スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一華を見て春を推せよ

20090126022605
珍しい~っ
あっつぁブログの癖に真面目なタイトルじゃないかぁ~

と思った人、正直に手を挙げて~(笑)


開目抄の有名な御文ですよね(笑)

一輪の華が咲いた事で春の近きを知りなさい

こういう意味の御金言なのですが、コレがまさに今の顕正会に当てはまるんだよなぁ~

まさに“顕正会から離脱して日蓮正宗に帰伏する者を見て、日蓮正宗の広宣流布の近きを知りなさい、顕正会崩壊の近きを知りなさい”ということなんだよなぁ~

今現在、宗門の折伏のスピードは凄いよなぁ~
顕正会のようにパフォーマンスな数字集めじゃないから一見地味なように見えるけど、水面下でジワリジワリと折伏が進んでいるんだよなぁ

センセイから見たら不気味でならないだろうなぁ~

昔センセイの指導で
『池田は学会員が顕正会員になることを恐れている。その心境は砂浜に立って波が足元までやってくる心境である』
とかなんとか言っていたっけ(笑)

おそらく自分も同じ目にあってると思うんだよなぁ(苦笑)

今度は誰が裏切るのか?
あれは大丈夫か?これは大丈夫か?
何処かにスパイがいるのでは?
会員はネットを見ていないだろうか?‥‥

見えない恐怖に怯えているんだろうなぁ~

だからこそ最近の限度を越えた宗門批判の発言に現れてるんだよなぁ~

それまでは口を開けば学会・会員と学会を標的にしていたもんなぁ~
当然諌暁書なるメタ本は学会批判をメインにしているし、宗門に対しては舐めた態度でしか見ていなかったんだよなぁ~

と・こ・ろ・が‥‥

宗門が広宣流布に爆進を始めちゃった(笑)

今までは、ただの墓檀家だから絶対に折伏なんかするハズが無いとタカをくくっていただろうけど、広宣流布に向かって爆進を始めちゃったんだよなぁ~(笑)

センセイ:宗門は改悔して広宣流布を進めたらどうか!!

進めてますが何か?

センセイ:え?えっ?え~っ? あばばばばっ。しゅ、宗門は堕落している!! こ、広宣流布の資格などないっ!! もう顕正会しかな~~い!! ハァハァ‥‥


センセイ、もう辞めませんか‥‥

惨めなだけですよ‥‥

墓穴を掘るだけですよ(苦笑)

何故こうなったか?

センセイの慢心です!!

慢心して本尊を作成したからですよ!!

だから諸天は守護しない!!

だから百万以降伸びないのです!!

加えて功徳も消えたでしょ?

会員さんもそろそろ気付きましょう~よ(笑)
スポンサーサイト
2009-01-26 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 35 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
コットンあめさ~ん

関西方面は顕正会員は少ないですが、最近はあっつぁブログも関西方面の方が増えて嬉しいですね~(笑)
東北・関東・新潟・関西(笑)

センセイの害毒は日本を覆っていたのかと思うとゾクっとしますね(苦笑)
まさに念仏が一時に広まったのと同じような感覚を覚えます(苦笑)
しかし徐々に正気を取り戻す方々が増えて嬉しい限りですね(笑)


『タマさんは京都事務所をごぞんじなんですか~~
懐かしいですぅ~
私も週に3~4回は行ってましたぁ~
お会いしていたかもですね。
ちなみに某大阪会館の御入仏にも参加していました~~』

実は皆さん昔からどっかで繋がっていたのかもしれませんね~(笑)
ブログも縁ですからね~(笑)
大阪会館は三度行きました(笑)

関西大会の日、三階の本尊をアップでモニターに写して、それに向かって勤行する会員の姿には正直ビビりましたね(苦笑)

2009-01-28 04:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

『アッハハハハ~
日顕上人に対する公場対決やろ!
とんだ茶番劇を見せられたわ(怒)
ワシ真剣になって見てたわ…』

実はあっつぁは某寺院に乗り込んでKYな法論をしてました(苦笑)

御住職様、誠にもって失礼しました~m(_ _)m
いつかその3寺院に御詫びに参りますm(_ _)m


『今は亡き京都事務所で…(脳乱)』

京都は狭い事務所でしたね~(苦笑)
いかにも新興宗教っぽい事務所でしたね~(苦笑)
10年以上前に1度だけ行きました(笑)

『あの当時ネットなんて知らんかったし(T_T)

アホらしい~(-з-)』

騙されていた頃は熱くなってましたが、事実を知ればアホらしい限りですね~(苦笑)

なんちゅう無駄な時間を過ごしていた事やら~(苦笑)

トッホッホ‥‥(苦笑)
2009-01-28 04:39 : あっつぁ URL : 編集
お~~
タマさんは京都事務所をごぞんじなんですか~~

懐かしいですぅ~

私も週に3~4回は行ってましたぁ~

お会いしていたかもですね。

ちなみに某大阪会館の御入仏にも参加していました~~

2009-01-27 07:58 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁ殿!
アッハハハハ~

日顕上人に対する公場対決やろ!

とんだ茶番劇を見せられたわ(怒)


ワシ真剣になって見てたわ…

今は亡き京都事務所で…(脳乱)


あの当時ネットなんて知らんかったし(T_T)

アホらしい~(-з-)
2009-01-27 04:31 : タマ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『私は、平成17年の春に事実上脱会したのですが、今でもはっきりと憶えていますのが、組織を離れた当月、当時の支隊長に半強制的に参加させられたビデオ放映でしたねぇ(笑)
それが『対決申し入れ書』だかいうヤツ…』


ありましたね~(笑)
パフォーマンス(笑)
あの年はネタも無く、ネットで散々叩かれてやむを得ずパフォーマンスに打って出たんでしょ~ね(苦笑)


『もう顕正会流の信心が薄れてた私は、冷めた目であのビデオを観ていて、仮想を立ててました。
なんで…いまさら?
別に100万達成しなくたって、とうの昔に出来ることなのに…
ってねぇ(笑)
今となっては、大草講頭との法論を避ける為、会員向けのパフォーマンスなのも分かっていますがね(爆)』

丁度あの前に15隊の副長さんが大草講頭の家にメタ本を持って行ったらしいですね(苦笑)
そこでセンセイを出すから法論しろと凄んでみたけど、大草講頭は快くOKしたのに、頼みの綱のセンセイは一向に出てこない(苦笑)
まんまとセンセイの臆病風に吹かされてあっけなく撃沈(苦笑)

それがネットに出たもんだからメタボは焦ったのでしょうね(苦笑)

『当然の如く、支隊長からビデオの感想を教えろと言われたので…『ホントに猊下と浅井センセイは対決するんですかねぇ?』
って、メールで尋ねたら全く的外れな返事が返ってきたので、これを機に二度と関わるものかと、誓いましたよ(笑)』

あの臆病メタボが法論などするハズがないです(苦笑)
たいしたネタも無さそうですしね(苦笑)


『結局、本質は浅井のパフォーマンスな事は、当時わかりませんでしたが、形はどうあれ仮想は的中したのを思い出しましてね(笑)
一旦組織を離れて、冷静になって浅井の言動を聴くと、ペテン師ぶりはすぐに見破れますよ(呆)』

中に居れば情報操作により気付けないですからね~(苦笑)
でも外からみればインチキさが良くわかりますね(苦笑)

『以上、退転発表でした!(爆)』

パチパチパチパチパチ!!

只今のヘイローさんの体験を心肝に染め!!
メタボ教粉砕の為に断じて破折して参ろうではありませんか!!(笑)
2009-01-27 01:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『アタシ…『奉安堂』を「正本堂」て書いちゃった(泣)』

池田の大好きな消本堂はまさにエア本堂でしたね(苦笑)


『最悪ぅぅう
ほんとバカキャラですいましぇん』

いえいえ(笑)
このブログでは真面目なキャラは逆に浮きますので~(笑)


『あっつぁさ~んみなさ~ん除名にしないでくださいねぇぇぇ~』

メタボおやじみたいになんでもかんでも直ぐに除名にしてたら人材が皆いなくなっちゃいます~(苦笑)


『ごめんなさいしたからお風呂に入ってこよっと~』

さ~てあっつぁも帰ろ~っと(笑)
2009-01-27 01:17 : あっつぁ URL : 編集
対決!?
あっつぁさん


私は、平成17年の春に事実上脱会したのですが、今でもはっきりと憶えていますのが、組織を離れた当月、当時の支隊長に半強制的に参加させられたビデオ放映でしたねぇ(笑)


それが『対決申し入れ書』だかいうヤツ…


もう顕正会流の信心が薄れてた私は、冷めた目であのビデオを観ていて、仮想を立ててました。


なんで…いまさら?

別に100万達成しなくたって、とうの昔に出来ることなのに…

ってねぇ(笑)


今となっては、大草講頭との法論を避ける為、会員向けのパフォーマンスなのも分かっていますがね(爆)


当然の如く、支隊長からビデオの感想を教えろと言われたので…

『ホントに猊下と浅井センセイは対決するんですかねぇ?』

って、メールで尋ねたら全く的外れな返事が返ってきたので、これを機に二度と関わるものかと、誓いましたよ(笑)


結局、本質は浅井のパフォーマンスな事は、当時わかりませんでしたが、形はどうあれ仮想は的中したのを思い出しましてね(笑)


一旦組織を離れて、冷静になって浅井の言動を聴くと、ペテン師ぶりはすぐに見破れますよ(呆)

以上、退転発表でした!(爆)


2009-01-26 23:42 : ヘイロー URL : 編集
うわっ[e:734][e:330]

アタシ…『奉安堂』を「正本堂」て書いちゃった(泣)

最悪ぅぅう

ほんとバカキャラですいましぇん

あっつぁさ~んみなさ~ん除名にしないでくださいねぇぇぇ~

ごめんなさいしたからお風呂に入ってこよっと~

2009-01-26 22:47 : マリン URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

初登山おめでとうございまぁぁぁ~す(笑)
そして初の御開扉、有難いですね~(号泣)

この日の為に生きてきたんです(号泣)
この日の為に頑張ってきたんですよね(号泣)
顕正会の活動すら無駄では無かったのですよ~(号泣)


『昨日は末時の『第1回支部総登山』でしたアタシは生まれて初めて大石寺に行き、清々しい空気と綺麗に手入れしてあるお庭や荘厳な建物や堅牢で重厚な正本堂はまるで雲の上の世界みたいで世間とは全く違う空間に超・超ビックリしました~』

まさに霊前浄土ですからね(笑)異世界です(笑)
あ、奉安堂です(笑)

『しかもメタボおやじの言ってた事と全然違うし』

メタボおやじは思い付きのその場しのぎの発言ですからね~(苦笑)
デマは必ず崩れます(笑)

『そして御開扉では感きわまって涙が次から次へと溢れてきました安心感に包まれたような何とも表現出来ない温かいふわりとした感覚でした』

日蓮大聖人様にお会いするのと同じですからね(号泣)
逢い難き御本尊様にお逢いできた事が人生最大の功徳であり、喜びですね(号泣)

『その感激をに帰って総班長・副長・組長たちにメールし、正式に脱会する事を告げましたが全員にシカッティングされたけど逆に気の毒な人たちだなぁ~て可哀相になりましたぁ~』

罪障深い毒気深入の者達ですからね(苦笑)
宗門は“うまからず”と決めつけて捨閉閣抛してますからね(苦笑)
罰で気付くしかないですね(苦笑)


『アタシ思うんだけど自分から顕正会はおかしいて気付かないとこっちが何を伝えてもわからないんだよね~』

まさに罰をもって得とせよです(笑)


『気付いていても気付かないふりしてる人もいるし』

執着を捨ててもらいたいですね(笑)

『ちゃんと目を開いてみようよて思います。』

まさに開目抄の大聖人様のお心が一分なりとも実感しますよね(笑)

『でもこれでスッキリして気持ちがラクになり良かったです』

この感激の衝撃は大きいですよ~(笑)
顕正会としては痛い衝撃ですし、我々からすれば嬉しい衝撃です(笑)
また、顕正会を脱会しただけの方にとっても興味が涌くような衝撃でもあります(笑)

まさに感激は力なりでありますから、この感激で一気に顕正会員を救っていきましょ~(笑)
2009-01-26 22:20 : あっつぁ URL : 編集

あっつぁさ~ん昨日は末時の『第1回支部総登山』でしたアタシは生まれて初めて大石寺に行き、清々しい空気と綺麗に手入れしてあるお庭や荘厳な建物や堅牢で重厚な正本堂はまるで雲の上の世界みたいで世間とは全く違う空間に超・超ビックリしました~
しかもメタボおやじの言ってた事と全然違うし
そして御開扉では感きわまって涙が次から次へと溢れてきました
安心感に包まれたような何とも表現出来ない温かいふわりとした感覚でした

その感激をに帰って総班長・副長・組長たちにメールし、正式に脱会する事を告げましたが全員にシカッティングされたけど逆に気の毒な人たちだなぁ~て可哀相になりましたぁ~
アタシ思うんだけど自分から顕正会はおかしいて気付かないとこっちが何を伝えてもわからないんだよね~
気付いていても気付かないふり(アタシもそうだったけど)してる人もいるし
ちゃんと目を開いてみようよて思います。
でもこれでスッキリして気持ちがラクになり良かったです

2009-01-26 22:00 : マリン URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『なんとT社の埼玉地図には、顕正会本部は載ってませんでした~。最新版の筈なのに、本部会館の位置は空白になってました。10000分の1の詳細図にもかかわらずです。顕正会ってショボ……(-。-)』

そう言えば“顕正会”を一般地図で見たことはあんまりないですね~(苦笑)
でも何故か顕正寺は和光市見ると載ってるんですよね(苦笑)

昭○社の栃木県マップには顕正会が掲載されてましたが、他の県マップではどこもないですよね~(苦笑)

『昨年オープンした新青年会館に位置いたってはHのマーク、つまりラブホ扱いでした。ダッサ~(≧▽≦)』

多分暫くはラブホのままでしょ~ね(笑)
『モーテル青年会館』
ダサっ(苦笑)

『ただし旧青年会館はとっくに撤退したのにシブトク載ってました。県道沿いの菱屋会館に位置に【富】士大石寺顕正会【本部】のネーミングで……(;´д`)』

あちゃぁ~(苦笑)

数年前にマップみたら菱屋会館となってましたが、一応顕正会に変わって載ってたんですね(苦笑)
まさにエア本部(苦笑)
2009-01-26 21:43 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねっちいのっちさ~ん

なんか偽キャラキタァ~(苦笑)

キツいのばっかりや~ん(苦笑)


キツっ!!(苦笑)
2009-01-26 21:43 : あっつぁ URL : 編集
顕正会の認知度

なんとT社の埼玉地図には、顕正会本部は載ってませんでした~。最新版の筈なのに、本部会館の位置は空白になってました。10000分の1の詳細図にもかかわらずです。顕正会ってショボ……(-。-)
さらに、昨年オープンした新青年会館に位置いたってはHのマーク、つまりラブホ扱いでした。ダッサ~(≧▽≦)
ただし、旧青年会館はとっくに撤退したのにシブトク載ってました。県道沿いの菱屋会館に位置に【富】士大石寺顕正会【本部】のネーミングで……(;´д`)
2009-01-26 20:50 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁさんと結婚したいわ~o(^o^)o


○○○したいわ~

いやん♪ Amazon
2009-01-26 20:45 : よねっちいのっち URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

ぎょぇ~っ(苦笑)

今日はやけに絡まれるなぁ~(苦笑)
2009-01-26 20:39 : あっつぁ URL : 編集
あかんあかんでえほな錦糸町駅から追いかけや
2009-01-26 20:33 : よねち URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

やっべ~錦糸町へ逃げよ(苦笑)
2009-01-26 19:49 : あっつぁ URL : 編集
もう我慢できんしあっつぁさんの家で待ち伏せや
2009-01-26 19:17 : よねち URL : 編集
あっつぁ
罰郎君さ~ん

『ダウンタウンのDVDを買ったらダウソタウソだった
罰が止まらな~い』

よく見ようよ!!(苦笑)
よく見れば見抜けるからっ!!(苦笑)


冨士大石寺も良く見ようよ!!(笑)

良く見れば見抜けるからっ!!(笑)
2009-01-26 19:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

キっツっ~ぅ~(泣)
2009-01-26 19:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
キャスバルさ~ん

『青色願書かぁ… いやぁ懐かしい
そういえばそんな時代がありましたね~
今では本人の署名も捺印も要らないですからね~』

昔は入信者本人のハンコが必要でしたよね(笑)
いつのまにか段々と入信しやすいように簡単になっていきましたね~(苦笑)

『しかも自宅拠点の入信勤行においては住所すらあと書きでOKですからね~ 』

相手が住所言わなくても、後から住宅地図で調べたこともありました(笑)
外人で住所不定の場合は勤務先の住所、病院に入院している住所不定の場合は病院の住所を書いたりしましたね~(笑)
とりあえず名前と生年月日だけを聞き出してました(笑)

『しかしこれだけ好条件でありながら相変わらずひと月わずか五千とは…』

いかにエア会員が多いかがわかりますね(苦笑)
入れ替わりも激しいですから10年もすればほぼ入れ替わってますからね(苦笑)


『私が入信した平成5年頃はまだ30万で、当然まだ入信願書でしたが、月5千くらいなら普通にやってましたけど~ 』

あっつぁと同じ時期ですね(笑)確かにひと月で5千やってましたよね(笑)

『【総会員数30万】
1ヶ月の折伏成果
約 5千
(署名捺印が必要な悪条件)
【総会員数130万】1ヶ月の折伏成果
約 5千
(署名捺印が不要な好条件)
…あれ? 待てよ?
単純に計算して総会員数が約4倍だから…
×4で最低2万でしょ?さらに好条件の分を加えたら…
はっ!?
よ、弱い
弱過ぎる~ 』

実は衰退化してたりして~(苦笑)


『130万顕正会が、30万の顕正会に、完全に負けてる~
ダメだこりゃ~
次行ってみよ~ 』

そのうち130万顕正会が50万日蓮正宗に負ける時が来ますよ~(笑)

どんなに悪が多くても一善には勝てませんからね(笑)

また同体異心の者が異体同心の団体にも勝てません(笑)

偽本尊の問題で慌てふためき、功徳無き愚痴だらけの団体が、大御本尊まします異体同心の日蓮正宗に勝てるわけがありません(笑)

必ずや顕正会は近々滅びますよ(笑)

そうでなければ広宣流布は嘘になりますからね(笑)
日蓮正宗の広宣流布はもう夜明け段階だとあっつぁは確信しておりま~す(笑)
2009-01-26 19:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『メタボ会長よ!得意の袴は捨てちゃったの?』

ありましたね~(笑)
懐かしい~(笑)

『昔本部が常盤台に在った頃は、メタボ会長は日曜勤行に袴をはいて颯爽と登場して、終わるとすぐ近くの自宅まで袴姿で、まるで政界の大御所かの様に得意になって歩いて行きました。』

そうなんですよ~(笑)
あの当時の方が迫力がありましたね~(笑)
寝巻きみたいにも見えましたね(苦笑)
でもそれがなんか威厳があったようにも見えます(笑)
どうせなら白い袈裟着て頭も丸めて登場すれば良かったのに~(笑)

『しかし、本部が大宮市になったらスーツ姿に変わっていた。』

言われて見れば新本部では一度も和服は着てませんね(笑)

『私はその時、大宮市の本部だと自宅からかなり人目に付くところを通らなければならないので、恥ずかしいからスーツに替えたのだと思いました。』

昔は徒歩30秒でしたからね(笑)
今は車ですが、人通りも激しいですから恥ずかしいんでしょうね(苦笑)

『末端の会員は折伏の約束を取るのに身も細る様な恥ずかしい思いをしているのに、自分はさっさと袴からスーツに変えてぬくぬくと肥え太りやがって!
こんな事を思ったのは私だけだったのでしょうか?』

あれがセンセイの正装なんでしょ~から、センセイもジンベエ姿で折伏しろっつ~の(笑)

着物着てウロチョロしている宗教は天理教が多いですよね~(笑)
なんか怪しいですよね~(苦笑)
2009-01-26 19:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『顕正会員来たら水の御代わりいかがですか攻撃よ(^-^)V』

これ昔やられたぁ~(笑)
なんかおかしいかと思ったら学会経営の店だったんだよなぁ~(苦笑)

人が真剣に話をしているのに水を挿して邪魔をする(苦笑)

折伏中にやられると一番痛いですね~(苦笑)
2009-01-26 19:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『私が活動して頃は学会誹謗がメインでしたね(笑)』

おそらく、宗門批判はネットでの動きがあってからではないでしょうか?(笑)
平成17年以降から急激に顕正会を脱会して宗門に帰伏する方が増えましたので、慌てたと思いますね(笑)

加えてあの名医!!(笑)
インパクトデカイですよ!!(笑)
そりゃ焦りますね~(笑)


『入信報告書も、学会員だからか?御本尊様を下附されているから?の理由で、たしか青色と区別してます。』

宗門・学会からの入会者は入信ではなく入会と言ってましたね(笑)それであの青いのを使ってましたね(笑)
そもそも顕正会で日蓮大聖人様の信に入る事はできませんから、入信と言う意味も違ってきますね(苦笑)
まぁ、センセイを信じる為の入信ならば話は別ですが‥‥(苦笑)

『なんで区別する意味があるんでしょうかねぇ~?(笑)』

書類上区別しておけば、後々スパイ侵入やら問題起きた時に分かるからじゃないですかね(笑)
高崎の事件の時も即効で元学会からの入会者と言ってましたからね(笑)


『宗門誹謗の先駆けは、ヤッパ浅井が日顕猊下を突如『呼び捨て』した事ですかね?(笑)
それまでは、学会と共謀してる宗門のイメージを、一気に矛先を変え、宗門をメインに誹謗する様になったのは…』

学会本の影響もあると思います(苦笑)
「法主詐称」という本は得意になって用いてますからね~(笑)


『『営利目的とする不敬の御開扉は中心せよ』とか…
『法華講員に無理な登山を強制してる』など…ets.
私の記憶の範囲ですが、すでにこんなバカで惨めな発言を浅井はしてましたよ(怒)』

過去に自ら喜んで参加しておきながら‥‥(苦笑)
ご都合主義の発言ですよね(苦笑)


『基本的に、浅井さんはワンパターンな話しが大好きな愚者ですので、多分いまでも毎月同じこと言ってるんだろうなぁ~(爆)
どうして…?
こんなアホでスケベなだけが取り柄な爺さんを、尊敬できるんだか(泣)』

同じネタを繰り返し洗脳させてますからね~(笑)
パフォーマンスに騙されてしまうんですよね(苦笑)
まぁいつまで同じ手が通用しますかね~(苦笑)
今年は顕正会としても背水の陣で組織防衛しないとヤバいことになるかもしれませんよ~(苦笑)
2009-01-26 19:09 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

『お疲れ様~(・ω・)/』

あざ~っす(笑)


『顕正会時代より忙しいか!? 』

世間はこんなに忙しいのに、それを差し置いてまで“顕正会優先”(苦笑)
今やれと言われたらゾッとしますね~(苦笑)

顕正会中心じゃないっつ~の!!(笑)
なんでもかんでも顕正会に合わせられっかっつ~の!!(笑)

経済界の大物や政治家なんかが入信しても“顕正会優先”なんて言えますかね~(苦笑)

勘違いした団体で困りますね(苦笑)
2009-01-26 19:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『土曜に城がきますよ。』

J、そろそろお供を引き連れて来ないと危ないかもしれませんよ~(苦笑)

『31日(土)19時より』

と言うことは18時頃着の新幹線ですね~(笑)

新潟会館が出来た時は学会が新潟駅を包囲したと聞きましたが、物騒ですからJも気をつけてね~(笑)
2009-01-26 19:07 : あっつぁ URL : 編集
ダウンタウンのDVDを買ったらダウソタウソだった

罰が止まらな~い
2009-01-26 17:12 : 罰郎君 URL : 編集
あっつぁさんが復活したから絡むでえ
2009-01-26 15:50 : よねち URL : 編集
そういえば…
青色願書かぁ… いやぁ懐かしい
そういえばそんな時代がありましたね~
今では本人の署名も捺印も要らないですからね~
しかも自宅拠点の入信勤行においては住所すらあと書きでOKですからね~
しかしこれだけ好条件でありながら相変わらずひと月わずか五千とは…
私が入信した平成5年頃はまだ30万で、当然まだ入信願書でしたが、月5千くらいなら普通にやってましたけど~
【総会員数30万】
1ヶ月の折伏成果
約 5千
(署名捺印が必要な悪条件)
【総会員数130万】1ヶ月の折伏成果
約 5千
(署名捺印が不要な好条件)
…あれ? 待てよ?
単純に計算して総会員数が約4倍だから…
×4で最低2万でしょ?さらに好条件の分を加えたら…
はっ!?
よ、弱い
弱過ぎる~
130万顕正会が、30万の顕正会に、完全に負けてる~
ダメだこりゃ~
次行ってみよ~
2009-01-26 14:42 : キャスバル URL : 編集
メタボ会長よ!得意の袴は捨てちゃったの?
昔本部が常盤台に在った頃は、メタボ会長は日曜勤行に袴をはいて颯爽と登場して、終わるとすぐ近くの自宅まで袴姿で、まるで政界の大御所かの様に得意になって歩いて行きました。

しかし、本部が大宮市になったらスーツ姿に変わっていた。

私はその時、大宮市の本部だと自宅からかなり人目に付くところを通らなければならないので、恥ずかしいからスーツに替えたのだと思いました。

皆さんはどう思われました?


末端の会員は折伏の約束を取るのに身も細る様な恥ずかしい思いをしているのに、自分はさっさと袴からスーツに変えてぬくぬくと肥え太りやがって!

こんな事を思ったのは私だけだったのでしょうか?
2009-01-26 12:19 : 浅井大商人 URL : 編集
さーてあたしもこれからデニーズに出社よ(≧▽≦)顕正会員来たら水の御代わりいかがですか攻撃よ(^-^)V 
2009-01-26 10:54 : ホモはなおか URL : 編集
先駆け
あっつぁさん

確かに、私が活動して頃は学会誹謗がメインでしたね(笑)


入信報告書も、学会員だからか?御本尊様を下附されているから?の理由で、たしか青色と区別してます。


多分、今でもそうなんでしょうが…
なんで区別する意味があるんでしょうかねぇ~?(笑)

宗門誹謗の先駆けは、ヤッパ浅井が日顕猊下を突如『呼び捨て』した事ですかね?(笑)

それまでは、学会と共謀してる宗門のイメージを、一気に矛先を変え、宗門をメインに誹謗する様になったのは…


『営利目的とする不敬の御開扉は中心せよ』とか…

『法華講員に無理な登山を強制してる』など…ets.


私の記憶の範囲ですが、すでにこんなバカで惨めな発言を浅井はしてましたよ(怒)


基本的に、浅井さんはワンパターンな話しが大好きな愚者ですので、多分いまでも毎月同じこと言ってるんだろうなぁ~(爆)


どうして…?

こんなアホでスケベなだけが取り柄な爺さんを、尊敬できるんだか(泣)


2009-01-26 08:51 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ殿!
お疲れ様~(・ω・)/

顕正会時代より忙しいか!?

あの~ ぅ~ 頑張ってや~

ええ事書いてあったヮ~(^_^)v

股コンドーム(*_*)

2009-01-26 05:34 : タマ URL : 編集
土曜に城がきますよ。


【第十部結成集会】

総幹部会にて新潟に男子第十部が結成されました 

そして31日(土)19時より
新潟会館にて
浅井男子部長ご出席にて新潟集会が開催されます

先生に第十部の心意気を断固大結集をもってお応えして参りましょう!

佐藤
2009-01-26 03:17 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
四時間かけてようやくブログを復旧させましたぁ~(笑)

いやぁ~流石に疲れたぁ~(苦笑)

指いて~っ
2009-01-26 02:27 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
