スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

功徳も無く罰だらけの顕正会 いつまで自己満足の信仰する気なんだぁ?

20090223231021
20090223231016
顕正会時代に、“顕正会に功徳が無いんじゃないのか”と思った事は数回あったなぁ~

中でもかなり悩まされのが金銭面だったっけ(苦笑)

当時は何かと“御奉公優先”という洗脳が深かったから、仕事はいつも責任を持たず、周りが残業しようが“そんなの関係ね~”と、1人でKY的に帰ってたんで給料と言ったら十有余万しか無かったんだよなぁ~(苦笑)

そんで携帯代金、移動代金、家賃、食費、生活費を払ったら毎月千円も残らずに惨めな毎日だったなぁ~(苦笑)

ある日、顕正会員である母から「大事な話しがある」と言われて、何だろうと話を聞いてみると、なんと借金が500万あると聞かされたんだよなぁ(苦笑)
加えて生活できないから金を貸してくれと(苦笑)
寝耳に水とはまさにこのことで、ひたすら無理だっちゅ~に!!と、反論しても今日食う飯も無いって泣きついてきたんだよなぁ~(泣)

婦人部組長としてしっりかり信心しているのになんで~?
と思い、それから暫くは地獄・地獄・地獄(泣)

なんで顕正会でこんなに頑張ってんのに幸せになれないんだぁ~!!

それでも指導や折伏の席では作り笑顔で「功徳に充ち溢れた生活を送れるんだよ」と必死に嘘を連呼してたっけ(苦笑)

母の宿命は完全なる餓鬼界で、とにかくカードで際限無く買い物を繰り返す癖があったんだよなぁ~(苦笑)
「信心しっかり頑張って宿命転換しようよ」
何度言ったことか(苦笑)
しかしその都度折伏を決めたり、頑張っていたんだけど宿命は全然変わらない(苦笑)
挙げ句金貸せ金貸せの嵐(泣)

今思えば偽本尊の害毒で生活が八方塞がりになっていただけなんだけど、当時は知るよしもなく、いつか良くなる、いつか変われると夢見て、変わらない現実を見ないフリして活動していたんだよなぁ~(苦笑)

ただですらキツい生活なのに、母への援助を始めてからは一層厳しさに拍車がかかって泣きそうな毎日だったっけ(苦笑)
仕事をしたくても残業はできないし、今日食う明日食う飯も無くない(泣)
過去に何度か書いたけど、何回芋に助けられたことやら(苦笑)

罰を罰と気付けずに苦しむだけの毎日。母とも喧嘩が絶えず、次第に距離を置くようになる。ノイローゼ気味になり、まさに貧乏・病気・家庭不和‥‥‥

顕正会は功徳がとまらない?

今思い出せば、罰が止まらないだけだったよなぁ~(泣)

まさに

罰がとらなぁぁ~い(苦笑)
スポンサーサイト
2009-02-23 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ますぶちさ~ん

『いつもと同じ白蓮華っぷりの総幹でした。今回は学会のビラに対する言い訳が墓穴堀りまくりでしたよ。
「これ程清らかな団体が暴力事件を起こすわけがない」って。』

良くいいますね~(苦笑)
新潟逮捕事件は本人がやったと自供しているのに、不当逮捕だと言ってみたり~(苦笑)
これ程インチキな白蓮華の団体は無いですね~(苦笑)

『国立戒壇にしても言い訳が凄かったですが既にあっつぁさんのブログを見ていれば邪義がよくわかりました。』

本門戒壇を国立戒壇とすり替えて、宗門は国立戒壇を捨てたと平気で言っているんですから、手に追えませんね(苦笑)


『最後は十有余年で他国侵逼だと煽ってましたね。』

あと25年で亡びる、あと15年で他国侵逼、何回嘘を言えば気が済むことやら(苦笑)


『佐藤は敗けを反省することなく次は勝つと勇んでたけどもう後が無いだろうなあ。』

サティー公一さ~ん、いい加減センセイの謀りを見抜いたら~(苦笑)

『仙台の会場は仙台市体育館で5月6日開催ですね。』

会員の事は何も考えてませんね(苦笑)
九州から仙台まで何時間かかると思ってるんでしょ~ね(苦笑)
1万程度の会場でしたら関東にいくらでもあるじゃないですか(苦笑)
日目上人の話を盗み取って自教団の繁栄の為に使うんですから、万死に値しますね(苦笑)
2009-02-24 22:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
えびぬまさ~ん

『おれたちはおまえを倒して連合に入れてもらうんや』

何でえびぬまさんはいつも同じコメなんだぁ~っ(苦笑)
2009-02-24 22:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『昼ごろまた地震があったなあ。佐藤の慢心に諸天が怒ってるなあ。』

逮捕事件→新潟惨敗→地震

新潟は末期状態ですね(苦笑)
女子部の大会はトキメッセでやれば起爆剤になったのに~(苦笑)
2009-02-24 22:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Mr.エックスさ~ん

『マニアさんへ
自分のとこに来たKYメールによると、残念ながら誓願は達成突破したみたいです。元々の誓願が11000って言ってたから。四者の内訳は下記の通りだそうです。ちなみに3・4月は14000のノルマだとのことです。

男子部 3490
女子部 5015
婦人部 2767
壮年部 582
【合計 11854名】



貴重な情報あざ~っす(笑)
しっかし、12月、1月、2月で11,854名だけとは(苦笑)
過去最高って言っていた時代が懐かしいですね(苦笑)
3・4月で14,000名勧誘は無謀に近い数字ですね~(苦笑)
熱くなりすぎて逮捕者を出さないように気を付けましょ~(苦笑)
2009-02-24 22:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『ますぶちサン。仙台は任せて下さい。
東北代表者会議は平成9年でしたね。』

確か平成11年か12年じゃなかったでしたっけ?その何年か前に質問会もあったよ~な?

『確かその際使用した仙台国際会議場は今は解体してもうないんですよね。』

なくなっちゃったんですか~(苦笑)
顕正会が使うと会場にまで被害があるとは~(苦笑)
狭い会場でしたね(苦笑)


『そうすると1万人結集ならば、仙台会館近くの仙台市体育館か利府町のホットハウス・スーパーアリーナ辺りが怪しいですな。』

仙台市体育館に決まったらしいですね(笑)


『オラもそろそろ雪解けを待たずして登米の山奥から都会に破折しに動きますかな。
顕正会の宮城県や岩手県・福島県の現役幹部の皆さ~ん。こそこそ逃げ回ってないで、堂々と話をしましょうよ。
顕正会は清らかな団体なんでしょう(笑)
広布唱題会と御講日以外なら、いつでもお相手致しますぞ!』

頼もしい限りです(笑)
東北にたくちゃんのパパさん、みそスープさん達がいる限り、顕正会幹部は枕を高くして眠れないでしょ~(苦笑)


『邪教の真如苑幹部ですら、オラの留守の時を狙って我が家に来るんですから(苦笑)
逃げ回ってる顕正会幹部は邪教真如苑以下ですな(笑)』

破折の精神すら忘れた顕正会には、太刀打ちしようとする気力すらないでしょ~ね(苦笑)

顕正会員さん、折伏とは破折・屈伏の意味だと言うことを忘れてませんかぁ~?
相手にへつらう勧誘や、顕正会の名前を隠しての勧誘は折伏じゃないですよ~(苦笑)
破折・屈伏が折伏なんですから、日蓮正宗を破折屈伏させてみたらど~です?(笑)
逃げるのが破折屈伏なんですかね~?
2009-02-24 22:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『実際そんな会員はいっぱいいるわよね(T_T)
そういう人ほど入信しちゃったり、のめり込んじゃうのよね(*_*)
浅井の罪は重いわ(`´)』

顕正会で不幸になったのに、その不幸を顕正会で解決させようと必死になりますからね~(苦笑)
必死にやっても悪くなるだけで、更に余計に必死になっちゃいますから悪循環の繰り返しです(苦笑)
2009-02-24 22:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

『そ、そ、そ、そ、そんな赤裸々な告白ですな~ ぅ~ショウもないオカンやな~(`へ´) ぅ~しばくど~(-_-メ』

学会時代からの宿命が全然変わってませんからね~(苦笑)
顕正会に入ったら余計酷くなったよ~な気が(苦笑)
2009-02-24 22:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Magoloマニアさ~ん

『顕正会負けたな誓願!』

誓願は会長が決めるんじゃなくて自己誓願形式にすればいいのに~(苦笑)
2009-02-24 22:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
イクラちゃんさ~ん

『きっと浅井はダマされてる現役顕正会員が悪いんだよな~と考えながら今日もこのブログ読んでるんだろうな。』

最近ネットを意識したネタが多くなってきましたね~(笑)
センセイも脱会防止に躍起になってますが、正法に背く罪は現象として徐々に現れてきてますから、最後にセンセイが笑うことは無いでしょうね(苦笑)
2009-02-24 22:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『あっつぁさん、お疲れ様です
魔が強いですね~(笑)何とかあっつぁさんを潰して脱会者を減らそうと必死に励んでるようです(笑) 』

お疲れ様で~す(笑)
あざ~っす(笑)
なんせプライベートが無いくらい忙しくて大変なんですよ~(苦笑)
年度末に向けていろいろ人事や移動もありますから仕事の整理もあってバタバタした毎日なんです(苦笑)


『しかしこれを乗り越えれば、更なる脱会者が続出する事でしょう(笑)』

そうですね(笑)
こんな事で弱音を吐いている暇はないですもんね(笑)


『私も精一杯 お役にたたせて頂きますのでこれからもよろしくです
返信ならいつでもいいので あんまり気にしないでいいっすよ
あっつぁさんらしくテキト~に(笑)』

あざ~っす(笑)
やはりもつべきものはあっつぁブログリスナーですね(笑)
あっつぁが忙しい時も方々で活躍して、更には貴重な情報まで下さり、嬉しい限りです(笑)
あっつぁも手を緩めぬ破折をしていきますよ~(笑)
2009-02-24 22:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

『うちのアホ死体ちょーよりいいですよ。
うちのアホは11月からずっとニートですから。罰以前に働けよ!』

ニートが悪いわけじゃないですが、成人の大人としては働く義務がありますので、働いてもいないとなると国民の義務すらも果たしていない非国民扱いですからね~(苦笑)
そんな者が政治家が悪いだの国が悪いだの言っても説得力がないですからね~(苦笑)
国が亡びる前に、自分が亡んでいるようでは‥‥ねぇ‥‥‥(苦笑)
2009-02-24 22:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『東京 T支隊 T班 Y組 T君(組長の兄)の功徳報告です。』

おおっ!!今回はいったいどんな功徳があることやら(笑)
ワクワク(笑)
ワクワク(笑)

『経済的事情から、昼夜掛け持ちで仕事しているT兄さんから、今晩二週間ぶりに電話がきました。』

初っぱなから功徳無いなぁ~(苦笑)

『聞く所によれば、携帯電話が前々から故障しやすく、DoCoMoショップで十数回修理してもトラブル続きでしたが、店員に苦情を言っても「ちゃんと直してますから」と全く掛け合ってもらえなかったそうです。』

軽く見られて(苦笑)
しかもすぐ壊れるって(苦笑)
罰がとまらなぁぁぁ~い(苦笑)


『ところが、今回故障した際には「何回もきてもらってますし」といきなり新品に交換してくれたとのことです。』

すすすすげ~っ!!

なこたない(苦笑)


『T兄さんは、入信以前は、職場・家庭も含めて人間関係で本当に苦労してきたので、一分でも宿命転換が叶ったのだと有難い思いとなり、本人も「たしかに、不思議ですね。ありえないですね」と喜んでいました(T)』

‥‥‥‥。

えっ?終わり?

‥‥‥‥。

あ‥‥え~っと‥‥(苦笑)

‥‥‥‥‥


ゴーーーン(泣)
2009-02-24 22:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『誓願をこっそり5名くらい減らすとかして、10部が勝ったことにしそうな気がするぜい。
それにしても顕正会は罰だらけだぜい。』

なんでも都合良く改ざんしますからね(苦笑)
2009-02-24 22:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

『俺の支隊長に似てる(苦笑)』

日本中にたくさんいそうですね(苦笑)
2009-02-24 22:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『10部として最終的には残り4名までいったらしい
朝まで勧誘に動かされ、寝ずに仕事でそのまま総幹行きw
あっつぁさんが前に語っていままですね
これのどこがクドクに満ちた生活なのでしょう』

生活を犠牲にして、生活を良くするとは矛盾甚だしいですね(苦笑)
自分が幸せになっていない癖に他人に勧められるハズがないですよね(苦笑)
2009-02-24 22:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『たくちゃんのパパさん、なんとしても仙台から追い出してやりたいですねー。東北代表者会議以来の大会ですな。また目師の話しをするんだろうなあ。』

お決まりのパターンを聞くだけに仙台まで足を運ぶ会員が可哀想です(苦笑)
2009-02-24 22:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、いつもと同じ白蓮華っぷりの総幹でした。今回は学会のビラに対する言い訳が墓穴堀りまくりでしたよ。
「これ程清らかな団体が暴力事件を起こすわけがない」って。国立戒壇にしても言い訳が凄かったですが既にあっつぁさんのブログを見ていれば邪義がよくわかりました。最後は十有余年で他国侵逼だと煽ってましたね。佐藤は敗けを反省することなく次は勝つと勇んでたけどもう後が無いだろうなあ。仙台の会場は仙台市体育館で5月6日開催ですね。
2009-02-24 21:39 : ますぶち URL : 編集
おれたちはおまえを倒して連合に入れてもらうんや
2009-02-24 20:47 : えびぬま URL : 編集
昼ごろまた地震があったなあ。佐藤の慢心に諸天が怒ってるなあ。
2009-02-24 17:22 : ますぶち URL : 編集
マニアさんへ
自分のとこに来たKYメールによると、残念ながら誓願は達成突破したみたいです。元々の誓願が11000って言ってたから。四者の内訳は下記の通りだそうです。ちなみに3・4月は14000のノルマだとのことです。

男子部 3490
女子部 5015
婦人部 2767
壮年部 582
【合計 11854名】
2009-02-24 08:43 : Mr.エックス URL : 編集
ますぶちサン。仙台は任せて下さい。
東北代表者会議は平成9年でしたね。確かその際使用した仙台国際会議場は今は解体してもうないんですよね。
そうすると1万人結集ならば、仙台会館近くの仙台市体育館か利府町のホットハウス・スーパーアリーナ辺りが怪しいですな。

オラもそろそろ雪解けを待たずして登米の山奥のから都会に破折しに動きますかな。
顕正会の宮城県や岩手県・福島県の現役幹部の皆さ~ん。こそこそ逃げ回ってないで、堂々と話をしましょうよ。
顕正会は清らかな団体なんでしょう(笑)
広布唱題会と御講日以外なら、いつでもお相手致しますぞ!

邪教の真如苑幹部ですら、オラの留守の時を狙って我が家に来るんですから(苦笑)
逃げ回ってる顕正会幹部は邪教真如苑以下ですな(笑)
2009-02-24 08:33 : たくチャンのパパ URL : 編集
実際そんな会員はいっぱいいるわよね(T_T)
そういう人ほど入信しちゃったり、のめり込んじゃうのよね(*_*)
浅井の罪は重いわ(`´)
2009-02-24 07:37 : ホモはなおか URL : 編集
あっつぁ殿!
そ、そ、そ、そ、そんな赤裸々な告白ですな~ ぅ~ショウもないオカンやな~(`へ´) ぅ~しばくど~(-_-メ
2009-02-24 04:25 : タマ URL : 編集
顕正会負けたな誓願!
2009-02-24 03:27 : Magoloマニア URL : 編集
きっと浅井はダマされてる現役顕正会員が悪いんだよな~と考えながら今日もこのブログ読んでるんだろうな。
2009-02-24 00:55 : イクラちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-23 23:45 : : 編集
うちのアホ死体ちょーよりいいですよ。
うちのアホは11月からずっとニートですから。
罰以前に働けよ!
2009-02-23 23:42 : くろさき URL : 編集
隊メール

>東京 T支隊 T班 Y組 T君(組長の兄)の功徳報告です。

経済的事情から、昼夜掛け持ちで仕事しているT兄さんから、今晩二週間ぶりに電話がきました。
聞く所によれば、携帯電話が前々から故障しやすく、DoCoMoショップで十数回修理してもトラブル続きでしたが、店員に苦情を言っても「ちゃんと直してますから」と全く掛け合ってもらえなかったそうです。
ところが、今回故障した際には「何回もきてもらってますし」といきなり新品に交換してくれたとのことです。
T兄さんは、入信以前は、職場・家庭も含めて人間関係で本当に苦労してきたので、一分でも宿命転換が叶ったのだと有難い思いとなり、本人も「たしかに、不思議ですね。ありえないですね」と喜んでいました(T)
2009-02-23 23:37 : ポテンヒット URL : 編集
誓願をこっそり5名くらい減らすとかして、10部が勝ったことにしそうな気がするぜい。
それにしても顕正会は罰だらけだぜい。
2009-02-23 23:31 : ルペスマン URL : 編集
俺の支隊長に似てる(苦笑)
2009-02-23 23:28 : 矢野 URL : 編集
10部として最終的には残り4名までいったらしい

朝まで勧誘に動かされ、寝ずに仕事でそのまま総幹行きw

あっつぁさんが前に語っていままですね

これのどこがクドクに満ちた生活なのでしょう
2009-02-23 23:22 : のいけ URL : 編集
たくちゃんのパパさん、なんとしても仙台から追い出してやりたいですねー。東北代表者会議以来の大会ですな。また目師の話しをするんだろうなあ。
2009-02-23 23:15 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
罰がとらなぁぁ~い

じゃなくて

罰がとまらなぁぁ~い

でした(苦笑)m(_ _)m


最近めちゃんこ忙しくてスンマセ~ンm(_ _)m
なるべく早急にコメします(笑)
2009-02-23 23:10 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。