スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

情報は顕正会内部の情報のみで固めるんだよなぁ

20080705042103
顕正会内では「顕正会以外の書籍を読むと魔が入るから絶対に読むな」と言われているんだよなぁ。だから宗門や学会の書籍に対しては「捨てよ・閉じよ・閣け・抛て」と決めつけて絶対に目に触れさせないようにしているんだよなぁ。
そのくせ諌暁書が学会に理解されていないと「学会は諌暁書に対して捨閉閣抛している」とか言ってるんだよなぁ。見るなと言われれば見たくなる!?それが末法の荒凡夫ことあっつぁなんだなぁ。特に顕正会以外の情報を得るなら宗門機関紙が安くて最高なんだよなぁ。
平成4年、一家で学会を離れた時、一時期宗門にいた事があったから、その時の知り合いのコネでとったんだよなぁ。平成6年に顕正会に入って平成18年まではいたけど、当時は顕正会一本で周りは何も見えなかったんだけど、着実に顕正会に対して疑問が沸いていったんだよなぁ。そんな中に出会ったのが暁鐘だったなぁ。顕正会の破折には正直驚いたなぁ。それを読んでどうやって切り返そうかと本気で悩んだっけなぁ。顕正会で絶対に読むなと言われていた禁断の書籍はこれだったのかとハッとしたもんなぁ。また研究内容が凄すぎて感動したのも確かなんだよなぁ。しかし顕正会ではこれを口汚く中傷しているし、これはどうしたものだぁ?う~む。疑問は更に増えるが外には出さないようにするしかないなぁと顕正会一本を装う毎日。
そんな中に我が家の御本尊様にケチが飛んだんだよなぁ。我が家の御本尊は昭和38年に頂いたと言われる脇書きある日達猊下の常住御本尊なんだよなぁ。その頃顕正会では「入信勤行は日達の御本尊じゃできません」と急に言い出し、「日達日顕の本尊を持っている人は回収します」と言われたんだよなぁ。オイオイ待て待て‥‥。いくら何でも昨日まで拝んで言いと言ってたものを急に拝むな回収だはないだろう。ちょっと待った‥‥
「アレは婆ちゃんが頂いた御本尊だから私がどうする事もできない」これが精一杯の言い訳だったなぁ。しかし隊長は「交換すればいいじゃないか」と迫る。う~む。‥‥‥。結局うやむやで終わり、後味が悪く残ったなぁ。宗門は敵、宗門は悪。謗法の猊下が書いた本尊には功徳がない。う~む。ならば顕正会では昭和40年より宗門が乱れたとか言っているから昭和38じゃ正しい猊下だったとなるじゃないか?う~む。顕正会の情報は創価新報のネタも入ってきたし‥‥どうなってるんだ?
毎日疑問が段々と膨らんでいったんだよなぁ。
スポンサーサイト
2008-07-05 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
みなさん、あざーっす。暑い日が続いてますので体にだけは注意して頑張ってくださぁ~ぃ。
2008-07-05 17:04 : あっつぁ URL : 編集
顕正会は間違いだらけ
顕正会の内部で情報収集活動をしている
【むろちく】
と申します。
確かに顕正会の内部での出来事はおおむねこの通りであります。
顕正会では強引にでも"顕正会が正しい "
と情報を操作し、宗門攻撃の材料を敵対組織の創価新報から得る場合が多いです。日精上人猊下様の誹謗、日恭上人猊下様の誹謗、シアトル事件、河辺メモ、光久の乱……。
これ全て創価学会発行の創価新報の捏造のネタを、恥じらいなく盗みとり、会内で大宣伝しているのであります。こうなると創価も顕正も同じになります。いっその事、手を組んで一緒に布教したらよろしいのではないでしょうかね。
2008-07-05 13:24 : むろちく URL : 編集
変なルール
顕正の話からそれるが……
俺が昔バイトした町工場ではフィリピン語(タガログ語?)禁止令が出されて、フィリピン人スタッフ達が困惑してたぞ。フィリピン同士がフィリピン語で話すのさえ禁止だってさ。なんなんだ、この言語規制?戦時中かよ。しかし社長の「日本で働いているんだから日本語を学ぼう」というお節介のもと、フィリピン語禁止令は実行されてしまった……1週間だけ(結局うやむやになった)。

後で聞いたら社長の本音は、フィリピン語で悪口・陰口を言われると意味わからなくてムズがゆいから、だとさ。ああ、ヘタレ~。

なるほどね。不自然なルールには不自然な理由があるというわけか……
2008-07-05 12:29 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
今日は、GⅠだから、かせぐぜ。まみちゃんのママのコメントも併せて頼むぜ。 今競艇が熱いぜ
2008-07-05 09:11 : 競艇マン URL : 編集
どうや、ねっけつをたすけるさかい、おれと手を組まないか?
2008-07-05 09:09 : わだ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。