スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

学会との決戦!!

20080703210106
ある日、支隊員の折伏の応援の為ファミレスで対象者を折伏したんだよなぁ。
するとチンピラみたいなジイさんが急に現れて隣のテーブルに座り、椅子をこちらに向けて話を聞いてるんだよ。なんじゃコイツはと思いながら折伏を進めると

「おい!!」

は?なんじゃいジイさん?

「さっきから何やってんじゃい、オマエさん達」

は?あんた誰よ?何で急に話しに入り込んでくるんだぁ?
無視だな無視‥‥

「おい、聞いてんのか?オマエら顕正会だろ?」

はぁ?なんじゃこのウザイじじいは?
顕正会だったら何だ?

「オメーうちの若い衆に何を教えてんだ?あ?」

は?あんた誰?関係の無い奴はどっかへいきなさい。ひょっとして学会の人?

「ああ~学会だよ、俺は。○○君は迷惑しているのに、顕正会は人の迷惑を考えずに勧誘するのかぇ?」

まためんどい事になったなぁ~。あ~○○君(対象者)は学会なのね?でも不幸に困っている人を救うのが顕正会なんだよなぁ。学会は不幸だらけじゃない。俺も学会の家庭で育ち、親父は借金作って逃亡、兄貴は殺人未遂で逮捕、ばぁちゃんはガンで死亡、学会なんて全然功徳ないじゃないかよ~


「そっそれは題目がたりないからだろ‥‥1日1万の唱題をしないからだ」

おやおや‥‥ん?まてよ‥‥(ニヤリ)

ここでふと過去の法華講との惨敗の法論を思い出したのだぁ

おじさん、学会に本当に功徳があるの?学会が本当に正しいなら功徳だらけですよねぇ?今日どんな功徳ありましたぁ?昨日は?今週1週間どんな功徳ありましたぁ?教えてくださ~い ニヤリ

「そっ、それはだな、ん‥‥毎日‥‥健康に‥‥生きている事が毎日の功徳だ」

ぶっーはーっ。(コーヒーを吹き出す音)
勝った!!

それを聞いていた対象者は、

「学会もやりたくないですし顕正会もやる気はない‥‥」

と告げて帰っちゃったんだよなぁ
残されたチンピラじいさんも、捨て台詞をはいて

「この辺であまり派手にやるなよ」

と告げて帰っちゃったよ

支隊長すげーっ、支隊長の破折に相手は根負けしてましたねーっ。

あ?いや‥‥ まぁね☆

法華講のネタをパクったなんて言えないよなぁ。あ~言えない。
スポンサーサイト
2008-07-03 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
学会は顕正会以上に脱会者に対して異常にシビアに受け止めてますからねぇ。うちなんて学会脱会の時、都内で有名な都義が説得に来ましたからねぇ。顕正会でもそこまではやりませんからねぇ。1票減るのが痛いんですよねぇ。1票伸ばすのも一苦労ですからねぇ。
2008-07-08 15:15 : あっつぁ URL : 編集
たくチャンのパパ
おぃらは学会員に会社に乗り込まれ「学会員を折伏するな!」言われましたぁ。
2008-07-08 12:42 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁ
いつも賑やかなのあんがとさんで~す。クドイというか、ダラダラしてるだけなんですよぉ~。
2008-07-04 00:57 : あっつぁ URL : 編集
これで東京モンも終わりや
2008-07-03 22:54 : うらべ URL : 編集
支隊長くどそうな性格でしょ?てか、くどいんだろうなあ だから負けたんだよおじさんは
2008-07-03 22:53 : ますぶち URL : 編集
それはおもしろい出来事だなあ!
2008-07-03 22:51 : パンツマン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。