
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

延長路線を繰り返す顕正会 あと十有余年説も必ず延長するだろうなぁ~

20090228232448
顕正会の目標ほどいい加減なものは無いよなぁ~(苦笑)
一体何回大聖人様に対して誓願をして、それを裏切り続けてきたのかなぁ~

一度や二度ならかわいいもんだけど、それが何回も続いてくると、そのパフォーマンスぶりに呆れ果てちゃうんだよなぁ~(苦笑)

会員も会員だよなぁ~
そろそろ気付いてもいいんじゃないの~っ(苦笑)


『あと二十五年(2007年)で広宣流布出来なければ、核戦争によって日本も世界も絶命する』(昭和57年10月9日)

『残された時間はあと二十年(2014年)』(平成6年10月5日)

『一千万になるのは今から十八年後(2015年)』『日本にはもう時間がない。ゆえにあと十五年(2012年)』(平成9年8月27日)

『顕正会は七年後(平成十年)には百万になる。そしてそれより十年(平成20年)のちには一千万になる』(平成3年2月5日)

『あと二十年と肚をきめ忠誠貫かん』(平成6年10月5日)

『今後十年間(平成8年)で、どうして百万の弘通が出来ないことがありましょうか。わたしは断じて出来ると強く強く確信しておりますが、皆さんいかがでしょうか』(昭和61年4月25日)

『これから二十年。(平成27年)三災七難は年ごとに激しくなってくる』(平成7年1月5日)

『一千万は、あと十五年、平成二十五年までに必ず成し遂げる』(平成9年9月2日)


これらの文証をよく理解した上で、今年の元旦号を拝してみよ~(笑)

『このゴールをめざして、あと十有余年』(平成20年12月23日)

『残された時間はあと十有余年』(平成21年元旦)

なんかむなしくなりませんかぁ(苦笑)

次の十有余年も、また見送りしそうじゃないですかぁ~(苦笑)

顕正会に諸天の守護や、大聖人様の御仏意が働くならば、延長しなくてもとっくに事は成就しているハズだよなぁ~(苦笑)

で‥‥‥

それでも無駄に3万人集める気なの?(苦笑)

今度こそ諸天の守護があるハズと信じて、生活を犠牲にしてまでやってみるぅ?(苦笑)

そろそろ気付いた方がいいんじゃないの~(苦笑)

顕正会で無駄な時間を過ごすのならば、日蓮正宗で中身のある信心をした方がいいと思うんだけどなぁ~

2009-02-28 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
テクノカットさかきさ~ん

ただの噂でしたかぁ~(笑)
2009-03-01 20:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

穴狙いすぎでしたね(苦笑)
2009-03-01 20:00 : あっつぁ URL : 編集
降旗支隊長いましたけど
2009-03-01 09:05 : テクノカットさかき URL : 編集
メタボだったかあー
惨敗だぜ(;´Д`)
2009-03-01 09:01 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
Zさ~ん

『おはようございます。いや~顕正会しぶといです。ここで教えてもらった事を言っても「証拠にならない」の一点張り。どうしたもんかね~』

じゃぁ逆に顕正会の本尊が正しいという証拠を見せてよ?(笑)
具体的にどんな功徳があったのか証拠をもって教えて?(笑)
と、聞いてみてください(笑)
もう、彼は正しい判断すらできないくらい毒気深入してますので、彼自身の功徳無き生活を指摘してあげましょ~(笑)
2009-03-01 07:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『日曜勤行予想』(笑)

『1メタボアサイ 2.3
2グリーンヨコタ 9.4
3ジェイアサイ 17.7
4カツエー 135.6
5アデランス 312.2
6サトー 684.1


サトーのマクリを信じてみるかあ』

ちょっと冒険しすぎじゃなぁ~い(苦笑)
2009-03-01 07:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

『日曜はこの時間に起きるからつらいぜ
会館まで2時間の道のりを走ってグリーンだったらうんこ漏れるぞ
メタボセンセーは楽でいいよな』

メタボは車で5分なのに平気でサボりますからね~(苦笑)
今日は来てますかね~(苦笑)
2009-03-01 07:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

『ぅ~(T_T)あっつぁ殿! 無理せんときや~』

ぁぁぁ~~ざぁぁ~~すぅ~~(笑)


『とにかく(^3^)-☆chu!!』

ギィィィヤァァァァァァァァァ~(苦笑)
ルミちゅわぁ~ん(苦笑)
2009-03-01 07:53 : あっつぁ URL : 編集
おはようございます。いや~顕正会しぶといです。ここで教えてもらった事を言っても「証拠にならない」の一点張り。どうしたもんかね~
2009-03-01 07:30 : Z URL : 編集
日曜勤行予想

1メタボアサイ 2.3
2グリーンヨコタ 9.4
3ジェイアサイ 17.7
4カツエー 135.6
5アデランス 312.2
6サトー 684.1


サトーのマクリを信じてみるかあ
2009-03-01 07:09 : ますぶち URL : 編集
日曜はこの時間に起きるからつらいぜ
会館まで2時間の道のりを走ってグリーンだったらうんこ漏れるぞ
メタボセンセーは楽でいいよな
2009-03-01 05:01 : くろさき URL : 編集
あっつぁ殿!
ぅ~(T_T)あっつぁ殿! 無理せんときや~

とにかく(^3^)-☆chu!!

2009-03-01 04:26 : タマ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『キャスバルさん、鋭い……って言うか、センセ~悶絶~~~( ̄▽ ̄;)』

キャスバルさ~ん
ウマイ!!(笑)
イイ破折でしたぁ~(大拍手)


『とりあえず一句……
「徒歩10分 あれ?20分 30分」』

顕正会の前進~(苦笑)


『あっつぁさ~ん。キャスバルさんの破折って、このまま更新にして欲しいっすよ~』

了解で~す(笑)
では今日はキャスバルさんの顕正会破折、顕正会員はとくと御覧ぜよ!!(笑)
2009-03-01 04:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『『仏法は証拠を以て論ずるのであります。いかように大言壮語し、大聖人の口真似をし、御書を論じようとも、難信難解の御本尊を事実に於て弘通し、◯◯◯◯◯が出来ぬならば、単なる虎の威を借る狐ではないか、大聖人の弟子ではない』
(試練と忍従50頁)
う~ん…ではこの◯の部分に『あと4年で一千万の折伏』って代入するとどうなるんでしょうか? 』

センセイ:あばばばばばっ(苦笑)



『たしか、顕正会の根本精神は一貫不変ですよね?
更にこんな事も言ってました。
『つたなき者のならいは約束せし事をまことの時はわするるなるべし』と。
大事を成す者は、一度口に出した事は必ず実行するものである。
(同 51頁)』

センセイ:あばばばばばっ(苦笑)


『【一度口にした事】
・100万になったら10万人の国会誓願
・あと20年で広宣流布
・あと15年で広宣流布
・あと十有余年で広宣流布
・平成25年までに一千万を必ず成し遂げる
(その他多数)』

センセイ:あ‥‥その‥‥つまり、いいですかー(汗)
え~‥‥‥。宗門はですね‥‥‥その‥‥国立戒壇を捨てたのでして‥‥‥。顕正会しかないわけでして‥‥(汗)


『センセ~イ
まさか忘れたとは言わせませんよ~(笑)
“必ず”実行して下さいね~(苦笑)
もし出来なければ大聖人の弟子ではありませんからね~(笑)
『不可能を可能にした誇り忘れるな』』

センセイ:‥‥‥。横田君、来週もたのんます(汗)

ゴーーーン(苦笑)
2009-03-01 04:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『偽本尊の破折、浅井発言の破折、国立の戒壇の破折とここまで見事に破折されてきましたが、もう会員は逃げるしかないですね。』

あと何か顕正会の言い分ってありましたっけ?
まだ日蓮正宗を邪教扱いするのでしたら、もう手におえない死人ですね(苦笑)
2009-03-01 04:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

『浅井氏が死ねば顕正会は力なくして終わるでしょう。
解散は… 有り得ないこともないですが…

ズルズル生きそうです(苦笑)』

Jがズルズルやりそうですね~(苦笑)
カリスマがいなくなった後の教団は、勢い無くしますからね(苦笑)
国柱会しかり、立正佼成会しかり、釈尊会しかり‥‥

顕正会も同じ運命でしょ~(苦笑)
2009-03-01 04:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

『発言に責任を持たないのが腹たつ』

忘れっぽいセンセイですからね~(苦笑)
2009-03-01 04:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『あっつぁさんも大変なのね(^_^)/』

ぁぁぁ~~ざぁぁ~~すぅ~~(笑)
毎日顕正時代よりハードです(苦笑)
2009-03-01 04:10 : あっつぁ URL : 編集
センセーも昔のビデオ見よ♪
キャスバルさん、鋭い……って言うか、センセ~悶絶~~~( ̄▽ ̄;)


とりあえず一句……

「徒歩10分 あれ?20分 30分」


あっつぁさ~ん。キャスバルさんの破折って、このまま更新にして欲しいっすよ~
2009-03-01 02:58 : ポテンヒット URL : 編集
『仏法は証拠を以て論ずるのであります。いかように大言壮語し、大聖人の口真似をし、御書を論じようとも、難信難解の御本尊を事実に於て弘通し、◯◯◯◯◯が出来ぬならば、単なる虎の威を借る狐ではないか、大聖人の弟子ではない』
(試練と忍従50頁)
う~ん…ではこの◯の部分に『あと4年で一千万の折伏』って代入するとどうなるんでしょうか?
たしか、顕正会の根本精神は一貫不変ですよね?
更にこんな事も言ってました。
『つたなき者のならいは約束せし事をまことの時はわするるなるべし』と。
大事を成す者は、一度口に出した事は必ず実行するものである。
(同 51頁)
【一度口にした事】
・100万になったら10万人の国会誓願
・あと20年で広宣流布
・あと15年で広宣流布
・あと十有余年で広宣流布
・平成25年までに一千万を必ず成し遂げる
(その他多数)
センセ~イ
まさか忘れたとは言わせませんよ~(笑)
“必ず”実行して下さいね~(苦笑)
もし出来なければ大聖人の弟子ではありませんからね~(笑)
『不可能を可能にした誇り忘れるな』
2009-03-01 00:40 : キャスバル URL : 編集
あっつぁさん、偽本尊の破折、浅井発言の破折、国立の戒壇の破折とここまで見事に破折されてきましたが、もう会員は逃げるしかないですね。
2009-03-01 00:12 : ますぶち URL : 編集
浅井氏が死ねば顕正会は力なくして終わるでしょう。
解散は… 有り得ないこともないですが…

ズルズル生きそうです(苦笑)
2009-03-01 00:00 : カルボ奈良 URL : 編集
発言に責任を持たないのが腹たつ
2009-02-28 23:48 : 矢野 URL : 編集
あっつぁさんも大変なのね(^_^)/
2009-02-28 23:44 : ホモはなおか URL : 編集
あっつぁ
めちゃんこ忙しいものでスンマセ~ンm(_ _)m
過去のネタ回しでスンマセ~ン(苦笑)
2009-02-28 23:25 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
