スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会員に告ぐ 日蓮正宗が広宣流布したらその時どうする?

20090213223236
20090213223230
日蓮正宗が広宣流布したら、その時点で顕正会は既に存在してい無いのだから、どうすると言われても困るかぁ(苦笑)

正しく言うならば「日蓮正宗が広宣流布間近になったらどうする?」と言わなきゃいけないかぁ(笑)
ただニュアンス的に分かりやすくする為に、日蓮正宗が広宣流布したらどうするか?と問いたいなぁ(笑)

顕正会としては

『日蓮正宗は広宣流布を忘れて堕落しているから変わりに我々が広宣流布をするのだ』

というかなり強引な思想を前提にして活動しているんだよなぁ

しかし、これには弱点があって、日蓮正宗が広宣流布を進めていたら、顕正会の立場・思想・意見は全てぶっ飛ぶんだよなぁ(苦笑)

そうなればあとは悪口で応戦するしかないんだよなぁ

しかし無意味な悪口を吐く度に土壺にハマり、結局は異流儀化しちゃってるんだよなぁ~(苦笑)

そしてその異流儀が、いくら広宣流布を叫ぼうが、全く無意味なんだよなぁ~(苦笑)

結局最終的に、日蓮正宗が広宣流布すれば全て丸く収まるのであって、謗法化した異流儀が広宣流布しても広宣流布とは言えないんだよなぁ

仮に身延が広宣流布したら広宣流布って言えるの?
学会が広宣流布したら広宣流布って言えるの?

謗法を国教にした国が1つ増える程度でしょう?

残念ながら顕正会も同じなんだよなぁ!!

そう考えれば、顕正会の広宣流布と、日蓮正宗の広宣流布とどちらが大事なのかという認識が自ずと分かってくるハズなんだよなぁ~

顕正会的には『顕正会は日蓮正宗と同じだ』と、言い張りたいかもしれないが、日蓮正宗の目線から見れば顕正会は既に、似ても似つかぬ新興宗教になっているんだよなぁ(苦笑)


本宗の勤行も貫けず、楽をしようと勝手に改変し、更には平気で本尊を作成する。
はたまた気に食わなければ御書名までも改変し、挙げ句広宣流布に戦う正系門家を怨嫉し、日蓮正宗の広宣流布を邪魔しようと躍起になっている。

これのどこか日蓮正宗と同じ団体なのか?

血脈の否定、学会のデマの受け売り、無意味なパフォーマンスの繰り返し。

こんな日蓮正宗の団体があってたまるかよなぁ!!

功徳を無くし、朝から晩までKY勧誘‥‥
人を救って、国を救っていると思い込み、自己満足の繰り返し‥‥

はっきり言って、

君、寒いから!!

もういいから!!

帰ってよし!!(笑)
スポンサーサイト
2009-02-13 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ふかさ~ん

現実を良く見つめて日蓮正宗に帰伏しましょう(笑)
2009-02-14 22:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

こんなの毎日来たら生きた心地がしませんね(苦笑)
2009-02-14 22:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

ウケました(笑)
2009-02-14 22:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん

『以前メールの件で皆さんに相談した現役ベテラン支隊長(20年以上)が着信拒否をするようになりました。道理、文証、現象、どれも今の顕正会には無いから逃げ出す以外方法が無いんですよね。でも逃げ出しても正しい仏法から逃れられず信心をすればするほど罪障を積み,私生活がどんどん追い込まれて行くのに現実を直視出来ない勇気の無いヤツでした。』

所詮は口先だけ、センセイの口真似だけの幹部なんでしょうね(苦笑)
確信が無いから逃げるんですよ(苦笑)
逃げるのは簡単ですが、自分の罪障と向き合うのでしたら1日も早く日蓮正宗に帰伏しなければ損をしますね(苦笑)
2009-02-14 22:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『矢島「活動報告、グリーン!」
横田「あっさぁ先生。作戦は成功でございます。私のストーカー術により、あっつぁは仕事地獄に陥り更新が苦しくなっています」』

くっ(苦笑)
こんなとこでグリーンに小馬鹿にされるとはっ(苦笑)


『浅井「見事な戦いでしたね、グリーン。おかげで私の悲願、ブログ乗っ取りも近くなりました。これで間もなく、あっつぁ君は錦糸町に出入りキンシ(大笑)いやキンシン処分だ(大爆笑)」』

今月はまだ二回しか行ってな~い(苦笑)


『横田「さすが先生、センス溢れるギャグにございます。つきましては、私もそろそろ……組織で出世したく……」
浅井「そうですね。グリーンは地味ながら、ケンショーに尽してくれましたからね。では……辞令!グリーン壮年部長!私の元愛人……い、いや元相談役、ピンクを授与する!」』

かはっ(苦笑)

『横田「ピンク授与?え……?あの……」
礼子「やれやれ、どっこいしょっと。ほう、ワシャ、グリーンと結ばれる宿命じゃったのかぁ。冴えない壮年じゃが、まぁチ○コが付いとりゃえ~わぁ。さぁ~て、とりあえず味見といくかのぉ……」
ボキボキボキ……(ピンク、指を鳴らす)

横田「………………」←気絶』

グリーーーン!!(苦笑)


『矢島「以上をもちまして、表彰式を終了いたします。ご苦労さまでした!」
浅井「ああ、司会のブラック君。君ももうすぐチェンジですね。ケンショーも、女子部しかりで視覚的に若返りが必要なんですね。とりあえず、従順そうな福ちゃんあたりですかね……」
ズル……(ブラック、大汗でカツラが滑り落ちる)』

ブラックの出世は果たしてあるのかぁぁぁっ(苦笑)
2009-02-14 22:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

『顕正会員の人を見下した態度がムカツク 何様のつもりだよ!』

それが白蓮華の団体ですからぁぁぁっ(苦笑)
2009-02-14 22:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『顕正会員は意識過剰な連中ばかりなのよね(^^ゞ
自分の行動が正しいと思っているから空気が読めないで浮いちゃうのよね('~`)
国中こんな連中ばっかりになったら最悪よねw( °o °)w』

社会が成り立ちませんね(苦笑)
完全なる縦社会では自由すらもありませんし、こんなものが国教化したら息苦しい毎日でしょうね(苦笑)
2009-02-14 22:29 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『凄い魔障ですねえ。アクセス規制の次は仕事を忙しくさせて更新を妨げですか。魔の執念ですねー。』

まさにブログも魔との戦いですね(苦笑)
2009-02-14 22:29 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『一時、組織内で「広宣流布以前に裕福なのは恥、広宣流布以降に貧しいのも恥」
なんて指導がされてました。』

日寛上人のお言葉を悪利用して指導してましたね(苦笑)

しかし冷静に考えてみてください(笑)

広宣流布を一家単体で考えれば一家広布の事をいいますよね?
一家広布が叶っている顕正会員は裕福な暮らしをしていますか?
その現象の延長が、顕正会の国教化なんですよね(苦笑)
だからたとえ顕正会が国教化しようが、裕福な暮らしは待っておりません(苦笑)


『「広宣流布されたら顕正会員は、もうこれ以上要らないよというくらいの功徳で裕福になる。
広宣流布された後に貧しかったら、どんな仏道修行をしてきたのだと言われてしまう。
だから今は仕事なんかに力を入れないで、顕正会の活動に全てを捧げろ。あと十数年なんだから。」
でも、顕正会では、いつまで経っても広宣流布出来ませんから一生涯貧しいということになります。』

念仏じゃないんですからね~(苦笑)
“今がどんなに苦しくても死ねば極楽に行ける”
こんな教えを真似しなければいけないところが哀れですね(苦笑)


『心ある顕正会員の皆様は、早く真実に気付いて下さい。
心ある顕正会員は宗門に帰伏してますよ。』

心あれば帰伏できますが、魂の抜けた死人のような、いわゆる化石者に、その心があるかどうかですね(苦笑)
偽本尊の害毒を脱却させる為にも、我々が強烈なる破折を徹底するしかないですね(笑)
2009-02-14 22:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『顕正新聞に法子ちゃんが出てたぜい。
1コマ目
「130万法城屹立」
2コマ目
「新青年会館落成」
3コマ目
「航空母艦建造開始」
4コマ目
「あと十有余年 一筋の道」

チンプンカンプンな内容だぜい。
正に若悩乱者頭破七分って感じだぜい。』


ホントだぁ~(笑)
なんじゃこりゃぁ~っ(苦笑)
法子ちゅわんもネタ切れかなぁ~(苦笑)
2009-02-14 22:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『あっつぁさんの影響力は凄いですから魔も狙い打ちでしょう
負けじと頑張って』

仕事が忙しいと、家の方も疎かになりますから、休みの日と言ってもドタバタしてしまい毎日忙しいです(苦笑)
加えて最近は夜になると眠くなっちゃうんですよね(苦笑)
2009-02-14 22:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

『久々の一番やわああっつぁさん忙しいみたいだから今日は見逃したるわあ』

タッチの差で残念~(苦笑)
2009-02-14 22:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『グリーン横田です。2日続けて1番をゲットしました。いよいよ私も主役ですね。じっと盗聴してきた甲斐がありましたよ、フフ……(*^^*)』

と言うことは、明日の日曜勤行はグリーンかもっ(苦笑)
2009-02-14 22:24 : あっつぁ URL : 編集
新潟の佐藤隊長は、そんなにアクドイの?これは本物の隊メールだ。
2009-02-14 22:16 : ふか URL : 編集
毎日同じメール、毎日報告、罰が止まらないぜ(;´Д`)



本日、背水で行きましょう
全支隊が断固証拠を成し隊の達成賭けて行きましょう

佐藤



昨日までの逆算は断固本日挽回して行きましょう
また、御書講義も大分参加及び掴みが甘いです
今回、本講義で5割りやらずして半年後の男子部大会はどうなるのか!です
いわんや佐渡御書を頂いておきながら甘い結集など言語道断
先生がいかに思われるか…
先生は「佐渡雪中の大聖人様を偲び奉り全組織が勝て!」とご命令です
佐渡雪中の大聖人様を偲び奉るとは
もし、今が御在世で自分達の信じ奉る大聖人様が究極の牢獄たる佐渡の地に囚われの身となっておられたらどんなに憤り抑えがたく、またどんなに心細くなるなかと思えば、その時我が身の危険を顧みず紙を回してでも読み伝えたいとしてお励ましの手紙が届き、そこに「身命も惜しまず…」「師子王のごとくなる心~」とあったらどんな気持ちになりますか?
今、自分達は渡辺副長が不当逮捕されただけでも憤りに堪えません
いわんや佐渡御書は大聖人様です
なのに「仕事が…」「でも…」「しかし…」等言って真剣に立ち上がらない事、本当に情けなく申し訳ない気持ちになります
今一度、大聖人様のお心を拝し一切の言い分け抜きに捨て身で戦い断固本日より全支隊が弘通も結集も今週で全てケリをつける決意に立ち証拠をもってお応えして行きましょう


佐藤



御書講義の掴みも論外です
そもそも日曜勤行もしかり先生のお心、ご決意に触れさせずしてどう決意に立たせるのか…
また男子3万結集を思うとき、なぜ妥協出来ようか
所詮は引っ張る側の決意、自覚の問題です
一切の妥協なく、御書講義も未入信かけてでも引っ張り断固5割りをやりましょう
まず本日、真心を尽しきり明日達成が見えるとこまで断固証拠に繋げて行きましょう


佐藤



日曜までに何としても勝負を決して行きましょう
全員で早く達成を!


佐藤



(;´Д`)~

くだらない人集めの実態だよ
2009-02-14 18:17 : ますぶち URL : 編集
似てる(笑)
ぷっ(笑)
http://m.youtube.com/watch?v=WBD2NZuc0vo&warned=1&gl=JP&hl=ja&guid=ON





う…

(苦笑)



2009-02-14 17:57 : カルボ奈良 URL : 編集
似てる(笑)
ぷっ(笑)






う…

(苦笑)
2009-02-14 17:56 : カルボ奈良 URL : 編集
似てる
似てる(笑)

http://m.youtube.com/watch?v=kw_DinUZY9I&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON&warned=True
2009-02-14 17:54 : カルボ奈良 URL : 編集
以前メールの件で皆さんに相談した現役ベテラン支隊長(20年以上)が着信拒否をするようになりました。道理、文証、現象、どれも今の顕正会には無いから逃げ出す以外方法が無いんですよね。でも逃げ出しても正しい仏法から逃れられず信心をすればするほど罪障を積み,私生活がどんどん追い込まれて行くのに現実を直視出来ない勇気の無いヤツでした。
2009-02-14 14:18 : けいすけ URL : 編集
以前メールの件で皆さんに相談した現役ベテラン支隊長(20年以上)が着信拒否をするようになりました。道理、文証、現象、どれも今の顕正会には無いから逃げ出す以外方法が無いんですよね。でも逃げ出しても正しい仏法から逃れられず信心をすればするほど罪障を積み,私生活がどんどん追い込まれて行くのに現実を直視出来ない勇気の無いヤツでした。
2009-02-14 14:18 : けいすけ URL : 編集
あっさぁの顕正会満腹記

(地下の秘密アジト)

矢島「活動報告、グリーン!」
横田「あっさぁ先生。作戦は成功でございます。私のストーカー術により、あっつぁは仕事地獄に陥り更新が苦しくなっています」
浅井「見事な戦いでしたね、グリーン。おかげで私の悲願、ブログ乗っ取りも近くなりました。これで間もなく、あっつぁ君は錦糸町に出入りキンシ(大笑)いやキンシン処分だ(大爆笑)」
横田「さすが先生、センス溢れるギャグにございます。つきましては、私もそろそろ……組織で出世したく……」
浅井「そうですね。グリーンは地味ながら、ケンショーに尽してくれましたからね。では……辞令!グリーン壮年部長!私の元愛人……い、いや元相談役、ピンクを授与する!」
横田「ピンク授与?え……?あの……」
礼子「やれやれ、どっこいしょっと。ほう、ワシャ、グリーンと結ばれる宿命じゃったのかぁ。冴えない壮年じゃが、まぁチ○コが付いとりゃえ~わぁ。さぁ~て、とりあえず味見といくかのぉ……」

ボキボキボキ……(ピンク、指を鳴らす)

横田「………………」←気絶

矢島「以上をもちまして、表彰式を終了いたします。ご苦労さまでした!」
浅井「ああ、司会のブラック君。君ももうすぐチェンジですね。ケンショーも、女子部しかりで視覚的に若返りが必要なんですね。とりあえず、従順そうな福ちゃんあたりですかね……」
ズル……(ブラック、大汗でカツラが滑り落ちる)
2009-02-14 00:41 : ポテンヒット URL : 編集
顕正会員の人を見下した態度がムカツク 何様のつもりだよ!
2009-02-13 23:58 : 矢野 URL : 編集
顕正会員は意識過剰な連中ばかりなのよね(^^ゞ
自分の行動が正しいと思っているから空気が読めないで浮いちゃうのよね('~`)
国中こんな連中ばっかりになったら最悪よねw( °o °)w
2009-02-13 23:34 : ホモはなおか URL : 編集
凄い魔障ですねえ。アクセス規制の次は仕事を忙しくさせて更新を妨げですか。魔の執念ですねー。
2009-02-13 23:24 : ますぶち URL : 編集
広宣流布以前に裕福なのは恥、広宣流布以降に貧しいのも恥?
一時、組織内で「広宣流布以前に裕福なのは恥、広宣流布以降に貧しいのも恥」
なんて指導がされてました。

「広宣流布されたら顕正会員は、もうこれ以上要らないよというくらいの功徳で裕福になる。
広宣流布された後に貧しかったら、どんな仏道修行をしてきたのだと言われてしまう。
だから今は仕事なんかに力を入れないで、顕正会の活動に全てを捧げろ。あと十数年なんだから。」

でも、顕正会では、いつまで経っても広宣流布出来ませんから一生涯貧しいということになります。


心ある顕正会員の皆様は、早く真実に気付いて下さい。

心ある顕正会員は宗門に帰伏してますよ。
2009-02-13 23:16 : 浅井大商人 URL : 編集
顕正新聞に法子ちゃんが出てたぜい。

1コマ目
 「130万法城屹立」
2コマ目
 「新青年会館落成」
3コマ目
 「航空母艦建造開始」
4コマ目
 「あと十有余年 一筋の道」

チンプンカンプンな内容だぜい。
α~ (ー.ー") ンーー

正に若悩乱者頭破七分って感じだぜい。
2009-02-13 23:10 : ルペスマン URL : 編集
あっつぁさんの影響力は凄いですから魔も狙い打ちでしょう

負けじと頑張って
2009-02-13 22:53 : のいけ URL : 編集
あかんかったわ
2009-02-13 22:43 : よねち URL : 編集
久々の一番やわああっつぁさん忙しいみたいだから今日は見逃したるわあ
2009-02-13 22:38 : よねち URL : 編集
V2
グリーン横田です。2日続けて1番をゲットしました。いよいよ私も主役ですね。じっと盗聴してきた甲斐がありましたよ、フフ……(*^^*)
2009-02-13 22:36 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
めちゃんこ忙しくてスンマセ~ン(苦笑)
皆さんコメあざ~っす(笑)

年度末に向けてかなりハードな毎日になってまして‥‥(苦笑)


罰がとらなぁぁぁ~い(泣)

コメ返信は暫くお待ちを~(苦笑)m(_ _)m
2009-02-13 22:33 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
