スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会は功徳なき邪教である

20090320232240
20090320232234
顕正会が邪教である所以をいくつか述べる

①顕正会の日布上人の本尊は顕正会オリジナル本尊である

・宗門に存在しない本尊である

・後からできる会館の本尊ほど大幅に拡大されアレンジさるている

・顕正会で勝手に作った以上、偽札本尊であり拝めば功徳を失う


②過去の発言や歴史を都合の良いように改ざんする

・連合会とのやりとりの嘘

・小田原地震の予言の嘘

・平成19年に日本も世界も滅びると断言した嘘

・平成25年に1千万を必ず成し遂げると発言した嘘

・顕正寺を宗門に寄付するという嘘


③顕正会の勤行は日蓮正宗の勤行と全く違う顕正会オリジナル勤行である

・五座三座の勤行を捨て勝手に一座に略している

・御観念文を勝手に作り直している

・諸天供養、歴代猊下御報恩をさせない

・引き題目を教えない

④名称を都合の良いように改ざんする

・御書の呼び名を自己流に改ざんしている

・富士大石寺→冨士大石寺

・にちかん上人→にっかん上人


⑤今の時代に国立に拘り続けている

・戒壇建立は総意であるが、国立は総意と言う意味では用いない

・国会の議決で決まるというが(国会は3分の2を得れば可決される)、国民の3分の1が反対でも建ってしまうではないか

・国立とは国が管理運営する施設という意味であり、国家に大御本尊様の御管理を任せるわけにはいかない。なぜならば、もし将来国の考えが変わった場合、どうして国家から御本尊様を御守りできようか。広宣流布したとしても、あくまで本門寺の管理運営は宗門であり、国家ではない。
また、本門寺は国費で建てるのではなく、全民衆の真心の浄財で建てるのであり、国立という単語は滴さない。全民衆が総意で真心の浄財を出し功徳を積まして頂くのである。

まさに国費で立てる国立戒壇とは、勝手にたつ国立施設と同じである。

⑥顕正会に功徳はない

・冷静に自分の生活を見てみよう

・組織の中の人間の実生活、また上長の姿、生活を見てみよう

・思い込み功徳や、「昔はこんな功徳があった」というのは功徳ではない。偽本尊を拝むと現れる福運尽きる前ぶれの催眠現象である
・体験発表は大幅に改ざんされている

・まさに間違った本尊を拝めば間違った結果しかでないと知るべきである


以上、我が身に宛てて顕正会の間違いを知るべきである。
スポンサーサイト
2009-03-20 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 81 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この記事を読む前に過去の記事にレスしてすみません。

思ったんですけど、結局は広宣流布後に国教になるのかどうかが論点のような気がしますね。
国教ならば国立なのは当然だし、国教でないのなら国立なのはおかしいと思います。
2009-03-23 22:42 : カズ URL : 編集
秘密の○○○さ~ん

お久しぶりぶりで~す(笑)
そ~だったんですかぁ~(笑)
それじゃぁちょっと寂しいですね~(苦笑)

『女子部の組織は厳しいし~ガチガチだし~
駅前や街頭での配布を組織ぐるみで行ってるため~
自分はどうしても生理的に受付けないです~』

なんかエホバとかになりつつありますね(苦笑)
完全なる勧誘路線ですね~(苦笑)

「折伏は1対1、対象者は縁故を辿るのみ、折伏は時間をかけてじっくりやる」
こんなのは昔の話しなんですね(苦笑)
今の時代は1名決まればそれで良いってな感じでしから困りますね(苦笑)


女子部もいろいろあるようですが、あまり無理はされないで下さい(笑)
無理する程に損してしまいますので、いつでも疑問が沸いたら我々にぶつけて来てくださ~い(笑)
2009-03-23 03:15 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-22 11:59 : : 編集
なんとか全力疾走で駆け抜けたぁ~(笑)
指いて~っ(苦笑)
さぁ今日の絡みをヒントに更新にいってみますか(笑)

さ~、本日の一番は誰でしょ~(笑)
2009-03-21 22:24 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパさ~ん

『オラは、大石寺から宮城県に戻る途中なんですけど東名高速は大井松田から横浜町田まで30キロの大渋滞や…(ーー;)

連日御登山ご苦労様です(笑)


『ところで、黒ひょうサン&ボロさん。お2人は顕正会の間違いに気付かれておりますよね。
頭でも既に御理解されているようですし、あとは、御自身の“勇気”次第なんですが、コットンあめサンも仰ってる様に御納得いかれるまで、あっつぁサン始め、コットンあめサンや元顕正会員で現在 法華講員の方に疑問点など尋ねてみては如何ですか?』

そうですね(笑)
あっつぁブログから目覚めた方々も、焦らずじっくり考えて帰伏された方ばかりですからね(笑)
結局最後は求道心が勝って、御守護戴いてますからね(笑)
あっつぁブログに来る時点で、既に順縁に近いと思っております(笑)

そのうち帰伏したくてしょうがなくなりますから~(笑)


『それに御宗門に帰依するなど難しい事は考えずに、一度軽い気持ちで大石寺見学される事をお勧めしますよぉ。宮城県の自分でも御登山出来るんですから(笑)』

まずは一歩前進(笑)←どっかで聞いたフレーズだなぁ~


『それから、元顕正会員であれば、一座の勤行(方便品・寿量品・自我掲)はやってらっしゃいましたよね。
それでしたら五座・三座の勤行を実践されてみては如何でしょうか。
きっと大聖人様が手を引いて下さいますよ。
五座・三座の勤行は→http://72.xmbs.jp/ch.php?ID=syougikenyou750&c_num=43975』

勤行だけは続けてもらいたいですね(笑)
戒壇様が必ず手を引いて下さりますから(笑)

『やっと厚木だよ(´д`)』

うわぁ~
気を付けてお帰りくださ~い(笑)

2009-03-21 22:22 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん&ボロさ~ん

焦らずいきましょ~(笑)
自分の人生の進路ですから、他人が口を出すものではありませんが、とにかくあっつぁが言えることは、

「日蓮正宗は顕正会と全然違くて~最高にイイぞぉぉ~っ!!」

って事です(笑)

本物の御本尊様にお会いすれば、その意味が良く分かるかと思います(笑)
2009-03-21 22:19 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん

今日は仕事仲間の結婚式でして(笑)
京王プラザの48Fにいました(笑)
2009-03-21 22:19 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパすわぁ~ん&コットンあめすわぁ~ん

情報提供あざざざざ~っす(笑)

2009-03-21 22:19 : あっつぁ URL : 編集
raidenさ~ん

はんずめますて~(笑)

『ポロさん。
raidenと申します。本年2月に顕正会から日蓮正宗に帰依いたしました。あっつぁさんがおっしゃる通り本物の信心は素晴らしいです。
拙い私でよろしければ正しい5座3座の勤行の仕方をお教えいたします。本物の勤行は感激が違います。
顕正会は偽本尊に血脈の切れた本尊しか有りません。血脈のない本尊、偽本尊には大聖人様の代わりに悪鬼が取り入っています。
そのような本尊を拝んでも罪障しか積みません。勇気を出して一刻も早く正しい御本尊様に帰依しましょう。

私でよろしければご住職にお話しする機会を作らせていただきます。』

心強い同志が増えて有難いです(笑)


『あっつぁさん
このブログは顕正会員に取って、なぜ顕正会が間違っているのかわかりやすくていいですね。』

あざ~っす(笑)

『私は3年半顕正会の正しさを求めてネットを探し廻りました。結論は顕正会は日蓮正宗をまねた異流儀団体だということになりました。』

偽物はどんなに頑張っても偽物ですからね(苦笑)

『あっつぁさんの偽本尊のバージョンが複数有るとのブログは衝撃的でした。
これからもどんどん顕正会の間違い、浅井会長が大石寺のストーカーであることを顕正会の皆さんに教えてあげてください。
私もこのブログで勉強したいです。』

あざ~っす(笑)
あっつぁが見てきた事を有りのままお伝えしていきたいと思います(笑)

『私は10万以前の化石会員なので、浅井会長が過去大きな大会でどういう発言をしていたか鮮明に覚えています。
みな予言じみた発言は外していますね。最近の日本の大きな地震は予言できなかったし。』

古参幹部でしたか~(笑)
タマさん並の生き証人ですね(笑)
マニアックネタがあったら是非とも教えて下さい(笑)

『あっつぁさんのブログを見ている顕正会員の皆さんへ
勇気をだして、自身幸せのため、成仏のために速やかに日蓮正宗に帰依しましょう。
誤りを正すことに遠慮はいりません。浅井会長にお応えするのではなく日蓮大聖人様にお応えしていきましょう。』

今の顕正会に改善点や要望など、求めるものはもう何も無いですからね(笑)
速やかに解散せよとだけ言いたいですね(笑)
2009-03-21 22:18 : あっつぁ URL : 編集
ボロさ~ん

『黒ひょうさんへ 私は寿能町に住んでおります。本部でお会いしてたかもしれませんね!私は勤行の正しいやり方を知りたいのですが・・一緒に末寺に行き御住職に伺ってみませんか?』

大宮近辺のお寺には元顕正会幹部が大勢おりますよ(笑)
勿論東京もそうですが(笑)
一度、寺院を訪ねてみて下さい(笑)

あっつぁのお勧めとしては池袋の法道院さんなんてどうでしょう?
現猊下出身の寺院でして活気も凄いです(笑)
顕正会としては馴染みのある寺院でもあり、元会員もたくさんおります(笑)
何より空気がいいですよ(笑)
2009-03-21 22:17 : あっつぁ URL : 編集
サイバーゆり子(略式)さ~ん

『http://m.youtube.com/watch?v=bMveeefOH90&rl=yes&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON&warned=True
慶田く~ん(泣)』

知らね~っ(苦笑)
ってか、なんかキモっ!!(苦笑)
2009-03-21 22:16 : あっつぁ URL : 編集
ヘイローさ~ん

『>かつては破折の鮎沢

たしかに、善光寺の坊主と学会・謀略部隊?(←大袈裟だよなぁ…)を破折したなどと、そのネタを使ってはやたらと登檀してたなぁ~(笑)』

あの方の登壇はそればっかりだった気がしますね(苦笑)
そう言えば昔、A山区長さんが鮎沢隊長に資料を大量に提供したとか言っていたような(笑)


『でも、じつに内容がくだらないんですわぁぁ(泣)
・善光寺の坊主は、臨時ボーナス500万円出た!
・善光寺の坊主が使用する駐車場には、高級車がズラリと並んでる!
・善光寺の坊主は、常時高級料亭を使用し、(鮎沢)自身も招待された。ets…
これって…?破折というより妬みですかね(爆)』

そんなの今更暴露しなくても週刊誌に載ってましたよね~(苦笑)


『「あ」ゆざわ…名医の後継者。曾ては、箱根に出場した?エリートランナーだが、いまや善光寺の坊主ストーカーに、ある意味走り続けるヘタレ隊長(´Д`)
『顕正会辞書』の「あ」の行に追加して下さ~い!』

顕正辞典に追加ぁ~(笑)
2009-03-21 22:16 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『昨日のブログを紙に書き写しました。』

お疲れ様でした~(笑)

『それで、わからない事がありましたので、あっつぁさん、教えてください!
まず③の勤行の所で、『五座三座』とか『一座』とありますが、これはどういう意味ですか?』

これはたくチャンのパパさんが答えて下さりましたので、あざ~っす(笑)


『あと『引き題目』とは何ですか?
あと私はよく本部の平日の朝7時からの早朝勤行に行きましたが、この時の勤行は日曜勤行や夕方5時からの勤行よりは長めでしたよ。これは『諸天の勤行』と聞いていたのですが、これは諸天供養とはまた別なんですかね~?』

引き題目は本部の朝の勤行で少しやりますが、アレです(笑)
本来は、観念文毎に読経してやるのが主流なのです(笑)
顕正会は基本的には諸天供養は教えてませんから、会館参詣者以外は知らない人が多いですし、やらない人の方が多いですね(苦笑)


あとは④の『御書の呼び名を自己流に改ざんしている』例をいくつか教えて下さい。たしかあっつぁさんブログの過去に記載されていたと思うのですが………。』

こちらはコットンあめさんが助けて頂き、あざ~っす(笑)
解説まで下さり助かりました~(笑)
あっつぁ一人ではとてもとても対応しきれず、皆さんお力を貸して頂きあざ~っす(笑)
あっつぁブログもしっかりカテゴリを分別して整理して、ポンと直ぐに出せればいいのですが、何分本業の方が忙しくて中々それが叶わずスンマセ~ン(苦笑)
2009-03-21 22:15 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『このまえ隊長が『もし皆が退転して自分一人になっても自分は顕正会の信心を貫いていく!』と不退転の決意を言ってたが…
もし各部長までもが競い合うように退転するような事態になっても本当に顕正会の信心を貫いていけるかなぁ?(笑)
是非見てみたい』

センセイが退転したら面白いですね~(笑)

そしたら隊長どうしますかね~(笑)
2009-03-21 22:14 : あっつぁ URL : 編集
秘密の○○○○○さ~ん

マジですかぁ~(苦笑)
なんと情けない(苦笑)

名を挙げられた方々は、誰も宗門には帰伏されてはいないようですよ(苦笑)
曾ての幹部だけにもったいないですね(苦笑)
聞くところよりますと皆さん普通に元気に暮らしているらしいです(笑)
2009-03-21 22:13 : あっつぁ URL : 編集
ボン返し中川さ~ん

『早くねてしまった 今起きたぞ』

実はボンさんがコメした時にあっつぁも起きてまして、コメ打ちをしようとしたのですが、眠いときに朝まで絡まれるの嫌だなぁ~と思い寝てしまいました(苦笑)
スンマセ~ン(苦笑)
2009-03-21 22:13 : あっつぁ URL : 編集
八慢昭衛さ~ん

『2万人の神奈川大会は横浜アリーナでやるんかな?
貸してもらえない様な気もするが。(^^ゞ』

あれの使用料は一回1千万円と聞きましたが、無駄遣いにも程がありますね~(苦笑)
メタボが一度気に入った会場は、二度三度使う事がありますから、今回もアリーナでしょうね(笑)
2009-03-21 22:12 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『こんばんは~……………と、またまた深夜です(^o^;。
なんか、夜な夜な書き込むのがクセになりそーな今日この頃………(^o^;。』

深夜営業やってますよ~(笑)


『今日の写真もきれいですね(^-^)。』

これが、かの有名な竜の口の刑場なんです(笑)
天気が良いと富士山が見えて荘厳な景色になりますね(笑)
ここに来る度に気が引き締まり、暫し時間がたつのも忘れてしまいます(笑)

『あっつぁさん、駅名が1つ抜けてますね~。そこにお住まいなんですね。
川口方面って、大宮からの場合は上りになりますよね?残念~、私は下りになりますね~。ただ、川越方面じゃないですのでご安心を~(^o^;。宇都宮方面ですよ~。』

そちらでしたか~(笑)

『では、私も~、
土呂~蓮田~白岡~新白岡~久喜~東鷲宮~栗橋
どっか抜けてますよね~(^_-)。』

あ~ぁマルエツの(笑)

了解しましたぁ~(笑)

2009-03-21 22:11 : あっつぁ URL : 編集
younghello佐々木さ~ん

『認めたくないけど認めざるを得ない事実だから困るんです
反論すればいいわけになるだけだし』

顕正会として宗門に対抗するには、もう手はないでしょうね(苦笑)
今のように一切宗門の破折には耳を傾けないで、ひたすらセンセイの武勇伝で押し進めるしかないですね~(苦笑)
2009-03-21 22:10 : あっつぁ URL : 編集
のいけさ~ん

『2万人の神奈川大会は東日本の全力結集だろうなww
やるパホーマンスが毎回同じだから呆れるw』

センセイ、ネタバレですから、今回こそは神奈川県民だけでやりましょう(苦笑)
椅子席ごとに、横浜市、川崎市、鎌倉市、横須賀市、藤沢市、平塚市とかって書いて正々堂々と神奈川県大会をやりましょ~(笑)
町田市民もダメですからね~(苦笑)
2009-03-21 22:09 : あっつぁ URL : 編集
テクノカットさかきさ~ん

『かつては破折の鮎沢と言われた私の隊長ですが、最近では魔民が来たら警察を呼べと泣き言を言ってまして情けなくなります』

あの鮎沢隊長がですか!!(苦笑)
少し憧れ的存在だったので、正直ガッカリきますね(苦笑)
2009-03-21 22:08 : あっつぁ URL : 編集
サエグサさ~ん

『う………ん
考えさせられますね』

人生の大事な進路です(笑)
強制はしませんからじっくり考えてみてください(笑)
2009-03-21 22:08 : あっつぁ URL : 編集
矢野さ~ん

『あっつぁさんのどんなに忙しくても間に合わせるんだという情熱には毎回胸打たれます。
無理をせず頑張ってください!我等の誇りなんで』

あざ~っす(笑)
なんとかやりま~す(笑)
2009-03-21 22:08 : あっつぁ URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

『【顕正会辞書・か】
「かいかん」……オウムで言うところのサティアン。怪しいオーラが満ちている』

ムスっとした受付と、偽本尊がお待ちしております(苦笑)

『「がいしゃく」……街頭折伏の略。ゲーセンやドンキなど深夜営業の店があったら一念信解で特攻!』

まずは対戦→わざと負ける→キミうまいね~→そのコンボどうやってだすの→この辺りに住んでんだ→飯おごるから食いいこうよ→キミさ、運ってある方?実はね、運を付ける方法があってね→試してみようよ→なんみょ~


『「がいじん」……数字が上がらない時は外人を狙え!』

10名決まりました!!


『「がいどく」……ひとことで言えば麻薬。罰の渦中でもハイテンションになれる』

罰即功徳!!有難いの三文字~!!


『「がきかい」……対象者ぁ~!対象者ぁ~!対象者ぁぁぁ~っ!!』

あと○名!! あと○名!!


『「がきでか」……シモブクレ具合がメタボに激似。総幹では死刑ポーズをキメてほしい』

いいですかー。死刑!!

『「かたりあい」……語り合いとか言いつつ上長の話しを一方通行で聞いて頷くだけ』

はい‥はい‥‥はぁ‥はい‥はぁ‥いや‥あの‥はぁ‥‥


『「かとうれいこ」……前・総合女子部長。温泉合宿でメタボのスイートルームに出入りするのを目撃され、愛人説が濃厚となった。現在は賞味期限切れとなり、教学室に幽閉』

用済みは名誉職へ(苦笑)
おそらく過去の事例から教学室は出番なし‥‥(苦笑)


『「かながわたいかい」……どうせ全国集会だろうなあ』

センセイの会員を思って下さる特別な御配慮で参加可能になりました!!

『「からす」……会館は御守護でカラスが居ない……と隊長が言ってるそばから……カァ~カァ~』

本部の周りは、カァ~カァ~


『「かんぎょうしょ」……メタ本、クソ本、キモ本などと言われているが、ゴキブリを叩くのに便利』

読まずに資源回収~

『「かんきん」……会館や拠点に行ったら最後……入信おめでとう……ゴ~~~ン(T-T)


すぐ終わるから!!
やらない!!
終わったら送るから!!やらない!!
繰り返し(苦笑)

『「かんこくしょ」……メタボがジレンマに陥った時、下手な字で書き殴るワンパターン能書き紙』

ピンチの時はこのパフォーマンスで士気を高めなきゃね(苦笑)

2009-03-21 22:07 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさん、ありがとうございます(^-^)。さすがあっつぁさん、頼りになります!助かります!これを総班長に送ってみようかと思います。』

これでも反論してくるでしょうが、あっつぁブログを応用すれば全て打ち砕けると思います(笑)

『ただ、すごいワガママなんですが、メールでは送りたくないんですよね~。せっかくメルアドを変えたので。でも、手紙だと家を知らないから会わなきゃないし、会いたくないし~。ん~、そうすると、やはりメールしかないですかね~。』

ダミーメールで送ってみてはど~でしょう?(笑)
一度送り付けて、即メアドを変えるんです(笑)


『でもほんと、ありがとうございます(^-^)。自分もなんとか総班長に言いたいのですが、文章能力ゼロなので(作文・感想文苦手でした)、すごく助かりました。ついでにピンチの時に「あっつぁさ~ん!」って呼んだら「あっつぁ只今参上!」って登場してもらえたら、もっと嬉しいかも~(≧▼≦)。でも、おそらくみんなも呼びたいと思うので、あっつぁさんには『どこでもドア』をポケットに入れておいてもらって(^_-)。
でも、p(^^)qってみまーす。』

本来は現地で戦う皆さんの元へ駆け付けて、何処へでも飛んで行って戦いたいのですが、一応自称隠密行動がウリですので(苦笑)
スンマセ~ン(苦笑)

おそらくその辺の寺院や大石寺で
「あれ?あっつぁじゃね?」
と言われても
「あんだって?とんでもねえだよ?あたしゃただのおっさんだよ」
って言うと思います(笑)

あっつぁの言いたいことは、このブログに置いてありますので、困った時は
「どこでもあっつぁブログ~ぅ」
を開いて下さい(笑)

顕正会との法論マニュアルを作りたいですが、あちらさんもそれに対抗して新手の邪義を組んできますから、今は相手の発言を切るだけにしていきます(笑)
2009-03-21 22:05 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『そろそろいいかと思ったらやられたわね(>_<)』

タイミングぅ~ですね(笑)←もう古っっ!!
2009-03-21 22:05 : あっつぁ URL : 編集
名無しさ~ん

『コメントが面白く読んでいたらいつのまにか更新されてあれよあれよと…』

だいたいは、あっつぁのコメントの返事打ちが終了時点から、更新準備に入りますので、返信が終了したあたが怪しくなってきますよ~(笑)
2009-03-21 22:04 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『20秒の差で負けたぜい。
( ̄へ ̄; ムムム』

恐るべしストーカーさんの動き(笑)
2009-03-21 22:04 : あっつぁ URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

『また出遅れた(泣)』

直線で抜くしかないですね~(苦笑)
2009-03-21 22:04 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『ちょっと読んでる間に一瞬なできごとだなあ。さすがあっつぁさんですなあ。』

皆さん、まだか?まだか?とスタンバってますからね~(笑)
そこまで熱烈になって頂き嬉しいですね~(笑)
やはりこういうくつろげる居場所を作れて良かったです(笑)
現実世界で、顕正会員、法華講員、退転者、等が感情抜きで一同に会せませんからね(苦笑)

へい、いらっしゃい(笑)

誰でも気軽に出入りできるそんな飲み屋なブログにしたいですね~(笑)

但し、場を乱すKY会員が来たら、普段はテキト~なあっつぁですが、優しくあしらいますよ(笑)
2009-03-21 22:02 : あっつぁ URL : 編集
タマさ~ん

『クソ~ ワシが飲んでる間に…ぅ~ぅ~
あっつぁ殿!ぅ~(@_@) あれ~酔うたわ~ おやすみなさいm(_ _)m』

あっつぁもフラフラふらりんこ~っ(苦笑)
2009-03-21 22:02 : あっつぁ URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

『【あっさぁ先生】
見てご覧なさい。私が1番であります。いいですかー。この私の通力がある限り、神奈川大会の成功も、あっつぁブログ乗っとりも、大地を的とするが如くであります。』

インチキ結集に次ぐ結集に~♪
やり口すでにバレバレたり~ぃぃ♪(苦笑)

あっつぁブログは‥‥便所の落書きなんで~(苦笑)

『ワシが1番じゃ!1番なんじゃぁあ~っ!!』

ワシを差し置いて御開扉をすな~っ!!
ワシが宗門で一番偉いんじゃぁぁっ!!

チ~~ン
2009-03-21 22:02 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん

惜しい!!(苦笑)
2009-03-21 22:01 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『今日のは凝ってるぜい。
かっこいいぜい。
(また1番?)』

あざ~っす(笑)

っと惜しい(苦笑)
2009-03-21 22:01 : あっつぁ URL : 編集
ストーカーさ~ん

『ご苦労さまです』

キタァァァァー(笑)
2009-03-21 22:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁサン。

オラは、大石寺から宮城県に戻る途中なんですけど東名高速は大井松田から横浜町田まで30キロの大渋滞や…(ーー;)


ところで、黒ひょうサン&ボロさん。お2人は顕正会の間違いに気付かれておりますよね。
頭でも既に御理解されているようですし、あとは、御自身の"勇気"次第なんですが、コットンあめサンも仰ってる様に御納得いかれるまで、あっつぁサン始め、コットンあめサンや元顕正会員で現在 法華講員の方に疑問点など尋ねてみては如何ですか?
それに御宗門に帰依するなど難しい事は考えずに、一度軽い気持ちで大石寺見学される事をお勧めしますよぉ。
宮城県の自分でも御登山出来るんですから(笑)

それから、元顕正会員であれば、一座の勤行(方便品・寿量品・自我掲)はやってらっしゃいましたよね。
それでしたら五座・三座の勤行を実践されてみては如何でしょうか。
きっと大聖人様が手を引いて下さいますよ。

五座・三座の勤行は→http://72.xmbs.jp/ch.php?ID=syougikenyou750&c_num=43975

やっと厚木だよ(´д`)
2009-03-21 21:00 : たくチャンのパパ URL : 編集
コメすごっ!!(笑)

全部返したら三時間はかかるかと思いますので、リスナー同士のやり取りには今回は口を挟みませんが、宜しくお願いしま~す(笑)
2009-03-21 19:56 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめさんへ

何から何まで、ありがとうございます。

私も婦人部でした。

あっつぁさんブログに登場する正宗に帰伏されてる方のコメを見てると、「わぁ~、いいなぁ」と思い、帰伏させていただきたい気持ちは70%ぐらいあるのですが、あとの30%の比重が重く(^o^;、躊躇している状態です。
そうなんですよね~。正宗へ帰伏し、そこで信心して回向していく事こそ、上品の親孝行になるのですよね~。頭ではわかっているのですが、顕正会での事があるので、今一歩勇気が出せないんですよね~。
それと、いろんな細々とした疑問もあるので~。疑問というか「もし正宗に帰伏した場合、こういう時はどーしたらいいの?」みたいな、聞きたい事がありますし~。
大丈夫です。私はあせってないですよ(^-^)。
そうですね~、親の世代はお寺は受け入れ易いのかもしれませんね(^-^)。
そうですね~、今度、コットンあめさんにお話を聞いてみたいですね。あっつぁさんブログの方なので、安心ですし(^o^;。
ちなみに、私は大宮の方ですが、大丈夫ですか?コットンあめさんは、どちらの方なんですか?………って、聞いちゃっていいんですかね(^o^;?
2009-03-21 19:03 : 黒ひょう URL : 編集
 raidenさんへ はじめまして!お住まいが私と近いのでしょうか?raidenさんは3年半で結論を出されたのですね!私は思考整理出来ず・・結論に迷ってオリジナル勤行を続けてます。今は暁鐘や折伏必携を読み進めているところですが・・正しい勤行の仕方は知りたいと思っています。宜しくお願い致します。
2009-03-21 18:58 : ボロ URL : 編集
ボロさんへ

いえいえ(^^ゞ。
これからも、あっつぁさんブログの『コメ書き込み者』としてp(^^)qっていきましょ~\(^O^)/…………という事で締めましょう(^_-)。
2009-03-21 18:27 : 黒ひょう URL : 編集
黒ひょうさん・ボロさんへ
黒ひょうさん

はじめまして。

お役に立ってよかったです。

私は、元婦人部副長でした。


いろいろと悩むこともあると思いますが、ご自身がおっしゃってる通り、顕正会での罪障は正法に縁をしない限り消えないですもんね。

それと、親御さんのことを思えば、躊躇してしまいますよね。
でも、上品の親孝行のためには、日蓮正宗で正しく信心することで回向できることを思うと・・・・

ちなみに私の親も顕正会のことは大反対でしたが、辞めたことを報告して、日蓮正宗のお寺に入ったと言ったら、「お寺ならあんしんや」って、何にも言わなくなりました。

お寺って、親世代には受け入れやすいんだな~なんて思いました。

これは、私の例なので、、あせることはないですよ。
焦らせたらごめんなさい。


お寺に足を運ばれて話を聞いたからと言って、入らないと帰さないということもありませんし。

私でよければ、お話しに伺いますよ。

何かありましたらいつでもお声をかけて下さいね。


ボロさん

一人でお寺に足を運ぶのは不安も多いと思います。

あっつぁさんのところで、名前の下に線がある人とか、色の変わる人は個人的にメールできますので、コメントなどをご覧になり、ご自身と合いそうな方にご相談されるのもいいと思います。

私でよければ、いつでも言ってきて下さい。

思い立ったら一日でも早い方がいいですものね。

2009-03-21 18:26 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁさんの行方知ってはる方、おりまへんか?
2009-03-21 18:18 : よねち URL : 編集
あっつぁさんが行方不明やわあやっぱり側に置いておかな、どこか行ってしまうわあ
もう離さへんで
2009-03-21 18:16 : よねち URL : 編集
 黒ひょうさんへ すいませんでした。まだ私も正宗に帰伏出来てません!親と和解して良い状態なのですねぇ~凄く迷ってしまいますよねぇ~またまだ思考整理は出来てないのですが・・つい誘ってしまいました。
2009-03-21 17:57 :  ボロ URL : 編集
コットンあめさんへ

はじめまして。黒ひょうといいます。
御書の呼び名、丁寧に教えていただき、ありがとうございますm(__)m。助かります(^-^)。
2009-03-21 17:49 : 黒ひょう URL : 編集
名前が変更されてる御書
『下種本仏成道御書』の正しい題名は・・・【種々御振舞御書】

『出世本懐成就御書』の正しい題名は・・・【聖人御難事】

『亡国最大事御書』 の正しい題名は・・・【蒙古使御書】

『三度流罪御書』  の正しい題名は・・・【壇越某御返事】


御書の題名については、大聖人様が御自ら題名を付けられた御書はむしろ少ないので、後世の方が名付けた御書の題名の方が多いです。
この『聖人御難事』ですが、この御書の御真蹟は中山法華経寺に現存していますが、御真蹟に題名はついていません。
大聖人様の門下一般(日蓮門下といったりします)において、室町時代から江戸時代にかけて名付けられた御書の題名はたくさんあります(なにも身延派とは限りません)。

日蓮正宗においても、他の門下一般で名付けられた御書の題名であっても、古来の伝承を取り入れているものが多くあります。

要は、門下一般で名付けられた御書の題名であっても、その呼称にとくに問題がなければ、古来の伝承を取り入れることも多くあるということです。

『聖人御難事』や、『種々御振舞御書』、『蒙古使御書』、『壇越某御返事』にしても、わざわざ題名を変えなくても、この御書の御真意はこうです、といって拝していけば問題はないわけです。

また、題名に問題があれば別ですが、むやみやたらと題名を変えてしまっては、他の方に通じない、ということもあるでしょう。
御書の題名を、こうであるべきといってむやみやたらと変える(顕正会員にとってはふさわしく変更したということなのでしょうが)必要はないと思います。



と言う感じです。



2009-03-21 17:20 : コットンあめ URL : 編集
たくチャンのパパさんへ

お名前の事といい、五座三座の勤行の事といい、ありがとうございます。

すごーい!たしかこの前も御登山に行かれてませんでしたか?
帰りは気をつけて帰ってきて下さいね(^-^)。
2009-03-21 16:55 : 黒ひょう URL : 編集
黒ひょうサン。

こんにちワンコ蕎麦(^^ゞ

今は宮城県から大石寺に御登山に来てますよぉ(*^-^*)これから六壺で夕方の勤行なんです(^-^)v
ところで、名前の事は気にしないで下さい( ^o^)ノ


それから五座・三座の勤行は→http://okigaruni01.okoshi-yasu.com/nyumon/nitiren-sinkou/sinkou-jissen/gongyou/gongyou.htm
2009-03-21 16:18 : たくチャンのパパ URL : 編集
たくチャンのパパさんへ

すみません、先程のコメで、お名前の文字を間違えちゃいました(^o^;。
× たくちゃんのパパ
○ たくチャンのパパ
       (敬称略)すみませ~んm(__)m。
2009-03-21 14:21 : 黒ひょう URL : 編集
ボロさんへ

こんにちは。はじめまして。黒ひょうといいます。
そうですね、本部でお会いしていたかもしれないですね。
ありがとうございます。ちなみに、ボロさんは正宗に帰伏された方なんですか?実は私は今ものすごーく迷っているんです。もちろん、顕正会で積んでしまった罪障は正宗に帰伏して消滅させていかなくてはいけないとは思っています。それに、ニセモノではなく、本当の仏法を実践してみたいとも思っています。ただ、親の事を思うと、いまひとつ実行に移すのを躊躇してしまうのです。以前、コメに書きましたが、親は異常なくらい宗教嫌いなんです。で、その親と顕正会を辞めて最近は和解して(^o^;、今すごくいい状態なんですね。で、またここで、私が正宗に~なんてなったら………そう思うと、やっぱり躊躇しちゃいます。でも、この前ちょっと気になったので、たくちゃんのパパさんでしたかね?コメに張り付けてくれた末寺の場所なんかを確認してみたりして(^o^;。そしたら、大宮にあるんですよね~。あと、仙台の実家と同じ住所に(^o^;。案外近かったりして(^o^;。

今はこの気持ちをどうしていいか、まったく整理がついていないので、即答できないです。

せっかくなのに、ごめんなさいm(__)m。
2009-03-21 13:55 : 黒ひょう URL : 編集
ポロさんへ
ポロさん。

raidenと申します。本年2月に顕正会から日蓮正宗に帰依いたしました。あっつぁさんがおっしゃる通り本物の信心は素晴らしいです。
拙い私でよろしければ正しい5座3座の勤行の仕方をお教えいたします。本物の勤行は感激が違います。

顕正会は偽本尊に血脈の切れた本尊しか有りません。血脈のない本尊、偽本尊には大聖人様の代わりに悪鬼が取り入っています。
そのような本尊を拝んでも罪障しか積みません。勇気を出して一刻も早く正しい御本尊様に帰依しましょう。

私でよろしければご住職にお話しする機会を作らせていただきます。

あっつぁさん
このブログは顕正会員に取って、なぜ顕正会が間違っているのかわかりやすくていいですね。
私は3年半顕正会の正しさを求めてネットを探し廻りました。結論は顕正会は日蓮正宗をまねた異流儀団体だということになりました。
あっつぁさんの偽本尊のバージョンが複数有るとのブログは衝撃的でした。
これからもどんどん顕正会の間違い、浅井会長が大石寺のストーカーであることを顕正会の皆さんに教えてあげてください。
私もこのブログで勉強したいです。
私は10万以前の化石会員なので、浅井会長が過去大きな大会でどういう発言をしていたか鮮明に覚えています。
みな予言じみた発言は外していますね。最近の日本の大きな地震は予言できなかったし。

あっつぁさんのブログを見ている顕正会員の皆さんへ
勇気をだして、自身幸せのため、成仏のために速やかに日蓮正宗に帰依しましょう。
誤りを正すことに遠慮はいりません。浅井会長にお応えするのではなく日蓮大聖人様にお応えしていきましょう。

乱筆乱文失礼いたしました。



2009-03-21 13:50 : raiden URL : 編集
 黒ひょうさんへ 私は寿能町に住んでおります。本部でお会いしてたかもしれませんね!私は勤行の正しいやり方を知りたいのですが・・一緒に末寺に行き御住職に伺ってみませんか?
2009-03-21 13:06 : ボロ URL : 編集
http://m.youtube.com/watch?v=bMveeefOH90&rl=yes&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON&warned=True
慶田く~ん(泣)
2009-03-21 12:47 : サイバーゆり子(略式) URL : 編集
>かつては破折の鮎沢

たしかに、善光寺の坊主と学会・謀略部隊?(←大袈裟だよなぁ…)を破折したなどと、そのネタを使ってはやたらと登檀してたなぁ~(笑)


でも、じつに内容がくだらないんですわぁぁ(泣)

・善光寺の坊主は、臨時ボーナス500万円出た!

・善光寺の坊主が使用する駐車場には、高級車がズラリと並んでる!

・善光寺の坊主は、常時高級料亭を使用し、(鮎沢)自身も招待された。ets…


これって…?破折というより妬みですかね(爆)



「あ」ゆざわ…名医の後継者。曾ては、箱根に出場した?エリートランナーだが、いまや善光寺の坊主ストーカーに、ある意味走り続けるヘタレ隊長(´Д`)


『顕正会辞書』の「あ」の行に追加して下さ~い!


2009-03-21 12:42 : ヘイロー URL : 編集
へなさん

2年後は顕正会自体が無くなってたりして
(-^〇^-) ハハハハ
2009-03-21 11:49 : 八慢昭衛 URL : 編集
おはようございまぁす(^-^)。

昨日のブログを紙に書き写しました。それで、わからない事がありましたので、あっつぁさん、教えてください!
まず③の勤行の所で、『五座三座』とか『一座』とありますが、これはどういう意味ですか?
あと『引き題目』とは何ですか?
あと私はよく本部の平日の朝7時からの早朝勤行に行きましたが、この時の勤行は日曜勤行や夕方5時からの勤行よりは長めでしたよ。これは『諸天の勤行』と聞いていたのですが、これは諸天供養とはまた別なんですかね~?

あとは④の『御書の呼び名を自己流に改ざんしている』例をいくつか教えて下さい。たしかあっつぁさんブログの過去に記載されていたと思うのですが………。
すみません、教学が全くないもので…(^o^;。
お忙しいところ、お手数をおかけして申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(__)m。
2009-03-21 10:52 : 黒ひょう URL : 編集
このまえ隊長が『もし皆が退転して自分一人になっても自分は顕正会の信心を貫いていく!』と不退転の決意を言ってたが…
もし各部長までもが競い合うように退転するような事態になっても本当に顕正会の信心を貫いていけるかなぁ?(笑)

是非見てみたい
2009-03-21 10:20 : へな URL : 編集
八慢昭衛さん

2年後の神奈川大会に横浜アリーナを貸してもらえなさそうですか?(笑)

どこも施設を貸さなくなったら顕正会にとって大打撃だろうなぁ(笑)

2009-03-21 09:43 : へな URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-21 07:25 : : 編集
早くねてしまった 今起きたぞ
2009-03-21 03:20 : ボン返し中川 URL : 編集
2万人の神奈川大会は横浜アリーナでやるんかな?
貸してもらえない様な気もするが。(^^ゞ
2009-03-21 01:40 : 八慢昭衛 URL : 編集
こんばんは~……………と、またまた深夜です(^o^;。
なんか、夜な夜な書き込むのがクセになりそーな今日この頃………(^o^;。

今日の写真もきれいですね(^-^)。

あっつぁさん、駅名が1つ抜けてますね~。そこにお住まいなんですね。
川口方面って、大宮からの場合は上りになりますよね?残念~、私は下りになりますね~。ただ、川越方面じゃないですのでご安心を~(^o^;。宇都宮方面ですよ~。では、私も~、
土呂~蓮田~白岡~新白岡~久喜~東鷲宮~栗橋
どっか抜けてますよね~(^_-)。

おやすみなさぁい(-_-)zz。
2009-03-21 01:32 : 黒ひょう URL : 編集
認めたくないけど認めざるを得ない事実だから困るんです
反論すればいいわけになるだけだし
2009-03-21 01:26 : younghello佐々木 URL : 編集
2万人の神奈川大会は東日本の全力結集だろうなww

やるパホーマンスが毎回同じだから呆れるw
2009-03-21 01:10 : のいけ URL : 編集
かつては破折の鮎沢と言われた私の隊長ですが、最近では魔民が来たら警察を呼べと泣き言を言ってまして情けなくなります
2009-03-21 00:42 : テクノカットさかき URL : 編集
う………ん

考えさせられますね
2009-03-21 00:27 : サエグサ URL : 編集
あっつぁさんのどんなに忙しくても間に合わせるんだという情熱には毎回胸打たれます。
無理をせず頑張ってください!我等の誇りなんで
2009-03-21 00:13 : 矢野 URL : 編集

【顕正会辞書・か】

「かいかん」……オウムで言うところのサティアン。怪しいオーラが満ちている

「がいしゃく」……街頭折伏の略。ゲーセンやドンキなど深夜営業の店があったら一念信解で特攻!

「がいじん」……数字が上がらない時は外人を狙え!

「がいどく」……ひとことで言えば麻薬。罰の渦中でもハイテンションになれる

「がきかい」……対象者ぁ~!対象者ぁ~!対象者ぁぁぁ~っ!!

「がきでか」……シモブクレ具合がメタボに激似。総幹では死刑ポーズをキメてほしい

「かたりあい」……語り合いとか言いつつ上長の話しを一方通行で聞いて頷くだけ

「かとうれいこ」……前・総合女子部長。温泉合宿でメタボのスイートルームに出入りするのを目撃され、愛人説が濃厚となった。現在は賞味期限切れとなり、教学室に幽閉

「かながわたいかい」……どうせ全国集会だろうなあ
「からす」……会館は御守護でカラスが居ない……と隊長が言ってるそばから……カァ~カァ~

「かんぎょうしょ」……メタ本、クソ本、キモ本などと言われているが、ゴキブリを叩くのに便利

「かんきん」……会館や拠点に行ったら最後……入信おめでとう……ゴ~~~ン(T-T)

「かんこくしょ」……メタボがジレンマに陥った時、下手な字で書き殴るワンパターン能書き紙
2009-03-21 00:11 : ポテンヒット URL : 編集
こんばんは~。

あっつぁさん、ありがとうございます(^-^)。さすがあっつぁさん、頼りになります!助かります!これを総班長に送ってみようかと思います。
ただ、すごいワガママなんですが、メールでは送りたくないんですよね~。せっかくメルアドを変えたので。でも、手紙だと家を知らないから会わなきゃないし、会いたくないし~。ん~、そうすると、やはりメールしかないですかね~。

でもほんと、ありがとうございます(^-^)。自分もなんとか総班長に言いたいのですが、文章能力ゼロなので(作文・感想文苦手でした)、すごく助かりました。ついでにピンチの時に「あっつぁさ~ん!」って呼んだら「あっつぁ只今参上!」って登場してもらえたら、もっと嬉しいかも~(≧▼≦)。でも、おそらくみんなも呼びたいと思うので、あっつぁさんには『どこでもドア』をポケットに入れておいてもらって(^_-)。

でも、p(^^)qってみまーす。
2009-03-21 00:00 : 黒ひょう URL : 編集
そろそろいいかと思ったらやられたわね(>_<)
2009-03-20 23:44 : ホモはなおか URL : 編集
コメントが面白く読んでいたらいつのまにか更新されてあれよあれよと…
2009-03-20 23:40 : 名無し URL : 編集
20秒の差で負けたぜい。
( ̄へ ̄; ムムム
2009-03-20 23:39 : ルペスマン URL : 編集
また出遅れた(泣)
2009-03-20 23:36 : おっさん少年J URL : 編集

【あっさぁ先生】

ワシが1番じゃ!1番なんじゃぁあ~っ!!
2009-03-20 23:34 : ポテンヒット URL : 編集
ちょっと読んでる間に一瞬なできごとだなあ。さすがあっつぁさんですなあ。
2009-03-20 23:34 : ますぶち URL : 編集
クソ~ ワシが飲んでる間に…ぅ~ぅ~
あっつぁ殿!ぅ~(@_@) あれ~酔うたわ~ おやすみなさいm(_ _)m
2009-03-20 23:34 : タマ URL : 編集

【あっさぁ先生】

見てご覧なさい。私が1番であります。いいですかー。この私の通力がある限り、神奈川大会の成功も、あっつぁブログ乗っとりも、大地を的とするが如くであります。
2009-03-20 23:32 : ポテンヒット URL : 編集
へぶし
2009-03-20 23:30 : よねち URL : 編集
もらったわ
2009-03-20 23:27 : よねち URL : 編集
今日のは凝ってるぜい。
かっこいいぜい。
(また1番?)
2009-03-20 23:27 : ルペスマン URL : 編集
ご苦労さまです
2009-03-20 23:27 : ストーカー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。