スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あっつぁブログ2月度総幹部会

20090302192818
20090302192813
最近忙しくて総幹をすっかり忘れてましたね~(苦笑)

なんせ、あっつぁブログの総幹はテキト~な思い付き総幹なので、思いたったらいきなり始まります(苦笑)
本番もこうならいいのに~(笑)

もう3月だけどいいですよね~?(苦笑)
顕正会も月を越えてやったことありますもんね~(苦笑)


アデランス:只今より!!2月度!!あっつぁブログ!! 総幹部会を!! 開始して参ります!!
まず始めに退転発表!!あっつぁ君!!

ウッス!!

私は平成18年、当時支隊長職を放棄して、退転致しました。暫くは顕正後遺症が抜けず、寝ても覚めても顕正会に魘される毎日でありました。しかし日蓮正宗に戻ってからは、順風満帆な日々へと変わり、有難い思いでいっぱいであります!!
されば、地獄を見せて下さった無惨無機の無知の師匠、浅井センセイに、断じて破折して参る決意であります!!以上です


アデランス:それでは最後に、会長、浅井センセイ指導!! よろしくお願いします!!


センセイ:こんばんは。‥‥え~っ。本日も、誠にくだらない総幹部会ですね。作者のだらしなさといい、やる気の無さといい、恐らくは過去最低であると私は思っておる次第であります。
いいですかー。今月は顕正会員すら絡んで来ないでしょう?
どうです?顕正会員が絡んで来ないと面白くないでしょ~(笑)
みんな破折したくてウズウズしている(笑)
誠に頼もしい限りであります。

みてごらんなさい。
今の顕正会員は、既に悩乱状態でしょう?
偽本尊が暴露され、過去の発言も暴露され、功徳の無さも暴露された。更には逮捕事件を起こしても反省の色すらないでしょう?一体これの何処が白蓮華の団体と呼べるのでしょうか?
こんな者達が何人集まろうが、広宣流布などと言えるわけがないと思いますが、皆さんどうでしょう?(大拍手)

既に反論できる会員すらいなくなったのも事実であります。これは顕正会崩壊の前触れですね。
日蓮正宗に対して破折できる幹部がいなくなった時点で、顕正会が守りの体勢に入った時点で、既に顕正会は最終章に突入したのであります。
顕正会にはもうあとがない。この顕正会を救う戦いの先陣をきるのは、もう日蓮正宗以外には断じてありません。
さぁ、迎えます3月は2ヶ月のリズムで戦いたい。明るく・楽しく・テキト~に。時には厳しく、マニアック、暖かく。燃えるような思いで顕正会折伏に立ち上がろうではないか!! 以上
スポンサーサイト
2009-03-02 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 65 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ボロさ~ん

『宗門の方の話は顕正会活動中に浦和と札幌で聴きました。札幌の方の話は説得力があったのを覚えています。また、そのような縁が有ると寺院に行けると思いますが・・それまでは通販で頼んでやってみようかと・・』

縁というものは一度逃すと中々巡り合えない場合がありますからね~(苦笑)
顕正会時代にも「今逃せば、次はいつ折伏受けるかわからないよ?」ってな話を相手にしたこともありますからね(苦笑)
顕正会に入信の場合は紹介者だの組織だのめんどいですが、宗門の場合は各寺院によってマチマチですが、そんなに組織化はされてませんから、御住職様にお会いしてみるのが一番かと思いますよ(笑)
2009-03-04 19:07 : あっつぁ URL : 編集
 宗門の方の話は顕正会活動中に浦和と札幌で聴きました。札幌の方の話は説得力があったのを覚えています。また、そのような縁が有ると寺院に行けると思いますが・・それまでは通販で頼んでやってみようかと・・
2009-03-04 02:49 : ボロ URL : 編集
あっつぁ
黒ひょうさ~ん

『いつもていねいな返信ありがとうございます。』

いえいえ(笑)

『そうですね~平成17年にはイベントがたくさんあったような気はしますが、どんなイベントがあったのかすら、すでに忘れてしまってます(^o^;。』

沖縄大会とかも無かったでしたっけ~?
あれはビデオで見たのかすら覚えてないので、退転後でしたっけ~?(苦笑)

『なので、その順番など、とてもとても(^o^;。』

会館の開設なんかも、甲府あたりまでは前後よく覚えているんですが、それ以降は忘れる程一気に出来ましたね(苦笑)


『あと、いつも、コメが長くなってしまい、すみませんm(__)m。なるべく簡略化するように心がけます。でも、思う事を書いているとついつい長くなってしまいまして(^o^;。
あっつぁさん、無理しないようにして下さい(^-^)。』

あざ~っす(笑)
長くても短くても、全国に発信できる場所でもありますので、何でも言っちゃってください(笑)
現役会員も、退転会員も、日蓮正宗に帰伏した元会員も、色んな方が見てますので、なるべく本部にダメージを与えたいですので、ドンドン暴露していきましょ~(笑)
2009-03-04 02:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん
いつもていねいな返信ありがとうございます。 

そうですね~平成17年にはイベントがたくさんあったような気はしますが、どんなイベントがあったのかすら、すでに忘れてしまってます(^o^;。なので、その順番など、とてもとても(^o^;。

あと、いつも、コメが長くなってしまい、すみませんm(__)m。なるべく簡略化するように心がけます。でも、思う事を書いているとついつい長くなってしまいまして(^o^;。

あっつぁさん、無理しないようにして下さい(^-^)。
2009-03-04 02:00 : 黒ひょう URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

『ボロさんがあっつぁブログにコメントしている時点で大聖人様に手を引かれていると個人的には思いますので、まんざら通じない事もないのかな?』

仏法で躓く者は仏法で立ち上がるといいますし、大慈大悲の大聖人様が、ボロさんを見捨てることはありませんよ(笑)
必ず手を引いて下さりますよ~(笑)
2009-03-04 01:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ボロさ~ん

『みそスープさんへ
コメント有り難うございます。想いは通じて欲しいですがねぇ~正宗の寺院に足を踏み入れただけで大罰なんて指導があったのですかぁ~?私は、そうは聴いていないですから大丈夫ですよ!』

魔は御本尊様の領域に入ることを憎みますから、そのようなデタラメを吹聴して誤解させようとするんでしょ~ね(苦笑)
大丈夫(笑)顕正会を辞めて罰だらけになるんでしたら、あっつぁはとっくに諸天に潰されてますよ(笑)
しかし逆に顕正会員が罰だらけなんですから、現象をみればどちらが正で、どちらが邪なのか分かるかと思います(笑)
2009-03-04 01:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

ボロさんへのアドバイスあざ~っす(笑)

『大聖人様への想いだけで御題目を唱えて通じるのでしたら、真面目な学会員には功徳が出るはずですよね。顕正会員に言えば学会は池田教、池田の団体だから駄目だ。と、だったら顕正会は浅井教、浅井の団体になりますよね。』

見事なイイ意見ですね~(笑)
確かにそうです(笑)
だったら身延の坊主が戒壇様を信じていたら身延のまま成仏しちゃいますからね(苦笑)
あくまで謗法を捨てない限りは、戒壇様を拝む権利はないのですよね(笑)


『正宗は?トップは官長、猊下様です。猊下様は大聖人様の御内証を受けていらっしゃいます。だから日蓮正宗の信徒じゃなければ通じないんじゃないのでしょうか?まあそうはいってもすぐにはきめられない気持ちはよ~く理解できます。』

昨日まで顕正会を信じていて、ハイすぐに切り替えましょうと言っても中々難しいですからね(苦笑)
でもケジメをつけるのでしたら、綺麗さっぱり顕正会は捨てなければならないです(笑)

『顕正会の仏具は使用しないで御自身が納得できるまで書籍やネットで調べるなり話しを聞くなり、焦ることないと思いますよ。とりあえず正宗の寺院に足を踏み入れただけで大罰で身を滅ぼす。というのは浅井の嘘ですから』

正宗の仏具でしたら、実はネットでも購入できるんですよ(笑)
ただ、顕正会で折伏をやったことがあるなら分かるかと思いますが、最終的には相手にやらせないと理解ができないですからね(苦笑)
一度寺院に赴いて見てください(笑)
決して怖い場所ではありませんので~(笑)
顕正会の会館なんかより遥かにアットホームですよ(笑)
2009-03-04 01:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『Mウェーブ
長野県民
はた迷惑』

地方都市に3万集まったら大混乱ですからね(苦笑)
因みに調べましたら長野市の人口が約40万人ですから、3万人集まるというのは、市民の13分の1ということになりますからね(苦笑)
会員は金持ってないから、経済効果は殆んど無いでしょうから、ただ交通が麻痺するだけで、イイ迷惑でしょ~ね(苦笑)


『男性大会だか、なんだか知らないけど…?これ、エラいことになりそうで、いや~な予感がしてきました(泣)
過去の統計ですが、顕正会の会館を立てたり、イベントをやる地域周辺は、偶然なのか…?
その前後にかなりの確率で『災害』に巻き込まれてるんです。
末恐ろしい事です。
まさに『不幸』を呼び寄せる集団で怖いですわぁ(泣)』

ヘイローさ~ん(苦笑)
気をつけてください(苦笑)
既に浅間山が噴火してますので、次は地震かもしれませんよ~っ(苦笑)
2009-03-04 01:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ボロさ~ん

『近所の日蓮正宗を調べたりはしてました。一番近い法勝寺は破門になってて・・詳しいことを知りたいと思いました。』

正信会になっちゃってましたかぁ~?(苦笑)

『日蓮正宗にも間違ってることがあるなら、このまま日蓮大聖人様への思いだけを募らせ御題目だけ唱えて行った方が良いかな?と思うときもありました。』

日蓮正宗という団体が正・邪云々と言うのでしたら、その宗旨の御本尊様を拝すれば一目瞭然だと思いますよ(笑)

およそ戒壇の大御本尊様こそ世界唯一の正法であり、唯一成仏の叶う大御本尊様であられます(笑)
その御本尊様を御守りし、後世に伝えていく教団はどこにあるのかと訪ねれば、日蓮正宗大石寺以外にはありません(笑)
他宗は本尊に迷い、迷いの中に苦悩しているのが現状です(苦笑)
また、日蓮正宗とは関係のない者が、日蓮正宗の許可無く勝手に教義を盗みとる行為は、許せるものではありません。しかしいくら教義を盗めても、御本尊様だけは盗むことはできないです(笑)
言わば、戒壇様がどこにおわするのかが問題であり、仮に顕正会が正しいならば不思議な御仏意で顕正会の元に御本尊様がお出ましになるハズですよ(笑)
しかし紙幅の常住御本尊様すら集わない現状を見ますと、御本尊様すら顕正会を見切られている現象でもありますね(苦笑)

『あっあさんは顕正会を辞めて宗門の寺院に行くまでは、どうされてましたか?私としては勤行を辞めるのは、すごく抵抗があるのですが・・なんにもしない方が良いのですか?』

あっつぁは元々学会の家庭でしたから、所属寺院というものがありましたので、そこに帰っただけなんです(笑)

確かに寺院を知らない方は、偏見や訪ねるのに緊張されるかと思われます。
あっつぁが言いたいことは、
『自分に正直な気持ちになってもらいたい』
このことだけです(笑)
戒壇様にお会いしたいと言う求道心があるのでしたら、その気持ちのまま信心を奮い起こしてもらいたいです(笑)
御本尊様は待っておられますよ(笑)
2009-03-04 01:00 : あっつぁ URL : 編集
ボロさん
『想いは通じてほしですがねぇ~』自分も顕正会員の頃はそう考えていましたよ。でも冷静に考えてみてください。日蓮正宗から離れた。血脈が関係ないなら顕正会、創価学会、浅井先生には不思議な力がある以外でなぜ学会には功徳が無いのか説明できますか?浅井先生に血脈があるは無しですよ。それに浅井先生本人が血脈否定は大ホウボウ的発言が過去の資料を探せばありますよ。僕はそういうのはメンドイのでやらないんですがそういうのを御自分で調べるのもいいでしょうしそれを上長に質問したり。多分そんなことをすれば謹慎だ除名だと。僕の知り合いはそうなりましたよ。その人はここがこうだからここがこう駄目だからこうやった方が良くないですか?と悪い部分を治して今より良い方向にしようとしたのに。それなのに一方的に謹慎だと。そんなの酷いよね。まあでもボロさんがあっつぁブログにコメントしている時点で大聖人様に手を引かれていると個人的には思いますので、まんざら通じない事もないのかな?
2009-03-04 00:58 : みそスープ URL : 編集
みそスープさんへ
 コメント有り難うございます。想いは通じて欲しいですがねぇ~正宗の寺院に足を踏み入れただけで大罰なんて指導があったのですかぁ~?私は、そうは聴いていないですから大丈夫ですよ!
2009-03-03 23:54 : ボロ URL : 編集
ボロさん
ボロさん。みそスープと申します。どうぞよろしく。大聖人様への想いだけで御題目を唱えて通じるのでしたら、真面目な学会員には功徳が出るはずですよね。顕正会員に言えば学会は池田教、池田の団体だから駄目だ。と、だったら顕正会は浅井教、浅井の団体になりますよね。正宗は?トップは官長、猊下様です。猊下様は大聖人様の御内証を受けていらっしゃいます。だから日蓮正宗の信徒じゃなければ通じないんじゃないのでしょうか?まあそうはいってもすぐにはきめられない気持ちはよ~く理解できます。顕正会の仏具は使用しないで御自身が納得できるまで書籍やネットで調べるなり話しを聞くなり、焦ることないと思いますよ。とりあえず正宗の寺院に足を踏み入れただけで大罰で身を滅ぼす。というのは浅井の嘘ですから
2009-03-03 22:59 : みそスープ URL : 編集
いい迷惑…
あっつぁさん


Mウェーブ
長野県民
はた迷惑


男性大会だか、なんだか知らないけど…?これ、エラいことになりそうで、いや~な予感がしてきました(泣)


過去の統計ですが、顕正会の会館を立てたり、イベントをやる地域周辺は、偶然なのか…?
その前後にかなりの確率で『災害』に巻き込まれてるんです。

末恐ろしい事です。

まさに『不幸』を呼び寄せる集団で怖いですわぁ(泣)

2009-03-03 22:45 : ヘイロー URL : 編集
 近所の日蓮正宗を調べたりはしてました。一番近い法勝寺は破門になってて・・詳しいことを知りたいと思いました。日蓮正宗にも間違ってることがあるなら、このまま日蓮大聖人様への思いだけを募らせ御題目だけ唱えて行った方が良いかな?と思うときもありました。あっあさんは顕正会を辞めて宗門の寺院に行くまでは、どうされてましたか?私としては勤行を辞めるのは、すごく抵抗があるのですが・・なんにもしない方が良いのですか?
2009-03-03 22:27 : ボロ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

(苦笑)
2009-03-03 21:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
へなさ~ん

『昨日、車を運転してたところ『とまれ』でちゃんと安全確認したつもりができてなくて事故りそうになった
睡眠不足で意識が朦朧としてたけど、もしかして軽く悩乱して正しい判断できなくなってたのかなぁ』

顕正会員は事故率が高いんですが、大体は

①居眠り運転
②携帯電話の片手運転
③考え事していて

の3パターンなんですよね(苦笑)
しかもどれも顕正会を起因としての行動による場合が多いんですよ(苦笑)
ゆとりが無い生活を強いられている結果なのかと思われますね(苦笑)
大事故にならず何よりです(笑)

『ちなみにうちの隊は部長の厳しい指導もむなしく、土日はダメダメだったようです(苦笑)』

そうなると幹部は精神的に追い込まれ、不眠不休で活動し、考え事が増え、移動時間に連絡を絶やさずするようになり、結局事故を起こす原因になりかねないですね(苦笑)
悪循環です(苦笑)


根本からみれば偽本尊の害毒なんですがね(苦笑)
2009-03-03 21:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ふじさ~ん

コンビニなんだよ人生は(苦笑)
まぁまぁ‥‥視野を広げるのもいいかもしれませんよ(笑)
2009-03-03 21:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
テクノカットさかきさ~ん&ヘイローさ~ん

なかなか信州は大変なんですね(苦笑)
鮎〇隊長も枕を高くして寝れなそうですね~(苦笑)
2009-03-03 21:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん


続いて同じく、退転発表、キャスバルさん

『私は、平成21年1月、◯◯寺におきまして、入信させて頂きました。
入信以前の私は、まだ当時(平成5年)、日蓮正宗を名乗っていた顕正会に入信し、初めて聞く仏法の話、日蓮大聖人様の偉大なお振る舞いに感激し、素直に勤行を実戦し、その感激のまま折伏(勧誘)にも立たせて頂きました。
しかしながら、『3ヶ月やれば必ず生活上に証拠が現れる』と言われましたが、いつまで経っても功徳らしき現象など一切無く、むしろ不幸の連続でした。
病気・貧乏・家庭不和と、まさに不幸の三冠王でした。
しかし、全ては自身の罪障、魔障と心し、信心で乗り越え、気が付けば、15年もの年月が経ちました。
その様な時、暇潰しに携帯のインターネットで『顕正会』を検索していく中、
『あっつぁの顕正会体験記』
なる怪しげなブログを発見したのです。(笑)
最初は、『退転者が腹いせに下らん誹謗中傷をしてるんだろう…この俺が潰してやる…』と意気込んでおりましたが、順々と読み進めていくなかに『偽本尊問題』や、『浅井昭衛の自語相違』など、あっつぁさんのテキト~にして強烈な破折の前に、顕正会の立場として反論できなくなり、次第に反発の心が、帰依に変わって行きました。
そして昨年の暮れ、ついに腹を決め、自ら近くの日蓮正宗のお寺に赴き、改めて御住職のお話を伺い、全ての疑問が解け、無事入信が叶いました。
入信して1週間もたたないうちに、生命力が湧くのを実感し、鬱状態から解放され、金銭的にも守られ、破局寸前だった彼女とも復縁が叶うという初心の功徳も頂きました。この感激を胸に、今は連日、顕正破折に体をぶつけております(笑)
入信2ヶ月を経て、ご登山も叶い、初めて戒壇の大御本尊様にお目通りが叶った喜びは今も忘れません。
そして、あっつぁさんへの感謝の思いも決して忘れません
されば、今後いかなる魔障が競い起ころうとも、折伏の二字で乗り越え、日蓮正宗法華講員として名に恥じぬよう、あっつぁさんと愉快な仲間達と共に、一人でも多くの顕正会員を救って参る、決意であります
以上。』

パチパチパチパチパチパチ

よくかけてますね~(笑)
私にもこうはかけませんよ(笑)←ホントに日達上人がそんなこと言いますかね~(苦笑)
2009-03-03 21:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『今日もいつもヤツから…

総幹も
班長会も
ヨイショだけ』

大聖人様をヨイショせずに、センセイをヨイショするんですから、キチガイですよね~(苦笑)


『顕正会は、総幹のすぐ後に班長会なんですが、なんかメタボ教祖へのヨイショ登檀ばかりなんですよね(爆)』

班長会はあんまり好きじゃなかったです(苦笑)


『体験談も、結果は『…センセーにお応えします!』で締めるし、活動報告、代表決意これみんなヨイショしてるだけで、ドンだけ浅井さんを持ち上げれば、気が済むんだか…(呆)』

今参加したら爆笑しそうですね(笑)


『そして、教祖が終末思想を唱え会員を煽り、宗門誹謗して意気揚々にジ・エンド
Jも毎回、教祖のオウム返しばかりでジ・エンド
よくこんなマンネリ化に付き合ってかと思うと、情けないです(泣)』

締めに軍歌を手を叩いて歌う光景は不気味ですね(苦笑)


『テクノカットさかぎさんのコメは、的をついてるかと思います。
元々、他の地方に比べ会館を立てるほどの活気などなかったはずです。
ただ、あの名医さんとk藤管理主任さんは、目を見張るものがありましたね。
もはや、二人ともいなくなった信○会館など、仰せの通り日本一活気がないのは、いわば当然ですよ(笑)』

その起爆剤として男性大会をやるんでしょ~ね(苦笑)

たとえ3万集まっても、亡国が加速するだけなのに~(苦笑)

偽本尊を拝む、四悪道の連中が一ヶ所に集まれば、長野はヤバいことになりますね~(苦笑)
2009-03-03 21:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ボロさ~ん

『あっあさん、みたいな感じで私も、しばらくは日々を過ごしたいんですが・・宗門の組織には所属しないでいることは可能ですか?』

宗門の組織は顕正会と違って、あんまり組織化されてませんから、フリー信心に近いのが現状ですね(笑)
ただ、あっつぁみたいなデタラメすぎるのは宜しくないかと(苦笑)
あっつぁの場合はちょっと派手に動きますので、組織や寺院に御迷惑をかけたくないので、一歩外に出たスタイルをとってますが、顕正会のような縛られることはないですから、日蓮正宗に入信しましても普通にしていればいいと思います(笑)
ただ感激のあまり、普通にできなくなるかと思いますが(笑)

『御本尊様に御会したいのですが今は何が正しいのかが解らないので折伏する気持ちが無くなってます。活動する気持ちが出て来てから寺院へと考えていますが、それまで顕正会で教わった勤行はしないでいた方が良いのでしょうか?』

それは、“生命力が無いと何もしたくない”という状態ですね(苦笑)
カンフル剤を射つ為にも、早めに宗門に帰伏した方が良いかと思いますよ(笑)
そ~すると、自然と感激が湧いてきて、顕正会員を折伏したくなってきますよ(笑)

騙されてた~!!
なんとか真実を教えてあげたい!!

これは立派な折伏の精神ですからね(笑)
勤行は顕正流はまずいですので、顕正会の数珠、経本は使わない方がいいですね(笑)
近所の日蓮正宗の寺院を訪ねて、正しい勤行をやりたいむねを伝えて、御住職様からお話しを聞いてみるのが一番ですね(笑)
そこで、やる・やらないを判断されてもいいかと思います(笑)
2009-03-03 21:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
黒ひょうさ~ん

『わ~、こんな総幹だったら、めちゃくちゃ楽しいでしょうね~(^-^)。でも私はビデオを見るのは嫌じゃなかったですよ。嫌だったのは、見た後に総班長に『感激メール』を送る事でしたね。』

これがまた、なんとも言えませんね(苦笑)
昔ブログで書きましたが、聞く方も答える方もマンネリ化してますから、会話がいつも同じになるんですよね~(苦笑)
感激と言っても場の空気に飲まれて、無理矢理感激させられたような感じですから、実は心底感激なんかしてませんので会話が辛くなるんですよね(苦笑)
日曜勤行でグリーンだった時の支隊員のリアクションは、なんか凄く困ってました(苦笑)


『毎回ビデオを見ても何も感激しないので、メールの内容を考えるのがしんどかったですね(^o^;。まだメールなら文章でなんとかごまかせるんですが、ビデオを見た後に総班で集まり、直接「感想は~?」と聞かれた時には、もう『私は演劇部で~す』みたいに、演技しまくってましたね(^o^;。おかげで、今すぐにでも女優になれるぐらい、演技力がついた気がします(^^)v。』

あっつぁも何を言っていいのやら考えちゃいますので、とりあえずテキト~に集めて、ど~だぁ?ってな感じでしたね(苦笑)

班長:いや、あの‥‥まぁ‥‥やるっきゃないですね‥‥

あっつぁ:ね、そういうことだから、とにかく、やるっきゃないよね!!今やらなかったら後で後悔する事になるからね!!今回は支隊誓願15だから、平日が勝負だね。とりあえず週2のペースは死守するしかないね!!
←感激というよりは、即数集めの指導になりがちでしたぁ(苦笑)みんな~ゴメン

『でも、私は平成17年に入信したので、あっつぁさんと少し重なっていたんですね。なんか不思議な感じがしますね(^-^)。』

17年頃って言いますと、男子部幹部大会の頃ですね~(笑)
あの頃はイベントが多すぎて、何が先にあったか、どっちが先だったか、未だにこんがらがります(苦笑)
新潟県大会、男子部幹部大会、関西大会ってな感じでしたっけ?
どれも同じような内容でしたから、内容はすっかり忘れましたが、パフォーマンスが派手になっていった時代だったと思います(苦笑)
あっつぁ的には平成8年から12年位が一番インパクトあるのか、良く覚えているんですが、近年は疲れる毎日で何も残っていない気がします(苦笑)
それだけトゥーディーゴンだったのでしょうね(苦笑
2009-03-03 21:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ストーカーさ~ん

『ストーカーですから!!!私もあっつぁさん感謝しているので毎日ストーカーしてあげますね(^ε^)-☆Chu』

なんか怪しいけど、嬉しいよ~な、怪しいよ~な、嬉しいよ~な、やっぱり怪しいよ~な(笑)

2009-03-03 21:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
罰郎君さ~ん

『とにかく寒い!
罰が止まらなーい!』

なんすかねこの寒さ(苦笑)
なんか雪降ってるし~(苦笑)
熱カンがとまらなぁぁぁ~い(笑)
2009-03-03 21:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Zさ~ん

『皆さん、ありがとうございます。幹部かどうかは解りませんが この顕正会員だんまりです。』

チェックメイトですか(苦笑)

①意気揚々と浅井私観を振り回す

②日蓮正宗の破折に合い、チェックメイトされる

③その後動執生疑を起こして日蓮正宗に帰伏する

こういう流れができてきますから、とにかく手強い幹部にバンバン質問しまくっていいですよ~(笑)
2009-03-03 21:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
テクノカットさかきさ~ん

『信○会館は日本で一番活気の無い会館になったと思う。』

〇州あちゃぁ~っ(苦笑)
信〇あちゃぁ~っ(苦笑)
事務所へ格下げですかね~(苦笑)
2009-03-03 21:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

あっさあセンセイすらもズル休みかよ~っっ(苦笑)

そんで‥‥グリーン!!(泣)
地味だけど夢見たかったのかぁ‥‥(苦笑)

でも、やっぱりグリーンだぁぁぁっ(苦笑)
2009-03-03 21:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリリン実は男!さ~ん

第三の中性キャラ来たァァァァ~っ(苦笑)
2009-03-03 21:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
うらべさ~ん

大阪のあの食い倒れ人形みたいな隊長さんはまだ頑張ってるんですかね~?(苦笑)
2009-03-03 21:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

(泣)
2009-03-03 21:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『10部は週末ボロボロだったなw
佐藤もさぞかし小さくなって報告するだろなw』

上にはへつらい、下には威張る(苦笑)
これぞサトー流~(笑)
2009-03-03 21:02 : あっつぁ URL : 編集
次は新幹線でウンコ漏らす予定だぜ。のぞみで漏らすか。岡山の辺りで臭うぜ。
2009-03-03 19:52 : くろさき URL : 編集
昨日、車を運転してたところ『とまれ』でちゃんと安全確認したつもりができてなくて事故りそうになった

睡眠不足で意識が朦朧としてたけど、もしかして軽く悩乱して正しい判断できなくなってたのかなぁ

ちなみにうちの隊は部長の厳しい指導もむなしく、土日はダメダメだったようです(苦笑)

2009-03-03 11:08 : へな URL : 編集
ローソンのはしごも、この景気の悪化でできなくなった(*_*) am/pm、ミニストップ、ファミリーマートの店舗をはしごするしかないのか?
2009-03-03 02:25 : ふじ URL : 編集
正義に目覚め…
テクノカットさかきさん


H支隊の方ですかm(__)m

よ~くご存知です。

私も、色々書きたいですが今は一般人として、あっつぁさんのブログに投稿しておりますので、信仰否定までは差し控えますが…


私が言うのも難ですが、その『悪口』たるモン、絶対に鵜呑みにしてはいけません!

あの名医さんが、どれだけ顕正会に尽くし身体を張って戦ってきたか?


数年しかいない私ですら、この眼でしかと観てきたんです。

さかきさんも、ブログに投稿してる位なら、きっと私から全てを話さなくてもわかるかと思います。


S藤さん、隊長時代に本部の裏事情を間の当たりしてきました。


私からこれ以上は、言えませんが…


2009-03-03 00:18 : ヘイロー URL : 編集
ヘイローさん。

H支隊と言えばお分かりいただけると思います
私はそこにおります
あのK川さんすらもやる気を無くして意気消沈しておりますね
信〇会館は初回のビデオや日曜勤行すら仏間が埋まらなくなりました
昔は階段の踊り場まで溢れかえる程活気がありましたが、今は見る影もないですね
Sai藤さん.Ka藤さんへの悪口は聞くに耐えません
Sai藤さんはまだK田病院に来ているようですね
先日N野市内で見掛けました
元気そうで何よりです
私はまだ顕正会を辞める気はないですが、顕正会の間違いは認めざるを得ないようですね
日本一活気の無い会館&日本一活気の無い隊・区のN野

こんな場所で今年大会をやるのですから惨めになります
2009-03-02 23:37 : テクノカットさかき URL : 編集
退転発表
私は、平成21年1月、◯◯寺におきまして、入信させて頂きました。
入信以前の私は、まだ当時(平成5年)、日蓮正宗を名乗っていた顕正会に入信し、初めて聞く仏法の話、日蓮大聖人様の偉大なお振る舞いに感激し、素直に勤行を実戦し、その感激のまま折伏(勧誘)にも立たせて頂きました。
しかしながら、『3ヶ月やれば必ず生活上に証拠が現れる』と言われましたが、いつまで経っても功徳らしき現象など一切無く、むしろ不幸の連続でした。
病気・貧乏・家庭不和と、まさに不幸の三冠王でした。
しかし、全ては自身の罪障、魔障と心し、信心で乗り越え、気が付けば、15年もの年月が経ちました。
その様な時、暇潰しに携帯のインターネットで『顕正会』を検索していく中、
『あっつぁの顕正会体験記』
なる怪しげなブログを発見したのです。(笑)
最初は、『退転者が腹いせに下らん誹謗中傷をしてるんだろう…この俺が潰してやる…』と意気込んでおりましたが、順々と読み進めていくなかに『偽本尊問題』や、『浅井昭衛の自語相違』など、あっつぁさんのテキト~にして強烈な破折の前に、顕正会の立場として反論できなくなり、次第に反発の心が、帰依に変わって行きました。
そして昨年の暮れ、ついに腹を決め、自ら近くの日蓮正宗のお寺に赴き、改めて御住職のお話を伺い、全ての疑問が解け、無事入信が叶いました。
入信して1週間もたたないうちに、生命力が湧くのを実感し、鬱状態から解放され、金銭的にも守られ、破局寸前だった彼女とも復縁が叶うという初心の功徳も頂きました。この感激を胸に、今は連日、顕正破折に体をぶつけております(笑)
入信2ヶ月を経て、ご登山も叶い、初めて戒壇の大御本尊様にお目通りが叶った喜びは今も忘れません。
そして、あっつぁさんへの感謝の思いも決して忘れません
されば、今後いかなる魔障が競い起ころうとも、折伏の二字で乗り越え、日蓮正宗法華講員として名に恥じぬよう、あっつぁさんと愉快な仲間達と共に、一人でも多くの顕正会員を救って参る、決意であります
以上。
2009-03-02 23:18 : キャスバル URL : 編集
信○会館は…
あっつぁさん

今日もいつもヤツから…
(苦笑)

総幹も
班長会も
ヨイショだけ


顕正会は、総幹のすぐ後に班長会なんですが、なんかメタボ教祖へのヨイショ登檀ばかりなんですよね(爆)

体験談も、結果は『…センセーにお応えします!』で締めるし、活動報告、代表決意これみんなヨイショしてるだけで、ドンだけ浅井さんを持ち上げれば、気が済むんだか…(呆)


そして、教祖が終末思想を唱え会員を煽り、宗門誹謗して意気揚々にジ・エンド

Jも毎回、教祖のオウム返しばかりでジ・エンド


よくこんなマンネリ化に付き合ってかと思うと、情けないです(泣)


テクノカットさかぎさんのコメは、的をついてるかと思います。


元々、他の地方に比べ会館を立てるほどの活気などなかったはずです。


ただ、あの名医さんとk藤管理主任さんは、目を見張るものがありましたね。


もはや、二人ともいなくなった信○会館など、仰せの通り日本一活気がないのは、いわば当然ですよ(笑)


2009-03-02 22:44 : ヘイロー URL : 編集
 あっあさん、みたいな感じで私も、しばらくは日々を過ごしたいんですが・・宗門の組織には所属しないでいることは可能ですか?御本尊様に御会したいのですが今は何が正しいのかが解らないので折伏する気持ちが無くなってます。活動する気持ちが出て来てから寺院へと考えていますが、それまで顕正会で教わった勤行はしないでいた方が良いのでしょうか?
2009-03-02 22:29 : ボロ URL : 編集
(^-^)
わ~、こんな総幹だったら、めちゃくちゃ楽しいでしょうね~(^-^)。でも私はビデオを見るのは嫌じゃなかったですよ。嫌だったのは、見た後に総班長に『感激メール』を送る事でしたね。毎回ビデオを見ても何も感激しないので、メールの内容を考えるのがしんどかったですね(^o^;。まだメールなら文章でなんとかごまかせるんですが、ビデオを見た後に総班で集まり、直接「感想は~?」と聞かれた時には、もう『私は演劇部で~す』みたいに、演技しまくってましたね(^o^;。おかげで、今すぐにでも女優になれるぐらい、演技力がついた気がします(^^)v。でも、私は平成17年に入信したので、あっつぁさんと少し重なっていたんですね。なんか不思議な感じがしますね(^-^)。
2009-03-02 21:18 : 黒ひょう URL : 編集
ストーカーですから!!!私もあっつぁさん感謝しているので毎日ストーカーしてあげますね(^ε^)-☆Chu
2009-03-02 21:02 : ストーカー URL : 編集
とにかく寒い!

罰が止まらなーい!
2009-03-02 20:53 : 罰郎君 URL : 編集
信○会館は日本で一番活気の無い会館になったと思う。
2009-03-02 20:38 : テクノカットさかき URL : 編集
あっさあブログ2月度総幹部会

横田「本日は、あっさぁ先生がサボ……いや、お休みのため、私が締めの重大指導を務めさせていただきます」

(女子、ガッカリ)

横田「あっさぁブログの先般の感激は未だ冷めやらぬものであります」

(婦人、上の空)

横田「ブログにおいて、あっさぁ先生は会長の大事を説いてくださいました。末法において崇拝すべきは、本尊より会長との大確信に身震いするものであります」

(男子、聞いてるフリ)

横田「さらに、あっつぁブログ乗っとりに師子吼なさる先生の太っ腹ぶりには、ただただ平伏するのみであります」

(壮年、大アクビ)

横田「あっつぁブログが、あっさぁブログに変わる日は近しと思いますが、皆さんどうでしょう?」

(シ~~~~ン)

横田「み、皆さんどうでしょう?」

(シ~~~~ン)

横田「あの……皆さんどうでしょう……?」

(30人ほど帰る)

「皆さんどうでしょう……うぅ……1度やってみたかった……のに……」

(帰るヤツ続出)

「皆さんどうでしょう?どうでしょう……?どう……でしょう………………」

(誰も居なくなる)

横田「………………」

(ひとり立ちぼうけ)

横田「………………」

(電気を消される)

横田「………………」

(エアコンを消される)

横田「………………」

(鍵を閉められる)

横田「………………」

(外は雨)

横田「………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………」←放置プレイに目覚める
2009-03-02 20:31 : ポテンヒット URL : 編集
いや~ん

誰かあたしの秘部を攻めて~ん


2009-03-02 20:27 : マリリン実は男! URL : 編集
おおさかこうが怪しいんちゃうか?
2009-03-02 20:24 : うらべ URL : 編集
あっつぁさんひどいわあうちへの愛が薄れたとちゃうん
2009-03-02 20:20 : よねち URL : 編集
10部は週末ボロボロだったなw
佐藤もさぞかし小さくなって報告するだろなw
2009-03-02 20:17 : のいけ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

『アホ死体ちょー。
金無いなら車売ろうよ。このアパートは君の住まいじゃないんだぞ。入れないように玄関にうんこ撒いとくか。』

宗教勧誘お断りのシールと、アホ支隊長お断りのシールを玄関に貼っておきましょ~(笑)
2009-03-02 20:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
とうやまさ~ん

『ここでたれ込みがあると聞いたんやがホンマやったんやな。なめとんやないでぇ 』

たれ込みだらけでスンマセ~ン(笑)
2009-03-02 20:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
おっさん少年Jさ~ん

『こんな総幹なら出たいな~(笑)
アデランスも出番が増えて良かったね~(笑)』

アデランスも“高木君さえいなければ”と思っているかもっ(苦笑)
御書の司会だけは守らねば(苦笑)
2009-03-02 20:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『デニーズはナナコちゃんカードが貯まるからいいわよ(^-^)V 
>顕正会もポイントカードやればいいのに(≧▽≦)』

新聞10部買ったら1部サービスとか(笑)
そのくらいのサービス欲しいですよね~(笑)
2009-03-02 20:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『今日はくだらん月曜報告ですが、新潟では毎日ありますね。見えない鎖で縛り付けるのもいいかげんにしろよなあ。』

報告三昧、勧誘三昧、結集三昧が好きな方は顕正会に入信しましょ~(苦笑)
2009-03-02 20:11 : あっつぁ URL : 編集
アホ死体ちょー。
金無いなら車売ろうよ。このアパートは君の住まいじゃないんだぞ。入れないように玄関にうんこ撒いとくか。
2009-03-02 20:03 : くろさき URL : 編集
ここでたれ込みがあると聞いたんやがホンマやったんやな。なめとんやないでぇ
2009-03-02 19:59 : とうやま URL : 編集
こんな総幹なら出たいな~(笑)
アデランスも出番が増えて良かったね~(笑)
2009-03-02 19:59 : おっさん少年J URL : 編集
デニーズはナナコちゃんカードが貯まるからいいわよ(^-^)V 
顕正会もポイントカードやればいいのに(≧▽≦)
2009-03-02 19:55 : ホモはなおか URL : 編集
今日はくだらん月曜報告ですが、新潟では毎日ありますね。見えない鎖で縛り付けるのもいいかげんにしろよなあ。
2009-03-02 19:47 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
名無しさ~ん

『顕正会の解散こそが日本を救う秘術だと思いますがみなさんどうでしょうか?』

パチパチパチ(大拍手)
~15分間~(笑)
2009-03-02 19:44 : あっつぁ URL : 編集
顕正会の解散こそが日本を救う秘術だと思いますがみなさんどうでしょうか?
2009-03-02 19:41 : 名無し URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

残念(苦笑)

あ、参加券はテキト~に書いて、テキト~に置いといてください(笑)
2009-03-02 19:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ストーカーさ~ん

なんかストーカーさんが一番に、しかもすんごい早さで来ると、〇ねちさん〇〇りんさん並みにこわいものを感じるなぁ~っ(苦笑)
2009-03-02 19:38 : あっつぁ URL : 編集
ちぇっ
あっつぁさん参加券ここに置きますよ
2009-03-02 19:33 : 矢野 URL : 編集
一番か?
2009-03-02 19:31 : 矢野 URL : 編集
えへっ
2009-03-02 19:30 : ストーカー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。