
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あっつぁブログ 眠くなる班長会編

20090303225713
司会:こんばんは!!
只今より、あっつぁブログ、眠くなる2月度班長会を開始して参ります!!

まず始めに、いきなり代表決意!!
それでは10人連続でどうぞ!!

あっつぁ:ぶっっ(苦笑)


司会:続いて、御書抗議に参加して!!それでは10人の方、どうぞ!!

あっつぁ:ちょっちょっちょ‥‥(苦笑)


司会:続いて、成人式に参加して!!5人の方、どうぞ!!

あっつぁ:あぁぁっ‥‥‥‥


司会:続いて、御入仏式に参列してと題して、3人の方々どうぞ!!

あっつぁ:あ、あの~っ(苦笑)


司会:それでは男子部長指導、宜しくお願いします


J:ぇ、先般の総幹部会は、ぇ、誠に大感動の極みでありました。

あっつぁ:‥‥‥‥

ぇ、まさに時に叶う修行が叶うのも、ぇ、ひとえに浅井センセイがおられればこそであり、ぇ、我ら拙き凡夫は、ぇ、センセイの‥‥

あっつぁ:Zzz‥‥‥

ぇ、センセイの、センセイが、センセイこそが、センセイしかおられず、センセイただ御一人が、センセイのみであり、センセイがおられればこそ、センセイに断じてお応えして参ろうではありませんか。以上

あっつぁ:‥‥ん? あぁっ終わった?

パチパチパチパチパチ

司会:時ぞきたりぬ合唱!!広宣流布の大行進合唱!!両眼滝のその日まで合唱!!東洋広布の唄合唱!!使命に立つ合唱!!‥‥全曲続けて合唱します!!


あっつぁ:えっ?え~っ?


司会:以上をもって終了致します。ご苦労様でした!!

パチパチパチパチパチ‥‥


隊長:どうだった?

あっつぁ:いやぁ‥‥ あの‥‥ その‥‥


‥‥‥‥やるっきゃないですね(苦笑)


ゴーーーーン(泣)


2009-03-03 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ヘイローさ~ん

『イトマンさん
Jがマヨラーなのは有名な話しですが『銀行員』で勤めてたという話しは、初耳ですね?
とても、信じがたい話しですが?(爆)
あの浅井一家が『怨嫉』で解雇っていうのも、胡散臭いですし…
『美談』の可能性大でしょうが、もしホントに銀行員だったらオモロいかなって(笑)
ポテンヒットさんのネタにされそうで…
白蓮華マサコあたりで、登場しますかね?(爆)』

マサコが銀行に登場して、散々KY行動して、Jがタジタジになるようなネタが浮かびますね(笑)
2009-03-04 22:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
イトマンさ~ん

『そーいえば…
Jってどっかの銀行に一時期勤めていたって遥か昔に当時の隊長からきいたことを思いだしましたがマジすか?
で怨嫉で首になったとかなんとか。』

それは初耳ですね~(笑)
でもあんなのが普通に働けますかね(苦笑)
2009-03-04 22:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
〇〇〇〇さ~ん

『コメで露骨に言い過ぎますか?なんか、ちょっと、ふと思ったもので…。』

いえいえ(笑)
普通ですよ~(笑)
と、言いますか周りの方々がマニアック過ぎるので、もっともっと露骨でもいいですよ~(笑)

『何か気付いた点があれば、メールで指摘して下さい。直すようにします。』

このブログに関しては、気を付かう必要はありません(笑)
どんなスタイルでも、どんな意見でも、そんなのはトゥーディーゴンですので、ありのままでいいですよ~(笑)

2009-03-04 22:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
〇〇〇〇さ~ん

非公開で、こうりゅうどうって何だぁぁぁ?(苦笑)
2009-03-04 22:03 : あっつぁ URL : 編集
Jは…
イトマンさん


Jがマヨラーなのは有名な話しですが『銀行員』で勤めてたという話しは、初耳ですね?

とても、信じがたい話しですが?(爆)

あの浅井一家が『怨嫉』で解雇っていうのも、胡散臭いですし…

『美談』の可能性大でしょうが、もしホントに銀行員だったらオモロいかなって(笑)

ポテンヒットさんのネタにされそうで…

白蓮華マサコあたりで、登場しますかね?(爆)

2009-03-04 22:00 : ヘイロー URL : 編集
そーいえば…
Jってどっかの銀行に一時期勤めていたって遥か昔に当時の隊長からきいたことを思いだしましたがマジすか?
で怨嫉で首になったとかなんとか。
2009-03-04 21:17 : イトマン URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-04 20:35 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-04 19:52 : : 編集
あっつぁ
たかなしさ~ん

『マニアックですまんm(_ _)m』

このブログ事態がマニアックですから(笑)
そもそも“顕正会”自体、そんなに知られてませんから(苦笑)
2009-03-04 19:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『「扇」の決意
センセーの
センセーこそが
そればかり
……………(呆)
いやぁ~(笑)
上手くJの特徴捉えてますねぇ(爆)』

班長会や総幹の時のJはヨイショモード全開ですからね~(苦笑)


『確かにJが毎回口癖のように言ってたからか、耳に残ってますよ(苦笑)
必ず、ぇ~から始まり
センセーの…
センセーこそが…
センセーしかおられず…
センセーただ御一人…
センセーに馳せさんじ参ろうではありませんか!
この「アホ扇」は、ドンだけ自分の親父を持ち上げれば、気が済むんですかねぇ(笑)』

センセイが常に監視しているのかよっ!!ってな感じですからね(苦笑)
親父の壁を乗り越えられないと、親父亡き後はJでは統率は無理でしょ~ね(苦笑)


『Jは、体型がメタボ教祖に似る前の若き頃、かなりモテたような話しを聴いたことありますが、これホントなんでしょうか?
こんな、ギャグセン全くないヤツなのに…(哀)』

昔はけっこう爽やかな好青年だったんですよ(笑)
アイドルちっくな髪型でしたし、克衛よりもイイ印象でしたね(苦笑)
平成10年頃からブクブク太ってきて、髪型は扇になり、爽やかさが無くなり、男子部長になる頃は今の感じになってましたね(苦笑)
克衛と違って小声でボソボソ話しますから、男子部長になった当時は、「大丈夫かなぁ~こんなんで?」な~んて思ったもんです(苦笑)
今でも頼りないですがね(苦笑)
2009-03-04 19:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

『気合入れて聞こうとするとなぜか眠くなるんですよね。
別に無理に聞かなくていいやって思ってるとあまり眠くなくなる(笑)』

そんなもんですよね(苦笑)
あっつぁは常に速記でメモってましたから、辛うじて眠くならずに済んでましたが、しかし代表決意あたりからメモるのが嫌になって、右から左へボ~ッとしそうになりましたね~(苦笑)
2009-03-04 19:36 : あっつぁ URL : 編集
マニアックですまんm(_ _)m
2009-03-04 19:35 : たかなし URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『新潟は質問会の頃から結集動員数が変わらないんだよなあ。県大会は七割はインチキ結集だったからなあ。せいぜい三千しかいないよなあ。なんせ男子で未だに千名集まらないもんなあ。』

確かに県大会はインチキでしたね(苦笑)
常時1万人いるなら、本部並みの会館が新潟県内に10個くらいあってもいいですもんね(苦笑)


『新潟三十万やったとしても四者結集は相変わらず三千だろうなあ。記念碑は宗門で先に建てたから必要ないしなあ。』

総会館の数字は上がっても、実数は変化無しでしょ~ね(苦笑)
記念碑は本部タワーみたいなショボいのだけは勘弁ですね(苦笑)
2009-03-04 19:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
へなさ~ん

『ふと思ったんだけど…
会員300万、男子10万(寄せ集め)結集で何をするんでしたっけ?(苦笑)』

10万集まれば顕正会の国教化が決定的になるとか(苦笑)
そんな感じでしたっけ~?(苦笑)
でもたかが10万じゃ国は動かないですよね~(苦笑)
今の学会ですら軽く男性10万くらいは集まると思いますし、国会にも圧力かけれますが、国は動かせませんよね(苦笑)


『男子3万の大会は10万のステップ的なもんだったと思いますが肝心の10万が何の為だったか…私の中でスッポリ抜けてます(笑)』

男性100万集まれば、少しはインパクトくらいはあると思いますがね(苦笑)


『…なんとなくもう1ステップありそうな予感がする(汗)
2、3年後に5万か6万位の大会で…
集まる場所がないか(笑)』

多分あります(苦笑)
今回が失敗に終われば、次回は2年後くらいに4万の大会をやりそうですね(苦笑)
成功すれば2年後くらいに5万の大会でしょう(苦笑)


『私の記憶が確かならば…
新潟30万で記念碑作るとか言ってたなぁ
いつになるやら(苦笑)』

佐渡には既に日蓮正宗で記念碑を建立しておりますから、たとえ新潟30万になっても出来ないでしょうね(苦笑)
或いは難癖つけて、「この場所は塚原の場所じゃない」とか、又は「交通の便を考えて両津市街地に会館と記念碑を建立する」と言って話をすり替えそうですね(苦笑)
実際、竜の口記念碑建立は闇へと葬られましたからね(苦笑)
2009-03-04 19:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ひろばばあさ~ん

なんか前も似たようなコメがあった気が(苦笑)
2009-03-04 19:33 : あっつぁ URL : 編集
「扇」の決意
あっつぁさん


センセーの
センセーこそが
そればかり

……………(呆)

いやぁ~(笑)
上手くJの特徴捉えてますねぇ(爆)


確かにJが毎回口癖のように言ってたからか、耳に残ってますよ(苦笑)

必ず、ぇ~から始まり

センセーの…
センセーこそが…
センセーしかおられず…
センセーただ御一人…
センセーに馳せさんじ参ろうではありませんか!


この「アホ扇」は、ドンだけ自分の親父を持ち上げれば、気が済むんですかねぇ(笑)

Jは、体型がメタボ教祖に似る前の若き頃、かなりモテたような話しを聴いたことありますが、これホントなんでしょうか?

こんな、ギャグセン全くないヤツなのに…(哀)


2009-03-04 15:53 : ヘイロー URL : 編集
気合入れて聞こうとするとなぜか眠くなるんですよね。
別に無理に聞かなくていいやって思ってるとあまり眠くなくなる(笑)
2009-03-04 10:05 : カズ URL : 編集
新潟は質問会の頃から結集動員数が変わらないんだよなあ。県大会は七割はインチキ結集だったからなあ。せいぜい三千しかいないよなあ。なんせ男子で未だに千名集まらないもんなあ。新潟三十万やったとしても四者結集は相変わらず三千だろうなあ。記念碑は宗門で先に建てたから必要ないしなあ。
2009-03-04 07:49 : ますぶち URL : 編集
ふと思ったんだけど…
会員300万、男子10万(寄せ集め)結集で何をするんでしたっけ?(苦笑)

男子3万の大会は10万のステップ的なもんだったと思いますが肝心の10万が何の為だったか…私の中でスッポリ抜けてます(笑)

…なんとなくもう1ステップありそうな予感がする(汗)
2、3年後に5万か6万位の大会で…
集まる場所がないか(笑)

私の記憶が確かならば…
新潟30万で記念碑作るとか言ってたなぁ

いつになるやら(苦笑)
2009-03-04 07:12 : へな URL : 編集
あら、○○くん?あんまりうちのひろ○○いじめないでね
2009-03-04 06:51 : ひろばばあ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『最近 携帯の調子が悪い
コメ書いてる途中、充電残ってるのに突然切れた
魔の通力か?
ついに俺の所にまで…』

それ、あっつぁもたまにあるんですよ~(苦笑)
ですから全てメールで下書きしてから貼り付けるようにしておりま~す(笑)
前にせっかく苦労して書いたネタが消えた時は悔しかったですからね~(苦笑)
なんか魔の通力を感じますね~(苦笑)
2009-03-04 02:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
イクラちゃんさ~ん

『顕正会の会合はいつもウザかったのを思い出しました。』

月末はウザイですよね~(苦笑)
仕事が忙しくても顕正会優先でしたからね(苦笑)
総幹・総幹ビデオ・班長会・集会‥‥
イベントは最低四回ありましたが、内容は同じなのでとにかくウザかったですね~(苦笑)


『ところであっつぁさん、今日は無理してるでしょ?(笑い)
ゴーーーーン(泣)


たまには休んだ方がいいですよ。』

実は毎日忙しく無理してます(苦笑)
でも忙しいのは顕正時代から慣れてますから、今更どうとか関係ないですね~(笑)
全国で1日200人の方が顕正会に入らされ犠牲になっているかと思えば、あっつぁも頑張らねばと思う次第でありま~す(笑)

まぁ200人中170人は即退転してくれますが、騙されてしまった方が不憫でならないですからね~(苦笑)
“顕正会”で検索して、間違いに気付いてもらえたら最高に嬉しいですからね~(笑)
2009-03-04 02:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『アタシの上長はメタボちゃんのヨイショばかりだったわ(T_T)』

センセーイ!!
センセーイ!!
センセーーーイ!!(笑)


『口癖のように顕正会の幹部は願ってもなれない、シュクエンを噛み締めて御奉公しなさいって言ってたわね(*_*)』

いましたねこう言う幹部(苦笑)
押し付けがましいですね~(苦笑)


『でもそんな彼も最近いなくなったらしいわ( ̄□ ̄;)!!』

あぁっ‥‥‥(苦笑)

『ま、仕方ないわよね(≧▽≦)
邪教ですからね(^o^)』

仕方ないです(笑)
邪教ですから(笑)
2009-03-04 02:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
おっさん少年Jさ~ん

『不眠症の人には最高かも(-_-)zzz』

班長会に参加すればグッスリ眠れますよ~(笑)
ただ、軍歌の目覚ましがありますのでお気をつけ下さい(苦笑)
2009-03-04 02:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
黒ひょうさ~ん

『あっつぁさん、すごい!すごい!モロ、その通りの班長会でしたね。』

イメージ的にはこんな感じのダルさがありましたね(苦笑)

『体験発表はまだ聞いていられるんですが、代表決意や御書講義に参加してや御入仏式に参列してなどは、2、3人ぐらい続いたりするんですが、みなさん同じ事を言うんですよね。まるでリピートで聞いてるかのように(^o^;。そうすると、だんだんうんざりしてきます。』

あの言い回しがなんとも歯がゆくなってきて、どうにもムカついてきました(笑)
もっとストレートに言えよ!!みたいに(笑)


『で、第四婦人部長、第三婦人部長、第二婦人部長、そして最後、総合婦人部長~となるのですが、みなさん同じ事を言う時もありますからね~(^o^;。』

基本的に顕正セリフはみんな同じですからね(苦笑)
一度聞けばお腹いっばいです(苦笑)


『で、その後に支区ごとにわかれて、またその後に総班にわかれ、またその後に班ごとにわかれるんですよね~。その時にも「どうだったぁ~?」と聞かれると、とっても大変でしたね(^o^;。』

まさにデジャヴュー(苦笑)


『今、あらためて落ち着いてじっくり考えてみると、平日だと仕事の帰りに疲れているのに、あんなにだらだらと長い時間を無駄に費やしていたのなら、家に帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入り、とっとと寝てしまった方が、次の日、会社に行くのがどんなに楽だっただろうかぁ~と思いますね。そう考えると、今は毎日がいつでもとても楽しく、無駄な時間を費やしているという感覚はないですね(^-^)。』

当たり前の生活が、何故か顕正会では送ることができませんからね~(苦笑)
普通の暮らしすら補償されないのに、何が“幸せの人生を送れる”だ(苦笑)
呆れてしまいますよね(苦笑)
普通の営業マンですらメリハリつけて数字を上げているんですから、顕正会も無茶ばかりさせずに、現状にそった勧誘をさせればいいんですがね~(苦笑)
まぁセンセイのプライドがあるうちは数字を減らすことはできませんから、会員はただ泣くしかないですね(苦笑)
2009-03-04 02:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『新潟協議会が代表幹部に諫暁したらしいなw
佐藤の焦りが頂点に達するなww』

新潟はいろいろ動きがあるんですね~(笑)
サトーはどう出ますかね(笑)
2009-03-04 02:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『寝る前にピッタリのネタだぜい。
>(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり』

枕元でテープ流しておきますかぁ~(笑)
2009-03-04 02:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『暴露に思い立つまでは班長会は常に寝てました。だって眠いもん。』

二人目くらいまでは我慢できますが、それ以降はキツイですね~(苦笑)
今見たら全部キツイでしょ~ね(苦笑)
2009-03-04 02:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ストーカーさ~ん

早っ!!(笑)
その名に恥じぬ早さでした(笑)
2009-03-04 02:22 : あっつぁ URL : 編集
最近 携帯の調子が悪い
コメ書いてる途中、充電残ってるのに突然切れた
魔の通力か?
ついに俺の所にまで…
2009-03-04 01:48 : キャスバル URL : 編集
あっつぁ
久しぶりに終電で帰ってきましたが、今日はめちゃんこ寒いですね~(苦笑)
時期的に歓送迎会のシーズンですが、寒さと不景気もあって飲み屋はガラガラですね~(苦笑)
まぁ、貸し切りでイイんですがね(笑)
2009-03-04 01:10 : あっつぁ URL : 編集
顕正会の会合はいつもウザかったのを思い出しました。
ところであっつぁさん、今日は無理してるでしょ?(笑い)
ゴーーーーン(泣)




たまには休んだ方がいいですよ。
2009-03-04 01:04 : イクラちゃん URL : 編集
アタシの上長はメタボちゃんのヨイショばかりだったわ(T_T)
口癖のように顕正会の幹部は願ってもなれない、シュクエンを噛み締めて御奉公しなさいって言ってたわね(*_*)
でもそんな彼も最近いなくなったらしいわ( ̄□ ̄;)!!
ま、仕方ないわよね(≧▽≦)
邪教ですからね(^o^)
2009-03-04 00:34 : ホモはなおか URL : 編集
不眠症の人には最高かも(-_-)zzz
2009-03-04 00:06 : おっさん少年J URL : 編集
(^O^)
あっつぁさん、すごい!すごい!モロ、その通りの班長会でしたね。体験発表はまだ聞いていられるんですが、代表決意や御書講義に参加してや御入仏式に参列してなどは、2、3人ぐらい続いたりするんですが、みなさん同じ事を言うんですよね。まるでリピートで聞いてるかのように(^o^;。そうすると、だんだんうんざりしてきます。で、第四婦人部長、第三婦人部長、第二婦人部長、そして最後、総合婦人部長~となるのですが、みなさん同じ事を言う時もありますからね~(^o^;。で、その後に支区ごとにわかれて、またその後に総班にわかれ、またその後に班ごとにわかれるんですよね~。その時にも「どうだったぁ~?」と聞かれると、とっても大変でしたね(^o^;。今、あらためて落ち着いてじっくり考えてみると、平日だと仕事の帰りに疲れているのに、あんなにだらだらと長い時間を無駄に費やしていたのなら、家に帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入り、とっとと寝てしまった方が、次の日、会社に行くのがどんなに楽だっただろうかぁ~と思いますね。そう考えると、今は毎日がいつでもとても楽しく、無駄な時間を費やしているという感覚はないですね(^-^)。
2009-03-03 23:51 : 黒ひょう URL : 編集
新潟協議会が代表幹部に諫暁したらしいなw

佐藤の焦りが頂点に達するなww
2009-03-03 23:36 : のいけ URL : 編集
寝る前にピッタリのネタだぜい。
(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
2009-03-03 23:36 : ルペスマン URL : 編集
暴露に思い立つまでは班長会は常に寝てました。だって眠いもん。
2009-03-03 23:25 : ますぶち URL : 編集
あはっ
2009-03-03 22:57 : ストーカー URL : 編集
あっつぁ
取り急ぎ更新だけさせてもらいま~す(笑)
2009-03-03 22:57 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
