スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

正直な話し、今回再び十有余年と発表されてガックシきた方、スイッチオン!!

20090109204612
20090109204607
顕正会の活動はただですらKYでキツイのに、更なる延長戦突入になって嫌になった会員は多いだろうなぁ~(苦笑)

十年前に
「まぁ悪口言われるのも平成25年までだから、しょうがね~。あと少しだからつきあってやるか~」

って思ってた人は、

「げ~っ、マジかよ~、何言ってんのチミは~」(千葉繁さんの声で)

って思っただろうなぁ~(苦笑)

「うっひゃ~。オメー、そりゃぁ~、ね~んじゃね~か~」(野沢雅子さんの声で)

「おやおや。またまた延長戦ですか~。懲りないですねぇ~ぃ」(滝口順平さんの声で)




正直な話し、今回再び十有余年と発表されてガックシきた方、スイッチオン!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
3万名

あちゃ~



二度あることは三度ある(苦笑)
十有余年後に三百万達成したとしても、十有余年では
「三百万以前は序章である」
「第二の出陣」
「1千万まではあと十有余年と決意する」
とか言うんだろう~なぁ~(苦笑)

でも、一度口に出した以上は、平成25年までに1千万をやってもらわなくちゃね~(苦笑)

平成11年特集はまだまだ続くよ~(笑)

って、新年幹部会のセンセイの指導を見ていたら、笑っちゃう内容があったから紹介しとくかぁ~(笑)

昨日紹介した平成11年1月15日号(顕正新聞第787号)の二面にこうあったんだなぁ~(笑)

『昨年一年で七万余人の折伏ができたのです。そして学会・法華講からも続々と正義にめざめて顕正会に入会してくる。これを見て、いたたまれないのでしょうね。いま盛んに学会・宗門は怨嫉をお越し、顕正会の悪口・中傷を始めている。私はこんな下らんことは眼中にない』

十年前も今も七万ですなぁ(苦笑)
しかもこの発言、今の顕正会にピッタリと当てはまるんだよなぁ~(苦笑)
すなわち、今、顕正会から続々と日蓮正宗に入信してくるから、いたたまれずに宗門の悪口を連発してるんだよなぁ~


『もし顕正会が一千万になったら、自分たちのやってきた悪事が知れわたってしまうと恐れるのです』

宗門が広宣流布になったら、偽本尊作成の悪事露見がバレちゃいますからね~

『もう広宣流布は遠い先ではないのだから、これまでの誑惑のお詫びとして死身弘法したらどうかといいたい』

いざ本当に、死身弘法されて焦っているのはセンセイの方じゃないんですかぁ~?(笑)

日蓮正宗が広宣流布したらまずいんですか~?ねぇ?センセイ(笑)
スポンサーサイト
2009-01-09 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
えびぬまさ~ん

毎回パワーアップしてますがぁ~‥‥(苦笑)

まるでセンセイのあと10年と言い続けるのと同じようなそんな感じが‥‥(苦笑)
2009-01-10 19:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
非公開の〇〇〇〇さ~ん

おそらく既に解答不能なのでしょうね(笑)
解答にならないから今度は人物批判をする(笑)
こういうパターンは良くあることなんですが、人物像を論じているんではないでしょう?
法の正邪を論じているのであって、人物の批判は関係ないですよね?(笑)
まして、会ったこともない人物を文面から判断して“間違いだ”“おかしい”と判断できる方がおかしいのではないでしょうか?(笑)

『あっつぁは誰なのか?』

ではなく、今、突き付けられている質問と現状を把握して理解してもらわないと、支隊長さん自身、永遠に顕正会に利用されっぱなしの人生になってしまいますよ(苦笑)


『理屈ばかりこね回し、本当に広宣流布に戦っている人とは到底思えません。』

それは数字ばかりしか見ていない貴方にはそう見えるでしょうね(笑)
でも現実問題、理屈ばかりこね回しているのは支隊長さん、貴方の方ではないですか?
広宣流布と言っても日蓮正宗の教義を広めてもいない輩に、広宣流布などと口にする資格すらもありません!!

偽本尊を拝み、大衆を不幸に導き、日蓮正宗の広宣流布を妬み、無意味なパフォーマンスばかりを繰り返す‥‥

これの何処が日蓮正宗の教義なのですか?誰もが納得いく答えをください(笑)
それこそ全日蓮正宗信徒が納得いく答えをね(笑)

それから偽本尊で誰が救われるのか?教えて頂きたいですね(笑)
2009-01-10 19:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

今年は競艇専門から競馬一本に絞った方が稼げるかもしれませんよ~(笑)

2009-01-10 19:01 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ファイルファイトさ~ん

『このサイトが面白いと評判だから拝見したら、みんなごもっともな発言ばかりで(・ω・)/』

あざ~っす(笑)
ディャァ~っ(笑)

『浅井氏の発言には、疑問を持つよ。ああいえばこういう。もう少しで滅びる発言から10年余り… 内容かえてきてるね』

どうしようも無いですねメタボ君は(苦笑)

ディャァ~っ(笑)

やはりハガー派ですか?(笑)
ガイ買いました?

ゲーセンで良くやりましたよ~(笑)

でも年代的にはスパルタンXなんですがね(笑)

ボ~ン!!
ワッハッハッハッハッハ
2009-01-10 19:00 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

『私タマはあっつぁをあっつあと云うてしまいました(泣)これでは日寛上人を「にっかん」上人と云うてることと同じではないかと思うのであります』

いやはや、紛らわしい名前ですのでスンマセ~ン(苦笑)
ますぶちさんも当初間違えてましたね(苦笑)
深い意味は無いんですが、たまたま暑い日に「あっつぃ~なぁ~」と思った事が、そのまま訛り、あっつぁ~となっただけでして(笑)
有り難うございます→あざ~っす

みたいなもんなので(苦笑)
深い意味はありません(笑)

『新年会なんて景気ええなァ~
ワシ、一人新年会(*^_^*)アテはセブンイレブンのおでん(^_^;) 明日も一人新年会やでぇ~』

セブンのおでんは最高ですね~(笑)
でも関西出身の社員の方は「ローソンの方がええわ。セブンは関東風や」とローソンをべた褒めしてましたぁ~(笑)
セブンでおでんとペヤングの超大盛りを買って、食う(笑)
これ最高の贅沢ですよ~(笑)

いつも深夜までお仕事ご苦労様で~す(笑)無理をしないように頑張ってくださ~い(笑)
2009-01-10 18:59 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

『唐突ですが以前から話題になっていたJ衛氏の扇ヘアーとやらを確認するためにパソコンを立ち上げてYOUTUBEに繋いで去年の集会のビデオを見て確認してみましたがJ衛氏の髪型を見た瞬間から大爆笑しましたね(笑)』

何気に普通に見ていると違和感が無いのですが、意識すると爆笑しますすよね~(笑)
あっつぁも新聞でグリーン横田や、アデランス矢島を発見するだけで吹き出してしまいます(笑)


『あまりのインパクトにJ衛氏が見える間は笑いっぱなしで腹筋が割れました(笑)それに真面目に話をしているから余計に髪型のおかしさが引き立っていました(笑)』

想像するだけでこちらもおかしくなります(笑)
恐らく動画のグリーンとアデランスを見たら、もっと爆笑しそうです(笑)
2009-01-10 18:57 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん②

『しかも今は、総班がたった2個しかなくても支区長になれちゃうというのだから驚きます。』

総支隊長もそうです(笑)
一応、最低3ヶ支隊から総支隊長ですが、支隊が潰れて1ヶ支隊になっても名目は総支隊長のままという方もいました(笑)

『大沼さんが素晴らしい方のように言っていた方がいらっしゃいましたけど、きっと、それは何年も前のお話しだと思います。偽本尊の害毒で、すっかり変わってしまったのでしょう。』

今は例え良く見えても、偽本尊の害毒により、この先益々おかしくなるでしょうね(苦笑)
あんな凄い方が、どうしてああなってしまったのか‥‥
良くある事ですが、全ては偽本尊の害毒が原因ですね(苦笑)

『法華講員と法論になり質問されて答えられなかった事を上長に質問したら一方的に電話一本で除名処分になった‥‥今でも同じ事が平然と起きてますしね。』

口封じで闇から闇へと抹殺ですからね~(苦笑)
さ~すが白蓮華の団体(笑)
こんな形だけの清らかな団体は、北朝鮮と顕正会のみ~(笑)


『総合女子部長交代しても首がスゲ代わっただけで体質は何も変わっていない。
情けない話しですね。』

やはり悪の親玉が変わらない限り、体制は絶対変わらないですね(苦笑)

『妹さんは、本部職員をしていた時に急に姿を消しましたよね。冷たい感じで、いつもトイレの鏡の前でメイク直していてのが印象に深く残っています。思い出し話しなので何の脈略もなく申し訳ないです。』

顕正会を去ったのですかね?
浅井に利用され続け、最後は限界を感じて脱会‥‥‥
果たして今まで何人の人材が顕正会を去ったことやら‥‥

暗黒の黒蓮華‥‥
ダークマターの偽本尊‥‥
全ては浅井昭衛の慢心からおかしくなってしまったのですね(苦笑)
顕正会を脱会された方々、いずれ戻るとの考えは捨て、正しい日蓮正宗の信心をしてみましょう(笑)
必ず誤解が解けますよ(笑)
2009-01-10 18:56 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん

『この冬一番の寒さか?!
と思えるような冷え込みですが、あっつぁさんは新年会で盛り上がってるご様子ですね(笑)』

めちゃんこ寒いですね~(苦笑)
寒くてタクシーで帰ったのはいいのですが、ストーブの前で倒れてました(苦笑)

『元気いっぱいですね~』

あざざざ~っす(笑)

『何日か前のコメントにJ衛さんの話題があり、ふと思い出したのですが…J衛さん、学生の時は、細身で髪もジャニーズ系で爽やかでしたよ。今は、見る影もなく、有る意味ビックリですけど(苦笑)』

昔はけっこうシャープでイケメンでしたよね(笑)メガネもかけてなかったですし(笑)
今は‥‥え~っ!!(苦笑)
偽本尊の害毒でしょう(苦笑)

『昔の幹部は、一般社会でも優秀で信心している功徳なんだとお手本になるような方もいました。』

やはり平成10年以前は顕正会は正しかったのかと思います(笑)
偽本尊が出現してからおかしくなっていきましたからね(苦笑)


『自分も顕正会の幹部なら生活上でも向上していかなくちゃと努力しましたし、後輩にもアドバイスして来ましたけど今は、勧誘の数が全てみたいですね。人間性は二の次。戦いが進むのが自分が正しい証拠だと平然と言ってのける幹部。
ただ数字が伸びただけで人材が育つ訳でもないのに。』

数字ばかりを追い、ただ毎日焦る信心。幹部自身が見えない圧力に焦りを感じ、その捌け口が末端に浸透する(苦笑)
まさに悪魔のサイクル(苦笑)
御本尊が正しかった頃は、祈れば打開できましたから確信もありましたが、偽本尊をいくら拝んでも益々焦るだけの命になりますからね(苦笑)

2009-01-10 18:55 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『顕正会は、確か1月って指導の月ではないのでは…?
もう勧誘オンリーで、そんなのなくなったのかな(笑)』

12月、1月は項目推進と退転者訪問の指導の月でもありますね~(笑)

『私は一応、除名されていないので、戦列に復帰出来る資格あるんですがね(苦笑)』

実はあっつぁも(苦笑)

『kY会員が、私のとこに来ないかなって?(爆)
思いっきりドヤシつけてやるんだけどなぁ(爆)』

それこそ名医の後を継いだA沢隊長、元旦から松葉杖ついていたらしいですから
「隊長、それ罰じゃないですか~?」
って一言で片が付きそうですね~(苦笑)


『『浅井さん、三宝否定してますよね?』
『浅井さん、偽御本尊を作って崇めさせてますよね?』
『浅井さん、平成25年までに必ず1000万達成して広宣流布するって言ってましたよね…?で、いま何人なの?』(笑)
そして、極めつけに(怒)
『浅井は、口舌の徒だぁぁ!!!
顕正の活動なんかに付き合ってるほどアホじゃねぇ!ボケぇ!帰れコラァ!!』
ってねぇ(笑)』

二度と来なくなりそうです‥‥(笑)

名医さん、動いてらっしゃるんですかね?ひょっとして何かアクションをされたから、A沢隊長は罰を受けたのでしょうか?管理主任も追放になったり、信州はこれから面白くなりそうですね~(笑)
2009-01-10 18:54 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『メタボ浅井よ、日蓮正宗が広宣流布してはいけないのか?いけないのであれば理由を述べよ』

ズバリきましたね~(笑)
そうです(笑)日蓮正宗が広宣流布すれば、余教団の活動なんか全て水泡に帰しますからね(笑)
いかに力もうとも、太陽が昇ればロウソクの灯りや懐中電灯の灯りなんか、一瞬で意味がなくなりますからね(苦笑)
たとえいかに顕正会が小さな太陽であったとしても、真実の太陽が昇れば小さな太陽など光を失ってしまいますからね(苦笑)

この事を大聖人様は

『今、末法に入りぬれば余経も法華経も詮なし。但南無妙法蓮華経なるべし。こう申し出して候うも、私の計らいにはあらず。釈迦・多宝・十方の諸仏・地涌千界の御計らいなり。乃至、日、出でぬれば灯詮なし。雨の降るに露なにのせんかあるべき』(平成新編1219)

と仰せられてます(笑)
これを顕正会破折に当てはめますと、

『日蓮正宗が広宣流布すれば余経の団体も、大聖人の名を名乗る団体も、全く皆無になり灰塵に帰すのである。但日蓮正宗のみになる。こう申すのは自分の私見ではない。日蓮大聖人様、本門戒壇の大御本尊様の御計らいなのである。「日、出でぬれば灯詮なし。」との仰せの如く、灯のような顕正会や創価学会は、太陽が昇れば何の意味もなくなってしまうのである。』

こうなるんですよね(笑)

だから最終的に日蓮正宗が広宣流布をしてしまえば良いのです(笑)
それこそ不思議と顕正会は怨嫉してくるでしょ~(笑)
こういう構図が出来上がった事こそが、仏力・法力なのだとあっつぁは思います(笑)
2009-01-10 18:52 : あっつぁ URL : 編集
まてや!ちいとパワーアップしたさかい

今度は負けへんで
2009-01-10 18:52 : えびぬま URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

『宗門は死身弘法をしなさいと言っておきながら、死身弘法をされてしまうと悪辣なデマや悪口を使って宗門のイメージダウンを図ろうと必死になる。』

やっべ、本当に死身弘法しちゃってるよ‥‥
これじゃぁ顕正会の立場が無くなるよ‥‥
なんとしても日蓮正宗の広宣流布を阻止しないと‥‥

自然とこうなってしまうのは、まさに大御本尊様の仏力・法力があるが故なのでしょうね(笑)
戒壇の大御本尊様ましませば、水が濁ろうが直ぐに清らかな水になるんですよ(笑)
だから末法濁悪の大衆を救えるんですよね(笑)
顕正会すらも利用して広宣流布を進めてしまえるとは、まさに「魔仏事をなす」との仰せであり、深い視点からみれば、センセイの戦いも顕正会の存在も、全く無駄では無いという事なんですよね(笑)
顕正会がいたからこそ、宗門は立ち上がる事ができ、そして宗門の士気は高まり、本来の姿に戻れたと言えるんじゃないでしょ~か(笑)あっつぁの勝手な考えですが‥‥(苦笑)

『この二枚舌の姿を見て、道念無き信心無き姿が良く分かりました。こんな者が顕正会の会長であったとは。。。』

御書を根本にしていそうで、実はしていないという教団ですからね(苦笑)
浅井私観ばかり強くなってますから、おかしな発言ばかり増えてしまうんですよね(苦笑)
冷静に考えれば、全てがパフォーマンスですから(苦笑)
今回の十有余年も士気を高める為のパフォーマンスに過ぎませんし(苦笑)

『組織の先輩には悪いですが、僕もそろそろ将来を考えたいと思います。』

いつまでも顕正会にいても無意味だと思いますよ~(笑)
ハッキリ言わせてもらえば時間の無駄です(笑)
若いうちに辞める事ができるんでしたら、早く辞めた方が得だと思います(笑)
そして真実の日蓮正宗の仏法に出会えるのでしたら最高ですよ(笑)
あとは門を叩けるか叩けないか(笑)
強制はしません(笑)
頑張ってくださ~い(笑)
2009-01-10 18:51 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『幹部は自分にレッテルを貼るなと指導するが、末端にレッテルを貼っているのは幹部の方だろ』

いるいる(笑)
というよりも殆んどの幹部がこんな感じですなぁ~(笑)
他人にはレッテル貼っても、自分には貼らない奴とか(苦笑)
レッテル云々が、すでに顕正会に功徳が無い証拠なんだよなぁ~(苦笑)
まさに偽本尊の害毒で自虐史観に陥っちゃうんだなぁ~(泣)
2009-01-10 18:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

もう一層の事、アパートをうんこまみれにして(笑)
支隊長が近づけないようにしますかぁ~(苦笑)
2009-01-10 18:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

登用試験~(苦笑)
今年は宗教批判やるって言ってた癖に、結局五級かよ~(苦笑)

偽名で参加してみるかなぁ~(笑)
浅井昭衛の名前で参加したら、流石にバレるかなぁ(苦笑)
2009-01-10 18:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

いやいやホモさんの出番もありますので、強烈な破折をたのんま~す(笑)
2009-01-10 18:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

昨日はみぞれっぽかったですが、初雪を観測したらしいですね~(笑)
車に雪を積んで走ってるのも見ました(笑)
今日は快晴ですが、寒いですね~(苦笑)
こんな時はおでんに熱燗(笑)

『まさか、こんな夜にKY勧誘なんかやってないよね?
呼び出された人の気持ちを考えようぜ~(;´д`)』

顕正会ではおそらくやってますよ~(苦笑)
ほ~ら耳を澄ませば‥‥

ピ~ンポ~~ン


ギャァァァァっ!!
2009-01-10 18:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

『私が宗門に帰伏たことを 支区部長が こう言ってたそうです…
『きっと楽になりたかったんでしょう』
だって(゜.゜)
それって!? 支区部長自身が顕正会での信心は苦しいって感じてるってことなんじゃ…??』

暴露だぁ~っ(笑)
支区部長も本当は日蓮正宗に帰伏したいんですよ~(笑)
立場上できないだけでして、本当は大石寺に行きたいんですよね(笑)


『『信心口唱』なんて指導してるけど ほんまはみんな『信心苦唱』と命では感じてるんだろな~(@_@)』

ん~うまい(笑)
間違った教えは、いくら信じたところで幸せになる道理は無いですからね(苦笑)
苦しいだけです(笑)
まさに信心苦笑(苦笑)

『慈悲のない人集めの勧誘ばっかり、上から言われてしなきゃいけないんだもんね』

所詮は事務的なノルマですからね(苦笑)
人を救う前に、自分が救われてみろと言いたい(笑)

『ほんとに顕正会では地獄にいる気分だったよな~』

同感です(苦笑)
あんな所は頼まれても帰りたくありません(苦笑)


『慈悲の想いからの折伏は、ほんとに有り難いです~っ
堂々と、日蓮正宗で信心してるんだよ~て 言えること自体ほんと有り難いです(^o^)
顕正会ではそれが何故か言えなかったし 誇りが持てなかったもんな~』

顕正会は疚しいような気がしますからね~(苦笑)
なんか騙していると思えてしまう分、堂々と顕正会を語れませんよね(苦笑)
あっつぁも顕正会の名を隠して勧誘してましたから(笑)

『この紹介者も少しずつ顕正会に疑問を持ち始めてきて あともう少しですo(^-^)o』

紙風船スバルさんの想いが伝われば、必ず目覚めてくれますよ(笑)
もう顕正会は崩壊を待つだけですから、こちらは偽本尊の害毒を説いていきましょ~(笑)
2009-01-10 18:46 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

三条は新潟顕正会員にとっては必見ですよ~(笑)
2009-01-10 18:45 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
夜中タクシーで帰ってきて、ついついストーブの前で爆睡してしまいましたぁ~(笑)
気が付けば朝の9時、慌てて御給仕して勤行し、炊事・選択・買い物とハードな1日もようやく落ち着きましたぁ~(笑)
2009-01-10 18:44 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-10 17:14 : : 編集
今年は競馬で100万馬券獲得できるだろうか。去年が当たり過ぎて、みんなに奢って結局200万失ったからなぁ。
また当てないといけない。
2009-01-10 14:07 : 競艇マン URL : 編集
おお!
このサイトが面白いと評判だから拝見したら、みんなごもっともな発言ばかりで(・ω・)/


浅井氏の発言には、疑問を持つよ。ああいえばこういう。もう少しで滅びる発言から10年余り… 内容かえてきてるね
2009-01-10 06:09 : ファイルファイト URL : 編集
あっつぁ殿!
あっつぁ殿に懺悔しなければなりませぬ(><;) 私タマはあっつぁをあっつあと云うてしまいました(泣) これでは日寛上人を「にっかん」上人と云うてることと同じではないかと思うのであります(>_<) 深く深く反省致します(大泣)
メタボの害毒から抜け切らへんヮ~(悲) ところで話変わるけど新年会なんて景気ええなァ~

ワシ、一人新年会(*^_^*)アテはセブンイレブンのおでん(^_^;) 明日も一人新年会やでぇ~

ホナまた('-^*)/

2009-01-10 04:02 : タマ URL : 編集
あっつぁ
しっかし連休前なのに人がいませんね~(苦笑)
寒いのもありますし、不景気なんですね~(苦笑)
さてタクシーで帰るか、歩いて帰るか、ど~しますか(苦笑)
2009-01-10 02:50 : あっつぁ URL : 編集
唐突ですが以前から話題になっていたJ衛氏の扇ヘアーとやらを確認するためにパソコンを立ち上げてYOUTUBEに繋いで去年の集会のビデオを見て確認してみましたがJ衛氏の髪型を見た瞬間から大爆笑しましたね(笑)あまりのインパクトにJ衛氏が見える間は笑いっぱなしで腹筋が割れました(笑)それに真面目に話をしているから余計に髪型のおかしさが引き立っていました(笑)
2009-01-10 01:59 : たかひろ URL : 編集
この冬一番の
寒さか?!
と思えるような冷え込みですが、あっつぁさんは新年会で盛り上がってるご様子ですね(笑)
元気いっぱいですね~
(笑)何日か前のコメントにJ衛さんの話題があり、ふと思い出したのですが…J衛さん、学生の時は、細身で髪もジャニーズ系で爽やかでしたよ。今は、見る影もなく、有る意味ビックリですけど(苦笑)
昔の幹部は、一般社会でも優秀で信心している功徳なんだとお手本になるような方もいました。
自分も顕正会の幹部なら生活上でも向上していかなくちゃと努力しましたし、後輩にもアドバイスして来ましたけど今は、勧誘の数が全てみたいですね。人間性は二の次。戦いが進むのが自分が正しい証拠だと平然と言ってのける幹部。
ただ数字が伸びただけで人材が育つ訳でもないのに。
しかも今は、総班がたった2個(自分の総班を入れて)しかなくても支区長になれちゃうというのだから驚きます。
以前は、支区長と言ったら区長と同等レベルでしたけどね。本当に組織の中身は穴だらけです。
大沼さんが素晴らしい方のように言っていた方がいらっしゃいましたけど、きっと、それは何年も前のお話しだと思います。偽本尊の害毒で、すっかり変わってしまったのでしょう。
昔、妙観講の渡辺さんのサイトで法華講員と法論になり質問されて答えられなかった事を上長に質問したら一方的に電話一本で除名処分になったと書いてあったのを見て、それは有り得ないでしょー!って思っていましたが、今でも同じ事が平然と起きてますしね。
総合女子部長交代しても首がスゲ代わっただけで体質は何も変わっていない。
情けない話しですね。
妹さんは、本部職員をしていた時に急に姿を消しましたよね。冷たい感じで、いつもトイレの鏡の前でメイク直していてのが印象に深く残っています。思い出し話しなので何の脈略もなく申し訳ないです。
2009-01-10 01:09 : みなみ URL : 編集
指導の月
あっつぁさん

顕正会は、確か1月って指導の月ではないのでは…?

もう勧誘オンリーで、そんなのなくなったのかな(笑)


私は一応、除名されていないので、戦列に復帰出来る資格あるんですがね(苦笑)


kY会員が、私のとこに来ないかなって?(爆)

思いっきりドヤシつけてやるんだけどなぁ(爆)

『浅井さん、三宝否定してますよね?』


『浅井さん、偽御本尊を作って崇めさせてますよね?』

『浅井さん、平成25年までに必ず1000万達成して広宣流布するって言ってましたよね…?

で、いま何人なの?』(笑)


そして、極めつけに(怒)

『浅井は、口舌の徒だぁぁ!!!
顕正の活動なんかに付き合ってるほどアホじゃねぇ!ボケぇ!帰れコラァ!!』

ってねぇ(笑)


2009-01-10 00:08 : ヘイロー URL : 編集
メタボ浅井よ、日蓮正宗が広宣流布してはいけないのか?いけないのであれば理由を述べよ
2009-01-09 23:54 : ホモはなおか URL : 編集
宗門は死身弘法をしなさいと言っておきながら、死身弘法をされてしまうと悪辣なデマや悪口を使って宗門のイメージダウンを図ろうと必死になる。この二枚舌の姿を見て、道念無き信心無き姿が良く分かりました。こんな者が顕正会の会長であったとは。。。
組織の先輩には悪いですが、僕もそろそろ将来を考えたいと思います。
2009-01-09 23:07 : 熱風二郎 URL : 編集
幹部は自分にレッテルを貼るなと指導するが、末端にレッテルを貼っているのは幹部の方だろ
2009-01-09 22:52 : のいけ URL : 編集
連休中に支隊長にアパートに居座られても困るからうんこもらしとくか
2009-01-09 22:25 : くろさき URL : 編集
日曜の試験やりたくない
2009-01-09 22:19 : 矢野 URL : 編集
あら?あたしの出番がなかったかしら。
2009-01-09 21:47 : ホモはなおか URL : 編集
今日の東京メチャメチャ寒っ(>_<)
まさか、こんな夜にKY勧誘なんかやってないよね?
呼び出された人の気持ちを考えようぜ~(;´д`)
2009-01-09 21:44 : ポテンヒット URL : 編集
えっ~墓穴掘ってるやん
先日 自分の顕正会の紹介者と話してて…

私が宗門に帰伏たことを 支区部長が こう言ってたそうです…

『きっと楽になりたかったんでしょう』

だって(゜.゜)

それって!? 支区部長自身が顕正会での信心は苦しいって感じてるってことなんじゃ…??

『信心口唱』なんて指導してるけど ほんまはみんな『信心苦唱』と命では感じてるんだろな~(@_@)

そりゃそうだよね…

慈悲のない人集めの勧誘ばっかり、上から言われてしなきゃいけないんだもんね
ほんとに顕正会では地獄にいる気分だったよな~

慈悲の想いからの折伏は、ほんとに有り難いです~っ
堂々と、日蓮正宗で信心してるんだよ~て 言えること自体ほんと有り難いです(^o^)

顕正会ではそれが何故か言えなかったし 誇りが持てなかったもんな~

この紹介者も少しずつ顕正会に疑問を持ち始めてきて あともう少しですo(^-^)o
2009-01-09 21:39 : 紙風船スバル URL : 編集
三条会館はツッコミどころ満載ですなあ。楽しみにしてますよ。
2009-01-09 21:37 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
スンマセ~ン(苦笑)
新年会で浮かれてたら更新すんの忘れてましたぁ~(苦笑)
明日もまた引っ張って平成11年1月15日号を使わせてもらいますよ~(笑)
六面の三条会館御入仏式がまた何とも楽しめそうなので~(笑)

それじゃ、ちょっと2件目に行ってきますっ(笑)
2009-01-09 20:47 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
