただいてます。』

あざ~っす(笑)
はんずめますて~あっつぁで~す(笑)


『私も顕正会経由日蓮正宗です。
一年位顕正会にいてネットで誤りに気が付き、7年前に帰伏いたしました。』

7年前に見ぬかれるとは流石です(笑)
あっつぁは盲目しまくりでした(苦笑)


『地元の顕正会員には、魔に侵された要注意人物とされ1~2度会うと殆ど次からは着信拒否されてしまいます(T_T)』

そうなんですよね(笑)
だからあっつぁは敢えて正体を出しません(笑)
このスタイルが一番不気味でしょうし(苦笑)


『皆様のように〈偽本尊はいけない〉って事を理解する事が出来ればいいのですが…
自分が信じていればいい!
先生がそんな事するはずない!
顕正会を陥れるデマ!
もし先生が作ったとしたら、大聖人様が認めてくれたからいい!等言う会員がいるのですが、あっつぁさんは何故〈偽本尊はいけない〉って事に気がつかれたのですか?』

それは「資格の無い者が作れない」というセンセイの講演で、待てよ‥‥と思ったのです(笑)
「資格の有るものが法に基づいて文字を書けばその文字に力がでる」これ聞いて、顕正会の本尊進化と照らし合わせ、資格の無いものが勝手に作ったらどうなのかと思えてきたわけなんです(笑)


『活動会員は聞く耳持たずって感じですが、非活動会員は仏法の話しはもういい…
宗門に対しては顕正会で言われた事を信じていてイメージを悪くて思っています。』

これも現実なんですよね(苦笑)

だから機根を整えてあげたいんです(笑)
まず、
①顕正会は嫌な思い出ばっかりだったね~と思い出を話す

②顕正会は間違いだったと徹底的に破折する

③日蓮正宗の正しさを叩き込む

実はお気付きかもしれませんが、あっつぁブログの一連の流れでもあります(笑)

『自分自身の説明不足、力のなさが悲しいです(T_T)
一人でも多くの顕正会会員を救ってあげたいですね。本物の信仰の素晴らしさを教えてあげたいですね。
共に精進してまいりましょう。 今後のご活躍期待してますp(^^)q』

我々に力が無いのは当然です(笑)
でも力に応じて精一杯やることに意味があるかと思います(笑)
あっつぁもイロイロ隠してはいますが、テキト~に頑張りますよ~(笑)
とにかくセンセイを焦らせたいですね(笑)
2009-03-23 17:55 : あっつぁ URL : 編集
あねささ~ん

『先週、バリバリ顕正会で活動している人に顕正会の間違い、正宗の正しさを話してみた。その様子を奥様に話したら、「そこに慈悲が無かったら、論じてばかりで終わってしまう。慈悲は難しいです。慈悲が無いのに、論じるばかりではよくない。しばらく折伏はひかえなさい。勤行、唱題、寺院参詣、をじっくりやって しっかり力をつけてから、それから折伏ですよ。」 と奥様に言われた。 遠まわりでも、やることやって、力をつけてから、話す。そしてその力がつくまでしばらく待ってくださる。 正直、えっ!いいの?それで間に合うの?と顕正会的な考えを思ったんですけど、顕彰会の時は納得、感激しない内に「感激した?この話を誰でもいいから誰かに言お!」なんて電話かけるまで家に帰さず、隣を離れず監視され、 「エア功徳、自分が感激してないものをどやって他人に伝えろ、ちゅーねん!」と思ったことはしょっちゅうあったんで、奥様の言葉に納得しました。』       
顕正会は強引にでも1名の信者を獲得したくてしょうがないですからね~(苦笑)
それを、「顕正会は正しいから会員が増えている」とアピールしたいのですから、下らなすぎてヘドがでますね(苦笑)
2009-03-23 17:54 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良さ~ん

メルアドが出会い系みたいだぁぁっ(笑)

2009-03-23 17:54 : あっつぁ URL : 編集
犬養 茸三さ~ん

『昨日から春の選抜が始まったな。
甲子園球場は風格があっていいな。
顕正会のショボイ会館とは大違いだ。』

顕正会の歴史はあってないようなもんですからね~(苦笑)
なんせ常時10年前の講演には触れられたくないですからね~(苦笑)
2009-03-23 17:53 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『『どんなに疲れていても唱題すれば生命力を頂けて元気になる』って言うけど、生命力が吸われたのか眠くなったぞ(笑)』

偽本尊には眠り機能搭載だったとは(笑)
2009-03-23 17:53 : あっつぁ URL : 編集
慶田君さ~ん

キモっ!!(苦笑)
2009-03-23 17:52 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん

(居留守)
2009-03-23 17:52 : あっつぁ URL : 編集
阪神大賞典マンさ~ん

春は競馬のシーズンですね~(笑)
今年もお祈り効果に期待してます(笑)
2009-03-23 17:51 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『浅井は自分自身が日目上人の再誕であるという素振りを見せて会員の大量脱会を阻止しそうですね。
でもそれをやったら今度は池田大作が私こそが日目上人の再誕であると宣言しそうですね。
はたして何人の目師が誕生するのでしょう?(笑い)』

浅井:私が日目上人です

池田:何を隠そう、私が元祖日目上人だ

J:ぇ、実は前々から黙っておりましたが、ぇ私が本家日目上人であります

アデランス:一発逆‥じゃなかった‥‥オホン。(センセイを飛び越して)私が今日から日目上人であります。

グリーン:アデランスきさま‥‥。私こそが次期会長兼、日目上人であります!!
遠慮なく伏せ拝をしてください!!

サトー:あぁっ!?なんだそれ?使えるじゃね~か。俺様がそのなんとか上人だ!!あぁっ!?

ふくちゃん:えっ?言ったもん勝ちなの?もう衛護なんかヤダから今日から日目上人でいいや

克衛:俺がここで感動的に再登場して決めるんだからオマエら全員帰れ!! いいから帰れ!!

九州地区部長:ここは最近何かと出番の多い小倉アナ似の私が‥‥特ダネ、おはよーございまーす。ポロッ

緑子:じゃまよアンタ達、パンパンパン!! ここはアタイの出番なんだよ!! パンパンパン!!

掛野:超ズルいんだけどぉ~。アタシにやらせてくれますぅ~ウフフ

富高:先般の総幹部会において、私如きが日目上人の大任をたまわり!!有り難さと感激で一杯であります!!


ゴーーーン
2009-03-23 17:50 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『今日は風が強いぜい。
浅井が大悪風とか言って煽っていたのを思い出したぜい。
ついでに浅井は大悪人だと思うぜい。』

風が強いと諸天が怒っていると煽り、勧誘を強化させ、雨が強く降ればやはり諸天が怒っていると煽り、勧誘を強化させる(苦笑)

勧誘に利用できるものは何でもコジツケますからね~(苦笑)
2009-03-23 17:49 : あっつぁ URL : 編集
ヘイローさ~ん

『浅井さんが日目上人の再誕って…?(爆)
この「アホ説」相当古くから言われてたみたいなんですね(笑)』

むしろ言わせていたんでしょうね(苦笑)
克衛とかを使って(笑)

『メタボがもし…タイムスリップして日目上人と対談したら…?

浅:いいですか…ワシが貴方の再誕の浅井ですが、目師さんどうでしょ~!

目:はぁ~?
意味わかんないし、なんですかその一本指は…?

浅:みてごらんなさい!
貴方より「金」持ってるんです(←得意顔)

目:逃げるんじゃない…浅井さん、アンタ法義上から反論したらどうです?

浅:フン!お前はバカだのう~

目:なんじゃと~
破門じゃぁ~!(怒)

顕正会じゃあるまいし、簡単に破門は有り得ないと思いますが、この時代でもヤッパ浅井さんなら、こんなKYな振る舞いで日蓮正宗を破門されるんでしょうかね?(笑)』

大ウケしました~(笑)

そもそも日目上人を判断できるのはセンセイだけなんですかね~(苦笑)
たとえ日目上人出現されたとしても顕正会の謗法行為を御許し下さるわけがないじゃないですかね(苦笑)

宗門からも見放され、諸天からも見放され、会員からも見放され、身内からも身内さる、飼い犬からも見放され‥‥

顕正会よ、この先どこへゆく~(苦笑)

ゴーーーン
2009-03-23 17:48 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめすわぁ~ん&たくチャンのパパすわぁ~ん&raidenすわぁ~ん&カルボ奈良すわぁ~ん

いろいろお力貸して頂き、あざ~っす(笑)

ボロさ~ん、黒ひょうさ~ん、イクラちゃんさ~ん、頑張りましょ~(笑)
その他の迷っている方も、春は出会いのシーズンですから、日蓮正宗で出直してみませんかぁ~(笑)
2009-03-23 17:47 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『まじかよーっ(;´Д`)
グリーンの指導に感涙って・・・・』

サトー!!
そいつにまでヨイショすんの~っ!!(苦笑)

ズコーーッ(苦笑)


『昨日遅くに23隊で決まり現在部は62名。
あと58名は各隊で割れば約15名。
本日の横田理事のご指導には感涙こみあげるものがありました。神奈川に寄せられる先生のお心をそのまま新潟に当てはめれば先生がいかに新潟にお心を寄せておられるのかが分かります。
ここに神奈川とともに北の新潟も大聖人様の御苦難偲び奉り何としてもお役に立ちたい思いでいっぱいです
本日は3月の最終日。何としても全隊で証拠をもってお応えして行きましょう!
佐藤』

なんでもかんでも都合良くとらえない方がいいかと~(苦笑)
多分センセイはそこまで新潟のことなんか思ってないかと~(苦笑)
センセイは新潟よりも東北の方がお好きなようで(苦笑)

第二の50年は東北からノロシを上げたでしたっけ?
そんで今度は最終段階のノロシを神奈川から上げるとか?

意味がわから~ん(苦笑)
来年あたりは新段階のノロシを上げるとか言って今度は千葉大会でもやったりして(苦笑)
そんでその次の年からは、広宣流布まで毎年ノロシを上げていくとか言い出したりして(苦笑)

センセイ、どうせ同じ会員使ってるだけだから、もういいって(苦笑)
2009-03-23 17:45 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

『昭和の終わりの頃の話ですが、まだ本部が浅井会長の自宅の隣の頃は法華講の残り香があり、今のような一念信解ではなく入信して教学を教えて、充分に仏法を理解させてから折伏させておりました。』

今のは数に焦りすぎた、ただの勧誘ですよね(苦笑)


『教学試験も2級以上は毎年あり(1級は3年おき)、教学(浅井会長の主観)もしっかり教えておりました。その頃の入信した会員は冨士63号(仏法の解説書)と冨士183号(日蓮大聖人の御生涯の解説書)を学んでから折伏に立ったので、今みたいに浅井センセーマンセーの時代ではなく、大聖人様の仏法を説いてご宗門は国立戒壇の正義を捨ててしまったので、顕正会が広宣流布を進めていると折伏(実際は勧誘)していました。』

昔の冨士は一応しっかりした教学冊子でしたね(笑)
でも実は殆んどが学会の教学陣のパクりだったんですよね(苦笑)

「立正佼成会を破す」なんかは、大白蓮華をそのまんまパクりでしたからね(苦笑)


『どんどんおかしくなったのは今考えると、節目で平成2年(本門寺改称の陰謀粉砕)、平成7年(一念信解の始まり)、平成10年(日顕上人様の血脈否定)の3つですね。
今考えると元からおかしかったのですが、この3つを境に急に日蓮正宗の教義信仰、日蓮大聖人様絶対より、浅井第一主義に変貌していきます。』

路線が露骨に変わりますからね(苦笑)
それを「皆さんどうでしょう?」って賛同を得て変更していくんですからタチが悪いですね(苦笑)

『ちなみに私が入信した頃(昭和59年)より浅井会長は日目上人の最誕ではと噂がありましたよ。』

なんか質問会で否定してましたよね(苦笑)
それだけ会員に浸透していたんですね(苦笑)

『100万以降は会員も思ったほど伸びず、ダメダメな状態です。』

結局は期待していた諸天の守護が無かったですからね(苦笑)
大聖人様の御意に叶わぬ団体と証明されてしまったわけですね(苦笑)

『顕正会員の方は顕正会は妙信講から変貌して完全な邪教になったことを認識して、一刻も早く顕正会より日蓮正宗に帰依しましょう。』

正直、顕正会やっても意味がありません(苦笑)
1日も早く正しい仏法に目覚めることをお祈りします(笑)
2009-03-23 17:44 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『やっぱりグリーンかよ!!(o_ _)o』

ズコーーッ(苦笑)
2009-03-23 17:43 : あっつぁ URL : 編集
ゼリコさ~ん

『ピッチャー第一球投げました。
カーン
ワーー
アウト!ゲームセット
一度2ベースできたよ』

マニアックだぁ~(苦笑)
2009-03-23 17:42 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『初心の功徳にダマされて、熱心に信仰しても生活が一向に良くならない。
それどころか信心をすればする程、生活が追い込まれていく。
そして功徳が現れないのは信心が足りないからだと、さらに熱心に仏道修行に励む。
しかし生活はさらに追い込まれ、普通に生活してる多くの人間に追い越され、
惨めな人生を送ってる人いませんか?

それは顕正会が偽本尊を作るようになってからの現象です。
無意識のうちにたくさんの罪障を積んでしまった現実は辛いですよ。
顕正会を辞めるのは今です!!後で気付いてもても遅いですよ!!
顕正会での辛い生活イコール罪障消滅は完全にウソですよ!!』

イイ感じの叫びですね~(笑)
まさにその通りです(笑)
魂の叫びを聞け~っっ(笑)
2009-03-23 17:42 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『あっつぁさん、おはようございます。今日あたりグリーンの気がするなあ。』

はてさて一体誰が現れることやら~(笑)
2009-03-23 17:41 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『さてと…めんどいけど日曜勤行にいく準備しよっかな』

早っすなぁ~(苦笑)
グリーンじゃなきゃいいですが‥‥(苦笑)
2009-03-23 17:41 : あっつぁ URL : 編集
ボロさ~ん

『正直、全部忘れて普通に生活が出来たらと思います・・でも、悲しいことに簡単には出来そうになく・・懲りているはずなのに僅かな求道心が出て来てしまい困ったものです。』

やはり宿縁があるんですよ~(笑)
大丈夫(笑)必ずイイ方向に進みますから(笑)


『たくチャンのパパさんから情報頂きましたので、そのやり方で勤行は実行してみたいと思います。まだ開眼供養されている御数珠を購入してないのですが、顕正会の数珠で良いのでしょうか?色々種類が有って迷ってしまいます。』

顕正会のは捨てるべきですね(苦笑)


『末寺も沢山あり迷います。おすすめ!とのことなので・・法道院に行ってみたいとも思います。いろんな方とお話させて頂いたり足を運べば納得して前進出来るのかもしれませんね!』

そうですね(笑)
立ち止まっているだけでは、何も変わりませんからね(苦笑)
大聖人様は弟子に求道心を求めておられます(笑)
求道心が無ければ成仏が叶わないのですからね(苦笑)
求道心を持てれば怖いものなどなくなりますよ(笑)
頑張ってくださ~い(笑)
2009-03-23 17:40 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『ところで、あっつぁさんは顕正会時代に、どの会館に行かれた事がありますか?私はあまり多くはないですけど、本部と東京会館以外では、仙台会館、千葉会館、横浜会館、名古屋会館の4つですね。』

あっつぁは北から八戸、秋田、仙台、郡山、水戸、新潟、宇都宮、高崎、本部、東京、横浜、千葉、相模、小田原、信州、甲府、名古屋、大阪、尾道くらいですかね(笑)
地図見ながらじゃないので、ひょっとしたら抜けてるかもしれません(笑)


『仙台は実家なので、同級生の折伏の時に~、千葉は支区集会の時に。いつもは本部か、あっても東京会館なんですが、その時だけはなぜか千葉会館だったんですね。しかも3つの支区が合同だったですね。横浜は、同じ総班の人の班員さんの指導で行った時、夜の勤行をやりましたね~。名古屋は、高校の同級生が名古屋に行ったので、その折伏に~。名古屋は『爆音勤行』とかいうのが有名らしく、私もどんなんだろ~と楽しみにしていたら………すごかったですよ、音量が…(><)。ほんと『爆音』(^o^;。たぶん、防音をしているので、声が外に漏れない分、そんなに広いお仏間ではないので、音というか声が内にこもってしまうから、あんな『爆音』になるんでしょうね~。いやいや、ほんとにすごい噂通りの『爆音勤行』でした(^o^;。』

名古屋男子部集会に2度程参加したことがありますが、気合いだらけの組織でしたね(苦笑)
T支隊長の気合いの司会(苦笑)
S隊長、K隊長の気合いの登壇(苦笑)
そして爆音勤行(笑)
昔の横浜みたいな空気がありますね~(笑)
でも戦いはイマイチですよね(苦笑)


『私は実家だから~という事だけではなくて、仙台会館の御本尊様が、個人的には、好きでしたね(^-^)。なんか、こじんまりしてると言うか(^-^)。』

当初は小さな日布上人の本尊でしたね(笑)

『でも、改築されてからは行ってないので、今のはわからないですが…。』

今のは新型拡大本尊らしいですね(苦笑)

『今度5月に女子部のが仙台でありますよね?私はもうずぅーっと前に、コンサートで仙台市体育館に何度か行った事がありますが…。やめてほしいですね~。やらないでほしいですね~。でも、なくならないですもんね~><。』

全国から集まってウザそうですね~(苦笑)
センセイを駅で待ち伏せして破折しますかぁ~(笑)
2009-03-23 17:39 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『では浅井にフグの白子のふりして肝を出すというのはどうでしょう?』

パチパチパチパチパチ(笑)

センセイの体型はまさにフグですね~(笑)
2009-03-23 17:37 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『昨日はフグ食ってきたぜい。
うまかったぜい。』

いいっすね~(笑)
刺身も鍋もしゃぶしゃぶも(笑)
思わずヨダレが(笑)


『浅井におすそ分けしたくなったぜい。
肝を。』

死んじゃうよ~っっ!!(苦笑)

センセイにアツアツおでんを食わしたいですね(笑)

センセイ、どうぞ!!

センセイ:あちちちっ!!いいですあちちちっ!!みてごらあちちちっ!!どうでしあちちちっ!!
2009-03-23 17:37 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『そうよね顕正会だけで終わらせたら損よね(≧▽≦)
そんな人生つまらなすぎよ(*_*)』

顕正会しか知らないで生きている人は損な人生だと思います(苦笑)

散々利用されて、生活を犠牲にさせられ、気が付いたら何も残っていないんですからね(苦笑)
もぬけの殻ですよ(苦笑)

そんな惨めな結果だけを残して、このまま終わらないでもらいたいですね(笑)
2009-03-23 17:36 : あっつぁ URL : 編集
おわち♀さ~ん

はんずめますて~(笑)

『女子部・幹部の安○さん。。
何年か前に知名度のある某会社に派遣社員として働いてましたよ~
でもすぐ見かけなくなったケド・・・なんで?派遣?功徳で満ち溢れてるハズなんでしょ?・・・なのに派遣?なの?これじゃぁ、ダメでしょ?』

幹部は生活優先から顕正会優先として生きてますからね~(苦笑)
気付いた時にはイイ歳して正社員になれずに困っている方が大勢いんですよね(苦笑)
それを宿命とか言ってるんですから、頭を冷やして日蓮正宗で出直せと言いたいです(笑)


『退転した今でも大聖人様だけは信じてますぅ^^』

顕正会は退転して正解ですが、大聖人様の信心だけは退転してはいけないですね(笑)

『そのうちに私の退転記も少しずつ書き込みまぁっす。。。。』

イイですね~(笑)
ガンガンお願いしま~す(笑)
内部暴露こそメタボが一番痛いことですから(笑)

『酷いモンですよ!
眷属に飲みに行くな遊びに行くな横の繋がりはない(三毒に流されるな)と言いながら、本人はチャッカリと、ディズニーランドに行ってましたからぁ^^(当時学会の彼氏と)』

ズコーーッ(苦笑)

しかも学会て(苦笑)


『そして、学会の彼氏と別れ.....顕正会の彼氏ができたんだとさ。。ヤッタじゃん!』

エア功徳にリーチ!!(笑)

『毎日、22:30に電話にて報告してたときにも、隣には男がチャァーンと居ましたからぁ^^
私はその男に「ご意見番」とも言われてました。(余計なお世話)』

うっわぁ~(苦笑)

『私が見た(事実を)正直に有りのままを会員に言った(お知らせした)だけなのに・・・魔性の女呼ばわりされ、呼び捨てされ、除名させられ?最低な団体です!』

酷っ!!(苦笑)

“都合の悪いことは切り捨てる”という体制は顕正会の十八番ですからね(苦笑)

『挙句の果て会社もクビになりました。(ご奉公に夢中になってた時に)』

踏んだり蹴ったりですね(泣)

『それなのに数年前から人数集めでしょうか、何事も無かったかのように電話が来て
ゴン行してる?ビデオ放映があるけど、来ない?ですってよ!』

バカにすな~っ!!(苦笑)

『でもでも、その本人は旦那が顕正会だったのに離婚しましたとさ。おかしくなぁい?功徳で薔薇色の人生なんでは?と思ってしまいます。』

エア功徳発動~(泣)

本当に顕正会は嫌な団体ですね(苦笑)
2009-03-23 17:35 : あっつぁ URL : 編集
紙風船スバルさ~ん

『今日のお題
『顕正会で終わらせてはいけない』
ほんとに最近つくづくそう思います!』

ここで終わったらもったいないですからね~(笑)
あと一歩の勇気を出して戴ければなんです(笑)
宿命は待っていても変わりません(苦笑)
自らがアクションする中で、大きな御守護を戴けるのですよね(笑)


『昨日末寺にてお彼岸ということで先祖の搭婆供養をさせていただいたのですが,顕正会のときは きちんと先祖の供養もできてなかったですもんね(*_*)』

顕正会は先祖を軽く見てますからね(苦笑)
そんなものより目先の1名の方が大事だと思ってるから困ります(苦笑)

顕正会で1名勧誘が決まれば先祖に回向できる?
自分が幸せになっていないのに、どうして功徳を回向できるんでしょ~かね(苦笑)
呆れます(苦笑)


『顕正会への不信感から,末寺の御住職に直接お話を伺い真実を知って 私も正直これからどうしようかって迷いましたが 御住職から 「仏法即生活」の言葉に背中を押してもらい 今に至ってますが,どんなときも自宅の御本尊様に向かって勤行やお題目を唱えると 本当に何とも言えない安堵感に包まれます(^.^)』

有り難いですね~(笑)
全てが有り難くなります(笑)
まさに正法は円満行ですね(笑)

『そして 願い事も一つずつ叶っていってます!
御本尊様がいつも側にいてくださる有り難さ鬼に金棒です!』

有り難いですね~(笑)
何はともあれ顕正会の時には感じなかった生命力がとにかく湧いてきますよね(笑)
毎日が明るく楽しくなって、毎日が春のようにウキウキした気分で、不思議と笑顔がでてきますよね(笑)

多分、あっつぁブログに引かれる方々って、このなんとも不思議な生命力を知らないうちに感じてしまっているのではないでしょうか(笑)
これは感応の原理なのです(笑)
自らが正法を保てば、さらに実感として分かりますよ(笑)

『ここにお集まりの元顕正会員の皆様には,是非勇気を持って 大聖人様から逃げないで 日蓮正宗の門を叩いていただきたいと思います。
本当の幸せが感じられますよ(^^)』

そうですね(笑)
こればかりは体験しないと分からないかと思いますので、是非とも大御本尊様への信を取り、正法に目覚めてほしいと思います(笑)
2009-03-23 17:33 : あっつぁ URL : 編集
のいけさ~ん

『写真超ワロタw』

あざ~っす(笑)
2009-03-23 17:33 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『あっつぁさん、こちらも今日は忙しかったですよ。新潟教義会のメンバーと打ち合わせがありましてどうやって佐藤を倒すか話し合いをしてきました。』

マジですかぁ~(笑)
それはまた面白そうですね~(笑)

『今いろいろやってますから楽しみにしていてください。それからあっつぁさんの文書お借りしましたよ。ダイレクトに各幹部にメール攻撃していきますよ。』

いくらでも持ってて下さい(笑)
このままメールに張り付けて知り合いの幹部にでもバンバン流していきましょ~(笑)
2009-03-23 17:31 : あっつぁ URL : 編集
ブロンディさ~ん

はんずめますてぇ~(笑)

『功徳ねぇ。。。。。
顕正会で信心してて功徳なんて無かったなぁ。』

ですよね~(苦笑)


『寝ずでご奉公に走り回されまくって><;』

ですよね~(苦笑)

『友達も失い、結局幹部達に顕正会を止めされられ最期にはクソミソ言われ、良いことなかったなぁ。』

ブロンディさんも散々な目に会われたんですね(苦笑)

『武富士で借金までして合宿まで行ったのに・・・
友達と金返せ~!!!!』

顕正会はサラ金に手を出す方が多いんですが、正しい白蓮華の団体がどうして簡単に人生が化石化するんでしょうか(苦笑)

まさに偽本尊の害毒なのであります(苦笑)
2009-03-23 17:31 : あっつぁ URL : 編集
名無しさ~ん

『おじいちゃーーん!!
おじいちゃんみたくなるまえには行こうと思います(笑)』

ふがふが‥‥顕正会さんは有難や~ 有難や~ ナムナム‥‥
しぇ、しぇんしぇ~!!
有難や~ 有難や~


おじいちゃ~~~ん!!(泣)

こうなる前に脱出して下さい(笑)
2009-03-23 17:31 : あっつぁ URL : 編集
テクノカットさかきさ~ん

『隊長に宗門に行きますって言えばぶったまげるかな(^-^;』

目を三角にして批判してきそうですね~(苦笑)
2009-03-23 17:30 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさん、今日のも写真も本文もおもしろすぎです(^O^)。』

あざ~っす(笑)
タイトル、上から
①何があっても大丈夫
②逃げてはいけない
③リアル法子ちゃん

です(笑)

『昨日のコメでも書きましたが、私ほんとめちゃくちゃ、ものすごーく迷ってます。日蓮大聖人様の仏法は信じてますし、正しく信心したいとも思っています。それに、今は普通に生活しているつもりですが、なんとなーく心にポッカリ穴が空いた感じがするのは否めませんね~。』

この心境はよ~くわかります(笑)
あっつぁもそうでした(笑)
何をやるにも上の空みたいな放心状態が何日も続きましたね(苦笑)
でもなんとか真実に辿り着こうと、もがいていたからこそ、今の自分があるのではと思えるんですよ(笑)
結局は大聖人様に救われていたと言うことなんですよね(笑)

『ん~、でも、親の気持ちを考えると、今すぐ~というのは、無理のような気がしますね~。でも、日蓮正宗は逃げも隠れもしませんから、あせらなくても大丈夫ですね(^_-)。ほんっとに、笑っちゃうぐらい、自分の気持ちの整理が全くついていないので、困ったもんです(^o^;。』

大丈夫ですよ、焦る必要はありません(笑)
大聖人様の御慈悲はチャチなものではありませんから、必ず手を引いて下さりますよ(笑)


『あっつぁさん、そしてみなさん、何かあった時には相談に乗っていただけたら助かりますので、その時には、よろしくお願いします(^-^)。
あっつぁさん、色々とアドバイスありがとうございます。まずは、今しばらく様子を見ようと思います。書き写した用紙を常に携帯して、何かあった時にはすぐに取り出せるようにしておきますね(^_-)。
この正宗への帰伏の件は、あせらずゆっくりと考えていきたいと思っています(^-^)。』

相談事ならいつでも乗りますよ~(笑)
ただ顕正会の勧誘と違って必要以上に「やれ、やれ」言いませんから御安心を(笑)
あくまで求道心が大事なんですよ(笑)
正宗への帰依や御本尊様への参詣は、観光気分や物珍しさ、軽い気持ちのままでは罪障を積ませてしまいますので、こちらも罪障を積み、入信する方も罪障を積み、あってはならないことなのです(笑)
まして「一回だけ」とか「20分で終わる」とか、顕正会では平気でいいますが、そうではないのです(笑)
本人の求める想いを強めてあげたいので(笑)
2009-03-23 17:29 : あっつぁ URL : 編集
サエグサさ~ん

『たしかに宗門のイメージはあっつぁさんでかわりましたね。』

顕正会では宗門に対して悪いイメージを植え付けて誤解させてますからね(苦笑)

本来の姿は、皆さん生命力溢れて凄いですよ(笑)
2009-03-23 17:28 : あっつぁ URL : 編集
ズボラさ~ん

『顕正会辞めてから少々気が抜けているところです。
宗門にいきたい気持ちはあるのですが、まだ考え中です。』

じっくりいきましょ~(笑)
日蓮正宗の事を学ぶ為に、折伏必携上下版をお勧めしますよ(笑)
2009-03-23 17:28 : あっつぁ URL : 編集
younghello佐々木さ~ん

『あっつぁさんみたいな僧侶がいたら直ぐにでも会いたいのですが…』

オホン‥‥私、実は僧侶でして‥‥

なこたない(苦笑)

やべ罪障積んだかな?(苦笑)
2009-03-23 17:27 : あっつぁ URL : 編集
矢野さ~ん

『あっつぁさん指のマッサージをよくやって頑張って』

痛いのなんの(苦笑)

女子高生の速打ち並に打ってますと休み休みやらないとキツくなりますね(苦笑)
2009-03-23 17:27 : あっつぁ URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

『フェイントか~い(苦笑)
わしてっきりコメント打ち終了後にすぐに更新くるかと思って待ってたのに~
やられたわ~(泣)』

スンマセ~ン(苦笑)
丁度電話が来たもんで(苦笑)
2009-03-23 17:27 : あっつぁ URL : 編集
ストーカーさ~ん

『にぃ~   でたとか言わないでくださいなぁ』

じゃぁ、へいらっしゃい(笑)
2009-03-23 17:27 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめさ~ん

『こんばんは
一番かな』

今日の一番はコットンあめさんでした~(笑)
おめでとうございま~す(笑)
2009-03-23 17:26 : あっつぁ URL : 編集
指が痛くて返信が粗雑になりますがお許しを~(苦笑)
2009-03-23 17:25 : あっつぁ URL : 編集
 raidenさんへ 有り難うございます!私は天気が良ければ自転車で雨でしたら歩きで土呂駅改札口に行くと思います。 すいません、あまり詳しくないもので・・ 宜しくお願い致します。
2009-03-22 23:38 :  ボロ URL : 編集
コットンあめさん、ありがとうございます(^-^)。

はい。後ろを振り返っても仕方ないので、前を向いてp(^^)qっていきます(^-^)!
2009-03-22 23:24 : 黒ひょう URL : 編集
コメすご!!(驚)

あっつぁブログで一番恐れていたことが現実になってきてしまった~(笑)

そのうちコメが100件200件来たらど~なるのかと(汗)

とりあえず更新優先でお願いしま~す(笑)

大変申し訳なくすみませんが、リスナー同士の絡みにはあっつぁは一切口を挟まないようにしますのでスルーさせてくださ~い(笑)

2009-03-22 23:21 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんサン、こんばんは。

イクラちゃんサンが御宗門に帰依されるのでしたら、差し出がましいですが一つ申し上げます。

第九世 日有上人の【化儀抄】を拝しますと「第109条」には『一、非情は有情に随う故に、他宗他門の法華経をば正法の人には之れを読ますべからず。謗法の経なる故に。但し、稽古のため、又は文字を見ん為めなどには、之れを読むべし。子細有るべからず。現世・後生の為に、仏法の方にては之れを読むべからず云々。』とあるんですよ。

それで、「非情は有情に随う故に、他宗他門の法華経をば正法の人には之れを読ますべからず。謗法の経なる故に」と云うのはですね~、邪宗謗法の人(有情)が書写した経本(非情)は、たとえ中味が法華経であっても謗法の経本ですので、本宗(日蓮正宗)の人が、その謗法の経本を使って勤行してはならない。と御指南されておりまして、「現世・後生の為に、仏法の方にては之れを読むべからず」と云うのは、現世・後生の功徳を積むための仏道修行に於いては、これを読み用いてはいけない。と、あくまでも勤行に使ってはならない事を念押しされているんですよ。

更に、五十九世 日亨上人は『他宗他門の名に依りて出版せられたる法華経も此に準ずべし』と仰せられておりますので、顕正会の経本は用いずに、日蓮正宗の経本を使って勤行されて下さい。

日蓮正宗の経本は、末寺様や日蓮正宗系の仏具店で扱ってまして、¥100円から購入出来ますよ。

それか、御自宅で唱題される事をお勧めします。
2009-03-22 23:02 : たくチャンのパパ URL : 編集
ホント・・・いい思いでなのかなぁ~
そうなんですかぁ~

顕正時代は名誉みたいな感じでしたよね。

顕正時代のいろんな思い出も時間がたてば笑い話になるといいですね。

そのためにも・・・

前向きに頑張っていきましょうよね。
2009-03-22 23:01 : コットンあめ URL : 編集
ポロさん

私は40男です。
外観の特徴は、顔は童顔、小柄、短足、メタボです。
待ちあわせ場所には黒いDバックを持って行きます。
土呂駅付近には雑談できそうな場所は無いですが、産業道路を少し北に行くとガストが有ります。
待ち合わせてガストまで車で行きますか?それとも歩いて行きますか?

土呂駅改札でわかりにくければ、東口のファミリーマートの前か西口のりそな銀行の前でもよいです。

昔の折伏の待ちあわせは、携帯もなく駅改札口かわかりやすい場所で何時が当たり前でしたから大丈夫ですよ。

2009-03-22 23:01 : raiden URL : 編集
イクラちゃんさ~~ん
残念ですね~

役に立たない勤行要典ですぅ~

引き題目とは、「南無妙法蓮華経」を一字ずつ伸ばしながら言うことなんです。

「南~~無~~妙~~法~~蓮~~華~~経~~」って感じなんですよ。

初座から四座までのご観念文に入る前に引き題目を唱えます。

近くに日蓮正宗のお寺か日蓮正宗専門の仏具屋さんがあれば購入できるんですけど・・・

ここでの私の名前に個人アドレスが張り付いていますので、ご連絡いただければ、封書で送りますよ。


それとも、仰るように、しばらくはお題目だけ好きなだけ唱えて頂くか・・・ですね。

何もしないよりは大聖人様が手を引いてくださいますよ。

お気持ちが整ったらご連絡ください~~




2009-03-22 22:57 : コットンあめ URL : 編集
 raidenさんへ  29日14時土呂駅改札ですね!お願い致します。擦れ違いにならなきゃ良いのですが・・性別も解らず連絡先も解らず公共の場で待ち合わせして大丈夫ですかねぇ?プラス土呂駅周辺は雑談出来そうな場所が無かったかも・・良い案が無くて、すいません。
2009-03-22 22:30 :  ボロ URL : 編集
室知久さんすげぇ!
こりゃ新潟がどうなるか楽しみだ(笑)

それにしても『今日は最終日のつもりで…』って毎週最終日のようなもんじゃねーか(笑)
2009-03-22 22:10 : へな URL : 編集
私もT支区には知り合いがいます。仕事先で知り合いになり、お互い折伏を取ろうとして、顕正会だという事がわかりました。

私はわりとM第三婦人部長と話をする事が多かったですね~。毎日本部に参詣していたので、よく会うんですね。「毎日参詣して、えらいねぇ~」とほめられたりしました。あと、茶寮がプレハブだった時に、二人だけで話したりしましたね。でも、その時にM第三婦人部長からアイスコーヒーをごちそうになりました(^-^)。たしかその時は、怨嫉で会社をクビになった経緯を話してたんじゃないかと思います。その頃は、どっぷり顕正会に浸かってましたから(^o^;。なので、わりと道で会ったりしても必ず声をかけられてましたね~。わりと気さくでおもしろい人でしたよね(^-^)。そうですね、たしかKさんは、どっかの支区長になられましたね。どこでしたっけ~(^o^;?

あ!私、一回だけ総合婦人部長と話した事ありましたよ、そーいえば!これって、いい思い出~……………になるんですかねぇ~(^o^;。
2009-03-22 21:54 : 黒ひょう URL : 編集
顕正会新潟破折教義会で議題となった本尊論を各幹部に送付してみました。あっつぁさんの切り返し技を少しお借りしましたのでお知らせ致します。宜しくお願いします。


>顕正会では近年、本尊を大量に作成し、それを無知な会員に拝ませている。
>当然偽本尊を拝めば功徳は無くなり、生活は行き詰まる。
>みよ、顕正会幹部の生活は、まさに罰の生活ではないか!
>貧乏・病気・家庭不和‥‥
>これは偽本尊を拝んだ信仰の結果なのである。
>しかもその罰は、末端よりも中堅、中堅よりも上層部に顕著になって現れているではないか!
>最近では元第二部長であった中井氏、元副総合女子部長であった大澤氏、また新潟でも幹部に続々罰が現れ、嘗て新潟の先陣を切った幹部は悉く姿を消したではないか。
>因みに偽本尊の確たる証拠を突き付ければ、三条と新潟の会館の本尊を見比べれば分かるのである。
>浅井先生は、御本尊様は全て松本尊能化から一括して戴いたと主張されているが、ではなぜ何種類もの本尊が存在するのであろうか?
>そもそも当初新潟に安置されていた笹口・三条・長岡の日布上人の本尊と、今の新潟・三条の本尊は全くの別物であると気付いていようか?
>
>当初存在した、笹口・三条・長岡の事務所にあった日布上人の本尊は小さな本尊であったのは記憶にあるであろう。しかし、新たに完成する会館になる程、本尊が拡大され、枠の色まで変化しているではないか!
>なぜ、後からできる会館の本尊ほど進化しているのか?
>それは本尊を偽造しているからである。
>浅井先生は「資格のあるものが法に基づいて文字を書き、印をつければ文字に力が備わる」と講演されたが、では浅井先生に本尊作成の資格があるのであろうか?
>日本銀行券は日本銀行という資格に基づいて、お札を発行しているから当然真札である。
>それを資格の無いものが勝手に作成しても、その札には力は無く、当然使えない。
>たとえ知らずに使ったとして、たまたま法の網から逃れて使えたとしても、その罪は命に刻まれるであろう。
>
>本尊も同じである。
>
>日蓮正宗の御本尊は日蓮正宗御法主上人のみが作成を許されるのであって、資格の無い者が勝手に作ることはできないのである。
>たとえ偽本尊だと知らずに拝み、たまたま法の網から逃れて一瞬功徳めいた現象が現れたとしても、その後に待っているのは罰だらけの生活なのである。
>
>幹部であるならば会員の功徳無き実態が分かるであろう。
>それを、
>試されている、魔障である、宿命がでている、今は苦しくても広宣流布したら幸せになる、成仏さえすればそれでよい、顕正会員でいられることが功徳と、誤魔化しているだけではないのか!

2009-03-22 21:54 : 室知久 URL : 編集
ポロさん

29日土呂駅改札口14:00でお願いしたいのですがよろしいですか。
浅井会長宅を私は知らないので。
また浅井会長宅の前で待ちあわせは顕正会の衛護隊がいるので適さないと思います。

私はほとんど東京会館に参詣していて、会合がない限り本部には行かなかったので。

何しろ人生のほとんどが東京都民だったので、埼玉に来たのは最近なのです。

2009-03-22 21:51 : raiden URL : 編集
コットンあめさん
初座の諸天供養や引き題目のことなども載っていますか?
御宗門と同じで引き題目等の勤行のやり方が一座ごとに記載されyているものであるなら・・・

載ってません。引き題目という言葉初めて知りました。。。。

しばらくはお題目だけ唱えるべきですか?
2009-03-22 21:41 : イクラちゃん URL : 編集
佐藤のアホ、相変わらず調子乗っているぜ。なんちゃって隊長~ 早く人事入れ替えになってほしいわ。
2009-03-22 21:36 : ますぶち URL : 編集
阪神大賞典マンさん、おめでとうございます。単勝7 で、3.4倍でしたね。
2009-03-22 21:28 : 東急 URL : 編集
S支区ですかぁ~
あそこの支区も猛者ぞろいですよね~

今は体制が変わってますので、役職がわからないのですけど・・・

Kさんとか・・・確か、どっかの支区長になられてたかも・・・

M第三婦人部長が支区長時代に総幹の帰りによく会うことがあり、「遠くからえらいねぇ~~~」って褒めてもらってましたぁ~

今考えると有難くないけど・・・
その当時はほかの支区部長にも顔を覚えてもらえて喜んでたんですよぉ~

なんか、思いだしたらゾッとしちゃいますね。

2009-03-22 21:12 : コットンあめ URL : 編集
 カルボ奈良さんへ        有り難うございます。末寺により多少違いがあるのでしょうね!
2009-03-22 21:09 : ボロ URL : 編集
 raidenさんへ  すいません。メールアドレス交換が難しいですね!浅井会長宅は御存じですか?29日浅井会長宅前14時だったら解りやすいしビデオ放映が始まってる時間なので良いかも?どうでしょうか?
2009-03-22 20:17 :  ボロ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-22 20:10 : : 編集
顕正時代との違い
先週、バリバリ顕正会で活動している人に顕正会の間違い、正宗の正しさを話してみた。その様子を奥様に話したら、「そこに慈悲が無かったら、論じてばかりで終わってしまう。慈悲は難しいです。慈悲が無いのに、論じるばかりではよくない。しばらく折伏はひかえなさい。勤行、唱題、寺院参詣、をじっくりやって しっかり力をつけてから、それから折伏ですよ。」    
と奥様に言われた。 遠まわりでも、やることやって、力をつけてから、話す。そしてその力がつくまでしばらく待ってくださる。 正直、えっ!いいの?それで間に合うの?と顕正会的な考えを思ったんですけど、                                                                              
顕彰会の時は納得、感激しない内に「感激した?この話を誰でもいいから誰かに言お!」 なんて電話かけるまで家に帰さず、隣を離れず監視され、 「エア功徳、自分が感激してないものをどやって他人に伝えろ、ちゅーねん!」 と思ったことはしょっちゅうあったんで、奥様の言葉に納得しました。                                            
  
2009-03-22 19:55 : あねさ URL : 編集
カルボ奈良さんへ

ありがとうございます。お気持ち嬉しいです。………が、自分の気持ちの整理がついてません(^o^;。

アドレスは携帯に登録させていただきます(^-^)。ほんと、ウケるアドレスですね(^O^)。@マーク以降がああいうアドレスもあるんですね~(^-^)。妙に感心しちゃいました(^o^;。
2009-03-22 19:40 : 黒ひょう URL : 編集
あ! お節介だったかもしれないですね(苦笑)


あくまで相談受付中です (笑)

急がず 焦らず~
2009-03-22 19:35 : カルボ奈良 URL : 編集
よかったら連絡お待ちしています(^^)

aitaikala22@nenene.jp



ウケるアドレスですが決して怪しいアドレスではありません(苦笑)



ほかの方々からも連絡待ってます
2009-03-22 19:26 : カルボ奈良 URL : 編集
御指名ありがとうございます~~
御観念文が変更される前の御宗門の勤行要典と同じですよね。

初座の諸天供養や引き題目のことなども載っていますか?

御宗門と同じで引き題目等の勤行のやり方が一座ごとに記載されyているものであるなら・・・

御宗門に帰依されているのであれば、あまり気持ちのいいものではないので、ご住職様にどのように扱うかお聞きになるのがいいと思います。

まだ、思案中でとにかく五座三座に挑戦されるのであれば、正しいご観念文を拝しながら勤行が出来るのでありがたいですよね。

2009-03-22 19:24 : コットンあめ URL : 編集
ポロさん&黒ひょうさんへ

横スレ失礼しますm(__)m

私で力になれたら色々お話ししたいです。
私の所属しているお寺は元顕正会の方が多いので気持ちを分かってもらえると思います。

2009-03-22 19:23 : カルボ奈良 URL : 編集
昨日から春の選抜が始まったな。
甲子園球場は風格があっていいな。
顕正会のショボイ会館とは大違いだ。
2009-03-22 19:20 : 犬養 茸三 URL : 編集
↓名前入れ忘れた(笑)
2009-03-22 19:12 : へな URL : 編集
ポロさん

池袋で29日に会いませんか。時間はポロさんに合わせます。
ご都合が悪ければ28日でもOKです。
私は大宮周辺でも構いません。

法道院は明治通り沿いにあります(池袋、王子方面の車線)。顕正会が教学試験の会場に使う武蔵野調理専門学校の反対側の側に提灯がでていますのですぐにわかりますよ。

高見沢仏具店も側にあります。

よろしければ私のメールアドレスに連絡先と待ちあわせ場所を連絡下さい。
2009-03-22 19:12 : raiden URL : 編集
『どんなに疲れていても唱題すれば生命力を頂けて元気になる』って言うけど、生命力が吸われたのか眠くなったぞ(笑)
2009-03-22 19:10 : 名無しのリスナー URL : 編集
コットンあめさん、質問があります。
ぼくは昭和62年に入信しているため以前2種類の勤行要典を持っていました。
1つは日蓮正宗顕正会製で、もう1つは観念文が改変された富士大石寺顕正会製です。
今は富士大石寺製は捨てて持ってないのですが、勤行する為に日蓮正宗顕正会製の
勤行要点を使っているのですが、これ以上この勤行要典も使わない方が良いでしょうか?
ご意見を頂ければ幸いです。
2009-03-22 18:47 : イクラちゃん URL : 編集
みなさん!初めまして慶田君です。

僕仏教に興味があるんですよ~(^_^)

いつも たのしくたのしくやさしくね!の精神で生きてます☆


2009-03-22 18:46 : 慶田君 URL : 編集
 raidenさんへ 有り難うございます。宜しければ28日か29日池袋ではどうでしょうか?法道院の場所も知りたいので・・
今週末は顕正会ビデオ放映ですので大宮公園駅周辺は落ち着けないかと・・皆様は、どうやって待ち合わせされているのでしょうか?
2009-03-22 18:45 : ボロ URL : 編集
勃起してきたで~


2009-03-22 18:43 : よねち URL : 編集
ポロさん

貴方のご都合の良い土日にそちらに伺いますよ。バイクで行けばすぐにそちらに行けますからご遠慮なく。
寿能町から朝霞に来るの乗り換え多くて大変ですから。
色々お話しできれば嬉しいです。

お数珠は池袋の高見沢仏具店で買えますよ。

住所 東京都豊島区南池袋1丁目16-3
電話 03-3983-7304
2009-03-22 15:49 : raiden URL : 編集
桜花賞前のならしに、予想&賭をしてみますよ
重馬場だから、ちょっとへんなのを買うか
阪神大賞典

単勝 7 20000円 10 30000円
2009-03-22 15:31 : 阪神大賞典マン URL : 編集
 raidenさんへ  朝霞市にお住まいなのですね!土日祝日でしたら伺えます。会って雑談は可能ですか? ところで御数珠は手に入れるには、ネットで注文するしかないのでしょうか?近くで購入出来るところないのでしょうか?
2009-03-22 14:32 :  ボロ URL : 編集
浅井は自分自身が日目上人の再誕であるという素振りを見せて会員の大量脱会を阻止しそうですね。

でもそれをやったら今度は池田大作が私こそが日目上人の再誕であると宣言しそうですね。

はたして何人の目師が誕生するのでしょう?(笑い)
2009-03-22 13:47 : イクラちゃん URL : 編集
今日は風が強いぜい。
浅井が大悪風とか言って煽っていたのを思い出したぜい。
ついでに浅井は大悪人だと思うぜい。
2009-03-22 12:47 : ルペスマン URL : 編集
【目師の再誕】

あっつぁさん


浅井さんが日目上人の再誕って…?(爆)

この「アホ説」相当古くから言われてたみたいなんですね(笑)


メタボがもし…タイムスリップして日目上人と対談したら…?


浅:いいですか…ワシが貴方の再誕の浅井ですが、目師さんどうでしょ~!


目:はぁ~?
意味わかんないし、なんですかその一本指は…?


浅:みてごらんなさい!
貴方より「金」持ってるんです(←得意顔)


目:逃げるんじゃない…
浅井さん、アンタ法義上から反論したらどうです?


浅:フン!お前はバカだのう~


目:なんじゃと~
破門じゃぁ~!(怒)


顕正会じゃあるまいし、簡単に破門は有り得ないと思いますが、この時代でもヤッパ浅井さんなら、こんなKYな振る舞いで日蓮正宗を破門されるんでしょうかね?(笑)



2009-03-22 12:39 : ヘイロー URL : 編集
コットンあめさんへ

関西方面の方でしたかぁ。私は高校の時に修学旅行で京都に行っただけで、あとは全く関西方面には行った事がないですねぇ。
私は松本第三婦人部長が支区部長をされていたS支区でした~。

はい、わかりました(^-^)。考えがまとまり、落ち着きましたら、ぜひ、コットンあめさんにご連絡したいと思いますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m。
ただ、すみませんが『時間』を下さい(^-^)。

でも、高校以来行った事のない関西方面に行ってみたいですね(^^)v。
2009-03-22 12:12 : 黒ひょう URL : 編集
連続ですいませ~ん。
五座三座の勤行をしていこうとお考えの方に・・・

以前、私のブログに載せたのですが、日蓮正宗には、子どものためのぜ~~んぶ平仮名の勤行要典がありまして、それには、勤行の心得がこれまた、ぜ~~んぶ平仮名で書いてあります。

【ごんぎょうについて

わたくしたちに とって 「ごんぎょう」は すべての せいかつの こんぽんといわれています。

もし とけいに ぜんまいが なければ うごきません。

「ごんぎょう」は、わたくしたちの せいかつの ぜんまいと おなじです。

ごほんぞんに むかって、ごんぎょう することによって、ごほんぞんと おなじ、ちからづよいせいめいを、わたくしたち じしんの なかから、わきださせる ことが できるのです。



 つぎの ことを まもって、ただしく ごんぎょうを しましょう。

一、あさの ごんぎょうは、一にちの ちからづよい しゅっぱつです。 

  一にちが りっぱに すごせるように いのりましょう。



二、よるの ごんぎょうは、一にち ぶじに すごせた かんしゃと はんせいをし、あすは もっと りっぱに すごせるように いのりましょう。



三、きちんとした しんじんは、ごんぎょうの こえの ひびきに あらわれてきます。

  きょうもんを ただしく、はっきり よみましょう。



四、おだいもくは、ごほんぞんを しっかり みつめて、はっきりした こえで あげましょう。 



五、おだいもくを あげるとき、てを だいたい むねの ところで、きちんと あわせましょう。  】 



五座三座の勤行に挑戦する時に参考になさってください。

それから、御数珠などが開眼されていないのはよくありません。

まして、顕正会のは魔仏の数珠です。

ちょっと違和感があり、さびしいですが、御数珠はなさらないで、掌をあわせて、大御本尊様に向かい勤行をなさってください。

五座三座が難しい方はせめてお題目だけでも唱えて、大聖人様から手を引いて頂けるようにして頂ければいいかな~と思います。

長々と、失礼しましたぁ~~

2009-03-22 11:27 : コットンあめ URL : 編集
 raidenさんへ  私が顕正会での最後の引継ぎは、raidenさんと同じぐらいの入信の方で、一般的な感覚のある良い方でした・・映画も、お酒も行くし・・昔の彼氏の話も有り・・一般世間の話題も豊富な方でした。また同士の自殺や顕正会で有った事件も暴露してくれていました。幹部に言われても常識的に判断し出来ないことは従わないタイプでした。なんかraidenさんからコメント頂いて、思い出してました。
2009-03-22 11:21 :  ボロ URL : 編集
こんにちは~
黒ひょうさ~ん

私は関西方面在住です。
入信したのは千葉ですので、常盤台が本部の時に毎週通ってました。ちなみに総合婦人部長が支区長を兼任していたことのある、T支区でしたぁ~


関西に来てからもお金が続く限り、毎月、川口・大宮ソニック・本部に行ってました。

なので、気持ちが落ち着いて連絡をいただければどこでも行きますよ~

大石寺をご案内することもできま~す。

焦らずに、気持ちを整えてから連絡をして頂けるのを待ってま~す。

私も逃げたり隠れたりしませんので・・・・ね。
2009-03-22 11:18 : コットンあめ URL : 編集
ポロさん

昨日返事できずに済みません。

私は埼玉の朝霞市です。
顕正会本部まで車で30分くらいです。東京会館までも車で30分くらいです。

化義抄のやさしい解説は顕正会員にとって都合の悪いこと満載なので、読んで見て下さい。

雑談でもしませんか。
2009-03-22 11:16 : raiden URL : 編集
まじかよーっ(;´Д`)
グリーンの指導に感涙って・・・・



昨日遅くに23隊で決まり現在部は62名。
あと58名は各隊で割れば約15名。

本日の横田理事のご指導には感涙こみあげるものがありました。神奈川に寄せられる先生のお心をそのまま新潟に当てはめれば先生がいかに新潟にお心を寄せておられるのかが分かります。
ここに神奈川とともに北の新潟も大聖人様の御苦難偲び奉り何としてもお役に立ちたい思いでいっぱいです

本日は3月の最終日。何としても全隊で証拠をもってお応えして行きましょう!

佐藤
2009-03-22 10:22 : ますぶち URL : 編集
昭和の終わりの頃の話ですが、まだ本部が浅井会長の自宅の隣の頃は法華講の残り香があり、今のような一念信解ではなく入信して教学を教えて、充分に仏法を理解させてから折伏させておりました。

教学試験も2級以上は毎年あり(1級は3年おき)、教学(浅井会長の主観)もしっかり教えておりました。その頃の入信した会員は冨士63号(仏法の解説書)と冨士183号(日蓮大聖人の御生涯の解説書)を学んでから折伏に立ったので、今みたいに浅井センセーマンセーの時代ではなく、大聖人様の仏法を説いてご宗門は国立戒壇の正義を捨ててしまったので、顕正会が広宣流布を進めていると折伏(実際は勧誘)していました。

どんどんおかしくなったのは今考えると、節目で平成2年(本門寺改称の陰謀粉砕)、平成7年(一念信解の始まり)、平成10年(日顕上人様の血脈否定)の3つですね。

今考えると元からおかしかったのですが、この3つを境に急に日蓮正宗の教義信仰、日蓮大聖人様絶対より、浅井第一主義に変貌していきます。ちなみに私が入信した頃(昭和59年)より浅井会長は日目上人の最誕ではと噂がありましたよ。
100万以降は会員も思ったほど伸びず、ダメダメな状態です。

顕正会員の方は顕正会は妙信講から変貌して完全な邪教になったことを認識して、一刻も早く顕正会より日蓮正宗に帰依しましょう。


2009-03-22 09:30 : raiden URL : 編集
やっぱりグリーンかよ!!(o_ _)o
2009-03-22 09:25 : ますぶち URL : 編集
ピッチャー第一球投げました。

カーン

ワーー

アウト!ゲームセット


一度2ベースできたよ
2009-03-22 09:16 : ゼリコ URL : 編集
初心の功徳にダマされて、熱心に信仰しても生活が一向に良くならない。
それどころか信心をすればする程、生活が追い込まれていく。
そして功徳が現れないのは信心が足りないからだと、さらに熱心に仏道修行に励む。
しかし生活はさらに追い込まれ、普通に生活してる多くの人間に追い越され、
惨めな人生を送ってる人いませんか?
  

それは顕正会が偽本尊を作るようになってからの現象です。
無意識のうちにたくさんの罪障を積んでしまった現実は辛いですよ。
顕正会を辞めるのは今です!!後で気付いてもても遅いですよ!!

顕正会での辛い生活イコール罪障消滅は完全にウソですよ!!

2009-03-22 07:04 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁさん、おはようございます。今日あたりグリーンの気がするなあ。
2009-03-22 06:15 : ますぶち URL : 編集
さてと…めんどいけど日曜勤行にいく準備しよっかな
2009-03-22 05:39 : へな URL : 編集
 正直、全部忘れて普通に生活が出来たらと思います・・でも、悲しいことに簡単には出来そうになく・・懲りているはずなのに僅かな求道心が出て来てしまい困ったものです。たくチャンのパパさんから情報頂きましたので、そのやり方で勤行は実行してみたいと思います。まだ開眼供養されている御数珠を購入してないのですが、顕正会の数珠で良いのでしょうか?色々種類が有って迷ってしまいます。末寺も沢山あり迷います。おすすめ!とのことなので・・法道院に行ってみたいとも思います。いろんな方とお話させて頂いたり足を運べば納得して前進出来るのかもしれませんね!
2009-03-22 03:02 :  ボロ URL : 編集
あっつぁさん、また深夜の書き込みに来ましたよ~(^-^)。
深夜営業ありがとうございま~す(^-^)

昨日のあのきれいな写真はそうだったんですか~。なるほど~。今日のは笑えますが(^o^;。

はい、そこに住んでますので、今度よかったら遊びに来て下さぁい(^Q^)/^。

ところで、あっつぁさんは顕正会時代に、どの会館に行かれた事がありますか?私はあまり多くはないですけど、本部と東京会館以外では、仙台会館、千葉会館、横浜会館、名古屋会館の4つですね。仙台は実家なので、同級生の折伏の時に~、千葉は支区集会の時に。いつもは本部か、あっても東京会館なんですが、その時だけはなぜか千葉会館だったんですね。しかも3つの支区が合同だったですね。横浜は、同じ総班の人の班員さんの指導で行った時、夜の勤行をやりましたね~。名古屋は、高校の同級生が名古屋に行ったので、その折伏に~。名古屋は『爆音勤行』とかいうのが有名らしく、私もどんなんだろ~と楽しみにしていたら………すごかったですよ、音量が…(><)。ほんと『爆音』(^o^;。たぶん、防音をしているので、声が外に漏れない分、そんなに広いお仏間ではないので、音というか声が内にこもってしまうから、あんな『爆音』になるんでしょうね~。いやいや、ほんとにすごい噂通りの『爆音勤行』でした(^o^;。

でも私は実家だから~という事だけではなくて、仙台会館の御本尊様が、個人的には、好きでしたね(^-^)。なんか、こじんまりしてると言うか(^-^)。でも、改築されてからは行ってないので、今のはわからないですが…。
でも今度5月に女子部のが仙台でありますよね?私はもうずぅーっと前に、コンサートで仙台市体育館に何度か行った事がありますが…。やめてほしいですね~。やらないでほしいですね~。でも、なくならないですもんね~><。

…おっと、もうこんな時間ですか(^o^;。そろそろ寝ないと。でも、あっつぁさんのコメは、いつもおもしろいですね(^^)v。

おやすみなさぁい(-_-)zz。
2009-03-22 02:24 : 黒ひょう URL : 編集
では浅井にフグの白子のふりして肝を出すというのはどうでしょう?
2009-03-22 01:51 : イクラちゃん URL : 編集
昨日はフグ食ってきたぜい。
うまかったぜい。
浅井におすそ分けしたくなったぜい。
肝を。
2009-03-22 01:10 : ルペスマン URL : 編集
そうよね顕正会だけで終わらせたら損よね(≧▽≦)

そんな人生つまらなすぎよ(*_*)
2009-03-22 00:54 : ホモはなおか URL : 編集
女子部・幹部の安○さん。。

何年か前に知名度のある某会社に派遣社員として働いてましたよ~
でもすぐ見かけなくなったケド・・・
なんで?派遣?
功徳で満ち溢れてるハズなんでしょ?・・・なのに派遣?なの?
これじゃぁ、ダメでしょ?

退転した今でも大聖人様だけは信じてますぅ^^

そのうちに私の退転記も少しずつ書き込みまぁっす。。。。
酷いモンですよ!
眷属に飲みに行くな遊びに行くな横の繋がりはない(三毒に流されるな)と言いながら、
本人はチャッカリと、ディズニーランドに行ってましたからぁ^^(当時学会の彼氏と)

そして、学会の彼氏と別れ、、、、、顕正会の彼氏ができたんだとさ。。ヤッタじゃん!
毎日、22:30に電話にて報告してたときにも、隣には男がチャァーンと居ましたからぁ^^
私はその男に「ご意見番」とも言われてました。(余計なお世話)

私が見た(事実を)正直に有りのままを会員に言った(お知らせした)だけなのに・・・
魔性の女呼ばわりされ、呼び捨てされ、除名させられ?最低な団体です!

挙句の果て会社もクビになりました。(ご奉公に夢中になってた時に)

それなのに数年前から人数集めでしょうか、何事も無かったかのように電話が来て
ゴン行してる?ビデオ放映があるけど、来ない?ですってよ!

でもでも、その本人は旦那が顕正会だったのに離婚しましたとさ。
おかしくなぁい?功徳で薔薇色の人生なんでは?と思ってしまいます。



2009-03-22 00:48 : おわち♀ URL : 編集
今日のお題
『顕正会で終わらせてはいけない』

ほんとに最近つくづくそう思います!

昨日末寺にてお彼岸ということで先祖の搭婆供養をさせていただいたのですが,顕正会のときは きちんと先祖の供養もできてなかったですもんね(*_*)

顕正会への不信感から,末寺の御住職に直接お話を伺い真実を知って 私も正直これからどうしようかって迷いましたが 御住職から 「仏法即生活」の言葉に背中を押してもらい 今に至ってますが,どんなときも自宅の御本尊様に向かって勤行やお題目を唱えると 本当に何とも言えない安堵感に包まれます(^.^)

そして 願い事も一つずつ叶っていってます!

御本尊様がいつも側にいてくださる有り難さ 鬼に金棒です!

ここにお集まりの元顕正会員の皆様には,是非勇気を持って 大聖人様から逃げないで 日蓮正宗の門を叩いていただきたいと思います。
本当の幸せが感じられますよ(^^)
2009-03-22 00:36 : 紙風船スバル URL : 編集
写真超ワロタw
2009-03-22 00:29 : のいけ URL : 編集
あっつぁさん、こちらも今日は忙しかったですよ。新潟教義会のメンバーと打ち合わせがありましてどうやって佐藤を倒すか話し合いをしてきました。今いろいろやってますから楽しみにしていてください。それからあっつぁさんの文書お借りしましたよ。ダイレクトに各幹部にメール攻撃していきますよ。
2009-03-22 00:22 : ますぶち URL : 編集
功徳ねぇ。。。。。
顕正会で信心してて功徳なんて無かったなぁ。
寝ずでご奉公に走り回されまくって><;

友達も失い、結局幹部達に顕正会を止めされられ最期にはクソミソ言われ、
良いことなかったなぁ。武富士で借金までして合宿まで行ったのに・・・
友達と金返せ~!!!!
2009-03-22 00:14 : ブロンディ URL : 編集
おじいちゃーーん!!

おじいちゃんみたくなるまえには行こうと思います(笑)
2009-03-22 00:13 : 名無し URL : 編集
隊長に宗門に行きますって言えばぶったまげるかな(^-^;
2009-03-22 00:04 : テクノカットさかき URL : 編集
こんばんは~。

あっつぁさん、今日のも写真も本文もおもしろすぎです(^O^)。

昨日のコメでも書きましたが、私ほんとめちゃくちゃ、ものすごーく迷ってます。日蓮大聖人様の仏法は信じてますし、正しく信心したいとも思っています。それに、今は普通に生活しているつもりですが、なんとなーく心にポッカリ穴が空いた感じがするのは否めませんね~。ん~、でも、親の気持ちを考えると、今すぐ~というのは、無理のような気がしますね~。
でも、日蓮正宗は逃げも隠れもしませんから、あせらなくても大丈夫ですね(^_-)。ほんっとに、笑っちゃうぐらい、自分の気持ちの整理が全くついていないので、困ったもんです(^o^;。
あっつぁさん、そしてみなさん、何かあった時には相談に乗っていただけたら助かりますので、その時には、よろしくお願いします(^-^)。

あっつぁさん、色々とアドバイスありがとうございます。まずは、今しばらく様子を見ようと思います。書き写した用紙を常に携帯して、何かあった時にはすぐに取り出せるようにしておきますね(^_-)。

この正宗への帰伏の件は、あせらずゆっくりと考えていきたいと思っています(^-^)。
2009-03-21 23:46 : 黒ひょう URL : 編集
たしかに宗門のイメージはあっつぁさんでかわりましたね。
2009-03-21 23:37 : サエグサ URL : 編集
顕正会辞めてから少々気が抜けているところです。
宗門にいきたい気持ちはあるのですが、まだ考え中です。
2009-03-21 23:37 : ズボラ URL : 編集
あっつぁさんみたいな僧侶がいたら直ぐにでも会いたいのですが…
2009-03-21 23:35 : younghello佐々木 URL : 編集
あっつぁさん指のマッサージをよくやって頑張って
2009-03-21 23:33 : 矢野 URL : 編集
フェイントか~い(苦笑)
わしてっきりコメント打ち終了後にすぐに更新くるかと思って待ってたのに~

やられたわ~(泣)
2009-03-21 23:29 : おっさん少年J URL : 編集
にぃ~   でたとか言わないでくださいなぁ
2009-03-21 23:24 : ストーカー URL : 編集
こんばんは
一番かな
2009-03-21 23:09 : コットンあめ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。