
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なるほど~(笑)あと15年と言い出したのは平成10年の男子部合宿からかぁ~(笑)

20090112145411
20090112145408
20090112145404
10年も前の話しだから記憶が曖昧だったけど、調べてみたら「あと十五年」の言い出しっぺは平成10年8月6日の男子部合宿からだったかぁ~(笑)
てっきり還御の記念大会からだったかなと勘違いしてたなぁ~(笑)
3日前に終わった女子部合宿では「あと十五年」とは一言も述べてないし、そこから前の総幹、御入仏式、勤行会を見ても発言はしていないんだよなぁ(笑)


【顕正新聞/平成10年9月5日/第775号】

浅井昭衛、男子部合宿に云く
『顕正会は他国侵逼の前までに一千万を成し遂げなければなりません‥‥問題は、他国侵逼が早いのか、一千万が早いのか、ということです。もし間に合わなかったら重大なことになる。この一千万は、二十年、三十年(平成30年~40年)かかっていたのでは、とうてい間に合わない。そこで鉄石の決意を固めたい。私は十五年(平成25年)で断じてこれを成し遂げると決意しているが、男子部諸君の決意はどうか。』(作者加筆)

平成30年までかけてたら間に合わないんだよねっ!?(苦笑)
今年の元旦号の「あと十有余年」って平成30年越えちゃうけど、大丈夫なんだよっ!?(苦笑)
間に合わなかったら重大なことになるんだから、平成25年までに間に合うんだよねっ!?(苦笑)

『私は断じて間に合うと確信している』

ふぅ~。良かったぁ~(笑)
それ聞いて安心だぁ~(笑)
センセイの確信はゼッタイだからねぇ(笑)

『一国広布の重大な時に、間に合わぬことは断じてあり得ない』

いよっ、大拍手~ぅ!!パチパチパチパチ!!

『やがて、ひと月で、五万、十万、三十万という時が必ずくる』

マジで!?(笑)そりゃぁ~頼もしいなぁ~(笑)
あと4年だから、残り870万を48ヶ月で割ると、毎月約18万人づつ増えるのかぁ~
初陣2月法戦楽しみだなぁ~(笑)

『そして十五年以内に(平成25年)、この濁悪の日本国に一千万の仏弟子の大集団が出現するのであります』

そりゃぁ~心強い(笑)

『大聖人様は二度目の不思議を見せて下さる』

これで顕正会が大聖人様の御意に叶う団体か白黒つきますなぁ~(笑)

『どうかその日まで、男子部は一糸乱れず鉄の団結を以て、私について来なさい』

いや‥‥あの‥‥ちょっ‥‥いいです(苦笑)

『そして共に戦い切り、大聖人様よりお褒めを賜ろうではありませんか』

パフォーマンスばかりで御叱りを受けるかと(苦笑)

ゴーーーーン
2009-01-12 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 74 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
くろさきさ~ん

八海山は大学の合宿でいきましたなぁ~(笑)
な~んも無かったような(苦笑)

新潟の酒と言ったら久保田がいいですねぇ(笑)
2009-01-16 02:39 : あっつぁ URL : 編集
いやあ
あっつぁんさん、たまさん、あねさは新潟さん、ご声援ありがとうございます (´∀`)私くろさきは、本日八海山(新潟の酒)の生酒を飲み過ぎてゲロしました。下も弱いですが、肝臓も弱いです。
2009-01-13 21:03 : くろさき URL : 編集
あっつぁ
ふぅ~やっとこ終わったぁ(苦笑)
まるで残業のようだったぁ(苦笑)

指いて~っ(苦笑)
これで二時間かぁ~(苦笑)

そろそろ会社に戻らないと怒られそうだなぁ~(苦笑)
2009-01-13 13:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くらりんのママさ~ん

ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(苦笑)

2009-01-13 13:45 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『新潟KY軍団は山形にもいますから仙台まで足を伸ばすのですね。』

新潟男子部は山形支店まで出してるんですかぁ~(苦笑)


『カズさんも新潟ですか?いつのまにかマニアックなキャラしか残らなくなりましたねー。尊敬できる幹部は一人もいませんわ(;´Д`)』

マニアックなキャラて(笑)
ウケました(笑)


『洪水時の三条会館は女子部の一部の幹部が数日使わせてもらっていただけでしたね。その後すぐに売りに出してました。あんなの買う奴はいないですよ。』

まぁ確かに宗教団体が使った建物って不気味ですからね(苦笑)

『相変わらず駐車問題で揉める会館ですな。』

全国どこもそうですね(苦笑)
東京.横浜.名古屋は特に大変ですよね(苦笑)

『長岡事務所は青年会館同様、建物の持ち主と揉めて追い出されたし、人様に迷惑ばかりかける会だから困りますわ。』

迷惑をかけるから追い出れるという認識が全く無いですからね~(苦笑)
全て学会のせいにしてればいいんですから、お気楽トンボな団体ですね~(笑)
2009-01-13 13:43 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

『目の前にニンジンをぶら下げられてる感がありますね。
前に進んでも目標が遠のいていくという(笑)』

あっと10年!!
あっと10年!!
あっと10年!!
猫ひろし!!
あっと10年!!
あっと10年!!
あっと10年!!

まさにデジャヴューですね(苦笑)


『ちなみに新潟って温厚な幹部は長く残ってますよね。
強硬派?な幹部はいつの間にかいなくなりますが。』

どこもそうです(笑)
威勢のイイのは全力疾走しながら、そのままどっかへ行っちゃいますからね(苦笑)
2009-01-13 13:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
カズさ~ん

『三条会館の閉館中って水害を受けた会員が使ってたんじゃなかったっけかな。』

またいつもの偽善的パフォーマンスじゃないですかね(苦笑)
狭い会館に会員が寝泊まりするには限度があらますからね(苦笑)
それでしたら近くの非難場所の方が食事も与えられて安心なのではないでしょうか(笑)
2009-01-13 13:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Zさ~ん

『「一貫不変の顕正会の姿勢は、広宣流布、国立戒壇建立のこと」だって、どう思われます?』

一貫不変ならば本門戒壇建立を貫くのが筋道ですよね(笑)

しかもセンセイは当初、天生原とは言わず、大石寺こそが戒壇建立の地と言ってました(笑)

それは堀日亨上人が富士日興上人詳伝と言う書籍の中で、「天生原戒壇説」を破折されてますので、センセイも当初は天生原とは言わず大石寺こそはと言っていたんですよ(苦笑)

堀上人の破折以降は、宗門では天生原戒壇建立説は一切用いておりませんので、勿論その後に出来た顕正会(当時.妙信講)も用いなかったのは当然です(笑)

しかし昭和40年代になって左京日教の天生原説を持ち出して宗門に食ってかかってきてるんですよ(苦笑)
一貫不変ならば、なぜ戒壇建立にしてもコロコロ言い分が変わるんでしょうかね(苦笑)
2009-01-13 13:30 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

タマさんもすっかりメジャー入りだぁ~っ(笑)
2009-01-13 13:20 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

ウンコ班長もメジャー入りだぁ~っ(笑)
2009-01-13 13:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

『えっ!一緒に成人式に出席した友達が自殺!? あっつぁ殿が班長に成った後に…
その話は止めよ…』

重いですから‥‥‥

もうすぐ17回忌になるんですよね‥‥
誰も会員は思いださない、法要もやらないでしょうが‥‥
無慈悲な団体ですよ‥‥


『な~んちゃって坊さんの村松禎道さんは東映フライヤーズのファンだそうで(本人談)よっ! 張本!!!』

僧侶もどきの童貞、失礼、禎道さん(笑)

タローと一緒に何処へやら(苦笑)
息子の顕正君もそろそろイイ歳なんでしょ~ね(笑)
2009-01-13 13:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『自分は顕正会から御宗門に帰伏する前は、創価学会員でしたが、学会の顕正会に対するアレルギーは相当なものですから、学会と顕正会が一緒になるのは有り得ない話しだと思いますよ(笑)』

敵対団体には憎しみを燃やしてますからね~(苦笑)
あのエネルギーは凄いです(苦笑)
流石元祖偽本尊の団体です(笑)


『ますぶちサンや、のいけサン、熱風二郎サン、あねさサンと新潟の方は多いんですね(笑)』

新潟は一時期地方の先陣切ってましたから、異様に見えましたね~(笑)
昔は一県に4つの事務所があるなんて、在京エリアから見ても有り得ない感じでしたからね~(笑)
そんだけ会長もいれば、退転者も多いという事ですね(苦笑)

あっつぁブログも関東勢か新潟勢が圧倒的に多いですね~(笑)
ここだけの話し、パソコンを使われてる方ですと、住まいのエリアが表示されて分かりますので(笑)

『新潟男子部云えば、以前は富高第1男子部長が担当していたからかも知れませんが、仙台会館で、23隊の○田○支隊長・○原支隊長や、24隊の松○支隊長・津○支隊長などお見かけしましたよ。』

東北に乗り込まれているんですね(苦笑)


『改築御入仏式には、浅野第7部長も衛護隊の責任者として来ていて、警察と揉めていましたね(笑)
あとは、アデランスさんとグリーンさんも来てましたね(笑)マサコさんも(笑)』

ひょっとして顕正レンジャーの撮影があったとか?(笑)

東北みちのく湯けむり編、ポテンヒットさ~んお願いしま~す(笑)
2009-01-13 13:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねさは新潟さ~ん

『私は女子部で、真田さんぐらいしか顔と名前が一致してなくて・・・ 他の殿方の上長さんたちは誰が誰だかわかりましぇーん。 辞める前にますぶちさんの言ってる佐藤さんを生でみたかったなー』

新潟女子部と言ったら安沢さんですね(笑)
昔は痩せてらしたのに、あの肥満体(苦笑)
まさに偽本尊の害毒(苦笑)
中越地震の時、自身の発信したメールが週刊誌に掲載されてしまい、その責任からか一時期女子部長を降ろされてましたよね(苦笑)

『日曜の茶寮のタンタン麺だけはうまかったな~  でもそれだけなんだよな。』

新潟の健康食品館ですかぁ~(笑)
わざわざあんなもの作る金があるなら、会館の無い場所に作ればいいものを~(苦笑)

『今日副長自宅にきたけど偽御本尊様に会いに行こうと言われても他に行く理由なんてないよーだ。』

近々、キッパリと「顕正会の本尊は偽物です!!三条の本尊は新型になってるでしょ!!新しく印刷した証拠です!!」って言って破折されてみてはど~でしょう(笑)

『ふむふむ、新潟男子部の退転者ってそんなにいるんですねー。』

在京エリアはもっといますね~(笑)
あっつぁが知っている範囲でも、ここ数年で軽く50支隊は無くなってますよ~(苦笑)
2009-01-13 13:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ゲイ小林さ~ん

『これからますます宗門誹謗は激しくなると思うが、 この先会員達が身が持つはずもなくただ…もがき苦しむであろう! 』

顕正会じゃ大罰の時代と言ってますが、会員に対する大罰の時代なんでしょ~ね(苦笑)

『厄介なのは開き直った奴等だ!顕正会は皆、頭破七分まさに頭の中が狂っている』

そういう方も罰を受けて必ず日蓮正宗の正しさに気付く時が来ますよ(笑)


『一番起きてはいけないことは創価学会を顕正会が呑み込むことだ!
この2つが一緒になった時 更なる犠牲者や脱会者が増えると思う』

多分それは無いですね~(笑)
お互いの会長はカリスマ同士ですから、信者はカリスマを師と仰ぐのであって、日蓮大聖人や大石寺なんかはそんなに眼中に入っていないですからね(苦笑)
幹部も思い出した時だけ「大聖人様」と言いますが、普段はセンセイ、センセイですからね~(苦笑)
センセイのお心がどうとか(笑)
センセイに喜んで頂く戦いとか(笑)
遅れをとったらセンセイに申し訳ないとか(笑)

どちらかと言うと創価の謗法の方が罪が深いですから、顕正会より先に崩壊するんじゃないですかね~(苦笑)
顕正会は創価の真似ばかりしてますから、後追い自殺みたいに、後から崩壊すると思いますね(苦笑)
2009-01-13 12:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『どうしてKY会員はすでに破折され尽されている学会ソースネタでしか、反論出来ないのですかねぇ?(爆)』

ネタが無いんですよねぇ(苦笑)
しかもセンセイの仰せはゼッタイですから、自信満々に述べてきますから寒いですよね(苦笑)

『学習能力って言葉を、知らないのでしょうか?(笑)
まさに、思考停止の姿そのモンですなぁ(爆)』

生命力と判断力を衰えさせる偽本尊の害毒ですからね(苦笑)

『あの諌暁書だか言うバカ本で、豊富に眠っている学会員を寝返りさせたかったのか知らないけど…?(汗)』

宣伝費まで無駄金使ったわりに、効果は折伏法戦以下でしたからね~(苦笑)

『以前、あれだけ浅井さんは学会誹謗してたのになぁ(苦笑)』

今は自己防衛の為の宗門批判なんだと思います(笑)


『まぁ、己の力の無さを痛感したのか…?(爆)
全然寝返れさせず、人員稼ぎに失敗して、逆に自分所の人材が、続々と宗門に移籍されて、今度は矛先をコロっと変え学会の情報源で宗門誹謗とは…(呆)
…浅井さ~ん!
あんた相当愚かモンですなぁ~(爆)』

日蓮正宗の戦いが顕正会を上回った時に顕正会はゲームオーバーだと室知久さんが言ってましたが、まさにその日が近いでしょうね(苦笑)
2009-01-13 12:43 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『新潟は大野区長退転、大塚副部長退転、上村支区部長退転、上村隊長退転、和久井退転退転、名だたる大幹部は偽本尊の毒にやられて続々退転したな。支隊長・総班長クラスの退転者はここ十年で三十数名もいるよな。』

退転ラッーシュ(笑)
ゴールドラッーシュ(笑)

今こそ新潟の元会員を目覚めさせるチャンスですね(笑)
2009-01-13 12:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねさは新潟さ~ん

『あー千葉のかたかぁ(笑) 私と同じ新潟の人いたら嬉しいなぁ~(^^)なんて思ったもので~、ただそれだけなんですが(笑)』

いゃぁ~あっつぁ的には新潟の臭いがするような(苦笑)
2009-01-13 12:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
まっつぁんさ~ん

『あっつぁんさんに負けないようなブログを目指します』

頑張ってくださ~い(笑)

『顕正弁当…。作ってくれている方々ありがとうございます。先生にメタボリック対策ヘルシー弁当も製造願います。あのお腹!食べ過ぎよ。』

センセイは野菜だけ食ってりゃぁいいんだよなぁ~(笑)
2009-01-13 12:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『あねささんも新潟でしたか。慢心佐藤の極悪ぶりは有名ですよね(^_^;)
男子部はあいつに泣かされっぱなしですよ。』

あねささんも新潟とは意外ですね~(笑)
新潟は多いですね~(笑)
それだけ不満だらけの組織と言う事ですね(苦笑)
本部から遠い分、オリジナルに走ってしまうんでしょ~ね(苦笑)
メガビは95%は新潟ネタでしたからね~(笑)
ますぶちさん以前の破折メンバーは佐藤隊長と和解したのですかね~?

一時期ひと月位、ピッタリ止まっていた時期がありましたからね(笑)何かアクションがあったのでは無いかと思っていたら、次はますぶちさんが現れて(笑)
佐藤隊長も枕を高くして眠れませんね~(苦笑)
2009-01-13 12:30 : あっつぁ URL : 編集
あたいもええことしたいわあまだ現役で行けるんやで
2009-01-13 12:29 : くらりんのママ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

『おれは千葉の四街道市だよ
。ウンコ班長って呼ばれているんだ。 』

ほんとかよ~っ!?(苦笑)

どんな班長だよ~っ!?(苦笑)
2009-01-13 12:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねさは新潟さ~ん

『新潟にも くろさき って地名あるけど新潟の人かな(^^)?・・・・ちょっと独り言、言ってみたかっただけです。すみません。怒らないで~くださいね~(汗)』

くろさきさんは一体いつもどこでうんこ漏らしてるんですかぁ~(苦笑)
2009-01-13 12:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『今日はよねちさん来ないねぇ~
つまんないねぇ~(笑)
もしかして非公開で来たのかなぁ~』

ちゃ~んと来てましたよ(苦笑)
一発目からぁ(苦笑)

しかもわざわざ非公開で~(苦笑)
ちょっと斬新でウケましたが(笑)
2009-01-13 12:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

駄目だよ~っ(苦笑)

勤行中に、ウンコ漏らしたら駄目だよ~っ(苦笑)
会館内でやったら相当キツいだろうにぃ~(苦笑)
昔、御観念文の最中に目の前の女性にブ~ッとやられて目眩がしそうになったっけなぁ~(苦笑)
2009-01-13 12:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

『明日 御報恩御講に行った時に御住職様にうかがってみますね!(^^)不明って(笑)所属は不明って(笑)ウケましたぁー(笑)』

自由気ままなものなので(苦笑)
まぁ本当はこんなんじゃいけないのは十分分かってるんですがね(苦笑)
偽本尊の害毒が抜けきれてませ~ん(苦笑)
まぁ今はこのスタイルの方が顕正会員が近付き安いかと思いますので、暫くフラフラしてますよ~(笑)
バリバリの法華講員には近付き難いという会員は多いと思いますので(苦笑)
2009-01-13 12:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ファイルファイトさ~ん

ボスのガム~(笑)
汚いけど懐かしいなぁ~(笑)
そう言えば、今思い出すとあのボスはHGに似て無かったかなぁ~(笑)
2009-01-13 12:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ニセ2千円札さ~ん

『第1回『あと15年』発言の時期を調べていただきありがとうございます。』

その4、5年前に開催された広島大会の辺りではあと20年と言っていたような気がします(笑)
前にブログに載せたような気もするんですが、新聞は年末の掃除の時に倉庫の奥深くへ眠らせてしまいましたので、時間があったら探してみま~す(笑)
とりあえず平成10年~11年特集のファイルだけは掘り出しました(笑)


『平成10年男子部合宿とは意外と歴史が浅いんですなー。』

もっと古い昭和後期の顕正新聞では「あと25年」と言ってましたから、平成前半であと10年切っていたハズなんですよ~(苦笑)

『顕正会の合宿って出たこと無いですけど、あっつあさんのブログを見る限りでは地獄らしいですね。』

感激なんか一切しない、眠いだけの合宿でしたね(苦笑)
そんで疲れて帰ってくるんですから、生命力が湧くハズもないです(苦笑)

『宴会やらないで、食事をたくさん取るからホテルは儲からなさそうだし、バスの運転手まで勧誘するし・・・正にKYな団体ですなー。』

従業員の分の飯まで全部食ってましたからね~(苦笑)
旅館側としては食事を切らす事はあってはならない事だとか?で、慌てて買い出しに言って、お詫びとして夜中におにぎりの差し入れを持ってきましたからね~(苦笑)
あっつぁや支隊員は皆満腹で「結構です」と断ったのですが、浅井一家や飢えたKY会員が食いまくったのでしょ~ね(苦笑)

どこぞの隊長は「ウホーッ」「おにぎり来たぞ~」ってはしゃぎまくってましたから、恥ずかしいのなんの(苦笑)
余程普段からロクなもんを食ってない連中の集まりなんだろうって、旅館側も唖然としたのでしょ~ね(苦笑)
2009-01-13 12:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

『御僧侶と在家の私たちが和合して、広宣流布、御遺命を実現していく姿であり・・・・この姿を『和合僧』と言います。』

そもそも顕正会に僧はいませんもんね(苦笑)
あのワガママ会長に付き従う僧侶なんか存在するわけがありませ~ん(笑)

犬のタローよろしく村松氏にも逃げられ、センセイの太鼓持ちしか残らなくなりましたからね~(苦笑)

『この和合僧を破ることを破和合僧と言うのであり』

まさに広宣流布に戦う日蓮正宗を怨嫉する団体の事を言うのですよね(笑)

『在家の浅井さんの自語相違を指摘することを言うのではありません。』

そうです(笑)
こちらは道理を通し、文証を示し、現証を指摘しているのであって、顕正会の和合を破る為に破折しているのではありません(笑)
ありのままの真実をそのまま指摘しているだけなんですからね~(笑)
それを知って自爆されるのはそちらの勝手なんですから(笑)

『在家主導の信心を説かれている御書はありません。』

よくセンセイは「広布前夜は在家が立つ事になっている」とか訳の分からない珍説を説いてますが、在家主導の信心程怖いものはありません(苦笑)
ようは血脈が無いという事ですから、オリジナルになってしまうんですよ(笑)

センセイは天皇家について染色体の話しまで持ち出してましたが、天皇家ですら遺伝を重く用いて血脈を大事にされてます。
当宗の血脈は唯一の正系門家なるが故、世間の血脈より更に一重、重く用いてます(笑)

この道理が分かれば「在家主義」なんて軽々しく言えないでしょう(笑)

これでは天皇家を指して「あれは本当の天皇家ではない。私が天皇家の血筋を持つんだ。外家主義でいいんだ」

と言っているようなものですよ(笑)
例え元々天皇家の中にいたとしても、そのような珍説を唱えて天皇家を乱したら、追放されて当然ですよね(苦笑)
それを根に持って、数だけ集めて発言力を持とうとする事は異常なる嫉妬ですよね(苦笑)

顕正会なんて所詮はその程度のお粗末低級な偽宗教なのです(苦笑)

日蓮正宗の和合僧を破る顕正会こそ、まさに破和合僧と言うのですよ(笑)
2009-01-13 11:52 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
わぉぉっ!!(笑)
今チラッと覗いてみたら凄い盛り上がりようでして(笑)
あざ~っす(笑)

昨夜はこたつで鍋をやりながら一杯やってましたら、いつの間にか寝てました(苦笑)

仕事の合間を見て夕方までにはコメしま~す(笑)
2009-01-13 11:30 : あっつぁ URL : 編集
たくちゃんのパパさんも観察力がありますね。新潟KY軍団は山形にもいますから仙台まで足を伸ばすのですね。

カズさんも新潟ですか?いつのまにかマニアックなキャラしか残らなくなりましたねー。尊敬できる幹部は一人もいませんわ(;´Д`)
洪水時の三条会館は女子部の一部の幹部が数日使わせてもらっていただけでしたね。その後すぐに売りに出してました。あんなの買う奴はいないですよ。相変わらず駐車問題で揉める会館ですな。
長岡事務所は青年会館同様、建物の持ち主と揉めて追い出されたし、人様に迷惑ばかりかける会だから困りますわ。
2009-01-13 10:36 : ますぶち URL : 編集
目の前にニンジンをぶら下げられてる感がありますね。
前に進んでも目標が遠のいていくという(笑)

ちなみに新潟って温厚な幹部は長く残ってますよね。
強硬派?な幹部はいつの間にかいなくなりますが。
2009-01-13 10:07 : カズ URL : 編集
「一貫不変の顕正会の姿勢は広宣流布、国立戒壇建立の事」だってさ。
2009-01-13 08:28 : Z URL : 編集
ふ~ん
「一貫不変の顕正会の姿勢は、広宣流布、国立戒壇建立のこと」だって、どう思われます?
2009-01-13 07:50 : Z URL : 編集
くろさき殿!
ガンバってやぁ~(^3^)-☆chu!!


ワシ…元バカ班長
う~酔ーてきた 最後の一杯で寝るヮ~ ぅ~
2009-01-13 05:03 : タマ URL : 編集
ありがとうございます。くろさきのファンがいるとは光栄です(´∀`)

★私くろさきは、千葉のウンコ班長として活躍しています。
2009-01-13 04:30 : くろさき URL : 編集
あっつぁ殿!
えっ!一緒に成人式に出席した友達が自殺!? あっつぁ殿が班長に成った後に…

その話は止めよ…


話題をかえて、次の話 な~んちゃって坊さんの村松禎道さんは東映フライヤーズのファンだそうで(本人談)

よっ! 張本!!!

2009-01-13 03:45 : タマ URL : 編集
盛り上がってますね(笑)
あっつぁサン、こんばんは(笑)


ゲイ小林サン。

自分は顕正会から御宗門に帰伏する前は、創価学会員でしたが、学会の顕正会に対するアレルギーは相当なものですから、学会と顕正会が一緒になるのは有り得ない話しだと思いますよ(笑)


ますぶちサンや、のいけサン、熱風二郎サン、あねさサンと新潟の方は多いんですね(笑)
新潟男子部云えば、以前は富高第1男子部長が担当していたからかも知れませんが、仙台会館で、23隊の○田○支隊長・○原支隊長や、24隊の松○支隊長・津○支隊長などお見かけしましたよ。

改築御入仏式には、浅野第7部長も衛護隊の責任者として来ていて、警察と揉めていましたね(笑)
あとは、アデランスさんとグリーンさんも来てましたね(笑)マサコさんも(笑)
2009-01-13 01:50 : たくチャンのパパ URL : 編集
お~ますぶちさんも新潟でしたね(^^) のいけさんも新潟でしたか(^^) 私は女子部で、 真田さんぐらいしか顔と名前が一致してなくて・・・ 他の殿方の上長さんたちは誰が誰だかわかりましぇーん。 辞める前にますぶちさんの言ってる佐藤さんを生でみたかったなー 日曜の茶寮のタンタン麺だけはうまかったな~  でもそれだけなんだよな。今日副長自宅にきたけど偽御本尊様に会いに行こうと言われても他に行く理由なんてないよーだ。           
 ふむふむ、新潟男子部の退転者ってそんなにいるんですねー。
2009-01-13 00:47 : あねさは新潟 URL : 編集
これからますます宗門誹謗は激しくなると思うが、 この先会員達が身が持つはずもなくただ…もがき苦しむであろう!


厄介なのは開き直った奴等だ!顕正会は皆、頭破七分まさに頭の中が狂っている

一番起きてはいけないことは創価学会を顕正会が呑み込むことだ!

この2つが一緒になった時 更なる犠牲者や脱会者が増えると思う


2009-01-13 00:24 : ゲイ小林 URL : 編集
それにしても…
あっつぁさん


それにしても、どうしてKY会員はすでに破折され尽されている学会ソースネタでしか、反論出来ないのですかねぇ?(爆)

学習能力って言葉を、知らないのでしょうか?(笑)


まさに、思考停止の姿そのモンですなぁ(爆)


あの諌暁書だか言うバカ本で、豊富に眠っている学会員を寝返りさせたかったのか知らないけど…?(汗)

以前、あれだけ浅井さんは学会誹謗してたのになぁ(苦笑)


まぁ、己の力の無さを痛感したのか…?(爆)


全然寝返れさせず、人員稼ぎに失敗して、逆に自分所の人材が、続々と宗門に移籍されて、今度は矛先をコロっと変え学会の情報源で宗門誹謗とは…(呆)

…浅井さ~ん!
あんた相当愚かモンですなぁ~(爆)

2009-01-13 00:08 : ヘイロー URL : 編集
勿論俺も新潟だけど
新潟は大野区長退転、大塚副部長退転、上村支区部長退転、上村隊長退転、和久井退転退転、名だたる大幹部は偽本尊の毒にやられて続々退転したな。支隊長・総班長クラスの退転者はここ十年で三十数名もいるよな。
2009-01-12 23:18 : のいけ URL : 編集
 あー千葉のかたかぁ(笑) 私と同じ新潟の人いたら嬉しいなぁ~(^^)なんて思ったもので~、ただそれだけなんですが(笑)
2009-01-12 23:07 : あねさは新潟 URL : 編集
まっつぁんの顕正体験記
あっつぁんさんに負けないようなブログを目指します

顕正弁当…。作ってくれている方々ありがとうございます。先生にメタボリック対策ヘルシー弁当も製造願います。 あのお腹!食べ過ぎよ。
2009-01-12 22:46 : まっつぁん URL : 編集
あねささんも新潟でしたか。慢心佐藤の極悪ぶりは有名ですよね(^_^;)
男子部はあいつに泣かされっぱなしですよ。
2009-01-12 22:43 : ますぶち URL : 編集
おれは千葉の四街道市だよ
。ウンコ班長って呼ばれているんだ。
2009-01-12 22:35 : くろさき URL : 編集
 新潟にも くろさき って地名あるけど新潟の人かな(^^)?                                                                          ・・・・ちょっと独り言、言ってみたかっただけです。すみません。怒らないで~くださいね~(汗)

  


 
2009-01-12 22:30 : あねさは新潟 URL : 編集
あっつぁんさん

あねささ~ん
予習になって良かったです
あっつぁんさ~ん

今日はよねちさん来ないねぇ~
つまんないねぇ~(笑)

もしかして非公開で来たのかなぁ~


2009-01-12 22:00 : マリン URL : 編集
ダメだ。

勤行の最中に、ウンコ漏らした。みんなにはバレなかったみたいだ。
2009-01-12 21:52 : くろさき URL : 編集
 ほぅほぅ、マリンさんはそんなかんじでしたか・・・(うなずく) 教えてくださってありがとうございまーす! お返事のおかげで予習できました!
 
 あっつぁさん、明日 御報恩御講に行った時に御住職様にうかがってみますね!(^^)   不明って(笑)  所属は不明って(笑) ウケましたぁー(笑)            
 
2009-01-12 21:51 : あねさ URL : 編集
三面のボスのガムを食べると、体力が回復するんだぜ!
2009-01-12 21:50 : ファイルファイト URL : 編集
第1回『あと15年』発言の時期を調べていただきありがとうございます。
平成10年男子部合宿とは意外と歴史が浅いんですなー。
顕正会の合宿って出たこと無いですけど、あっつあさんのブログを見る限りでは地獄らしいですね。
宴会やらないで、食事をたくさん取るからホテルは儲からなさそうだし、バスの運転手まで勧誘するし・・・
正にKYな団体ですなー。
2009-01-12 21:48 : ニセ2千円札 URL : 編集
ちょこっと訂正
御僧侶と在家の私たちが和合して、広宣流布、御遺命を実現していく姿であり・・・・この姿を『和合僧』と言います。

この和合僧を破ることを破和合僧と言うのであり、在家の浅井さんの自語相違を指摘することを言うのではありません。

すんませ~~ん

意味相違の文章を投稿しちゃいました~

2009-01-12 21:47 : コットンあめ URL : 編集
破和合僧ってさ
非公開の○○○○さん

御僧侶と在家の私たちが和合して、広宣流布、御遺命を実現していく姿であり、在家の浅井さんの間違い・自語相違を指摘することは破和合僧とは申しません。

言葉の意味は正しく調べられてから書き込まれる方がよろしいかと思います。

在家主導の信心を説かれている御書はありません。

2009-01-12 21:44 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁ
しっかし‥‥
マックのシャカシャカチキンのハバネロうめ~っ(笑)

久々にマックに入ってみましたが、ハバネロうめ~っ(笑)

口から火がでるぅ~(苦笑)
今日は飲み屋も休みばっかりだから帰りますかなっと(笑)
2009-01-12 20:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

やはり御住職様に指示を仰ぐのが一番ですね~(笑)

寺院によっては組織形態が違いますが、アットホームな感じがありますよね(笑)
顕正会のように長を中心に囲んで一方通行な語り合いをするのと違いますからね~(笑)

2009-01-12 20:03 : あっつぁ URL : 編集
あねささ~ん[e:257]
アタシの場合はたまたま顕正会の○○○会館と学会の会館と宗門の末寺と全て揃ってる市に住んでまして~、直接末寺さんに行って御住職様とお話しして入信したので御住職様の御配慮ですぐにアタシの面倒をみる同年代の役員さんを付けてくださり、住まいを東西南北に分けてアタシは北地区の所属になります。と言われたのですよ~
そこで北地区の地区部長さんと全体の婦人部長さんを紹介してくださったわけで~す

2009-01-12 19:30 : マリン URL : 編集
あっつぁ
まっつぁんさ~ん

まっつぁんの顕正体験記(笑)

更なるパチモンがでたなぁぁぁ~っ(苦笑)


『ビデオ放映で人間観察をしていると、しょうがなく参上した人間が増えたよ。』

男子部としては数集めの年ですからね~(苦笑)
何が何でも3万やるには、誰でもかんでも連れてこないと難しいですからね~(苦笑)

強制的に洗脳教育をされて可哀想に‥‥(苦笑)
2009-01-12 19:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
あねささ~ん

『所属ってどのくらいたってから決まるんですかぁ?・・・・・・・・・(遠い目)
まだ所属決まってないよ~(泣)』

あんまり大きい声じゃ言えないんですが、あっつぁも所属は不明です(苦笑)

御重職様にお聞きしてどう所属していいのかを決めて戴いた方が良いかと思いますよ(笑)
あっつぁが言うのもなんですが(苦笑)
スンマセ~ン(苦笑)
2009-01-12 19:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『昨日お講に行って来ましたぁ』

昨日は全国の各末寺さんでは御講ですね~(笑)
顕正会員に教えておきますが、毎月第二日曜日は寺院御講が行われます(笑)
ちなみに第一日曜日は広布唱題会というのがあります(笑)

『各地区ごとに別れて折伏の打ち合わせがあったのです。御住職様からの御指導は、折伏に老若男女関係ありませんヤル気です先ずは行動を起こさないと何も始まりません先手必勝ですて御指導されてました。』

顕正会のように人を追い詰めるノルマ信心じゃ無いですからね(笑)
自分の抱く本当の誓願のみで戦いますから、顕正会の事務的な割り当て信心とは違いますね(笑)


『アタシときたら御住職の奥様に『ほらほら、○○○ちゃんおしるこを食べて行ってね~』と言われ、うっかり自分の所属地区に行かないで奥様とおしるこを食べてまして~、担当の人がアタシの事を探し見つけて『まぁ~こんなところでもうおしるこ頂いてるの~仕方ないわね~食べ終わったらすぐ来てね』と言われMAXで食べて本堂に行ったらちょうど終わったとこでしたぁ~』

ほのぼのした光景がなんともいいですね~(笑)
顕正会じゃ
「人が大事な話をしてるのに何やってんの!!」
ってな感じですからね~(苦笑)

『後から御住職様に直接御指導頂きまして
こんな天然なアタシでも法華講のみなさんはとても温かいしみなさん折伏に燃えてますよ~』

メタボよ!!広宣流布を忘れて堕落してる?
まぁいいでしょう(笑)
ふんずり反ってみてればいい(笑)

『婦人部長さんが『いつでも応援に行かせてもらいますから頑張って折伏しましょうね~』て。アタシ『あの~応援なんですけど、若い人は若い人の応援で年配の人は婦人部長でお願いしまーす』て言ったら
後ろに御住職様がいらして爆笑してました
明るい弾むような雰囲気の末寺で良かったで~す
顕正会の暗ーく陰険な団体とは全然違います自発か自発ぢゃないかの違いですよね~』

いいですね~(笑)
本物の信心の団体は形だけじゃないですからね(笑)
どこぞの団体じゃ組織意外の人とは口をきくのもいけないですからね(苦笑)
陰気臭い宗教は人間性も陰気臭いですからね~(苦笑)

明るく励まし合って、バンバン顕正会員を目覚めさせましょ~(笑)
2009-01-12 19:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くらりんさ~ん

今度はくらりんさんかぁ~(苦笑)

ぎぃやぁぁぁぁっ(苦笑)

罰がとまらなぁぁ~い(苦笑)
2009-01-12 19:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『ここ最近、非公開でコメして宗門誹謗してる顕正会員らしき者がいるみたいですね(笑)あっつぁさんのコメからの予測なんですがね(汗)』

とあるKY支隊長さんですね(笑)
なかなか骨があるのですが、既に破折しきった内容ばかりを並べてきますので、「まだそのネタ出すの~?」「あちゃ~なんと自信満々にまぁ~」と哀れさを感じるだけでした~(苦笑)


『誇り高き顕正会員ならば、何か一つ大切な事、忘れてはいませんかねぇ~?(爆)
顕正会は、確か…?
『清々堂々!!』ではないのでしょうかねぇ?(爆)
会の看板文句に背くそうでは、浅井さん哀しむだろうなぁ~(笑)
非公開の○○○○さ~ん!
そのKYぶりを堂々と、公開してみましょうよ!(爆)
もし過去に投稿したなら方なら、だいたい予測ついてしまうのは、私だけですかねぇ?(爆)』


自称白蓮華の団体‥‥

宗門に対しては同じネタしか出せない‥‥

全てメタボの受け売りでしか言葉を発せない会員‥‥

教学と言ったら浅井私観の教学のみ‥‥

52年もかけてる癖に、未だに宗学要集1つ講義できないでいる‥‥

余程学会教学陣の方がまだ立派だと思いますが‥‥

日蓮大聖人御書辞典、仏教哲学大辞典、この辺りは流石学会と功績を褒める部分もありますが、顕正会は何年たっても同じネタしか出せませんからね~(苦笑)
御書すら出せてませんし(苦笑)

最近になって教学の低さがボロを出してる部分もあるのではないですかね(苦笑)

そういや昔、資料室を作るとか言っていたような(苦笑)
作れば挙げ足取られる資料ばかりだからできないのでしょ~ね(苦笑)
なんせ自信満々にあと15年というネタが沢山ありますからね~(苦笑)
責任もってやってくださ~いね(笑)
2009-01-12 19:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

あっさぁの顕正会満腹記(笑)

パチモンきたぁぁぁ(笑)
ロッテ→ロッチ
きたぁぁぁ(笑)

富士大石寺→冨士大石寺
きたぁぁぁ(笑)

しかも拍手長っ!!(苦笑)
いつかの幹部大会みたいに長っ!!(苦笑)

あっさぁ先生太っ(苦笑)

そしてあの伝説の門外不出の「佐藤殿御返事」通称佐藤抄!!(笑)
原本を拝するのは始めてで緊張するなぁ~(笑)

「センセーのお心がわかんね~のかよ!あ?じゃ、たのんます」

うっうっ(号泣)
なんと一文一句が重いのかぁ~(号泣)
後から来る人が聞けるように岩や木に刻んでおかねば(号泣)

『見てご覧なさい。元祖は罰が出て錦糸町で待ち伏せされてますよ(大笑)今日あたりは使用済みのレーコに(大爆笑)』

やっべ~よねちさんの次はレーコ嬢かぁぁぁっ(苦笑)
罰がとまらなぁぁ~い(泣)

『さあ、この超・ウルトラ・スーパー大事の成人式を境に、顕正会はいよいよラスト・ファイナル・フィナーレ・クライマックス新段階に突入いたしました。両眼滝のゴールを見つめて、あっさぁ先生を満腹にしようではありませんか(ハイッ!)以上!
パチパチパチパチ……(30分)』

かくて大感動のあっさぁブログは23時に終了した‥‥
あまりの大感動から、暫し時を忘れ‥‥
一時間もの間、誰も席を立とうとしなかった‥‥

そして今日も終電は発車していた‥‥

ゴーーーーン
2009-01-12 19:20 : あっつぁ URL : 編集
まっつぁんの顕正体験記
ビデオ放映で人間観察をしていると、しょうがなく参上した人間が増えたよ。
2009-01-12 18:51 : まっつぁん URL : 編集
マリンさんいいな~
 所属ってどのくらいたってから決まるんですかぁ?・・・・・・・・・(遠い目)
                                                        まだ所属決まってないよ~(泣)



 


2009-01-12 18:49 : あねさ URL : 編集
あっつぁんさん
昨日お講に行って来ましたぁ
その後に今年から始まったそうですが各地区ごとに別れて折伏の打ち合わせがあったのです。御住職様からの御指導は、折伏に老若男女関係ありませんヤル気です先ずは行動を起こさないと何も始まりません先手必勝ですて御指導されてました。
が、アタシときたら御住職の奥様に『ほらほら、○○○ちゃんおしるこを食べて行ってね~』と言われ、うっかり自分の所属地区に行かないで奥様とおしるこを食べてまして~、担当の人がアタシの事を探し見つけて『まぁ~こんなところでもうおしるこ頂いてるの~仕方ないわね~食べ終わったらすぐ来てね』と言われMAXで食べて本堂に行ったらちょうど終わったとこでしたぁ~

後から御住職様に直接御指導頂きまして
こんな天然なアタシでも法華講のみなさんはとても温かいしみなさん折伏に燃えてますよ~
婦人部長さんが『いつでも応援に行かせてもらいますから頑張って折伏しましょうね~』て。アタシ『あの~応援なんですけど、若い人は若い人の応援で年配の人は婦人部長でお願いしまーす』て言ったら
後ろに御住職様がいらして爆笑してました

明るい弾むような雰囲気の末寺で良かったで~す
顕正会の暗ーく陰険な団体とは全然違います自発か自発ぢゃないかの違いですよね~

2009-01-12 17:53 : マリン URL : 編集
あっつぁさん浮気は許しまへんでえ
2009-01-12 16:58 : くらりん URL : 編集
非公開
あっつぁさん


ここ最近、非公開でコメして宗門誹謗してる顕正会員らしき者がいるみたいですね(笑)

あっつぁさんのコメからの予測なんですがね(汗)

別に、非公開にすることがダメな訳ではないが…

誇り高き顕正会員ならば、何か一つ大切な事、忘れてはいませんかねぇ~?(爆)

顕正会は、確か…?


『清々堂々!!』ではないのでしょうかねぇ?(爆)


会の看板文句に背くそうでは、浅井さん哀しむだろうなぁ~(笑)


非公開の○○○○さ~ん!

そのKYぶりを堂々と、公開してみましょうよ!(爆)


もし過去に投稿したなら方なら、だいたい予測ついてしまうのは、私だけですかねぇ?(爆)


2009-01-12 16:13 : ヘイロー URL : 編集
あっさぁの顕正会満腹記

それではメタボ……いっ、いや(汗)あっさぁ先生に御指導をいただきます。先生、宜しくお願いします。
パチパチパチパチ……(10分)

あっさぁファンの皆さん。私がマニアック・ブログの元祖、あっさぁ先生であります。
今日のあっさぁブログも素晴らしいですね。しかし、紛らわしいパチモンのブログが出回っておりますから気をつけていただきたい。パチモンのブログには何の説得力もありません。唯一正しいのは、あっさぁブログだけです。パチモンは滅びゆくと言いますか、罰モンだ(大笑)あっつぁブログ?そんなのあっつぁっけ?(大爆笑)
さて、今日は顕正会の成人式でしたね。私は成人式を仏法の眼から見て非常に重大と考えております。
いいですかー。純粋な20才の若者が顕正会に集ってきた。ここでいかに洗脳するかが、今後の勢力拡大に関わってくるのであります。戦いのこと以外は余計な事を考えない人材を、ひとりでも多く育成しなくてはなりません。
そのためにはハッタリが必要なんですね。いかに日本が滅びそうに見せるか、いかに顕正会が凄そうに見せるかが、あっさぁ洗脳術の振るいどころであります。すなわちハッタリをかます事によって、私が神絡化されるわけですね。
大聖人様は「佐藤殿御返事」において「センセーのお心がわかんね~のかよ!あ?じゃ、たのんます」と仰せであります。あっさぁ称賛の大事を説いてくださった。ど~です。なんとも有難いですねー。
顕正会の本尊がパチモンだとかは、どうでもいい。肝心なのは一念信解、あっさぁ信心であります。信心によってパチモンは元祖をも凌ぐのです。
見てご覧なさい。元祖は罰が出て錦糸町で待ち伏せされてますよ(大笑)今日あたりは使用済みのレーコに(大爆笑)
パチモンでも功徳に満ち溢れる顕正会員は、今や逆縁を含めて2000万人以上。もはや日本人の5人に1人は顕正会員であります。パチモンの夜明けは甚だ近いと思いますが、皆さんどうでしょう?

パチパチパチパチ……(20分)

さあ、この超・ウルトラ・スーパー大事の成人式を境に、顕正会はいよいよラスト・ファイナル・フィナーレ・クライマックス新段階に突入いたしました。両眼滝のゴールを見つめて、あっさぁ先生を満腹にしようではありませんか(ハイッ!)
以上!

パチパチパチパチ……(30分)
2009-01-12 16:00 : ポテンヒット URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

新潟は相変わらず軍隊色強いですね~(苦笑)

ブルー佐藤の改革はジンバブエのような感じなんでしょ~ね(苦笑)

退転者には鉄槌を下しそうですね~(苦笑)
新潟から逃げるしか手段が無いのかも~っっ(苦笑)
2009-01-12 15:39 : あっつぁ URL : 編集
人集めの実態だぜ。毎日同じメールしかこないぞ。



ここで退いたら男子3万は見えません
新潟が立てば全国が変わるのであれば一人一人がその自覚と責任に立って証拠にこだわって行きましょう

各支隊が2名の逆算断固やりましょう

佐藤
2009-01-12 15:32 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
えっ え~っ!?

そっそんなぁ~(苦笑)

仲間に入れてくれ~っ!!(泣)
2009-01-12 15:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
〇〇〇さ~ん(泣)

非公開でも怖え~て(苦笑)

ぎぃやぁぁぁぁっ(苦笑)

わざわざ非公開にしなくていいて(苦笑)
2009-01-12 15:26 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できません
このコメントは管理人のみ閲覧できません
2009-01-12 15:20 : 名無しのリスナー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-12 15:19 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
