
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

改めて言う、顕正会の一貫不変は嘘八百なんだよなぁ~

20090105212016
20090105212012
顕正会では

「昔の新聞や富士は読まなくて良い」

と言っては、会員に昔のセンセイの指導を忘れさせようと必死になっているんだよなぁ~。

その割りには

「顕正会は一貫不変だ」

などと嘘吹いてもいる(笑)

昔の新聞を読んではいけないというのであれば、昨年5月に年間購読をした信者達は、数年後全く価値の無い新聞に変わる事も知らず買わされた事になるではないか~(笑)

これは一種の詐欺だよなぁ~(苦笑)

生活を切り詰めて10部20部とる会員達の苦労を嘲笑う発言だよなぁ~

では何故、昔の新聞を読んではいけないというのか?

それは

『センセイの発言が毎度都合の良いように変わるから』

なんだよなぁ~(苦笑)


いわば毎回思い付きで発言しているツケが、時代が進むにつれて露見してしまうからなんだよなぁ~

加えて時代が進むにつれて自身の過去のパフォーマンスすらも通用しなくなり、仕方無しに前言を改竄しなければならないんだよなぁ~

悲しいかな、これは異流義特有の結末なんだよなぁ~(苦笑)

そして『都合が悪い事は隠す』というお決まりの手を使い、会員の目に触れさせないように密かに闇から闇へと忘れさせるように仕向けるんだよなぁ~(苦笑)


顕正会幹部は苦し紛れに

「時代と共に指導も変わる」

な~んて言い訳をしているけど、だったら、それを理解していながらなぜ国立戒壇論に固執するか意味がわからないよなぁ~。

すなわち顕正会の言い分を借りて言わせてもらえば、今日、国立戒壇という意味は時代背景に適していない呼び方であり「時代と共に呼び名を変えなければいけない」ものを、未だに国立戒壇という語呂に執着しているんだよなぁ~

センセイの指導は時代と共に変わって良いが、国立戒壇だけはいけない?

これこそ笑うべきご都合主義な理論なんだよなぁ~(笑)

で?あと十有余年?(笑)

平成12年の12月度総幹部会のセンセイの発言見てみるぅ?

『八十五万ができればもう百万は眼前、そして百万ができれば、一千万への道が見えてまいります。あと十有余年、顕正会の行く末に必ず広宣流布がある』

平成10年の12月の総幹で
『あと十五年』
と言っているから平成12年の十有余年発言は、どう見積もってもあと13年って事だよなぁ(苦笑)

平成21年の今日‥‥

未だにあと十有余年て(苦笑)

一貫不変ならあと4年ですよねぇ(苦笑)


ゴーーーン
2009-01-05 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 50 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
Zさ~ん

『ホウボウとか言って子供の物を捨てる顕正会員を殴っていいですか?』

殴っちゃ駄目ですよ~(苦笑)
器物破損で逮捕できますから警察に相談しましょ~(笑)
2009-01-06 19:18 : あっつぁ URL : 編集
ホウボウとか言って子供の物を捨てる顕正会員を殴っていいですか?
2009-01-06 19:14 : Z URL : 編集
あっつぁ
さとるがパンチするさ~ん

さとるさ~ん慈悲だよ~慈悲~(苦笑)
2009-01-06 19:07 : あっつぁ URL : 編集
さとるの野郎、ちょっと電話シカトしたらパンチしてきたぜ(>_<)
2009-01-06 09:23 : さとるがパンチする URL : 編集
あっつぁ
くろさきさ~ん

いやぁ‥‥(苦笑)
漏らさない努力をしていきましょ~(苦笑)
今年の抱負は

支隊長が帰してくれない日以外は漏らさない

これでいきましょ~(笑)
2009-01-06 08:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

『あっつぁさん大分お疲れのようですね。無理なさらず頑張ってくださいませ。』

あざ~っす(笑)
スンマセ~ン(苦笑)
コメ作りながら二度寝してました~(苦笑)

『あっつぁさんを必要としている方は大勢いらっしゃると思います。僕もその一人です。くれぐれもお体だけは気を付けて』

いろんな方々に支えられて有難い限りです(笑)
顕正会ではこうはいかないですから本当に嬉すぃですね~(笑)
顕正会じゃ風邪で倒れようが、疲労で倒れようが、誰も気遣ってくれませんからね~(苦笑)
それどころか風邪は罰だの、倒れてる暇は無いだろだの、戦え戦え戦えー!!ですからね~(苦笑)
嫌な教団ですよ顕正会は(苦笑)
2009-01-06 08:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
チキンマスクさ~ん

『一信士さん、ポテンヒットさん、あっつあさん
昨日はけいすけくんに丁寧なコメントをくださりありがとうございました。』

いえいえ(笑)
顕正破折の為ならいつでも力になりますよ~(笑)

『仕事から帰ってコメントみたら白熱してたのでびっくり。』

いやはや‥‥あっつぁも二度も三度もコメしながら寝てしまい(苦笑)
結局朝になってしまいましたぁ~(苦笑)
スンマセ~ン(苦笑)

『妄信してる人は幹部が切り捨てらたり、メタボの言ってることがコロコロ変わるのを見て変に思わないんですかね。』

もうメタボしか見えてませんので、正しい判断力が無いんでしょ~ね(泣)

『今日は○十肩なのか左肩が痛いです。メタボの魔の通力かな?』

あっつぁもたまにメタボの通力でログインできなかったりします(笑)
しかし天下無敵のメタボの御一念たるものが存在するのに、広宣流布の達成が日に日に遅れていくのが何とも哀れですね~(苦笑)
いかに登壇がインチキなヨイショであるかが分かりますね~(笑)
2009-01-06 08:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

競艇ネタはちょっと‥‥(苦笑)
2009-01-06 08:27 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

『顕正会で昔から唯一『一貫不変』なのは…?
浅井のチンケな終末思想で勧誘に仕向けさせるだけですかね(笑)』

あ~っ(笑)
一貫不変だぁぁぁっ(笑)
使うネタは、関東への巨大地震・日本の経済崩壊・メタンハイドレードによる温暖化・鎌倉時代のような寒冷化・北極の氷が2年で溶けて無くなる等々、時代によって違いますが、やり口は一貫不変ですね~(苦笑)


『しかしながらそれすらも、日本を攻めてくる国が、いつの間にか変わってるし…(哀)

ソ連→北朝鮮→中国 』

中国が経済崩壊してソ連の二の舞になった場合、次はロシアが攻めてくると言いそうですね(笑)


『最近は、巨大地震が来るって騒がわくなったんですかねぇ?(爆)』

はりきって本部まで移したのにぃぃ(苦笑)
最近は一言も言わないですね~(苦笑)


『後は、散々たるモンですなぁ~(爆)

血脈肯定→否定とか…

大石寺に帰るとか…

1000万達成時期とか…

挙げたらキリないし(怒)』

あちゃぁ~(苦笑)


『浅井さん、今後どうインチキな主張を貫くのか?(呆)
楽しみですなぁ~(爆)』

やはり平成25年に1千万達成という説をアンコールしたいですなぁ~(笑)
2009-01-06 08:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

『顕正会にいたとき 上の人達みんなが合言葉のように 「浅井センセ‐の指導は『一貫不変』です」と常に言ってたから その時は何も考えず 「そうなんだ~」て…思い込んでたけど,完全に思考能力停止してたんだよね~』

そうです(笑)
「自分の考えを挟むのは魔だ」

「センセイの御心だけを拝してセンセイの御味方するのが信心」

「余計な事は一切考えなくてよい」

こうなっちゃうんですよね~(苦笑)

正しい判断ができなくなる‥‥
これは偽本尊の害毒です(苦笑)


『結局 ビデオ放映の後はマインドコントロ‐ルされてるから,その言葉そのまま鵜呑みにしてしまいやすいんですよ』

二時間に渡る洗脳に加えて、ビデオ終了後に集まって士気を高めて更に洗脳(苦笑)

洗脳に次ぐ洗脳に♪
顕正会員崩れたり~♪

『この前も顕正会の元総班長とメールのやり取りしてたら 浅井会長は一貫不変てやっぱり言うてる…』

あちゃぁ~(苦笑)


『なので…ここんところのあっつぁさんのブログはとても参考になります~(^o^)』

あざ~っす(笑)

『浅井会長がどんだけ 嘘こいてるか! 戒壇論などの難しい話しするより ずっとか 胸に突き刺さる気がします!』

御書を引いての難しい教義の破折をしなくても、昔の顕正新聞を出せば一発ですからね~(苦笑)
日蓮正宗の法義を解陳する必要すらありません(笑)

『御本尊様のことを話しても 「そいうことはわからない~」て 流されるんですよね…(-.-;)』

そこをひたすら突いて、そして功徳無き実態を指摘してあげれば、どんな盲信会員でもグッサリ突き刺さるハズですよ(笑)


『今でも私の回りの顕正会員は大石寺が荒れ果ててると思い込んでるし…
いっぱい証拠写真撮って来たから 見せてあげよ~』

写真集も出てますので買われてみてくださ~い(笑)
会員は顕正会本部しか知らないですから、さぞかし驚くでしょ~(笑)
顕正破折頑張ってくださ~い(笑)
2009-01-06 08:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『あたいの入信した頃はたかが十年悪口を言われればみんなやるからって言ってたわ(*_*)』

そう信じて10年‥‥

この10年で何が変わったというのですかねぇ(苦笑)顕正会員さん(苦笑)
2009-01-06 08:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『佐藤も、コメント見ている予感がするぜ あいつ、態度変えてきたし』

いよいよブルーが動きますかね?
ブルーに顕正会を守る一念とやらがあるのなら、出てきてあっつぁとやり合いましょ~(笑)
2009-01-06 08:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『メタボ野郎は退転してはいけない、退転したら損をするとか言う癖に平気で破門かよ。』

退転したら損をすると言いながら、疑問を持った会員を容赦無く破門にし損をさせている(苦笑)
矛盾してますよね~(苦笑)
所詮独裁者なんか皆そういう考えですからね(苦笑)

『会員の質問に答えられない時は破門かよ。いかに質問会がやらせかと呆れてならない。』

質問は何でも答える素振りを見せて、実は用意されていた質問と答えを話しているだけ‥‥(苦笑)

実際にリアルな質問で、顕正会の本尊はどうして増えているか?と聞いても答えられず、口封じで破門‥‥(苦笑)

嫌な団体ですね~顕正会って(苦笑)
2009-01-06 08:22 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

『離婚は婦人部の勲章ですよ。』

顕正会での不幸は、周りが「凄~い」っていう目線で見ますからね~(苦笑)
いつしか不幸の自慢話しばかりになり、不幸を不幸と感じなくなっちゃうんですよねぇ(苦笑)

『婦人部では顕正会をとって離婚した人は、偉い!
登壇もするし、ちょ~褒められます。』

よく出ていた長野の方‥‥
アレはやらせっぽかったですよねぇ(苦笑)
一番最初に総幹に出た時はちょっと感動しましたが、二回も三回も同じ内容で登壇して、お涙頂戴してましたからね~(苦笑)
だんだん大袈裟になってましたしね(苦笑)

『私も何度、覚悟したことか・・・
でも、幸いに夫が出来ていたので、忍耐してくれて離婚は免れましたが・・・』

ニシケンさん、やっさし~ですね(笑)
最高の旦那さんですね~(笑)


『私の周りで、離婚したくない、夫婦関係をいい方向に戻したいと願って顕正会に入り頑張っていた人が離婚しなかったことはないです。』

あちゃぁ‥‥(苦笑)

『そうです。見てきた人は全員離婚してます。』

あ痛たたたたっ(苦笑)

『離婚したくないのに離婚してしまい、退転した知り合いは、現在、幸せな再婚をしました。
顕正会でがんばっていては幸せになれないということですよね。』

人を不幸にするのが謗法の魔の働きですからね(苦笑)

『その上に引きこもりと登校拒否が非常に多い。それから、精神的な病に冒されてしまう方も。』

多いですよね~(苦笑)
これぞ偽本尊の害毒です!!(苦笑)


『総班長からは、「総班員の子どもは登校拒否が多い。そんな時代に子どもが普通に登校することが有難い功徳でしょう。」とよく言われました。
普通に学校に行ってるだけですけど・・・・功徳?』

エア功徳~ぅ(苦笑)
エア功徳~ぅ(泣)

ゴーーーン
2009-01-06 08:21 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『佐藤の言い分もコロッコロッ変わって参るぜ。正月に実家にいたくせによ。』

正月は朝から折伏にいけ~~っ!!
メタ本配布にいけ~~っ!!

さ~て俺は実家に帰って餅でも食ってゴロ寝すっか~

ゴーーーン
2009-01-06 08:19 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
謎男さ~ん

新潟県大会はあっつぁも27名の結集をもって行きました~(笑)
勿論新潟県民でもありませんし、新潟には縁も縁もありませ~ん(笑)
新潟県民だけの大会なんて嘘で~す(笑)

『【新潟県大会1万人】
通常集会結集
新潟男子部500名
新潟女子部1500名
新潟婦人部500名
合計2500名
関東甲信越東北の県外勢7500名が応援』

そうです(笑)
応援部隊で行きましたぁ(笑)


壮年部大会も行きましたぁ(笑)
あの時は20名位でしたっけ?克衛は男子部班長以上の参加は強制と言ってたけど、班長以下も全員集合でしたね~(笑)

『【壮年部大会8000名】
通常集会結集
通常壮年部班長会(組も参加)800名
当日男子部組長以上強制参加5500名が応援』

壮年部のみ8千人は嘘で~す(笑)
克衛はその後の集会で「男子はカウントしていない。男子を入れれば1万3千人だった」と嘘言ってたけど、国際会議場に1万3千人も入るわけないだろ~っ(苦笑)
参加券も書いたしなぁ~(笑)
8千人というのも実際怪しいよなぁ(苦笑)


男子部幹部大会は壮年部いっぱいいたよなぁ~(笑)

『【男子部幹部大会1万3千人】

通常男子部班長会(組長以上参加)3500名
当日壮年部全員応援参加3000名』

結構いたように見えて1万3千人だったからなぁ~(笑)
国際会議場や船橋アリーナがいかにインチキかは横浜アリーナを基準にすれば分かるよなぁ~(笑)

『今年の男子3万の集い。
班長人数3000名。
組長人数3000名。
興味が無い数集めだけの人間3000名。
壮年部応援3000名。
現状から言えばこんな感じである。
2.5倍にするには隊は100隊を越えねばならない。』

1ヶ隊あたり100名として300ヶ隊なければ厳しいですよねぇ(苦笑)


『果たしてどのような水増し発表をするか楽しみである。』

最終奥義は‥‥

コレしかない(苦笑)

ゴーーーン
2009-01-06 08:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コットンあめさ~ん

『平成5年に・・・あと15年と発表していたのではないでしょうかねぇ~
私の紹介者は、そのように言ってました。』

あっつぁもその頃の入信ですが、あと十年ちょっとで広宣流布だと聞いたような気がしますね~(苦笑)
ちと曖昧ですが(苦笑)
それから20年と言い出し、15年になって、十有余年になったと記憶しております(苦笑)


『私が入信した時に「先生があと15年と言ってから、すでに2~3年たってるから、あと12年ほどがんばったら広宣流布できて、生活も守られる」と・・・
あと10年ほどなら頑張ってみようかと入信して・・・
12年頑張ったけど、やめる時には第2の50年の前半などと言われてました。』

なんだか良く考えるとテキトーな指導ばかりを全身で受けきってきたのだと情けなくなりますね~(苦笑)


『広宣流布まで、後12~13年が12年たって25年に増えてるんですけど~~
なんで???』

諸天の感覚は50年が1日らしいですので、センセイの感覚は10年が1年なのでしょ~(苦笑)


『そうそう、私は、顕正会の幹部に偽本尊のことを問い詰めて、次の日に家族全員の除名を男子部隊長(息子の上長)から電話で言われて終わりです。』

正当な反論もできずに、いきなり除名ですかぁ~(苦笑)
でもこれで謗法と完全に決別できましたから、罪障が一気に消せましたね~(笑)
有難い限り、羨ましい限りです(笑)

『その一週間後には、班員たちから着信拒否されて終わりです。
慈悲とは程遠い人たちの姿です。』

この顕正会の姿を、日目上人様が御覧になられた時、果たしてセンセイの御味方されるでしょうかね~(苦笑)

センセイ、期待は薄いかと(苦笑)
2009-01-06 08:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

さ~て5級試験~♪
5級試験~♪と(笑)

『★サトー作・平成21年度5級試験』

えぇっ南無佐藤公一様から出題ぃぃっ?

そんな本あったかなぁ(苦笑)

問1・佐藤の出身高校は?

知らね~(苦笑)

新潟革命高校‥‥
新潟ぶっこみ学園‥‥日本海荒潮水産‥‥

問2・佐藤の好きな言葉は?

え~っと‥‥たのんます‥‥っと‥‥

問3・佐藤の今日の朝飯は?

えぇっ!? 朝飯‥‥
ししゃも?‥‥

問4・佐藤の初恋の相手は?

は初恋ぃ?‥‥
レーコ‥‥でいいか‥‥

問5・佐藤と言ったら?

佐藤‥‥
餅‥‥無線‥‥製薬‥‥ありそうで思い付かない‥‥


0点‥‥

ブルー:あぁっ?やる気あんのかぁ?来年こそ合格しろよな!!

上に戻る

ゴーーーン
2009-01-06 08:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
謎男さ~ん

『平成6年11月13日に行われた広島大会で浅井センセは「広宣流布はあと20年」と言っている。計算すれば平成26年。あと5年後だ。』

広島大会(笑)
微かに記憶にあります(笑)
その後、還御の時には平成25年に1千万達成をすると言ってましたが、実は具体的な広布達成の期限が良く分からないんですよね~(苦笑)

今回の新青年会館の指導でも

『300万まであと何年かかるのか。私はあと十有余年で断じて成し遂げる』

と言ってるだけで、広宣流布はあと何年と具体的に述べて無いんですよね(苦笑)

しかし年頭の辞を見ますと、広宣流布はあと十有余年後にできるというような錯覚の発言になってるんです(笑)

しかし
『残された時間は十有余年』
と言ってるだけで、実は広宣流布はあと十有余年とは一言も言って無いんですよね(苦笑)
300万が十有余年でしたら、1千万までは更に何十年とかかり、結局広宣流布まで百年近くかかってしまうんじゃないですかね~(苦笑)


『当時浅井は「他国侵逼の大難まで、残された時間はあと20年」「中国は数年以内に台湾を攻める」とも予言している‥‥あれからすでに14年も経過しているが、台湾はまだ攻められていない。』

何を根拠に発言しているか分からないですからね~(苦笑)
「仏法の鏡に照らして言うならば」とカッコつけてますが、所詮は勝手な己義での浅井私観の発言ですからね(苦笑)

『残された時間はあと5年。しかし最近では「第二の50年で広宣流布だ」「あと十有余年で広宣流布だ」などとチャッカリと発言を誤魔化している。』

延長戦突入~ぅ(笑)
ロスタイム~ぅ(笑)


『「諸天の守護で必ずなる」と大見得切っていたわりには、いざ諸天の守護が無いと分かると延長路線を走るしかないようである』

諸天に見放された団体は、何処へゆく~(笑)

『顕正会がいくら数字上増えようが、顕正会を脱会されてはモトもコもない。』

年間7万人増えても、脱会者が10万人だったら厳しいですね~(苦笑)


『しかも脱会信者が、悉く日蓮正宗の正義に目覚めているのであるから、浅井の立場は無いであろう。あと数年後、日蓮正宗の折伏のテンポが顕正会を上回った時、顕正会はゲームオーバーである。』

センセイ、あと十有余年でゲームオーバーですよ(苦笑)

ゴーーーン
2009-01-06 08:13 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
オートレースマンさ~ん

森君いたなぁ~(笑)

立派なレーサーになっていたとわ(笑)

ってレースの話しばっかりや~ん(苦笑)
2009-01-06 08:12 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
競艇マンさ~ん

競艇ばっかりや~ん(苦笑)

競艇ばっかやん(苦笑)

もう競艇コーナー作るかぁ~(苦笑)

2009-01-06 08:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ふじさ~ん

そろそろ顕正会を卒業してローソンも卒業されてはど~でしょ~(笑)
2009-01-06 08:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
バイオマンさ~ん

競艇のウンチクですかぁ~(苦笑)
野中和夫さんって名前は聞いた事がありますね~(笑)
2009-01-06 08:11 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

ぎゃぁぁぁっ(苦笑)
ひょっとして今も何処かで?
ぎゃぁぁぁっ(苦笑)
2009-01-06 08:10 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
気付いたらまた寝てました(苦笑)

スンマセ~ン(苦笑)
2009-01-06 08:09 : あっつぁ URL : 編集
今年もウンコ漏らすか
2009-01-06 06:09 : くろさき URL : 編集
あっつぁさん大分お疲れのようですね。無理なさらず頑張ってくださいませ。あっつぁさんを必要としている方は大勢いらっしゃると思います。僕もその一人です。くれぐれもお体だけは気を付けて
2009-01-06 03:48 : 熱風二郎 URL : 編集
あっつぁ
スンマセ~ン(苦笑)
いつのまにか携帯持ったまま寝てましたぁ(苦笑)

コメ途中まで作成してますので全部完了したらのせま~す(笑)

2009-01-06 02:42 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
凄っ!!(驚)
ちょっと飯食ってビール飲んで風呂入ってる間に今日もこんなにも盛り上がっていたとは~(笑)

あざ~っす(笑)
一時間位かかりますがコツコツ返信していきますよ~(笑)
2009-01-06 00:11 : あっつぁ URL : 編集
一信士さん、ポテンヒットさん、あっつあさん
昨日はけいすけくんに丁寧なコメントをくださりありがとうございました。
仕事から帰ってコメントみたら白熱してたのでびっくり。
それにしても妄信してる人は幹部が切り捨てらたり、メタボの言ってることがコロコロ変わるのを見て変に思わないんですかね。
今日は○十肩なのか左肩が痛いです。メタボの魔の通力かな?
2009-01-06 00:01 : チキンマスク URL : 編集
競艇ネタは人気ないなあ
2009-01-05 23:44 : 競艇マン URL : 編集
一貫不変
あっつぁさん

顕正会で昔から唯一『一貫不変』なのは…?

浅井のチンケな終末思想で勧誘に仕向けさせるだけですかね(笑)


しかしながらそれすらも、日本を攻めてくる国が、いつの間にか変わってるし…(哀)

ソ連→北朝鮮→中国


最近は、巨大地震が来るって騒がわくなったんですかねぇ?(爆)


後は、散々たるモンですなぁ~(爆)

血脈肯定→否定とか…

大石寺に帰るとか…

1000万達成時期とか…

挙げたらキリないし(怒)


浅井さん、今後どうインチキな主張を貫くのか?(呆)

楽しみですなぁ~(爆)

2009-01-05 23:43 : ヘイロー URL : 編集
一貫不変…
顕正会にいたとき 上の人達みんなが合言葉のように 「浅井センセ‐の指導は『一貫不変』です」と常に言ってたから その時は何も考えず 「そうなんだ~」て…思い込んでたけど,完全に思考能力停止してたんだよね~

結局 ビデオ放映の後はマインドコントロ‐ルされてるから,その言葉そのまま鵜呑みにしてしまいやすいんですよ(>_<)

この前も顕正会の元総班長とメールのやり取りしてたら 浅井会長は一貫不変て やっぱり言うてる…

なので…ここんところのあっつぁさんのブログはとても参考になります~(^o^)


浅井会長がどんだけ 嘘こいてるか! 戒壇論などの難しい話しするより ずっとか 胸に突き刺さる気がします!

御本尊様のことを話しても 「そいうことはわからない~」て 流されるんですよね…(-.-;)


今でも私の回りの顕正会員は大石寺が荒れ果ててると思い込んでるし…

いっぱい証拠写真撮って来たから 見せてあげよ~
2009-01-05 23:37 : 紙風船スバル URL : 編集
あたいの入信した頃はたかが十年悪口を言われればみんなやるからって言ってたわ(*_*)
2009-01-05 23:29 : ホモはなおか URL : 編集
佐藤も、コメント見ている予感がするぜ あいつ、態度変えてきたし
2009-01-05 23:15 : ますぶち URL : 編集
メタボ野郎は退転してはいけない、退転したら損をするとか言う癖に平気で破門かよ。会員の質問に答えられない時は破門かよ。いかに質問会がやらせかと呆れてならない。
2009-01-05 23:04 : のいけ URL : 編集
佐藤の言い分もコロッコロッ変わって参るぜ。正月に実家にいたくせによ。
2009-01-05 22:35 : ますぶち URL : 編集
【新潟県大会1万人】
通常集会結集
新潟男子部500名
新潟女子部1500名
新潟婦人部500名
合計2500名
関東甲信越東北の県外勢7500名が応援

【壮年部大会8000名】
通常集会結集
通常壮年部班長会(組長も参加)800名
当日男子部組長以上強制参加5500名が応援


【男子部幹部大会1万3千人】

通常男子部班長会(組長以上参加)3500名
当日壮年部全員応援参加3000名


関西東北も日本中からの総応援

50周年幹部大会は組長以上といいつつ、血眼になっての総結集戦であった

船橋の男子部幹部大会は論外である

今年の男子3万の集い。
班長人数3000名。
組長人数3000名。
興味が無い数集めだけの人間3000名。
壮年部応援3000名。
現状から言えばこんな感じである。
2.5倍にするには隊は100隊を越えねばならない。
果たしてどのような水増し発表をするか楽しみである。
2009-01-05 22:32 : 謎男 URL : 編集
平成5年に・・・
あと15年と発表していたのではないでしょうかねぇ~

私の紹介者は、そのように言ってました。

私が入信した時に「先生があと15年と言ってから、すでに2~3年たってるから、あと12年ほどがんばったら広宣流布できて、生活も守られる」と・・・

あと10年ほどなら頑張ってみようかと入信して・・・
12年頑張ったけど、やめる時には第2の50年の前半などと言われてました。

広宣流布まで、後12~13年が12年たって25年に増えてるんですけど~~

なんで???


そうそう、私は、顕正会の幹部に偽本尊のことを問い詰めて、次の日に家族全員の除名を男子部隊長(息子の上長)から電話で言われて終わりです。

その一週間後には、班員たちから着信拒否されて終わりです。

慈悲とは程遠い人たちの姿です。



2009-01-05 22:28 : コットンあめ URL : 編集
革命戦士!サトー 第10章

佐藤「先生、顕正会は教学試験までワンパターンじゃないですか!もっと末端が感激するような試験にしなきゃあ!」

かくして、革命戦士サトーの大改革によって、試験問題はサトーが出題する事になった……


★サトー作・平成21年度5級試験

「問題」
この文章よ~。虫食いになってんだろ?あ?オメーラよく考えて埋めろよな!じゃ、たのんます。

「解答用紙」
日本の杖・柱が日蓮ならよ~。顕正会の杖・柱は佐藤様に決まってんだろ?あ?佐■様が新潟に君臨する限り顕正会は安泰だからよ。佐■様に始まり佐■様に終わる。イケてるぜ佐■様!しっかり佐■様の名を唱題しろよ。佐■様だぞ、佐■様!この佐■様は新潟に佐■様イズムを浸透させっからよ。あ?オメーラ全員これから佐■様Tシャツで活動だぜ!寒いだあ?あ?佐■様のお心が分かんね~のかよ!佐■様のお心がよっ!あ?佐■様はよ……


……(;´д`)
2009-01-05 22:25 : ポテンヒット URL : 編集
平成6年11月13日に行われた広島大会で浅井センセは「広宣流布はあと20年」と言っている。計算すれば平成26年。あと5年後だ。
当時浅井は「他国侵逼の大難まで、残された時間はあと20年」「中国は数年以内に台湾を攻める」とも予言している。
「数年以内」とは「十数年」と言っていない為、10年以内という意味であり、あれからすでに14年も経過しているが、台湾はまだ攻められていない。それどころか、前言を撤回しないままチャッカリと台湾に会館まで建ててしまっている。
残された時間はあと5年。しかし最近では「第二の50年で広宣流布だ」「あと十有余年で広宣流布だ」などとチャッカリと発言を誤魔化している。
「諸天の守護で必ずなる」と大見得切っていたわりには、いざ諸天の守護が無いと分かると延長路線を走るしかないようであるが、顕正会がいくら数字上増えようが、顕正会を脱会されてはモトもコもない。
しかも脱会信者が、悉く日蓮正宗の正義に目覚めているのであるから、浅井の立場は無いであろう。あと数年後、日蓮正宗の折伏のテンポが顕正会を上回った時、顕正会はゲームオーバーである。
2009-01-05 22:18 : 謎男 URL : 編集
そういえば
元スマップの森且行選手が、2008年の12月優勝戦トライアルに出てましたね。S級の超一流レーサーになるとは!
オートレーサーになるには合格率1%なので、その中の更に上のレーサーになるのは至難ですよ。
2009-01-05 22:05 : オートレースマン URL : 編集
ありがとうございます
いやいや横山や○しさん、貴重なお話ありがとうございます。
では、競艇マンからのウンチクを。初めてモンキーターンをしたのは、飯田加一さんでして。当時はモンキー乗りは、危ないしバカにされるわで。
しかし今では、当たり前のテクニックなんですよ。ターンの時に膨れないで曲がれるので、素晴らしいテクニックで。
2009-01-05 21:59 : 競艇マン URL : 編集
顕正会のせいで万年ローソンだぜ
2009-01-05 21:58 : ふじ URL : 編集
横山や○し
おれも競艇選手になりたかったけど、視力が悪くて試験に落ちたんだよ。替わりに中学の同級生を試験に受けさしたら合格して、一流レーサーになったさ。それが選手会長の野中和夫ですよ。SGレースを全制覇したグランドスラマーで競艇界では有名人ですよ。
2009-01-05 21:52 : バイオマン URL : 編集
いつでもみてるでえ
2009-01-05 21:46 : よねち URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

コメはやっ(笑)

『昨年の忘年会の時に、豚の強さについて話題になりました。
>ある人が言うには、正○会館の石○館長が試しに「豚さん御免ね!」と豚に突きを入れたら「ブヒッ!」と言っただけで平然としていたそうです。
もしも浅井メタ○会長のお腹に突きを入れたらどうなるのでしょうか?』

あっつぁが想像するに、
①ボヨヨヨ~ンって跳ね返るか(笑)

②めり込んで腕が取れなくなるか(笑)

③ヌルっとして突きが打てないか(笑)

④効かないですよ~(苦笑)って痩せ我慢するか(笑)

⑤か・い・か・んって言うか(笑)

そんな辺ですかね~(笑)
2009-01-05 21:44 : あっつぁ URL : 編集
教えて!goo
昨年の忘年会の時に、豚の強さについて話題になりました。
ある人が言うには、正○会館の石○館長が試しに「豚さん御免ね!」と豚に突きを入れたら「ブヒッ!」と言っただけで平然としていたそうです。

もしも浅井メタボ会長のお腹に突きを入れたらどうなるのでしょうか?

私が、想像できるのは以下の通りです。
1.「ブヒッ!」と言うだけでケロッとしている。
2.「ブヒッ!」と言った後に、苦しんでのたうちまわる。
3.お腹から蜘蛛の子を散らすように多数の子豚が出てくる。
4.目、鼻、耳等の全身の穴から黒いアメーバ状の物が多量に出てくる。
(これは恐らく第六天の魔王の姿か?)

すみませんが、分る方教えて下さい。
2009-01-05 21:38 : 浅井大商人 URL : 編集
あっつぁ
結構皆さん見て下さいますね~(笑)
最近は常時閲覧人数も平均20人以上いらっしゃいますから嬉しい限りです(笑)

あざ~っす(笑)
2009-01-05 21:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
いやぁ久々の仕事は疲れますね~(苦笑)

社長の挨拶聞いて三三七拍子やって(苦笑)
そんで新年の仕事を始めたわけですが、ようやく新年を迎えたような気がしましたぁ(笑)
さぁ~久々に錦糸町に繰り出しますかぁと思っていたのですが、真っ直ぐ家に帰ってきてしまいましたぁ~(笑)

新年は少し真面目になったのかもっ(笑)
2009-01-05 21:34 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
