スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会で送別会はないよなぁ

20090319222620
スンマセ~ン(苦笑)
連日送別会でして、今日も上司と同僚の送別会なんですよ~(苦笑)
昨日から会社が終われば強制連行でして、暫く続きそうですね~(苦笑)

あっつぁは移動もなく、昇進もなく、相変わらずな位置が決定したのですが、長年一緒にいた人が明日から急にいなくなるって寂しいですよね~(泣)

実は顕正会でも同じ事が言えるんですよね(苦笑)


ある日突然会員がいなくなる‥‥

顕正会の場合は寂しいというよりは、違った感情があるかもしれませんね(苦笑)

会社でしたら、いついつまで居て、それ以降はいないという具合ですので、お世話になった分、送別会をやりますが、顕正会ではお世話になった人へ謝礼もできませんし、逆に後ろ指さして罵るんですから困ったもんですね(苦笑)

まぁ、「顕正会辞めて良かったですね~カンパ~イ」なんて言えるのは我々くらいだけでしょうね(苦笑)

顕正会内部では

●裏切りもの
●逃げた
●信心微弱
●センセイを裏切った
●慢心して辞めた

等々とレッテルを貼ってヤジの嵐で罵倒するもんなぁ~(苦笑)

そんで日蓮正宗に帰伏しようもんなら、

●あいつの話を聞くな
●あいつに会うな
●あいつからの連絡は一切受けるな
●あいつなは魔が入ってる

ってキバを剥き出しにして関係を絶つようにして来るもんなぁ~(苦笑)

それがたとえ御世話になった上長であろうが、共に戦った同志であろうが、全てを敵に見立てて罵詈雑言するんもんなぁ~(苦笑)

慈悲の団体なんでしょう?
清楚で優雅で清らかな団体なんでしょう?

なのにこの対応は何?(苦笑)

会社の上司に裏切りもの!!定年なんて関係ない!!生涯現役でやれ!!
な~んて言えないよなぁ~(苦笑)

違う会社に行きますって奴に、裏切りもの!!な~んて言わないよなぁ~(苦笑)


お疲れ様(笑)

あっつぁは、今顕正会を辞めてく人達に、こう一言、言ってあげたいなぁ~(笑)

大丈夫(笑)
貴方は逃げたわけではないから(笑)
ようやく目を覚ましただけだから(笑)

誰も優しい言葉はかけてくれないでしょうが、あっつぁがブログで顕正送別会をやってあげますよ~(笑)

カンパ~イ(笑)
チ~ン


たまにはこういうブログじゃダメ?

スンマセ~ン(苦笑)
ストックネタが無かったもので、和民の便所で今テキト~に作ったので今日はこんなんで勘弁してちょ~(苦笑)
スポンサーサイト
2009-03-19 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 50 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あねささ~ん

『質問です。
今日、顕正会の間違いに気づいた幼馴染の疑問に、一ヶ月ぶり(笑)に総班長からの返答がかえってきたそうだ。
幼馴染はあっつぁさんのブログの偽本尊作成の文を見て、副・長・に、訊いたのだが、なぜか総班長から(笑)メールがきた。「区長にきいてから電話します」と。』

わぉ~(笑)
結構あちこちで深刻な話しになってるんですね~(笑)
だから“逃げてはいけない”と会員を逃がさないようにしてるんですね(苦笑)

『んでかえって来た答えはこうだ。    
「御本尊様は勝手にコピーしたんじゃなく日蓮正宗とのやりとりで許可を得てからコピーした。」      
そんな証拠ってあるんですか? あっつぁさんブログりすなーのみなさん、聞いたことありますか?』

そんな事実はありませ~ん(笑)
そもそも日蓮正宗に存在もしていない本尊を、どうやって許可しろっていうのでしょうか?
しかも、何かと問題ばかりを起こして登山禁止にまでなっていた団体に、猊下がお許し下さるわけがないですよね(苦笑)
それは区長の謀り、大嘘ですよ(苦笑)
区長さん、とんでもない罪障を積みましたね(苦笑)
それでもまだ区員を謀るのでしたら、前副総合女子部長のように身を亡ぼしますよ(苦笑)
『あねさは過去にこのブログで「センセは本部に住んでいる」と書き込んでコットンあめさんにつっこまれ恥をかいたコトがあったんで、総班長の言うコトは疑ってかからないと後で恥をかくんだよな~
「センセも御供養する、顕正会員から出たお金でなくて、顕正新聞社で働いた時のお金で御供養される」
と発言した人ですからね(笑)』

新潟女子部の嘘話は酷いを通り越して呆れますね~(苦笑)
今の担当は安沢さんでしたっけ?
組織のだらしなさは、長のだらしなさを見れば分かりますから、いかに新潟はサトーも含めてロクな人材がいないかがわかりますね(苦笑)

そんなトンチンカンな指導がまかり通っているとは、地方だからこそなんでしょうね(苦笑)
学会員の怨嫉も、大石寺から離れている者程、トンチンカンな事を言いますから、顕正会も学会も同じなんでしょ~ね(苦笑)

区長に言ってあげて下さい(笑)
「嘘を付く罪障も重いですが、偽本尊拝む罪障はもっと重いですよ!!」
と(笑)
2009-03-21 03:19 : あっつぁ URL : 編集
質問です。
今日、顕正会の間違いに気づいた幼馴染の疑問に、一ヶ月ぶり(笑)に総班長からの返答がかえってきたそうだ。    
幼馴染はあっつぁさんのブログの偽本尊作成の文を見て、副・長・に、訊いたのだが、なぜか総班長から(笑)メールがきた。「区長にきいてから電話します」と。              

んでかえって来た答えはこうだ。    
「御本尊様は勝手にコピーしたんじゃなく日蓮正宗とのやりとりで許可を得てからコピーした。」           
そんな証拠ってあるんですか? あっつぁさんブログりすなーのみなさん、聞いたことありますか?
あねさは過去にこのブログで「センセは本部に住んでいる」と書き込んでコットンあめさんにつっこまれ恥をかいたコトがあったんで、総班長の言うコトは疑ってかからないと後で恥をかくんだよな~                                                 「センセも御供養する、顕正会員から出たお金でなくて、顕正新聞社で働いた時のお金で御供養される」 と発言した人ですからね(笑)

2009-03-21 00:31 : あねさ URL : 編集
タマさ~ん

『あっつぁ殿!
飲んでる~? ぅ~
更新まだかいな~
あっつぁ殿、顕正会時代飲むヒマなかったやろなぁ~ ぅ~
浴びるほど飲んでや~(@_@) ワシあと二杯飲んで寝るワ~(+_+)』

今日はあちこち電話が忙しかったり、送別会だったり忙しいのなんのでスンマセ~ン(苦笑)
なんとか間に合わせます(苦笑)
2009-03-20 23:18 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『ついに横浜にも偽本尊が出現するということですかね?』

現在の金枠本尊から、焦げ茶枠の本尊になるでしょうね(苦笑)
金枠は昔の縦長の御本尊同様、隠密裏に処分されるのでしょうね(苦笑)
昨日まで会館で拝ませていた本尊を平気で処分するんですからね(苦笑)
処分していないというのなら、昔の縦長の日布上人の本尊を出してみろと言いたいですね(笑)
そのまんま新しい会館に安置してみろと言いたいです(笑)
2009-03-20 23:17 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『佐藤うざいなあ。勝手にやってろよなあ。』

“日刊佐藤メール”ですね(苦笑)


『【神奈川決起集会にて】
先程聞いたところ、今度建つ横浜会館は新たに「神奈川会館」と名称を改め、更には2年後に2万の神奈川県大会を開くとの事でありました。』

群馬会館に位置付けをみますと、大きな会館を建てた場合は、もう県内には作りませんよ~って意味で県の名前を付けるのでしょうね(苦笑)
顕正会を援護して言えば、せめて横須賀に作るべきだったでしょうが(苦笑)


『いかに先生が急いでおられるのか!』

ワシもう歳だから、生きているうちに天下統一したいのじゃぁ~(苦笑)


『新潟は既に会館を頂いたうえ一万県大会まで開いて頂きました。』

偽りのね(苦笑)

『そして更には「新潟30万・佐渡会館・塚原記念碑建立」のこま命令まで賜っております!』

塚原記念碑は宗門で先に建ててますから無理で~す(苦笑)


『ここで進めないわけにはいきません!
本日何としてもここからお応えして行きましょう!
佐藤』

気が済むまでやっちゃってください(苦笑)
あと、メールでも

●あ?
●頼んます

をお願いしま~す(笑)
2009-03-20 23:16 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『『さっきチャイムが鳴ったので、玄関の覗き穴(こういう名称じゃないですよね(^o^;)から見てみたら……………………………………ひょえ~~~~~w(°0°)w!そこには総班長と班員さんの二人が立っているじゃないですか!』

ぎょぇぇぇっ(苦笑)
イッツァ、ストーキングタ~イムぅぅ(苦笑)


『今まで何もなく、ま、電話をかけてきたりとかはありましたが、今頃になって、お迎えに来たんですかね~(^o^;。でも、迎えに来られても絶対帰りませんけどね(^_-)。』

まさに地獄へ連れ帰る地獄の使者ですね~(苦笑)


『とりあえず、覗き穴から確認し、総班長などだったら居留守です!でも、これからもまた、ちょくちょく来られるようになったら、すごく迷惑ですし、すごく不快な感じがして嫌ですね(><)。』

破折文書を送り付けるか、あっつぁブログのURLでも送り付けてみてください(笑)

あっつぁも誰でも簡単にわかるような文書を作ろうかと思ってましたので、とりあえず今日の更新ネタにしてみます(笑)
とりあえずそれを上長に送り付けて反応みてみますか~(笑)
2009-03-20 23:15 : あっつぁ URL : 編集
コットンあめさ~ん

『送別会かぁ~
昨日は3番目の卒業式でした。』

御卒業おめでとうございまぁ~す(笑)

『その後、謝恩会をして・・・
ある意味、送別会ですね。
新しい生活への船出です。
春は旅立ちの季節でもありますから、明るい春の陽ざしが降り注ぐ明るいところに出て、三証にそって、顕正会の活動を道理で説明できるか、正邪に照らしてしっかり見極めて、春の日差しの下に出てきてほしいものです。』

春はいいですね~(笑)
一番好きなシーズンです(笑)
生命の息吹きを感じ、新しいスタートって感じがして、気分もウキウキしてきますね~(笑)
顕正会としては新高校生がいる家庭では証拠に現せますから、一番勧誘が進むシーズンでもありますね(苦笑)

でも、入信数が上がっても、中身が大事ですからね(苦笑)
今時の高校生はネットで顕正会を調べますから、あっつぁも若者ウケいいように頑張ろ~っと(笑)
2009-03-20 23:13 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさんは錦糸町の方に住んでるんですね~。』

隣の江東区ですがね~(笑)

『私は大宮の方です。大宮からとあるJRで2つ目のとある駅です。なので本部は近いですよ。「本部が近くていいよね~」と、よく言われてました。ただ総班長と同じ駅なんですよね。東口か西口かが違うだけなので、ひょっこり会っちゃったりする事もあるのかなぁ~なんて思ってますが(^o^;。』

大宮から川越方面に2つ行った駅には親戚がいるのですが、めっちゃ田舎ですよね(苦笑)川口寄りでありますよ~に(笑)


『私は出生地は宮城県ですが、生まれてすぐ父親の仕事の都合で東京に行ったんですよね。幼稚園に入る前までだったので、4歳ぐらいまでですか、平井に住んでましたよ。』

近っ!!(笑)
川の向こうですね(笑)
平井は結構地味なところですよね(苦笑)


『妹はそこで生まれたので妹の出生地は東京都なんです。で、今度は妹が生まれてすぐぐらいに、また父親の仕事の都合で宮城県に戻って、それから現在に至ります。
あと、父親の弟、おじさんが小岩に住んでます。』

更に川の向こうですね~(苦笑)

『おじさんの折伏と再折、その娘さん、いとこの折伏~と、あとメタ本配布~と、4回ぐらいは小岩に行きました。おじさんの再折はたしか昨年の11月だったと思います。おじさんは、わりと理解があると言うか話がわかる人で、メタ本も受け取りましたし、11月の時は顕正新聞を渡したのですが、受け取って「読んでみる」と言ってましたし。ただ内心では私の事が心配だったらしく、親に「黒ひょうちゃんみたいにいい子が、なんでわけのわからない宗教なんかになぁ~」と言っていたらしいです。だから、私が辞めた事を親に伝えた時に、父親から「○○おじちゃんにも連絡しなさい。心配してるから。」と言われました。…ですが、まだ連絡してないんですよね~(^o^;。なるべく近いうちに連絡して、おじさんの所にも今度ゆっくり遊びに行こうかと思います(^-^)。』

早めに誤解は解いた方が良さそうですね(笑)

『あっつぁさん、何ら脈略のないコメで、しかも長~くなってしまい、スミマセンm(__)m。』

いやいや東東京に詳しいですと嬉しいですね~(笑)
しかも総武線沿線(笑)

浅草橋~両国~錦糸町~平井~新小岩~小岩~

何か抜けてるような場所に住んでおります(笑)
2009-03-20 23:12 : あっつぁ URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

『上長は 解雇でされぬ 送別会』

ひっそりといなくなり、ひっそりと顕正会の歴史から消えますからね(苦笑)


『逃げただと? 顕正会なら 逃げるだろ?』

開き直りだぁぁっ(笑)

『戻るなと 言われなくても 戻らない』

そのうち帰りたくなるから?
ナイナイ(苦笑)


『先生を 裏切る前に 弟子じゃない』

ってか元から弟子じゃないから(苦笑)
勝手にそちらさんで決め付けるだけだからぁっ(苦笑)
2009-03-20 23:10 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『カルボ奈良さんはまだまだ若いので、まだまだ人生やり直しが出来るから羨ましいと思いながらコメント読んでる人は多いと思いますよ。』

若いって言うのは宝ですよね~(笑)
あっつぁも気持ちは永遠の16歳なんですがね(苦笑)


『ちなみにぼくが顕正会にいた時、墓に手を合わせるのは大丈夫だが、寺や神社に手を合わすのは謗法になると言われました。』

あっつぁもそういう指導を受け、そういう指導をしてました(笑)
センセイですらどこぞの墓地へお参りしてましたからね(笑)


『顕正会を辞めた今も当たり前ですが、ぼくは寺や神社で手を合わせる事はしていません。』

勿論、謗法は信仰してはいけませんね(苦笑)
間違った本尊を信仰すれば、その害毒に感応してしまいますから、不幸になってしまいます(苦笑)
但し、正しい本尊がある以上、正しい本尊を拝まねば、結果として謗法の国土で生活している以上、与同してしまい不幸になってしまいます(苦笑)

顕正会を辞めるのは簡単ですが正法に縁することは難しいことですよね(苦笑)

もし日蓮正宗を知らないままでいる方がいるのでしたら、正法に縁して損はありませんから、春を1つの始まりと見立ててここから新しいスタートをきってみませんか?(笑)
2009-03-20 23:09 : あっつぁ URL : 編集
みなみさ~ん

『久しぶりに覗いたら模様替え?されていて驚きました(笑)』

お久しぶりぶりで~す(笑)
そうなんです(笑)
拍手300回突破記念といいますか(笑)
実はテキト~に、いじっていたら元に戻らなくなっただけだったりして(苦笑)


『顕正会の洗脳は根が深いですね。よく長年いた自分が気付けたと思います。』

あっつぁも現役時代から薄々はおかしいなぁ~とは思ってはいましたが、思っていても考えないふりして騙し騙しやってましたからね~(苦笑)
まして見抜くなんてとてもじゃないですが、無理でしたね(苦笑)

『ここには顕正会員を鋭く、しかし慈悲の気持ちで破折される精鋭が沢山いらっしゃいますよね。』

皆さん強烈な人材に急成長されてますから、本当に頼りがいがあります(笑)
まさに日蓮正宗に入信すれば歩が成金になりますね(笑)

『greeと云う無料サイトに逃げない顕正会員と云うトピックがあって海賊王なる現役顕正会員さんが頑張っています(かなりの盲信者です)興味のある方は是非参加して破折してあげて下さい。』

まだそういうKYなのいるんですね~(苦笑)
実社会では一名も勧誘できない輩が、こういう所では得意気になってデシャバっているんですよね(苦笑)
あっつぁブログに来てくれれば優しく?あっつぁが相手しますよ~(笑)


『あっつぁさん相変わらずのご活躍ですね!私も頑張ります(笑)』

あざ~っす(笑)
迷える顕正会員を1人でも救う為にお互い頑張りましょ~(笑)
2009-03-20 23:08 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良さ~ん

『今日は8年ぶりにお墓まいりに行ってきました!
顕正会ではお墓に行くことが許されず、行けば罪障積むだけだ!勤行やっていれば先祖供養になる!などと言われていたので私は御彼岸も御盆も無かったです!(苦笑)23歳にして気付いたのも遅く長年行事に参加してなかったせいか親戚からは評判が良くありません・(泣)
まさに顕正会は彼岸も盆も正月も関係ない日蓮正宗をパクったエセ宗教ですね!(苦笑)』

顕正会では墓を軽く見たり、塔婆を軽く見たり、はたまた僧侶、葬儀すらも軽く見てますよね(苦笑)

そんな考えでしたら、大聖人様の御墓すら無くなりますよね(苦笑)
結局は宗門から独立して30年もたちますと、教義上の脱線が次々と出てきて最終的にはオリジナルになっちゃうんですよね(苦笑)
都合の良い解釈しかできないのは異流義の哀れな特徴でして、所詮血脈あられる御法主上人から離れれば、どんな輩もオリジナルを構える邪教に成り下がっちゃうんですよね(苦笑)
墓いらない、塔婆いらない、僧侶いらない、とか言うんでしたら、メタボが死んだら荒川にでも流したらど~ですかぁ(笑)


『顕正会員は仲間内では威張っているが仕事場では孤立&暗い人が多いような気がするのですが(苦笑)』

幹部ほど実生活は地味なんですよね(苦笑)
普段の威勢はどこへやら(苦笑)


『それか頭が割れちゃって精神的に可笑しくなり不幸さえも感激に変え有り難い!明日死んでもいい!なんて言ってる幹部が数名いましたよ(笑) 』

物事の幸・不幸の判断すらもできなくなるんですから、偽本尊の害毒って怖いですね~(苦笑)
2009-03-20 23:07 : あっつぁ URL : 編集
たかひろさ~ん

『私も顕正会やめるときはじゃあおまえ顕正会員として日蓮正宗で活動するなよ会館にも行くなよ!とか君は顕正会をやめたことを絶対に後悔する!って怒鳴られたんですよね。』

余程悔しいのでしょ~ね(笑)
魔の入った者は正法への帰依を命で感じとって憎みますからね(笑)
たとえば、「天理教に行きます」とか「エホバに行きます」と言っても、そこまで過剰に反応しないでしょうね(苦笑)
魔は地獄を好みますから、邪教への帰依に対しては憎む心は湧かないでしょうね(苦笑)
せいぜい「そんな変なの辞めとけよ」程度に言うだけでしょう(苦笑)


『こちらは顕正会をやめて日蓮正宗の信者として活動しようと思ったのに、日蓮正宗で顕正会の信者として活動するなっていう言い分が意味不明なんですよね(苦笑)』

みすみす偽本尊の元でメタボの説法なんか聞きたくないですよね(苦笑)


『あと顕正会をやめた後駅のホームで同じ隊だった会員が鋭い目つきで睨みつけてきたんですよね。この会はこんな連中ばかりみたいであの時は疲れました。』

普通の退転者に対しては“裏切りもの”と言うレッテルは貼らないのですが、どういうわけか日蓮正宗に帰伏した方に対しては“裏切りもの”と言うレッテルを貼りますからね(苦笑)
魔の入った者の考えですから、正しい仏法で成仏されるのが余程悔しいのでしょ~ね(苦笑)
2009-03-20 22:54 : あっつぁ URL : 編集
younghello佐々木さ~ん

『辞めた同士を誉めたら即破門でしょうからね』

とくに謹慎者や破門者への接触なんかは敏感に反応しますからね(苦笑)
謹慎者の肩を持つだけで即破門になりますね(苦笑)
2009-03-20 22:54 : あっつぁ URL : 編集
キャスバルさ~ん

『本当ですね~(笑)
顕正会の慈悲の無さは畜生以下です
私は正宗に帰依してから何人もの顕正会員に慈悲の思いで破折してますが、逆に私に対して慈悲の思いで自ら破折しに来る者はいませんからね~(笑) 』

顕正会では破折の精神が失われつつありますからね(苦笑)
手強い相手が来れば警察を呼び、自分より弱い相手には得意気になって勧誘しますからね~(苦笑)
畜生以下です(苦笑)


『善悪は二の次としても、『魔にやられた』というからにはその者を『何とか救ってあげたい』と思うのが大聖人の弟子だと思います。『救う』どころか、『無視』『寄生虫は帰れ!』 ですからね~(笑)
慈悲のかけらもありません(笑)』

救う気ゼロですからね(苦笑)
勧誘の証拠に繋がらない活動は時間の無駄だと思ってますから、彼らに仏法を語る資格は無いですね(笑)
2009-03-20 22:53 : あっつぁ URL : 編集
秘密の〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇さ~ん


マニアックなのに非公開かよ~っっ(苦笑)

2009-03-20 22:52 : あっつぁ URL : 編集
テクノカットさかきさ~ん

『私も斎藤隊長にはお礼がいいたかったですね。本当に激闘を繰り広げていましたからね。』

あの方は全隊長の中で唯一捨て身だった方だと思います(笑)
他の隊長が自己誓願見つめて自己対象を決めるなんて聞いたことがないですからね(笑)
慢心だらけの幹部の中でもひときわキラリと光る存在でしたね(笑)
その純粋さがあるからこそ、先立って大御本尊様に救われたのだと思います(笑)
2009-03-20 22:52 : あっつぁ URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

『今日は出遅れたわ~』

スタートダッシュで出遅れて~♪(苦笑)
2009-03-20 22:52 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『アタシも乾杯するわ
^_^)/▼☆▼\(^_^)』

あっつぁもカンパ~イ(笑)

ただ、可哀想なのは新高校生ですね(苦笑)
せっかく楽しい高校生活が、顕正会のせいでつまらない学園生活にならなければいいですが(苦笑)
2009-03-20 22:51 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『最近僕は新宿西口ガード下の隣、魚民に行ってます。
お客が少ないし新しいからお勧めです。
今度一緒に呑みませんか?
思い出横町でも大丈夫です(笑い)』

やはり(笑)
最近何気に思ったのですが、けいすけさんの新ネームだったんですね(笑)
てっきり新しい猛者かと思ってました(笑)

思い出横町は渋くていいですね~(笑)
東京のど真ん中に、あぁいう渋いのがあるからこそ癒されるんですよね(笑)
またそのうち機会がありましたらやりましょ~(笑)
2009-03-20 22:50 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさん、連日お疲れさまで~す。
おいしそうなカクテルですね。』

あざ~っす(笑)
たまにはカクテルもいいですね~(笑)


『ほんとそうですね。顕正会では、辞めていった人の悪口は聞くに堪えないものがありますね。とことん言いますもんね~。慈悲なんてどこにもないですね。ま、私も今頃はいろいろ言われてると思いますが(^o^;。』

あっつぁも当時は言われまくりましたね(苦笑)
でも未だに日蓮正宗への帰伏は伏せてますから会員と会えば喜んで会ってくれますね(笑)
但し、数字を得る為の営業なんだと分かっていますがね(苦笑)


『今までp(^^)qって来たんですから「お疲れさまでした」ですよね(^-^)。』

可哀想に、騙されて、こきつかわれて、それでいて辞めたら文句言われて(苦笑)
嫌な団体に縁しちゃいましたよね(苦笑)
本当にご苦労様でしたと労をねぎらいたいです(笑)


『私たちは「顕正会辞めて良かったですね~カンパ~イ」ですね(^_-)。』

脱北者の心境です(笑)
バンザーイ!!(笑)
バンザーイ!!(笑)
顕正会からの脱出、おめでとうございましたぁ~(笑)
2009-03-20 22:50 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

ますぶちさんも惜しい~っっ(苦笑)

『しかし天狗佐藤は勧誘のことしか頭に無いのかよなあ。たまには勧誘以外のメールくれよなあ。』

新潟はこういうのしつこいですね~(苦笑)
こういうのが毎日来るようでは逃げたくなりますね~(苦笑)


『現況未だ変わらずですが、明日の祝日を最終日として行きましょう
明日神奈川は決起集会、新潟も大きく前進したいです
月曜報告が終わればもう総幹部会で折り返し地点です
ここから20以上進めなければ男子部班長会における現況報告は未だない遅れた報告をしなければなりません
そうなれば先生はどう思われるか
まずは明日までに各隊10以上は進めなければなりません
本日の戦いと明日の予定を多く入れこみ何としても証拠を為して行きましょう

佐藤』


さ~てビール片手に野球だなぁ~(笑)
2009-03-20 22:49 : あっつぁ URL : 編集
矢野さ~ん

『あっつぁさんは送別会か。俺も飲みたくなった。』

春は出会い別れのシーズンで、嬉しいような寂しいような、センチメンタルなシーズンですね~(笑)
まぁ、顕正会に身を置いていれば出入りが忙しい団体ですからイチイチ想いに浸ってられませんがね(苦笑)
2009-03-20 22:48 : あっつぁ URL : 編集
イクラちゃんさ~ん

『No.1!!』

超~惜しいっっ(苦笑)
僅か数秒の世界でしたね(苦笑)
2009-03-20 22:48 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『メタボが読んだら、便所の落書きとか言いそうだぜい。』

スンマセ~ン(苦笑)
ホントに便所の落書きでしたぁ~(笑)
2009-03-20 22:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ殿!

飲んでる~? ぅ~
更新まだかいな~

あっつぁ殿、顕正会時代飲むヒマなかったやろなぁ~ ぅ~

浴びるほど飲んでや~(@_@) ワシあと二杯飲んで寝るワ~(+_+)


2009-03-20 22:40 : タマ URL : 編集
神奈川決起集会にて】

先程聞いたところ、今度建つ横浜会館は新たに「神奈川会館」と名称を改め、更には2年後に2万の神奈川県大会を開くとの事でありました。


ついに横浜にも偽本尊が出現するということですかね?
2009-03-20 22:36 : イクラちゃん URL : 編集
佐藤うざいなあ。勝手にやってろよなあ。


【神奈川決起集会にて】

先程聞いたところ、今度建つ横浜会館は新たに「神奈川会館」と名称を改め、更には2年後に2万の神奈川県大会を開くとの事でありました。

いかに先生が急いでおられるのか!

新潟は既に会館を頂いたうえ一万県大会まで開いて頂きました。そして更には「新潟30万・佐渡会館・塚原記念碑建立」のこま命令まで賜っております!

ここで進めないわけにはいきません!

本日何としてもここからお応えして行きましょう!

佐藤

2009-03-20 20:09 : ますぶち URL : 編集
こんにちは~。

さっきチャイムが鳴ったので、玄関の覗き穴(こういう名称じゃないですよね(^o^;)から見てみたら……………………………………ひょえ~~~~~w(°0°)w!そこには総班長と班員さんの二人が立っているじゃないですか!
今まで何もなく、ま、電話をかけてきたりとかはありましたが、今頃になって、お迎えに来たんですかね~(^o^;。でも、迎えに来られても絶対帰りませんけどね(^_-)。
とりあえず、覗き穴から確認し、総班長などだったら居留守です!でも、これからもまた、ちょくちょく来られるようになったら、すごく迷惑ですし、すごく不快な感じがして嫌ですね(><)。
2009-03-20 12:57 : 黒ひょう URL : 編集
送別会かぁ~
昨日は3番目の卒業式でした。

その後、謝恩会をして・・・

ある意味、送別会ですね。

新しい生活への船出です。

春は旅立ちの季節でもありますから、明るい春の陽ざしが降り注ぐ明るいところに出て、三証にそって、顕正会の活動を道理で説明できるか、正邪に照らしてしっかり見極めて、春の日差しの下に出てきてほしいものです。
2009-03-20 10:24 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁさん、こんばんは~…って、すっかり夜ですね(^o^;。明日はお休みで、お休み前のワクワクした気持ちで夜更かししてます。…で、あっつぁさんブログにコメしたくなりました。なんの脈略もないコメとなりますが、スミマセン(^o^;。
あっつぁさんは錦糸町の方に住んでるんですね~。私は大宮の方です。大宮からとあるJRで2つ目のとある駅です。なので本部は近いですよ。「本部が近くていいよね~」と、よく言われてました。ただ総班長と同じ駅なんですよね。東口か西口かが違うだけなので、ひょっこり会っちゃったりする事もあるのかなぁ~なんて思ってますが(^o^;。
私は出生地は宮城県ですが、生まれてすぐ父親の仕事の都合で東京に行ったんですよね。幼稚園に入る前までだったので、4歳ぐらいまでですか、平井に住んでましたよ。妹はそこで生まれたので妹の出生地は東京都なんです。で、今度は妹が生まれてすぐぐらいに、また父親の仕事の都合で宮城県に戻って、それから現在に至ります。

あと、父親の弟、おじさんが小岩に住んでます。おじさんの折伏と再折、その娘さん、いとこの折伏~と、あとメタ本配布~と、4回ぐらいは小岩に行きました。おじさんの再折はたしか昨年の11月だったと思います。おじさんは、わりと理解があると言うか話がわかる人で、メタ本も受け取りましたし、11月の時は顕正新聞を渡したのですが、受け取って「読んでみる」と言ってましたし。ただ内心では私の事が心配だったらしく、親に「黒ひょうちゃんみたいにいい子が、なんでわけのわからない宗教なんかになぁ~」と言っていたらしいです。だから、私が辞めた事を親に伝えた時に、父親から「○○おじちゃんにも連絡しなさい。心配してるから。」と言われました。…ですが、まだ連絡してないんですよね~(^o^;。なるべく近いうちに連絡して、おじさんの所にも今度ゆっくり遊びに行こうかと思います(^-^)。

あっつぁさん、何ら脈略のないコメで、しかも長~くなってしまい、スミマセンm(__)m。

おやすみなさぁい(-_-)zz。
2009-03-20 02:09 : 黒ひょう URL : 編集

【送別会川柳】

上長は 解雇でされぬ 送別会

逃げただと? 顕正会なら 逃げるだろ?

戻るなと 言われなくても 戻らない

先生を 裏切る前に 弟子じゃない
2009-03-20 01:51 : ポテンヒット URL : 編集
カルボ奈良さんはまだまだ若いので、まだまだ人生やり直しが出来るから羨ましいと思いながら

コメント読んでる人は多いと思いますよ。ちなみにぼくが顕正会にいた時、

墓に手を合わせるのは大丈夫だが、寺や神社に手を合わすのは謗法になると言われました。

顕正会を辞めた今も当たり前ですが、ぼくは寺や神社で手を合わせる事はしていません。


2009-03-20 01:21 : イクラちゃん URL : 編集
久しぶりに覗いたら模様替え?されていて驚きました(笑)
顕正会の洗脳は根が深いですね。よく長年いた自分が気付けたと思います。ここには顕正会員を鋭く、しかし慈悲の気持ちで破折される精鋭が沢山いらっしゃいますよね。greeと云う無料サイトに逃げない顕正会員と云うトピックがあって海賊王なる現役顕正会員さんが頑張っています(かなりの盲信者です)興味のある方は是非参加して破折してあげて下さい。
あっつぁさん相変わらずのご活躍ですね!
私も頑張ります(笑)
2009-03-20 01:11 : みなみ URL : 編集
今日は8年ぶりにお墓まいりに行ってきました!

顕正会ではお墓に行くことが許されず、行けば罪障積むだけだ!勤行やっていれば先祖供養になる!などと言われていたので私は御彼岸も御盆も無かったです!(苦笑)23歳にして気付いたのも遅く長年行事に参加してなかったせいか親戚からは評判が良くありません・(泣)
まさに顕正会は彼岸も盆も正月も関係ない日蓮正宗をパクったエセ宗教ですね!(苦笑)

顕正会員は仲間内では威張っているが仕事場では孤立&暗い人が多いような気がするのですが(苦笑)

それか頭が割れちゃって精神的に可笑しくなり不幸さえも感激に変え有り難い!明日死んでもいい!なんて言ってる幹部が数名いましたよ(笑)

2009-03-19 23:43 : カルボ奈良 URL : 編集
私も顕正会やめるときはじゃあおまえ顕正会員として日蓮正宗で活動するなよ会館にも行くなよ!とか君は顕正会をやめたことを絶対に後悔する!って怒鳴られたんですよね。こちらは顕正会をやめて日蓮正宗の信者として活動しようと思ったのに、日蓮正宗で顕正会の信者として活動するなっていう言い分が意味不明なんですよね(苦笑)あと顕正会をやめた後駅のホームで同じ隊だった会員が鋭い目つきで睨みつけてきたんですよね。この会はこんな連中ばかりみたいであの時は疲れました。
2009-03-19 23:07 : たかひろ URL : 編集
辞めた同士を誉めたら即破門でしょうからね
2009-03-19 23:05 : younghello佐々木 URL : 編集
本当ですね~(笑)
顕正会の慈悲の無さは畜生以下です
私は正宗に帰依してから何人もの顕正会員に慈悲の思いで破折してますが、逆に私に対して慈悲の思いで自ら破折しに来る者はいませんからね~(笑)
善悪は二の次としても、『魔にやられた』というからにはその者を『何とか救ってあげたい』と思うのが大聖人の弟子だと思います。『救う』どころか、『無視』『寄生虫は帰れ!』 ですからね~(笑)
慈悲のかけらもありません(笑)
2009-03-19 23:04 : キャスバル URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-19 23:02 : : 編集
私も斎藤隊長にはお礼がいいたかったですね。本当に激闘を繰り広げていましたからね。
2009-03-19 22:52 : テクノカットさかき URL : 編集
今日は出遅れたわ~
2009-03-19 22:49 : おっさん少年J URL : 編集
アタシも乾杯するわ
^_^)/▼☆▼\(^_^)
2009-03-19 22:46 : ホモはなおか URL : 編集
最近僕は新宿西口ガード下の隣、魚民に行ってます。

お客が少ないし新しいからお勧めです。

今度一緒に呑みませんか?

思い出横町でも大丈夫です(笑い)
2009-03-19 22:45 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁさん、連日お疲れさまで~す。
おいしそうなカクテルですね。 

ほんとそうですね。顕正会では、辞めていった人の悪口は聞くに堪えないものがありますね。とことん言いますもんね~。慈悲なんてどこにもないですね。ま、私も今頃はいろいろ言われてると思いますが(^o^;。
今までp(^^)qって来たんですから「お疲れさまでした」ですよね(^-^)。

私たちは「顕正会辞めて良かったですね~カンパ~イ」ですね(^_-)。
2009-03-19 22:42 : 黒ひょう URL : 編集
一瞬で5番かあ(T_T)
2009-03-19 22:40 : ますぶち URL : 編集
1番

しかし天狗佐藤は勧誘のことしか頭に無いのかよなあ。たまには勧誘以外のメールくれよなあ。



現況未だ変わらずですが、明日の祝日を最終日として行きましょう
明日神奈川は決起集会、新潟も大きく前進したいです

月曜報告が終わればもう総幹部会で折り返し地点です

ここから20以上進めなければ男子部班長会における現況報告は未だない遅れた報告をしなければなりません

そうなれば先生はどう思われるか

まずは明日までに各隊10以上は進めなければなりません

本日の戦いと明日の予定を多く入れこみ何としても証拠を為して行きましょう

佐藤


2009-03-19 22:38 : ますぶち URL : 編集
やられた!!
2009-03-19 22:37 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁさんは送別会か。俺も飲みたくなった。
2009-03-19 22:37 : 矢野 URL : 編集
No.1!!
2009-03-19 22:36 : イクラちゃん URL : 編集
メタボが読んだら、便所の落書きとか言いそうだぜい。
2009-03-19 22:36 : ルペスマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
