スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会とは仏法に名を借りた偽宗教なんだよなぁ

20090211220224
20090211220219
顕正会を辞めたいという人は実はたくさんいると思うんだよなぁ(苦笑)

役職柄辞めるに辞められない‥‥
生活の一部になっちゃったから辞めるに辞められない‥‥
辞めれば会内から後ろ指を指されるから辞められない‥‥
辞めれば罰が出ると思うと辞められない‥‥
辞めれば幹部がしつこく説得に来るから辞められない‥‥

このように悩んでいる会員は多いだろうなぁ~
顕正会としても会員がいなくなれば組織運営ができないから、なんとか言葉巧みに会員を引き止めようとするんだよなぁ~

その手段が“日蓮大聖人様の御金言の利用”、すなわち仏法の利用なんだなぁ~

あたかも顕正会こそが正しい団体かのような素振りで振る舞い、そして日蓮正宗のように思わせ、正宗の競技を巧みに利用して会員を逃がさないように洗脳する‥‥

例えば兄弟抄を利用して「親の迫害があっても顕正会を退転してはいけない」「親の誘惑があっても顕正会を退転してはいけない」と言う具合に指導するんだなぁ~

また四条抄や上野抄を巧みに利用して、「主君や上司の迫害があっても顕正会を退転してはいけない」「退転したら損をする」と指導するんだよなぁ~

更には仏法用語を駆使し、退転したら無間地獄の大苦を味わうから、退転してはいけない。
自分を退転させる働きは全て魔障だから聞く耳を持ってはいけない。
顕正会を疑う心は煩悩障だから、心を師としてはいけない。
どんなに苦しくても、それは罪障なんだ、魔に試されているんだ、逆に宿命転換のチャンスだから退転してはいけない。
浅井センセイを裏切るのか?
国が亡びるのに見てみぬフリをして逃げるのか?
会い難き仏法に巡り合っていながら退転するのか?

このように形振り構わず日蓮正宗の教義を駆使して脱会防止に躍起になるんだよなぁ~

幹部の目線から見れば、結集の数字が減るのが一番痛いから、なんとしても辞めさせないように頑張るんだよなぁ
その行き過ぎた行動が今回の逮捕事件(苦笑)

退転すのは損をするだのの発言は、ただの上辺だけの発言であって、幹部としては1名減らす事に焦りを感じているだけなんだよなぁ~

実はこれが魔障の力、“害毒から逃がさない”という魔の通力に、顕正会員は知らないうちに乗っかっているんだよなぁ(苦笑)

仏法と無縁の魔障の団体顕正会‥‥
どこまで日蓮正宗をパクれば気が済むんだろうなぁ~
スポンサーサイト
2009-02-11 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 52 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『あっつぁさん。オラも毎日16時間労働でバテバテっすよ~(+_+)』

超ハードですね~(苦笑)
あっつぁは12時間労働です(苦笑)

『忙しくてネタも手抜きになってきましたぁ……(--;)』

あっつぁも同じです(苦笑)

『まあ、働いてる分ゼニは稼げるんすけど、ほとんど女房の服や化粧品や食べ歩き代に御供養ですよぉ。罰が止まらな~い(T-T)』

あっつぁも残業しすぎで、先月は80万も給料入ってて焦りました(笑)


『でも、顕正時代の「24時間戦い三昧」状態に比べたら今の生活のほうがゼンゼン人間的ですね~。ちゃんと週1回は休めるし……(^o^)v』

無給奉仕活動は疲れるだけですからね~(苦笑)
今の方が遥かにいいです(笑)
2009-02-14 02:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

顕正川柳(笑)

新コーナーやりますかぁ~(笑)


『感激を ふり絞りつつ 彼女無し』


ゴーーーン(泣)


▼戦いは 最後の五分で 諦める

▼総幹は 証拠でなけりゃ 興味なし

▼エア功徳 今日もあるハズ エア功徳

▼十年後 論じるそばから 過ぎてゆく

▼最終日 やることなすこと 空回り

▼最終日 言い訳考え 逃避行

▼マジですか 男子3万 まだみえない

▼顕正会 年がら年中 同じ話題

▼どうですか 言われて困る その言葉

▼顕正会 明日があるさ 顕正会


ゴーーーン(泣)
2009-02-14 02:16 : あっつぁ URL : 編集
顕正川柳

感激を ふり絞りつつ 彼女無し
2009-02-12 22:30 : ポテンヒット URL : 編集
顕正会は無休&無給
あっつぁさん。オラも毎日16時間労働でバテバテっすよ~(+_+)忙しくてネタも手抜きになってきましたぁ……(--;)
まあ、働いてる分ゼニは稼げるんすけど、ほとんど女房の服や化粧品や食べ歩き代に御供養ですよぉ。罰が止まらな~い(T-T)
でも、顕正時代の「24時間戦い三昧」状態に比べたら今の生活のほうがゼンゼン人間的ですね~。ちゃんと週1回は休めるし……(^o^)v
2009-02-12 22:29 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

『揉めるのはしょうがないことですね。自分も正宗に帰伏するのを話すのはためらいがありましたよ。母を顕正会に無理やり入信させ、しかも顕正時代母が大事にしてた念仏系の水子供養の仏壇をなかば強制的に捨てさせましたから。熱心に信仰していたわけではないと思いますが、それが顕正会を辞めて正宗に御本尊様を自宅に安置するから…これを話のに涙がとまりませんでした。顕正会が絶対って言ってたじゃないか。罵声を浴びせられると思いきや、逆にあなたがそうしたいならそうしなさい。と、心が痛かったです。マリンさんの状況がどうなのかわかりませんが正宗で頑張れば必ず変化が起きますよ。それを親御さんにも伝わるはずだよ。その日まで頑張りましょ。顕正会じゃないんだから~までにぃ的煽りがないんだからさ。』

イイお母さんですね~(笑)
ますます泣けます(号泣)


マリンさ~ん

『そうですよね~煽りがないから焦って話すよりタイミングを見計らって話すようにしま~す
親と同居していないのでアタシの家には御本尊様をご安置してます

出来の悪い子ほど可愛いらしく毎日両親どちらかが家に来てアタシが会社に行ってる間に家事をしてくれて子供たちが学校から帰って来るまで家にいてくれたりして助けてくれてます
母はいつまで親を頼ってるのと文句を言いつつやってくれてますし父は文句一つ言わずに孫が可哀相だからってやってくれてます
普段は2人にボケてるヒマなくて丁度イイぢゃ~んて言ってるアタシも実はほんとに感謝してます
でも祈っていく中で必ず御守護がありますよね~
焦らず上品の親孝行を必ずしていきます』


お二人方、イイ親御さんでイイですね~(笑)
しかも両親想いで何よりです(笑)

やはり持つべきものは親ですからね(笑)
親への恩は計り知れませんよね(笑)
だからこそ救ってあげたいですね~(笑)
2009-02-12 22:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『みそスープさん良かったですね~
おめでとうございま~す
アタシも早く上品の親孝行したいなぁ~
でも今のアタシぢゃぁまだ両親を頼ってるからまだまだ説得力がなくてぇぇぇ』

焦らずじっくり救っていきましょ~(笑)
マリンさんの変わった姿に必ず納得しますよ(笑)

『顕正会を辞めた(除名)事は凄く喜んでたけど宗門で信心してる事すらまだ言ってないし…
また揉める事が目に見えてるから言えないし…』

少しずつ日蓮正宗の良さをアピールしてみてはいかがですか~(笑)
「いゃ~やっぱ大石寺は最高だなぁ~。凄いお寺なのよね~」チラッ
って(笑)


『ところであっつぁさんも素晴らしいですね~顕正会なら間違いなく体験発表かしらぁ~(笑)』

あざ~っす(笑)
失敗は許されませんでしたので接待・出張、信頼関係を結び、ようやく決まりました(笑)まるで街折みたい(笑)

『アタシの会社も母体はデカいけどこの不景気で暮れに派遣切りをし、3月末で契約社員のほとんどを切るんですよ製造ラインが止まってるから仕方ないんだけど…
今日から対象者に話し初めてますが、アタシもヤバいかな~て思って上司に聞いたら、マリンさんは大丈夫。部長がそう言ってるからって。それよりも切られた人は逆恨みするかもしれないから気をつけるようにって言われました。
顕正会にいたらたぶん今回切られたんぢゃないかな~て思いました。大聖人様の御守護も諸天の守護もないんですから
1月1日付でアタシは管理職の部屋に移動になり管理職の仕事の補佐をしてるんですけど今思うのは全てそういう流れできてたんだぁ~て感じました。これも正しい信心のおかげです
機会があれば今回切られた契約さんたちに仏法の大事を話ししてあげたいって心から思いました。
長々とすいましぇ~ん』

やはり正しい信心をしれば必ず守られますね(笑)
「顕正会員なら怨嫉で解雇になった。あの会社は罰で倒産する。今に見ていろ」ってな感じですからね(苦笑)

不幸に悩む大衆を一人でも多く帰伏させたいですね(笑)
2009-02-12 22:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん②


『本部に渡すそーれ代(11万)を渡しそびれ‥‥「本部にちゃんと届いたか確認するように。」と総班長の指示があり、緊張して電話をかけました。「○区の○○総班の○○ですが、葬式代そちらに着きましたか?」

本部(女)「…(怒)葬式代?大聖人様へのご供養でしょっっっ(怒)!!大聖人様への御供養ですよねッッッ?!!(怒)」
と居丈高に怒鳴り口調でたたみかけてきた。』

あねささんの本部とのやりとりは毎回大ウケします(笑)


『白蓮華の団体は、ちょっとした間違いがあっても優しく、懇切丁寧に腰の低い対応してくれるもんだと思っていたアタシは、 その対応の意外さと、私、日本語間違った?でも会話できてるみたいだし、一瞬面食らって言葉を失ったけど、も一回確認した。』

自称白蓮華の実態がよくわかります(苦笑)

『葬式代って新聞に何て言い方で載ってましたっけ?』

そう言えば新聞に掲載されてるの見たことないですね~(苦笑)
あっつぁの時代は、結婚式1万、葬儀3万でしたが、いつのまにか値上がりしてますから困ったもんですね~(苦笑)

『あと8万の用途はおバカな私にとって懇切に記載されてないなと思いました。事前に記載されてりゃ、親父ともめる事もなかったのに・・・・・・。』

手間賃ですね(苦笑)


『あと、葬式代の包み方はどうすれば良かったですか?また、実際ご自身の時どうされましたか?』

のし袋・半紙に包んで御供養と書いたと思います(笑)
宗門でも同じですよね(笑)


『私は常識的な事は自信がないですので、葬式に関するマナー云々も身についてませんので、どなたかご指導を下さいm(_ _)m』

一般的なマナー普通の世間の葬式と同じ要領でいいと思います(笑)
あとは地方によって、それぞれ異なりがあるとおもいますので、御住職様にアドバイスをお聞きしてみてくださ~い(笑)

2009-02-12 22:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

『2008/11/07のたくちゃんパパの葬儀のコメを今さらやっと気づいて読んでの回想』

かなり過去のスレにコメント戴くとは驚きました~(笑)
過去スレ↓
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/?mode=m&no=188&m2=res#comment

『本部からは秋篠宮さま似の方(名前わからん)が派遣されて来られました。』

多分遊佐さんですね(苦笑)
なんとなく似てますね(苦笑)

『父親が「あねさ達と同じ部屋に泊まらせれば良いねっか☆皆で雑魚寝せぇばいい」と全く我々3人の頭にない、とんでもなく失礼な事を言い出したので、私は断固「ここには泊まらない。別の所に泊まる!」と拒否したら、「あいつは何様のつもりだ!?交通費、宿泊費込みで8万ならま・だ・分かる!みんなアイツ(本部職員)の懐に入るんか!坊主は職業なんだから、それでまんま食ってるんだっけ、高いのは分かる。でもこれは信仰宗教だ!アレ(本部職員)は坊主じゃねぇし、あねさは母子家庭だ!あねさの経財事情も無視して融通きかせないということは、その8万以上の金が無い貧ボー人はそこで葬式ができないという事だろ。幸せになりたいが為に人間は信仰するんだろ?ってことは顕正会は貧ボー人は幸せになる権利もないという事だねっか!皆を幸せにしたい宗教なら、慈悲があるなら、その人の事情に合わせて臨機応変に妥協するなりするんじゃないのか!?お高くとまってるんじゃないのか?宗教やってんなら、もっとざっくばらんに、腰の低い行動をするんじゃないか!?」
とウチの父親な・り・の考えを、怒鳴り散らして収集つかなくなりそうで焦ったんだよな。』

お父さん良いこといいますね~(笑)
なかなか鋭い点をつきます(笑)

『今振り返ると、葬儀にかけれるお金も少ないのに無理する事も無かったな、と。父親が言う事もわからんでもないな、と。』

あんな葬儀に8万出すのはちょっと高いですね(苦笑)

しかも本部職員なんか本部から給料もらって生活しているだから、会員がオンブにダッコせずに、交通費くらい本部で出して貰いたいですね~(笑)
どうせ株式会社顕正会なんだから~(笑)
2009-02-12 22:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
身延系真門流派仏立宗さ~ん

『ほほほ…!
あっつぁ殿顕正会破折お見事じゃ!
次はわしが相手じゃぞ!
一応わしはレアキャラじゃぞ!(笑)』

怪しいなぁ~(苦笑)
怪しいキャラ来たぁ~っ(苦笑)
とにかく怪しいなぁ~(苦笑)
怪しい(苦笑)
2009-02-12 22:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
幽霊会員Zさ~ん

『「折伏スランプ浅井ちゃん」
面白~い!』

あざ~っす(笑)
ポテンヒットさん辺りが引っ張ってネタにしてくれませんかね~(笑)
2009-02-12 22:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

『みそスープさんのお母様への想いがすごく伝わって来ました!
必ず大聖人様が手を引いてくださいますよね(^o^)
私も頑張ります!』

顕正会のような作られた感激・作られた話題・作られた活動とは違ってアットホームでリアルな体験や活動や報告が本当にたくさんあって嬉しいです(笑)
あっつぁも皆さんの活動を励みに頑張りますよ~(笑)


『あっつぁさんの仕事の話もすごいですね(^^)おめでとうございます!
私も見習って祈りを根本としていきます!』

あざ~っす(笑)
役職が付く程に忙しさが増し、責任重要でテンテコ舞いになりますが、あっつぁも祈りを根本に頑張りま~す(笑)
2009-02-12 22:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
トンコツスープさ~ん

ん?

‥‥‥


よねちさんかよっ!!(苦笑)
フェイクかよっ!!(苦笑)
2009-02-12 22:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
イクラちゃんさ~ん

『がんばれ,みそスープさん!!
応援してるよ!!』

あっつぁも応援してま~す(笑)
2009-02-12 22:17 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

『正宗入信、自宅に御本尊様を安置してから心中誓願をたててました。』

凄い!!(笑)
顕正会の形だけの作られた誓願とは違い、真の決意、真の誓願ですね(笑)

『みその父は学会二世でした。活動はしていなかったようですが、その影響かどうか父は私が幼い頃に亡くなりました。以来母は何にも頼らず一人で私を含め兄弟四人を無事育てあげました。』

あっつぁと環境が似てますね(苦笑)
あっつぁも学会家系でして、親父は学会幹部に騙されて多額の借金を背負わされ、挙げ句学会員に殺されました‥‥
交通事故でしたが、相手はたまたま学会員でした‥‥
あの日、釣りに行くと出掛けたのが最後です‥‥


『私と母の宿命でもあったのでしょうか?私が身体障害者に母の落胆ぶりはいかほどであったか、なぜこんなにも母は辛い想いをしなければいけないのか?世の中不公平だ、なぜこんなに頑張っている母が不幸な目にばかりあうんだ。みそスープ顕正会入信、生まれ持った命の傾向宿命。無理やり騙して母を会館に入信させました。』

ますますあっつぁに似てますね(笑)
の気持ち良く分かります(笑)
あっつぁも「学会とは違うから試すだけやろうよ」と騙して顕正会に入れてしまったんです(苦笑)

『何ひとつ良くなりません。当たり前です。』

逆に悪くなる一方でしたね(苦笑)

『御入仏の際、母は快く協力してくれました。顕正会の数珠、お経本も捨てくれました。この時心中密かに誓願を、もう二度お母さんにひもじい想いはさせないよ。今回入信決定しましたが授戒はまだ先ですし、それがゴールでもありません。この誓願を守るためオレ絶対にどんな魔や罪障で苦しくてもこの信心を貫くんだ。誰よりも幸せになってやる。そうじゃないとお母さんも幸せになれないから。』

泣ける‥‥

泣ける話しです(号泣)

なんとイイ息子さんなのか‥‥
お母さんもようやくこれで幸せになれるのですね(号泣)

嬉しさ通り過ぎて有難さの極みですね(号泣)

無能な顕正幹部、それから浅井昭衛!!

いつまで会員を欺き、不幸にさせるのだ!!

この熱い想いを嘲笑えのか!!

日本中で一体どれだけの会員が犠牲になっていると思うのか!!

浅井の罪は万死をもっても償いきれぬぞ!!(怒)
2009-02-12 22:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
一信士さ~ん

『辞められないのは・・ずばりマインドコントロールかと思います。』

そうです(笑)
偽本尊の害毒によって判断力を失い、更には執着と偏見から“顕正会は正義、日蓮正宗は悪義”と思い込んでしまってるんですよね(苦笑)
これはズバリ洗脳です!!(苦笑)

『道理・文証で間違っているのは明らかなんですから。』

更には現証たる功徳もない!!(苦笑)
まさに三証が揃わないデタラメ宗教ですよ!!(苦笑)

『顕正会への間違いの指摘は確かに頭ではうなずける、でも顕正会が正しいって思ってしまうんですよね。』

まさに頭破作七分状態です(苦笑)


『道理・文証を無視した仏法はエセ仏法なんですが・・・。』

念仏や身延、はたまた外道と同じですね(苦笑)


『御金言の悪用による会員の思考停止、ここが現在の浅井会長の許されざる悪行の真骨頂ではないでしょうか?』

日蓮正宗の教義を巧みに盗み入れて利用してますからタチが悪いですよね!!(怒)

『エセを本物と思わせる行為は万死に値すると斬ります。』

まさに偽札作りと同じ罪です!!しかも開き直って偽札を真札だと主張して、真札発行の日本銀行を悪のように言ってますからね!!

手に負えない悪人です(苦笑)
2009-02-12 22:14 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
通りすがりさ~ん

『「大聖人様の御金言は広布前夜に戦う顕正会員の為に残されたもの」って真顔で幹部が言っていたけど今思えばとんでもない勘違いですよね。』

勝手な事を言ってますね~(苦笑)
昔、センセイも同じような事を言ってましたね(苦笑)
そのわりに御書を出せないとは~っ(苦笑)
顕正会はただ御書を利用して教宣拡大してるだけですから~っ(苦笑)
2009-02-12 22:14 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

『あっつぁさんは毎日あたいとデートなんや』

違うからっ!!(苦笑)
ただの妄想だからっ!!(苦笑)
それ、ただのエアあっつぁだからっ!!(苦笑)
2009-02-12 22:14 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

『あっつぁさんが留守なときは俺がうんこネタで盛り上げないとな』

宜しくたのんますっ‥‥‥?

うんこネタはいいや~(苦笑)
2009-02-12 22:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ニセ2千円札さ~ん

『10日に派遣元の会社の営業所に呼び出されたよ。
場所はあっつぁさんのホームグラウンドの錦糸町。』

昼は買い物客で賑わうショッピング街、夜はサラリーマンで賑わうネオン街(笑)
都内というより、地方都市の駅前って感じですね~(笑)
山の手方面とはちょっと違うイメージの街なんです(笑)
まぁ、お洒落さが無いというか、庶民的と言うか(苦笑)


『ここにあっつぁさんが夜な夜な来てるのか、と思うとジーーンと来るものがあったな。』

そんな事でジーンと来て貰えるとは~っ(笑)
少し親近感が涌きましたか?(笑)


『会社で聞かされた話だけど、ご他聞にもれず景気が悪くて会社がやばいから、今の派遣契約が切れたら金出せない、って話だった。』

世の中厳しいですね~(苦笑)
格差社会が一段と進んできますね(苦笑)
最終的に日蓮正宗の信仰をしているか、していないかで大きく格差が出ると思います(笑)
その時は広宣流布近しですね(笑)
反対者や顕正会員に、功徳を見せつけて、納得させる事ができますからね(笑)

『今やめれば会社都合にして、退職金を割り増し支給してやる、とか言ってたな。
クソ忙しいのに前日にいきなり電話して呼び出してモチベーション下がる話しやがってKYな会社だ。
転職サイトで別の会社さがすか。
罰がとまらなーーい。』

日蓮正宗の正しい信仰をしていれば、Aを選ぼうが、Bを選ぼうが、必ず間違いはない結果になります(笑)
信心を根底に頑張りましょ~(笑)
2009-02-12 22:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
名無しさ~ん

『あっつぁさん頑張って(^o^)』

あざ~っす(笑)
2009-02-12 22:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『アホ支隊長の野郎朝から何回電話かけてくれば気が済むんだw』

①戦いが進まないからハッパをかける為

②やること無くて暇な為

③常時支配下に置いて動きをチェックする為

④ただ単に寂しい為


こんなとこでしょう(苦笑)
2009-02-12 22:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『人気ブログになると作者への魔の妨害も凄いわね
あっつぁさん無理せず頑張って(^3^)-☆chu!!』

あざ~っす(笑)
いろいろ仕事の方が多忙でして‥‥(苦笑)
世の中不景気だと言うのに、仕事は残業しても終わらないくらいあり大変です(苦笑)
実は最近一杯やりに行ってませんのでたまには行きたいですね~(笑)
2009-02-12 22:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『顕正会の功徳は全て顧問先生に集まる?
天才宗教詐欺師の浅井昭衛は、自分の父親の17回忌の時の講演か何かで、
「顕正会の積んだ功徳は全て顧問先生に集まるのです。」
なんて言ってました。』

ありましたね~せんな講演が(苦笑)


『私はその時、
「ふざけるな!功徳は全て浅井昭衛の父親に行って、会員の親には行かないのかよ!」
と思いました。』

功徳の独り占めかよっ!!
大聖人様の広大深恩の大慈悲たる功徳を独り占めとは‥‥(苦笑)


『皆さんはどう思われたのでしょうか。
天才詐欺師にしては少し調子に乗りすぎで。後で
「ありゃ、少しまずかったかな。」
って思っているのじゃないでしょうか。』

今度は自分の息子に同じセリフを言わせたい為の布石なのかもしれませんね~(苦笑)
メタボセンセイがでしゃばり過ぎて甚兵衛さんの影が薄くなってますから、甚兵衛さんに恩を感じる会員はいないでしょうね(苦笑)
センセイも甚兵衛さんは教学が無かったと言って軽んじてますから、自分を偉く見せる御膳立てとして扱ってるだけでしょうね(苦笑)
2009-02-12 22:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

『顕正会のオンシツはどうみてもオンシツと言うよりはKY行動に反感をかっているだけだと思う。』

ザッツライト(笑)
社会性がなく、常識はずれな行動が原因なんですよね(苦笑)
怨嫉ではなく反感です(笑)
夜中に勧誘したり、21時回っても未成年者を平気で連れ回したり、宗教活動を禁止している施設でルールを守らず勧誘したり、嫌がる相手に無理矢理強制したり‥‥‥
迷惑を考えずに形振り構わず勧誘してますからね(苦笑)
そりゃ、反感をかって当然ですよ(苦笑)
それを怨嫉だと勘違いしているんですから、仏法を利用した勘違いもここまできますと、ただの害毒汚染なだけですね(苦笑)
2009-02-12 22:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『あっつぁさん無理しなくていいですよー。手が空いたらテキトーにやってもらえれば。』

あざ~っす(笑)
テキトーにやっていきますよ~(笑)
2009-02-12 22:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『あっつぁさんお疲れ様で~す。 』

あざ~っす(笑)


『私もつい数ヶ月前は本当に悩みました。
でも最後は勇気を出してたった一人でお寺に赴き、無事にお授戒が叶った喜びは今も忘れません。』

肚を決めて良かったですね(笑)
逆に顕正会へ一人で赴き入信したいと名乗りでる方は殆んどいないですね(苦笑)


『現役の皆さん、腹を決めましょう
辞めるのも勇気です大丈夫です。私もあっつぁさんも皆さんの味方ですよ~ 』

そうです(笑)
日蓮正宗のお寺は怖い場所ではありませんから、気兼ね無く訪ねてみましょ~(笑)


『決して一人ではありません。
大聖人様がこのブログを通して手を引いて下さってる事を信心で拝しましょう
そしてこの経験を活かし、共に顕正破折に撤して行きましょう』

あっつぁが救うわけではなく、戒壇の大御本尊様が導いてくれますので、肚を決めて一歩前進してみましょ~(笑)
2009-02-12 22:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
イクラちゃんさ~ん

『2番めだぜ?』

大丈夫(笑)
一番です(笑)
2009-02-12 22:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
忙しさと責任が顕正時代を越えた~っ!!(苦笑)

流石にハードすぎる毎日で、飲み屋に行く暇すらありません(苦笑)

罰がとらなぁぁぁ~い(泣)
2009-02-12 22:06 : あっつぁ URL : 編集
みそスープさん

そうですよね~煽りがないから焦って話すよりタイミングを見計らって話すようにしま~す
親と同居していないのでアタシの家には御本尊様をご安置してます

出来の悪い子ほど可愛いらしく毎日両親どちらかが家に来てアタシが会社に行ってる間に家事をしてくれて子供たちが学校から帰って来るまで家にいてくれたりして助けてくれてます
母はいつまで親を頼ってるのと文句を言いつつやってくれてますし父は文句一つ言わずに孫が可哀相だからってやってくれてます

普段は2人にボケてるヒマなくて丁度イイぢゃ~んて言ってるアタシも実はほんとに感謝してます

でも祈っていく中で必ず御守護がありますよね~
焦らず上品の親孝行を必ずしていきます

2009-02-12 21:25 : マリン URL : 編集
マリンさ~ん
コメントありがとうございます。揉めるのはしょうがないことですね。自分も正宗に帰伏するのを話すのはためらいがありましたよ。母を顕正会に無理やり入信させ、しかも顕正時代母が大事にしてた念仏系の水子供養の仏壇をなかば強制的に捨てさせましたから。熱心に信仰していたわけではないと思いますが、それが顕正会を辞めて正宗に御本尊様を自宅に安置するから…これを話のに涙がとまりませんでした。顕正会が絶対って言ってたじゃないか。罵声を浴びせられると思いきや、逆にあなたがそうしたいならそうしなさい。と、心が痛かったです。マリンさんの状況がどうなのかわかりませんが正宗で頑張れば必ず変化が起きますよ。それを親御さんにも伝わるはずだよ。その日まで頑張りましょ。顕正会じゃないんだから~までにぃ的煽りがないんだからさ。
2009-02-12 20:21 : みそスープ URL : 編集

みそスープさん良かったですね~
おめでとうございま~す
アタシも早く上品の親孝行したいなぁ~
でも今のアタシぢゃぁまだ両親を頼ってるからまだまだ説得力がなくてぇぇぇ
顕正会を辞めた(除名)事は凄く喜んでたけど宗門で信心してる事すらまだ言ってないし…
また揉める事が目に見えてるから言えないし…
ところであっつぁさんも素晴らしいですね~顕正会なら間違いなく体験発表かしらぁ~(笑)

アタシの会社も母体はデカいけどこの不景気で暮れに派遣切りをし、3月末で契約社員のほとんどを切るんですよ製造ラインが止まってるから仕方ないんだけど…
今日から対象者に話し初めてますが、アタシもヤバいかな~て思って上司に聞いたら、マリンさんは大丈夫。部長がそう言ってるからって。それよりも切られた人は逆恨みするかもしれないから気をつけるようにって言われました。
顕正会にいたらたぶん今回切られたんぢゃないかな~て思いました。大聖人様の御守護も諸天の守護もないんですから
1月1日付でアタシは管理職の部屋に移動になり管理職の仕事の補佐をしてるんですけど今思うのは全てそういう流れできてたんだぁ~て感じました。これも正しい信心のおかげです
機会があれば今回切られた契約さんたちに仏法の大事を話ししてあげたいって心から思いました。
長々とすいましぇ~ん

2009-02-12 18:59 : マリン URL : 編集
ほほほ…!


あっつぁ殿顕正会破折お見事じゃ!

次はわしが相手じゃぞ!

一応わしはレアキャラじゃぞ!(笑)
2009-02-12 18:12 : 身延系真門流派仏立宗 URL : 編集
「折伏スランプ浅井ちゃん」

面白~い!
2009-02-12 18:05 : 幽霊会員Z URL : 編集
みそスープさん
みそスープさんのお母様への想いがすごく伝わって来ました!

必ず大聖人様が手を引いてくださいますよね(^o^)

私も頑張ります!

あっつぁさんの仕事の話もすごいですね(^^)
おめでとうございます!
私も見習って祈りを根本としていきます!
2009-02-12 17:44 : 紙風船スバル URL : 編集
あかん[e:51]
よねちやけんあたいのエキスをあっつぁさんにしゃぶってもらわなトンコツスープ出てくるで ええダシしとんねん
2009-02-12 14:17 : トンコツスープ URL : 編集
がんばれ,みそスープさん!!
応援してるよ!!
2009-02-12 13:58 : イクラちゃん URL : 編集
なんだか眠れなくて
正宗入信、自宅に御本尊様を安置してから心中誓願をたててました。みその父は学会二世でした。活動はしていなかったようですが、その影響かどうか父は私が幼い頃に亡くなりました。以来母は何にも頼らず一人で私を含め兄弟四人を無事育てあげました。私と母の宿命でもあったのでしょうか?私が身体障害者に母の落胆ぶりはいかほどであったか、なぜこんなにも母は辛い想いをしなければいけないのか?世の中不公平だ、なぜこんなに頑張っている母が不幸な目にばかりあうんだ。みそスープ顕正会入信、生まれ持った命の傾向宿命。無理やり騙して母を会館に入信させました。何ひとつ良くなりません。当たり前です。御入仏の際、母は快く協力してくれました。顕正会の数珠、お経本も捨てくれました。この時心中密かに誓願を、もう二度お母さんにひもじい想いはさせないよ。今回入信決定しましたが授戒はまだ先ですし、それがゴールでもありません。この誓願を守るためオレ絶対にどんな魔や罪障で苦しくてもこの信心を貫くんだ。誰よりも幸せになってやる。そうじゃないとお母さんも幸せになれないから。
2009-02-12 02:55 : みそスープ URL : 編集
辞められないのは・・
ずばりマインドコントロールかと思います。
道理・文証で間違っているのは明らかなんですから。
顕正会への間違いの指摘は確かに頭ではうなずける、でも顕正会が正しいって思ってしまうんですよね。
道理・文証を無視した仏法はエセ仏法なんですが・・・。

御金言の悪用による会員の思考停止、ここが現在の浅井会長の許されざる悪行の真骨頂ではないでしょうか?
エセを本物と思わせる行為は万死に値すると斬ります。
2009-02-12 01:13 : 一信士 URL : 編集
あっつぁ
メッタボ♪メタボ♪浅井さん~♪

いいですか♪ どうでしょう♪ みてごらんなさい♪

ブクブク似てるよ♪大ちゃんも♪

KY講演ぶちかまし♪

一人でニッコニコ♪
会員大拍手~ぅ♪


み~んな集まれ顕正会へ♪
どんな事が起こるかなぁ~♪

拝んでイッシッシッシ♪
お楽しみ♪



いやはや毎日忙しすぎました~(苦笑)
しかしようやく苦労が実り、祈りを根本に慎重に慎重を重ねて6億の契約をとりました~(笑)

毎日氷の上を歩く思いでしたが、ようやく話しがつきました(笑)
会社からのプレッシャーもありましたが、バンザイ三唱、ワッショイ三昧の嬉しい勝利です(笑)

2009-02-12 01:05 : あっつぁ URL : 編集
「大聖人様の御金言は広布前夜に戦う顕正会員の為に残されたもの」って真顔で幹部が言っていたけど今思えばとんでもない勘違いですよね。
2009-02-11 23:44 : 通りすがり URL : 編集
あっつぁさんは毎日あたいとデートなんや
2009-02-11 23:42 : よねち URL : 編集
あっつぁさんが留守なときは俺がうんこネタで盛り上げないとな
2009-02-11 23:36 : くろさき URL : 編集
10日に派遣元の会社の営業所に呼び出されたよ。
場所はあっつぁさんのホームグラウンドの錦糸町。
ここにあっつぁさんが夜な夜な来てるのか、と思うとジーーンと来るものがあったな。
会社で聞かされた話だけど、ご他聞にもれず景気が悪くて会社がやばいから、今の派遣契約が切れたら金出せない、って話だった。
今やめれば会社都合にして、退職金を割り増し支給してやる、とか言ってたな。
クソ忙しいのに前日にいきなり電話して呼び出してモチベーション下がる話しやがってKYな会社だ。
転職サイトで別の会社さがすか。
罰がとまらなーーい。
2009-02-11 23:30 : ニセ2千円札 URL : 編集
あっつぁさん頑張って(^o^)
2009-02-11 22:56 : 名無し URL : 編集
アホ支隊長の野郎朝から何回電話かけてくれば気が済むんだw
2009-02-11 22:51 : のいけ URL : 編集
人気ブログになると作者への魔の妨害も凄いわね
あっつぁさん無理せず頑張って(^3^)-☆chu!!
2009-02-11 22:47 : ホモはなおか URL : 編集
顕正会の功徳は全て顧問先生に集まる?
天才宗教詐欺師の浅井昭衛は、自分の父親の17回忌の時の講演か何かで、
「顕正会の積んだ功徳は全て顧問先生に集まるのです。」
なんて言ってました。

私はその時、
「ふざけるな!功徳は全て浅井昭衛の父親に行って、会員の親には行かないのかよ!」
と思いました。

皆さんはどう思われたのでしょうか。

天才詐欺師にしては少し調子に乗りすぎで。後で
「ありゃ、少しまずかったかな。」
って思っているのじゃないでしょうか。
2009-02-11 22:46 : 浅井大商人 URL : 編集
顕正会のオンシツはどうみてもオンシツと言うよりはKY行動に反感をかっているだけだと思う。
2009-02-11 22:41 : 矢野 URL : 編集
あっつぁさん無理しなくていいですよー。手が空いたらテキトーにやってもらえれば。
2009-02-11 22:24 : ますぶち URL : 編集
あっつぁさんお疲れ様で~す。
私もつい数ヶ月前は本当に悩みました。
でも最後は勇気を出してたった一人でお寺に赴き、無事にお授戒が叶った喜びは今も忘れません。
現役の皆さん、腹を決めましょう
辞めるのも勇気です大丈夫です。私もあっつぁさんも皆さんの味方ですよ~
決して一人ではありません。
大聖人様がこのブログを通して手を引いて下さってる事を信心で拝しましょう
そしてこの経験を活かし、共に顕正破折に撤して行きましょう
2009-02-11 22:22 : キャスバル URL : 編集
2番めだぜ?
2009-02-11 22:11 : イクラちゃん URL : 編集
あっつぁ
忙しくてスンマセ~ンm(_ _)m
急用に次ぐ急用で♪コメント遅れてスンマセ~ン♪
2009-02-11 22:02 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。