スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

地獄の新聞勧誘 5月は折伏より大変~

20080704191705
顕正会では5月は恒例の顕正新聞の勧誘拡大の月なんだよなぁ~。普通なら1人1部が当たり前なんだけど、顕正会では通用しないんだよなぁ。この新聞にもやはりノルマがあって、前年比115%という供養と同じようにノルマが課せられんだよ~。だから昨年と同じ部数でもダメだし、ましてやそれを下回る事になったら他の支隊からもブーイングがくるんだよなぁ。一番は隊のノルマ達成が重要だから、支隊で足を引っ張れば違うどこかの支隊の負担が上がるんだよなぁ。さぁそうなるから大変だぁ。昨年を維持するのも大変なのに、それを115%まで伸ばせときたもんだからたまったもんじゃないんよなぁ。昨年ですら借金して泣く泣く無理矢理伸ばしたのに、更なる借金をしなければ伸ばせないんだよなぁ。

「心意気で伸ばせ、センセイに御心配かけさせない為にも何が何でもどんな手を使ってでも必ず伸ばせ」

んな無茶なぁ。
普通なら1部あれば十分だし、だいたいは会館で買った方が早いんだよなぁ。だから封から開けないまま山のようにたまっていくんだよなぁ。家に送られちゃ困るっていう支隊員のを預かる事もあるんだけど、退転されると更に山のようになるんだよなぁ。昨年10部伸ばした班長が退転でもしていたら大変なんだよなぁ。今度は支隊内でノルマの課せ合いだからなぁ。
あと○部、あと○部と隊長から煽られてくると、折伏のような感覚であと○部だから絶対やるぞ!!と熱くなっちゃうんだよなぁ(自分だけだったりして)支隊員は疲弊しきって、これ以上は無理です、勘弁してください。と泣きを言う事になるし、ノルマなんか課せるなよなぁ。全国15万部とか言われているけど、実際に必要とされている部数は5万部位じゃないの~?
スポンサーサイト
2008-07-04 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
会館で買うからいいですぅ は通用しませんからねぇ~。しかも会館で買った方がトータル的に安いし、早いんですよねぇ~。私は一部づつ残してオークションで売り払いました。12年分の新聞はわずか500円で落札されていきましたぁ~(泣)
2008-07-08 15:06 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパ
おぃらは一部しか取ってないけど、指導では「保管用・持ち歩き用(指導用)・入信者用(折伏用)の三部」取れ!って言いますよねぇ~。だいたい同じ新聞三部もいらねっつうの!
2008-07-08 12:09 : たくチャンのパパ URL : 編集
一般にも販売すればいいのにな
2008-07-07 14:01 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。