スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

入信すればすぐに功徳だらけの薔薇色の人生だよ~ なこたない!!

20091018035007
顕正会員:顕正会に入信すれば功徳が止まらないんだよ~


これまた勧誘時の甘い言葉だよなぁ(苦笑)
本当にそうだったら130万人もいるとか見栄張るわりに、125万人も辞めないよなぁ。

まぁ、長い目でみて、たまたま良い事があることもあるけど、そんな時は
「そんな凄い功徳があったのなら恩返しの勧誘をしなきゃな」
と、幹部にうまく丸め込まれてその気にさせられちゃうんだよなぁ(苦笑)
そんで知らないうちに自分も幹部にならされていくんだよなぁ(苦笑)

顕正会では1人紹介すると(顕正会では1人決まったという)組長という幹部に無理矢理なるんだよなぁ。
さぁ、そうなると更なる役職が欲しくなって、重役がカッコ良く思えてくるんだよなぁ(苦笑)
2人、3人と勧誘に乗り出すと引くに引けなくなり、いつのまにやら顕正会の為にセッセと働くようになっちゃうんだよなぁ~。

そして勧誘がうまくいかなくなるとハッタリで、
「拝めばすぐにご利益があるよ」
と、今度は自分が使う番になるんだよなぁ。
因果だよなぁ。

スポンサーサイト
2008-06-30 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
めちゃんこおもろいなぁ~。なんか夢も希望も無いアニメだなぁ~。顕正会は子供の夢すら壊すよなぁ~。

子供が遊びに連れて行ってと言われても「魔障が子供に入り、御奉公をさせないようにしている」とか思うんだろなぁ~。子供の夢をぶち壊し続けて、そんな子供が大人になったらさぞかし惨めだろうなぁ~。
2008-07-24 19:24 : あっつぁ URL : 編集
こんな名作アニメは嫌だ
会社ならリストラされそうな窓際のオジサン、学校ならイジメられている仲間外れっ子……。そういう弱ってる人たちを「生命力が無い」と称して、顕正は折伏のターゲットに狙いがちだよな。でも、もちろん救われる訳ないぜ。不幸な人が顕正に入ったら自殺確実だよな。

例えば、「フランダースの犬」のネロ少年をオランダ会館(そんなもん無いが)に拉致して、強引に入信させたとしよう。はたしてネロは本当に幸せになれるのか……?

肚を決めてアロアを折伏すると……
「やめて!ネロ、あなたキモいっ!」
……ほれ見ろ。大切なガールフレンドを失っちまったじゃんか(;o;)

父親がわりのおじいさんが病気になったら……
「おじいさん!これは罰だよ!」
……ああ、素直だったネロが壊れてゆくぅ~(゜ロ゜;

そして最終回。死を悟ってニセ本尊に祈るネロのもとへ、愛犬パトラッシュが駆けつけて来たが……
「コラっ!畜生のくせに仏間に入るなよ!あっち行け、シッ、シッ!」
……ぜんぜん感動しね~(;´д`)

う~む、やっぱりこんなアニメ駄目だなぁ。ただ、超不幸少年ネロにとはいえ顕正の魔の手を免れたって事だけは救いだったのかも……
2008-07-23 22:16 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
