スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会の日布上人大幅御形木本尊を破す

20090225185409
昨日の続きで、今度は三証をつきつけてやるか~(笑)

【道理】
存在しない本尊があるわけがない

【文証】
過去のセンセイの発言には日布上人の本尊の話しが出てこない

【現証】
・功徳なき会員の姿
・三条会館水没
・柏崎事務所仏壇倒壊
・長岡事務所破損
・本部家宅捜査
・横浜会館家宅捜査
・高崎会館家宅捜査
・新潟会館家宅捜査
・東京会館スパイダーマンに襲われる



これらの三証を示して、顕正会の本尊は偽本尊と断定できるんだよなぁ~(笑)

顕正会では何とか反論しようと

「品川妙光寺でも戦前は日布上人の御形木御本尊様を下付していたではないか」

と言うけど、残念ながら顕正会の持つ大正5年12月大吉日の本尊を下付していたわけじゃないんだよなぁ~
妙光寺で下付していた日布上人の御本尊様はもっと小さな御形木御本尊様なんだよなぁ(笑)
顕正会の本尊は、原本は本物かもしれないけど、あとは全て顕正会で勝手に拡大印刷した偽物偽札本尊なんだよなぁ~(苦笑)

センセイに御本尊を印刷する資格があるのかなぁ?
日蓮正宗でもない、血脈のある御法主上人でもない、全くの門外の者が、何の資格をもって日蓮正宗に伝わる御本尊様を勝手に作成できるのかなぁ~?

日本銀行券は日本銀行が許可して発行するから使えるのであって、日本銀行とは関係の無い者が勝手に作れば、偽札製造行為で処罰されるでしょう?

また、その偽札を使えば作った者以上に処罰されますよね~?

知らなかったでは済まされませんよね?

偽本尊と知らなかった‥‥

今の顕正会員は全員知らないですよね(苦笑)

むしろ知っていたとしても

「偽物と言われても、功徳が出ればそれでよい」

と、頭破七分の発言をする輩までいたりするんだよなぁ~(苦笑)

功徳が出ればそれでよい?
「偽札でも使えればそれでよい」
って言ってるのと同じなんだよなぁ~(苦笑)

たまたま法の網に捕まらず偽札が使えたとしても、命の奥底には罪がインプットされるんだよなぁ~(苦笑)
同じく、たまたま功徳めいた現象があったとしても、同じく命の奥底には罪障がインプットされて、ジワリジワリと身を亡ぼしていくんだよなぁ(苦笑)


みてごらんなさい(笑)
自分の今の生活を(笑)
それが偽本尊を拝んできた結果です(苦笑)

現証は自分の目で見れば否定できないでしょ~(苦笑)
スポンサーサイト
2009-02-25 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 59 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ボロさ~ん

『弥四郎国重の深い意味があるのでしょうね!比べてはいけませんが浅井会長の想像より深いですね!それを鵜呑みにしてたから、あっあさんの様に想像することも出来ずでした。いろんなことを知るって愉快ですね!』

かの御本仏の出世の本懐ですから、我々凡夫ですから、我々凡夫如きが容易く拝せるような次元ではないと思うんですよ~(笑)
只、法華講衆等と言うのは過去・現在・未来の門下も全て含んだ意味でおっしゃられたのではと拝しております(笑)

また、国主の誓願で建立する戒壇ですから、“弥四郎国重法華講衆等”とは王仏冥合と言う深い意味も含まれているのではと拝しております(笑)
弥四郎国重は戒壇建立の代表願主でもあり、久遠の昔に真っ先に誓願を抱いた人物なのかも?などなど勝手に想像を膨らませるときりがないですが、とにかく深い意味があるのは確かですね(笑)
2009-03-02 07:38 : あっつぁ URL : 編集
 弥四郎国重の深い意味があるのでしょうね!比べてはいけませんが浅井会長の想像より深いですね!それを鵜呑みにしてたから、あっあさんの様に想像することも出来ずでした。いろんなことを知るって愉快ですね!
2009-03-01 23:25 : ボロ URL : 編集
あっつぁ
ボロさ~ん

『たくチャンのパパさんへ
宗門では正しく伝えているということが解り安心しました。ちゃんと調べられるって良いですね!有り難うございます。』

宗門では、センセイのように憶測や無茶な話しで論を進めることはしませんので、慎重に慎重を重ねて調査しているんですよ(笑)
ですからセンセイのは浅井私観と呼べるんですよね(苦笑)
2009-03-01 19:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『ボロさん。
あっつぁサンが答えてしまわれたので今更ですが、あっつぁサンの言う通り、戒壇の大御本尊様の願主は、私も御書や御宗門の書籍を調べましたが分かりませんでした。
答えにならない、答えで申し訳ありませんm(__)m』

逆に神秘めいている方が有難い感じがしますね(笑)
御在世から誰もこのことについて触れられておらず、熱原法難ですら近年になって重要視されたと聞いておりますので、未だ不明な事が多いですね(苦笑)

『それから御書の後ろの方の年表によりますと、ボロさんが仰っていた通り、戒壇の大御本尊様を顕された日付よりも、熱原の方々が斬首されたのは後でした。
こちらも併せてお伝えします。』

これについては折伏必携を参考にされれば良いかと思います(笑)


『東北代表者会議は平成12年でしたね。顕正会の書籍で確認しました。仙台会館開設の年とゴッチャになってました。すいません(;^_^A』

いえいえ(笑)
本来は仙台大会というのと沖縄大会というのを平成10年前後にやると言っていたんですが、結局口先だけでやらずに終わり、数年経過してから寄せ集めでやったんですよね(苦笑)
東北代表者会議は参加券をもらったのですが、当日は班長に行ってもらいました(苦笑)
東北と新潟の組長以上だかが参加する資格がありましたが、それでも集まりが悪かったのか、在京でも一部幹部に配られたんです(笑)
2009-03-01 19:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ボロさ~ん

『願主は不明なのですね!あっあさんは、ちゃんと返信してくださるけれど・・御住職と顕正会に唖然です。戒仏の大御本尊様は人には壊されませんね!確かに!納得できました。』

最初に断っておきますが、以下はあくまでもあっつぁ的思考ですから鵜呑みにしないでください(笑)

熱原の三烈士は、末法に於て、布施行をもって大聖人様の出世の本壊を助けたと言う極めて異例の方々ですから、末法の普通の弟子とは立場が違うと思うんですよ(笑)

釈尊の出世の本壊の時は、大聖人様が釈尊の弟子という立場をとられて、四菩薩が出世の本壊を助けておられますが、今度は御本仏出現の時は釈尊が大聖人様の弟子という本来の姿をとって出世の本壊を助けまいらせたのではないかと、勝手ながら思えてしまうんです(笑)
あくまで憶測ですが、三烈士とは釈尊・天台・伝教なのではないかと想像してしまうんです(笑)
そうなると三人の本地は悉く久遠の法を拠り所としており、三世を知る御本仏からみて、何か深い思し召しで弥四郎国重とおっしゃられたのではないかと想像してしまうんです(笑)
何を言いたいのかごちゃ混ぜになってしまい、うまく伝えられないのですが、御在世にいた人物というよりは、もっと深い深い意味があって弥四郎国重とおっしゃられたのではないかと思っております(笑)
2009-03-01 19:58 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパさんへ
 宗門では正しく伝えているということが解り安心しました。ちゃんと調べられるって良いですね!有り難うございます。
2009-03-01 19:13 : ボロ URL : 編集
携帯の文字入力が治ったp(^-^)q
ボロさん。
あっつぁサンが答えてしまわれたので今更ですが、あっつぁサンの言う通り、戒壇の大御本尊様の願主は、私も御書や御宗門の書籍を調べましたが分かりませんでした。
答えにならない、答えで申し訳ありませんm(__)m
それから御書の後ろの方の年表によりますと、ボロさんが仰っていた通り、戒壇の大御本尊様を顕された日付よりも、熱原の方々が斬首されたのは後でした。
こちらも併せてお伝えします。


それから、あっつぁサン。

東北代表者会議は平成12年でしたね。顕正会の書籍で確認しました。
仙台会館開設の年とゴッチャになってました。すいません(;^_^A
2009-03-01 16:14 : たくチャンのパパ URL : 編集
 願主は不明なのですね!あっあさんは、ちゃんと返信してくださるけれど・・御住職と顕正会に唖然です。戒仏の大御本尊様は人には壊されませんね!確かに!納得できました。
2009-03-01 13:25 : ボロ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『ボロさん。
本門戒壇の大御本尊様の願主は、熱原の方々で間違いはありませんよ(笑)
「弥四郎国重法華講衆」ですね。
ただ、浅井会長は大聖人様の御金言を己義を構えて、自分勝手な解釈を顕正会員に教えてるんですね。
そんな事ばっかやってるから、ソ連が攻めて来ると言ったかと思えば中国が攻めて来ると言い替えたり。小田原地震が発生すると言ってみたり、核戦争が起きると言ってみたり悉く予言を外してるじゃないですか(笑)
御書の御指南は、血脈相承の御法主上人に賜るのであって、凡夫の浅井会長にそんな資格はないんですよ(笑)』

センセイの解釈は、三人一体で弥四郎国重だと言ってましたが、それはど~なんでしょ~(苦笑)
その事についてある御住職様にお聞きしましたら唖然とされ爆笑されてましたぁ(苦笑)
しかしこれ程重大な重要人物が願主なのに、日興上人の書物にも出てこないんですよね(苦笑)
それを他門流では難癖付けるわけでありますが、大聖人様の御指南が無い以上、今現在では全て憶測でしか考えられないんですよね(苦笑)
或いは四菩薩の四人目という説まで言う方もおりますので(笑)
堀上人ですら未来の学者に託すとおっしゃっているんですから、あっつぁには分かりませ~ん(苦笑)


ボロさ~ん

『たくチャンのパパさんへ
冨士大石寺顕正会を考証す
というのには 日蓮正宗系信仰団体は不利になれば教義変更してることが書いてあり文献や道理が載せられ説得力があります。戒壇の大御本尊は楠木板に彫られた物質である以上は必ず壊れるので絶対とは言えないとか・・』

それを言えば地球上全ての物質は絶対と言えないです(苦笑)
戒壇様を物質的に考える輩は、信心で見れず、表面的にしか見ていないからそういう発言をするのでしょうね(苦笑)
だったら日蓮大聖人様のその身も朽ちられておりますが、身が消滅したからと、末法の大衆が救えなくなったとでも言うんのでしょ~か?
首斬る事のできない大聖人様なのですから、凡夫如きが破壊できる戒壇様じゃありませんよ(笑)

『斬首の日が戒壇の大御本尊建立の日以後である。願主は波木梨実長の嫡子とのこと。楠木を献上したことを喜ばれ願主としたとあります。』

それは御書にはありませんから憶測の一部でしょう(苦笑)
確たる証拠がそろわない場合は、正論として用いるわけにはいかないですね~(苦笑)
2009-03-01 04:07 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパさんへ
  冨士大石寺顕正会を考証す
 というのには  日蓮正宗系信仰団体は不利になれば教義変更してることが書いてあり文献や道理が載せられ説得力があります。戒壇の大御本尊は楠木板に彫られた物質である以上は必ず壊れるので絶対とは言えないとか・・斬首の日が戒壇の大御本尊建立の日以後である。願主は波木梨実長の嫡子とのこと。楠木を献上したことを喜ばれ願主としたとあります。
2009-02-28 22:04 : ボロ URL : 編集
ボロさん。
本門戒壇の大御本尊様の願主は、熱原の方々で間違いはありませんよ(笑)
「弥四郎国重法華講衆」ですね。

ただ、浅井会長は大聖人様の御金言を己義を構えて、自分勝手な解釈を顕正会員に教えてるんですね。
そんな事ばっかやってるから、ソ連が攻めて来ると言ったかと思えば中国が攻めて来ると言い替えたり。小田原地震が発生すると言ってみたり、核戦争が起きると言ってみたり悉く予言を外してるじゃないですか(笑)

御書の御指南は、血脈相承の御法主上人に賜るのであって、凡夫の浅井会長にそんな資格はないんですよ(笑)
2009-02-28 19:30 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『Zさん。
顕正会員って、言葉に詰まると「功徳で勝負だ!」「現証で勝負だ!」って、直ぐ言いますよね(笑)』

しかも自身満々に言いますね(苦笑)


『なら、顕正会の主張に沿えば、学会や邪教の体験発表も正しい事になってしまいますよね。』

一応邪教も体験発表ありますからね(苦笑)


『そんな事はないでしょ(笑)
そこには道理も文証も無いじゃないですか(笑)
それに功徳は貰うもんじゃないんですよね。功徳は積んでいくものなんですよね。』

顕正会は他力本願で、誰かが与えてくれるかの如く思い、受け身になりがちなんですよね(苦笑)


『魔仏を拝むと、魔の通力によって功徳の現証とやらが出る。と何かで読みましたが、福運が尽きる前の蝋燭の灯火、燃え尽きる手前の線香花火ですよ。』

そうです(笑)
その証拠に、功徳めいた現象のあとは惨めになってますからね(苦笑)


『本当の大功徳とは、即身成仏と六根清浄ですよ。
確か顕正会の理論書の、幸福論にも「永遠に崩れぬ幸福とは、成仏する事である」って書いてませんでしたっけ?それを功徳=ご利益って捉えてる事自体が間違いなんですよ。』

顕正会はやたらと八風に侵されてますからね(苦笑)


『良い事は功徳。悪い事は罰と顕正会員は、言いますがそんな簡単なもんじゃないですよね。』

小躍りしてるわりにビデオ以外はショボいですし(苦笑)


『それに、そのクローン病の方も、登用試験の勉強にあたり、目が痛くて本が読めない。みたいな事言ってませんでした?
功徳で病気が治ってるなら、何故、目が痛いんでしょうね(笑)』

まさにこれから罰の現象が続々現れてくる前ぶれですね(苦笑)
過去の福運が全て出てきて一瞬は願いが叶ったり幸せになれたかもしれませんが、その後待っているのは悲惨な結果のみですからね(苦笑)
2009-02-26 22:48 : あっつぁ URL : 編集
 去年11月頃から拝見させて頂いております。二回ぐらい名前無しでコメント入れました。顕正会が御本尊様を偽造してるのは納得できました。みんな嘘なのでしょうか?願主がウソと言うブログもあり熱原の方々じゃないの?って感じで・・間違ってることを教えるなんて許されないですよね!ウソは早く正直に白状し、まず人としてすべきことをして欲しいです。
2009-02-26 22:46 : ボロ URL : 編集
証拠が出せないと出ました功徳の十八番(笑)
Zさん。

顕正会員って、言葉に詰まると「功徳で勝負だ!」「現証で勝負だ!」って、直ぐ言いますよね(笑)
なら、顕正会の主張に沿えば、学会や邪教の体験発表も正しい事になってしまいますよね。
そんな事はないでしょ(笑)
そこには道理も文証も無いじゃないですか(笑)

それに功徳は貰うもんじゃないんですよね。
功徳は積んでいくものなんですよね。
魔仏を拝むと、魔の通力によって功徳の現証とやらが出る。と何かで読みましたが、福運が尽きる前の蝋燭の灯火、燃え尽きる手前の線香花火ですよ。

本当の大功徳とは、即身成仏と六根清浄ですよ。
確か顕正会の理論書の、幸福論にも「永遠に崩れぬ幸福とは、成仏する事である」って書いてませんでしたっけ?
それを功徳=ご利益って捉えてる事自体が間違いなんですよ。
良い事は功徳。悪い事は罰と顕正会員は、言いますがそんな簡単なもんじゃないですよね。

それに、そのクローン病の方も、登用試験の勉強にあたり、目が痛くて本が読めない。みたいな事言ってませんでした?
功徳で病気が治ってるなら、何故、目が痛いんでしょうね(笑)
2009-02-26 22:27 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
Zさ~ん

『解りやすいコメントたくちゃんパパさんありがとうございました。しかし早速言ってました。功徳で病気が治った話
「最近印象的だったのはクローン病を患って体の消化器官が炎症し何年も食事を食べる事できなかった女性が、入信してより1ヶ月も経たぬうちに食欲が湧き食事を食べる事ができ、点滴で栄養をとっていたので体もやせ細っていたらしく、4キロも体重が増えたと、発表しているその顔から『有り難い』という何とも言えない笑みがあふれていた、この人のように純粋に御本尊様を信じてお題目を入信早々にして唱える方は非常に珍しいですが、聞いていて涙したのを覚えています。」
この話しなんか最近他でも聞いたような‥本当だからしょうがないと言いそうです。』

でたぁ~(苦笑)
ビデオの中の功徳の話しぃ~っ(苦笑)
まるで自分が功徳を戴いた如くに得意気に話す奴っていますよね(苦笑)

「ビデオの世界の話しじゃなくて、自分の功徳を話しましょ~よ」

こう言ってあげて下さい(笑)
2009-02-26 22:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

Zさんへのアドバイスあざ~っす(笑)
しかもわざわざあっつぁブログ流に解説頂き、あっつぁも為になりました~(笑)
さ~すが破折王たるたくちゃんのパパさん(笑)
頼もしい限りであります(笑)
あっつぁの言いたい事をズバリと言って頂き、今日の更新内容と似てましたので、たくちゃんのパパさんのコメントを使わせてもらいま~す(笑)
2009-02-26 22:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

『みそスープ殿!
頑張ってください(//▽//)そうなんでしたか… すいません… いろんな事情がありますねm(_ _)m』

みそスープさんの凄いところは取り引き信心じゃないところです(笑)
おそらくですが、顕正時代は偽本尊の害毒で、取り引き信心が常套信心だったのではないでしょうか?
それが日蓮正宗で正しい信心をすればこのように求めるだけの信心に変わられてますから、最高の心法の変化だと思います(笑)
大丈夫!!(笑)
何があっても大丈夫(笑)←どっかで聞いたセリフだなぁ~
我々には戒壇の大御本尊様が付いていて下さります(笑)
頼りの無い無知の師匠が付いているのと違いますからね~(笑)
2009-02-26 22:14 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

『以前にコメントに書き込みましたが、みそスープは約二年前に脳梗塞を発症しまして、その後遺症で今現在身体障害者です。発症して約二ヶ月位は車椅子でした。自力でリハビリを頑張りなんとか歩けるとこまで回復しましたが左手と両目には機能障害が残りました。それで顕正会に入信してしまいました。当然治りませんでした。』

顕正会は嘗て、貧乏・病気・家庭不和は顕正会で信心すれば必ず解決すると宣伝してましたが、現状は解決どころか悪化してます(苦笑)
まさに傷口に塩を塗る行為なんですよね(苦笑)
薬だと言われて飲まされていたものは、実は毒薬だったんですよね(苦笑)


『正宗に入信して約三ヶ月位ですがやっぱりまだ治っていませんし。生活も特別良くもなっていません。でも、それが不満でも不信にも思いません。なぜならこれが私の宿命であり罪障でもあるから。車椅子から歩けるとこまで回復が今の医学の限界です。今生の短い時間の中では三世の因果は信じられないというのが普通でしょう。でも日蓮正宗がコウセンルフすれば誰の目にもきっと信じられる日が来る。その日まで頑張りましょう。』

広宣流布さえすれば、全て丸く収まるのですからね(笑)
熱原の三烈士の方々は、首を切られても愚痴1つ言わず、喜んでおられますが、既に正しい仏法の功徳で、仏界の命に立たれていたからこそであると思います(笑)
同じくみそスープさんも仏界が涌いているからこそ、宿命と素直に向き合う事ができており、その宿命すらも必ず打開できると確信しております(笑)

あっつぁは密かに思うのですが、熱原の三烈士は凡夫と仏の差を現象をもって見せて下さったのではないかと思うんです(笑)
仏の仏界の境界と凡夫の仏界の境界では差があり、仏は首が斬れない日蓮大聖人ただ御一人というのを現象で見せて下さったのではないかと思うんです(笑)
大聖人様の露払いをする行為は、まさに三国師に重なるような気がしてならないんですよね(笑)
勝手な憶測は罪障積みますのでそれは置きます(笑)


『JRと夜行バスが身障割引になるから毎月登山して御開扉を受けさせて頂いてるだぁ~。来月も行きます。いいだろぉ~(笑)』

いいなぁ~最高ですね(笑)
顕正会員には永遠に分からないでしょ~ね(苦笑)
2009-02-26 22:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

『顕正会にいた時は諸天の守護を感じられませんでした(苦)』

無理矢理こじつけて感じた気になってただけでしたね(苦笑)
勧誘が一名決まったのが諸天の守護だの、ビデオ結集が伸びたのが御守護だの、終電に間に合ったのが御守護だの、ガソリンが無くなる前に入れといてよかった御仏意だ‥‥‥(苦笑)
何を1人ではしゃいでいたのか‥‥(苦笑)
虚しくなります(苦笑)


『感じるでしょ?って言われてただ… うん みたいな?(苦笑)』

無理矢理納得させたり、納得してたり、その場の空気に飲まれていた場合が非常に多かったですね~(苦笑)


『浅井が会場に到着した時に雲っていた空から太陽が顔をだし晴れた!なんて良く美談を聞かされました。 by高校生大会にての話しで(苦笑)』

船橋の大会では一瞬雨が止んだとか?(苦笑)
記念大会の時は台風が反れたとか(苦笑)
顕正会の行事は必ず晴れるとか(苦笑)
センセイを美化して神仏化させまくりでしたね(苦笑)


『それよりも高校生大会の時に男同士で手を繋いでいた人がいたので浅井会長のことはすぐ忘れてしまいました(笑)』

おぞましい光景だことっ(苦笑)
実はあの会場は中学生、高校生、二十歳までの青年が入り込んでいたんですよね(苦笑)
いわばインチキ高校生大会でしたね(苦笑)
しかもあっつぁ支隊の班長(当時25歳)も弟を未入信で引っ張ってチャッカリ参加してましたから、かなりのインチキ集会でしたね(苦笑)
あれだけインチキしても5、6千人でしたからね(苦笑)
創価高校以外は全て参加したとか嘘言ってましたし(苦笑)
思えばあの辺りから正々堂々じゃないと感じてましたね~(苦笑)
2009-02-26 22:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん&ヘイローさ~ん

込み入ったマニアック話しのようで‥‥

あっつぁの入る隙はありません(笑)
2009-02-26 22:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『恒例の…

寒いよな~
浅井信者の
言い逃れ』

もう自分を正当化するのに必死になってるって感じですね(苦笑)

『自分で『恒例』とかなんて言っちゃった…(汗)』

恒例化させましょ~(笑)


『Zさんのコメに登場する顕正会員、もうサブいとしか言いようがないですね(泣)
偽本尊の証拠出しなさい…って???
じゃ、本物だって証拠出せるんでしょうか?(笑)』

大幅形木本尊とやらは、総本山大石寺から日蓮正宗全末寺全てを探しても、存在しませんからね(苦笑)
猊下様が、大幅形木本尊を一体何処へ入仏させる必要があるのでしょうか?
寺院の御本尊様は100%猊下様自らが常住御本尊様を御入仏致しますから、わざわざ大きな形木本尊など必要ないですからね(苦笑)
必要がなければ存在もしませんので、存在しない本尊が顕正会内で存在している時点でアウトです(苦笑)

『よっぽど、浅井さんにカモられたいんでしょうか?』

センセイしか見えないのでしょ~ね(苦笑)


『それにしても、飽きれるほどに寒いよなぁ~(哀)』

こういう輩は現象で分かってもらうしかないですね~(苦笑)


『『本物だと功徳で実感しています!私は現証をあなたに教えました…』
その功徳の内容を、知りたいですよねぇ(爆)』

あっつぁも詳しく知りたいです(笑)
ビデオの中の登場人物以外の功徳でお願いしま~す(笑)


『負け惜しみも、腹立たしいです(笑)
Zさん、因みにどんな『功徳』の体験したのか?
その盲信会員に聞いてみてはどうですか?(笑)』

どうせエア功徳でしょうが、聞くだけで聞いてみたらど~でしょう?(笑)
トゥディーゴーーーンの内容でしたら、優しく肩を叩いて「もういいから」と一言、言ってあげましょう(笑)
2009-02-26 22:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『う~ん… 困ったぞ~
『顕正会員が、 誰も電話にでんわ~』』

八奈見乗児さんの声でお願いしたいですね~(笑)
滝口順平さんでもいいですね~(笑)

『しょうがないからまた会館行って 破折しよ~っと(^o^)
ワクワク(^o^)
『あのね~あのね~ 顕正会って ズルいんだよ~』
(法子ちゃんのパクり)』

克衛:帰れ~!!帰れ~!!いいから~帰れ~~!!

顕正会の破折は、大声を上げて相手を威嚇する事が破折ですからね~(苦笑)
2009-02-26 22:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Zさ~ん

『ある顕正会員に「全て憶測です。あなたから言い出したんです、証拠なき不毛の論ばかりならべんなよ!自分は御本尊様を信じています、本物だと功徳で実感してます。私は現証をあなたに教えました!もっと考えてもの言えよ、さぁ早く証拠だしてみなさい」と言われました。かなり洗脳された方ですがなんと言い返ししょう~あっつぁさん
f^_^;』

怖っ(苦笑)

正しい本尊だったら、こんな質問に答えられますよね~?(笑)


①宗門に存在していない本尊が正しいという道理を示しなさい

②功徳があり、確信があるならば、誰もが納得する功徳に満ちた体験を示しなさい

③顕正会の本尊は、なぜ年代毎に進化するのか、誰もが納得する答えを述べなさい

④顕正会の本尊を拝んで、なぜ幹部の身に次から次へと罰の現象が起きるのか?最悪死に至るケースもあるが、誰もが納得する弁解をしてみなさい

⑤顕正会の本尊が正しく、祈りが叶うのならば、平成25年に1千万の大願は叶うはずですがいかがでしょうか?

⑥顕正会の元々存在していた日布上人の本尊は何処へ消えたのですか?数が限られているのならば、新しい会館で使い回すハズですが、なぜ新型の本尊が出てくるのでしょうか?


さぁ~みんなで考えよ~(笑)
2009-02-26 22:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『顕正会員のこんな顔が目に浮かぶぜい。
( ̄□ ̄;)ガーン
☆=>=>=>;(+_+。)ガーン
えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー
(ーー;)エッ!!
(°∇°;) !!
東京会館スパイダーマンの事はここに書かれていたぜい。
http://nanairoto.exblog.jp/7029879』

あざ~っす(笑)
平の左衛門が顔面蒼白になったシーンを思いだしましたぁ(笑)
2009-02-26 22:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『こんなんで三万やる気あんのかなあ?
22隊 37名
23隊 44名
24隊 52名
25隊 53名
合計186名
あと半年だからなあ。福井の婦人に負けてるようじゃなあ。』

3ヶ月かけてわずかこれだけの勧誘数しかできないのですかぁ~(苦笑)
段々勢いが無くなってますね~(苦笑)
そういや昔、顕正会は離陸したとか言ってましたが、まもなく墜落しそうですね~(苦笑)
2009-02-26 22:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『末法は折伏の時、エセ摂受ではダメというわりには顕正会員は法華講員から逃げ回っているよなwww
顕正会の折伏はウジ虫、寄生虫と罵るのが折伏らしいw』

顕正会は強敵が現れれば破折ではなく

①帰れ!!
②ウジ虫野郎!!
③寄生虫ども!!
④国立戒壇はどうした!!
⑤いいから帰れ!!
⑥オマエはバカだの~
⑦日顕(上人)だせ!!
⑧警察呼ぶぞ!!
⑨帰れと言ってるのが分からねーのか!!
⑩オマエらと話すことは何もない!!
⑪罰食うぞ!!

これがマニュアルと化した破折のやり方ですからね~(苦笑)

センセイ:みてごんなさい。これ程清らかな白蓮華のような団体は、日本中探しても顕正会しかありません。


はぁ‥‥‥(苦笑)

ゴーーーン
2009-02-26 22:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

革命戦士!サトーも第15章ですかぁ~(笑)

『佐藤「先生っ!誓願ってのは何なんですかっ?信心は数字じゃないでしょう?誓願に負けたからって降格ってのはオカシイですよっ!」』

確かに確かに(苦笑)
数字で勝手に力量を測り、降格昇格とは、大聖人様がそんな差別的なことをされますかね~(苦笑)
しかも基準はセンセイの判断(苦笑)
まさに浅井教ですね(苦笑)


『……かくして、革命戦士サトーの大慈大悲によって、サトーが永遠に新潟を仕切る事になり、誓願負けした隊員にも昇格の機会が与えられる事になった……』

無理矢理昇格はキツ~(苦笑)


『「おいコラっ!オメーの班が達成しね~から俺様が恥かいたじゃんかよっ!あ?……まあいい。昇格させてやっから、これからは会社やめて肚決めで戦えよなっ!あ?よ~し……サトー辞令~っ!!オメーは今日からチ○コ体操隊長だぁぁぁ~っ!!ど~だ光栄だろっ?あ?集会でバッチシ披露できるように、毎日3時間しっかり練習しろよなっ!ああっ?」
……(;´д`)』


あまりの屈辱、あまりの罰ゲーム‥‥‥
ターゲットにされた会員は感涙をしたたらせ、その嗚咽は場内に満ちた‥‥‥

まことに、まことに、サトー様は誓願惨敗の大悪を断じて許し給わず、ゆえに妙法のイジメをして立たしめ、ここに堂々と新潟のトップに君臨したのである。(サトーの仏法 -佐藤絶対解説書-)


ゴーーーン
2009-02-26 22:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『班長会はヨイッショーの連続で疲れましたわ。ヘドが出るくらいヨイッショーの連続でしたわ。』

まさに班長会は総幹のセンセイ発言のヨイショの会ですからね(苦笑)
センセイの御見識にヨイショ~(笑)
センセイに低頭合掌ヨイショ~(笑)
センセイの卓越された鋭き指摘にヨイショ~(笑)
センセイを師と仰げる宿縁にヨイショ~(笑)

正しき団体、正しき師匠に巡り合えてヨイショ~(笑)
無二の師匠たるセンセイに師事できる我が身の宿縁を噛み締めてヨイショ~(笑)
いかなる事があろうとセンセイのソバから片時も離れずヨイショ~(笑)
センセイの指さされるまま、いかなる御命令が下ろうともこの身ぶん投げてヨイショ~(笑)
ヨイショ~(笑)
ヨイショ~(笑)
ヨイショ~~~っ(苦笑)


『ユキナリなんか重病になってもいいとか言ってたしートミタカは相変わらずの気合い馬鹿だし。ジョーエイすらもヨイッショーばかりで疲れた。』

聞くだけで疲れてきました(苦笑)
そんな班長会なら参加する気力すら無くしますね(苦笑)


『そんじゃあお決まりの健康食品館寄って帰ります。』

例の弁当会館ですね(苦笑)
そう言えば1月半ばにときわ台に行ったら、芙蓉会館に“顕正会員以外立ち入り禁止”って書いてありましたね(苦笑)
普通、宗教団体の施設に、一般人が紛れて飯を食いに来ますかね~(苦笑)
あっつぁは昔は信濃町の金剛堂(学会の仏壇屋)へ、シキミを買いに紛れて行ってましたが、学会系列の食堂は怪しくて入れませんでしたね(苦笑)
なんせ口に入れるものですから怪しいと怖いですからね(苦笑)
まして宗教団体の看板があれば尚更怖いですよね(苦笑)
ご自由にどうぞと書いてあっても遠慮したいですね(苦笑)
2009-02-26 22:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
おっさん少年Jさ~ん

『あっつぁさ~ん
ノリノリですね~!(笑)』

あざ~っす(笑)
ノリが肝心ですからね~(笑)
ノってる時にガツンガツンやらないと、後でクールダウンするとめんどくさくなりますからね(苦笑)

『顕正会員もタジタジになるでしょ~(爆)』

タジタジになったら日蓮正宗に入信しましょ~ね(笑)
2009-02-26 22:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

『これから8月にかけて奴らヒートアップするだろな
今度来たら偽本尊について攻めてやる』

もぐら叩きの如く、顕正会が現れたら、偽本尊で破していきましょ~(笑)
そのうち出なくなりますよ(苦笑)
2009-02-26 22:04 : あっつぁ URL : 編集
ありがとうございます。
解りやすいコメントたくちゃんパパさんありがとうございました。
しかし早速言ってました。功徳で病気が治った話
「最近印象的だったのはクローン病を患って体の消化器官が炎症し何年も食事を食べる事できなかった女性が、入信してより1ヶ月も経たぬうちに食欲が湧き食事を食べる事ができ、点滴で栄養をとっていたので体もやせ細っていたらしく、4キロも体重が増えたと、発表しているその顔から『有り難い』という何とも言えない笑みがあふれていた、この人のように純粋に御本尊様を信じてお題目を入信早々にして唱える方は非常に珍しいですが、聞いていて涙したのを覚えています。」
この話しなんか最近他でも聞いたような‥本当だからしょうがないと言いそうです。
2009-02-26 17:23 : Z URL : 編集
Zさん
なぜ、日蓮正宗には存在してない"日布上人の大幅の御形木御本尊"が顕正会にあるのですかね?
御宗門には存在していないのですから、無いものの証拠を出せる訳がない(笑)
御形木御本尊様は、初信の者に御下附されるのですが、あんな大きな御形木御本尊を一般家庭の御厨子に御安置出来ますか?無理に決まってますよね(笑)
それだけでも道理が通らないのに、その顕正会員は気がつかないんですね。そう言うのを頭破七分って言うのですよね(苦笑)

反対に、その顕正会員が、顕正会の会館にある日布上人の大幅の御形木御本尊が本物だと云うのなら、その証拠を出せ!と言ってやって下さい。

仏法の正邪は三証で判断する。と折伏理論書にも書いてたハズじゃないですか。
悩乱している顕正会員は、なにかと功徳の現証を強調しますが、病気が治ったてな類いの話しなら、学会でも邪教でも大々的に機関誌に発表してますって。
三証を示せないなら、顕正会は邪教と同じですよ。とも言って下さい(笑)

更に言えば、顕正会の日布上人の御形木御本尊は、あっつぁサンも仰ってますが、全部『大正5年12月大吉日』って授与書されているのですが、同じ日に「細長い表具が金色の日布上人の御形木御本尊」と「大きい(大幅)表具が金色の御形木御本尊」と「大きい(大幅)表具が焦げ茶色」の3種類もわざわざ日布上人がお作りになりますか?

しかも時代は大正時代ですよ?その当時は、版木であったと思います。

あっつぁサンも話してますが、平成4年~平成9年までは「細長い表具が金色」の御形木御本尊。
平成10年~平成18年までが「大きい表具が金色」の御形木御本尊。
平成19年以降~現在「大きい表具が焦げ茶色」の御形木御本尊を御安置しなさい。と松本能化が遺言でもしたのですか?って、そんな内容は顕正新聞にも顕正会の書籍のどこにも書いてませんが?
平成19年以降に開設した新しい会館には新型の「大きい表具が焦げ茶色」の御形木御本尊しか安置していない事こそが、顕正会で御本尊をコピーしてる根拠と言えるでしょうね。



Zさん。こんな感じでどうでしょうか?
2009-02-26 13:41 : たくチャンのパパ URL : 編集
みそスープ殿!
頑張ってください(//▽//)そうなんでしたか… すいません… いろんな事情がありますねm(_ _)m
2009-02-26 02:12 : タマ URL : 編集
以前にコメントに書き込みましたが、みそスープは約二年前に脳梗塞を発症しまして、その後遺症で今現在身体障害者です。発症して約二ヶ月位は車椅子でした。自力でリハビリを頑張りなんとか歩けるとこまで回復しましたが左手と両目には機能障害が残りました。それで顕正会に入信してしまいました。当然治りませんでした。正宗に入信して約三ヶ月位ですがやっぱりまだ治っていませんし。生活も特別良くもなっていません。でも、それが不満でも不信にも思いません。なぜならこれが私の宿命であり罪障でもあるから。車椅子から歩けるとこまで回復が今の医学の限界です。今生の短い時間の中では三世の因果は信じられないというのが普通でしょう。でも日蓮正宗がコウセンルフすれば誰の目にもきっと信じられる日が来る。その日まで頑張りましょう。JRと夜行バスが身障割引になるから毎月登山して御開扉を受けさせて頂いてるだぁ~。来月も行きます。いいだろぉ~(笑)
2009-02-26 01:04 : みそスープ URL : 編集
うう…
顕正会にいた時は諸天の守護を感じられませんでした((苦)

感じるでしょ?って言われてただ… うん みたいな?(苦笑)

浅井が会場に到着した時に雲っていた空から太陽が顔をだし晴れた!なんて良く美談を聞かされました。 by高校生大会にての話しで(苦笑)

それよりも高校生大会の時に男同士で手を繋いでいた人がいたので浅井会長のことはすぐ忘れてしまいました(笑)
2009-02-26 00:54 : カルボ奈良 URL : 編集
やはり…
ますぶちさん


やはり、そうでしたか(汗)
実は、そのボロ屋敷と私はかなり縁があるんです。

色々と書きたいですが、申し訳ありませんがこれ以上は控えます。

まちぶちさん
勝手なお願いですが、この話題については、ココまでに止めましょうm(__)m

あっつぁさん

マイナーネタですんませ~ん(爆)

2009-02-26 00:41 : ヘイロー URL : 編集
ヘイローさん、そうですその古川さんです。あの超ボロいお化け屋敷みたいな旅館のような拠点には何度か行きましたよ。それが最近ビデオ会場として新聞に載ってないんです。無口で笑わず生命力がまるで無い不気味な人でしたね。新潟唯一の公開拠点でしたが偽本尊の毒にやられたのですかね。
あっつぁさん私用ですんまへん。
2009-02-26 00:30 : ますぶち URL : 編集
えっ?
ますぶちさん


古川さんって?

もしかして、新井在住の古川さんのことですか?

もし、そうなら懐かしいなぁ~


一応は面識ありますが、退転したかまでは、残念ながら私には解りません。


たしか古川さん宅は、ビデオ放映してましたよね(笑)

放映がなくなったならば、可能性大ですね。

あの人も、当時の16隊員です。

2009-02-26 00:20 : ヘイロー URL : 編集
ヘイローさん、寒すぎて凍りつきますね。顕正本尊が本物なら新潟の事務所会館は守られたっていいのになあ。最近は目立った体験も聞かなくなったし幹部の姿見てもリストラばっかで羨ましい生活じゃないよなあ。幸せになれるんだよ?幸せになってない奴が言う言葉じゃないよなあ。
ヘイローさん、古川さんは退転したんですかね?ビデオ放映会場として掲載されてないですよね。
2009-02-25 23:43 : ますぶち URL : 編集
続きです
あっつぁさん


『本物だと功徳で実感しています!私は現証をあなたに教えました…』


その功徳の内容を、知りたいですよねぇ(爆)


負け惜しみも、腹立たしいです(笑)


Zさん、因みにどんな『功徳』の体験したのか?

その盲信会員に聞いてみてはどうですか?(笑)


2009-02-25 23:38 : ヘイロー URL : 編集
恒例の…
あっつぁさん

寒いよな~
浅井信者の
言い逃れ


自分で『恒例』とかなんて言っちゃった…(汗)


Zさんのコメに登場する顕正会員、もうサブいとしか言いようがないですね(泣)

偽本尊の証拠出しなさい…って???


じゃ、本物だって証拠出せるんでしょうか?(笑)


よっぽど、浅井さんにカモられたいんでしょうか?


それにしても、飽きれるほどに寒いよなぁ~(哀)


2009-02-25 23:24 : ヘイロー URL : 編集
う~ん… 困ったぞ~
『顕正会員が、 誰も電話にでんわ~』
しょうがないからまた会館行って 破折しよ~っと(^o^)
ワクワク(^o^)
『あのね~あのね~ 顕正会って ズルいんだよ~』
(法子ちゃんのパクり)
2009-02-25 22:40 : キャスバル URL : 編集
ある顕正会員に「全て憶測です。あなたから言い出したんです、証拠なき不毛の論ばかりならべんなよ!自分は御本尊様を信じています、本物だと功徳で実感してます。私は現証をあなたに教えました!もっと考えてもの言えよ、さぁ早く証拠だしてみなさい」と言われました。かなり洗脳された方ですがなんと言い返ししょう~あっつぁさん
f^_^;
2009-02-25 22:37 : Z URL : 編集
顕正会員のこんな顔が目に浮かぶぜい。
( ̄□ ̄;)ガーン
☆=>=>=>(+_+。)ガーン
えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー
(ーー;)エッ!!
(°∇°;) !!

東京会館スパイダーマンの事はここに書かれていたぜい。
http://nanairoto.exblog.jp/7029879
2009-02-25 21:58 : ルペスマン URL : 編集
こんなんで三万やる気あんのかなあ?

22隊 37名
23隊 44名
24隊 52名
25隊 53名
合計186名

あと半年だからなあ。福井の婦人に負けてるようじゃなあ。
2009-02-25 21:46 : ますぶち URL : 編集
末法は折伏の時、エセ摂受ではダメというわりには顕正会員は法華講員から逃げ回っているよなwww

顕正会の折伏はウジ虫、寄生虫と罵るのが折伏らしいw
2009-02-25 21:39 : のいけ URL : 編集
革命戦士!サトー 第15章

佐藤「先生っ!誓願ってのは何なんですかっ?信心は数字じゃないでしょう?誓願に負けたからって降格ってのはオカシイですよっ!」


……かくして、革命戦士サトーの大慈大悲によって、サトーが永遠に新潟を仕切る事になり、誓願負けした隊員にも昇格の機会が与えられる事になった……


「おいコラっ!オメーの班が達成しね~から俺様が恥かいたじゃんかよっ!あ?……まあいい。昇格させてやっから、これからは会社やめて肚決めで戦えよなっ!あ?よ~し……サトー辞令~っ!!オメーは今日からチ○コ体操隊長だぁぁぁ~っ!!ど~だ光栄だろっ?あ?集会でバッチシ披露できるように、毎日3時間しっかり練習しろよなっ!ああっ?」


……(;´д`)
2009-02-25 21:38 : ポテンヒット URL : 編集
そんじゃあお決まりの健康食品館寄って帰ります。
2009-02-25 21:22 : ますぶち URL : 編集
班長会はヨイッショーの連続で疲れましたわ。ヘドが出るくらいヨイッショーの連続でしたわ。ユキナリなんか重病になってもいいとか言ってたしートミタカは相変わらずの気合い馬鹿だし。ジョーエイすらもヨイッショーばかりで疲れた。
2009-02-25 21:19 : ますぶち URL : 編集
あっつぁさ~ん
ノリノリですね~!(笑)
顕正会員もタジタジになるでしょ~(爆)
2009-02-25 19:35 : おっさん少年J URL : 編集
これから8月にかけて奴らヒートアップするだろな
今度来たら偽本尊について攻めてやる
2009-02-25 19:32 : 矢野 URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『横浜会館も何度家宅捜査がはいったか(>_<)
藤沢事務所も刑事が来たわよね(≧▽≦)
会員が刑事の写真とって新聞に載せてたわよね(^3^)-☆chu!!』

藤沢のアレ、ありましたね~(笑)
すっかり忘れてました(笑)
顕正新聞に刑事の写真を載せて学会員のように仕立て上げてましたね(苦笑)
その後に神奈川県警に起きた不祥事を顕正会に背いた罰だと決めつけてましたね(苦笑)
写真に撮られた刑事に罰が出れば少しは納得いくのですが、どうもコジツケばかりですよね(苦笑)
2009-02-25 19:30 : あっつぁ URL : 編集
横浜会館も何度家宅捜査がはいったか(>_<)
藤沢事務所も刑事が来たわよね(≧▽≦)
会員が刑事の写真とって新聞に載せてたわよね(^3^)-☆chu!!
2009-02-25 19:25 : ホモはなおか URL : 編集
あっつぁ
イクラちゃんさ~ん

『道理、文証、現象を表した今日のあっつぁさん、カッコいいですよ~。』

あざ~っす(笑)
普段はのらりくらりやってますが、これでも一応日蓮正宗の信徒ですので(苦笑)
日蓮正宗の教義に基づいてやる時はやりますよ~(笑)
2009-02-25 19:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『三条会館は車にも突っ込まれてるんですよ。諸天が守らない会館ですね。』

ダメじゃぁぁ~ん(苦笑)

『柏崎は本尊が入ったまま仏壇が倒れて仏壇はこっぱみじんになりましたね。長岡は全員で仏壇を押さえましたが、事務所中ヒビだらけになりました。新潟の会館事務所は罰だらけですよ。』

元々新潟ネタはますぶちさんの提供ネタでしたね(笑)
いつも情報あざ~っす(笑)
しっかし、正しい本尊が安置されているなら、そこは本門の道場なのですから、諸天が守護して当然のハズですよね(苦笑)
この現状を見て、顕正会が国教化して国立戒壇を作ったとしても、護られないというのが見え見えですね(苦笑)
2009-02-25 19:17 : あっつぁ URL : 編集
道理、文証、現象を表した今日のあっつぁさん、カッコいいですよ~。
2009-02-25 19:17 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁさん、三条会館は車にも突っ込まれてるんですよ。諸天が守らない会館ですね。柏崎は本尊が入ったまま仏壇が倒れて仏壇はこっぱみじんになりましたね。長岡は全員で仏壇を押さえましたが、事務所中ヒビだらけになりました。新潟の会館事務所は罰だらけですよ。
2009-02-25 19:12 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

そういや今日は班長会ですね(苦笑)
月末はダルい行事が続きますからめんどいですね~(苦笑)
センセイを脅かす暴露をたのんま~す(笑)
2009-02-25 19:06 : あっつぁ URL : 編集
今日はいつもより新潟市内込みすぎだよなあ。班長会間に合うかなあ。ダルいからジョーエイだけでいいかあ。
2009-02-25 19:02 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。