スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「あと15年」をとことん掘り返してやるかぁ~(笑)

20090108201808
20090108201803
横田:あと15年ですと?はっ、何をバカな!!そんな事は言った覚えすらありませんなぁ~。ねぇ~センセイ!!

センセイ:そうじゃ!!あっつぁよ、何を言うとるのじゃ!!まさかワシをハメようって魂胆じゃあるまいな!!

富高:だいたい15年でできるわけがね~だろ?要らぬデマを流して、顕正会のイメージを落とそうってのかい?あっつぁさんよ~

佐藤:そうだ!!そうだ!!勝手に話を作ってんじゃね~よ!!あぁっ?

矢島:身に覚えのない事を言われてましてもねぇ。まさか古い顕正新聞でもあるわけでもあるまい。

佐藤:あぁっ?古い新聞でもあんのかよ!! あぁっ?

富高:古い新聞出してみろい!!

横田:古い新聞を出しなさい!!

佐藤:出せよ!!オイ!!

伊藤:出しやがれぃ!!ドーーン!!

センセイ:あっつぁよ、話しにならんな。帰らしてもらうぞな。


黙って聞いてりゃ、つけ上がりやがってよ~。←金さん引っ張るなぁ~(苦笑)

あぁ?新聞を出せだぁ?
オイ!! 悪人共!!

そんなに会いて~新聞なら~会わせてやろうじゃね~か!!

おう!!
あの日、あの時、あの場所で、発行された顕正新聞‥‥

目ん玉かっぽじって、よく拝みやがれ!!

バーーーン

【平成11年1月15日号】
浅井昭衛、元旦勤行で云く
『戒壇の大御本尊様は、顕正会の「あと十五年」の御奉公を、じっとご覧あそばす』

浅井昭衛、新年幹部会で云く
『「あと十五年」の心意気、広宣流布の最終段階を戦う地涌の流類ここに集う』
『私たちはいま歴史を作っている。ゴールは決まっている、大確信に立て』
『顕正会は「あと十五年」を大聖人様に誓い奉り、いま戦いを起こしている。この十五年は、必ず幕末をも凌ぐ大変動の時代になる。恐らく今年からは、次元の違うさまざまな深刻なことが起きてくるでしょう。』

浅井克衛、新年幹部会に云く
『迎える十五年の法戦の大事を心肝に染めるものであります』
『年頭の辞を拝読しては“あと十五年”の誓いをいよいよ固めております』

大沼美和、女子部副部長兼八区長(現総合女子部長)云く
『“あと十五年”歓喜と決意は理屈ぬき』
『女子部は「あと十五年」の誓いを胸に死力を尽くしお応えすること、ここに固くお誓いするものであります』

センセイ:‥‥‥

い、今から15年にしますが皆さんど~でしょう?


ゴーーーーーーン
スポンサーサイト
2009-01-08 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 55 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すき千恵美
2010-07-30 21:29 : tukasa URL : 編集
あっつぁ
井沢さ~ん

競艇マンさんって、下関にいるの~?(笑)
そもそも下関に競艇があるの~?(笑)
下関に顕正会員がいる事の方が疑わしいなぁ~(笑)
2009-01-09 20:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
幽霊会員Zさ~ん

『佐藤と富高という人かなりガラが悪い感じになってますが、本物もそんな感じですか?顕正会の幹部ってガラの悪いのの集まりなのかな?』

新潟の名物男と神奈川の名物男です(笑)
所謂、体育会系ですので気合いバカといいますか、勢いだけでやらせるタイプなんですよ~(笑)
口の悪さもハンパないですから、よくあれで信心しているものよと周りから疑われるような存在ですね~(苦笑)
まぁ直接、どちらとも話した事は無いですが(苦笑)
2009-01-09 20:37 : あっつぁ URL : 編集
競艇マンって、あいつだよきっと。下関競艇に行っている顕正会員だょ。有名ですよ。
2009-01-09 16:09 : 井沢 URL : 編集
佐藤と富高という人かなりガラが悪い感じになってますが、本物もそんな感じですか?顕正会の幹部ってガラの悪いのの集まりなのかな?
2009-01-09 13:01 : 幽霊会員Z URL : 編集
あっつぁ
あ~眠い‥‥
朝から雨だし電車は混むし‥‥

やっぱ顕正会に背くと罰がとまらんわ~っ(苦笑)
改悔してセンセイの太鼓持ちでもするか~っ(苦笑)

2009-01-09 08:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
メタボさ~ん

『現在の総合女子部長は大沼美和さんの妹である大沼千恵美さんですよ。』

あ~っ!!

なんというイージーミス(苦笑)
スンマセ~ン(苦笑)

一見して顔がソックリですので、つい新聞をパッと見てスッカリ思い込んでおりました~(苦笑)
わざわざ御指摘あざ~っす(笑)

『大沼美和さんはもうしばらく前から見かけません。
もしかしたら、大沼千恵美さんもいずれ消えてしまうかもしれません。』

よく二人しているのを見かけましたが‥‥
それこそ10年以上も前の話しですが(苦笑)


『総合女子部長に就いた時にいろいろ言われましたが、大沼女史は意志も強く、グループをまとめる力も優れていて、何より、相手を尊重する民主的な姿勢の持ち主です。
自分に厳しいのですが、他人にはその人の目線に下りて接していたように思います。
人を叱る時も決して感情をぶちまけて怒ることはなく、きちんと相手を見ながら諭し、反省を促すような叱り方をします。
もちろん、人間ですから、常に理想的なものではなかったかもしれませんが、
私はこの人は一般社会でも十二分に通用する「人材」であると思います。』

なるほどそうでしたか~(笑)
あっつぁのイメージではいつも厳しく見えましたので(苦笑)
そこの組織に関わっていた方も知ってましたが、結構厳しいとも聞いてました(苦笑)
我見での判断でしてスンマセ~ン(苦笑)

『個人的には女子部最後の世間にも通じる人材だと思います。
もし、浅井会長の息がかかっていないのであれば、女子部全体を改革することだって可能な方です。
(顕正会の統治力学的にそれはありえませんし、しかも、その必要もないことではありますが)』

レーコさんの後では非常にやりづらいかもしれませんが、ここからどうなるか見所ですね(笑)

2009-01-09 08:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

朝からあかんあかん!!(苦笑)
逃げるで~(苦笑)
2009-01-09 08:30 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん

『あっつぁさん、非常に丁寧、真剣なコメント返し、ありがとうございます。必ずこの現役支隊長に伝えたいと思います。』

毎回テキトーでスンマセ~ン(苦笑)
本当はセンセイ発言を載せればいいんですが、資料を出す余裕すら無くて(苦笑)

仮に支隊長さんが、『大規模な礼拝施設は不要』と言ってきましたら、『センセイは「正本堂は(大規模な礼拝施設であっても)奉安殿の延長ならば良い」』
と認めていますと伝えてくださ~い(笑)
しかもセンセイは正本堂への参詣も願い出ておりますし(苦笑)
供養もしてますし(苦笑)

2009-01-09 08:30 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

『いや~さすが!見事な切り口でんなぁ~(*^_^*) あっつあ殿! 名付けて「けいすけ問答」でんな。
「三証」そのものの破折ですな~
アッパレ!』

あざ~っす(笑)
テキトーに切っただけなんで、詳しく書きたかったのですが、眠くて~眠くて~資料を出してくんのもめんどかったので、ウロ覚えの範囲でやらせてもらいました~(苦笑)

『申し遅れましたが、感激のご返事ありがとうございましたm(u_u)m おおきに おおきに ありがと(涙)』

いえいえ(笑)
大したこともできずにスンマセ~ン(苦笑)
いやぁ~関西の方はいいですね~(笑)
文面もやはり関西なまりになるんですね~(笑)
京都に二度と顕正会が来ないように、徹底的に潰していきたいですね~(笑)
顕正会を撤退させた会津、沼津、渋川、長岡、京都(笑)
事務所・会館も怪しい地域ですから今のうちにコテンパンに潰しておきたいですね~(笑)
2009-01-09 08:28 : あっつぁ URL : 編集
>>大沼美和、女子部副部長兼八区長(現総合女子部長)云く
『“あと十五年”歓喜と決意は理屈ぬき』
『女子部は「あと十五年」の誓いを胸に死力を尽くしお応えすること、ここに固くお誓いするものであります』


現在の総合女子部長は大沼美和さんの妹である大沼千恵美さんですよ。
大沼美和さんはもうしばらく前から見かけません。
もしかしたら、大沼千恵美さんもいずれ消えてしまうかもしれません。

総合女子部長に就いた時にいろいろ言われましたが、
大沼女史は意志も強く、グループをまとめる力も優れていて、何より、相手を尊重する民主的な姿勢の持ち主です。
自分に厳しいのですが、他人にはその人の目線に下りて接していたように思います。
人を叱る時も決して感情をぶちまけて怒ることはなく、きちんと相手を見ながら諭し、反省を促すような叱り方をします。
もちろん、人間ですから、常に理想的なものではなかったかもしれませんが、
私はこの人は一般社会でも十二分に通用する「人材」であると思います。


個人的には女子部最後の世間にも通じる人材だと思います。
もし、浅井会長の息がかかっていないのであれば、女子部全体を改革することだって可能な方です。
(顕正会の統治力学的にそれはありえませんし、しかも、その必要もないことではありますが)
2009-01-09 07:37 : メタボ URL : 編集
さすがあっつぁ殿はよええことしよかあもう濡れ濡れやねん
2009-01-09 05:45 : よねち URL : 編集
あっつぁさん、非常に丁寧、真剣なコメント返し、ありがとうございます。必ずこの現役支隊長に伝えたいと思います。
2009-01-09 04:40 : けいすけ URL : 編集
あっつあ殿
申し遅れましたが、感激のご返事ありがとうございましたm(u_u)m おおきに おおきに ありがと(涙)
2009-01-09 04:39 : タマ URL : 編集
あっつあ殿!
いや~さすが!見事な切り口でんなぁ~(*^_^*) あっつあ殿!
名付けて「けいすけ問答」でんな。
「三証」そのものの破折ですな~

アッパレ!
2009-01-09 04:08 : タマ URL : 編集
あっつぁ
やっべ‥‥‥
今日も寝る時間がぁぁぁっ(苦笑)

速攻で寝るしかなぁぁぁい(苦笑)

罰がとまらなぁぁ~い(苦笑)
2009-01-09 03:50 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『平成25年まで1000万達成…
この発言には、こだわり続けていきましょ!(笑)』

え?違うの?(笑)
みたいなノリでいきますよ~(笑)
そう、まるで今年は平成11年の如くいきましょ~(笑)
何回でも出します(笑)

『なんせ、わざわざ折伏理論書に、堂々と載せちゃってるんだからさぁ(爆)』

正々堂々の団体ですから、正々堂々と真っ向からこの問題にぶつかってもらいたいですね~(笑)

『浅井さんの『誓願?』なんですから!』

支隊誓願や班誓願は破ればボロクソ言われますからね~(笑)
ましてやゴールは決まっているだの、必ずできると言ってるんですから、やってもらいましょ~(笑)


『以前から会員に無茶苦茶なノルマを科してるんだから、会長も『誓願』を大きく突破してもらわないとね(笑)』

そうです(笑)浅井班残り870万人ですよ~(笑)


『ついでに、今年から終末思想と宗門誹謗で煽るワンパターン指導ではなく、4年後の1000万法城への『活動報告』で登檀して下さいなぁ(^_^;)
浅井さん!
きっちり筋は通してもらわないと、顕正会員である私は納得しないですよ(爆)』

都合の悪いモノは削除されないよ~にしないと(笑)
過去の発言に自覚と責任を持って、堂々と平成25年に1千万達成をと述べていきましょ~(笑)
2009-01-09 03:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん⑨


A:仏弟子として御安危を願うことは、当然のこと。

【当たり前です。仏弟子ならば当然ですよ(笑)
但し、仏弟子でもない者に言われる筋合いは無いですがね(苦笑)】


A:戒壇の大御本様は広宣流布にお出ましになる大御本尊様、広宣流布以前は謗法と境を隔てて、蔵の中におしまいするのが、日興上人からのしきたり宗門が正しいというなら、納得のいく答えを下さい。

【何を当たり前の事を言ってるんですかぁ(笑)
まるで大石寺は謗法と境を隔てておらず、蔵の中におしまいしていないような言い方ですね~(苦笑)まさか蔵と言っても土蔵とかを言うんですかね?(苦笑)今の時代、耐震性・安全性・警備上、校倉や土蔵におしまいできますか?(苦笑)それこそ危ないでしょう?奉安堂は耐震性・耐熱性・安全性・警備上、完璧な作りです(笑)勿論須弥壇は蔵、一流銀行の金庫よりも丈夫に作られております(笑)また、奉安堂自体も周囲は壁に囲まれており、一般人の参詣はできません(笑)まさに謗法と境を隔てて、蔵の中におしまいする形をとっておりますのでご安心を(笑)】

2009-01-09 03:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん⑧


A:ましてや悪人が、戒壇の大御本存様に容易に近づけるのは、危険過ぎる。

【何を持ってそう言えるのか?まさか犀角氏の合成写真の事を言いたいんですかね~(苦笑)冷静に考えてみてくださ~い(笑)無理ですて(笑)
例えば、顕正会の本部の御本尊を至近距離から撮影できますかぁ?流石のあっつぁでも無理ですよ~(笑)遠方からならイケると思いますが(笑)
しかも顕正会の方が誰でも簡単に入れて危ないんじゃないですかね~(笑)
他人の心配よりも自分の心配をされた方が良いかと(苦笑)
大石寺は警備が万全ですから、どこぞの本部と違いますからご安心を(笑)
なんなら自分の目で確かめにきたらど~ですかぁ(笑)】
2009-01-09 03:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん⑦


Q:いま宗門に願うことは、戒壇の大御本尊様の御開扉を早く中止するです。

A:戒壇の大御本尊様を営利の具とした御開扉が、大聖人様の御意に叶うわけがない。

【ならば何ゆえ浅井センセイは自ら願い出て御開扉を受けていたのでしょ~?御意に叶わないのであれば、破門前から叫べたハズでしょ~(笑)何ゆえ日淳上人を御諌めにならなかったのかぁ?また、父の参詣を何ゆえ諌めなかったのか?昔も今も御開扉の仕方は変わらないですよ(笑)
「御開扉を受けれない事は信徒にとって死ねと言われるのと同じ」って言ってましたよね?自語相違は辞めましょ~(笑)】
2009-01-09 03:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん⑥


Q:日目上人が出現されても、謗法を犯す今の顕正会を御許し下さるわけがない

A:日目上人が出現され、どう判断されるかわからないではないか。国立戒壇にまっすぐ戦う顕正会と、国立戒壇を否定し正本堂の誑惑に加担した宗門と、どちらを正とするか一目瞭然ではないか

【過去の過ちは素直に認めて改心したのが今の日蓮正宗ですよ(笑)
だから広宣流布に現在爆進しているんです(笑)
改悔の無い者に広宣流布ができますか?真の改悔は折伏ですよ(笑)日顕上人も懺悔訂正とおっしゃられてますし(笑)
むしろ本尊作成や、血脈の否定、勤行の改変、御書の呼び名の改変、慢心発言を繰り返す輩を、認めて下さる方がおかしいですよ(苦笑)
それを認めてしまえば、日目上人も与同罪になってしまいますし(苦笑)
また、大石寺の教義全てが顕正会流になってしまい、7百年の伝統が全て破壊されてしまいます(苦笑)】
2009-01-09 03:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん⑤


Q:国立戒壇ではない。本門戒壇である 。以前は本門戒壇イコール国立戒壇と顕彰会内でも語られていましたが、なぜ最近は本門戒壇という言葉が顕正会内で消えたのですか?この数十年使われだした国立戒壇という言葉にこだわり続け、本門戒壇という言葉を使わなくなったのは、本門戒壇という言葉を否定してるからじゃないですか?


A:本門戒壇=国立戒壇なのだから、どちらを使ってもいいじゃないか。最近、使わなくなったからといって本門戒壇を否定していることにならない。
現に登用試験で学ぶ折伏理論書に、本門戒壇という言葉は多用しているではないか

【どうして戒壇を2つ名で使い分けるんでしょ~ね(苦笑)
大聖人様が本門戒壇とおっしゃられてるんですから、素直に本門戒壇とだけ呼べばいいじゃないですかね~(笑)国立戒壇なんておっしゃってもいませんし(苦笑)

同じ意味で使っていると言うのなら、本門戒壇には事と義がありますが。国立戒壇にも事と義があるんですかねぇ(笑)どちらにしても平成の世でつかう『国立』と言う意味は、国家予算で国が立てて管理運営するという意味ですから、広宣流布の定義から言って無意味な存在になります(笑)すなわち国が決めて作るのであれば、日本人が日蓮正宗に入信しようが、しまいが関係なく作れてしまうからなのですよ(苦笑)国立横浜国際会議場ですら、国民の意見など関係なく、気付いたら出来ていた程度の建物です(笑)そういう意味に捉えられてしまうから国立は誤解を招くから、平成の今日では使わないのです】

2009-01-09 02:58 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん④


Q:浅井発言は嘘・矛盾・支離滅裂・デタラメである 。過去の新聞を読めばすぐに分かります。

A:具体的に明かし欲しい。

【あと25年で広宣流布しなければ核戦争で日本が滅びる→滅びていない

小田原地震は今年必ずくる→こない

平成25年に必ず1千万人になる→無理(延長路線に改竄)

宗門は広宣流布を忘れて堕落している→嘘(広宣流布に爆進しているからこそ顕正会員も続々入信してきている)

下山正恕は法華講員→嘘(実は顕正会員)

顕正会は一貫不変→嘘(言うことがコロコロ変わる)

三災七難が激しくなるから大きな大会や合宿はやらない→嘘(毎年パフォーマンスな大会をやっている)

顕正会は無駄遣いしない→嘘(本部タワーを作ったり壊したり、裁判の惨敗費用を払ったり、無駄遣いばかりしている)等々】


A:宗門の高僧が、正本堂が御遺命の戒壇と言った文証は、沢山残っているがそれはどうするのか

【顕正会の過去の言い分は否定しません(笑)日顕上人も改悔の発言をされておられますから(笑)更に、宗門は真の改悔たる折伏を実践し、広宣流布を目指しております(笑)
その日蓮正宗の広宣流布を邪魔し、憎む顕正会こそ魔の眷族なのです(笑)

2009-01-09 02:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん③


Q:顕正会の功徳はエア功徳である 。(本当の功徳ではない。すぐに消えてしまう功徳もしくは功徳であると錯覚してしてるでしょ)

A:本当の功徳とは何か?現当二世にわたる大利益以外なんだというのか?すぐに消えてしまう功徳とは何か?錯覚でこれだけの人が立ってくる訳がないでしょ

【現当二世と言うわりには現世の功徳が無いですよね?支隊長さんは毎日どんな功徳を戴いているのでしょ~?(笑)
誰もが納得いく功徳を教えて頂きたい(笑)
現世に功徳が無いのに、どうして来世の功徳、来世の成仏が確信もできますか?
『すぐに消えてしまう功徳とは何か?』それは支隊長自身が一番分かっているハズですよ(笑)自分の支隊員の姿を見てみなさい(笑)
功徳だとはしゃいでいる者がその後どうなるか?
仕事が見つかった→クビになった
病気が治った→再発した
彼女ができた→別れた

ぬか喜びばかりでしょう?そんなものにイチイチ左右される日々は虚しくないですかぁ?真の功徳を実証してください(笑)
『錯覚でこれだけの人が立ってくる訳がないでしょ』
立たせているだけでしょう(苦笑)
だったら退転者が多いのは何故ですか?
錯覚だけで連なってきて、限界を感じたからこそ顕正会を離れるのでしょう(笑)】
2009-01-09 02:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん③


Q:顕正会の勤行は観念文を変えた顕正会オリジナル勤行である


A:観念文を変えたことに問題があるのでなく、内容が大事なのではないのか。顕正会の観念文は、三宝の報恩と広宣流布祈念が骨子となっている、何が悪いのか?学会みたいに、本門戒壇の大御本尊様の御名を削除したとは、訳が違う

【宗門に古来より伝わる観念文こそが、三宝の報恩と広宣流布祈念の観念文なんです(笑)それは曾て浅井センセイも認めていましたよね?それがある日突然思い出したかのように改変して、勝手に作ったのでしょ?元々、三宝の報恩と広宣流布祈念の観念文なのに、わざわざ改変して用いる必要は無いハズですよ(笑)それこそ異流義のやり口です(笑)
何を基準に変えても良いのか説明してくださ~い(笑)
それから勤行のやり方もね(笑)なぜ五座三座がいけないのか?なぜ五座三座を捨てたのか?日蓮正宗信徒全員に分かるように、分かりやすく説明してくださ~い(笑)】

2009-01-09 02:29 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん②


Q:顕正会の日布上人大幅形木本尊は浅井が作成した偽本尊である

A:その証拠はあるのか?現場写真や見た人がいるのか?

【旧型・大幅型・新型の三枚の写真を重ねてみましたが、全く同じ筆の配列でした。ですから原本の本尊は同じということになります(大正5年12月大吉日、日布82才謹写)

しかし、原本が同じなのに、文字の大きさが違うんです~(笑)

拡大コピーしない限りは説明がつきません(苦笑)
まさか日布上人が完全に同じ筆配で書かれて、微妙に大きいのと小さいのを分けて作成されたのでしょうか?
日付も同じ御本尊。
違うのは大きさ。
しかも時代によって本尊が変わる。
これを印刷していないと主張する方が無理です(笑)
しかも日蓮正宗に元々存在しない形木本尊ですからね(笑)
どこかで手に入れた日布上人の御真筆を、勝手にコピーして形木と言って拝んでいるとしか言いようがないですね(笑)ちなみに品川妙光寺で下付されていた日布上人の形木御本尊と顕正会のは全くの別物です。】
2009-01-09 02:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん①

来ましたね~支隊長~(苦笑)
ちょっと分かりやすくQ&Aにしますがよろしいでしょ~か?
Qはけいすけさん
Aは支隊長
そして最後にあっつぁが【カッコ】で口を挟む形式をとらせてもらいます(笑)


Q:根幹の御本尊とは?

A:本門戒壇の御本尊様において他はないでしょう。私も遙拝勤行で、戒壇の大御本尊様を拝しているし、直拝の場合でも、義の戒壇として勤行しています。

【謗法を捨てぬ者が、いくら戒壇の大御本尊様を拝んだところで、功徳になるわけがありません(苦笑)
かえって不敬で罰を招きます(苦笑)
顕正会でも御守りや神札を捨てますが、それと同じように、謗法厳戒の日蓮正宗では、日蓮正宗の信心以外は一切認めておりません(笑)
ですから、顕正会を捨てない限りは、拝む権利すら無いのです(笑)】

2009-01-09 02:14 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ふじさ~ん

進むも地獄、戻るも地獄(苦笑)
生きるも地獄、死ぬも地獄(苦笑)

ノルマに追われ、幹部に詰められ、金はとられ、仲間から省かれ、まさに顕正会地獄(苦笑)

大丈夫ですよ(笑)
顕正会辞めれば地獄に落ちるとは、ただの脅しです(笑)
日蓮正宗を退転した顕正会員こそが既に地獄に落ちてるんですよ(苦笑)
顕正会員の生活をみれば、地獄道に落ちてるのが分かりますからね~(苦笑)
2009-01-09 02:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
チキンマスクさ~ん

チキンマスクさんまで罰ぃぃ(苦笑)

こりゃぁ顕正会員は小躍りしまくりだなぁ~(苦笑)


『けいすけ君が近いうちに例の会員の人からのメールで相談しに来るかも知れません。そのときは皆さんよろしくお願いします。』

なんとかなりませんかね~堅物支隊長~っ(苦笑)

なんとか頭をやっこくさせてやりますかぁ~(笑)
2009-01-09 02:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ゲイ小林さ~ん

ゲイ小林さんまでも罰かぁ~(苦笑)

こりゃぁ顕正会員喜ぶなぁ~(苦笑)

『あっつぁさんに骨抜きにされたい!(^q^)☆』

おぇぇぇ~っ(苦笑)
あっつぁも罰だぁ~(苦笑)
トッホッホ(苦笑)
2009-01-09 02:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

『先生はそもそも何故15年にしたのでしょうか?』

これは謎ですね~(苦笑)
勢いで言ってしまったのか?
二十年と言えば誰もついてこないと思ったのか?
ただ単に15という数字が好きだったからか?
自分の年齢を基準に考えたからなのか?

遠足でゴールを目指す時に、教師がバテバテの生徒に向かって「あと10分だ!!あと10分で着くぞ!!」と本当は一時間かかる所を誤魔化して励ますのと同じ要領なのでしょ~ね(苦笑)

2009-01-09 02:07 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
立正昭衛会さ~ん

なんか世田谷の和田にある何かと似てませんかぁ~(苦笑)
ピンクの魔の殿堂とカブってませんかぁ~(苦笑)
センセイにも文上のセンセイと文底のセンセイがあるんですかぁ~(苦笑)
本門のセンセイと迹門のセンセイがあるんですかぁ~(苦笑)

2009-01-09 02:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

競艇マンさんも罰がとまらない~っ(苦笑)
スカパーはセンセイの大信力で直るハズです(苦笑)
2009-01-09 02:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
罰郎君さ~ん

たかが2円(苦笑)
されど2円(苦笑)

赤ランプついて焦っていれると、もっと安い場所がぁぁぁっ(苦笑)
なんか凄いヘコミますね~(苦笑)
2009-01-09 02:06 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

佐藤隊長は佐渡が近いので佐渡へ流しますか~(笑)
マニアックどころでは、山形にある粟島もいいですね~(笑)
2009-01-09 02:05 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
矢野さ~ん

浅井昭衛、無知な大衆を扇動した罪、誠に重い!! よって打ち首獄門!! 他の者は遠島流罪を言い渡す!! ひったて~い!!

これにて一件落着!!(笑)


きょ~だい♪みたいに~♪
うまれた~♪とき~ぃか~ら♪おんなじまちで~♪ほ~ほけきょ~♪

渋いですね~(笑)あの唄(笑)
2009-01-09 02:04 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

温暖化と言ったり寒冷化と言ったり、忙しいセンセイですね~(苦笑)
メタンハイドレードによる悪魔のサイクルはど~なったんですかねぇ(苦笑)
2009-01-09 02:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

『最近書店に行かないので知らなかったのですが、地球寒冷化の危険性を指摘する書籍が沢山出版されているようです。』

そういうのに非常に敏感なセンセイですので、すでに発言済みらしいですね~(笑)
しかもその少し前には温暖化で北極の氷が2、3年で消滅すると言っていたらしいですが(苦笑)


『メタボ会長
「みなさん、今地球は急速に寒冷化の道を進んでおります。‥中略‥
いいですか~。私はこの寒冷化の危険性を仏法の眼から予測し、30年前から訴えて参りました。』

でたぁぁぁっ(苦笑)
お決まりの嘘指導~ぉっ(苦笑)


『原因は仏法の正系門家たる富士大石寺の乱れに有るのです。
もう時間は有りません、人類の滅亡が先か、顕正会の前進が先か。』

でたぁぁぁっ(苦笑)
全ては戒壇の大御本尊様まします富士大石寺のせいだ~っ(苦笑)
自分達は何も悪くない、悪いのは富士大石寺のせいだ~(苦笑)


『さあ、本日よりは、眦を結し、140万目指して果敢なる折伏戦を展開し全人類の危機を救って行こうでは有りませんか。以上!」』

士気を高める為には外敵が必要(苦笑)
まさに中国の国家戦略と同じなんだよなぁ~(苦笑)

浅井一族の一党独裁国家誕生まで、あと十有余年。断じて無知の畜生、浅井センセイに弓を引いて参る決意であります!!

2009-01-09 02:03 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさんのコメに手こずってましてダイブ遅くなりスミマセ~ン(笑)
コメ完了の順にいきま~す(笑)
2009-01-09 02:02 : あっつぁ URL : 編集
すみませんm(__)m


コメがカブっちゃいました(泣)

大変失礼致しました(謝)
2009-01-09 01:18 : ヘイロー URL : 編集
1000万
あっつぁさん


平成25年までに1000万達成…

この発言には、こだわり続けていきましょ!(笑)

なんせ、わざわざ折伏理論書に、堂々と載せちゃってるんだからさぁ(爆)


浅井さんの『誓願?』なんですから!

以前から会員に無茶苦茶なノルマを科してるんだから、会長も『誓願』を大きく突破してもらわないとね(笑)

ついでに、今年から終末思想と宗門誹謗で煽るワンパターン指導ではなく、4年後の1000万法城への『活動報告』で登檀して下さいなぁ(^_^;)
浅井さん!

きっちり筋は通してもらわないと、顕正会員である私は納得しないですよ(爆)


2009-01-09 01:09 : ヘイロー URL : 編集
1000万
あっつぁさん


平成25年まで1000万達成…

この発言には、こだわり続けていきましょ!(笑)

なんせ、わざわざ折伏理論書に、堂々と載せちゃってるんだからさぁ(爆)


浅井さんの『誓願?』なんですから!

以前から会員に無茶苦茶なノルマを科してるんだから、会長も『誓願』を大きく突破してもらわないとね(笑)

ついでに、今年から終末思想と宗門誹謗で煽るワンパターン指導ではなく、4年後の1000万法城への『活動報告』で登檀して下さいなぁ(^_^;)
浅井さん!

きっちり筋は通してもらわないと、顕正会員である私は納得しないですよ(爆)



2009-01-09 01:08 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
終電に向かって走りぬけろ~(笑)

コメはちっとお待ちを~(苦笑)
2009-01-09 00:37 : あっつぁ URL : 編集
またまたお騒がせして申し訳ありません。
皆さんのお考えを教えてください。
よろしくおねがいします。


①根幹の御本尊とは
 →本門戒壇の御本尊様において他はないでしょう。
 私も遙拝勤行で、戒壇の大御本尊様を拝しているし、
 直拝の場合でも、義の戒壇として勤行しています。

②顕正会の日布上人大幅形木本尊は浅井が作成した偽本尊である
 →その証拠はあるのか? 現場写真や見た人がいるのか?

③顕正会の勤行は観念文を変えた顕正会オリジナル勤行である
 →観念文を変えたことに問題があるのでなく、内容が大事なのではないのか
 顕正会の観念文は、三宝の報恩と広宣流布祈念が骨子となっている、
 何が悪いのか?
 学会みたいに、本門戒壇の大御本尊様の御名を削除したとは、訳が違う

④顕正会の功徳はエア功徳である 。(本当の功徳ではない。すぐに消えてしまう功徳もしくは 
 功徳であると錯覚してしてるでしょ)
 →本当の功徳とは何か? 現当二世にわたる大利益以外なんだというのか?
 すぐに消えてしまう功徳とは何か? 錯覚でこれだけの人が立ってくる訳がないでしょ

⑤浅井発言は嘘・矛盾・支離滅裂・デタラメである 。過去の新聞を読めばすぐに分かります。
 →具体的に明かし欲しい。
 宗門の高僧が、正本堂が御遺命の戒壇と言った文証は、沢山残っているがそれはどうするのか

⑤国立戒壇ではない。本門戒壇である 。以前は本門戒壇イコール国立戒壇と顕彰会内でも語られていましたが、なぜ最近は本文戒壇という言葉が
 顕彰会内で消えたのですか?この数十年使われだした国立戒壇という言葉にこだわり続け、本門戒壇という言葉を使わなくなったのは 本門戒壇という言葉を否定してるからじゃないですか?
 →本門戒壇=国立戒壇なのだから、どちらを使ってもいいじゃないか
  最近、使わなくなったからといって本門戒壇を否定していることにならない。
  現に登用試験で学ぶ折伏理論書に、本門戒壇という言葉は多用しているではないか

⑥日目上人が出現されても、謗法を犯す今の顕正会を御許し下さるわけがない
→日目上人が出現され、どう判断されるかわからないではないか
 国立戒壇にまっすぐ戦う顕正会と、国立戒壇を否定し正本堂の誑惑に加担した
 宗門と、どちらを正とするか一目瞭然ではないか

⑦『いま宗門に願うことは、戒壇の大御本尊様の御開扉を早く中止するです。』
→戒壇の大御本尊様を営利の具とした御開扉が、大聖人様の御意に叶うわけがない
 ましてや悪人が、戒壇の大御本存様に容易に近づけるのは、危険過ぎる。
 仏弟子として御安危を願うことは、当然のこと。
 戒壇の大御本様は広宣流布にお出ましになる大御本尊様、広宣流布以前は
 謗法と境を隔てて、蔵の中におしまいするのが、日興上人からのしきたり

宗門が正しいというなら、納得のいく答えを下さい。
2009-01-09 00:24 : けいすけ URL : 編集
班長に辞めたいって言ったら辞めれば地獄だって言われた。地獄は今なんだけど(_ _)Zzz
2009-01-08 23:13 : ふじ URL : 編集
○十肩が痛くてたまらん。
メタボの魔の通力か?

PS
けいすけ君が近いうちに例の会員の人からのメールで相談しに来るかも知れません。そのときは皆さんよろしくお願いします。
2009-01-08 23:10 : チキンマスク URL : 編集
私も最近歯が痛くて~
罰かな
あっつぁさんに骨抜きにされたい!(^q^)☆
2009-01-08 22:55 : ゲイ小林 URL : 編集
先生はそもそも何故15年にしたのでしょうか?
2009-01-08 22:10 : 熱風二郎 URL : 編集
立正昭衛会の本尊は久遠実成の昭衛である。
2009-01-08 22:00 : 立正昭衛会 URL : 編集
今は一般レースばかりでつまらないよ。おまけに家のスカパー!が故障して映らない。罰だ~
2009-01-08 22:00 : 競艇マン URL : 編集
101円でガソリン入れた
すぐ隣のスタンドは99円だった

罰がとまらな~い
2009-01-08 21:43 : 罰郎君 URL : 編集
佐藤はデマを流した責任とってやめろ!
2009-01-08 21:17 : ますぶち URL : 編集
早く打ち首にしてくれー
2009-01-08 20:47 : 矢野 URL : 編集
寒冷化については日曜勤行で言ってたな
2009-01-08 20:41 : のいけ URL : 編集
今、地球寒冷化の見方が広まっているのですか?
最近書店に行かないので知らなかったのですが、地球寒冷化の危険性を指摘する書籍が沢山出版されているようです。
私は、科学なんて全くの素人ですので、温暖化・寒冷化どちらの意見が正しいのかは全然分りませんが、もしも地球寒冷化が現実になった場合に、メタボ会長がどんな対応をするかは容易に想像できます。

メタボ会長
「みなさん、今地球は急速に寒冷化の道を進んでおります。
いいですか~。地球が温暖化すれば生物にとっては、楽園の様な状態になるのです。
気温が高ければ穀物の収穫が多くなることを科学者は予想しております。
まるで寂光土のような世界になるのです。
しかし今、地球は反対に寒冷化の道を進んでいるのです。
私はこの寒冷化の危険性を仏法の眼から予測し、30年前から訴えて参りました。
寒冷化は人類の生存そのものを脅かすと科学者は指摘しております。
この原因は何か?そうです、原因は仏法の正系門家たる富士大石寺の乱れに有るのです。
もう時間は有りません、人類の滅亡が先か、顕正会の前進が先か。
さあ、本日よりは、眦を結し、140万目指して果敢なる折伏戦を展開し全人類の危機を救って行こうでは有りませんか。以上!」


太鼓持ち点数稼ぎ会員一同
「パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ」
2009-01-08 20:32 : 浅井大商人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
