
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

けんしょ~しんぶん♪ 昨日の続きで浅井センセイの成人式指導を見てみるかぁ~

20090202033611
20090202033608
20090202033603
『今日は全国から、よくぞこの成人式に参列してくれました。』

ホントだよ~っ(苦笑)
わざわざ良く行くよなぁ~(苦笑)
まぁ十年たてば罰を感じて半分以上はいなくなるだろ~なぁ~(苦笑)

『このような立派な成人式は日本国中どこにもないのです』

あっつぁの時なんか寝てる奴にポケベルいじる奴に、いろいろ居ましたがね~(苦笑)

『どこの成人式も魂のない腑抜けのような青年が集まっているだけ。顕正会の成人式とは天地雲泥です』

そう思ってるのはメタボだけ~(苦笑)
まぁそう思えてるだけ幸せですなぁ~(笑)
無理矢理連れてこられたのが半分以上いるのにね~っ(苦笑)

『これ、日蓮大聖人の仏法を持ち広宣流布の大願に生きる、その新成人の集まりなるがゆえであります』

富士大石寺の教義を盗み、勝手に日蓮大聖人の弟子と名乗ってるだけなんですがね~(苦笑)
まさに法盗人の行為!!
自分に資格も無い癖に、資格があるフリをして言葉巧みに会員を騙す!!まさに天魔その身に入る姿ですな!!(笑)

『新聞の報道によれば、今年の新成人は過去最少だそうですね。ところが顕正会では年々増加して、今年は最多です』

ぜって~嘘!!(笑)
去年の新聞と比べても人がいないよなぁ~(笑)
青年会館が埋まっているからたくさんいるように見えるけど、どう見ても本部より狭いよなぁ~(苦笑)

『顕正会ほど青年の多い団体はない。』

ボーイスカウトとかありますがぁ(苦笑)

『宿縁のある青年、有為の青年が、続々とこの顕正会に集まりつつある』

続々退転しつつあるんですがぁ~(苦笑)

『いいですか。世間の例を見ても、事を成す団体に青年が少ないということは絶対にあり得ないのです』

なこたない(笑)
調べればいくらでもありますよ(笑)

『創価学会もいつのまにか青年が少なくなっちゃった』

その割りに創価高校や創価大学は潰れませんね~(苦笑)

『孝養の人たれ』
文字数たりないので早送りでいきましょう(苦笑)

恩とは→孝と申すは高なり→孝養に三種あり→上品の孝養→上野殿の孝養→親殺しが平然の世→親殺し多発こそ亡国の前兆→正本堂以後亡国の相 顕著に

ふぅ~
大体想像つきますよね(苦笑)
そんでこっから例の浅井私観ですね(苦笑)

今回の珍説は、“正本堂建立前は犯罪が無い”らしいですよ~(笑)
仏法隠没だそうです(苦笑)

センセイ、無知な会員を騙すの辞めませんか?
2009-02-02 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 67 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
えつじさ~ん

『えつ歌だよえつ歌!津軽海峡冬景色を唄ったえつ歌 着信メロディーに最高だよ』

知らね~っ(苦笑)
えつ歌って何だぁ~っっ!!(苦笑)
2009-02-03 21:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Mr.エックスさ~ん

『グリーンの時の日曜勤行は、つまんなかったですね。最初、御書の一節を読むクセに、結局はセンセーのヨイショで終わりますからね(笑)。』

浅井昭衛云く‥‥
でいいじゃないですかね~(笑)


『まだ、K衞さんの時のほうがマシでしたね(笑)。』

克○はパフォーマンスが親父譲りで上手いですから、口もうまかったですからね~(苦笑)

『集会もK衞さんが来たこともあったけど、グリーンの指導よりもマシでした。』

全然イイと思います(笑)

『アッ、今度の日曜勤行はたぶん2/7の日興上人御報恩勤行会の再上映だと思うんで、グリーンもゆっくりできるんじゃないかと(笑)。』

御報恩勤行会の次の日曜は再放送ですからね(笑)
会員は二度も同じ話に付き合わされるのに、メタボは家でぬくぬくですからね~(苦笑)

2009-02-03 21:34 : あっつぁ URL : 編集
えつ歌だよえつ歌!津軽海峡冬景色を唄ったえつ歌 着信メロディーに最高だよ
2009-02-03 21:08 : えつじ URL : 編集
そうっすね
グリーンの時の日曜勤行は、つまんなかったですね。最初、御書の一節を読むクセに、結局はセンセーのヨイショで終わりますからね(笑)。
まだ、K衞さんの時のほうがマシでしたね(笑)。
集会もK衞さんが来たこともあったけど、グリーンの指導よりもマシでした。
アッ、今度の日曜勤行はたぶん2/7の日興上人御報恩勤行会の再上映だと思うんで、グリーンもゆっくりできるんじゃないかと(笑)。
2009-02-03 20:37 : Mr.エックス URL : 編集
あっつぁ
えつじさ~ん

『えつ歌を着信メロディーにするなんて、さとうて○やもなかなかやるぜ!』

意味がわから~ん(苦笑)
通訳が無いと何かの暗号みたいでチョット‥‥‥(苦笑)
2009-02-03 20:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『エックスさ~ん
それでは私がグリーンの代わりにお話しま~す。(笑)
『え~… 過日の□□□□□における感激は、未だ冷め止まぬものであります… 』
(またそれかよ…もうとっくに冷めてるって…てゆーかお前のそのワンパターンな出だしに一番冷めてるって…)』

あの澄ました顔で、一言一言噛み締めて話す姿を想像したら笑えました(笑)

『以下、9割がセンセイのヨイショ指導ですので、めんどいから省略。』

最初は御書をひかれたハズなのに、御書と関係無い話しばっかりで、いつしかヨイショばっかりになってますからね~(苦笑)


『最近、日曜勤行の出番ないらしいから↑これ言いたくてしょうがないでしょうね(笑)
『残り○○日、何としても大折伏の証拠をもって、必ずやセンセイにお答えして行きましょう。』
と、まぁ大体こんな感じですかね?(笑)
□のところは最近行われた会合のどれかで、○は折伏締め切りまでの日にちを入れて下さい(笑)』

グリーンの指導の後は誰も口に出さないんですよね(苦笑)
センセイの場合は「今日のセンセイのゴシドーは有り難かったね~」と女子部連中もキャピキャピしてますが、グリーンの話のあとは違う話題で盛り上がってますからね(苦笑)


『おそらく来月以降もこれとほとんど同じです。(笑)
まさに一貫不変です。(笑)』

グリーンも少しイメチェンしないと飽きられますぞ~(笑)


『ちなみに最近は折伏成果も月平均、約5千名(うち9割は退転)と一貫不変です(笑) 』

15年前から一貫不変です(苦笑)


『これを例えて言うなら、約1万5千枚のざるで、5千㍑の水を一生懸命『すくってる』だけで、残念ながら人を救ってる訳ではありません。(笑)』

確かにそうですね~(笑)
130万と豪語するんでしたら、それに見合った戦いをしてもらいたいですね~(苦笑)

最盛期の頃の嘗ての勢いは何処へやら(苦笑)
顕正会崩壊は近いです(笑)
2009-02-03 20:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Mr.エックスさ~ん

『やる気を無くす迷惑なKYメールで困ってます(やる気なんかサラサラ無いですけどね…)。』

あんなの幹部の自己満足メールですからね(苦笑)
諌める対象物が違うのに気付いていない時点でアウトです(笑)
会員を叱りつける暇があるなら、邪宗の坊主でも叱りつけてきたらど~ですかね(苦笑)
その方がネタにもなりますしね(笑)


『たしか、総班長と支隊長って同じ役職(立場)でしたよね?』

そうです(笑)
数人の班長を束ねる役職ですからね(笑)

『あっつぁさんが自分とこの所属長だったら、頑張っちゃいますけどね。』

いやはや照れますが‥‥(苦笑)
実は現役時代は偽本尊の害毒で少し厳しかったりして(苦笑)


『今度の日曜(2/8)に、グリーン出席の集会があるらしいんですけど、開催場所も遠距離の県外の会館だし、面倒なので、もちろん参加しませ~ん。』

グリーンが地方に!?(笑)
と、なると日曜勤行はまたセンセイ(笑)
センセイ張り切ってますなぁ~(笑)

グリーンは大きな大会の時はヒーヒー言ってますからね(苦笑)
センセイは大会や地方に行く時は日曜勤行に出ませんから、当然代打のグリーンがやるんですが、グリーンも地方に行く時は忙しいですからね~(苦笑)
日曜勤行やったらソッコーで新幹線に飛び乗ってますからね(苦笑)

元あっつぁ支隊の現役幹部の話だと、
ある地方の大会の時にグリーンが開始ギリギリにやってきて「私の席はどこかね?」と息を切らしてたらしいです(苦笑)
あんまり遅いから理事席に違う人が座ってて、焦りまくってて笑えたとのことです(苦笑)

想像すると笑えます(笑)
2009-02-03 20:00 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『確かに…ネット業界ではHNは常識でしたよね(笑)』

ハンドルネーム及びニックネームが無ければ誰が誰だか意味が分からないですからね~(苦笑)


『最初は私も『身分を明かさないのは所詮、卑怯者のやる事だ!』 な~んて単純にあっつぁさんの事を批判的に見てました。』

そう言う会員は多いですよ(笑)
そのくせ名無しで非公開で文句言ってくるんですから、矛盾もいいところです(笑)


『正々堂々を掲げてましたんで(笑)
実名でコメントしようか迷ったんですが、結局そんな勇気もなく…(笑) 』

なんとなくイメージがありますので実名は控えたいですね(苦笑)
あっつぁが実は五所川原暑乃助だったら嫌ですもんね~(苦笑)


『このブログを見てる批判的な現役の顕正会員がもし正々堂々を掲げるなら実名で尚且つ、所属を明かして、もしあっつぁさんとの法論に負けた場合は脱会するとの条件で正々堂々と挑んで下さい(笑)』

ど~ぞ(笑)
ど~ぞ(笑)
来てください(笑)

今まで何人いましたかね~(笑)
皆威勢がイイ割りに、簡単にトンズラしていきますからね~(苦笑)
逃げるのは簡単ですが、積んだ罪障は逃げるだけじゃ消せませんよ(笑)

『負けたらブログを閉鎖するとおっしゃってますよ~(笑)
まさに公場対決です。第三者も見てますよ~(笑) 』

負けたらブログを閉鎖して詫び状を書いて、もう一度センセイの弟子になりましょ~(笑)


『ちなみに私はあっつぁさんの不戦勝で敗れた為、ただちに脱会し、法華講へ移りました(笑)
さぁ 次の方、おいで下さ~い』

不戦勝でしたか~っ(苦笑)
それはこちらとしては楽でいいですがぁ~(苦笑)
でも何はともあれ正しい仏法に巡り会えた事が最高に有難いですね(笑)
こんなマニアックブログもたまには役に立っていたのかと嬉しくなります(笑)

無意味な男子3万結集に飛び回る暇があるなら、1日も早く日蓮正宗に帰伏する事をお勧めします(笑)
2009-02-03 19:59 : あっつぁ URL : 編集
えつ歌を着信メロディーにするなんて、さとうて○やもなかなかやるぜ!
2009-02-03 15:36 : えつじ URL : 編集
エックスさ~ん
それでは私がグリーンの代わりにお話しま~す。(笑)
『え~… 過日の□□□□□における感激は、未だ冷め止まぬものであります… 』
(またそれかよ…もうとっくに冷めてるって…てゆーかお前のそのワンパターンな出だしに一番冷めてるって…)
以下、9割がセンセイのヨイショ指導ですので、めんどいから省略。
最近、日曜勤行の出番ないらしいから↑これ言いたくてしょうがないでしょうね(笑)
『残り○○日、何としても大折伏の証拠をもって、必ずやセンセイにお答えして行きましょう。』
と、まぁ大体こんな感じですかね?(笑)
□のところは最近行われた会合のどれかで、○は折伏締め切りまでの日にちを入れて下さい(笑)
おそらく来月以降もこれとほとんど同じです。(笑)
まさに一貫不変です。(笑)
ちなみに最近は折伏成果も月平均、約5千名(うち9割は退転)と一貫不変です(笑)
これを例えて言うなら、約1万5千枚のざるで、5千㍑の水を一生懸命『すくってる』だけで、残念ながら人を救ってる訳ではありません。(笑)
以上 グリーン代行 キャスバルでした~
2009-02-03 15:22 : キャスバル URL : 編集
本当に…
やる気を無くす迷惑なKYメールで困ってます(やる気なんかサラサラ無いですけどね…)。
たしか、総班長と支隊長って同じ役職(立場)でしたよね?
あっつぁさんが自分とこの所属長だったら、頑張っちゃいますけどね
今度の日曜(2/8)に、グリーン出席の集会があるらしいんですけど、開催場所も遠距離の県外の会館だし、面倒なので、もちろん参加しませ~ん
2009-02-03 12:35 : Mr.エックス URL : 編集
しまったぁ…
確かに…ネット業界ではHNは常識でしたよね(笑)
最初は私も『身分を明かさないのは所詮、卑怯者のやる事だ!』
な~んて単純にあっつぁさんの事を批判的に見てました。
正々堂々を掲げてましたんで(笑)
実名でコメントしようか迷ったんですが、結局そんな勇気もなく…(笑)
このブログを見てる批判的な現役の顕正会員がもし正々堂々を掲げるなら実名で尚且つ、所属を明かして、もしあっつぁさんとの法論に負けた場合は脱会するとの条件で正々堂々と挑んで下さい(笑)
負けたらブログを閉鎖するとおっしゃってますよ~(笑)
まさに公場対決です。第三者も見てますよ~(笑)
ちなみに私はあっつぁさんの不戦勝で敗れた為、ただちに脱会し、法華講へ移りました(笑)
さぁ 次の方、おいで下さ~い
2009-02-03 10:43 : キャスバル URL : 編集
あっつぁ
ふじさ~ん

『次はセブンイレブンにでも転職するかな おれはコンビニの渡りを経験しているからな』

世の中不景気ですからね~(苦笑)
顕正会を辞めれば土日関係無くイイギャラの仕事ありそうですけど(苦笑)
集会のたびに遅刻・早退・ズル休み(苦笑)
こんな人材は企業から見ればお荷物社員ですから、真っ先にクビを切られて当然ですよ(苦笑)
それで怨嫉で解雇されたとか言ってるんですから手におえませんね(苦笑)
2009-02-03 08:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん

『ゲロゲ~ロ、ゲロゲ~ロ、浅井の写真を見たら,吐きたくなってきた。』

いいですかー。
みてごらんなさい。
どーでしょうか。

あっつぁはこの三つの単語を聞く度に、あのコマワリ君を思いだします(苦笑)

んがっ(笑)
2009-02-03 08:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

『アテーションプリーズさんのよーに言えば良かったのかΣ( ̄□ ̄;)ネットは実名のっけねーと反論してきたけど、本部の電話に出たオナゴ二人は顕正会の○○です何て名乗らなかったぞ。』

「はい顕正会本部でございます」ですね(笑)
あっつぁも、住所変更・冠婚葬祭・地方の拠点の在処等々何度か電話した事がありますが、本部の人間は自分の名前を絶対に名乗らないですね(苦笑)
声からして小峰氏やら西沢氏が多かったでけど~(苦笑)


『もちろん、あたしは脱会したいので所属と実名名乗ったけどさ。あたしがネットで実名住所、名乗らないのは、個人情報出して、もし悪用されたりして怖い目に会いたくないもん。』

そりゃそうですね(苦笑)
中には気違いがいるかもしれませんからね~(苦笑)

『今日の本部の電話に出た若いのとオバさんが名乗らないなかったのだって そういう心配があるからじゃね?本部が名前を名乗らない理由をききわすれたから憶測だけど。
行きつけの美容室のもんだって○○美容室の○○ですって名乗ってるぞ。NTTの光フレッツに変えませんか?のテレアポのねーちゃんだって名乗ってたぞー(笑)』

慢心した団体ですからそこまで頭が回らないんでしょ~ね(苦笑)

『ネット云々言えないよお互い様じゃん(笑) 私はそう思ったけどヘリクツだろか…?』

結局本部としては暴露を恐れているんですよね(笑)
そんで暴露者が分かれば有ること無いことデマを並べて中傷する(苦笑)
やっていることは学会と同じですからね~(苦笑)
名医の件を1つ見たってそうですからね(苦笑)

まぁ顕正会員諸氏よ、信憑性があるか無いかと論じたいなら、自分で調べてごらん(笑)
一番分かりやすいのは自分の今の姿を見れば一目瞭然なんじゃないの?(笑)
ビデオ見て自分も功徳をもらった気になって喜んでいるんじゃないの?
そんな人生で満足してるんなら別にいいけど(苦笑)
2009-02-03 08:17 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
山門入り口さ~ん

『富士大石寺の教義を盗み、
「冨士大石寺」と言ってるのは、顕正会だけなので、正式には、「日蓮正宗大石寺」の教義を盗んで。
正宗の出版物で、「富士大石寺」て記載はないはずですよ。
探せばどこかにあるかもしれませんが?』


確かに言われて見ればそうですね~(笑)
メタボの口車に乗せられてましたね(苦笑)
あっつぁもかなりの資料を持ってますが、多分富士大石寺と記名されたものは無いです(笑)
大日蓮華山大石寺ならありますね~(笑)
学会系でも多分無いです(笑)


『あっつぁさん。
顕正会発行物とかあまり読んでると頭が馬鹿になります。
ご利用は計画的にね。^^
山門も資料纏めしていて、思考能力が麻痺しかかってます。
(*>ω<)キャー!! 怖い怖い(><)』


顕正流の害毒って抜けていそうで抜けてないんですよ(苦笑)
未だに「にっかん上人」と言ってしまったり、「下種本仏成道御書」と言ってしまったり‥‥
困ったもんです(苦笑)
トッホッホ‥‥
2009-02-03 08:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
アテンション・プリーズさ~ん

『ネットでの何処の誰か分からない人間の書き込みなんて信用できないと顕正会員はよく言いますが、ネット上では個人情報を出さないのが普通ですよね。』

ネット社会のルールと言いますか(笑)
でもこんなのはネットに限らず、芸能、マンガ、ラジオ、ハガキ、あらゆるジャンルで架空ネームなんてありますよね(笑)

「あのマンガの作者はペンネームだから信用できない」なんて言う奴はいませんよね~(苦笑)
そんなの顕正会員のブログだって仮名なんですから、仮名だからって信用できるできないは関係ないかと思いますね(笑)

あっつぁは顕正会脱会と日蓮正宗への入信を強制しているわけじゃないですし、選択権はリスナーに託しておりますから、納得するしないは閲覧者の勝手ですからね~(笑)
信じたく無いって言うんなら信じなきゃいいですし、見たくなけりゃ見なければいいです(笑)
但し、三証を裏付けとして示したならば、納得せざるを得ないでしょう?(笑)
そこが仕事人の腕の見せどころなんですがね(笑)

『もしネット上は何処の誰か分からないのは信用でかないと言うなら、ヤフオクなんてできませんよね~(笑)』

確かにそうですね~(笑)
ヤフオクなんかまさにそうですね(笑)

余談ですが本山の御住職様がヤフオクで安い中古の扇風機を買われていてビックリしました(笑)

メタボなら新品の高いのを買いに行かせるでしょうね(苦笑)
どちらが贅沢、どちらが質素なのか?

センセイ、あんまり度が過ぎるなら痛い目みますよ~(苦笑)
2009-02-03 08:14 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Zさ~ん

『浅間山の噴火ですが顕正会は何か言ってますか?浅井氏の予言が当たったなどとほざいていませんか?』

どうせ三災七難の走りだとか言って勧誘を急がせるネタに使っているでしょ~ね(笑)

センセイは浅間山噴火の予言をしておけば良かったのに~(苦笑)
2009-02-03 08:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

『どーしても籍抜きたくて、今日、本部に電話したけど、やらなくなったら辞めたも同じ。特に何かしなくてもいい、と言われた。』

凄~い(笑)
行動派ですね~(笑)
区長さんに「会館の本尊は偽本尊です。あんな人を不幸するインチキ本尊は拝めません。これから顕正会員をバンバン折伏していきます」と言えば即除名にしてくれたかもしれませんよ~(笑)


『でも入信願書はあるのに脱会用紙がないなんて、おかしくなーい?私だけ?』

一方通行の団体ですからね~(苦笑)
指導も一方通行(苦笑)
入信にしても、脱会書類の無い一方通行(苦笑)

どんなに忙しくても顕正会を優先しろとの一方通行(苦笑)

こんなのが国教化したら社会が成り立たないですね(苦笑)

『とりあえず新聞は今までどーり送ってくれるそうです。』

見てもど~しようもない新聞ですが、破折用にとってもいいと思います(笑)


『なんで脱会するのか聞かれたけど、ネットを見て。って答えたらどこの誰だか実名で名乗ってないものをあなたは信じるんですか?って聞かれたんで』

街頭折伏や諌暁書配布だって何処の誰だか分からないと思いますがね~(苦笑)


『顕正会の内部の事をこれだけよく書いてあるのは顕正会に居た人だと思う。と区長も認めてましたよ。』

あっつぁが顕正会体験していなかったら、ここまで書けませんよ~(苦笑)
それこそエアブログになるなぁ~(苦笑)


『と言ったら本部のもんは区長の名前を聞いてきた。』

区長今頃本部からお叱り受けてるかも~っ(苦笑)
責任は安沢さんにいきますね~(苦笑)


『区長ごめんねぇ~~↑認めてるのに、センセが間違っていてもついて行く!なんて、だいじょうぶですか?』

まさに頭破作七分状態ですね(苦笑)
正しい認識、正しい判断ができない時点でアウトです(苦笑)

『ホントは気づいてるんじゃない?』

そりゃぁ勿論気付いてますよ(笑)
ただ、立場上できないのでしょうね(苦笑)
でも新潟ですと大野区長や大塚副部長はじめ、大量の大幹部がいなくなってますからね(笑)

皆魔障にやられたんじゃなくて、顕正会の間違いを悟ったから脱会したんですよ(笑)

新潟はこれからますます増えそうですね~(笑)
いっちょ派手にたのんますっ!!(笑)
2009-02-03 08:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Mr.エックスさ~ん

『みんな、センセーの指導には飽きてきてるのかも…。昨日と今日送信されてきた所属長からのメールです。』

こういう嫌がらせメールは男子部では毎日のようにきます(苦笑)
特に支隊長になりますと更にドギツイのが来ますね(苦笑)


『【戦いに奮い立たなければならない日曜日なのに、折伏報告が一件も有りません。折伏したのに報告忘れなのか?このままでは、壮年部長が明日の定期報告で身の縮む様な思いではないでしようか!こうなれば心から先生にお応えしたい者だけでもいいですから、明日必ず折伏やりましょう。宜しくお願いします。】』

なんか凄い懐かしさを感じました(笑)


『【1月誓願達成は叶わず、又昨日も誰一人戦いを起こせず。どうやって先生にお応えするのか?決意が立派でも、自身に負けている様なら以前のままです。先生の御指導で、喜んで御奉公に飛び回る顕正会員がいる反面、何故我々が感激の戦いが起こせないのか?不思議です。信心口唱で頂いた功徳は折伏でお返しするものです。全員自覚していきましょう。宜しくお願いします。】』

顕正会に戻った如くの懐かしさですね~(苦笑)
とにかくハッパをかけて尻を叩くしかないですからね(笑)
こんなメールは逆効果になるって気付かないから困りますね(苦笑)
あっつぁは隊長からこういうのが毎日来ましたが、各班長には一切流さなかったです(笑)
空気が悪くなりますからね(苦笑)
せっかくイイ空気作りをしても、こういうKYメールで一気にダメになりますからね~(苦笑)

こういうノルマ的現状を暴く為にも、世間の目にとまるようにバンバン暴露していきましょ~(笑)
2009-02-03 08:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『支隊長、仕事失ってから人に八つ当たりしてくるからなー 』

支隊長~罰ですよ~(苦笑)
偽本尊拝む罰ですよ~(苦笑)
2009-02-03 08:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よっし~さ~ん

『嘘、ハッタリばかりの成人式での指導…どうしようもないですね(^^ゞ呆れますわ(笑)』

二十歳位の若者でしたら簡単に騙せますからね~(苦笑)


『自分は顕正会の成人式には縁がなかったんで良かったですが、一生に一度の成人式なのに、成人になった無知な会員は哀れですね。』

あっつぁは今となってはただの恥になりました~(苦笑)
まぁ克衛からもらった数珠は昔仙台で落としたから思い出と共に消え去りましたね~(苦笑)

そう言えば余談ですが、数珠の授与。アレ、昔はセンセイがやったらしいんですが、これまた傑作な美談があるんですよ(笑)
なんとセンセイは日目上人が広布前夜に顕正会内に現れると思っていたらしく、一人一人確認する為に自ら数珠を渡してチェックをしていたらしいですね~(苦笑)
そんな指導を入信当時の上長から何度も聞かされました(苦笑)
当時は「センセイすげ~っ。センセイは見抜かれるんだ~」な~んてスッカリ騙されてました(苦笑)
もう1つ余談で、センセイがある指導の席で「この中に魔障がいる」と言うと、幹部数名の造反がわかったとか?(苦笑)

まぁだいたいは作り話しでしょうが、このようにセンセイを持ち上げる話が、いつしか神格化してしまうんですよね~(苦笑)
大丈夫(笑)
そんな力ないですから(笑)
ただの太ったおっさんですから(笑)
2009-02-03 08:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

『新青年会館の中には入ってないです(苦笑)
車で通り過ぎただけです!』

じゃぁあっつぁはますます侵入して偽本尊の写真を撮ってこないとなぁ~(笑)


『その後マックでコーヒー飲みました(笑)マックに顕正会員モドキ?がちらほらいました(笑)
私に熱い視線を…(苦笑)
熱っ 熱いっちゅうねん 熱湯コマーシャルかいな!!バシッ(机を叩く)』

あの子イイ鴨よ~。顕正会に入れるしかないわね~。本部の近くのマックに一人で来るなんてイイ度胸よね~。チラッチラッ。

婦人部に気を付けてくださ~い(笑)
2009-02-03 08:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『浅井をミラーハウスに入れてみたいぜい。
自分の姿を見て脂汗かくか興味があるぜい。トノサマガエルだし。』

センセイ、よ~く自分の腹黒さを見なさい!!(笑)
でもネットを意識しての行動は良くわかります(笑)

①日曜勤行さぼらなくなった

②金沢法難のリクエストに応えてくれた

③宗門批判が激しくなった

④組織防衛の為の指導が増えた

⑤無理をさせないとの発言がでた

センセイ、なかなか素直でよろしい(笑)

あっつぁはセンセイの苦労は分かってるつもりですよ(笑)

2009-02-03 08:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

『昨日は大宮にて新青年会館を見て来ましたが、何とも薄気味悪い(苦笑)』

あっつぁはまだ見たことが無いので今度時間があれば変装して侵入してきます(笑)
除名されてませんから法律的には問題無いでしょうし(笑)
多分ですが本尊が更に拡大されてる予感がするんですよ(笑)
これが確認できたら更なるネタになりますからね(笑)

『本部会館は出入り禁止なのでしょうか?』

元旦勤行会場は本部の写真でしたから、本部はいつも通り入れるんじゃないですかね?
中で繋がっているかもしれませんね(笑)

『歩いている人達を見ましたが、正直純粋そうな人もいればムスッとして暗い人もいましたね~(笑)
同じ会員でも組織に温度差がありますね。


害毒の差でしょうね(苦笑)


『それにしてもこの写真の浅井会長は酷い(泣)
いっそのこと坊主にして 着物を着たらいいんじゃないですかね。浅井会長はあまりスーツが似合わないです(-_-;)
そうすれば会員たちの心
ゲッツ!!
なわけないか…(苦笑)。』

メタボにスーツは似合わないですからね~(苦笑)
もうじいちゃんなんだから、赤いチャンチャンコでも着てたらど~でしょう(笑)
2009-02-03 08:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『本日のブログの浅井昭衛の写真を見た瞬間に、ゲジゲジか毛虫を見た時のような気味悪さを感じて、思わず画面をスクロールで下げてしまいました。』

謗法の坊主を見るよいな思いですね~(苦笑)
テレビに映っていたらソッコーチャンネル変えますね(苦笑)


『こんな事書いたら怒られますかね?
ゲジゲジと毛虫から
「一緒にするな!」と。』

そっちかぁ~(苦笑)

ゲジゲジに失礼でした(苦笑)
2009-02-03 08:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

『あっつぁさんが描く訪問に来る顕正会員は怪しくといいですね。』

あざ~っす(笑)

ぬっ!! と出てきますからね~(苦笑)
いつまでも居座るのが好きな奴らですが、肝心な中身が無いんですよね~(苦笑)

早く帰れ~!!(笑)
2009-02-03 08:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
えびぬまさ~ん

えびさんのコメはいつも同じような(苦笑)
2009-02-03 08:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くらりんの兄さ~ん

マジ勘弁(泣)
2009-02-03 08:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『改めまして、いつも楽しく拝見させて頂き、有難うございます。』

いえいえこちらこそいつもコメあざ~っす(笑)

『昨年の暮れより、法華講へ移ってはや一ヶ月が過ぎました。
今は正宗の信徒としてとても楽しくご奉公させて頂き、あっつぁさんには感謝の思いでいっぱいです。 』

楽しいご奉公が何より一番ですね(笑)
顕正会のような軍隊色で縛りつけるのが信心じゃないですからね~(笑)
信心は自発です(笑)
強制ではありません(笑)
顕正会のは強制ですからね~(苦笑)
まさに正しい信心と間違った信心の差ですよね(笑)
あっつぁは直接皆さんに何かをしてあげれませんが、ブログを見て何かのヒントになってくれればと思ってます(笑)
また、顕正会破折の後押しをしたいですので、ブログから盗めるものはバンバン盗んで実戦で使ってくださ~い(笑)


『そして今、過去のブログを拝見させて頂く中、あっつぁさんの壮絶なる過去の体験談を知り、改めて邪教、顕正会に対し憤りが込み上げて参ります。』

まさに生き地獄でしたね(苦笑)
あんな団体が国教化したら大変なことになりますよ(苦笑)


『また、彼女の無念さを思うと私も悔しくて涙がにじみ出て参ります…。
この無念を晴らす為にはやっぱり顕正破折しかありませんよね? 』

彼女の無念さが誰か一人にでも伝わればと思っております。
また、その情は抜きとして、真っ向から顕正会を破折していきたいですね。


『私も在京なのでたまには錦糸町へ飲みに誘って下さ~い(笑)
ほとんど同期だから意外と知りあいかも(笑)』

毎晩どっかにいますよ~(笑)
但し、鶴丸バッヂに三色旗にも狙われてますから、あっつぁの正体を明かすわけにはいきませ~ん(苦笑)
あっつぁから御誘いすることは多分ありませんのでスンマセ~ン(苦笑)

『>【明るく】
【楽しく】
【テキト~に】
目指せ!あっつぁ2号!』

これぞあっつぁブログの三原則!!(笑)

【暗い】【固い】【真面目すぎ】これじゃぁ戦いは進まないですからね~(苦笑)
あっつぁ2号、あっつぁ3号が続々誕生するこてを祈ってま~す(笑)
2009-02-03 08:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『佐藤が死ぬ夢を見たw
リアルすぎて笑えなかったwww』

まさ夢になったりして(苦笑)


『それでも夢の中でコメントしてたw』

夢の中までもあっつぁブログを気にして頂き、あざ~っす(笑)

あっつぁは最近寝不足で眠いのなんの(苦笑)
昼休みに1時間寝るのが最近の楽しみなんですよ~(笑)
2009-02-03 08:00 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
幽霊会員Zさ~ん

『顕正新聞をみて
尊属殺違憲判決事件ってこんなんだったけ?と疑問が湧き
ウィキぺディアとかで調べてみた~』

イイ点付きますね~(笑)
あっつぁは、つい流してました(苦笑)


『事件の経緯とか全くの無視ですか~
そんで最高裁の裁判官が無能だと~
判決文の一行か二行をあげつらって、アホのような説教たれるな~メタボ~って、俺もメタボだから人のこといえね~(泣)』

やはり都合の良いように改ざんでしたか~(苦笑)
これだから世間の著名人は誰も認めてくれないんですよ~(苦笑)
そんで他人の学説を平気でパクって大宣伝し、大宣伝するわりに予言を外すし‥‥(苦笑)

去年だか一昨年だか散々使った「悪魔のサイクル」その前が「二大氷山」その前が「小田原地震」(苦笑)

センセイ、もうやめなはれ~やめなはれ~
ミラクル♪ファイトで♪渚のロケンロー♪

2009-02-03 07:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

日本中のデニーズに『顕正会お断り』って貼ってあればいいですね~(笑)
2009-02-03 07:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『昨日は結成式後の日曜のわりにどの隊もたいした成果が出せず佐藤もピリピリしていたなあ。』

あぁっ?なんで会館の本尊拝んで結果がでね~んだぁ?
あぁっ?
顕正会の本尊に力がね~んなら俺を拝んだらど~だ?あぁっ?
俺を本尊にするっきゃね~だろっ!!


『部での負けは許されない、未だどの部も負けたことはないって言ってたけど10部がその伝説に終止符打って惨敗したら面白いよなあ。』

部制度を導入にしてからまだどの部も負けたことはないんですね(苦笑)
だったらさっさと伝説破っちゃえばいいですね~(笑)

『佐藤もプレッシャーあるだろうなあ。それが顕正の罰なんだよなあ。』

可哀想ですがそれが偽本尊の害毒ですからね~(苦笑)
ブルー、くれぐれも近所の住民に苦情を言われないように気を付けてちょ~(笑)
2009-02-03 07:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

今日の生け贄はカルボ奈良さんか~(笑)
2009-02-03 07:57 : あっつぁ URL : 編集
次はセブンイレブンにでも転職するかな おれはコンビニの渡りを経験しているからな
2009-02-03 07:57 : ふじ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

折伏戦隊ケンショーレンジャーも既に9回目ですか~(笑)
更なる新キャラの登場に爆笑しました(笑)
あっつぁ的には、地味過ぎてあんまり使えないキャラだったけど、アデランスの司会が好きでしたね~(笑)
あの位のシュールさが逆にウケました(笑)

『(注)今にして思えばピンクが戦隊として一番バランス取れてたけど、イエローに捨てられちゃったからなぁ……。とりあえず今回は苦しまぎれにムコ殿でも入れてみっかぁ……(^_^;)』

元祖はピンク(笑)
やはりオーソドックスなキャラはピンクでしたね~(笑)


いつもながらはちゃめちゃな笑いを提供下さりあざ~っす(笑)
2009-02-03 07:56 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『延長路線
『十有余年後に、上野殿のように大聖人様からお褒めを頂けるようなご奉公をして欲しい』

どうやら生きてるうちに広宣流布する気なさそうですね(笑) 』


なんだかんだ言ってセンセイは既に確信を失っているでしょ~ね(苦笑)
今77歳でしたっけ?
あと十有余年後では90近いですからね~(苦笑)
90歳で数字上300万達成したとしても、そこから1億2千万人入信させるのに何年かかることやら(苦笑)


『その頃には全員宗門に帰って上野殿のように大聖人様からお褒めを頂けるご奉公をしてるような気がします(苦笑)』

除名に次ぐ除名により、顕正会員は殆んどいないかもしれませんね(笑)


『さぁ、顕正会の完全崩壊まで、あと十有余年、いよいよカウントダウンがはじまりましたよ~(笑)
むかえる2月法戦、私もあっつぁファンの皆さんと共に、精一杯のご奉公をして参ります。』

さぁ、たかが3万人(笑)
活動家は1万5千人(笑)
この1万5千人を大きく突破して、救って参ろうではありませんか(笑)
以上(笑)

チ~~ン


考えてみますと、たかが1万5千人を脱会させれば顕正会は事実上の解散に追い込めるんですよね(笑)
元顕正会員が10人の会員を破折して救えばいいんですよね(笑)

センセ~イ、十有余年後に何名残っているか楽しみですね~(笑)
2009-02-03 07:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ふはぁ~あ

また朝が来ましたね~(笑)
出勤戦争の朝です(苦笑)
どっからこんなに出てくるのかと思うぐらい、人人人人(苦笑)
朝はテンションもあがらず嫌いなんですよ‥‥(苦笑)
2009-02-03 07:53 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
皆さ~ん

ようやく解放されました~(苦笑)

お待たせしっぱなしでスンマセ~ンm(_ _)m

今タクシーで帰ってきましたが、クタクタで眠くて駄目です(苦笑)

夕方までには返信しますのでスンマセ~ン(苦笑)
2009-02-03 01:20 : あっつぁ URL : 編集
ゲロゲ~ロ、ゲロゲ~ロ、浅井の写真を見たら,吐きたくなってきた。
2009-02-03 00:32 : けいすけ URL : 編集
アテーションプリーズさん
のよーに言えば良かったのかΣ( ̄□ ̄;) ネットは実名のっけねーと反論してきたけど、本部の電話に出たオナゴ二人は顕正会の○○です何て名乗らなかったぞ。 もちろん、あたしは脱会したいので所属と実名名乗ったけどさ。あたしがネットで実名住所、名乗らないのは、個人情報出して、もし悪用されたりして怖い目に会いたくないもん。 今日の本部の電話に出た若いのとオバさんが名乗らないなかったのだって そういう心配があるからじゃね?本部が名前を名乗らない理由をききわすれたから憶測だけど。 行きつけの美容室のもんだって○○美容室の○○ですって名乗ってるぞ。NTTの光フレッツに変えませんか?のテレアポのねーちゃんだって名乗ってたぞー(笑) ネット云々言えないよお互い様じゃん(笑) 私はそう思ったけどヘリクツだろか…?
2009-02-03 00:26 : あねさ URL : 編集
ね~ね~!たまには突っ込んでもいい?・・・
と許可を得る前に、揚げ足とりしちゃいますよ。(^^;

>富士大石寺の教義を盗み、

「冨士大石寺」と言ってるのは、顕正会だけなので、正式には、「日蓮正宗大石寺」の教義を盗んで。

正宗の出版物で、「富士大石寺」て記載はないはずですよ。
探せばどこかにあるかもしれませんが?

あっつぁさん。
顕正会発行物とかあまり読んでると頭が馬鹿になります。
ご利用は計画的にね。^^

山門も資料纏めしていて、思考能力が麻痺しかかってます。
(*>ω<)キャー!! 怖い怖い(><)
2009-02-02 23:37 : 山門入り口 URL : 編集
また間違えた!
会館×
会員○
2009-02-02 23:03 : カルボ奈良 URL : 編集
ネットは信用できない?
ネットでの何処の誰か分からない人間の書き込みなんて信用できないと顕正会員はよく言いますが、ネット上では個人情報を出さないのが普通ですよね。
(よほどの有名人は別として)

もしネット上は何処の誰か分からないのは信用でかないと言うなら、ヤフオクなんてできませんよね~(笑)

2009-02-02 23:02 : アテンション・プリーズ URL : 編集
浅間山の噴火ですが顕正会は何か言ってますか?浅井氏の予言が当たったなどとほざいていませんか?
2009-02-02 22:58 : Z URL : 編集
今日
どーしても籍抜きたくて、今日、本部に電話したけど、やらなくなったら辞めたも同じ。特に何かしなくてもいい、と言われた。 でも入信願書はあるのに脱会用紙がないなんて、おかしくなーい?私だけ?
 とりあえず新聞は今までどーり送ってくれるそうです。    
なんで脱会するのか聞かれたけど、ネットを見て。って答えたら どこの誰だか実名で名乗ってないものをあなたは信じるんですか?って聞かれたんで、顕正会の内部の事をこれだけよく書いてあるのは顕正会に居た人だと思う。と区長も認めてましたよ。 と言ったら本部のもんは区長の名前を聞いてきた。 区長ごめんねぇ~~↑認めてるのに、センセが間違っていてもついて行く!なんて、だいじょうぶですか? ホントは気づいてるんじゃない?          

 
2009-02-02 22:42 : あねさ URL : 編集
やっぱり…
みんな、センセーの指導には飽きてきてるのかも…。昨日と今日送信されてきた所属長からのメールです。
【戦いに奮い立たなければならない日曜日なのに、折伏報告が一件も有りません。折伏したのに報告忘れなのか?このままでは、壮年部長が明日の定期報告で身の縮む様な思いではないでしようか!こうなれば心から先生にお応えしたい者だけでもいいですから、明日必ず折伏やりましょう。宜しくお願いします。】
【1月誓願達成は叶わず、又昨日も誰一人戦いを起こせず。どうやって先生にお応えするのか?決意が立派でも、自身に負けている様なら以前のままです。先生の御指導で、喜んで御奉公に飛び回る顕正会員がいる反面、何故我々が感激の戦いが起こせないのか?不思議です。信心口唱で頂いた功徳は折伏でお返しするものです。全員自覚していきましょう。宜しくお願いします。】
2009-02-02 22:38 : Mr.エックス URL : 編集
支隊長、仕事失ってから人に八つ当たりしてくるからなー
2009-02-02 22:34 : のいけ URL : 編集
はぁ…。
嘘、ハッタリばかりの成人式での指導…どうしようもないですね(^^ゞ呆れますわ(笑)

自分は顕正会の成人式には縁がなかったんで良かったですが、一生に一度の成人式なのに、成人になった無知な会員は哀れですね。
2009-02-02 22:18 : よっし~ URL : 編集
いい忘れてました
※新青年会館の中には入ってないです(苦笑)

車で通り過ぎただけです!


その後マックでコーヒー飲みました(笑)マックに顕正会館モドキ?がちらほらいました(笑)

私に熱い視線を…(苦笑)


熱っ 熱いっちゅうねん 熱湯コマーシャルかいな!!バシッ(机を叩く)
2009-02-02 22:10 : カルボ奈良 URL : 編集
浅井をミラーハウスに入れてみたいぜい。
自分の姿を見て脂汗かくか興味があるぜい。
トノサマガエルだし。
2009-02-02 21:57 : ルペスマン URL : 編集
あっつぁ
会議→接待

と仕事終了から確変に突入してしまいましたので、暫くお待ちを~(苦笑)
2009-02-02 21:18 : あっつぁ URL : 編集
いやはや…
昨日は大宮にて新青年会館を見て来ましたが、何とも薄気味悪い(苦笑)

本部会館は出入り禁止なのでしょうか?

でも歩いている人達を見ましたが、正直純粋そうな人もいればムスッとして暗い人もいましたね~(笑)

同じ会員でも組織に温度差がありますね。



それにしてもこの写真の浅井会長は酷い(泣)

いっそのこと坊主にして 着物を着たらいいんじゃないですかね。浅井会長はあまりスーツが似合わないです(-_-;)


そうすれば会員たちの心
ゲッツ!!




なわけないか…(苦笑)。
2009-02-02 20:53 : カルボ奈良 URL : 編集
ゲジゲジか毛虫
本日のブログの浅井昭衛の写真を見た瞬間に、ゲジゲジか毛虫を見た時のような気味悪さを感じて、思わず画面をスクロールで下げてしまいました。

こんな事書いたら怒られますかね?

ゲジゲジと毛虫から
「一緒にするな!」と。
2009-02-02 20:19 : 浅井大商人 URL : 編集
あっつぁさんが描く訪問に来る顕正会員は怪しくといいですね。
2009-02-02 18:03 : 矢野 URL : 編集
まてや!
ちいとパワーアップしたさかい
今度は負けへんで
2009-02-02 17:58 : えびぬま URL : 編集
キミは義理の弟になるんだな。
2009-02-02 17:44 : くらりんの兄 URL : 編集
あっつぁさんへ
改めまして、いつも楽しく拝見させて頂き、有難うございます。
たまには真面目なコメントします(笑)
昨年の暮れより、法華講へ移ってはや一ヶ月が過ぎました。
今は正宗の信徒としてとても楽しくご奉公させて頂き、あっつぁさんには感謝の思いでいっぱいです。
そして今、過去のブログを拝見させて頂く中、あっつぁさんの壮絶なる過去の体験談を知り、改めて邪教、顕正会に対し憤りが込み上げて参ります。
また、彼女の無念さを思うと私も悔しくて涙がにじみ出て参ります…。
この無念を晴らす為にはやっぱり顕正破折しかありませんよね?
私も在京なのでたまには錦糸町へ飲みに誘って下さ~い(笑)
ほとんど同期だから意外と知りあいかも(笑)
ファンの皆さ~ん
真面目なコメですんませ~ん
次回からは私も再び顕正破折に精一杯貢献しますので~
【明るく】
【楽しく】
【テキト~に】
目指せ!あっつぁ2号!
2009-02-02 17:11 : キャスバル URL : 編集
佐藤が死ぬ夢を見たw

リアルすぎて笑えなかったwww

それでも夢の中でコメントしてたw
2009-02-02 15:19 : のいけ URL : 編集
顕正新聞をみて
尊属殺違憲判決事件ってこんなんだったけ?
と疑問が湧き
ウィキぺディアとかで調べてみた~

事件の経緯とか全くの無視ですか~
そんで最高裁の裁判官が無能だと~
判決文の一行か二行をあげつらって、アホのような説教たれるな~
メタボ~って、俺もメタボだから人のこといえね~(泣)
2009-02-02 12:57 : 幽霊会員Z URL : 編集
これからデニーズへ行くわ(≧▽≦)
宗教の勧誘(とくに顕正会)お断りって入口に貼るわよ
2009-02-02 10:52 : ホモはなおか URL : 編集
昨日は結成式後の日曜のわりにどの隊もたいした成果が出せず佐藤もピリピリしていたなあ。部での負けは許されない、未だどの部も負けたことはないって言ってたけど10部がその伝説に終止符打って惨敗したら面白いよなあ。佐藤もプレッシャーあるだろうなあ。それが顕正の罰なんだよなあ。
2009-02-02 10:43 : ますぶち URL : 編集
カルボ奈良ちゃんあたい好きになりそうやわ
2009-02-02 07:11 : よねち URL : 編集
折伏戦隊ケンショーレンジャー★9

★ケンショーレンジャー・メンバー

①ケンショーレッド・城衛
②ケンショーブルー・佐藤
③ケンショーイエロー・浅井
④ケンショーネイビー・小峰
⑤ケンショーグリーン・横田

(注)今にして思えばピンクが戦隊として一番バランス取れてたけど、イエローに捨てられちゃったからなぁ……。とりあえず今回は苦しまぎれにムコ殿でも入れてみっかぁ……(^_^;)

--------------------

(花巻温泉・ホテルの宴会場)

社長「今日は無礼講でパーッとやってください。それでは、カンパ~イ!」
社員一同「カンパ~イ!」

チーン!チン!チン!

宴会部長「さあ、お待たせしました。それでは戦隊ヒーロー・ショーでお楽しみください。では、ケンショーレンジャーの皆さん。ど~ぞぉ!」

パチパチパチパチ……

横田「日陰の窓際族・グリーン!」
小峰「マイナー社内報・ネイビー!」
浅井「でしゃばり会長・イエロー!」
佐藤「イケイケ営業・ブルー!」
城衛「ぬくぬく二代目・レッド!我ら仏法カンパニー……」
5人「ケンショーレンジャー!!」←キメポーズ

パチパチパチパチ……

社員一同「おわ~!戦隊っつ~か変態だ~!」
社長「ワハハ、こりゃ愉快な皆さんだ」
コンパニオン「変なの~。でも、おもしろ~い♪」
宴会部長「さあ、ケンショーレンジャーの皆さん。派手に盛り上げてくださいね~」

パチパチパチパチ……

浅井「むぅ、一般人がケンショーを喝采するとは……。今こそ広布の時であります」
佐藤「それに今回のギャラは1万円だからな。大功徳だぜ、ヘヘ……」
城衛「ひとり2千円だぁ、スッゲ~!交通費の足しになるよ~♪よ~し、張り切ってやろうよ!」
小峰「ガッテンでい!いつもの総幹のようにイエロー先生を讃えりゃあ、きっと社長も感激する筈でい!」
横田「まずは私が登壇しましょう。気の利いたトークで場を盛り上げてみせますよ」

ガシッ!(グリーン、マイクを掴む)

横田「先般の総幹部会の感激は未だ冷めやらぬものであります……」←つまんね~話を始める

社員一同「なんだぁ……?せっかくの酒がシラケ……ザワザワ……」
宴会部長「あの、グリーンさ~ん。もっと派手に芸でもやってくださいよ~」
小峰「どきやがれグリーン!オメーサンじゃ役不足でい。アッシの自慢のケンショー瓦版で、会場は歓喜の大潮流でいっ!」

パッ……(スクリーンに顕正新聞が大映しになる)

小峰「さあさあ、これがケンショー瓦版だよ!とくとご覧な!功徳がベラボーだよ~!」
社員一同「な、なんだあのキモい新聞……ザワザワ……」
社長「功徳とか言っとるわりには笑顔が無い……と言うか、指名手配写真じゃなぁ……」
コンパニオン「あの隅っこに写ってるオヤジの髪、アデランスじゃない……?」
小峰「さあ、いよいよケンショーは新段階だ~!果たしていかなる新段階か?詳しい事は10日遅れの最新号に書いてあるよ~♪1部200円。さあ~、買った買った~っ!」
社員一同「そんなモンいるか~っ……」

ビッ!グチャ!パリンッ!(ネイビー、食べ残しや皿を投げつけられる)

横田「ネイビー、口ほどにもないですね。私の分析によれば、そんな事だからあなたは裁判で妙観講に負けるのですよ、フッ……」
小峰「てやんでいグリーン!この不人気ハズレ野郎!女子の人気が欲しかったら、アッシみたいに一族入りしてみやがれっ!へっ!」
横田「わ、私の人気が無い……。ネ、ネイビーっ!私が気にしている事をぉぉぉ~っ!」
小峰「やる気かあ~?上等でい、根暗グリーンっ!」

ボカ!ボカ!ボカ……(グリーン&ネイビー、子供のように取っ組み合いを始める)

社員一同「なんだぁ?仲間割れが始まったぞ……ザワザワ……」
社長「ワハハ、プロレス・ショーかぁ。こりゃ面白いわい……」
佐藤「あ?とりあえず盛り上がってきたじゃね~か。よっし、俺様の出番だな~っ!」

ジャキィィィ~ン!(ブルー、扇子を構える)

佐藤「おいコラ、凡夫どもっ!俺様のビューチフル・タクトを心肝に染めやがれ~っ!ミュージック・スタート!」

♪大地ゆるがす足音は~(ブルー、会歌と共にタクトを大披露)

社員一同「ギャハハハハ~っ!アホだあ~っ……」
コンパニオン「あのさぁ、威勢のいいブルーく~ん。アンタって、ハッキリ言ってダサいんだけどぉ~」
佐藤「え……?ななな、なに言いやがるっ?俺様のどこがダサいってんだ、あ?」
コンパニオン「つ~かアホだろ!アンタさ~。自分じゃイケてるつもりみたいだけどヒクんだよね~。もしかして自己チュー?そういうのって一番キラわれんだよ。バッカじゃね~の?ど~せモテてないんでしょ?えっ、女が声かけてくる?バ~~~ッカ!きっと仕方なく挨拶してくれてるだけだよ。あ~、カン違い劇場。ねえねえ、今夜も右手が恋人?ま、10万円くれたら一晩つき合ってあげてもいいけどさ。オムツプレイとかで……キャッハハハ♪」
佐藤「あぁっ?ふ、ふざけんな……うっ……ううっ……グスン……」←泣き

ザシャアァァァ~ッ!(レッド、勇ましくステージ中央に立つ)

城衛「いいかげんにしろ~っ!!」
社長「むっ!リーダーのレッド!あの男……もしや……」
城衛「オムツは……ボクの趣味だあぁぁぁ~っ!お姉ちゃあ~ん!ボクのオムツも取り替えてよぉぉぉ~っ!」←大泣

コンパニオン「や~よっ!アンタ、ブヨブヨしてキモいっ!」
城衛「ブヨブヨって……ひっ、ひどいよぉ……えぇ~んっ!チキショ~っ!イエローパパに言いつけてやるうぅぅぅ~っ!」←大号泣

社長「ううむ、やはり二代目レッドはボンボンだったかぁ……」
浅井「かぁぁぁ……情けない。レッドは次代のケンショーをしょって立たねばならんというのに……。ここはやはりワシのカリスマで盛り上げるしかないかのぅ……」
宴会部長「おっ!?いよいよ真打ち、イエローさんの出番のようです。皆さん拍手を~っ!」

パチパチパチパチ……

浅井「皆さん。よくぞ結集してくれました。それではケンショーの素晴らしさをお話ししましょう。いいですかー。ケンショーが国の柱となった時、日本人は1日3時間働くだけで済むんですね。もちろん皆さんもです」

ワッハハハ……(大笑)

社長「イエローさん。それじゃあ経済が成り立たないでしょ?どういう根拠なのかね」
浅井「それはですね。功徳で生活が満たされるからであります。例えば欲しい車があったとしても、なぜか不思議な経緯で入手できるんですね。あくせく働く必要など無いんです」

ワッハハハ……(大爆笑)

コンパニオン「宝クジでも当たるって……?ヤバイよ。あの黄色オジサン、メルヘン入ってるよ~」
社長「それじゃあナンだな。イエローさんの功徳とやらを話してくれんかね?」
浅井「私の功徳ですか?見てご覧なさい、私のこの腹を。いくら食っても飲んでも倒れる事はありません。つまり、不死身の肉体を得たのであります。では、実演して見せましょう。そこの樽酒、いいですかー」
宴会部長「おおっ!イエローさんが樽酒イッキ飲みを披露してくれるそうですが、皆さんどうでしょうか?」

パチパチパチパチ……

社員一同「イッキ!イッキ!イッキ!……」
浅井「いいでしょう。私の飲みっぷりをとくとご覧なさい。それっ!」

ガシッ!ゴクゴクゴクゴク……プハァァァ~ッ!(イエロー、樽酒を抱えてイッキ飲み&バンザイポーズ)

浅井「プハ~っ!ど~です、私のイッキ飲みは……ヒック!」
宴会部長「おおっ!スッゲ~っ!皆さん、イエローさんに大拍手を……えっ?イエローさん……?うわあぁぁぁ~っ!」

ボゴォ~ンッ!(イエロー、いきなり宴会部長の足元に酒樽を投げつける)

浅井「ヒック!おのれっ、凡夫どもめ~っ!さんざんケンショーをコケにしおって許さ~んっ!死刑っ!」←ガキデカのマネ

城衛「イエローパパァ~っ!ボクがイジメられた分も分も、自慢の肉体ポンプで仕返ししてよぉ~っ!」

シュボ!(レッド、イエローの口元にライターを点火)

浅井「ヒック!ワシに従わん凡夫ども、罰を思いしれ~っ!イエロー火炎放射ぁぁぁ~っ!!」

ブハァ~~~ッ……ボオオオオォ……メラメラメラ……(イエロー、酒を吹いてライターに引火。大火炎放射。宴会場の畳に火がつく)

社長「イ、イエローさんっ!アンタの凄さは分かったから、やめてくれ~っ!」
社員一同「うわ~!火事だ~!逃げろ~!」

ドタドタドタドタ……(逃げ)

城衛「ワッハッハ~ッ!ど~だ見たか~!イエローパパは凄いんだぞ~っ!」
佐藤「つ~か、俺様たちもヤバくね?に、逃げよ~ぜっ!」
浅井「ヒック!ワシャ偉いんじゃあ~!超人なんじゃあぁぁぁ~っ……」

ボオォォォ……メラメラメラ……(宴会場、炎上)

城衛「イエローパパぁ!戦いには勝ったみたいだしぃ、とりあえず逃げよ~よぉ!」
佐藤「熱ちちっ!逃げなきゃマジでヤベえよぉ……グスン……」

ガシッ!ヨロ……ヨロ……ヨロ……(レッド&ブルー、両脇でイエローを支えながらフラフラと宴会場を脱出)

ボカ!ボカ!ボカ……(グリーン&ネイビー、まだステージ上で取っ組み合いをしていた)

横田「ハァ、ハァ……。ネイビーっ!あなたって新聞屋は……」
小峰「ハァ、ハァ……。グリーン、テメエこそ……」
横田「ハァ、ハァ……。フフフ……」
小峰「ハァ、ハァ……。ヘヘヘ……」
2人「アッハハハハ~ッ!!」←バカ笑い

メラメラメラメラ……(宴会場は火の海だが、感覚がマヒした2人は気付かない)

横田「ネイビー。あなたのパンチは効きましたよ……」
小峰「グリーン。オマエサンの蹴りもなかなかだったぜ……」
2人「アッハハハハ~ッ!!」←ガッチリ握手

横田「ネイビー。最新号では私を特集してくださいよ。マンネリ打破のためにも……」
小峰「あたぼうよ。ムッツリ壮年の意外なド根性。こいつは売れるぜい!へへっ……」
横田「いよいよ壮年部にスポットが……ハハ……アハハハハ……」
小峰「壮年部こそ新段階突入でい!ワッハッハ~ッ……」

ガシッ!(グリーン&ネイビー、ガッチリ抱きあう)

2人「イヒ……イヒィ……イヒヒヒヒィ……クゥケケクケケェウパァヌゥ……ファッファッファァァ~ッ……」←格闘のダメージで脳がイっちゃってる

メラメラメラメラ……バチバチッ……ボオォ……ゴオオオオォ……(宴会場、大焦熱地獄)

--------------------

ケンショーレンジャーの大諫暁は、花巻の地にも正義の炎を灯らせた。グリーンとネイビーの美しき壮年愛も、きっと社長たちの記憶に永遠に残ることだろう。これからも日本を熱く燃やせ、ケンショーレンジャーァァァ~ッ……

--------------------

★次回予告

電車の中でケータイを鳴らすウザい女子高生が現れた。こんなKYを許してはならない。ケンショー専用車に連れこんでマナーを糺せ~っ!!

第10話「グリーン!拉致・監禁・拘束プレイ」でキミをケンショー調教ぉぉぉ~っ!!
2009-02-02 06:10 : ポテンヒット URL : 編集
延長路線
『十有余年後に、上野殿のように大聖人様からお褒めを頂けるようなご奉公をして欲しい』

どうやら生きてるうちに広宣流布する気なさそうですね(笑)
その頃には全員宗門に帰って上野殿のように大聖人様からお褒めを頂けるご奉公をしてるような気がします(苦笑)
さぁ、顕正会の完全崩壊まで、あと十有余年、いよいよカウントダウンがはじまりましたよ~(笑)
むかえる2月法戦、私もあっつぁファンの皆さんと共に、精一杯のご奉公をして参ります。
2009-02-02 05:23 : キャスバル URL : 編集
あっつぁ
文字数の関係で指導の最後が入らなかったんですが、センセイは最後にこんな事を言ってるんだなぁ

「十有余年のちには一人ひとりが力を持って御在世の上野殿のごとくに、大聖人様からおほめを頂けるような御奉公をしてほしい」

あり~?
既に十有余年で広宣流布できないって言ってるようなもんじゃ~ん(苦笑)
いきなり延長路線かよ~っ(苦笑)

「あと十有余年」なんでしょ?
なのに、十有余年のちにはって(苦笑)
十有余年のちに御奉公せよって(苦笑)
だったら「あと25年」って言ったらどうなの?なんなら30年、40年にしとく?

嘘ばかり言ってるからドンドン墓穴掘る発言がでるよなぁ~(苦笑)

こんな男に騙されて、十有余年後に泣いても、し~らないっ(苦笑)

2009-02-02 03:47 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
