
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

支隊の供養ノルマ115万円!!

20080704022403
嫌な嫌な12月。供養の月の12月。

顕正会はお金が全くかかりませ~ん

顕正会はお金が無い人からは頂きませ~ん

バカ言え‥‥。

供養は前年比115%増し。退転者がいようが、おかまいなし‥‥。今年は班長が上限無理と言ってもおかまいなし‥‥。

そもそも会員の真心の供養にケチつけてノルマだの上限下限をつける事自体がおかしいんじゃないの~?

供養なんだから500円でもいいじゃない。幹部は無理矢理8万っておかしいじゃない。会社の怨嫉でクビになった班長もいるのに、班長以上は上限って無茶じゃない。

隊の誓願まであと何名。あれ?いくらじゃないの?さすがに金の事は生々しいから隊長もあまり言えないのだなぁ。支隊現況87万。
少ない。もっと集まるだろ。生活優先にしてるだろ。仏法にかけきってないだろ。このまま終わったら来年は負けるぞ。全員に伝えろ。

んな無茶なぁ。

真心を踏みにじり、少ないとは‥‥。みんな一生懸命に出してくれているのになぁ。顕正会も所詮は金集めなんだよなぁ。組長は下限でも許されるけど、流石に支隊長が下限ってわけにはいかないよなぁ~。

これでセンセイが無駄使いしてたらブチ切れるぞぉ。

入信したての奴に、「金はかからないと言ったけど、金を出すと功徳がつめるんよ~」

いや、出したくないです

そして音信不通‥‥

出せば功徳で倍返しになってくるよ~

「金かからないって言ったじゃないですか」
音信不通‥‥‥

あるいみ11月12月の入信者は可哀想だったよなぁ。幹部として一応すすめないといけないし、複雑なんだよなぁ。ほぼ全員退転するもんなぁ。センセイは楽でいいねぇ。集金屋、営業マンより疲れるよなぁ~。
そしてようやく死にもの狂いに集めて(借金あり)達成したら

「よくやった、ご苦労さん。これも御本尊様の御守護だな」

そんだけ~? どんだけ~? しかも御守護じゃなくて借金なんだけど~。

その苦労は来年、115%として再び帰ってくる‥‥

ひぃやぁぁぁ‥‥

怪談話しより怖いよなぁ~
2008-07-04 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
胡散臭い宗教は嫌ですねぇ。シンニョ~ィェンの接心とかぁ?うわぁ~。顕正会の方が変なお払いとか怪しげな祈祷がないですから胡散臭さは無いですねぇ~。儀式は盂蘭盆と彼岸くらいですもんねぇ。昔村松住職がいた頃は村松住職がやってましたが、な~んみょぉぉぉ~!!と気合い入りまくりで思わず可笑しくて笑いをこらえるのが必死でしたよぉ。葬式でも来てもらったのですが、厳粛な空気だから余計にイメージと違う勤行されるとギャップが凄くて吹き出しそうになっちゃいますよ~ぉ。
2008-07-10 17:53 : あっつぁ URL : 編集
そぅ云えば!
前に、同級生の霊友会員を折伏する機会があったんだけど、彼等も[南無妙~]ってお題目を唱えてんだよねぇ。でも教学はまるでゼロ!学会員より酷いや…。
てか、あっつぁさん。今は霊友会も月々の会費は¥1000円になってるそぅですよぉ!その他にも、お祓い?とかで¥30万円も支払うとか?
2008-07-08 23:05 : たくチャンのパパ URL : 編集
顔写真付きの身分証はナイスさまぁ~ず
先月、仕事で福島県に行ったんで郡山会館に参詣したんだよねぇ。そしたら未入信の方が「参詣さして下さい。」って受付で管理主任に言ってべした。あいにく衛護も会館周辺のパトロールで不在だってんで、その人物が挙動不審だったから、衛護が戻って来るまで自分が様子を見る羽目に( ̄□ ̄;)!!
やっぱ顕正会も身分証は必要だばぃ!
2008-07-08 22:56 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
月500円にすりゃいいんですよねぇ。レイユー会みたいに。あと変なの入って来ないように本部のゲートを自動改札にするとかぁ?顔写真付きの会員証明書をかざせば全国どこの会館も入れるようにするとかして。しかもひと月で使えなくして毎月発刊料500円にすればどうかなぁ~?
2008-07-08 15:11 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパ
広布御供養は年中受付すれば良いのにねぇ~月々の上限を最高¥10000円とか決めて、「はぃ!たくチャンのパパさん、今月の会費です」的に「電気代・水道代で¥1000円です」なら高校生とかも負担にならなくて良いのになぁ。
上長が集金で大変なら、会館に持参するとか郵便振込とかすれば良いのにさぁ。
2008-07-08 12:01 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
真心を踏みにじりますからねぇ。本人の功徳を思うというよりは、組織のノルマ達成が優先ですからねぇ。いつもコメントあざーっす。
2008-07-05 17:07 : あっつぁ URL : 編集
金がねえぇ~
「1万円かぁ。もうちょっと頑張れない?ねえ、ねえってば~!」

……俺の上長、ダダっ子~(;´д`)
2008-07-05 12:34 : 諌暁書いらね~ URL : 編集
あっつぁ
払うんでしたら気持ち良く払いたいですよねぇ。しかも気持ち良く払える金額。いやいや出すと盗られたって感じになりますもんねぇ。最低10円から最高でも5000円までしてもらいたいですよねぇ。高校生からも1万円とろうって魂胆が、何ともえげつないですよねぇ。
2008-07-04 06:48 : あっつぁ URL : 編集
俺も8万円とられたぜ。返せー。
2008-07-04 03:55 : ますぶち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
