
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

顕正会で信心できることが宿縁で有難い?そんな特典いらね~っ!!(苦笑)

20090131161221
よく恩着せがましく「顕正会で信心できることが有難い」「顕正会で信心していなかったら今頃どうなっていたか」と分けの分からぬ珍説を指導する幹部がいるけど、

バ~~カ(笑)

と面と向かって言ってやりたいよなぁ(苦笑)

「顕正会で信心できることが有難い?」
「顕正会で信心できることが最高の功徳?」

史上最悪のエア功徳だよな~(苦笑)
そんな罰だらけの罰ゲームいらね~っ!!(苦笑)


「顕正会で信心していなかったら今頃どうなっていたか」
「顕正会に入信していなかったら、宿命に流されて不幸な人生を歩んでいたに違いない」

顕正会に入信したら余計不幸になったんですけど~っ(苦笑)
宿命転換の時、罪障消滅、試されているって言われ続けるだけなんですけど~っ(苦笑)
頭破作七分して罰がとまらなぁぁぁ~い(泣)


【若悩乱者頭破七分】

若し悩乱せん者は頭七分に破れん。
正法を誹謗する者は必ず不幸になっていくとの意。頭破七分は善悪・邪正の判断がつかず、苦しみ悩むことをいい、正法誹謗の罰をあらわしている。


まさに今の顕正会員じゃぁぁぁん!!(苦笑)
偽本尊、偽本尊と言われ続け、どうしていいか分からない(泣)
物事の善悪、仏法の道理・邪正の判断がつかず、苦しみ悩んでいるだろうなぁ~(苦笑)
これが若悩乱者頭破七分の罰の姿なんだよなぁ~(泣)
これを無理矢理「宿縁だから有難い」だの「顕正会で信心できている事が有難い」と洗脳しても無理があるんだよなぁ~
こんな発言すること自体が頭破七分だよなぁ~(苦笑)


【頭破作七分】

頭破れて七分に作る。
法華経陀羅尼品第二十六の文。同品では、十羅刹女が法華経の行者の守護を誓っているが、その中で法を説く者を悩乱させれば頭が阿梨樹の枝のように破れるとある。

※十羅刹女‥‥十人の悪鬼。鬼子母神の娘。爾前経では悪鬼とされたが、法華経に至って成仏を許され善鬼となり法華経の行者を守護する諸天善神に列せられる

※阿梨樹‥‥インド等の熱帯産の植物。この枝が地に落ちる時は必ず7つに裂けるといわれており、ここから頭などが七裂するのにたとえられる


顕正会員の思考回路はまさにこの通りなんだよなぁ~(苦笑)


これで
「顕正会で信心していなかったら今頃どうなっていたか」
と言われたら、
「今よりマシな人生だったよ」
と声を大にして言えるよなぁ~

害毒を流す邪教!! いい加減にしとけよなぁ~(怒)
2009-01-31 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 48 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

よねちさん!

こわっ

喰われそう(苦笑)
2009-02-02 00:26 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
今日は会社の福利厚生で会社の仲間5人と日帰り温泉に行ってきました~(笑)
いやぁ~顕正ライフじゃ絶対に行けないでしょ~ね(苦笑)

まるで顕正会の行事以外は全て謗法のごとく捨閉閣抛してますからね~(苦笑)
なんとか今日中には更新しますので暫くお待ちを~(笑)
2009-02-01 20:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

『不信と疑惑の間にある漢字は何と読むのですか?』

顰蹙(ひんしゅく・ひんじゅく)ですね(笑)
一般的にはひんしゅくと呼んでますが、ひんじゅくとも読む場合があるらしいです。
よく顰蹙をかうと使いますよね(笑)

顰める(しかめる)との意味です(笑)

【顰蹙】
①顔を顰め、眉をひそめること。
顰も蹙も共にしかめるの意。
②正法を非難すること。十四誹謗の1つ。

2009-02-01 20:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『従弟が宗さんを見てこう言ったらしいぜい。
「○●ちゃん(俺の呼び名)、走ってる!」
眼鏡かけてるせいか似てるらしいぜい。
f(^^;) ポリポリ』

なんとなく想像すると微笑ましくなりますね~(笑)
2009-02-01 20:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『はぁ…
破折した現役幹部から返答ねぇなぁ…
全員シカトかぁ…
こっちから連絡してもどうせシカトだろうなぁ…』

顕正会は確信あるフリをして確信無いですからね~(苦笑)
従う者には強く、手強い者には弱い軍団ですからお話になりませんね~(苦笑)

あっつぁを早く破折してブログ閉鎖させないとこの先大変なことになりますよ~(笑)


『『見ざる言わざる聞かざる』かぁ…
まさに犬性会だよなぁ』

捨てよ閉じよ閣け抛て(笑)
まさに念仏信仰と同じです(笑)
なんせ今は不幸でも、顕正会が国教化するか死んだ後にようやく幸せになれるようですからね~(苦笑)
法然の害毒が一気に日本中に広まった姿にも似てますし(苦笑)


『皆さ~ん 宿縁のない者は一人もいませんよ~(笑)
私の縁した幹部全員にシカトされて困ってま~す(笑)
この際誰でもいいから連絡下さ~い
『待~つ~わいつまでも待~つ~わ例えあなた~が振~り向いてくれなくて~も』 』

あっつぁも顕正会員からの対決を待~つ~わ♪
負けたら潔く入信するという条件をのむ人だけ、対決申し込みしてください(笑)
2009-02-01 20:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『最近メタボは日曜勤行サボらなくなったなw
あっつぁさんのブログ見てるかも^^』

これ見てさぼらなくなったのでしたら嬉しいですね~(笑)


『しかし最近の日曜勤行は退転防止の指導ばかりになってきなw
メタボも組織防衛に忙しくなってきたからオチオチ家で寝てられなくなったかwww 』


最近は宗門を意識しての発言と、退転防止の指導ばかりになってますね~(苦笑)
守りに入った時点で負けです(笑)
日蓮正宗は顕正会に破折の攻撃しまくりますよ~(笑)


『顕正会を退転したら地獄だと?今の会員の生活が既に地獄じゃねーかwww
それに気付かない馬鹿会員も馬鹿会員だw』

そうです(笑)
自分の罰だらけの生活を良く見ろと言いたい!!(笑)

顕正会で信心できるのが有難いとか(苦笑)
仲間で集まるのが楽しいとか(苦笑)
そういうエア功徳に騙されてないで、実生活を良く見ろと言いたい!!(笑)
偽本尊を拝む害毒だらけじゃない!!(笑)
2009-02-01 19:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『今日の日曜勤行、清水寺の話題だったけどつまらないな~ メタボ先生の気合いもなくなりつつあるぜ』

最近はグリーンの出番が少ないですね~(笑)
今年はセンセイ、日曜勤行の皆勤賞を狙ってるんですかね~(笑)
会員は朝も早くから、それこそ日曜勤行会場まで遠い人は何時間もかけて駆け付けてるのに、センセイはさぼってばっかりですからね~(苦笑)

センセイ!! 顕正会が捨て身の団体なら、まずセンセイが捨て身にならないでど~すんの?
毎日じゃないんだから、せめて日曜位来ようよ!!(笑)
2009-02-01 19:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

『あっつぁさん昨日はどこに行っていたねんあたいずっとまっていたんやで』

監視だぁぁぁっ(苦笑)
顕正会員のように監視だぁぁぁっ(苦笑)

顕正会は日曜日なんか常時報告三昧で監視されまくりですからね~(苦笑)
2009-02-01 19:53 : あっつぁ URL : 編集
今、別府大分マラソンを放送しているぜい。
今日の解説は、宗 茂さんだぜい。
宗さんと言えば現役時代に東京でやったマラソンを親戚が見に行ったらしいぜい。
従弟が宗さんを見てこう言ったらしいぜい。
 「○●ちゃん(俺の呼び名)、走ってる!」
眼鏡かけてるせいか似てるらしいぜい。
f(^^;) ポリポリ
2009-02-01 12:29 : ルペスマン URL : 編集
待つ~わ~[e:343]
はぁ…
破折した現役幹部から返答ねぇなぁ…
全員シカトかぁ…
こっちから連絡してもどうせシカトだろうなぁ…
『見ざる言わざる聞かざる』かぁ…
まさに犬性会だよなぁ
皆さ~ん 宿縁のない者は一人もいませんよ~(笑)
私の縁した幹部全員にシカトされて困ってま~す(笑)
この際誰でもいいから連絡下さ~い
『待~つ~わいつまでも待~つ~わ例えあなた~が振~り向いてくれなくて~も』
2009-02-01 12:19 : キャスバル URL : 編集
最近メタボは日曜勤行サボらなくなったなw

あっつぁさんのブログ見てるかも^^

しかし最近の日曜勤行は退転防止の指導ばかりになってきなw

メタボも組織防衛に忙しくなってきたからオチオチ家で寝てられなくなったかwww

顕正会を退転したら地獄だと?今の会員の生活が既に地獄じゃねーかwww

それに気付かない馬鹿会員も馬鹿会員だw

カッカッカww
2009-02-01 10:26 : のいけ URL : 編集
今日の日曜勤行、清水寺の話題だったけどつまらないな~ メタボ先生の気合いもなくなりつつあるぜ
2009-02-01 09:26 : ますぶち URL : 編集
あっつぁさん昨日はどこに行っていたねんあたいずっとまっていたんやで
2009-02-01 05:49 : よねち URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『実は会館のとある場所に顕正会破折本を置いてきたw』

さぁ~皆で探せ~探せ~(笑)
Jは待ち伏せに合わず無事に帰れましたかな~?(笑)
2009-02-01 01:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『ったく本当にくだらん集会でしたよ。ジョーエイの逮捕の弁解には呆れたね。拍手は少ない居眠り多い途中退出ばかり。くだらん集会で参ります。』

お疲れ様でした~(笑)
やはり総幹ではネタにしませんでしたが、新潟の集会ではネタになってましたか(苦笑)

やましくないなら総幹で堂々と発表したらど~なんですかぁ?(笑)

コソコソと、不当逮捕だ、警察は学会と繋がってるだのと言ったって信憑性が無いんだよなぁ~(苦笑)
しかも本人がやったと言ってるんですからいい加減認めなさい!!(笑)
2009-02-01 01:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くぼさ~ん

センセイの腹の中も真っ黒だ(笑)
2009-02-01 01:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『YourFileHost が見れなくなったぜい。
Wikiで調べたら、
「2009年1月29日より全てのページへアクセスが出来なくなっている。」
って書いてあったぜい。』

つい先日じゃ~ん(苦笑)
残念~んん(泣)
2009-02-01 01:20 : あっつぁ URL : 編集
実は会館のとある場所に顕正会破折本を置いてきたw
2009-02-01 01:13 : のいけ URL : 編集
ったく本当にくだらん集会でしたよ。ジョーエイの逮捕の弁解には呆れたね。拍手は少ない居眠り多い途中退出ばかり。くだらん集会で参ります。
2009-02-01 00:31 : ますぶち URL : 編集
真っ黒だ
2009-01-31 20:15 : くぼ URL : 編集
YourFileHost が見れなくなったぜい。
Wikiで調べたら、
「2009年1月29日より全てのページへアクセスが出来なくなっている。」
って書いてあったぜい。
罰がとまらなーい。
(TωT)ブヒー
2009-01-31 19:58 : ルペスマン URL : 編集
あっつぁ
さ~て腹もへった事だし一杯やりに行ってきますかな~っと(笑)

2009-01-31 19:02 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『さてそろそろ侵入するかあ。三階には入りたくないからなあ。偽本尊があるからなあ。』

気をつけてくださ~い(笑)
命懸けですね(苦笑)
2009-01-31 19:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

『蒲郡は愛知県ですよ。100パーセントオールナイターですので、楽しめますよー』

愛知県でしたかぁ(笑)
そんなマニアックな市にも競艇があるんですね(笑)
2009-01-31 19:00 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
罰郎君さ~ん

『便器にいた虫にしょんべんひっかけたら怒って顔に向かって飛んできた!
罰が止まらなーい!』

ぎゃぁぁぁっ(泣)

悪かった~ 俺が悪かった~(泣)
2009-01-31 19:00 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

次の標的はJだぁぁぁっ!!(苦笑)
2009-01-31 19:00 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『もっさいのがいっぱい集まってきたなww
俺もそうだがコイツら本当に暇なヤツらだw』

暇でやることが無いし、友達もいないから渋々やってる人もいますからね~(苦笑)
週末の夜にご苦労なことです(笑)
2009-01-31 18:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『ジョーエイ来んの早いなあ。45分開始だと。いつも勝手に早めるなよなあ。』

顕正会の行事はだいたいは早まりますからね~(苦笑)
そんで終わるのが遅い(苦笑)

はぁ~ヤダヤダ(苦笑)
2009-01-31 18:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『最近KY会員さん来ないわね('Q`)~ たまにはアタシも本気出したいわ(≧▽≦)』

ホモはなおかさんに怖じ気付いて、誰も挑んできませんね~(苦笑)
2009-01-31 18:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『浅井会長に変装したこまわり君と思えるような画像を
youtubeで発見しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=yWKL4tv9KOE

開始後5分16秒から5分27秒迄の間、浅井会長の真似をしているのではないかと思えてしまうような場面があります。』

携帯じゃデータでかすぎて見れない~(泣)

罰がとまらなぁぁぁ~い(泣)
会社でみます(苦笑)
そろそろ家のパソコンも直さないとなぁ(苦笑)
2009-01-31 18:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『もしも顕正会で信心してなかったら?
はぁ…
そうだねぇ…今頃お金持ちになってるだろうねぇ
どれだけ無駄使いした事か… 』

顕正会で無駄金を使わず、尚且つ顕正会で活動する時間を仕事していれば、ざっと3千~4千万円以上の利益がでているハズです(笑)
マンションの1つでも買えそうですね~(笑)

マンションに住めてない会員なんか山ほどいますよね(苦笑)
学生じゃないのにボロい学生アパートにいつまでも住み着いていたり、家賃8万でヒーヒー言ってたり(苦笑)
殆んどの会員はロクな生活してないですからね~(苦笑)


『推定 500万以上は確実ですかねぇ… 』

あ痛たたたたっ(苦笑)
あっつぁもその位は軽くいってます(苦笑)


『【年末のメタボ供養代】合計 約 100 万 』

かはっ!!(苦笑)


『【機関紙代】 合計 約 10 万』

ぐはっ!!(苦笑)


『【交通費】合計 約 100万 』

あろぱっ!!(苦笑)

『【その他、喫茶店代や、メタ本の大量購入代など】合計 約 100万』

あべしっ!!(苦笑)


『【偽本尊の害毒による罰で使った医療費等】合計 約 200万以上…』

チ~~ン(泣)


『もしも顕正会で信心してなかったら今頃こんなに貯金たまってるのか~』

顕正会で使った金は返ってくる?
なこたない(泣)


『わ~いこんだけあればしばらく遊んで暮らせるぜ~
……とても幸せなんですが…何か?』

顕正会員は強がりで
「ディズニーランドへ行く暇があるなら戦っていた方がいい」
とか言いますが、なんか可哀想になってきます(苦笑)
人生、顕正会だけじゃないのにぃ(苦笑)

まさに偽本尊の害毒!!(泣)
2009-01-31 18:57 : あっつぁ URL : 編集
さてそろそろ侵入するかあ。三階には入りたくないからなあ。偽本尊があるからなあ。
2009-01-31 18:42 : ますぶち URL : 編集
あっつぁさん蒲郡は愛知県ですよ。100パーセントオールナイターですので、楽しめますよー
2009-01-31 18:38 : 競艇マン URL : 編集
便器にいた虫にしょんべんひっかけたら怒って顔に向かって飛んできた!

罰が止まらなーい!
2009-01-31 18:35 : 罰郎君 URL : 編集
城を大宮で待ち伏せや
2009-01-31 18:28 : よねち URL : 編集
もっさいのがいっぱい集まってきたなww
俺もそうだがコイツら本当に暇なヤツらだw
2009-01-31 18:20 : のいけ URL : 編集
ジョーエイ来んの早いなあ。45分開始だと。いつも勝手に早めるなよなあ。
2009-01-31 18:13 : ますぶち URL : 編集
最近KY会員さん来ないわね('Q`)~ たまにはアタシも本気出したいわ(≧▽≦)
2009-01-31 18:12 : ホモはなおか URL : 編集
浅井会長に変装したがきデカ?
浅井会長に変装したこまわり君と思えるような画像を
youtubeで発見しました。

http://jp.youtube.com/watch?v=yWKL4tv9KOE

開始後5分16秒から5分27秒迄の間、浅井会長の真似をしているのではないかと思えてしまうような場面があります。
2009-01-31 17:59 : 浅井大商人 URL : 編集
もしも…
もしも顕正会で信心してなかったら?
はぁ…
そうだねぇ…今頃お金持ちになってるだろうねぇ
どれだけ無駄使いした事か…
推定 500万以上は確実ですかねぇ…
【年末のメタボ供養代】
合計 約 100 万
【機関紙代】
合計 約 10 万
【交通費】
合計 約 100万
【その他、喫茶店代や、メタ本の大量購入代など】
合計 約 100万
【偽本尊の害毒による罰で使った医療費等】
合計 約 200万以上…
もしも顕正会で信心してなかったら今頃こんなに貯金たまってるのか~
わ~いこんだけあればしばらく遊んで暮らせるぜ~
……とても幸せなんですが…何か?
2009-01-31 17:49 : キャスバル URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

蒲郡って愛知だか静岡でしたよね?昔班長が蒲郡に折伏に行くって言ってもまして、何て読むんだコレ?っていう事がありまして(苦笑)
なんかそんな事を思い出したので(苦笑)
確か、行くって言って行かなかったっけ~?

トゥーディーゴンな話しです(笑)
2009-01-31 17:25 : あっつぁ URL : 編集
これから蒲郡ナイターでもやるか
2009-01-31 17:17 : 競艇マン URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『10部になってからほぼ毎日現況報告があるよなw』

顕正会名物(笑)
報告三昧!!(笑)
尻を叩かないと動かないですからね~(苦笑)
歓喜で戦うなんて言うのは嘘ですからね~(苦笑)
尻を叩いて無理矢理やらせてるだけですからね~(苦笑)

歓喜の大行進?
チャウチャウ(苦笑)
無慈悲な幹部のケツ叩き大行進ですなぁ~(笑)

『見えない鎖で縛り付けるのが佐藤らしいww』

史上最悪な方が部長になりましたね~(苦笑)
新潟会員の皆様、御愁傷様ですm(_ _)m


『逮捕事件以降、勧誘数字も上がらずイライラしてるしなwww

カッカッカッいいきみだぜw』

あぁっ?なんで勧誘が伸びね~んだよ?
あぁっ?
ビビってんじゃね~よ!!あぁっ?
悪口言われりゃぁ罪障消滅で有難て~だろ?
あぁっ?俺に殺されるのて一般ピープルに悪口言われんの、どっちをとんだぁ?あぁっ?

まさに地獄の日々~(苦笑)
顕正会でも地獄(苦笑)
世間でも地獄(苦笑)

これぞ偽本尊の害毒!!(苦笑)
2009-01-31 17:09 : あっつぁ URL : 編集
10部になってからほぼ毎日現況報告があるよなw

見えない鎖で縛り付けるのが佐藤らしいww

逮捕事件以降、勧誘数字も上がらずイライラしてるしなwww

カッカッカッいいきみだぜw
2009-01-31 17:01 : のいけ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『これから五時のお祈り会に参加してきまっせ。でも偽本尊って分かったら拝むに拝めないよなあ。やっぱり健康食品館で7時まで時間潰すかあ。』

偽本尊ですからね~(苦笑)
いくら新潟破折の為でも、身を削りすぎと言いますか、そこまでされなくてもイイと思いますよ~(笑)
ますぶちさんの身がもたなくなり心配です(苦笑)
2009-01-31 16:45 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

今日の一番おめでとうございまぁぁ~す(笑)

商品は顕正会支隊長職をプレゼント~っ!!

え?マジ勘弁?

まさに罰ゲーム(苦笑)

『七分という意味はそんな意味があったとは知らなかった。さすがマニアックブログ!』

豆知識は顕正会じゃ学ばないですからね(苦笑)
そのわりにセンセイは会員は知ってるもんだと思って説明無くズカズカと話を進めて行きますからね~(苦笑)
『漢王三尺の剣』なんて言う言葉を良く使ってますが、詳しい意味を知ったのは脱会後でしたし~(苦笑)
2009-01-31 16:44 : あっつぁ URL : 編集
これから五時のお祈り会に参加してきまっせ。でも偽本尊って分かったら拝むに拝めないよなあ。やっぱり健康食品館で7時まで時間潰すかあ。
2009-01-31 16:35 : ますぶち URL : 編集
俺一番?
七分という意味はそんな意味があったとは知らなかった。さすがマニアックブログ!
2009-01-31 16:29 : 矢野 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
