スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

センセイの爆弾発言はまだまだ続くよ~(苦笑)

20090118011013
20090118011009
今更十有余年‥‥

過去の発言は何だったの?

会員を欺き、国民を欺く‥‥

そう言うのを“詐欺”って言うんですぞ~(笑)


【顕正新聞/平成11年2月25日/第791号】

浅井昭衛、二月度御書講義に云く

『昨年九月二日、顕正会は大聖人に対し奉り「一千万をあと十五年で」と堅く誓い奉った。顕正会はこれを成し遂げて、大聖人様に応え奉らねばならない。』

何度も堅く誓ってるんだから、センセイの一念とやらで出来るんですよね~(苦笑)
太鼓持ちも必ずできるって騒いでますからね~(苦笑)
あと4年、しっかり頼んますっ!!(笑)


この次の講演が重大ですから、皆さん、襟を正して正座して拝してくださいよ~(笑)

【顕正新聞/平成11年3月5日/第792号】

浅井昭衛、二月度総幹部会講演に云く

『先月の総幹部会で“御書講義と総幹部会の二本のレールに全入信者を乗せていこう”と強調いたしましたが、今月の御書講義は一気に三千名も増えました。今後月々に水かさを増し、早く五万人、十万人、三十万人の歓喜あふれる大河のような流れを作っていきたい』

まだビデオ総結集でも五万人集まってないのかぁ(苦笑)この当時は自称60万だったのになぁ~(苦笑)
今も五万人の参加はまだ無理だろうなぁ(苦笑)
さぁ、こっから面白いハッタリが出るぞ~(笑)

『この二大路線は広宣流布のゴールにそのままつながっているのです。今月より数えて百万まではあと四十七回、一千万まではあと百七十九回しかない。うかつではいけません。一回一回を惜しむような思いで、参加をしていきたい』

宣言したぁぁ(笑)
宣言したよ~っ(笑)

まるで池田の大ちゃんが正本堂の地下室を7百年後、3千年後、1万年後に開けるって言ったパフォーマンスにそっくりだなぁ~(苦笑)

因みに百万は47回目じゃなくて→68回目で達成(苦笑)

今度の総幹はこの発言より119回目の総幹になるから、1千万まで残りあとたった60回ですよ(苦笑)
それで広宣流布するらしいですから、舎衛の三億の理論より酷いよなぁ~(苦笑)

センセイ、前言撤回無く、あと60回の総幹で1千万やってくださいよ(笑)

これ見て思ったんだけど、青年会館の賃貸期間が20年契約って言ってたから、早い段階に過去の発言を御破産にする為に新しく作ったんじゃないの~?(苦笑)

こういう嘘をいつまで言い続ければ、気が済むのかなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト
2009-01-18 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 103 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コットンあめさんへ
 ありがとうございます!!   望んでいた結果の答えと、今までひとつに絞れなくてどっちなんだぁーー??と思ってた答えがやっと手に入ってスッキッリ~\(^。^)/ わかりやすーい! 総班長、副長いつでもこい!! いつでも説明さしあげてよ(笑)フフ・・・・  受け売りだけど(笑)                                                 
おかげさまでこれで幼馴染にも教えることができますぅ~!                 

ではコットンあめさんのお言葉に甘えさせて頂いて、分からないことがあったらまたよろしくおねがいしまーす(^^)                                      

 
2009-01-19 20:23 : あねさ URL : 編集
あっつぁ
ついにコメが100回超えたぁ~(笑)

有難うございまぁぁ~す(笑)

皆さんのおかげです(笑)
2009-01-19 19:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ななしさ~ん

『はじめまして、顕正会に疑問があり脱出中の者です。』

はんずめますて~(笑)

『浅井克衛氏は全然ビデオ放映等見ないのですが…いづこへ?わかる人がいたら教えて下さい。』

正式にはわかりませんが、風の噂では現在謹慎中との事ですね(苦笑)
ある幹部の妻と性的行為をして、取り返しのつかない事をしてしまったと言う噂は有名ですね(苦笑)
示談金1千万で和解したと言うリアルな話しまで出ていましたね(苦笑)
おそらく彼は二度と壇上には姿を出さない事でしょう(苦笑)
2009-01-19 19:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

『御遺命の事ね。
御法主上人様は、正本堂を御遺命の戒壇とおっしゃったことは1度もないのよね。』

確かに御法主上人猊下になられてからの発言と言うのは過去には誰も無いですよね(笑)

それは達師もそうですし、御隠尊猊下もそうです(笑)

ただ、ここで言った言わないの水掛け論がややこしくなるんですよね(苦笑)

『でも、その当時の御宗門の中に流れていた雰囲気が、学会の驚異的な弘通の伸びに乗っかって、明日にでも広宣流布しそうじゃ~ん・・・・てな感じで。』

ここなんです(笑)
このポイントがややこしいんですよ(苦笑)


『明日にでも広宣流布するなら、これから建てる正本堂は御遺命の戒壇でいいんじゃないのぉ~
という発言が目立ってたんですよぉ~
それを浅井さんは「御遺命を破壊した」とののしるわけですが・・・・』

ここが顕正会が納得しない点なんですよね(苦笑)
でも、この水掛け論では顕正会員は救えませんし、日蓮正宗に帰伏させる目的から見れば、宗門側の多少の妥協があっても良いとあっつぁは思うんです(苦笑)
顕正会の謗法化決定的証拠があるんですから、ここで会員が納得できず帰伏できなければ可哀想でならないのです(苦笑)

顕正会としては「顕正会に対して懺悔せよ」と思っているかと思いますが、それは場違いです(苦笑)
「顕正会抜きに広宣流布とは何事だ」センセイは恐らくこう思っているでしょうが、そんなのただの慢心ですよ(笑)

非を認めて改悔訂正して正本堂撤去して、広宣流布目指して折伏に立つ

これの何処が悪いのです?センセイも曾ていいましたよね?今の宗門に求めるものはもうなくなったと(笑)

『正本堂を建てる時に雰囲気にのまれていたことをお認めになり、すべての御僧侶が懺悔の思いで、信徒と異体同心で、折伏頑張ろう!!となったということなのです。
こんな感じです。』


だから今はこんな感じなのですが、これがいけない行為なのでしょうか?真の懺悔は折伏以外に無いでしょう?顕正会に頭を下げるのが懺悔ではありません(笑)
しかも本尊作成等の謗法を犯した謗法者に頭を下げる道理もないでしょう?

ここに日蓮正宗宗門は広宣流布を目指して戦いを改めて開始したわけですから、顕正会は必要ない、言わば方便の団体になったのです(笑)

2009-01-19 19:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
えつじさ~ん

な、何が間に合ったんだぁ~?(苦笑)

と、トイレの話しかぁ~?(苦笑)

流して流して~(笑)
2009-01-19 19:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くらりんの兄さ~ん

『将来は一緒に飲もうじゃないか、あっつぁくん!
わははははは』

いや‥‥

いいっすわ‥‥(苦笑)
2009-01-19 19:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

『ぅ~ 私が時期会長の猫衛であります!!
浅井大商人様より辞令がおりましたぁぁ~ 』

タマセンセイ指導、宜しくお願いします(笑)
パチパチパチパチ(伏せ拝)


『股酔ーてるヮ~ ん~ 総合女子部長は増子瑠美さぁんで~す(^ε^)♪
ワシが時期会長やど!本部会館は京都に移転(=^▽^=)!
えーと、…
大沼ってブサイクやの~ ありゃ破門じゃ!
(?_?)ん~ よーたヮ~ ♀』

パチパチパチパチ(笑)

只今のタマセンセイの指導を心肝に染め、あと4年、顕正会の行く末を見守ろうではありませんか!!(笑)

2009-01-19 19:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

『私、日蓮正宗に入ったから。』

決まったぁぁぁっ!!(笑)
そのセリフ決まったぁぁぁっ!!(笑)


『・・・・・っえっ?!入ったの?!』

副長の慌てぶりがウケましたぁ~(笑)


『急にデカイ声で喋り出す。私がそれに対して発言しても聞こえてないようで、副長は聞く耳もたないくらいの声量で自分の言いたい事だけしゃべり続ける。』

動揺しまくってますね~(笑)
とくに新潟はメガビの一件以来、法華講には敏感になっているようなので(笑)


『大きい声ださないと会話にならんかぁ・・・と普段の声量で話すのをあきらめた私は、しかたなくデカイ声で対抗し』

なんか想像してしまうと微笑ましくなってしまいます(笑)


『もしや困ったときの総班長頼みか?と思ったら案の定、総班長に電話交代。』

大御所の登場~(笑)


『んで日蓮正宗は正本堂なんとか、御遺命曲げたなんとかとか言ってきたんですけど』

お決まりの切り返しだ~(笑)

以下長文でしたので、勝手ながら省略させてもらいます

反論の仕方ですね(笑)

正本堂問題は正直な話し、宗門内でも主義主張が異なるんですよね(苦笑)
顕正会を一分なりとも認める方もいれば、根っから悪と決めつける方もいます(苦笑)

あっつぁは、世間一般人から見ての総合的な判断は、顕正会は根っから悪と決めつける事は早計だと思ってます(笑)
別に顕正会に肩を持つわけではないですが、顕正会の戦いがあったからこそ、今の日蓮正宗が存在していると思うんですよ(笑)
詳しく書くと宗門の古参幹部から睨まれますから書きませんが、顕正会員がそう言うならば認めてあげた上で破折してみてはどうでしょう?(笑)
御遺命だと言った言わないの水掛け論は収集が付かないのです(苦笑)だったら素直に非を認めて話を終わらせ、あとはこちらのペースで破折すればど~でしょう?(笑)

①顕正会は本尊を拡大印刷して偽本尊を作っている

②日蓮正宗の伝統ある勤行を捨て、顕正会オリジナル勤行にしてしまったこと

③国立では御遺命とは言えないこと

④功徳が無い実態

⑤センセイの嘘発言の数々

⑥顕正会員の罰の姿

この辺りを道理をもって説明すれば、相手は一切反論できないでしょう(笑)
頑張ってみてくださ~い(笑)
2009-01-19 19:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『そういえば…
小田原の元37隊長暴走族隊長の○子さんピンピンしてますよ~(笑)一緒に退転だか辞めたんだか微妙な総支隊長も夏にプールで会ったし家族で遊びに来てたよ~』

当時小田原は凄かったですね~(笑)
なんというか‥‥顕正会に無いパワーがありましたね(苦笑)

『あの当時の総支隊長の1人○藤さんが今57隊長だよね~(笑)』

生き残りがいたのですね(苦笑)

『○子隊長の家に何回も現役会員が訪れても、『お前ら浅井に騙されてるんだから早く顕正会なんてやめろ!』と追い払ってるて聞いたよ~(笑)』

あの当時から見ますと想像が付かないですね~(苦笑)

『あの人隊長の時もめっちゃ三毒強くて実はアタシも彼たちと2度程飲みました(もちろん元ダンナも一緒だよ)同じ世代だし~ノリが良かったから会館でも良く話ししたりしてたからその延長で飲み会やろうて事になりやったらなぜかそれが本部にバレてしまい後で本部にみんな呼び出されこっぴどく叱られました(泣)』

確かに小田原男子部は三毒の塊という感じがしましたね~(苦笑)
合宿で全員「小田原男子部」と印刷されたTシャツを着ていた時は正直引きましたぁ~(苦笑)
しかもズボンから鎖をジャラジャラ垂らしてて(苦笑)
うっわぁ~ダッセ~(笑)
って支隊員と話をしていたら隊長に「小田原の方に失礼だぞ、外見よりも中身だ」な~んてお叱り受けたっけ(苦笑)


『あの頃は楽しく御奉公が楽しかったけどな…。
マリンの回想録でしたぁ。。°・・°。』

あっつぁも最近思うんですが、偽本尊に犯される前の顕正会の活動は楽しかったですね~(笑)
コットンさんの日記にも書かせてもらいましたが、実は昨日ときわ台まで足を運びました(笑)
思い出探しと言いますか、ネタ探しと言いますか‥‥
何年ぶりかに乗る東上線は新型車両になっており、最初はワクワクしましたが、ときわ台に着いた時になんだか懐かしさよりも虚しさを感じてしまいました‥‥
駅前は変わり、会員の活気も薄れ‥‥
敵陣に降り立つ心境になり、もう自分の居場所では無いんだと思うと、もう二度とここへ来ないだろうと虚しさの中、池袋までトンボ返りしました(苦笑)
あの頃の顕正ライフは遠い夢の中ですね(苦笑)
2009-01-19 19:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『これ以後この学会員の折伏を最後に、これ以降私は『個人対象』を一切取るの止めました(笑)
アホらしくなった瞬間でしたね(笑)』

幹部すら応援に入らない折伏では、アホらしいですからね~(苦笑)
あっつぁなら学会員の折伏の方が面白そうなのでそちらを優先で応援に入りますけど~(笑)
昔、班長が学会の女子部長(顕正会と違っていっぱいいます)を折伏すると言うので、昔の大白蓮華(昭和35年頃の学会の冊子)を持って喫茶店に応援に行きました(笑)
相手は40歳位の方で、胸を全開に開けての法論(笑)でしたが、あっつぁんちにあった大白蓮華を見せながら詰め寄ると黙ってしまい、あとは煙草をプカプカさせながら「忙しいから帰る」って言って慌てて帰っちゃいました~(苦笑)
その大白蓮華には『末法の国立戒壇論』という顕正会にとっては誠に嬉しい特集を組んでおり、比叡山や他の戒壇と比較しながら、国立戒壇はこうあるべきだという理論が展開されている中々面白い特集なんですよ~(笑)
サイトウさん辺り欲しがるだろ~なぁ(苦笑)

とにかく学会員には昔の指導集を見せて破折してました(笑)
今の顕正会破折も同じ要領なんですが(苦笑)


『この2ヶ月後に、晴れて脱会いたしました(^O^)
当時は、なんで総補が応援をバックレたか…?
私には謎で、理由も説明されず納得出来ませんでしたが、おそらくノルマが厳しくて一般人対象者に付いた方が、まだ分が良いと判断したのでしょう(笑)』

長引くとめんどくさくなりますからね~(笑)
あっつぁは戸田城聖指導集や講演集も持ってましたから、バンバン追い詰めてやりました(笑)
他の支隊長からも「学会の対応うまいですね~」な~んて言われてましたが、なんてことはない(笑)ただアイテムがあれば良いことなんです(笑)


『あっつぁさんの日記を閲覧したら、支隊長の心境ってとてもツラいのを実感しましたよ(苦笑)』

なんでもかんでも責任がありますからね~(苦笑)
めんどくさい事だらけです(苦笑)
幹部に憧れて幹部になる人もいますが、幹部になって現状を知って退転する人が多いくらいめんどくさい役職ですからね~(苦笑)
嫌な組織です(苦笑)
2009-01-19 19:45 : あっつぁ URL : 編集
はじめまして、顕正会に疑問があり脱出中の者です。浅井克衛氏は全然ビデオ放映等見ないのですが…いづこへ?わかる人がいたら教えて下さい。
2009-01-19 11:59 : ななし URL : 編集
あねささんへ~
御遺命の事ね。

御法主上人様は、正本堂を御遺命の戒壇とおっしゃったことは1度もないのよね。


でも、その当時の御宗門の中に流れていた雰囲気が、学会の驚異的な弘通の伸びに乗っかって、明日にでも広宣流布しそうじゃ~ん・・・・てな感じで。

明日にでも広宣流布するなら、これから建てる正本堂は御遺命の戒壇でいいんじゃないのぉ~

という発言が目立ってたんですよぉ~

それを浅井さんは「御遺命を破壊した」とののしるわけですが・・・・

御遺命がなんであるかを決定される権限をお持ちの御法主上人様は、さっきも言いましたが、一度も「広宣流布の達成」も「御遺命の戒壇が建つ」などとのご発言はないのです。


日達上人様は、仰ってないのですが、後を継がれた日顕上人様は、ご上人様にご登座される前ですので、言いすぎたことがおありになったようで、そのことを御法主上人様になられてから、「言いすぎました」と御法主上人様になられる以前のお言葉に責任をお取りあそばしたのです。

この時にも日顕上人様は、正本堂問題などがあった時に、先代の日達上人様は一言も正本堂を御遺命の戒壇とおっしゃったことなどないこともお話になっています。


正本堂を建てる時に雰囲気にのまれていたことをお認めになり、すべての御僧侶が懺悔の思いで、信徒と異体同心で、折伏頑張ろう!!となったということなのです。


こんな感じです。

引っかかることがあれば、言ってくださいね。
2009-01-19 10:38 : コットンあめ URL : 編集
間に合ったようだから、流してちょうだい
2009-01-19 06:59 : えつじ URL : 編集
将来は一緒に飲もうじゃないか、あっつぁくん!

わははははは


2009-01-19 04:56 : くらりんの兄 URL : 編集
あっつぁ殿!
ぅ~ 私が時期会長の猫衛であります!!

浅井大商人様より辞令がおりましたぁぁ~ 股酔ーてるヮ~ ん~ 総合女子部長は増子瑠美さぁんで~す(^ε^)♪

ワシが時期会長やど! 本部会館は京都に移転(=^▽^=)!

えーと、…

大沼ってブサイクやの~ ありゃ破門じゃ!

(?_?)ん~ よーたヮ~ ♀
2009-01-19 04:46 : タマ URL : 編集
準備不足の続き
「大聖人様に、じゃないの?・・・・センセーセンセーって・・・ずーっと話聞いてるこっちにしてみれば浅井センセーの印象が強くなっていくんだけど?大聖人様が陰に隠れていくような感覚がしてくるんだけど?あと私、日蓮正宗に入ったから。」       
「・・・・・っえっ?!入ったの?!(書くのめんどいのでそのことについて書くの省略)確かに大聖人様だけど、そのレールを敷いて下さったのは浅井先生だから!!」(と急にデカイ声で喋り出す。私がそれに対して発言しても聞こえてないようで、副長は聞く耳もたないくらいの声量で自分の言いたい事だけしゃべり続ける。)
  
大きい声ださないと会話にならんかぁ・・・と普段の声量で話すのをあきらめた私は、しかたなくデカイ声で対抗し、お互い自分の主張を通したい為に(笑)音声多重、相手が何を言ってるか、自分が何を言ってるか聞き取れなくなり(笑)、やった、やらないの水掛け論になり、話が平行線で進まんなーと思っているところにいきなり副長が「ちょっと待って」 ・・・もしや困ったときの総班長頼みか?と思ったら案の定、総班長に電話交代。   
  
んで日蓮正宗は正本堂なんとか、御遺命曲げたなんとかとか言ってきたんですけど、人様のブログみて長文が苦手、理解力に乏しい私には、よーわからん。あっつぁさんとこは懺下(こんな感じ漢字だったような?違ってたらごめんなさい)の折伏してますよーーと、曲げた、と取れるようなのが書いてあったし、コットンあめさんのとこは曲げてないみたいな事が書いてあるし。でもそれに対してのコメがちょっとだけ違いますよ~みたいなこともあるし。(違ってたら皆さんごめんなさい。)大聖人様も唱えられていられたのと同じ勤行のやり方じゃないショックと、本来の五座三座の勤行をしたい一心だけで、きたので答えられなかったし、勤行だけは欠かさないという幼馴染でもある顕正会の人に本物を見てもらいたいので十分に説明しなくては話が始まらないと思うんで、難しい言葉はなるべく抜きで、皆さんお忙しい身だとは思うので恐縮ですが、簡単にどなたか教えて頂けませんでしょうか?  
2009-01-19 04:42 : あねさ URL : 編集
そういえば…

小田原の元37隊長暴走族隊長の○子さんピンピンしてますよ~(笑)一緒に退転だか辞めたんだか微妙な総支隊長も夏にプールで会ったし家族で遊びに来てたよ~
あの当時の総支隊長の1人○藤さんが今57隊長だよね~(笑)
○子隊長の家に何回も現役会員が訪れても、『お前ら浅井に騙されてるんだから早く顕正会なんてやめろ!』と追い払ってるて聞いたよ~(笑)
あの人隊長の時もめっちゃ三毒強くて実はアタシも彼たちと2度程飲みました(もちろん元ダンナも一緒だよ)同じ世代だし~ノリが良かったから会館でも良く話ししたりしてたからその延長で飲み会やろうて事になりやったらなぜかそれが本部にバレてしまい後で本部にみんな呼び出されこっぴどく叱られました(泣)
あの頃は楽しく御奉公が楽しかったけどな…。
マリンの回想録でしたぁ。。°・・°。
2009-01-19 02:06 : マリン URL : 編集
これ以後
あっつぁさん


この学会員の折伏を最後に、これ以降私は『個人対象』を一切取るの止めました(笑)


アホらしくなった瞬間でしたね(笑)


この2ヶ月後に、晴れて脱会いたしました(^O^)

当時は、なんで総補が応援をバックレたか…?


私には謎で、理由も説明されず納得出来ませんでしたが、おそらくノルマが厳しくて一般人対象者に付いた方が、まだ分が良いと判断したのでしょう(笑)


あっつぁさんの日記を閲覧したら、支隊長の心境ってとてもツラいのを実感しましたよ(苦笑)


2009-01-19 01:45 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

『行くのが遅かった。お寺に行ったけど閉まっていた。』

ゴーーーン(苦笑)


『携帯の充電器3日前から無くしてるし。(--)』      
ゴーーーン(泣)

明日がある♪明日がある♪明日があ~る~さ~♪

後半へ続く‥‥(笑)

2009-01-19 01:14 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん


先程から紙風船スバルさんへのコメですが、自宅のK戸まで帰るの暇なものでして(苦笑)

『この頃にはすでに、100万達成して出来たメダ本の表紙を対象者に見せて、勧誘するのが定番でした(苦笑)』

下種をくらえ~っ(笑)
みたいな(笑)必殺技みたいな感じでしたね(苦笑)


『『私は八百万学会員を救いたい…』
『真面目な学会員ならば、この本を見たら、必ず正義に目覚める!』
あの頃は浅井さんの、こんなパフォーマンスをよく聴かされましたよねぇ?(爆)』

ただ学会員が欲しかっただけです(苦笑)
大作に一泡吹かせてやりたいだけですからね~(苦笑)
だったら学会も対抗して「顕正会を救ってやりたい」とか言ってパフォーマンスやりゃぁ~いいのに(笑)
「公明党が政権とらなきゃ日本は亡びる」みたいな冊子を作ってさぁ~(笑)

『でも浅井の能書き信じて、実際に現場に向かうと、学会員に小馬鹿にされる始末でして…(呆)』

普通に目の前で破かれました(苦笑)


『そりゃそうだよなぁ(怒)
浅井の『黒』い部分は、全部相手側に見透かされてるんですから(爆)
知らぬのは、顕正側の情報遮断されてるヤツだけでしたからね(泣)
あ~恥ずかしぃ!』

学会幹部は冷静ですからね(苦笑)
と言うか読もうともしませんね(苦笑)
まぁ顕正会員でも一度読めばお腹一杯ですからね(苦笑)
いつもと同じなんで(苦笑)
2009-01-19 01:14 : あっつぁ URL : 編集
行くのが遅かった。お寺に行ったけど閉まっていた。携帯の充電器3日前から無くしてるし。(--)           

    
2009-01-19 01:09 : あねさ URL : 編集
あっつぁ
さてさて終点の東京駅まで来ましたが‥‥どうやって帰りますかねぇ(苦笑)

東京の癖になんて夜はこんなに早いんだよ~っ(苦笑)

“眠らない街”は嘘で~す(苦笑)

タクシーで帰ります(苦笑)

罰がとまらなぁぁぁ~い(苦笑)
2009-01-19 01:03 : あっつぁ URL : 編集
紙風船スバルさん

この頃にはすでに、100万達成して出来たメダ本の表紙を対象者に見せて、勧誘するのが定番でした(苦笑)


『私は八百万学会員を救いたい…』

『真面目な学会員ならば、この本を見たら、必ず正義に目覚める!』


あの頃は浅井さんの、こんなパフォーマンスをよく聴かされましたよねぇ?(爆)


でも浅井の能書き信じて、実際に現場に向かうと、学会員に小馬鹿にされる始末でして…(呆)


そりゃそうだよなぁ(怒)


浅井の『黒』い部分は、全部相手側に見透かされてるんですから(爆)


知らぬのは、顕正側の情報遮断されてるヤツだけでしたからね(泣)

あ~恥ずかしぃ!(>_<)


2009-01-19 01:01 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

『みなさんこんばんわ
え~今日のあっつぁブログも大変盛り上がって非常に有り難いですね』

あざ~っす(笑)
今日は早朝から皆テンション高すぎぃっ(笑)
寝てるのか心配になりますよ~(苦笑)
まぁコレが生命力に満ちた姿なのですが‥‥生命力溢れ過ぎといいますか‥‥(苦笑)


『なんでも今日は顕正会では登用試験なるものが全国で開催されたそうで退転者や戦列を離れた者は当たり前しまいには法華講に移籍した人にまで呼び掛けがなされたとか、まさに数集め以外のなにものでもないと自ら宣伝していることにすら気づかないとはまさに顕正会を信仰すると頭破七分してしまうという証拠ですね。』

移籍者まで~っ(苦笑)
余程人がいなくて困ってるんですね~っ(苦笑)あっつぁに一声かけてくれれば浅井太郎の偽名で参加してあげたのにぃ~(苦笑)


『さきほど数集めについて話しましたがこれかつての学会が数で圧倒して宗門を制圧しようとした。まさに学会に憧れている証拠なんですね。』

センセイは宗門の真似と言うよりは学会の真似がしたいんですから困りますね(苦笑)


『いいですか~。

学会は800万世帯という数でもってすらそれが叶わなかった。顕正会においては130万しかも実際は3万程度の弱小団体の顕正会にそんなことができるわけありません。』

昔、百万になれば宗門を制圧する力が備わるってJだか克衛だか言ってたなぁ~(苦笑)


『さあ向かえる二月はこんな団体をさっさと辞めて戒壇の大御本尊様まします日蓮正宗総本山大石寺に参詣しようではありませんか。』

パチパチパチパチ(笑)

脱会の時ぞ来たりぬ合宿!!タクトアンソ隊長!!
うっほ ほ~い(笑)

チ~ン
2009-01-19 00:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

『ビデオ放映の元学会員の 『正義に目覚めて』の登壇観たら 学会員を救わないと!って 思ってしまいますよね(~_~;)』

皆が皆そうでは無いですが、でも10人中7人は不幸が目に見えてますよね~(苦笑)


『学会員の方から逆に心配されたこともあったり…
やだやだ(゜_゜』

日蓮正宗に入信した以上、そういう姿だけは見せたくないですよね(苦笑)
学会員は顕正会員以上に強烈な憎しみを持ってますから、現象を教えながら救っていくしか無いですね(笑)
2009-01-19 00:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
七色ファックさ~ん

『よねちさんの処女を奪わないで!!』

なんかリアルすぎて怖っ!!(苦笑)
風俗業界の用語ではバクダンと言うアレでしょ~か(苦笑)

あんまり言うと絡まれそうだから逃げよっと(苦笑)
2009-01-19 00:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『よねちさんと鉢合わせしないように配慮しま~す(笑)』

キョロっ、キョロっ‥‥

大丈夫かな?

ぬっ‥‥

ぎゃぁぁぁぁぁっ(苦笑)

な~んて落ちは良くありますので(苦笑)

小田原遠っ(苦笑)
顕正時代は良く行きましたが(笑)
小田原はイイ所ですよね~(笑)城下町でして(笑)いつか行きます(笑)

『校外指導の役員…。
ハァァァ夜のパトロールなんて…』

最近の中学はそんな事までやらせてるんですかぁ~(苦笑)
あっつぁの住んでるエリアなんか無法地帯ですよ~(苦笑)
夜回りなんか聞いた事すら無いですから(苦笑)

『痴漢に襲われちゃったらどうすんだょ~(笑)んな事あるわけないか~(^^;)』

ほ~ら男版のよねちさんが‥‥←ってか、よねちさん本当は男だよね~っ!?(苦笑)女のフリした男だよね~っ(苦笑)

『顕正会活動して世の中に害毒を撒き散らしてるよりよっぽど世の為人の為になるから』

そうだよ、そうだよ、ソースだよ(笑)
ウマイ焼きそばソースだよ(笑)←めっちゃ古過ぎて通用しないかぁぁぁ?

夜回りは四条抄にもありましたが、用心堅固で頑張ってくださ~い(笑)
2009-01-19 00:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『私も曾て一度だけ、当時の会社の同僚(学会員)と話す機会がありました。
後に知った話しですが、この頃私は職場の人々からは、かなり敬遠されてましたね(苦笑)』

アウチっ(苦笑)

『組織にいた以上、例外なく私も、当時布教活動を会社の同僚に勧めてた過去がありましたから…』

アウチっ(泣)


『当時、班長だった私は一般人以外の信仰者を破折するのは初めてなので、総補の応援を宛てにして、ファミレスで折伏の段取りを取ったのですが…
事前段取なのに、対象者が学会員と教えたら当日総補にバックレられました(笑)』

アウチ~っ!!(泣)

総補~~っ!!(泣)

『仕方ないから、逆縁は覚悟で一人で折伏したのですが、職場の評判で対象者は私を学会員だと勘違いしてたらしく、顕正会員と告げたら、こっぴどく罵られましたねぇ(爆)
『顕正会は御書ないの…?』とか
『浅井会長も正本堂に供養した…!』とか
ets…
それまで、聞いたことない真実を聴かされて、もう恥ずかしい位、罵倒されましたねぇ(泣)』

総補~~~~~っ!!(泣)

『でも、今思えば…
総補が取った選択は正解でして、違う支隊員が丁度同じ時間帯に一般人対象者の折伏予定を取ってたみたいです。』

総補~~~~~っ!!(泣)


『成果第一主義の顕正会のヤリ方では、後に取ったそちらの方に付くのは、当然でして…(苦笑)』

総補~~~~~っ!!(泣)
総補!!総補!!総補!!総補!!(苦笑)


叶う相手には強いけど‥‥
叶わない相手には弱い‥‥

ピンポンパンポ~ン
けんしょ~~かぁ~~い♪(泣)
2009-01-19 00:55 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

ダメだよ~試験中のウンコは~(苦笑)
「試験中は会場から出れません」と念を推してるのに、血相変えて出ていく奴はだいたいウンコですね(苦笑)
2009-01-19 00:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『教学試験の新しい名前を考えよう』

いよっ、パチパチパチパチ(笑)

『★寝てる奴がいる』(笑)

「白紙でも提出してください」て(笑)

必ず毎年黒板に注意事項が書いてあって説明してたなぁ~(苦笑)
そして即効で初っぱなから寝てる奴いたなぁ~(苦笑)
昔衛護やってた時、無理矢理数集めで連れて来られていたお爺ちゃんが困っていたっけ(苦笑)
寝るわけでもなく、問題見るわけでもなく、ただひたすらボケ~っとしてて、名前も書かずに焦ったなぁ~(苦笑)
「あの、名前と受験番号の記入をお願いします」

‥‥‥‥。

反応0かよ~っ!?(苦笑)

誰だ連れて来たの~っ!!(苦笑)


『★デカいマスは南無妙法蓮華経』(笑)

とりあえずコレ書いとけば0点じゃないからっ!!(笑)

え?デカいマスの前文が、出世の本慨たる?
『 』
あちゃぁ~っ(苦笑)
そっちかぁ~(苦笑)
そっちだったかぁ~(苦笑)


『★面接でシカトされる検定』(笑)

え~っ‥‥と?
顕正会教学試験4級?なんだねコレは‥‥?
趣味は‥‥っと‥?
仏法ってなんだね?

ハイ!!落ちたぁ~っ(苦笑)

『★必ず出る国立戒壇』(笑)

しかるに広布前夜である為、第『 』天の魔王身入りし池田大作は、あろうことか御遺命たる『 』を否定し、ひそかに『 』たる偽戒壇を建立した。ここに正系門家から『 』の御遺命は消えてしまったのである。
しかし浅井センセイの諌めによりついに‥‥

試験までヨイショかよ~っ(苦笑)

『★鉛筆10本持ってく奴がいる』(笑)

用意周到すぎだぁぁっ(苦笑)
筆記用具すら持って来ない奴って、どゆこと~(苦笑)

『★必ず出る池田大作』(笑)

九章、十章は浅井教学じゃぁぁ~ん(苦笑)

『★受けりゃいいんだろ!』(笑)

当日朝から家の前で張って、粘って、粘って、粘って~(苦笑)
キレさせて連れてくる(笑)

『★隊長エラソー』(笑)

得意気になるなっつ~の(笑)答え合わせの時に御金言が分からない癖に(苦笑)

『でも履歴書に登用試験合格とか書いて会社面接に行った信者がいたなぁ。しかも諫暁書も見せて……。もちろん不採用……(´Д`)』

あっつぁ支隊にもいましたぁ(苦笑)

ゴーーーン
2009-01-19 00:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競馬マンさ~ん

オフシーズンですからね~(苦笑)
エア予想して待ちますかぁ~(苦笑)
2009-01-19 00:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
えつじさ~ん

よ、45分?(苦笑)
今日も45分?(苦笑)
一体45分に何があるんだぁ~(苦笑)

ひょっとして総武線の最終だったとか?(苦笑)

く~っ(泣)
2009-01-19 00:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

‥‥‥‥‥(苦笑)。




まぁ、一回位デートされては‥‥‥(苦笑)
2009-01-19 00:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

『顕正時代に学会の人を何人か折伏(?)したんですが…
ある一人の人はかなり染まっていて『池田センセ‐のことをそんな風に言うなんて…』 とかって 怒って帰ってしまったんですが』

あっつぁも元々は学会でしたから、学会折伏をバンバンして、そう言う経験はたくさんありますよ~(苦笑)
学会はほっといても不幸な方が多いんですが、当時は顕正会に背くから罰が凄いと思ってましたぁ(笑)
でも実は顕正会同様“偽本尊の害毒”だったんですよね(苦笑)


『今そのときの事思い出すと すんごく恥ずかしくなってきます』

いつか顕正会の正しさがわかります!!
な~んて、あっつぁもタンカきってましたから恥ずかしいです(苦笑)


『結局 浅井会長の言ったことを鵜呑みにして 話してたんだから 目糞が鼻糞にいちゃもん言ってただけだったのだよね(~_~;)
あ~ 恥ずかしい…』

そうなんですよ~(苦笑)
センセイのヨイショ、センセイの太鼓持ちを実践してただけですからね~(苦笑)
昔折伏した学会員には会いたくないです(苦笑)
2009-01-19 00:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『教学は体で覚えるものよ(^ω^)
御住職様も常々仰せになってるわよね(≧ε≦)
だから体で教えてあ・げ・る(^з^)-☆Chu!!』

何か意味が違ってて怖いぞ~っ!!(苦笑)
教学は実践で学ぶものでもあるけど、何か意味が違ってる~(苦笑)

めんどくさい事になる前に、逃げよっと(笑)
2009-01-19 00:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『メタボ会長でも世の中の為になることが有るのか考えてみました。』

メタボ活用法~(笑)


『メタボ会長のメタボ腹に蝋燭の芯を差し込んで火を点けて、防犯灯にする。』

油ぎってるからアルコールランプより使えそう~(笑)


『かなりの照度が有り、2,000時間位の燃焼時間が有りそうです。』

常時食わしとけば永久に燃焼しそうです(苦笑)


『でも気持ち悪いと通行人から苦情がでるかな?そうしたら、あっつぁさんの家の常夜灯として使いますか?』

いらね~ぇっっっ(苦笑)

油絞って何かの燃料につかうか、油を分解する油汚れに最適なジョイを風呂いっぱいにに貯めて、メタボを漬け込んでおきますかぁ~(笑)
2009-01-19 00:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『チ〇ン〇マ〇ス〇』

なんか怪しい単語に見えてきて面白いですね~(笑)

『検索してみたら絵本のタイトルだったからHNを代えたぜい。』

どっせい!!(苦笑)


『ついでにけいすけの奴はチ○ン○イスが好物だと言ってたぜい。』

じゃぁあっつぁはオム〇イスで(笑)
2009-01-19 00:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

ホモはなおか破折部長の個人的な夜の指導のお誘いを是非!!(笑)

2009-01-19 00:47 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ひゃぁ~っ(苦笑)
危ない危ない(苦笑)
なんとか最終に乗れたけど‥‥

中央線しか走ってないじゃぁぁぁん(苦笑)
お茶の水で降りるか、いっそ東京駅まで行くか‥‥(苦笑)

罰がとまらなぁぁぁ~い(苦笑)

2009-01-19 00:43 : あっつぁ URL : 編集
カリスマ教祖
みなさんこんばんわ

え~今日のあっつぁブログも大変盛り上がって非常に有り難いですね


なんでも今日は顕正会では登用試験なるものが全国で開催されたそうで退転者や戦列を離れた者は当たり前しまいには法華講に移籍した人にまで呼び掛けがなされたとか、まさに数集め以外のなにものでもないと自ら宣伝していることにすら気づかないとはまさに顕正会を信仰すると頭破七分してしまうという証拠ですね。さきほど数集めについて話しましたがこれかつての学会が数で圧倒して宗門を制圧しようとした。まさに学会に憧れている証拠なんですね。


いいですか~。


学会は800万世帯という数でもってすらそれが叶わなかった。顕正会においては130万しかも実際は3万程度の弱小団体の顕正会にそんなことができるわけありません。


さあ向かえる二月はこんな団体をさっさと辞めて戒壇の大御本尊様まします日蓮正宗総本山大石寺に参詣しようではありませんか。

2009-01-19 00:01 : みそスープ URL : 編集
ヘイローさん
なるほどね~


でも ビデオ放映の元学会員の 『正義に目覚めて』の登壇観たら 学会員を救わないと!って 思ってしまいますよね(~_~;)

学会員の方から逆に心配されたこともあったり…

やだやだ(゜_゜
2009-01-18 23:37 : 紙風船スバル URL : 編集
ファック
今日は彼氏とファックファックファック~☆

ファック!!七色ファック(笑)

あ~腰がいたい腰が痛い腰が痛い~ファックのやり過ぎで(;´д`)

腰が…腰が~新越谷~


よねちさんの処女を奪わないで!!
2009-01-18 23:05 : 七色ファック URL : 編集
あっつぁしゃ~ん[e:343]

よねちさんと鉢合わせしないように配慮しま~す(笑)
雰囲気のイイお店なんで小田原にお越しの際には寄ってねッ
しかしまたまた罰がとまらなぁぁぁい
中学の地区役員になっちったの(泣)
顕正会活動のおかげで今まで役員にならないで済んでたのだけど(折伏して嫌われちゃってたから)
今回は今まで1度もやってないからって理由でやるハメになっちゃいましたぁぁぁ(泣)

しかも校外指導の役員…。
ハァァァ夜のパトロールなんて…
痴漢に襲われちゃったらどうすんだょ~(笑)んな事あるわけないか~(^^;)
とりあえず罰罰罰だぁ~(笑)
だけど、頑張ろッと

顕正会活動して世の中に害毒を撒き散らしてるよりよっぽど世の為人の為になるから

2009-01-18 21:37 : マリン URL : 編集
その昔…
紙風船スバルさん

私も曾て一度だけ、当時の会社の同僚(学会員)と話す機会がありました。

後に知った話しですが、この頃私は職場の人々からは、かなり敬遠されてましたね(苦笑)


組織にいた以上、例外なく私も、当時布教活動を会社の同僚に勧めてた過去がありましたから…


当時、班長だった私は一般人以外の信仰者を破折するのは初めてなので、総補の応援を宛てにして、ファミレスで折伏の段取りを取ったのですが…

事前段取なのに、対象者が学会員と教えたら当日総補にバックレられました(笑)

仕方ないから、逆縁は覚悟で一人で折伏したのですが、職場の評判で対象者は私を学会員だと勘違いしてたらしく、顕正会員と告げたら、こっぴどく罵られましたねぇ(爆)


『顕正会は御書ないの…?』とか

『浅井会長も正本堂に供養した…!』とか

ets…

それまで、聞いたことない真実を聴かされて、もう恥ずかしい位、罵倒されましたねぇ(泣)


でも、今思えば…
総補が取った選択は正解でして、違う支隊員が丁度同じ時間帯に一般人対象者の折伏予定を取ってたみたいです。

成果第一主義の顕正会のヤリ方では、後に取ったそちらの方に付くのは、当然でして…(苦笑)
2009-01-18 21:36 : ヘイロー URL : 編集
ウンコしたら失格つらいなぁ
2009-01-18 21:13 : くろさき URL : 編集
教学試験の新しい名前を考えよう

顕正会の教学試験は仏法って言うか浅井教の洗脳だからなぁ。だいたい穴埋め問題なんて信心なくても丸暗記すれば解けちゃうよ。とりあえず名前だけでもカッコ良くしなきゃあ……

★強制参加試験
★根性試し
★ダサ検定
★入試を捨てて入信
★受かった~♪だから何?
★邪教学テスト
★廃人への試練
★怪しいクイズ
★生命力削り試験
★ダメダメ問題
★使えね~検定
★メタボ武勇伝丸暗記
★寝てる奴がいる
★日曜の無駄使い
★落ちると説教
★浅井ほくそえみ試験
★恥クイズ
★覚えた者勝ち
★マニアック試験
★漢字の練習
★デカいマスは南無妙法蓮華経
★異様な会場
★クソ理論テスト
★役立たず検定
★クイズ・邪教君が行く!
★ムリヤリ満員試験
★受かると誓願アップ
★猫背が多い会場
★メタボ論検定
★珍テスト
★気がつけば浅井化
★ムカつく試験
★面接でシカトされる検定
★罰でやらされるテスト
★ハッタリ検定
★エア功徳ゲット試験
★必ず出る国立戒壇
★夜勤の奴は徹夜で参加
★意味無し検定
★浅井ファン度チェック
★消ゴムで紙やぶく奴がいる
★KYへの試練
★英単語でも覚えろ!
★段取りモタモタ会場
★センセーのお心テスト
★金集めうやむやイベント
★とりあえず全マス埋め
★ダメだこりゃ検定
★洗脳クイズ
★理論書そのまんま
★浅井ヨイショ検定
★鉛筆10本持ってく奴がいる
★小峰の新聞ネタ
★必ず出る池田大作
★受けりゃいいんだろ!
★隊長エラソー
★受験者は目が赤い
★キモキモ検定
★応用不可能テスト
★クイズ・メタボの発想
★受かったら罰の始まり
★答案配るの遅い
★スッゲー紙の無駄
★浅井の全知識テスト
★ショボ試練
★誰も知らない検定
★賢く見せるイベント
★賞金無しクイズ
★受かったらKY
★気がつけば試験地獄界
★1文字マスは罰
★サービス業はサボりで参加
★エア教学テスト
★女子がマスかいてと言ってた
★浅井脳テスト
★受験前に試験
★丸暗記トレーニング
★心肝染め度チェック
★人生最悪の日曜
★遊びたいなぁ……
★マンネリ問題
★クイズ・カッタリィ~
★数字は27年
★受かると隊長の功徳
★リポD飲んでる奴がいた
★つ~か眠いんスけどぉ
★顕正ヲタ検定
★メタボ手抜き問題
★受かったら負け組
★終わったら街折
★あしたをダメに・その1
★呟く奴がいる試験
★邪教王への試練
★ギリギリまで理論書眺め
★3文字マスはメタボでい~や
★カンニングしてる奴がいた
★ウンコしたら失格
★アホ試し
★試験官はタカビー
★履歴書に書くと恥な検定

でも履歴書に登用試験合格とか書いて会社面接に行った信者がいたなぁ。しかも諫暁書も見せて……。もちろん不採用……(´Д`)
2009-01-18 20:53 : ポテンヒット URL : 編集
しばらく競馬は、お休みですよG1であいましょう。
2009-01-18 20:41 : 競馬マン URL : 編集
45分間に合いそう?
2009-01-18 20:39 : えつじ URL : 編集
ホモはなおか殿!

(笑)
2009-01-18 20:36 : カルボ奈良 URL : 編集
顕正時代に
学会の人を何人か折伏(?)したんですが…

ある一人の人はかなり染まっていて『池田センセ‐のことをそんな風に言うなんて…』 とかって 怒って帰ってしまったんですが 今そのときの事思い出すと すんごく恥ずかしくなってきます(>_<)

結局 浅井会長の言ったことを鵜呑みにして 話してたんだから 目糞が鼻糞にいちゃもん言ってただけだったのだよね(~_~;)

あ~ 恥ずかしい…
2009-01-18 20:20 : 紙風船スバル URL : 編集
カルボ奈良ちゃん遠慮はいらないわん(≧∇≦)
教学は体で覚えるものよ(^ω^)
御住職様も常々仰せになってるわよね(≧ε≦)
だから体で教えてあ・げ・る(^з^)-☆Chu!!
2009-01-18 20:18 : ホモはなおか URL : 編集
メタボ会長でも世の中の為になるか?
メタボ会長は、偽本尊の害毒を社会に撒き散らすだけで、ちっとも世の中の為にならない。
メタボ会長でも世の中の為になることが有るのか考えてみました。

一つだけ有りそうです。

メタボ会長のメタボ腹に蝋燭の芯を差し込んで火を点けて、防犯灯にする。
かなりの照度が有り、2,000時間位の燃焼時間が有りそうです。

でも気持ち悪いと通行人から苦情がでるかな?

そうしたら、あっつぁさんの家の常夜灯として使いますか?
2009-01-18 19:49 : 浅井大商人 URL : 編集
チ〇ン〇マ〇ス〇で検索してみたら絵本のタイトルだったからHNを代えたぜい。
ついでにけいすけの奴はチ○ン○イスが好物だと言ってたぜい。
2009-01-18 19:45 : ルペスマン URL : 編集
ホモはなおか殿!

それは… ちょっと
(苦笑) デートだなんて(笑)

そのかわり破折などの知識を教えてもらいたいです。ホモはなおか殿は教学や知識が豊富と思われるので!(^O^)


2009-01-18 19:42 : カルボ奈良 URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん

あっつぁより上を行きますね~(笑)
始発で帰るのは流石のあっつぁもあまりありません(苦笑)
最近は歩くのが当たり前になりましたから、そんなに苦にもならなくなりましたね~(笑)

まぁ流石に今日は新宿からは歩けませんから、頃合い見て帰りま~す(笑)
2009-01-18 19:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁさん、そうですよ。
今日は始発で帰ってきました。
2009-01-18 19:08 : けいすけ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

『毎日きばってはる、あっつぁさんええわあ今日は、久しぶりに待ち伏せや』

あっつぁは今、新宿西口の思い出横丁にいますので、簡単に探せるかもしれませんよ~(笑)
2009-01-18 18:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『今日は、登用試験の日みたいですね(苦笑)このイベントも今思えば、ただの洗脳術でしかないんだなぁ(苦笑)当時組織にいた頃、支隊内のある組長に
『登用試験に落ちたら、今生人界の恥だ!』…だとか言われ、適当に折伏理論書開いて勉強しちゃったよ(泣)


受験した方が今生人界の恥になりましたね~(苦笑)
やたらと無駄な試験官がズラリと並んで監視するアノ光景は、軍隊の試験みたいですよね(苦笑)←どんな試験だぁぁっ~(苦笑)表現がうまく表せなかったもので(苦笑)


『その結果『合格』してしまったが、なんてことない…
浅井さんの武勇伝を、頭に擦り込まれただけに過ぎなく、なんの役にもたたない知識です(怒)』

雑学にも使えませんね(苦笑)
顕正会内でしかヒーローになれない教学ですからね~(苦笑)

『私の人生歴でこれほど、受験し合格したことを後悔した試験は、他にないですねぇ~(笑)
それこそ、こんなバカ知識を植えつけられ、一般人相手に堂々と勧誘ネタとして話しちゃうから…
もうその地点で、完全にKYなヤツ等なんですよ(爆)』

それしか使い道が無いですからね~(苦笑)

『恥を知りなさい!!』

そんで登用合格しただの、5級もってるだの自慢された日にゃぁね~っ(苦笑)

顕正会辞めれば使い道の無いエア教学(苦笑)
日蓮正宗の正しい教学を上乗せして、頭の中を更新しておかないと、いつまでたってもエアのまま終わってしまいますね~(苦笑)
2009-01-18 18:45 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
山門入り口さ~ん

『よく調べてありますね。
根気がいる作業お疲れ様。』

あざ~っす(笑)
いやぁ~(苦笑)
実はネタが無いので引っ張ってるだけだったりして~(苦笑)
結構イイネタになるんですよ~(笑)
思わず突っ込みたくなる発言ばかりなんで、平成11年特集はまだまだイケそうですね(笑)


『次のネタは5級試験問題で。(笑)
あまりにも次元の低い問題なので、ネタにはならないかも知れませんが、いじるのにはもってこいの試験問題ですよ。一応、山門の所に問題集UPしました。』

あ~っ(笑)平成11年ばかりに目が奪われてて、肝心の最新号をまだ開いてなかったです(苦笑)
いつもの虫食い問題ですかぁ~(苦笑)

あっつぁは昔あった4級(立正安国論からの出題)に合格しましたが、4級も虫食いでしたね~(苦笑)
当時あった3級の三大秘法抄からの出題も虫食い問題(笑)
2級の宗教批判の原理でようやく筆記らしい問題になってました(苦笑)
1級は浅井本全般からの出題で、2級を2回だか3回だか合格しないとチャレンジ権が無いというお粗末な試験でした(苦笑)

大学のセンター試験とは偉い違いですよね(苦笑)
2009-01-18 18:44 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

『副長から電話がきて話の前半は副長一人感激発表話にがまんしてたけど、成人式浅いセンセィに祝って頂けて有難い・よ・ね!、今生人界の思い出になる・よ・ね!、と私は感激してないのに、よ・ね!って・・・・・あのぉ・副長の電話聞いて私も感激してます的な一言は何も言ってないぞー、この空気読めない、一方的に私の感想を決め付け当然共感はあたりまえだわね的共感を求めら』

押し付け指導、感激の押し付け、顕正会の押し売りは日常茶飯事ですからね~(苦笑)
無理矢理感激させる、まさに北風戦法です(苦笑)


『まーーーた最初の言葉が大聖人様に、じゃなくて浅いセンセィかよ・・・と思い、おもわず「(怒)大聖人様じゃないの?」と口が先にいってもたよ~!』

ガンガン言ってやってくださ~い(笑)
そのうち副長の口がピタリと止まりますよ~(苦笑)


『まだ書き込みたいけど、呼ばれたのでお寺にいってきます・・・・・こわっ』

お寺から呼び出しぃ!?
何か重大な事がぁぁっ(笑)
このあとすぐっ!!(笑)

2009-01-18 18:43 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
えつじさ~ん

『声、そのようないい声を出してちょうだい』

ぎゃぁぁぁぁぁっ(苦笑)
って感じですかね(苦笑)

ブログ用に街の写メを撮ろうと頑張ってるんですが、田舎から上京してきたオノボリさん見たいに見られて、オラぁ恥ずかすぃなぁ~(苦笑)
2009-01-18 18:42 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん

『徹夜でH動画じゃなくて、飲んでたんでしょ!!
帰り寒かったですか?』

ひょっとしてルペスマンさんはチ〇ン〇マ〇ス〇さ~ん?

あっつぁもグイっとやって来ますよ~(笑)
2009-01-18 18:41 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ルペスマンさ~ん

『徹夜でYourFileHost のH動画見てたら風邪引いちまったぜ。
罰がとまらん。』

あっつぁも今日はあちこち行ったのにアイテムがゲット出来ず罰がとらなぁぁぁ~い(泣)
そう言えば今日は上野でも池袋でも右翼が派手に講演してましたね~(笑)
センセイもやればいいのに(笑)
余程右翼の方が憂国の志士に見えましたが(笑)
それから池袋で御遺命がどうだの、開目抄がどうだのと、3、4人のグループがいっぱいいましたなぁ~(笑)
一瞬ビックリして引きました(苦笑)

『近所のドラッグストアで売ってる1パック108円のタマゴで精つけて治すとすっか。』

さ~て最後に新宿で飯食って帰ろ~っと(笑)
2009-01-18 18:40 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

『マリンちゃんの店で飲みたいわあ今日は富士会館であっつぁさんをまちぶせするで』

ぎゃぁぁぁぁぁっ(苦笑)

そ~いえば富士会館での書籍取り扱いは辞めてしまいましたぁ(苦笑)
せっかく行ったのになぁ~(苦笑)

しょうがないから大白法の最新号だけ買ってきました(笑)
2009-01-18 18:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『今週から頼まれておミズのバイトをやってるから忙しいよぉ~(泣)
会社とスナック両立はかなり大変だぁ~』


あっつぁもマリンさんの店なら行ってみたいかも~っ(笑)
あ、よねちさんと鉢合わせしないようにしなくては(苦笑)
2009-01-18 18:39 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『試験に受かっても、仕事の役にもたたないしな。会員だけの自己満足だよ。』

まぁ名前が新聞に載るだけですからね~(苦笑)
後の特典は‥‥

自己満足ですね(苦笑)
2009-01-18 18:38 : あっつぁ URL : 編集
毎日きばってはる、あっつぁさんええわあ今日は、久しぶりに待ち伏せや
2009-01-18 18:23 : よねち URL : 編集
登用試験
あっつぁさん


今日は、登用試験の日みたいですね(苦笑)


このイベントも今思えば、ただの洗脳術でしかないんだなぁ(苦笑)

当時組織にいた頃、支隊内のある組長に

『登用試験に落ちたら、今生人界の恥だ!』

…だとか言われ、適当に折伏理論書開いて勉強しちゃったよ(泣)


その結果『合格』してしまったが、なんてことない…

浅井さんの武勇伝を、頭に擦り込まれただけに過ぎなく、なんの役にもたたない知識です(怒)


私の人生歴でこれほど、受験し合格したことを後悔した試験は、他にないですねぇ~(笑)


それこそ、こんなバカ知識を植えつけられ、一般人相手に堂々と勧誘ネタとして話しちゃうから…

もうその地点で、完全にKYなヤツ等なんですよ(爆)


恥を知りなさい!!


2009-01-18 18:06 : ヘイロー URL : 編集
よく調べてありますね。
根気がいる作業お疲れ様。

次のネタは5級試験問題で。(笑)
あまりにも次元の低い問題なので、ネタにはならないかも知れませんが、いじるのにはもってこいの試験問題ですよ。
一応、山門の所に問題集UPしました。
2009-01-18 17:17 : 山門入り口 URL : 編集
まだ反論なんて出来ないのに言っちゃたよ・・・!
 副長から電話がきて話の前半は副長一人感激発表話にがまんしてたけど、成人式浅いセンセィに祝って頂けて有難い・よ・ね!、今生人界の思い出になる・よ・ね!、と私は感激してないのに、よ・ね!って・・・・・あのぉ・副長の電話聞いて私も感激してます的な一言は何も言ってないぞー、この空気読めない、一方的に私の感想を決め付け当然共感はあたりまえだわね的共感を求められ、まーーーた最初の言葉が大聖人様に、じゃなくて浅いセンセィかよ・・・と思い、おもわず「(怒)大聖人様じゃないの?」と口が先にいってもたよ~!       
まだ書き込みたいけど、呼ばれたのでお寺にいってきます・・・・・こわっ 
2009-01-18 16:59 : あねさ URL : 編集
あっつぁ
皆さんあざ~っす(笑)

池袋まで来たのでH院さんに参詣させて頂きました(笑)
お寺の門からの写メを撮ってたら若い女性に「何か?」と怪しまれてしまいましたぁ~(苦笑)
すんませ~ん(苦笑)

ちょうど御講が終わったばかりの感じでしてた(笑)
怪しい行動でしてすんませ~ん(苦笑)

携帯の電池がヤバいので後でまとめてコメしま~す(笑)
2009-01-18 16:14 : あっつぁ URL : 編集
声、そのようないい声を出してちょうだい
2009-01-18 14:10 : えつじ URL : 編集
徹夜でH動画じゃなくて、飲んでたんでしょ!!
帰り寒かったですか?
2009-01-18 13:57 : けいすけ URL : 編集
徹夜でYourFileHost のH動画見てたら風邪引いちまったぜ。
罰がとまらん。
近所のドラッグストアで売ってる1パック108円のタマゴで精つけて治すとすっか。
2009-01-18 13:53 : ルペスマン URL : 編集
マリンちゃんの店で飲みたいわあ今日は富士会館であっつぁさんをまちぶせするで
2009-01-18 13:23 : よねち URL : 編集
よねちしゃ~ん[e:343]
頑張って~

今週から頼まれておミズのバイトをやってるから忙しいよぉ~(泣)

会社とスナック両立はかなり大変だぁ~

顕正会辞めた罰がとまらなぁい(笑笑)


2009-01-18 12:48 : マリン URL : 編集
試験に受かっても、仕事の役にもたたないしな。会員だけの自己満足だよ。
2009-01-18 12:45 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
さ~て今日は久々に富士会館でも行ってみるかぁ~(笑)
2009-01-18 08:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

よ、良かったですね‥‥カルボ奈良さん‥‥(苦笑)

2009-01-18 08:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『正解は新潟の全支隊長!』

ズコ~~っ☆(苦笑)

そりゃないょ‥‥

トッホッホ‥‥(苦笑)
2009-01-18 08:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

ルミちゅわぁぁぁぁ~ん
うしろ!! うしろ~っ!!(笑)
2009-01-18 08:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『問1 新潟慢心幹部隊長と言えば佐藤ですが、支隊長は誰でしょう。 』

直属というオチとか?(笑)
2009-01-18 08:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

増子守之支隊長ぉっ!!(笑)

そう言えばルミちゅわぁんは結婚まだですよね?
それか結婚して婦人部へでも移籍しましたかね~(笑)
普通に在籍してたらごめ~~ん(苦笑)
2009-01-18 08:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『西暦2083年メタボの子孫にはとうとう世継ぎが生まれなく、会長の座を、一族以外のものに譲らなくてはならない状況になった。しかし、一族以外の者は絶対に信用しないとのメタボの性格が子孫にも遺伝していて、死を前にしたメタボの子孫は、なんと飼い猫のタマを猫衛と名付けて会長に任ずることを決定した。』

浅井家の血脈は猫ちゃんかよっ!!(苦笑)

そう言えば昔、本部に猫ちゃんがいて、勤行会の時間になると仏間に入ってきて勤行終わると出て行くと言う噂を聞いたっけ~(笑)

まぁ、ただの噂ですが(笑)
2009-01-18 08:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カルボ奈良さ~ん

『顕正会員も最近ではネットを見る方々が増えてますね( ̄^ ̄)
それだけ組織に疑問を持ってるのかもしれないですね』

顕正会と検索しても、顕正会を援護するサイトの方が少ないですからね~(苦笑)
顕正会が正しいなら、堂々と顕正会の援護サイトが沢山あるハズなのにぃ~(苦笑)


『それにしてもホモはなおか殿の破折は堂々たるものでございますね!凛としたお姿である(^O^)
私はファンになりました~)^o^( 』

単純明快にして、ズバっと斬る姿はまさに師子王の如く(笑)
これでブログの守りも安泰です(笑)
2009-01-18 07:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『万歳…\(^O^)/は、あれ池田会長のマネなんですよね?(爆)
ホント、何から何まで学会の真似ごとしかしないよなぁ~(苦笑)』

憧れてるんでしょ~ねぇ(笑)


『とある方の、推測を聞いたのですが、
この頃(平成10年)に、浅井が描いた1000万達成推移は、当時の創価学会(75~800万)世帯に膨れた実際年月を、ほぼ重ね合わせたモノと聴いた事がありまして…』

学会の増加表をどこかで見た事があるんですが、75万世帯から一気に驚異的スピードで800万世帯にまで膨れ上がっているんですよね(笑)
それこそ僅か15年位ですね(笑)
しかし学会は教学をしっかりさせた上で、大ちゃんのパフォーマンスがあったからこそ伸びたのだと思います(笑)
顕正会の教学は、センセイの武勇伝ばかりですから全然ダメですもんね(苦笑)


『余程、学会を意識してたみたいですが、所詮は名前の如く(笑)
『浅い』考えでしか、なかったんでしょうねぇ(爆)』

浅いセンセイでしたぁ(苦笑)


『池田を憧れるのは、浅井さんの勝手ですが、ホント哀れな爺さんだこと…(呆)』

体型や髪型、メガネまで似せなくてもいいのにぃ(苦笑)

ゴーーーン
2009-01-18 07:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『KYな顕正会員は逃げたまま現れないわね。これだから正々堂々が聞いて呆れるわ。あー破折したくてうずくわ。鴨カモ~ン』

ホモはなおか殿、あっつぁブログ破折部長に任ずる。平成21年1月18日。富士大石寺顕正会体験記、あっつぁ。
しっかり頼みます!!(笑)
2009-01-18 07:56 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
え゛~っ!? (笑)

な、なんだぁ~(笑)

朝からこの盛り上がり方はなんだぁ~(笑)

凄い光景ですなぁ~(笑)
2009-01-18 07:55 : あっつぁ URL : 編集
カルボ奈良ちゃんThank You(^з^)-☆Chu!!
今度横浜でデートして あ・げ・る(≧∇≦)
2009-01-18 07:33 : ホモはなおか URL : 編集
タマさん惜しいなあ!正解は新潟の全支隊長!
2009-01-18 06:12 : ますぶち URL : 編集
ますぶち殿!
増子支隊長でんなぁ~ ぅ~

何のこっちゃ(?_?)

ぅ~ルミちゃん(^O^)
2009-01-18 04:55 : タマ URL : 編集
今日は登用試験
問1 新潟慢心幹部隊長と言えば佐藤ですが、支隊長は誰でしょう。


ヒント 空気読まない、下の意見を聞かない
2009-01-18 04:39 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ殿!
ルミちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん(^3^)-☆chu!!

コラ~(-_-メ増子家め~


覚えてろ ぅ~

守之 !

ぅ~ルミちゃんがストーカーに!

ルミちゃんの処女が危な~~~~(@_@)い


2009-01-18 04:10 : タマ URL : 編集
西暦2083年
西暦2083年メタボの子孫にはとうとう世継ぎが生まれなく、会長の座を、一族以外のものに譲らなくてはならない状況になった。
しかし、一族以外の者は絶対に信用しないとのメタボの性格が子孫にも遺伝していて、死を前にしたメタボの子孫は、なんと飼い猫のタマを猫衛と名付けて会長に任ずることを決定した。


総幹部会

司会
「最後に、猫衛先生にご指導頂きます。」

猫衛
「みゃ~ん。にゃ~ご。ふぎゃ~ん、にゃん、にゃん、にゃ~ん。ごろにゃん。にゃ~ん。みゃ~ご。ふぎゃ~。」

司会
「只今の猫衛先生の指導を心肝に染め、怒濤の大前進を開始して参りましょう!」

脳乱会員一同
「パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ」



総幹部会後の打合せ

太鼓持ち区長
「本日の猫衛先生のご指導は、本当に分りやすい感動的なご指導ね!こんな素晴らしい師匠に師事出来る私たちは幸せなのよ!全てを投げ打って猫衛先生にお答えして参りましょうよ!」

点数稼ぎ区員一同
「はい!」
2009-01-18 03:51 : 浅井大商人 URL : 編集
( ̄^ ̄)
顕正会員も最近ではネットを見る方々が増えてますね( ̄^ ̄)
それだけ組織に疑問を持ってるのかもしれないですね

それにしてもホモはなおか殿の破折は堂々たるものでございますね!凛としたお姿である(^O^)

私はファンになりました~)^o^(

2009-01-18 03:44 : カルボ奈良 URL : 編集
\(^O^)/
あっつぁさん


万歳…\(^O^)/は、あれ池田会長のマネなんですよね?(爆)

ホント、何から何まで学会の真似ごとしかしないよなぁ~(苦笑)


とある方の、推測を聞いたのですが、

この頃(平成10年)に、浅井が描いた1000万達成推移は、当時の創価学会(75~800万)世帯に膨れた実際年月を、ほぼ重ね合わせたモノと聴いた事がありまして…


余程、学会を意識してたみたいですが、所詮は名前の如く(笑)

『浅い』考えでしか、なかったんでしょうねぇ(爆)


池田を憧れるのは、浅井さんの勝手ですが、ホント哀れな爺さんだこと…(呆)


2009-01-18 03:02 : ヘイロー URL : 編集
KYな顕正会員は逃げたまま現れないわね。これだから正々堂々が聞いて呆れるわ。あー破折したくてうずくわ。鴨カモ~ン
2009-01-18 02:57 : ホモはなおか URL : 編集
よねちさ~ん

ストーカーさんに熱い祝福を(笑)
2009-01-18 02:10 : あっつぁ URL : 編集
のいけさ~ん

『今日は登用試験だな。新潟はときメッセでやらなくなったということは受験者が毎年減少している証拠だな。』

そ~いえば新潟は県大会以降はときメッセでしたね(笑)
毎年1万人近い受験者がいるのかと思ってましたらハッタリでしたね(苦笑)
考えてみれば、全力結集で3千人、新潟県外からの応援部隊7千人を集めての新潟県大会でしたからね~(苦笑)
無意味なパフォーマンスでしたもんね(苦笑)
2009-01-18 02:10 : あっつぁ URL : 編集
なんて一位とれへんのやごっつ腹痛いわあ
2009-01-18 01:46 : よねち URL : 編集
今日は登用試験だな。新潟はときメッセでやらなくなったということは受験者が毎年減少している証拠だな。
2009-01-18 01:40 : のいけ URL : 編集
ストーカーさ~ん

早えぇぇぇぇっ(苦笑)
開始3分とわっ(苦笑)

こわっ!!(苦笑)
2009-01-18 01:14 : あっつぁ URL : 編集
一番♪♪
2009-01-18 01:12 : ストーカー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
