
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【顕正新聞】平成11年5月5日・15日合併号/第798号と平成21年2月5日/第1127号を比較してみるかぁ

20090207211023
20090207211019
20090207211011
今回届いた最新号の新聞と、10年前の新聞が指導内容、煽り方がソックリなんだよなぁ(苦笑)
まぁ、いつも同じ指導だからソックリなのは当たり前なんだけどねぇ~(苦笑)

その中で中国ネタの煽り方をざっと比較してみますか(笑)

【10年前・平成11年4月度総幹部会/浅井センセイ指導】

『さて世間を見るに、北朝鮮のことはさておき(と、言いつつ前月の3月の総幹では北朝鮮特集を組み、煽っている)西のほうからの本格的他国侵逼も刻一刻と近づきつつあるごとくであります。
本年三月、アメリカ国防総省から議会に報告書が提出されました。そのタイトルは「台湾海峡の安全保証‐中国・台湾軍事バランスの分析」。それによれば、2005年(6年後)までに中国は台湾を制圧できる軍事力を手に入れるとし、その具体的な侵略のシナリオまでそこに描かれております。
台湾がもし侵略されるのならば、やがて次は日本であります。
あと十五年。顕正会は何としても一千万の仏弟子の大集団を築き、大聖人様の御化導をお手伝い申し上げねばなりません。』

これじゃぁ6年後の2005年には台湾は中国に乗っ取られて、15年後には日本もやられるような言いぐさだよなぁ(苦笑)


【10年後の現在・平成21年1月度総幹部会/浅井センセイ指導】

『さて中国の動向でありますが、オリンピック以後、日本周辺での海洋進出が露骨になってきましたね‥‥このまま行けば台湾はもちろんのこと、沖縄さえも中国固有の領土と公言する日がやがて必ず来る‥‥(空母の)その完成は遅くとも六年後の2015年‥‥いよいよ中国の空母機動部隊は我が物顔に、日本の周辺海域に遊弋して、我が国を制圧せんとする‥‥この恐ろしい事態は御本仏に背き奉った大罰であります‥‥ここに諸天は怒り、隣国をしてこの国を逼めしむるのであります‥‥それまで、あと十有余年‥‥顕正会があと十有余年の大行進を始めるその年に、中国がいよいよ日本を攻略する航空母艦の建造を始めたことは不思議であります』

顕正会があと十五年の大行進を始めたことは何処へやら?(苦笑)

しかし、この2つの講演‥‥(苦笑)
6年後に危ないとの煽り方といい、ちょっとしたネタを大袈裟にするやり方といい、進歩がないですね(苦笑)

時間を平気で巻き戻して起きながら、顕正会の出陣に合わせて中国も動いたみたく言ってるけど、やり口が分かると呆れませんかぁ(苦笑)
騙される方も方ですが(苦笑)
2009-02-07 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
刀右 徹さ~ん

『くそっ、大事な試合前だってのにサンドバッグが壊れちまったぜ。代わりに浅井をぶら下げるか。』

センセイなら脂肪たっぷりでっぷりどっぷりですからね(苦笑)
2009-02-09 20:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
イクラちゃんさ~ん

『浅井さん、今度僕と一緒に飲みませんか?
酒癖が悪いのでボコボコにするかもしれませんが、どうですか?』

センセイ、会員から怨みをかいまくってケネディみたいに暗殺されないように気を付けて下さい(苦笑)
そのうち日曜勤行でクツが飛んでくるかも~っ(苦笑)
2009-02-09 20:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

『あかんだんだん下半身があかんねんあっつぁさんはよせな』

(苦笑)
2009-02-09 20:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『メタボにはなりたくないな 』

やっべ(苦笑)
気を付けないと~(苦笑)
2009-02-09 20:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『しかし新潟の活気がなくなったぜ。隊長交代がいいんじゃないか?』

マンネリを砕くにはそれも一つの手ですね~(笑)
2009-02-09 20:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

『バスに乗ったらウンコもらしたのは俺だぜ』

公共の乗り物では控えましょ~(苦笑)
2009-02-09 20:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

『ひょっとして御登山してるやろ~ 』

御登山は実は一度してます(笑)
でも平日の丑寅だけでとんぼ返りでして、御開扉は受けてないんですよ~。

『p(^-^)qワシ!4月やで~』

有難いですね(笑)
顕正会では戒壇の御本尊様を我が物のような態度でいますが、なんという罰あたりなんでしょうかね(苦笑)
素直に謗法を認めて頭を下げて大石寺に帰ってくればいいのに(苦笑)

『あっつぁ殿!お疲れ様~でーす☆彡』

あざ~っす(笑)
温泉でリフレッシュして更なる反撃を開始して参りま~す(笑)
2009-02-09 20:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くらりんさ~ん

『ハネムーンは、ハワイや
ハワイやないとあかんねん』

お土産たのんます(笑)
2009-02-09 20:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『活動報告(前編)』

な、なんという勇ましい活動!!(笑)
まさに顕正会員らしく、顕正会のイメージを損ねない為にもあえてKYチックに、そして顕正会の誇りを胸に、いま、ついに黄金の破折水が発射されたぁぁぁ~(笑)

まさに必殺
“黄金烈破水!!”

そして後編はいったい!?(笑)

2009-02-09 20:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
罰郎君さ~ん

『おらのかあちゃんの肥満が止まらなーい
ドラム缶みたいだ』

センセイに依正不二(笑)
かぁちゃゃぁぁぁぁぁ~ん(苦笑)
2009-02-09 20:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

『男子部大会の誓願をビデオ結集しろとうるさいからうんこもらして逃げるぜ』

強引な結集で逮捕事件にならなければいいですが‥‥(苦笑)
2009-02-09 20:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『先生が乳牛に回し蹴りを喰らわすと、乳牛からバターが飛び出して来るのです。』

あの体型で華麗な動きをしてたら面白いなぁ~(笑)
餓浪伝説にいたチン・シンザンみたいですなぁ~(笑)
2009-02-09 20:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

『つくづく浅井の手口をみるとムカつくな』

見抜けば手口は毎回同じですからね~(笑)
騙される人はそういう宿命だから仕方が無いのですが、一刻も早く救ってあげたいですね(笑)
2009-02-09 20:06 : あっつぁ URL : 編集
アッパー o(`_')丿丿丿
アッパー o(`_')丿丿丿
アッパー o(`_')丿丿丿

ザザーーーー

くそっ、大事な試合前だってのにサンドバッグが壊れちまったぜ。
代わりに浅井をぶら下げるか。
2009-02-08 22:05 : 刀右 徹 URL : 編集
浅井さん、今度僕と一緒に飲みませんか?
酒癖が悪いのでボコボコにするかもしれませんが、どうですか?
2009-02-08 21:23 : イクラちゃん URL : 編集
あかんだんだん下半身があかんねんあっつぁさんはよせな
2009-02-08 19:35 : よねち URL : 編集
メタボにはなりたくないな w
2009-02-08 19:24 : のいけ URL : 編集
しかし新潟の活気がなくなったぜ。隊長交代がいいんじゃないか?
2009-02-08 15:39 : ますぶち URL : 編集
バスに乗ったらウンコもらしたのは俺だぜ
2009-02-08 14:51 : くろさき URL : 編集
あっつぁ殿!
ひょっとして御登山してるやろ~

御開扉受けるんやろ~
p(^-^)qワシ!4月やで~

あっつぁ殿!お疲れ様~でーす☆彡
2009-02-08 02:54 : タマ URL : 編集
ハネムーンは、ハワイや
ハワイやないとあかんねん
2009-02-08 00:09 : くらりん URL : 編集
活動報告(前編)

【邪教の巣窟へ】

顕正会が歴史的な新段階に突入しての重大な初法戦を迎え、決意と有難さが身を熱くするものであります。
300万を急がれる浅井先生のお心を拝し、私は先日、邪教【霊波之光】と戦いました。いや、戦わざるを得ない状況となったのです。都合があって千葉県野田市にある霊波の本部前を徒歩で通行したのですが、それが戦いの始まりでありました。

【意外とリッチな邪教】

まず私は我が目を疑いました。と、申しますのは、霊波本部の構えがあまりにも立派だったからであります。有名な霊波城の威蓉は言うまでもなく、広大な敷地には各種用途の会館群が軒を並べ、庭園やスポーツグラウンドなどの施設も非常に充実しておりました。もちろん駐車場も完備です。
つくづく顕正会本部のショボさを実感したものでありますが、更に驚愕したのは霊波信者の怪しさでした。

【こんな衣装はイヤだ】

霊波城周辺を徘徊する信者たちの群れは、まさしくカルトでありました。ひとことで言えば白装束集団です。皆が白い着物と言うか、時代劇の切腹衣装のような怪しい格好をしているのです。衣装の価格も気になりますが、とにかく顕正会顔負けの洗脳トランス状態としか言いようがありません。

【先生のお心のままに】

その日は霊波のイベントがあったのか、白い信者集団が公道を占領しておりました。衛護隊と思われる男子部隊などは、警官でもないのに勝手に交通整理までしておりました。
当然、一般人たちは白装束集団と目を合わさないようにソソクサと通り過ぎて行きますが、この私は仮にも元・顕正会員。無二の師匠・浅井先生の弟子であります。霊波どもを浅井イズムで諫暁せずにはいられませんでした。
と言うわけで、とりあえず、敷地の塀に立ち小便をしてみました。
(いつも正々堂々の浅井先生。私も正々堂々と顕正男子を名乗らせていただきます!心肝に染めた御指導のままに、良くも悪くも顕正会を有名にして御覧にいれる決意であります!)
あんのじょう、霊波の衛護隊が駆け寄って来ました……


(後編につづく)
2009-02-07 22:50 : ポテンヒット URL : 編集
おらのかあちゃんの肥満が止まらなーい
ドラム缶みたいだ

罰が止まらなーい
2009-02-07 22:22 : 罰郎君 URL : 編集
男子部大会の誓願をビデオ結集しろとうるさいからうんこもらして逃げるぜ
2009-02-07 22:19 : くろさき URL : 編集
チャック・ノリスジョークのパロディ
バターを自宅で作るには生クリームを泡立て器で泡立る等幾つかの手間の掛かる工程が必要です。


がきデカメタボ先生は凄いお方です。
先生は、武道の達人で、その回し蹴りの威力は、宇宙一ではないかと思われます。

先生にはバターを作る時に、泡立て器で泡立てる等の面倒くさい事など全く必要有りません。
先生が乳牛に回し蹴りを喰らわすと、乳牛からバターが飛び出して来るのです。
2009-02-07 22:10 : 浅井大商人 URL : 編集
つくづく浅井の手口をみるとムカつくな
2009-02-07 21:59 : 矢野 URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

目付きがヤバいですね~(笑)
2009-02-07 21:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

リアルはもっとヤバいですかぁ~(苦笑)
2009-02-07 21:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『メタボの一本指が出たぜい。(^▽^) ハッハッハ
ブルーの顔写真が無いのがちと残念だぜい。』

ブルーの写真を忘れてました(笑)
明日出しますか(笑)
2009-02-07 21:47 : あっつぁ URL : 編集
犯罪者の顔ね(^-^;
2009-02-07 21:44 : ホモはなおか URL : 編集
佐藤写真うつりいいなw
2009-02-07 21:38 : のいけ URL : 編集
メタボの一本指が出たぜい。(^▽^) ハッハッハ
ブルーの顔写真が無いのがちと残念だぜい。
2009-02-07 21:31 : ルペスマン URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

ぎぃやぁぁぁぁっ(苦笑)
2009-02-07 21:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『あっつぁさんが鬼神のような方でも私は信伏随従します。 』

あざ~っす(笑)
もうめっちゃ普通のおっさんだったりして(苦笑)
2009-02-07 21:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

待っててもらってあざ~っす(笑)

『長野ネタをひとつ。
明日佐藤は長野に行くらしいですよ。』

マジですかぁ(笑)
福ちゃんといい、ブルーといい、センセイといい、何をそんなに焦って動いているのですかね(苦笑)
やはり名医の動きに対してなんでしょうか(笑)
2009-02-07 21:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさんあたいも逃がさへんで
2009-02-07 21:22 : よねち URL : 編集
依法不依人
あっつぁさんが鬼神のような方でも私は信伏随従します。
2009-02-07 21:16 : キャスバル URL : 編集
更新待ってました
長野ネタをひとつ。

明日佐藤は長野に行くらしいですよ。
2009-02-07 21:13 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
