スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【質問会】なぜ顕正会は間違っているのでしょうか?

20090204164230
20090204164225
ただ今の質問は
「なぜ顕正会は間違っているのでしょうか?」という質問です。センセイ宜しくお願いします。

センセイ:えー。大変気まずい質問ですね。(笑)
こんなこと言ったら皆顕正会辞めちゃう(大笑)
私も飯が食えなくなる(笑)
まさに「昭衛かつえしぬべし」ですね(笑)
なぜ顕正会は間違っているのか?要点だけ簡略に説明致します。足を崩して下さい。
いいですかー。こういうことなんです。
「勝手に本尊を作成し、その偽造された本尊に向かって顕正会オリジナル勤行を行っている」「また平成の今日、国立という意味が昔と異なっている為、御遺命の戒壇の名を国立から本来の本門戒壇にしなければならないのに、それにいつまでも異を唱えている」「まさに本尊・戒壇・題目全てに迷う新興宗教だからこそ顕正会は邪教なのである」ということなんです。

これでは三大秘法は何一つ揃っていないでしょう?
少し本尊について説明します。
顕正会の偽本尊説はあらゆる人が口にしておりますが、実態は中にいる会員にしか分からない。しかも会員の中でも殆んどの者が気付いていない。では何故気付けないのかと言えば、それは偽本尊の害毒があるからであります。顕正会員は偽本尊の害毒により、道理に基づく正しい判断ができなくなっているのですよ。
いいですかー。
顕正会部外者の方は憶測でしか言えませんから実態はわからないですね。だから込み入った破折ができない。「本尊を作ったであろう」ここまでが限界説ですから、まことに歯がゆいかと思います。
しかしひとたび内部から見ますと一目瞭然なのですね。
見てごらんなさい。
顕正会の偽本尊には数種類あるでしょ?
日寛上人の本尊に大・中・小の三種類、日布上人の本尊に小・大・焦げ茶枠の三種類。御宝前の一番前に座り本尊を良く見ているものであれば、簡単に見抜けますね。
元々は日寛上人の本尊しか無かった。大が先か小が先かは分かりませんが、今の集会室等に見られる中の緑枠の本尊が出現したのは最近であります。同じ筆配なのに大中小があるのはおかしいでしょう?もし松本能化から一括して頂いているなら、全て同じでなければおかしいですね。日布上人にしたって後から出てくる程進化しております。これが顕正会で印刷している証拠なのであります。この勝手に作った印可の無い本尊を偽本尊と呼びますが、これを拝む団体は当然偽本尊を根本とした偽宗教となり、邪教となるのであります。

ズズッ‥‥
スポンサーサイト
2009-02-04 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 58 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
内緒の○○○さ~ん

のコメは間違えて5日更新の方にしてしまいましたのでそちらへ~(笑)
2009-02-05 22:28 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-05 18:42 : : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『毎日お疲れ様です。あまり無理なさらない様にたまにはゆっくり休んで下さいね(笑)
どうも心配性なもんで…』

あざ~っす(笑)
これでも一応会社の役職は主任をやってまして、ハードな時はハード過ぎるんですよ~(苦笑)

『魔からしてみれば、あっつぁさんの存在が一番邪魔でしょうから(笑)
私にとってあっつぁさんは命の恩人なので(笑)まぢで感謝してます。
ではまた明日 』

あざ~っす(笑)
会社と世間体の付き合い、顕正会じゃどっちも関係ね~って感じですが、普通のサラリーマンからみれば大事な事ですからね~(笑)
信用を作る行為を顕正会は嫌いますから、一向に会社内でも信用されないんですよね(苦笑)
それを怨嫉だとかと勘違いしているんですから困ったもんですね(苦笑)
なんでもかんでも顕正会を優先させればいいってもんじゃないですよ(笑)
そんなじゃ社会は成り立ちませんからね~(笑)
大事な会議があったとしても顕正会の結集の方が大事だとか、外せない出張があっても顕正会の為に行かないとか、その都度肚を決めると勘違いしてますが、そんな人材は社会ではお荷物ですからね~(苦笑)
会社で信用されていないのにどうして顕正会を信用させる事ができますか(笑)
顕正会員は目の前しか見ていないからKYって言われるんですよ(笑)
真っ直ぐすぎる・純粋、だけでは済まされない事は沢山あります(笑)
真っ直ぐすぎる性格になるのも偽本尊の害毒なんでしょうがね(苦笑)
2009-02-05 07:42 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

あ、カルボ奈良さんでしたかぁ~(笑)

『しかし建物が学会っぽいですね^^;(失笑)』

顕正会の建物って本当にセンス無いですよね~(苦笑)
あれでいっぱいいっぱいなんですからね~(苦笑)
清楚でモダン?
ナンセンスで機能性0でデザイン性0なだけですね~(苦笑)
せめて客殿を真似るくらいしてもらいたいです(笑)
2009-02-05 07:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
新成年会館入仏式(苦笑)さ~ん

『http://m.youtube.com/watch?v=OXgEUQwVhUU&warned=1&gl=JP&hl=ja&guid=ON

冨×
富○

浅井会長の声が濁ってるしなんかショボい~(笑)』

しかし山門さんは凄いですね~(笑)
あ、動画では裏門になってる~ぅ(笑)
あっつぁも機会があれば曾てのビデオやら集会やらのテープをアップしたいです(笑)

センセイ、このままでは今生は酒が飲めなくなりますよ~(苦笑)
2009-02-05 07:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

『何度も何度も 耳がタコになるくらいに,繰り返し聞いてた(←狂ってたよな…) 台湾会館のCDに入ってた質問会を 思い出しちゃった(@_@)』

顕正会員ならば繰り返し自身に洗脳させたでしょ~ね(苦笑)
しかしあの司会のぎこちなさと言いますか、予めセッティングされてましたから、順番が決まっていたかのごとく質問者を指名してましたね(苦笑)
そもそも、あれだけいても所属と名前が一瞬で一致しませんよね(苦笑)
日本から大量に行っているのに、日本人の質問者がいないのも可笑しいですし(苦笑)

作られた団体‥‥
作られた感激‥‥
作られた決意‥‥

けんしょ~か~い♪


『あの言い回し… 口調… 声…全てが甦ってくるようでした(-.-;) おっぇ~っっ』

海外に行ってまでパフォーマンスやってるんですから呆れます(苦笑)
そのわりに元旦号に台湾を載せないのがなんとも‥‥(苦笑)
2009-02-05 07:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『毎年恒例のカゼが流行ってるぜい。
朝の通勤電車に某お嬢様学校の生徒の2人組がいたぜい。』

お、オイドン、萌えるですたい!!

『片方の女の子はカゼを引いていたらしくて、ティッシュを出しておもむろに、ブーブー音立てて鼻をかんでたぜい。
(  ° ▽ ° ;) エッ
セーラー着てたけど萌えないぜい。
(^-^; ・・・・』

オイドンは2Dキャラしか萌えないですたい!!
さて今日も訪問に行くでゴワス!!
2009-02-05 07:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
名無し会員さ~ん

『ビデオ以外で凄い功徳体験なんてきいたことがない。会館に通ってる人ほど不幸に見える。自宅拠点の人は生活がボロボロだし。』

確かに自宅拠点をやってる人で幸福な家庭の方を見たことがないですね(苦笑)
あっつぁの知ってる範囲でも経済苦、家庭不和、生命力が無い等々、決して羨ましい環境の方はいなかったですね~(苦笑)
まさに偽本尊の害毒にやられている感じです(苦笑)
2009-02-05 07:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
罰郎君さ~ん

『お湯をいれてカップラーメンを食おうとしたら中からかやくがでてきた。』

昔、バゴーンで良くやりました(苦笑)

なんで三陸産わかめスープなんか入ってるんだよっ!!(苦笑)

ユーザロックを見る度に思いだします(苦笑)
2009-02-05 07:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
内緒の○○○さ~ん

やっぱりFは世法的にもマズイですね~(苦笑)

でもお互いきっちりケジメをつけてさえいれば問題は無いかと思いますよ(笑)

相手に家族がいるのでしたら深入りしすぎない方が良いかと(笑)

後でこじれてもめ事になったら大変ですからね~(苦笑)
中々難しい問題ですが、御本尊様に祈って解決させて戴くしかなさそうですね(笑)
2009-02-05 07:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『とある住宅地図サイトで【新青年会館】の場所を見てみました……が、なんと空き地でしたあ~っ!オープンして1ヶ月たってるのに(´д`)』

地図屋も興味が無い会館なんですね(苦笑)


『しかし、【旧青年会館】はバッチリ載ってました!【菱屋会館】の場所に……(?_?)』

あちゃぁ~(苦笑)
閉鎖して一年たつのにぃ~(苦笑)

『超最新の地図サイトでこの表記とは、さすが顕正会だけにマニアック。ちなみに【百万人タワー】は表記されてませんでしたぁ……』

タワーがあったらおもろいですね(笑)


『ついでに【浅井邸】を調べてみたら、2つある屋敷の奥側は【淺井昭衛】名義、手前側は【浅井克衛&小峰勝彦】名義になってました。』

野郎~っ2つも持ってるんですかぁ~って‥‥克衛と小峰が共同生活~ぅ(苦笑)
とんだサザエさん一家ですね~(苦笑)


『すなわち、ガキデカ先生は長男&ムコ殿屋敷に守られて【盆栽町・けやき通り】の奥に篭っているという、たぶん鉄壁なレイアウトでしたぁぁぁ(・・;)』

そんな鉄壁な守りがあったとは~(笑)
どんな豪邸ですかマッタク(苦笑)


『ちなみに本部会館の真裏の建物は【株式会社サトー・大宮社宅】となっていましたが……まさかとは思うけど……新潟サトー部隊の前線基地だったらヤだなぁ……(--;)』

サトーっ!!(苦笑)
ブルーサトーっ!!(苦笑)
大宮に進出していたとは~っ!!(苦笑)


ブルー:あぁっ?本部はいずれは俺のもんだろ?あぁっ?猫がネズミを伺ってるんだよ!!あぁっ?センセイが死ねば俺の時代なんだよっ!!土呂からJが駆け付ける前に俺がもらうぜ!!じゃ、サトー部隊、見張りたのんます!!
2009-02-05 07:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『拝んで力があるかないかだろw』

確かにそうです(笑)
力の無い本尊は偽物ですからね(笑)

『新潟の会員見てると力がないのがよく分かるww』

新潟は会員の他に会館事務所にまで罰が出てますからね(苦笑)
三条会館は洪水にやられ、長岡事務所は中越地震にやられ、柏崎事務所は中越沖地震にやられてますからね(苦笑)
しかも諸天が守護すべき御本尊なのに、守護されてないですからね(苦笑)
柏崎は本尊安置の仏壇が倒れて仏壇が粉々に砕け散ったらしいですからね~(苦笑)

この現象一つ見ても顕正会が正しいハズがないです!!(笑)
ちなみに日蓮正宗寺院は被害が無いですからね(笑)
皮肉にも学会の会館すら被害が無かったらしいですから、まさに顕正会を狙っての諸天の攻めですね(笑)
2009-02-05 07:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

『顕正会の日寛上人の御形木御本尊に大、中、小が有るなんて初めて聞きました。
これは最近の事なのでしょうか?
それとも以前から有ったのでしょうか?』

大中小(笑)
昔ブログにチラッと書きましたが、三種類あります(笑)
隊の拠点として使っていたとある副長さんの拠点には赤っぽい枠の大きめな日寛上人の御本尊が祀られてました。この御本尊は曾て地方の事務所でも良く見掛けましたし、古い拠点はこの御本尊が多かった気がします。次に小さな御本尊ですが、枠が黄色っぽかったですね(笑)
古河事務所や一部の拠点に安置されてました。見るからに小っちゃいなぁ~と分かる御本尊で、あっつぁの時代には数少ない御本尊でした。ひょっとしたらこの小さな本尊が松本能下から戴いた、百だかの御本尊だったのかもしれませんね(苦笑)
それを拡大して赤枠本尊を作ったのかもしれません(苦笑)

次に中サイズの御本尊ですが、これは今ではすっかり定着しており、新しい会館の集会室には必ず安置されてます。枠の色は緑っぽいですね(笑)
そして紙がやたら白いです(笑)
いつ頃出てきたのか?日寛上人本尊は顕正会としてはサブ本尊ですから、あんまり気付かなかったのですが、あっつぁが気付いたのが甲府会館でしたね(苦笑)
多分平成10年の日布上人拡大版と同じ時期に誕生したのではないでしょうか?


『私は本部会館や東京会館、あるいは自宅拠点で日寛上人の御形木御本尊を拝見しましたが、どれも宗門の日寛上人の御形木様と同じ大きさだと思います。』

どれも筆配は同じですから、一見すると分からないですね(苦笑)
但し、厨子の大きさから御本尊の大きさが良く分かりました(笑)


『ただ後二種類のサイズが有るなんて驚きました。』

多分気付いた方は少ないですね(苦笑)
あっつぁも現役時代は相当あちこち行きましたし、どうしても最前列に座る癖があり、まじまじと本尊を見てきたので違和感を感じておりました(苦笑)
でも隊長ですら気付いてませんでしたから、メタボはうまくやってるなぁ~と今となっては感心しますね(苦笑)
証拠隠滅の為に古河は閉鎖しましたから、小さな本尊を探すのは難しくなりましたね(苦笑)
日布上人の元祖本尊も尾道だけになりましたし(苦笑)
証拠隠滅がうまい団体ですから困ったもんです(苦笑)
2009-02-05 07:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

『顕正会の本尊なんか拝んでもご利益なんか無かったからインチキだってバレバレじゃねーか』

これが一番分かりやすいです(笑)
現象が一番ですからね(笑)
2009-02-05 07:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
八慢 昭衛さ~ん

『おー、すごい質問だー。
実際にやったら質問会は即中止になりそう。』

気まずい雰囲気になりますね~(苦笑)
司会が慌てます(笑)

『質問者はみせしめで除名だー。』

こういう質問をしちゃいけません的な空気が流れますが、その瞬間に「この嘘つき野郎!!」なんて言って靴を投げつける奴がでるかもしれませんね~(笑)
2009-02-05 07:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『日本銀行の印が無いお札は使えないのと同じで宗門の印が無い本尊は使えないのよ。』

御本尊様は日蓮正宗の御本尊様ですからね(笑)
顕正会の御本尊じゃないですからね(苦笑)

いくら真似をしたからといっても、ダミーはオリジナルには勝てませんよ(笑)
中国のダミー商品と同じようなもんですからね(苦笑)

『宗門では同じ上人様の御形木様で何種類も存在はしないの。顕正会だけが何種類もあるのよ。』

曾て日蓮正宗で下附されていた日寛上人の御本尊様に数種類あるなんて聞いた事がないですからね(苦笑)
まさに顕正会だけが誇るオリジナル本尊です(笑)
2009-02-05 07:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『100年も前の本尊が真っ白いのがそもそもおかしいよ。しかも宗門に存在しない本尊らしいじゃないか。』

戦前に品川妙光寺で下附されていた日布上人の御本尊様とも種類が違いますから、あれは完全なる顕正会オリジナルです(笑)
おそらくどこぞで入手した常住御本尊を改竄して形木にしたのではないでしょうかね(苦笑)
高知・横浜に曾て安置していたものとも違いますので、平成3年頃に入手したものと思えます(笑)
2009-02-05 07:29 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

『>同じ筆配なのに大中小があるのはおかしいでしょう?もし松本能化から一括して頂いているなら、全て同じでなければおかしいですね。

この辺の根拠がよくわからないのですが。
おかしいと推測はできるけど決定的な根拠にはならない気がします。』

分かりやすく説明しますと、日本銀行から発行された1万円札に、大・中・小なんて無いですよね?
原本の通りの大きさで印刷されて、日本銀行の印が押されるから力がでるのですよね?

同じく御本尊様も御形木御本尊の原本の御本尊様が存在するのですが、そのままの大きさで御本尊様が印刷され、御法主上人様の印可により御本尊様となるのであります。

顕正会の本尊は、同じ原本の本尊なのに、年代によって大きさが変化しているんですよ(苦笑)
何故なのか?
それは元々松本能化から戴いた御本尊が底を尽きてしまった事が原因なんです(苦笑)
加えて新しい会館はどんどん大きくなる。
小さな本尊では後ろの人が見えなくなる。
そうなると新しく拡大して作るしかないんですよね(苦笑)
拡大版も松本能化から戴いたのでは?と思うかもしれませんが、残業ながら日蓮正宗にはそんな本尊は存在しません(苦笑)
しかも最初から顕正会に拡大版があったのなら、もっと早くから公開しているハズですよ(苦笑)
平成4年、平成10年、平成19年に三回本尊が変化してますが、どうして年代ごとに祀られる本尊が違うのでしょうか?
今の焦げ茶色枠の本尊を何故もっと早く出さないのでしょうか?
出せなかったのではなく無かったのだからしょうがないのです(苦笑)
しかも後からできる会館の本尊はやたら綺麗ですよね(苦笑)
とても大正時代の本尊とは思えません(苦笑)
あっつぁ家の御本尊様ですら、約50年前の御本尊様ですが、だいぶ色褪せた感があります。
顕正会が作っていないというのであれば、どうして年代によって本尊が変化するのかを、誰もが納得いく答えで説明するべきです(笑)
2009-02-05 07:29 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
出前お願いしますあいよ~さ~ん

『どうして新潟隊長は、みんなから嫌われているの?』

それは慢心しているからであります(笑)
2009-02-05 07:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『今日は生意気にも霊派乃光が勧誘していたわ。気持悪っ☆○(°ο°)o』

霊波って何か飛び道具でもでるんすかね~(笑)

レ~イ波っ!!

名前からして気持ち悪いですね(笑)
2009-02-05 07:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『以前、地方会館の集会室で偽本尊に対しての夜の勤行を終えて、廊下に出たら妖怪が苦しそうに呻いている様な声が聞こえてきました。』

う~っ~う~っ‥‥

ぎょぇっっ~~!!(怖)


『ぎょっとして聞き耳を立てると、礼拝室で行われていたビデオ放映の芙蓉コーラスの声でした。』

ズコーーッ(苦笑)


『顕正会内部では、妙法の音楽なんて言って絶賛しているけど本当に素晴らしい合唱なのでしょうか。』

所詮はやりたい人の寄せ集めですからね~(苦笑)
まぁ試験は難しいらしいですが(苦笑)
ドイツ語の歌とか練習させられるらしいですからね~(苦笑)
会員はまるで興味が無いですがね(苦笑)


『体育文化祭の時の空手の演武についても、組織を通して次のような話が流されました。「空手を教えながら全世界を回ってきた人が、この演武を見て、こんなに素晴らしい演武を見るのは初めてだと感動していた。」
相手が阿呆会員だと思うと、こんな子供だましの嘘が言えるんでしょうか。』

あ痛たたたたっ(苦笑)
あの時割った板を記念に持ち帰ったのですが、結局胴着と一緒にゴミに出しました(苦笑)
花巻の時のズボンは暫くパジャマに使ってましたね(苦笑)


『「妙法」の枕詞を付ければ何でも素晴らしいものになってしまうという、単細胞さ。
そのうち、妙法の万引き、妙法の飲酒運転、妙法の痴漢、妙法の強姦なんて言い出す阿呆が出て来ますかね?』

なんでも妙法を付ければ許されると思ってますからね~(苦笑)

まぁ顕正会に妙法は備わりませんから(苦笑)
ただの悪法・メタ法ですから~(苦笑)
2009-02-05 07:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『今日は早いですね(笑)』

夜忙しくて更新できない時は早目に手を打つようにしてま~す(笑)

『最近ますます笑いに磨きがかかってますね(笑)
腹痛いです(笑) 』

あざ~っす(笑)
でもソロソロネタ切れかも~っ(苦笑)←と言いつつ良くここまで引っ張ったもんです(笑)

『近いうち
M1(メタボワン)グランプリでも開催しませんか?
あっつぁさんが審査委員長で…(笑)』

いいですね~(笑)
ネタVSネタ(笑)
キングに輝いた方は、直接メタボ邸へネタを投函してくるとか(笑)
メタボの奥さんが大宮公園を徘徊してますから、奥さんに手渡しするのもいいですね(笑)
2009-02-05 07:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『台北の質問会はあまりにひどかったが、佐藤はよいしょしまくってたな
分かりやすいから参加者増やせだと。失笑したw』

やらせの質問会のわりに、ネタもお粗末(苦笑)
折伏必携の質問質義の方が遥かにレベルが高く、尚且つ分かりやすいですね(笑)
2009-02-05 07:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
えつじさ~ん

『オイラの頭は矢島よりひどいよ』

そんな事言われてもっ(苦笑)
2009-02-05 07:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

絡むべし絡むべし(笑)
あっつぁ以外の人材に絡むべし(笑)
2009-02-05 07:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『支隊が負けたら隊が負ける、隊が負けたら部が負ける。こんな話題ばっかりだよなあ。勝った負けたで人を判断する組織だから困るよほんと。』

顕正会は数字でしか人を判断しませんからね~(苦笑)
どんなにイイ人材でも数字を出さなければ評価されませんからね(苦笑)
実はイイ人材はたくさを埋まっていたり、手放したりしているんですよ(苦笑)
だから残るのは化石化した幹部か、勧誘は進めるが空気の読めない若者ばっかになりなっちゃうんですよね(苦笑)
数字で人を差別する時点で、慈悲の団体とは呼べませんね(苦笑)
そんな所にいても時間の無駄です(苦笑)日蓮正宗で正しい信心をしないと悲惨な目にあいますよ(苦笑)
2009-02-05 07:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アオイノウエさ~ん

『あっつぁさん、はじめまして!』

はんずめますて~(笑)

『いつも楽しく見ています。
面白すぎです~!』

あざ~っす(笑)


『たくさんの顕正会員に見てもらいたいブログですよね。
これからも楽しみにしています。
頑張ってください!!』

一人でも多くの会員が目覚めるきっかけになれば嬉しいですね~(笑)
2009-02-05 07:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
伊那方面さ~ん

『昔馬鹿な同級生に入信させられました。やっぱり顕正会なんてイカサマなんですね。』

イカサマ中のイカサマですよ~(笑)
自語相違だらけの団体ですからね~(苦笑)
嘘を平気でペラペラ話す教祖を、絶対の指導者として仰いでますから困った団体です(苦笑)
2009-02-05 07:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
おはようございま~す(笑)
昨日は携帯の電池が無くなりそのままほったらかしになってしまいスンマセ~ンm(_ _)m
2009-02-05 07:22 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-05 03:18 : : 編集
カルボ奈良
名前入れるの忘れてました ↓
(汗)

しかし建物が学会っぽいですね^^;(失笑)
2009-02-05 01:10 : カルボ奈良 URL : 編集
新成年会館入仏式(苦笑)
http://m.youtube.com/watch?v=OXgEUQwVhUU&warned=1&gl=JP&hl=ja&guid=ON

冨×
富○

浅井会長の声が濁ってるしなんかショボい~(笑)
2009-02-05 01:08 : 名無しのリスナー URL : 編集
質問会
何度も何度も 耳がタコになるくらいに,繰り返し聞いてた(←狂ってたよな…) 台湾会館のCDに入ってた質問会を 思い出しちゃった(@_@)

あの言い回し… 口調… 声…全てが甦ってくるようでした(-.-;) おっぇ~っっ

しかし,さすが あっつぁさん!
2009-02-05 00:10 : 紙風船スバル URL : 編集
毎年恒例のカゼが流行ってるぜい。
朝の通勤電車に某お嬢様学校の生徒の2人組がいたぜい。
片方の女の子はカゼを引いていたらしくて、ティッシュを出しておもむろに、ブーブー音立てて鼻をかんでたぜい。
(  ° ▽ ° ;) エッ
セーラー着てたけど萌えないぜい。
(^-^; ・・・・
2009-02-04 23:09 : ルペスマン URL : 編集
ビデオ以外で凄い功徳体験なんてきいたことがない。会館に通ってる人ほど不幸に見える。自宅拠点の人は生活がボロボロだし。
2009-02-04 22:44 : 名無し会員 URL : 編集
お湯をいれてカップラーメンを食おうとしたら中からかやくがでてきた。


罰が止まらなーい
2009-02-04 21:57 : 罰郎君 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-04 21:56 : : 編集
霊波之光でさえ載ってるのに……

とある住宅地図サイトで【新青年会館】の場所を見てみました……が、なんと空き地でしたあ~っ!オープンして1ヶ月たってるのに(´д`)

しかし、【旧青年会館】はバッチリ載ってました!【菱屋会館】の場所に……(?_?)

超最新の地図サイトでこの表記とは、さすが顕正会だけにマニアック。ちなみに【百万人タワー】は表記されてませんでしたぁ……

ついでに【浅井邸】を調べてみたら、2つある屋敷の奥側は【淺井昭衛】名義、手前側は【浅井克衛&小峰勝彦】名義になってました。
すなわち、ガキデカ先生は長男&ムコ殿屋敷に守られて【盆栽町・けやき通り】の奥に篭っているという、たぶん鉄壁なレイアウトでしたぁぁぁ(・・;)

ちなみに本部会館の真裏の建物は【株式会社サトー・大宮社宅】となっていましたが……まさかとは思うけど……新潟サトー部隊の前線基地だったらヤだなぁ……(--;)
2009-02-04 21:31 : ポテンヒット URL : 編集
拝んで力があるかないかだろw
新潟の会員見てると力がないのがよく分かるww
2009-02-04 20:46 : のいけ URL : 編集
初耳です
あっつあさん
顕正会の日寛上人の御形木御本尊に大、中、小が有るなんて初めて聞きました。

これは最近の事なのでしょうか?
それとも以前から有ったのでしょうか?

私は本部会館や東京会館、あるいは自宅拠点で日寛上人の御形木御本尊を拝見しましたが、どれも宗門の日寛上人の御形木様と同じ大きさだと思います。

ただ後二種類のサイズが有るなんて驚きました。
2009-02-04 20:38 : アテンション・プリーズ URL : 編集
顕正会の本尊なんか拝んでもご利益なんか無かったからインチキだってバレバレじゃねーか
2009-02-04 20:37 : 矢野 URL : 編集
あっつぁ
スンマセ~ン(笑)
まだ出先にいますので暫くお待ちを~(苦笑)

残業に次ぐ残業で罰がとまらなぁぁ~い(泣)
2009-02-04 20:31 : あっつぁ URL : 編集
おー、すごい質問だー。
実際にやったら質問会は即中止になりそう。
質問者はみせしめで除名だー。
2009-02-04 20:26 : 八慢 昭衛 URL : 編集
カズちゃん、日本銀行の印が無いお札は使えないのと同じで宗門の印が無い本尊は使えないのよ。宗門では同じ上人様の御形木様で何種類も存在はしないの。顕正会だけが何種類もあるのよ。
2009-02-04 20:24 : ホモはなおか URL : 編集
100年も前の本尊が真っ白いのがそもそもおかしいよ。しかも宗門に存在しない本尊らしいじゃないか。
2009-02-04 19:41 : ますぶち URL : 編集
>同じ筆配なのに大中小があるのはおかしいでしょう?もし松本能化から一括して頂いているなら、全て同じでなければおかしいですね。

この辺の根拠がよくわからないのですが。
おかしいと推測はできるけど決定的な根拠にはならない気がします。
2009-02-04 19:34 : カズ URL : 編集
質問
どうして新潟隊長は、みんなから嫌われているの?
2009-02-04 19:28 : 出前お願いします あいよ~ URL : 編集
今日は生意気にも霊派乃光が勧誘していたわ。気持悪っ☆○(°ο°)o
2009-02-04 19:21 : ホモはなおか URL : 編集
妖怪の呻き声
以前、地方会館の集会室で偽本尊に対しての夜の勤行を終えて、廊下に出たら妖怪が苦しそうに呻いている様な声が聞こえてきました。

ぎょっとして聞き耳を立てると、礼拝室で行われていたビデオ放映の芙蓉コーラスの声でした。

顕正会内部では、妙法の音楽なんて言って絶賛しているけど本当に素晴らしい合唱なのでしょうか。

体育文化祭の時の空手の演武についても、組織を通して次のような話が流されました。

「空手を教えながら全世界を回ってきた人が、この演武を見て、こんなに素晴らしい演武を見るのは初めてだと感動していた。」

相手が阿呆会員だと思うと、こんな子供だましの嘘が言えるんでしょうか。

「妙法」の枕詞を付ければ何でも素晴らしいものになってしまうという、単細胞さ。

そのうち、妙法の万引き、妙法の飲酒運転、妙法の痴漢、妙法の強姦なんて言い出す阿呆が出て来ますかね?
2009-02-04 19:17 : 浅井大商人 URL : 編集
出遅れたぁ
今日は早いですね(笑)最近ますます笑いに磨きがかかってますね(笑)
腹痛いです(笑)
近いうち
M1(メタボワン)グランプリでも開催しませんか?
あっつぁさんが審査委員長で…(笑)
2009-02-04 18:22 : キャスバル URL : 編集
台北の質問会はあまりにひどかったが、佐藤はよいしょしまくってたな

分かりやすいから参加者増やせだと。失笑したw
2009-02-04 17:26 : のいけ URL : 編集
オイラの頭は矢島よりひどいよ
2009-02-04 17:08 : えつじ URL : 編集
更新すんの待ってたでえよっし~さんに絡むでえ
2009-02-04 17:07 : よねち URL : 編集
支隊が負けたら隊が負ける、隊が負けたら部が負ける。こんな話題ばっかりだよなあ。勝った負けたで人を判断する組織だから困るよほんと。
2009-02-04 17:01 : ますぶち URL : 編集
あっつぁさん、はじめまして!
いつも楽しく見ています。
面白すぎです~!
たくさんの顕正会員に見てもらいたいブログですよね。
これからも楽しみにしています。
頑張ってください!!
2009-02-04 17:00 : アオイノウエ URL : 編集
昔馬鹿な同級生に入信させられました。やっぱり顕正会なんてイカサマなんですね。
2009-02-04 16:55 : 伊那方面 URL : 編集
あっつぁ
よっし~さ~ん

『初の1番乗りゲット(^0^)/』

はやっ!!(笑)
おめでとうございま~す(笑)
一番の方には恒例の?あの方からの絡みがあるかもっ(苦笑)
2009-02-04 16:46 : あっつぁ URL : 編集
やった!!
初の1番乗りゲット(^0^)/
2009-02-04 16:43 : よっし~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。