スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まだ『国立』が理解できないのかよ~っ(苦笑) 御遺命は本門戒壇だっつ~の!!

20090317183005
顕正会は本当に頭が悪いよなぁ~
この期に及んでまだ『国立』って言うかぁ~

「宗門も嘗ては国立戒壇って言ってたじゃないか!!」

バカだの~(苦笑)

国立と言っても、国の体制・制度によって意味が違ってくるでしょ~がっ!!

民主主義の国家が建てる国立の意味と、共産主義の国家が建てる国立の意味とじゃ、内容が違ってくるでしょ?

自由主義・資本主義・軍事独裁主義‥‥いろんな国があるけど、その国の体制によって国立の意味が違ってくるって理解できる?

例えばアメリカで国立戒壇を建てるのと、北朝鮮で国立戒壇を建てるのでは、意味が違ってくるでしょ?

アメリカで国立戒壇が建っても観光名所が一つ増えた程度の建物になるけど、北朝鮮で国立戒壇が建ったなら四の五の言わず国民に崇拝させるでしょう?

戦前・戦時中の日本は北朝鮮のような軍事独裁主義だったから、国の命令は絶対でし、国家の方針には強制的に従わなければいけない時代だったんだよなぁ~。
そんな国家だったからこそ、国立で戒壇を建てる以外に広宣流布は成就しないわけだし、国立戒壇と言うしかなかったんだよなぁ~。

でも、時代が変わって独裁政治の社会から今の資本主義・民主主義の国家体制になったならば、国立と言っても「国が建てました」ってだけであって、観光名所が一つ増えた程度になるだけなんだよなぁ~。
国立会議場や国立美術館がイイ例でしょ?

どちらにしても、『国立』というのは軍事独裁主義でも民主主義でも、全日本人の恋慕渇仰の信心とは関係の無い建物になるから、そんなものは必要無いんだよなぁ~

仮に戦時中に国立戒壇が建ったとしよう。しかし国からの押さえ付けで無理矢理信心を強制させ、誰が大御本尊様の有り難さを掴めるんだろ~か?
形上、広宣流布したとしても、恋慕渇仰の信心とは程遠いよなぁ~。
だから戦時中の体制では最初から広宣流布はさせてもらえなかったんだろうなぁ~。

今の時代は、一人一人に権利があり、戦時中とは違う。
でも、一人一人が日蓮正宗の正しい仏法を、自分の主義主張で保ち、それが国家全体に波及され、国民総意の意見として本門戒壇を願ったらどうだろう。それこそ広宣流布だよなぁ。

まさに一天四海・広宣流布・本門戒壇建立と叫ぶ日蓮正宗こそが、世界唯一の正義の団体であると声を大にして叫びたいんだよなぁ(笑)

顕正会の広宣流布?
今の体制が広宣流布したどうなるか、冷静に考えてみたらぁ~
スポンサーサイト
2009-03-17 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 49 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

カズさ~ん

スミマセン、最新のコメント(3月23日)で返事します(笑)
2009-03-23 22:32 : あっつぁ URL : 編集
もう少し追記しますと・・・

「国立」が付いたからって総意なわけではないし、
総意じゃないってわけでもないでしょう。
「総意」かどうかと「国立」かどうかは別問題ですよね。
2009-03-23 22:26 : カズ URL : 編集
返事が遅くなってすみません。
総意というのは「剰え広宣流布の時は、日本一同に南無妙法蓮華経と唱へん事は、大地を的とするなるべし」(諸法実相抄) 」の御金言で十分ですよね。
あとは手続きが揃えば。
自分が言いたいのは「国立」だから「総意」じゃないという批判が変だって思うわけで。
「国立」が相応しくないという批判なら理解できるのですが、
「国立」じゃ「総意」ではないという批判は全く意味が通じません。
2009-03-23 22:15 : カズ URL : 編集
カズさ~ん

『ちなみに顕正会の主張を信じて言ってるわけじゃないわけですが(笑)
曖昧なのは知ってますが「勅宣並びに御教書」が必要と言っている以上、
国立=総意という批判は無理があると思いますよ。
なんだか無理やり批判してるようにしか見えないもので。』

それも今の時代になぞって言えば、やはり
国立=総意
とは言えませんよ(笑)
では今の時代で
勅宣=総意
御教書=総意
と言う意味を証明できる文献を出して下さい(笑)

今の時代、天皇が許したからと言って、国民総意の意見では無いですよね?(苦笑)
また、国会の議決があったからといって国民の総意の総意ではないですよね?(苦笑)

あくまで勅宣・御教書は鎌倉時代、もしくは戦前・戦時中の時代に適した言葉であって、現在では素直に総意の戒壇として本門戒壇、本門寺建立で良いかと思います(笑)
無理やり国立と言う言葉を付けようとするからおかしくなるでけですよ(笑)

本来の大聖人様の仰せの通り、素直に本門戒壇・本門寺建立で良いかと思いますがそれすらも納得できませんか?(笑)

日蓮正宗は国立と言う単語が不適切だから捨てなさいと言っているだけで、御遺命は捨てておりませんので勘違いをしないで頂きたいです(笑)
2009-03-19 20:24 : あっつぁ URL : 編集
ちなみに顕正会の主張を信じて言ってるわけじゃないわけですが(笑)
曖昧なのは知ってますが「勅宣並びに御教書」が必要と言っている以上、
国立=総意という批判は無理があると思いますよ。
なんだか無理やり批判してるようにしか見えないもので。
2009-03-19 14:46 : カズ URL : 編集
紙風船スバルさ~ん

『あ~顕正新聞きたけと…
J様の 髪型が 扇ヘアーやないやんw(゜o゜)w
たまたまなんでしょうか?
それとも このブログ見てるからなのか?』

角度が斜めからのアングルですから、正面からの撮影でしたら扇ヘアーかもしれませんね(苦笑)
2009-03-18 19:55 : あっつぁ URL : 編集
あ~顕正新聞きたけと…

J様の 髪型が 扇ヘアーやないやんw(゜o゜)w


たまたまなんでしょうか?

それとも このブログ見てるからなのか?
2009-03-18 19:42 : 紙風船スバル URL : 編集
ポテンヒットさ~ん

これ完成させて別館作って張り付けますかぁ~(笑)


『【顕正会辞書・う】

「ういじん」……ムリヤリ入信・昇格させた奴を煽る語


初陣だからね!!初陣は御守護デカイから負けないようになってるからね!!初陣負けたら負けっぱなしになるからね!!初陣勝たないと申し訳ないよね!!なんせ初陣だらかね!!
ウザイなぁ~(苦笑)


『「うそ」……折伏や指導で欠かせないハッタリ』

入信したらソッコー次の日から功徳出まくってさ~


『「うぬぼれ」……メタボ美学』

顕正会がいたからであります!!
顕正会の諌めがあったからであります!!
ようは
顕正会=自分
と言いたいんだよなぁ~(苦笑)

『「うんこ」……してるヒマがあったら戦え!』

くろさきさんピ~ンチ!!(苦笑)


『【顕正会辞書・え】
「ぇ」……城衛トークの発声アクセント母音。(例)ぇ先生の御指導を、ぇ心肝に染め、ぇ今法戦は』

ぇセンセイの、ぇセンセイの為の、ぇセンセイの御決意に、ぇセンセイこそが、ぇセンセイのみが、ぇセンセイがおられればこそ、ぇセンセイの御心労を拝しては、ぇセンセイに御心配おかけしては、ぇセンセイの仰せが‥‥
ガラッおやじ、帰ったぞ‥‥


『「えあくどく」……ズバリ、思い込み。(例)彼女にフラれたけど活動に専念できて大功徳ぅ~♪』

金が無くて困っていたら、よくみたら財布に1万円あった~大功徳ぅ~♪


『「えいようしっちょう」……隊長ぉ~。イモばっかりじゃ生命力が沸かないんすけどぉ』

寝食を忘れて‥‥
寝かしてくれ~
生活費くれ~


『「えしょうふに」……慢心幹部はメタボの分身』

朱に交われば赤くなる‥‥(苦笑)


『「えびはら」……海老原、いや海老沢だっけ?たしかそんな大幹部いたよなぁ。う~ん、記憶の彼方(^_^;)』

海老さ~ん(泣)


『「えんぎりょく」……信者は研く必要あり』

はい!!なんとか頑張ります!!はい!!今日中に!!はい!!諦めずに!!はい!!わかりました!!失礼します!!

さ~、家帰って芋食って屁~こいて寝よっ(笑)

ゴーーーン(苦笑)
2009-03-18 19:23 : あっつぁ URL : 編集
よねちさ~ん

『あっつぁさんと一つになりたいわ~
私ゲイやけどええかな~?
みなぎってきたで~
みなぎってきたで~』

きつ~ぅ(泣)
2009-03-18 19:22 : あっつぁ URL : 編集

【顕正会辞書・う】

「ういじん」……ムリヤリ入信・昇格させた奴を煽る語

「うそ」……折伏や指導で欠かせないハッタリ

「うぬぼれ」……メタボ美学

「うんこ」……してるヒマがあったら戦え!


【顕正会辞書・え】

「ぇ」……城衛トークの発声アクセント母音。(例)ぇ先生の御指導を、ぇ心肝に染め、ぇ今法戦は

「えあくどく」……ズバリ、思い込み。(例)彼女にフラれたけど活動に専念できて大功徳ぅ~♪

「えいようしっちょう」……隊長ぉ~。イモばっかりじゃ生命力が沸かないんすけどぉ

「えしょうふに」……慢心幹部はメタボの分身

「えびはら」……海老原、いや海老沢だっけ?たしかそんな大幹部いたよなぁ。う~ん、記憶の彼方(^_^;)

「えんぎりょく」……信者は研く必要あり
2009-03-18 07:18 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁさんと一つになりたいわ~

私ゲイやけどええかな~?

みなぎってきたで~
みなぎってきたで~
2009-03-18 06:55 : よねち URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『私は、ほんとは、もっと早くに辞めたかったのですが「罰が出る」と言われていたので、恐くてなかなか辞める決心がつかずにいました。でも、携帯で『顕正会』で検索した色々なブログを読んでみると「辞めても罰は出ない」と書いてあるじゃないですか!じゃあ、このモヤモヤした気持ちのままは嫌なので「辞めよう!」と、辞めました。』

顕正会に背いたら罰がでると言うんでしたら、退転した127万人はとっくに顕正会に帰ってますよ~(苦笑)
でも51年たっても帰ってきた人はわずかですよね(苦笑)


『辞めて約3ヶ月が経ちますが…………………………………『罰は出ない!』ですね(^-^)。まぁ、出る訳もないですし、あの「罰が出る」は、脱会防止の脅しなんですよね。』

顕正会を辞めれば損をするだの、罰が出るだの、全て脱会防止の脅しです(笑)


『逆に辞めてからの方が、いい事がいっぱいで~(^-^)。家族とのギクシャク感がなくなり、食事やお茶をしたりする仲の良い友達がたくさんでき、仕事も安定。』

あっつぁも辞めた方が生命力溢れて、金銭面でも苦労は無くなり、社会面でも信用が得られ、ビジュアル面でも顕正時代よりはイイもん着てます(笑)
何はともあれ顕正会時代は毎日息苦しかったですが、今は毎日楽しいですからね~(笑)

『今までは、家族とはしっくりいってなかったですし、友達は折伏をするため、仕事は折伏をするので、すぐ解雇~と、こちらの方が、罰の連続でしたね~(^o^;。
だから、顕正会を辞めて本当によかったなぁ~と思いますね(^-^)。
なので、顕正会が広宣流布なんて、とんでもない!!でも、それは絶対に有り得ないので安心してますが(^^)v。』

あんなふざけた仏法ゴッコの狂団には帰りたくもないですからね(苦笑)
あんなのが国教化しようもんなら、聖徳太子の精神で戦いますよ(笑)

顕正会員:これは御遺命を死守されたセンセイが放つ矢なり~

ミス

あっつぁの胸をかすめた

あっつぁ:これは日蓮大聖人様が放つ矢なり~

メタボ:かはっ!!

メタボに670のダメージを与えた

日蓮正宗信徒であれば、顕正会と戦争してでも大御本尊様を御守りしますよね(笑)
2009-03-18 03:24 : あっつぁ URL : 編集
八慢昭衛さ~ん

『今日の写真は小倉駅っすか。
小倉は行ったこと無いけど、博多に行ったときに空港にあまりに近いんで驚いたなー。』

なんと博多の駅のすぐ裏ですから、あんなに都心に近い空港はないですよね(笑)
地下鉄でもわずかひと駅ですし(笑)
小倉駅は近代的で、駅の中にモノレールが入り込んできてて、なかなかイイ街でしたね(笑)
2009-03-18 03:23 : あっつぁ URL : 編集
ヘイローさ~ん

『日蓮正宗の教義を盗んだ顕正会の広宣流布など、実際は有り得ないのですが…』

大聖人様がお許し下さるハズがないですよね(笑)
だからこそ諸天は顕正会の戦いを守護しませんし、会館すらも守護しないんですよね(苦笑)
大聖人様が顕正会を守られるなら、あと四年で広宣流布はできますし、会館が水没したり、仏壇が倒壊したりしませんよね(苦笑)


『一瞬でもこんなこと、真剣に思って活動してた頃、何かに取り付かれたように没頭して、今思えば恥ずかしい限りです(苦笑)』

あっつぁも夢を見てましたが、今になって冷静に考えれば、こんなKYな組織がそのまま国教化したらかなりヤバいですよね(苦笑)
今でこそ暴走したら警察が取り締まってくれますが、顕正会が国教化したら取り締まるハズの警察までグルになって、幹部の暴行事件なんて簡単に揉み消されちゃいますよね(苦笑)


『脱会したとはいえ『真実』を知らぬまま、未だに何か生活上に不利益な出来事がある度に、顕正会に背いた『罰』などと、心のどこかで感じながら今生を過ごしてたかと思うと…
全くアホな話しですね(笑)』

顕正害毒が抜けるまで、あっつぁも一年はかかりました(苦笑)
でもメガビのおかげで立ち直る事が叶い、皆さんにこうして出会えた事が最高の功徳だと思います(笑)

あのまんま普通に退転していたら、生きる屍だったかもしれませんね(苦笑)
全て大御本尊様のお力だと思うと本当に有難いです(笑)
2009-03-18 03:22 : あっつぁ URL : 編集
ルペスマンさ~ん

『顕正会の広宣流布なんてタブランだぜい。
でも実際になったら地獄だぜい。』

ヤバいですね~(苦笑)
それだけは阻止したいです(苦笑)
あんな芋だらけの生活なんか絶対嫌!!(苦笑)
2009-03-18 03:22 : あっつぁ URL : 編集
へなさ~ん

『顕正会で広宣流布したらどうなるんかなぁ?
ホントに解散するのかなぁ?
「次は世界広布!」とか言ってそのまま継続しそうな気がするよなぁ(笑)』

リアルだぁ~っ(苦笑)
ありそ~っ(苦笑)
絶対ありそ~っ(苦笑)


『そして普通に顕正会の日曜勤行とか集会がありそうな気がするんだよなぁ(笑)』

絶対ありそ~っ(苦笑)


『それでもって「今は亡きセンセイの御指導をビデオにて拝聴いたします」てなってるのかなぁ(苦笑)』

DVDBOXまで発売されそ~っ(苦笑)


『今の束縛された生活がずっと続くと思うとなんかやだなぁ
↑これって地獄界?やべぇじゃん(笑)』

まさに地獄界の大衆が集まれば、国土は即地獄界になりますね~(苦笑)
つまり生きながら無間地獄を味わえるのが顕正会の国教化の特典です(泣)
2009-03-18 03:21 : あっつぁ URL : 編集
サエグサさ~ん

『今の体制で広宣流布ですか…
私も班長なんで組織の嫌な部分は良く分かります
このままで行ったら嫌ですね(苦笑)
毎日集会になりそうですし逃げ場が無くなってストレス溜りそう…』

毎日監視されそうですよね(苦笑)
当然、顕正会で三毒と呼ばれるものは禁止されて、遊園地は閉鎖、スキー場は閉鎖、ゴルフ場は閉鎖、映画館は閉鎖、錦糸町なんか即閉鎖になりますね~(泣)

そんでテレビはNHK(多分顕正国営放送になるかも)のみで、朝から晩までセンセイの講義三昧(勿論再放送)
1日三時間働いたら、あとは顕正会の為の無償労働(苦笑)
給料は配給性になり、食事は配給券を出して1日二回(苦笑)
あとは合宿みたいに夜中まで無理矢理集会三昧(苦笑)

こんな生活嫌ぁぁぁ~っっ(苦笑)
2009-03-18 03:21 : あっつぁ URL : 編集
タマさ~ん

『あっつぁ殿!
お疲れ様です!小倉に行って来たん(・ω・)/ うらやましいですな~ 日本全国あっちこっち行けて(Θ_Θ) ワシも連れて行って(^3^)-☆chu!!』

今回は福岡、北九州、志賀島へ行ってきました(笑)
小倉は初めてでしたよ~(笑)
こんな知らない土地で、知らない人達が、知らない生活をして暮らしているのかぁ~と思うと日本は広いなぁ~と思いましたね(笑)

2009-03-18 03:20 : あっつぁ URL : 編集
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさん、出張お疲れさまでした~。おかえりなさぁ~い(^Q^)/^。』

あざ~っす(笑)


『私はすっごくバカではないけど、中くらいのバカですが(^o^;、この、時代による『国立』の意味の違いは理解出来ますよ~(^-^)。今、『国立』で建っちゃったら、会議場や競技場、美術館などと同じで、観光名所になっちゃいますもんね。』

一般常識ですよね(苦笑)
一体日本人の誰が
国立=総意
という認識を持ってると言うのですかね(苦笑)
広辞苑にありますかぁ?(苦笑)

まぁ、顕正会員には一般常識が通じませんから仕方無いって言えば仕方無いですがね(苦笑)
なんせ夜中でも諌暁書を配布してる奴もいるらしいですからね(苦笑)


『よかった~。顕正会の人達よりは少しマシな頭で、よかったぁ~(^-^)。』

偽本尊の害毒に犯されれば、どんなに頭のイイ奴でもおかしくなりますからね(苦笑)
オウムと同じですね(苦笑)
頭のイイ学者が大勢いてサリンまで作っちゃうんですからね(苦笑)
いかにインチキな本尊には害毒があるか分かりますね(苦笑)

偽本尊には麻薬のように感覚を鈍らせて判断力を失わせる力があり、どんなに頭のイイ者でも、たちまち普通の人間以下の精神構造になっちゃいますから、本当に怖いですね(苦笑)
2009-03-18 03:19 : あっつぁ URL : 編集
つっぱり勝山さ~ん

『競艇マンってキャラの人、顕正会の会員で宝くじ大当たりした人だよ。
一部の人たちに有名で、一億当たったらしいよ(((゜д゜;))) ホントは競馬でもすごい稼いでいるらしいな。』

ギャンブル王の腕は凄いですね~(笑)
2009-03-18 03:17 : あっつぁ URL : 編集
ボン返し中川さ~ん

『錦糸町も遊ぶにはいい所だよ。ボン返しを先生にやったら、2日間痛みが取れなかったと言っていたよ。子供がやる技でも、大人をやっつけられるんだから大したもんだ。 』

センセイにボン返し?(苦笑)
2009-03-18 03:17 : あっつぁ URL : 編集
カズさ~ん

『前からそれについては違和感ありますね。
顕正会と宗門の違いって昔は意味合いが違ってたけど、
呼称の違いにしか思えないんですよね。
ただ、宗門には公式に国立を否定してしまった経緯があるから
どうしても否定しなければいけないのでしょう。
顕正会も国民の総意が必要だと言っていたはずですからね。
過去も「国立」を国家の強制という意味では使っていないように思えるのですが、
国の体制・制度の意味で「国立戒壇」を用いてたという文献ってありますか?』


それでしたら、国立が総意であると言う文献、を出してみてください(笑)
そこから話をしましょう(笑)

世間的にみても

国立=総意

なんていう方は1人もいないと思いますよ(笑)
言っているのは顕正会だけでしょう(苦笑)

また、大聖人様が国立戒壇という語をお使いで無い以上、本来の本門戒壇と呼ぶのが相応しいハズですがいかがですか?

大日本国帝国が戒壇建立云々とか、天皇が建立という文献は過去の宗門の書籍に何度かありました(笑)

顕正会でも、国会の3分の2の賛成があれば良いとか、1千万人集まれば良いとか、3百万でいいとか、誤魔化し過ぎですよね(苦笑)
総意を主張するなら、堂々と1億2千万の入信で広宣流布、あと十有余年で残り1億2千万人を入信させる、と言うべきなんじゃないですかぁ~?
カズさん的には本当にあと十有余年で広宣流布だと思えます?
2009-03-18 03:16 : あっつぁ URL : 編集
矢野さ~ん

『国立で建てるのが顕正会の広宣留布の終着点だとか言っていたけど、国立で建てたらそれで終わりなのかな?』

そもそも顕正会を広宣流布しても意味が無いですし、国立で建てたからと言っても建物だけ国立でもしょうがないですからね~(苦笑)
2009-03-18 03:15 : あっつぁ URL : 編集
のいけさ~ん

『千秋通りはアピタができて変わったなw
大手大橋も各幅工事がまもなく終わるし我が街長岡も街に福運が付いてきた気がするw
駅前には市内再高層の18階建てのビルも作ってるし偽本尊いなくなったら街が垢抜けたなww』

あっつぁの街なんか偽本尊も無いのに、ここ20年以上駅前の景色が全然変わりません(苦笑)
隣の錦糸町は凄いのになぁ~(苦笑)
2009-03-18 03:14 : あっつぁ URL : 編集
おっさん少年Jさ~ん

『待っとったで~
ってもう飲みに行くんかい!!
さすが無敵の男や~』

車はカゾリン、あっつぁは酒ですから~(笑)
2009-03-18 03:14 : あっつぁ URL : 編集
ホモはなおかさ~ん

『あっつぁさんおかえり~(≧▽≦)』

ただいま~(笑)
2009-03-18 03:13 : あっつぁ URL : 編集
ますぶちさ~ん

『あっつぁさんたまには長岡にも来てください。事務所が無くなったら街も明るくなりましたよ。千秋地区は開発が凄いですし駅前にも再開発で高層マンションを作ってますから顕正会が無くなった途端に街が発展してきました。』

顕正害毒の根本たる偽本尊が街から退出したら急に街が息を吹き返すとは~(笑)
まさに草木国土にも仏性が備わる証拠ですね(笑)
2009-03-18 03:13 : あっつぁ URL : 編集
競艇大好きさ~ん

『あれ?ここは競艇のブログじゃないの?
失礼しました!』

いや、あのっ、ちょっ‥‥(苦笑)
2009-03-18 03:13 : あっつぁ URL : 編集
ストーカーさ~ん

恐るべしこの方(笑)
2009-03-18 03:13 : あっつぁ URL : 編集
錦糸町へ行こうと思ってたのに、勤行して気付いたら寝てました(苦笑)
明日は休みになったから1日中ゴロゴロしてるかなぁ~(笑)
2009-03-18 03:12 : あっつぁ URL : 編集
私は、ほんとは、もっと早くに辞めたかったのですが「罰が出る」と言われていたので、恐くてなかなか辞める決心がつかずにいました。でも、携帯で『顕正会』で検索した色々なブログを読んでみると「辞めても罰は出ない」と書いてあるじゃないですか!じゃあ、このモヤモヤした気持ちのままは嫌なので「辞めよう!」と、辞めました。辞めて約3ヶ月が経ちますが…………………………………『罰は出ない!』ですね(^-^)。まぁ、出る訳もないですし、あの「罰が出る」は、脱会防止の脅しなんですよね。逆に辞めてからの方が、いい事がいっぱいで~(^-^)。家族とのギクシャク感がなくなり、食事やお茶をしたりする仲の良い友達がたくさんでき、仕事も安定。今までは、家族とはしっくりいってなかったですし、友達は折伏をするため、仕事は折伏をするので、すぐ解雇~と、こちらの方が、罰の連続でしたね~(^o^;。
だから、顕正会を辞めて本当によかったなぁ~と思いますね(^-^)。

なので、顕正会が広宣流布なんて、とんでもない!!でも、それは絶対に有り得ないので安心してますが(^^)v。
2009-03-18 01:37 : 黒ひょう URL : 編集
今日の写真は小倉駅っすか。

小倉は行ったこと無いけど、博多に行ったときに空港にあまりに近いんで驚いたなー。
2009-03-17 23:30 : 八慢昭衛 URL : 編集
【広宣流布】


あっつぁさん

日蓮正宗の教義を盗んだ顕正会の広宣流布など、実際は有り得ないのですが…


一瞬でもこんなこと、真剣に思って活動してた頃、何かに取り付かれたように没頭して、今思えば恥ずかしい限りです(苦笑)


脱会したとはいえ『真実』を知らぬまま、未だに何か生活上に不利益な出来事がある度に、顕正会に背いた『罰』などと、心のどこかで感じながら今生を過ごしてたかと思うと…



全くアホな話しですね(笑)


2009-03-17 22:29 : ヘイロー URL : 編集
顕正会の広宣流布なんてタブランだぜい。
でも実際になったら地獄だぜい。
2009-03-17 21:46 : ルペスマン URL : 編集
顕正会で広宣流布したらどうなるんかなぁ?
ホントに解散するのかなぁ?
「次は世界広布!」とか言ってそのまま継続しそうな気がするよなぁ(笑)
そして普通に顕正会の日曜勤行とか集会がありそうな気がするんだよなぁ(笑)
それでもって「今は亡きセンセイの御指導をビデオにて拝聴いたします」てなってるのかなぁ(苦笑)

今の束縛された生活がずっと続くと思うとなんかやだなぁ

↑これって地獄界?やべぇじゃん(笑)
2009-03-17 21:10 : へな URL : 編集
今の体制で広宣流布ですか…
私も班長なんで組織の嫌な部分は良く分かります

このままで行ったら嫌ですね(苦笑)
毎日集会になりそうですし逃げ場が無くなってストレス溜りそう…
2009-03-17 21:02 : サエグサ URL : 編集
あっつぁ殿!
お疲れ様です!小倉に行って来たん(・ω・)/ うらやましいですな~ 日本全国あっちこっち行けて(Θ_Θ) ワシも連れて行って(^3^)-☆chu!!
2009-03-17 20:28 : タマ URL : 編集
あっつぁさん、出張お疲れさまでした~。おかえりなさぁ~い(^Q^)/^。

私はすっごくバカではないけど、中くらいのバカですが(^o^;、この、時代による『国立』の意味の違いは理解出来ますよ~(^-^)。今、『国立』で建っちゃったら、会議場や競技場、美術館などと同じで、観光名所になっちゃいますもんね。

よかった~。顕正会の人達よりは少しマシな頭で、よかったぁ~(^-^)。
2009-03-17 20:04 : 黒ひょう URL : 編集
競艇マンってキャラの人、顕正会の会員で宝くじ大当たりした人だよ。

一部の人たちに有名で、一億当たったらしいよ(((゜д゜;))) ホントは競馬でもすごい稼いでいるらしいな。
2009-03-17 19:56 : つっぱり勝山 URL : 編集
錦糸町も遊ぶにはいい所だよ。ボン返しを先生にやったら、2日間痛みが取れなかったと言っていたよ。子供がやる技でも、大人をやっつけられるんだから大したもんだ。
2009-03-17 19:41 : ボン返し中川 URL : 編集
前からそれについては違和感ありますね。
顕正会と宗門の違いって昔は意味合いが違ってたけど、
呼称の違いにしか思えないんですよね。
ただ、宗門には公式に国立を否定してしまった経緯があるから
どうしても否定しなければいけないのでしょう。
顕正会も国民の総意が必要だと言っていたはずですからね。

過去も「国立」を国家の強制という意味では使っていないように思えるのですが、
国の体制・制度の意味で「国立戒壇」を用いてたという文献ってありますか?
2009-03-17 19:34 : カズ URL : 編集
国立で建てるのが顕正会の広宣留布の終着点だとか言っていたけど、国立で建てたらそれで終わりなのかな?
2009-03-17 19:24 : 矢野 URL : 編集
千秋通りはアピタができて変わったなw

大手大橋も各幅工事がまもなく終わるし我が街長岡も街に福運が付いてきた気がするw

駅前には市内再高層の18階建てのビルも作ってるし偽本尊いなくなったら街が垢抜けたなww
2009-03-17 19:17 : のいけ URL : 編集
待っとったで~
ってもう飲みに行くんかい!!
さすが無敵の男や~
2009-03-17 19:06 : おっさん少年J URL : 編集
あっつぁさんおかえり~(≧▽≦)
2009-03-17 19:03 : ホモはなおか URL : 編集
あっつぁさんたまには長岡にも来てください。事務所が無くなったら街も明るくなりましたよ。千秋地区は開発が凄いですし駅前にも再開発で高層マンションを作ってますから顕正会が無くなった途端に街が発展してきました。
2009-03-17 18:53 : ますぶち URL : 編集
あれ?ここは競艇のブログじゃないの?
失礼しました!
2009-03-17 18:44 : 競艇大好き URL : 編集
にぃ
2009-03-17 18:40 : ストーカー URL : 編集
さすがに今日は疲れたのでストックネタでスンマセ~ン(苦笑)

そうこうしているうちに錦糸町を通り越して東京のど田舎タウンに帰ってきました(苦笑)
錦糸町も頑張ってるんだから、こっちも再開発くらいしろよなぁ~(苦笑)

よほど小倉の方が都会だったなぁ~(苦笑)
2009-03-17 18:31 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
