スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もしも顕正会が正しかったらどうしますか?

20090212223328
コットンあめさんのブログを見ていたらKY会員さんがコメしていて笑いました。

『もしも顕正会が正しかったらどうしますか?』

だって(苦笑)

まぁ、顕正会員としては顕正会が正しくなければいけないし、正しくなかったら活動する意味も無くなるからなぁ~(苦笑)
なんとしても
“顕正会は正しい”
これを死守しないとなぁ~(苦笑)

これがどれだけ的外れな質問なのかを簡単に言えば、偽札を指して
「もしもこれが使えたらどうしますか?」
と聞くようなもんなんだよなぁ~

あぁ‥‥‥使えればいいね‥‥

あぁ‥‥正しかったらいいね‥‥

正しかったらいいね(苦笑)
それだけですなぁ(苦笑)

仮に顕正会が正しいなら、顕正会で勝手に作った偽本尊が正しくなり、顕正会のオリジナル勤行が正しくなり、顕正会の改変した御書名が正しくなり、顕正会のパフォーマンスが正しくなるんだよなぁ~(苦笑)

反対に日蓮正宗が悪になり、日蓮正宗の御本尊が間違いになり、日蓮正宗の勤行が間違いになり、日蓮正宗の御書名が間違いになるんだよなぁ~(苦笑)

なこたない(笑)

顕正会で勝手に作った偽本尊が正しいなんて、そんな道理は通用しないし、その手法が正しいなら、いくらでも日蓮正宗を名乗る宗教団体が出来る事になるよなぁ~(苦笑)
また、顕正会のオリジナル勤行が正しいなら、伝統ある五座三座の勤行はこの世の中から消滅してしまい、勤行と言ったら“顕正会の勤行”というように顕正会オリジナル勤行が主流になっちゃうんだよなぁ~(苦笑)

顕正会の改変した御書名が正しくなったら、全てセンセイ流の勝手な呼び方が主流になっちゃうし、まして顕正会のパフォーマンスが正しいなら、平成25年に1千万達成は簡単にできるハズだよなぁ~(苦笑)

『顕正会が正しかったらどうしますか?
切腹しますか?』

偽本尊の害毒に犯されてるとこんな寒い発言をできるから、失笑しちゃうよなぁ~

コットンさんのブログですので部外者たるあっつぁは破折斬りせずに外野からヤジ的に言わせてもらいますが、

君、寒いから(苦笑)


日蓮正宗が正しいと分かった時、切腹するの?
切腹したら帰伏が叶わないかぁ~(苦笑)

コットンあめさん、ネタ盗んでスンマセ~ン(苦笑)
スポンサーサイト
2009-02-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 46 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ふかさ~ん

『たくちゃんのパパの発言に言い返す言葉がないぞ 筋の通る事だから言い返すのは言い訳になるからな』

“あっつぁ批判”が取れましたね~(笑)
あとは素直な気持ちで正しい信心ができるかどうかですよ(笑)
2009-02-14 20:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

『現役会員に顕正会の間違いを言ったらこうかえってきた。 勤行してて、あれっ御本尊様が違う?と思ったことはあった。じゃ、この功徳は何なの? 何で偽なのに功徳がでるの?もし顕正会が間違っていても功徳があればそれでいいんじゃないか? 自分は現役活動してない人の言う事は魔が入っているから信じられない。ましてや何処の誰がかいたか分からないネットは信じない。(←本部のもんも言っとた。顕正会内部の事が詳しく書いてあるからと言って顕正会に居た人とは断定できないでしよっッ!って。)』


悲しいですね(苦笑)
平気でこういう言葉を発する会員は、すでに頭破七分状態です(苦笑)

ようは
“偽札でも使えればいいじゃない”
こう言ってるのと同じなんですからね(苦笑)
ではそんなに功徳が凄いのなら、根掘り葉堀り聞いてみてください(笑)
いかにエア功徳なのかが分かりますから(苦笑)
それからその方の生活を良く見て下さい(笑)
必ず行き詰まってますから(苦笑)

日蓮正宗を信じる信じないは別として、顕正会を信じた結果が、今の貴方の生活なんじゃないの?
って言ってあげてください(笑)
2009-02-14 20:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
日本武尊さ~ん

『何を信じてもかまわないと思うんですが、人に迷惑をかけないという当たり前の事を前提に活動していただきたく思いますね。』

宗教とは人を救うものであって、人に迷惑をかけるものじゃないですからね~(苦笑)
当たり前の道理すら無視している時点で、顕正会はアウトです(苦笑)

『たとえ大地震がきたり中国が攻めてきたりして死んでしまっても俺はそれでいいんですよ。
要するに「ほっといてちょうだい!」って感じなんですよね。』

顕正会内でも最近は“絶対に守られる”と言わなくなったらしいですね(苦笑)
『たとえ宿命故に命が尽きても』と、弱気な発言になってるらしいです(苦笑)
新型インフルエンザで顕正会員が全員無事に生き残れるという確信すら無くなったのですから、ちょっと残念ですね(苦笑)
昔は“地震が起きようが、流行病が流行ろうが、何があっても絶対に守られる”と言うフレーズで折伏したもんですがね(苦笑)

2009-02-14 20:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『法戦もなぁ~。いっつも「大事の法戦」じゃあ「またかよ~」って萎えちゃうよぉ(;´д`)せめてネーミングくらいは闘志が湧くようにしなきゃなあ……』

毎回大事と言うわりにはイマイチ不発に終わりますからね~(苦笑)

『★今度こそ重大な戦い』

今度こそ、今度こそ~(苦笑)

『★センセーのおココロ月間』

あぁっ?センセイのお心と同心しろよな!!

『★浅井メジャー化作戦』

えっ?顕正会知らないの?えっ?マジで?実は皆知らないの?


『★男同士の24時間』

今日は朝まで帰さないぜ!!


『★ニート正当化の口実』

すっげ~!!怨嫉で解雇っすかぁ~!!すっげ~!!


『★対象者のほうが礼儀正しい』

キミ達みたいに場を弁えずに勧誘するから、周りが迷惑しているのですよ!!


『★対象者のほうが金持ち』

そんな話ならもう帰るぞ!!ここは俺が出してやるよ!!ったく金持ってねーのにファミレスに呼ぶなよ!!

『★強制はしない……入れ!』

強制はしないって言うわりにしつこいねキミも!!やらないって言ってるのに分からないの?


『★対象者のほうがイイ車』

お待たせ。あれ?えらいダサイの乗ってんじゃん!!良かったら俺今度ボルボ買うからこのワーゲン安く譲ろうか?

『★嘘をつくと決まる』

功徳止まらね~からさ~やろ~ぜ!!

『★対象者のほうが出世』

えっ?派遣?派遣やとってんの?えっ?派遣社員?その歳で?


『★隊長は待機』

俺は忙しくて応援できるハズないだろ

『★対象者のほうが物知り』

その歴史観点はね、つまり‥‥

『★手柄は城衛のもの』

浅井センセイに今朝報告いたしました。男子部はよくやったとお誉めを戴きました。

『★変態への肚決め』

こいつかぁ‥‥(苦笑)
ちょっとなぁ‥‥(苦笑)


『★一番槍は単発花火』

次の月は‥‥退転(苦笑)

『かく言うオラも「今法戦は功徳が2倍」と言われた時は燃えただぁ。次法戦に温存してた対象者も片っ端から折伏しただぁ。おかげで対象者が尽きただぁ。なのに次の月には「功徳10倍法戦」が始まっただぁぁぁ(T-T)』

この大事な時こそ功徳がデカイ!!
次こそは~っ 次こそは~っ


ゴーーーン
2009-02-14 20:55 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

あっつぁ批判ふかさんへの強烈な諌暁状ですね~(笑)

『学ぶは理論や精神修業ではなく成仏の実践法。』

顕正会で学ぶものと言えば国立戒壇論と浅井私観、それからセンセイの武勇伝だけですからね(苦笑)


『大聖人様のお振る舞いを命に刻みつけ、謗法を遠ざけ、罪障消滅する事です。』

謗法払い、顕正会払いしない限り幸せにはなれません(苦笑)


『あっつぁ批判ふかサンは顕正会から何が学びたいのですか?自身の成仏ですか?縦割り社会の従属化ですか?』

顕正会を学ぶ為に、センセイの弟子になるが為に、顕正会に入信したわけじゃないですよね~?


『どんなに顕正会で頑張ろうが何も変わりませんよ。あなたに必要なのは、異流義と化した顕正会と決別する勇気です。』

その通りです(笑)

『あっつぁ批判ふかサンは、御自身が幸せになりたくて信心しているのではないですか?
日蓮大聖人様の国家安泰の法は全て本門戒壇建立が土台にあってこそ実現できるもの。
どんなに浅井会長の書物から自分に必要な言葉の断片を抜き出し、自分の知識とつなぎ合わせても、どんな目標が打ち出されるというのでしょうか?机上の空論に終わるだけです。』

センセイの口真似しているだけでは虚しい人生に終わりますよね(苦笑)


『私も5ケ月前までは現役顕正会員でした。ですが、様々な疑問を感じ、自らの足で調べ日蓮正宗が真実なのだと答えに辿り着き、3ケ月程前に大石寺の戒壇の大御本尊様に参り、涙ながらな許しを請いました。』

これぞ求道心、これぞ信心です(笑)


『あっつぁ批判ふかサンも、勇気を持たれる事を、お祈り致します。』

顕正会に疑問を持った時点で、内心気付いているハズです(笑)
疑問を持たせて戴いたのも実は御本尊様の仏力法力ですよ(笑)
正しい信心をせよとの御導きですから、正しい信心をしていきましょう(笑)
2009-02-14 20:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

『本当に解散懸けて対決してくれるのをずっと期待してんだけどなあ。』

待ってるだけではダメです(笑)
我々が動くからこそ、やがて情勢も動くハズですよ(笑)

そんなことよりも1日も早く日蓮正宗の広宣流布を急ぐのが先決です(笑)
既に破折されている顕正会には、言い分は無いかと思います(笑)
2009-02-14 20:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あっつぁ批判ふかさ~ん

『あっつぁ始め、みんな言っていることに間違いないな。』

我々は常に証拠を提示してますからね~(笑)

『しかし会員は、認めるわけにはいかないんだぞ。それは、結局組織が縦社会になっているから。逆らう訳にはいかないんだよ。それは疑問抱いている人たちほとんど、怖いと思っているはず。後のお仕置きが。』

それは執着があるからだと思いますね(苦笑)
本当に正しい法を求めたいのであれば、雪山童子の如く求めなければ成仏は叶わないですよ(笑)
2009-02-14 20:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

お久し振り振りで~す(笑)

『あっつぁサン。
ご無沙汰致しております(笑)
今は雪に埋もれて、かまくら生活をしてたのですが(笑)心地良く【組長訓】や、あねさサンのところで、オラの名前を出して戴きあざーす(^^ゞ』

みちのくは雪ですかぁ~(笑)
体に気を付けてくださ~い(笑)

『しかし、あねさサンと対応した本部職員“御法前と書いて下さい”言ったんすね~いやはや、その方バカ?(笑)』

せいぜい御魔前ですね~(苦笑)


『まぁ~顕正会は大聖人様に御供養する訳でもないですし、浅井会長の食費に消えるんで仕方ないですかね(笑)』

“センセイの食費”と書きますかぁ(苦笑)

『それにしてもタイミングが良すぎって言うのか、ちょうど今日はオヤジの命日でして膵臓癌で亡くなってから4年になりました。
それで、オラの名前が偶然出て来たんですかね(笑)』

不思議な因果があるものですね(笑)


『あねさサン。
世間一般的に御不幸があった際には、お悔やみは、49日前は[御霊前]と記入するんです。
それで、49日以降は[御仏前]ですね。
服装は黒や紺・グレー系の控えめにして下さい。
御焼香は、我々は日蓮正宗信徒ですので、線香は横におきますが、曹洞宗など宗派によっては線香を立てますので、御住職にご相談されると良いですよ。
それから御遺族には「この度は~」と言葉を掛け、御焼香をさせて頂いたら、ご遺族に故人の思い出話しをするのが世間一般のマナーです。
そしてあまり長居はせず、10分程度で席を立ちましょうね。』

いや~為になりました(笑)
分かっていそうで分かっていない感じでした~(苦笑)
顕正会では葬儀意外の法要はやらないですからね(苦笑)

“よくわかる冠婚葬祭”なんていう本を昔買いましたが、内容は忘れました(苦笑)

日蓮正宗の教義に乗っ取った正しい礼儀を御住職様からお聞きするのが一番ですね(笑)
2009-02-14 20:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
イクラちゃんさ~ん

『浅井よ、こそこそ隠れてこのサイトを覗いているのではなく顕正会の仏法が正しい理由を道理、文証、現象を以て全日蓮正宗の信徒に証明してみろ!!』

そうですね(笑)
あっつぁブログすら破折できないようじゃ、この先、生き残るのは難しいかと(苦笑)

スライムにやられているようではねぇ‥‥(苦笑)
2009-02-14 20:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ゲイ小林さ~ん

『まあまあ あっつぁ殿
おさえて!
あまり顕正会員を虐めちゃ可哀想ですぞ!(笑)
彼だって顕正会に疑問があるから投稿したのだと私は思いますし。』

そうですね(笑)
ちょっとチョッカイ出し過ぎてスンマセ~ン(苦笑)
まぁあっつぁブログには来ないと思いますので、全顕正会員に向かっての叫びだと思ってください(笑)


『つね殿もそうだが、1日も早く顕正会の間違いに気付くべきです!』

これは晒し者にする為の悪口ではないですが、恐らく罰を受けて行き詰まっていることでしょう(苦笑)

これで顕正会の間違いに気付いて貰えれば嬉しいですね(笑)
罰をもって得とせよです(笑)
日蓮正宗への帰伏、大歓迎して待ってますよ~(笑)
2009-02-14 20:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
名無しさ~ん

『幹部は能書きだけは立派だもんね。
切腹するなら1000人くらい引き連れて懺悔すればいいのに(^o^)』

意地を張らず、千人でも二千人でも引き連れ来てくださ~い(笑)
2009-02-14 20:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

『いじっていただき光栄です。』

いえいえ(笑)
本当はいつものお礼にコットンさんのブログで絡みたかったのですが、一段落した後のようでしたので(笑)


『何でもいいから、間違いに気づこうよねぇ~
切腹の覚悟ができるんなら、御宗門にいらっしゃい!
と、思うんですけどね。』

そうですよね~(笑)
顕正会員は何か勘違いしてますが、肩肘張らず、素直な気持ちで日蓮正宗で信心すればいいんですよね~(笑)
固く考えないで、正しい信心をしてみましょ~(笑)
2009-02-14 20:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『顕正会が正しい、って懐かしくも嫌な響きだぜい。』

何が正しいのでしょう?(苦笑)

「顕正会の何が正しいの?」

昔こんなことを折伏対象者に言われて、一瞬考えました(苦笑)

「日蓮大聖人様の御意に叶う団体だからです」

そう言うと

「どうして顕正会だけがそうと言い切れるの?」

めんどくせ~(苦笑)
1から10まで説明しなきゃいけないのか~っ。て、なりましたね(苦笑)


「日蓮正宗は何故正しいの?」と聞かれたら
今なら単純明快に、
「大聖人様が全人類救済の為にお残しになられた大御本尊様が大石寺にましますから」と堂々と言えますね~(笑)
2009-02-14 20:17 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『『もし、私が負けたら腹を斬る』
メタボの名言ですよね~(笑)』

そんな勇気も無い癖に(苦笑)
そんな事を言う暇があるなら改悔して日蓮正宗に再帰伏すりゃいいのに(笑)
あの山崎正友氏ですら頭を下げて宗門に再帰伏したんですからね~(笑)


『しかし偉そうな事を言う割りには法華講員の法論には一切応じない(笑)
これをサッカーに例えるなら、
『ブラジルに負けたら腹を斬る』
とでかい事言いながら、いざブラジルから対戦のオファーがあっても断る様なもんですからね~(笑)
対戦しなければ絶対負けませんからね~(笑)』

宗門側(妙観講)からの対決申し込みには一切応じずに、それで猊下は逃げたとか言ってるんですから困ったもんです(苦笑)
猊下が浅井ごときにお会いすると本気で思っているのか?慢心も甚だしいですね(苦笑)


『確か今月の御書講義は佐渡御書でしたね?
では私も引用させて頂きます。
『驕る者は強敵に値ひておそるる心出来するなり。例せば修羅の驕り、帝釈に攻められて、無熱池の蓮の中に小身と成りて隠れしが如し。』
↑これはセンセイの事ですよ~(笑)
家に隠れてないで出てきなさ~い(笑)』


ピンポン押しても出てきませんからね(苦笑)
居るのは分かってますよセンセイ(笑)
隠れてないで街頭に立って演説したり、メタ本配ったらどうなの?
2009-02-14 20:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

『マジむかつく~
暇じゃねーのにビデオに誘うんじゃねーよ!!
会話にならねーからむかつく~』

相手の事は考えない(苦笑)
とにかく欲しいの数字だけ(苦笑)
それがKY白蓮華~(苦笑)
2009-02-14 20:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アオイノウエさ~ん

『あっつぁさん、すごい!!
見てて気分爽快になりました。
拍手1回しか押せないのが残念だな。』

あざ~っす(笑)

なんとか、
①分かりやすく
②面白く
③反論の余地なく

をモットーに、破折していきますよ~(笑)
2009-02-14 20:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

『支隊長いいかげん帰れよ!うんこもらすぞ!』

マジギレだぁ~っ!!(苦笑)
マジでクソする五秒前~っ(苦笑)
2009-02-14 20:14 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『がきデカメタボ先生の次のパフォーマンス
1.御書講義中にその男がワシ目がけて靴を投げつける。

2.ワシが格好良く靴をよけてその男を柔術の技で取り押さえて、衛護隊に引き渡す。

3.引き渡した後ワシは、
「今の靴はか~なり臭いましたね。あの男、酷い水虫みたいですね。」とジョークを飛ばして、御書講義を再開する。

4.御書講義終了後ワシがその男と面会したら、その男がワシの人格に恐れ入って、減少会に入信したとの美談を流す。

5.すると阿呆会員は、大聖人様を殺しに行った阿仏房が大聖人様に対して帰依を誓ったのと同じだと思い込むだろう。』

これは!!(笑)
なんと使えるパフォーマンスだこと(笑)

センセイ、さっそく今日から練習ですぞ~(笑)


『J衛よ、早よコントロールの良い男を探して来い!それと柔術の師範も頼んだぞ。」

J衛
「お父ちゃん了解!これで宗門に帰伏する減少会員が少しは減るね!」』

メタボの華麗なる動きを動画配信できるチャ~ンス(笑)

そう言えば鮎沢隊長を青年会館で投げ飛ばして受け身を教えるとかそんな話を昔していたけど、想像すると笑えるなぁ~(苦笑)
2009-02-14 20:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『あっつぁさんにからんでくればいいのにね(^3^)-☆chu!!』

時間があれば絡まれてもいいのですが、最近は忙しくて即答は難しいですね~(苦笑)
気長に戦うんでしたらやりましょ~(笑)
2009-02-14 20:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『逮捕事件は新潟の戦いが進む前兆だと騒いでいるが進まなかったらどう責任をとるのか?』

昨年の牛腸隊長逮捕で戦いが進んだんですかね~?(苦笑)
神奈川なんか逮捕事件だらけですが、曾ての勢いが無くなってませんかぁ~?(苦笑)

気休め気休め(苦笑)
士気を高める為の気休め指導です(苦笑)
2009-02-14 20:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

『どうして 浅井会長は御書の名前を 変えたんでしょう?
前から疑問でした(*_*)』

ワシ流じゃなきゃやだ~っ!!
読みづらいからワシが決めるんじゃ~っ!!

ただのワガママですね(苦笑)


『それと 日曜勤行で会長が持ってる御書は 宗門発刊の御書って ほんまなんですか?
…だとしたら これだけ宗門を誹謗中傷してるのに,会長自身も会員もおかしいと感じないんですかねぇ 』

前に御書を持ったアップ写真が顕正新聞に掲載されてまして、手にしている御書はチャッカリ宗門発行の平成新編御書でした(笑)


『何なのっ!!
ほんまわけわからないですよ(@_@)』

結局は自分の力用の低さを実感しているんですよね(苦笑)
2009-02-14 20:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『毎日毎日男子3万やりたくねーのかとうるさいぜ。Mウェーブなくならないかなあ。』

Mウェーブ爆破予告があろうが、顕正会はモクモクと大会を開催しますね(笑)
2009-02-14 20:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『私も1番になってみたい
グリーン横田です。先般の総幹部会の感激は未だ冷めやらぬものであります。それにしても、この私がついに1番ゲットとは、やっとスポットを浴びる時ぞ来たりぬでしょうか……?』

グリーンのような地味なキャラが脚光を浴びると、なんか腹立たしいですね~(苦笑)
2009-02-14 19:50 : あっつぁ URL : 編集
たくちゃんのパパの発言に言い返す言葉がないぞ 筋の通る事だから言い返すのは言い訳になるからな
2009-02-13 20:59 : ふか URL : 編集
たくちゃんのパパさん あっつぁさん マナー教えて頂きましてありがとうございます!(笑)おかげさまで一つ大人になれた気が致しまーす!(笑) 現役会員に顕正会の間違いを言ったら こうかえってきた。 勤行してて、あれっ御本尊様が違う?と思ったことはあった。 じゃ、この功徳は何なの? 何で偽なのに功徳がでるの? もし顕正会が間違っていても功徳があればそれでいいんじゃないか? 自分は現役活動してない人の言う事は魔が入っているから信じられない。ましてや何処の誰がかいたか分からないネットは信じない。(←本部のもんも言っとた。顕正会内部の事が詳しく書いてあるからと言って顕正会に居た人とは断定できないでしよっッ!って。)
2009-02-13 17:28 : あねさ URL : 編集
何を信じてもかまわないと思うんですが、人に迷惑をかけないという当たり前の事を前提に活動していただきたく思いますね。
たとえ大地震がきたり中国が攻めてきたりして死んでしまっても俺はそれでいいんですよ。
要するに「ほっといてちょうだい!」って感じなんですよね。
2009-02-13 16:59 : 日本武尊 URL : 編集
法戦の新しい名前を考えよう

法戦もなぁ~。いっつも「大事の法戦」じゃあ「またかよ~」って萎えちゃうよぉ(;´д`)せめてネーミングくらいは闘志が湧くようにしなきゃなあ……


★今度こそ重大な戦い
★センセーのおココロ月間
★マンネリ勧誘シリーズ
★拉致・監禁キャンペーン
★ムダ骨
★福運減らしシーズン
★レッツゴー大謗法
★勧誘蟻地獄
★紙を書かせりゃOK
★拠点は取調室
★洗脳部隊がゆく
★アデランスはヒマ
★勧誘ラッシュ
★友達全滅ツアー
★グッバイ彼女
★エア功徳フルチャージ
★サトー式強制労働
★浅井メジャー化作戦
★ウザがられシリーズ
★男同士の24時間
★反社会運動
★胃薬代のムダ
★池田叩きキャンペーン
★浅井のイケニエ探し
★ニート正当化の口実
★ファミレス占領シーズン
★対象者のほうが礼儀正しい
★ウザい宣伝
★目が合ったらメタ本
★ザ・迷惑
★ガソリン代のムダ
★浅井?誰それ?
★キメるなら最終日
★休めない日曜
★ご褒美はエア功徳
★対象者のほうが金持ち
★悪口言われ月間
★メタボ帝国の礎
★アデランスは寝てる
★哀れみ誘い作戦
★逮捕者産み出し月間
★強制はしない……入れ!
★邪教マニアの自己満足
★対象者のほうがイイ車
★常に1割増し
★外食代のムダ
★根負けさせたら勝ち
★正論されたら怒鳴れ
★ファミレス5時間宣言
★ドリンクバーしか頼めない
★嘘をつくと決まる
★ゲーセン張り込み月間
★邪教で悪いか!
★ハイル・メタボー!
★洗脳ゾンビ軍がゆく
★対象者のほうが出世
★友達脅迫シリーズ
★しつこくしてナンボ
★ファミレス営業妨害シーズン
★隊長は待機
★親友は車だけ
★エア功徳誇張シリーズ
★対象者のほうが物知り
★苦しい戦い
★リゲイン代のムダ
★外人狩り月間
★浅井の写真はキモいと言われる
★クソ勧誘
★ドンキ張り込み月間
★メタボ信者ドラキュラ化
★対象者のほうが健康
★シャバよサラバ
★手柄は城衛のもの
★急に開く卒業アルバム
★地獄の道連れ探し
★変態への肚決め
★やれやれ戦うかぁ……
★対象者のほうがオシャレ
★ノルマとの戦い
★崖へチキンゲーム
★傷の舐め合いするヤツ探し
★リストラへの近道
★クソ教団の悪あがき
★イケイケKYキャンペーン
★アデランスはAV鑑賞
★レッツゴー負け組同盟
★毒ガス撒きシリーズ
★恥さらし月間
★カモを探して三千里
★一番槍は単発花火
★親に捨てゼリフ
★正論との戦い
★対象者のほうがラブラブ
★変質者フル出動
★浅井のために・その1
★人間狩り
★毎日が亡国危機
★残業シカト月間
★顕正自爆ツアー
★ウンコしてるヒマがあったら戦え!


……かく言うオラも「今法戦は功徳が2倍」と言われた時は燃えただぁ。次法戦に温存してた対象者も片っ端から折伏しただぁ。おかげで対象者が尽きただぁ。なのに次の月には「功徳10倍法戦」が始まっただぁぁぁ(T-T)
2009-02-13 14:19 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ批判ふかサンへ。
強言構えさせて頂きますと、開眼法要をされてない顕正会の経本・数珠で勤行し、どんなに自身の成仏と広宣流布を願っても、身の持つはずもない事は、あっつぁ批判ふかサンも元顕正会員の体験談等でご存知の事と思います。

しかも一在家の立場である浅井会長が、日蓮正宗伝統の五座・三座の勤行や、御観念文・御書の名前を勝手に改変し、御慈悲溢れる時の御法主上人猊下様の訓諭に背き、国立戒壇の名称を使い続け、更には唯受一任の血脈を否定し、三宝誹謗し、御本仏・日蓮大聖人様に仇なす団体で何が学べるというのでしょうか?
しかも御本尊は偽物。

学ぶは理論や精神修業ではなく成仏の実践法。
大聖人様のお振る舞いを命に刻みつけ、謗法を遠ざけ、罪障消滅する事です。
あっつぁ批判ふかサンは顕正会から何が学びたいのですか?自身の成仏ですか?縦割り社会の従属化ですか?
どんなに顕正会で頑張ろうが何も変わりませんよ。あなたに必要なのは、異流義と化した顕正会と決別する勇気です。

それは、精神修行や思索で出来る事ではなく、戒壇の大御本尊様の下に詣で、心の奥底から悔解する事による罪障消滅と心法の変化と宿命転換によります。
あっつぁ批判ふかサンは、御自身が幸せになりたくて信心しているのではないですか?

日蓮大聖人様の国家安泰の法は全て本門戒壇建立が土台にあってこそ実現できるもの。
どんなに浅井会長の書物から自分に必要な言葉の断片を抜き出し、自分の知識とつなぎ合わせても、どんな目標が打ち出されるというのでしょうか?机上の空論に終わるだけです。御書を悪用しているに過ぎませんから。

私も5ケ月前までは現役顕正会員でした。ですが、様々な疑問を感じ、自らの足で調べ日蓮正宗が真実なのだと答えに辿り着き、3ケ月程前に大石寺の戒壇の大御本尊様に参り、涙ながらな許しを請いました。

あっつぁ批判ふかサンも、勇気を持たれる事を、お祈り致します。
2009-02-13 11:37 : たくチャンのパパ URL : 編集
本当に解散懸けて対決してくれるのをずっと期待してんだけどなあ。
2009-02-13 09:39 : カズ URL : 編集
あっつぁ始め、みんな言っていることに間違いないな。しかし会員は、認めるわけにはいかないんだぞ。それは、結局組織が縦社会になっているから。逆らう訳にはいかないんだよ。それは疑問抱いている人たちほとんど、怖いと思っているはず。後のお仕置きが。
2009-02-13 09:15 : あっつぁ批判ふか URL : 編集
お久し振りね♪あなたに会うなんて♪あれから何年たったのかしら~♪って古っ(苦笑)
あっつぁサン。
ご無沙汰致しております(笑)
今は雪に埋もれて、かまくら生活をしてたのですが(笑)心地良く【組長訓】や、あねさサンのところで、オラの名前を出して戴きあざーす(^^ゞ

しかし、あねさサンと対応した本部職員は"御法前と書いて下さい"言ったんすね~いやはや、その方バカ?(笑)
まぁ~顕正会は大聖人様に御供養する訳でもないですし、浅井会長の食費に消えるんで仕方ないですかね(笑)
それにしてもタイミングが良すぎって言うのか、ちょうど今日はオヤジの命日でして膵臓癌で亡くなってから4年になりました。
それで、オラの名前が偶然出て来たんですかね(笑)

あねさサン。
世間一般的に御不幸があった際には、お悔やみは、49日前は[御霊前]と記入するんです。
それで、49日以降は[御仏前]ですね。
服装は黒や紺・グレー系の控えめにして下さい。
御焼香は、我々は日蓮正宗信徒ですので、線香は横におきますが、曹洞宗など宗派によっては線香を立てますので、御住職にご相談されると良いですよ。
それから御遺族には「この度は~」と言葉を掛け、御焼香をさせて頂いたら、ご遺族に故人の思い出話しをするのが世間一般のマナーです。
そしてあまり長居はせず、10分程度で席を立ちましょうね。
2009-02-13 09:07 : たくチャンのパパ URL : 編集
浅井よ、こそこそ隠れてこのサイトを覗いているのではなく顕正会の仏法が正しい理由を道理、文証、現象を以て全日蓮正宗の信徒に証明してみろ!!
2009-02-13 03:20 : イクラちゃん URL : 編集
まあまあ あっつぁ殿
おさえて!


あまり顕正会員を虐めちゃ可哀想ですぞ!(笑)

彼だって顕正会に疑問があるから投稿したのだと私は思いますし。








つね殿もそうだが、1日も早く顕正会の間違いに気付くべきです!
2009-02-13 01:05 : ゲイ小林 URL : 編集
幹部は能書きだけは立派だもんね。

切腹するなら1000人くらい引き連れて懺悔すればいいのに(^o^)
2009-02-13 00:49 : 名無し URL : 編集
あざぁ~す
いじっていただき光栄です。

何でもいいから、間違いに気づこうよねぇ~


切腹の覚悟ができるんなら、御宗門にいらっしゃい!

と、思うんですけどね。

2009-02-13 00:12 : コットンあめ URL : 編集
顕正会が正しい、って懐かしくも嫌な響きだぜい。
2009-02-12 23:48 : ルペスマン URL : 編集
逃げるが勝ち
『もし、私が負けたら腹を斬る』
メタボの名言ですよね~(笑)
しかし偉そうな事を言う割りには法華講員の法論には一切応じない(笑)
これをサッカーに例えるなら、
『ブラジルに負けたら腹を斬る』
とでかい事言いながら、いざブラジルから対戦のオファーがあっても断る様なもんですからね~(笑)
対戦しなければ絶対負けませんからね~(笑)
確か今月の御書講義は佐渡御書でしたね?
では私も引用させて頂きます。
『驕る者は強敵に値ひておそるる心出来するなり。例せば修羅の驕り、帝釈に攻められて、無熱池の蓮の中に小身と成りて隠れしが如し。』
↑これはセンセイの事ですよ~(笑)
家に隠れてないで出てきなさ~い(笑)
2009-02-12 23:31 : キャスバル URL : 編集
マジむかつく~
暇じゃねーのにビデオに誘うんじゃねーよ!!
会話にならねーからむかつく~
2009-02-12 23:30 : 矢野 URL : 編集
あっつぁさん、すごい!!
見てて気分爽快になりました。
拍手1回しか押せないのが残念だな。
2009-02-12 23:29 : アオイノウエ URL : 編集
支隊長いいかげん帰れよ!うんこもらすぞ!
2009-02-12 23:24 : くろさき URL : 編集
がきデカメタボ先生の次のパフォーマンス
がきデカメタボ先生
「J衛よ、ブッシュの真似をしようとして、お前の手配してくれたボクシングのコーチにスリッピングの特訓をしてもらったんだけど全然上手く避けられないんだな~。
そこで、考えたんだが、野球のピッチャー経験者で金に困っている男を探して来てくれ。
そいつに金を渡してワシでも避けられる位のところ目がけて靴を投げさせるんだ。

全体のストーリーは、こうしよう。
1.御書講義中にその男がワシ目がけて靴を投げつける。

2.ワシが格好良く靴をよけてその男を柔術の技で取り押さえて、衛護隊に引き渡す。

3.引き渡した後ワシは、
「今の靴はか~なり臭いましたね。あの男、酷い水虫みたいですね。」とジョークを飛ばして、御書講義を再開する。

4.御書講義終了後ワシがその男と面会したら、その男がワシの人格に恐れ入って、減少会に入信したとの美談を流す。

5.すると阿呆会員は、大聖人様を殺しに行った阿仏房が大聖人様に対して帰依を誓ったのと同じだと思い込むだろう。

J衛よ、早よコントロールの良い男を探して来い!それと柔術の師範も頼んだぞ。」


J衛
「お父ちゃん了解!これで宗門に帰伏する減少会員が少しは減るね!」
2009-02-12 23:12 : 浅井大商人 URL : 編集
あっつぁさんにからんでくればいいのにね(^3^)-☆chu!!
2009-02-12 23:09 : ホモはなおか URL : 編集
逮捕事件は新潟の戦いが進む前兆だと騒いでいるが進まなかったらどう責任をとるのか?
2009-02-12 23:03 : のいけ URL : 編集
なんでなの??
どうして 浅井会長は御書の名前を 変えたんでしょう?

前から疑問でした(*_*)

それと 日曜勤行で会長が持ってる御書は 宗門発刊の御書って ほんまなんですか?

…だとしたら これだけ宗門を誹謗中傷してるのに,会長自身も会員もおかしいと感じないんですかねぇ

何なのっ!!

ほんまわけわからないですよ(@_@)
2009-02-12 22:58 : 紙風船スバル URL : 編集
毎日毎日男子3万やりたくねーのかとうるさいぜ。Mウェーブなくならないかなあ。
2009-02-12 22:54 : ますぶち URL : 編集
私も1番になってみたい
グリーン横田です。先般の総幹部会の感激は未だ冷めやらぬものであります。それにしても、この私がついに1番ゲットとは、やっとスポットを浴びる時ぞ来たりぬでしょうか……?
2009-02-12 22:42 : ポテンヒット URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。