スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あと十有余年? 10年前の平成11年1月5日号と比べてみるぅ~?

20090104221126
20090104221123
20090104221118
今年の元旦号(平成21年1月5日号-顕正会では通称元旦号と呼ぶ)はかなりインチキだよなぁ~(笑)

【年頭の辞-あと十有余年】

だって(苦笑)

ちなみに新青年会館の指導では「私は前々からあと十有余年と言ってきた」と、わけのわからない珍説までポロリと言ってしまったらしい(苦笑)

前々から十有余年て‥‥(苦笑)

十有余年前から十有余年て(苦笑)

ゴーーーン(泣)


それでは平成11年の元旦号(1月5日-786号)を今更ながら心肝に染めてみるかぁ~(笑)

おやぁ?確か‥‥
あっつぁが隊集会か何かでコレ読んだ気がするなぁ~(苦笑)

【年頭の辞-あと十五年】

あちゃぁ~っ(苦笑)
10年前であと15年って事は、今年の新聞では

【年頭の辞-あと五年】

にしなければ辻褄が合わないぞぉ~っ(苦笑)

あちゃぁ~っ(苦笑)

『忠誠を貫き通した顕正会だけが、この仏勅を命で感じ、命で受け、いま御本仏日蓮大聖人に「あと十五年」の誓いをなし奉っているのである』

誓いはど~したぁぁっ!?(苦笑)
誓いは~!?(苦笑)

『この十五年は、広布の前夜なるがゆえに、新尼抄に御教示のごとく、必ずや大変動の時代となるであろう。(中略)そしてこの三災七難の中に三大秘法広宣流布は駸々と進むのである。』

大変動の時代かぁ‥‥。この頃は幕末凌ぐ大変動とか言っていたけど‥‥。その予言はあと5年に期待するかぁ(苦笑)

『急がねば、日本の亡国に間に合わない。』

急げ~っ(苦笑)
あと5年だぞぉ~っ(苦笑)
あと十有余年なんて言ってる余裕なんか無いんじゃないの~?(苦笑)

『本年の六十八万が成れば、平成十四年の百万は必ず成る。』

この年は68万には成りましたが、必ず成ると言われた平成14年に100万は成りませんでしたぁ~っ(苦笑)

『百万が成れば、一千万は必ず成る。』

足踏みするなぁぁぁっ!!
元旦からメタ本配布に行け~っ!!
突撃ぃぃ~!!(苦笑)
1千万まであと870万だぁぁ!!あと5年!!
ぐずぐずするなぁ~!!突撃ぃぃ~!!(泣)

『1千万が成る時、日本の広宣流布は決定的となる』

自称1千万が成っても、相変わらず会員は3万とかだったりして(苦笑)

『あと十五年-。地涌の菩薩の面目にかけて』

面目にかけてください(笑)

『大聖人様への堅き誓いを断じて果たさせて頂こう』

軽い誓いだよなぁ(苦笑)

ゴーーーン
スポンサーサイト
2009-01-04 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 56 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっつぁ
ゲイ小林さ~ん

ゲイ小林さんのHNにそんな深い意味があったとわぁぁっ(笑)
御見逸れしましたぁぁぁっ(笑)

いつの日にか大石寺で「私がゲイです」と会いましたら、周りは一瞬ビックリするかもしれませんが(笑)
そんなの関係ね~って感じですね(笑)

皆さんもHNに誇りを持ちましょ~(笑)
2009-01-05 21:15 : あっつぁ URL : 編集
私はあまりにHNにこだわってしまいゲイ小林にしました~(笑)p(^-^)q

点を取りケイン小林なんてのもいいかもですね(笑)
点を取ったのは鬼子母神のパクりです!(笑)

違うかな…苦笑




2009-01-05 20:37 : ゲイ小林 URL : 編集
あっつぁ
退転さ~ん

嫌な支隊長ですね~(苦笑)

と、言いつつ待ち伏せ行為を実際あっつぁもしておりましたぁ~(苦笑)
スンマセ~ン(苦笑)


『支隊長がしつこい。年末パチンコ屋で待ち伏せしてます。』

ガツンと一言
「支隊長、そんな事をしていて貴方暇ですね~。折伏1名決めてきたらど~ですぅ?」
こう言ってあげてくださ~い(笑)


『退転:戦いは進んでるのかとか意味不明なこと言うじゃないですか。いったい誰と戦ってるんですか?』

ウケましたぁ(笑)

見えない敵と戦っている(笑)言わばエア敵と戦ってるんですよ(笑)

『支隊長:・・・敵は・・・すべてだよ。顕正会以外のすべての邪宗だよ。』

だったら邪宗寺院に勝手に乗り込んで法論してくりゃいいじゃぁぁん(苦笑)
で、実際は邪宗寺院に行く暇あるなら1名決めろとか言うんじゃないのぉっ(苦笑)

『退転 :ビデオつまらないじゃないですかぁ。暗いし眠くなっちゃいますしィ。』

イイとこつきますね~(笑)

『支隊長:ビデオ見て感激しないの?』

感激は‥‥‥
しないなぁ~(苦笑)

『支隊長:最初から?なんで?』

いやぁ~毎回同じですので~(苦笑)
他人のエア功徳聞いたって自分には関係ないしぃ~(苦笑)
センセイの話しはもう飽きたしぃ~(苦笑)


『退転: 他国しんぴつだとか勧誘してこいしかあの先生言わないじゃないですかぁ。

支隊長:・・・・・・

それきり連絡来ないです。この人達は何者?』


この人達は‥‥‥

エア広布に戦う、エア仏法の集団です(苦笑)


ゴーーーン
2009-01-05 20:18 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん

スンマセ~ン(苦笑)
良く確認したら非公開でしたね(苦笑)
スンマセ~ン(汗)

管理サイトから入ると普通に見れてしまうので、よく確認せずスンマセ~ン(苦笑)

『あっつぁさん、いつも親身になってくれてありがとうございます。』

いえいえ(笑)一人の顕正会員を救おうと思えば、御安い御用ですよ(笑)

『このブログについて、すでにチキンマスクさんが教えているのですが、メタボの洗脳が強いせいか決して顕彰会関連のネットでのブログは読まないんです。』

頑なに拒む会員っていますよね(苦笑)
でも見るなと言われれば見たくなる(笑)
自分の事が書かれていたら尚更気になってしょうがない(笑)
支隊長さん、貴方の事を書いてるんですよ(笑)

『僕からも再度おしえるつもりですが、読む可能性が非常に低いのが残念です。』

ではあっつぁが昨日コメ欄に書きました疑問を、

「誰もが納得できるように分かりやすく1つ1つ答えて下さい。答えられないようなら顕正会は間違っていることになります」

と書いてメールしてみて下さい(笑)
忙しいとか言い訳するのであれば、「全支隊員にメールしますよ」と迫ってみて下さい(笑)

2009-01-05 20:17 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『本当に盛り上がってきたね。この調子で、顕正会のアラを探って暴露していこう。』

新潟の盛り上げ隊長ぉ~(笑)
ここらで一発凄い暴露をたのんますっ(笑)
2009-01-05 20:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みなみさ~ん

『凄い盛り上がりですね(笑)』

新年早々顕正ネタで盛り上がれるのも、顕正会を体験した我々だからこそできる事ですからね~(笑)
ある意味特権ですね(笑)


『大澤さんが本部職員になった時の話は、女子部では美談になってるんですよ。』

大澤さんの美談ネタはあっつぁも聞いております(笑)
最初は悩んで泣いたらしいですね~(笑)

センセイ:なぜ泣いているのだ?直ぐ返事はしなくてよい

な~んてセンセイは言ったとか?(笑)
そんでセンセイから何回か大澤さんに電話してついに大澤さんは肚を決めて会社を辞めて本部職員になったとか(笑)
そんでそんな話しをあちこちの区集会や女子部集会で得意気になって話しているらしいですね~(笑)

地獄耳のあっつぁですから(笑)どっからともなく聞こえてしまってスンマセ~ン大澤さん(笑)

『その話を聞いて深く頷いた人は、相当な盲信者ですよね(笑)
昔の私なら間違い無く感動していました(苦笑)』

女子部はそれを徹底的に語り継いでますからね(苦笑)
大澤さん自身も自分へのハク付けをして、自分はセンセイに近い存在なんだとアピールしたいんでしょ~ねぇ(笑)
副総合女子部長が地味でしたら、誰も称えませんからねぇ(苦笑)

『関西からわざわざ仕事も辞めさせて本部に呼んだのですからね…』

そう言えば当初は大阪会館の管理主任でしたね(笑)
あの裏通りの住宅街にひっそりと建つ狭い会館の(笑)

大阪は大都市の割りに顕正人口いませんからあれが精一杯なんですね~(笑)

『しかし、現在、本部職員をしている女性は昔は活き活きとした綺麗な方が多かったですけど、皆さん魂を抜かれたような覇気のない同じような相になりますね。謗法の害毒なんでしょうね(泣)』

N沢さん、S政さん、H藤さん、S藤さん等々、皆生命力を感じません(苦笑)

『昨日、無事に初参りに参加して来ました。‥‥』

いやぁ~いいですね~(笑)

顕正会員は絶対に参詣は無理ですからね(苦笑)
顕正会という謗法を捨てない限りは、参詣は許されませんから、顕正会員の皆さんは早く謗法を捨てて日蓮正宗に帰伏しちゃいましょ~(笑)

『何て幸せな新年なのでしょうか(笑)‥‥』

元旦で無理矢理決意する教団では得られない幸福感ですよね(笑)
感激を伝え、顕正会員の盲目を打ち破りたいですね(笑)
2009-01-05 20:15 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
みそスープさ~ん

『よ~くかんがえよ~HN大事だよぉ~(笑)』

確かに(笑)確かに(笑)

それが現実世界で出てくると恥ずかしい場合がありますからね~(苦笑)

『あっつぁブログに投稿している皆さん、もしくはこれからやろうと考え中のあなた、将来宗門に帰伏したらそれがあなたの名前になるかもぉ~。』

一生もんになるかもしれませんから(笑)
なるべくカッコイイ名前をお勧めします(笑)

『あの人がみそスープさんです
お寺でこう紹介されました←実話(仲間ウチでね)です(^-^;』

ちょっとした有名人になりますからね(笑)


『血首粋像にしなくてよかった(-_-;)』

セーフ(苦笑)

ゴーーーン(笑)
2009-01-05 20:12 : あっつぁ URL : 編集
支隊長がしつこい。
年末パチンコ屋で待ち伏せしてます。

支隊長: 終わるまで待ってるからさ、飯でも食べに行こ       うよ。

退転  : 最終だから11時になっちゃいますよ。年末       御供養のことなら金ないです。

支隊長: そんな事いいから話しようよ。

場所は変わりファミレス

支隊長: 最近会館来ないよね?
      日曜勤行も来てないしさ。またやろうよ。

退転  : 行くと変な事言うからいやです。

支隊長:  どんなこと?

退転  :  戦いは進んでるのかとか意味不明なこと言う       じゃないですか。
       いったい誰と戦ってるんですか?

支隊長: ・・・・・・・

退転  : 戦えっていうなら戦いますけど、敵は誰なの     かハッキリしてください。
   敵が何なのかわからないのに戦いようがな
いですよ?

支隊長: ・・・敵は・・・すべてだよ。

退転  : ハァ~?

支隊長: ビデオで浅井先生がいつもおっしゃってるじ   ゃん。
       顕正会以外のすべての邪宗だよ。
ビデオ見てたでしょ?

退転  :  ビデオつまらないじゃないですかぁ。暗いし  眠くなっちゃいますしィ。

支隊長: ビデオ見て感激しないの?  

退転  : あんまり・・

支隊長: 最初から?なんで?

退転  : 他国しんぴつだとか勧誘してこいしかあの先      生言わないじゃないですかぁ。

支隊長: ・・・・・・



それきり連絡来ないです。
この人達は何者?
   
       
2009-01-05 12:58 : 退転 URL : 編集
あっつぁさん、いつも親身になってくれてありがとうございます。このブログについて、すでにチキンマスクさんが教えているのですが、メタボの洗脳が強いせいか決して顕彰会関連のネットでのブログは読まないんです。僕からも再度おしえるつもりですが、読む可能性が非常に低いのが残念です。
2009-01-05 12:30 : けいすけ URL : 編集
本当に盛り上がってきたね。この調子で、顕正会のアラを探って暴露していこう。
2009-01-05 12:13 : ますぶち URL : 編集
新年から
凄い盛り上がりですね(笑)
顕正会とは大違いですね(笑)
大澤さんが本部職員になった時の話は、女子部では美談になってるんですよ。大澤さん浅井センセに自宅に呼び出されたのだそうです。
センセとレーコが居て大澤さんは関西方面(何処かは忘れました)の会館の管理主任を命じられると思っていたのだそうです。
でもセンセに「本部職員になって私を助けて欲しい」と言われるんだそうです。大澤さんは予想外の事で直ぐに返事が出来ず冷や汗が出たそうです。
心の中では“どうして自分はセンセに命を預けて付いて行くと決めているのに直ぐに返事が出来ないのだろう!?”と焦る思いから冷や汗が止まらなくなったそうです。
するとセンセが「暑いのかい?私は、エアコンが嫌いだから普段は、つけないんだよ」と言ってエアコンをつけたのだそうです。返事は後日という事になり、次にセンセの家に行った時には始めからエアコンがついていた。
なんて弟子を思って下さるお方なのか感動した。と言う話があったそうですよ。その話を聞いて深く頷いた人は、相当な盲信者ですよね(笑)
昔の私なら間違い無く感動していました(苦笑)関西からわざわざ仕事も辞めさせて本部に呼んだのですからね…しかし、現在、本部職員をしている女性は昔は活き活きとした綺麗な方が多かったですけど、皆さん魂を抜かれたような覇気のない同じような相になりますね。謗法の害毒なんでしょうね(泣)
昨日、無事に初参りに参加して来ました。
本当に中央の前から八列目で御戒壇様がお出ましになった瞬間緊張と感動で体中ビリビリと電流が走ったような感じになりました。二回目でしたが、本当に全身で感動です。顕正会員がどんなに広宣流布を叫んでもこの感動を味あう事は出来ないのだと哀れに思います。夕方、六壺の勤行に参加して気合いタップリの勤行をさせて頂き意気揚々と帰宅しました。
何て幸せな新年なのでしょうか(笑)顕正会の形だけの真似事。幹部も真の意味も知らずに真似事の手伝いをさせられて勘違いをして傲り高ぶっている。もう崩壊は、間違いないと確信しています。早く気付いて下さいね!
2009-01-05 10:43 : みなみ URL : 編集
よ~くかんがえよ~HN大事だよぉ~
あっつぁブログに投稿している皆さん、もしくはこれからやろうと考え中のあなた、将来宗門に帰伏したらそれがあなたの名前になるかもぉ~。

あの人がみそスープさんです

お寺でこう紹介されました←実話(仲間ウチでね)です(^-^;


血首粋像にしなくてよかった(-_-;)

2009-01-05 10:35 : みそスープ URL : 編集
あっつぁ
仕事初めの朝は出勤戦争だなぁ~(苦笑)
確かに普段から総武線は混むけど、今日はなんだか凄いなぁ(苦笑)

一年の始まりの仕事だからリゲイン飲んでビシッとやるかぁ~(笑)
2009-01-05 08:36 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん

『僕は十数年アメリカに住んでいたんです。去年に日本に帰ってきました。』

カッコイイですね~(笑)
なんかそういうの憧れます(笑)

『アメリカに住んでたときも勤行は当然、もうすぐ日本人が帰国すると分かると折伏した事もあるんです。』

アメリカでも顕正活動していたんですね~(苦笑)

昔、女子部の方でアメリカで頑張ってる方が登壇していたような曖昧な記憶もあります(笑)

『投稿させてもらった文を書いた人は多分今も支隊長だと思います。この人は埼玉に住んでいて,僕は東京です。』

御大会や何かで見掛けていたかも知れませんね(苦笑)

『チキンマスクさんは神奈川です。顕彰会に入信したのはみんな20年ぐらい前です。』

平成元年頃の入信ですか~(笑)
だいぶ長くやられてるんですね(笑)
20年間男子部現役はある意味凄いです(笑)
あっつぁの周りにいた幹部でも、古くても平成2年頃の入信の方しか残ってませんので(笑)
だから昔を知らない方ばかりですから、センセイはいくらでも過去の発言をコロコロ変えちゃうんですよね(苦笑)

『あっつぁさんや一信士さんなど、もしこの返信メールを書いた人間を直接破折してくださるなら、チキンマスクさんと相談のうえ会うための段取りをしたいと思います。毎回真剣なフィードバックありがとうございます。』

法論の場ですと逃げたり、言い争いで終わる場合が非常に多いですので、文書での法論が一番良いかと思います(笑)
常時証拠に残りますからね(笑)
ですから、その支隊長にここのブログに来て貰うのが一番良いかと思います(笑)
このブログのアドレスを教えてあげてください(笑)
顕正会の現実を叩き付けてあげますよ~(笑)
2009-01-05 08:33 : あっつぁ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-05 03:31 : : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

『ご無礼な事を云うてすいませーんm(_ _)m 』

いえいえ(笑)
そんなことはど~でもいいですので~(笑)

『今日は法華講の方と面談するので酒は飲んでマセーン(笑)』

本当ですかぁ(笑)
顕正会のように無理矢理やらせる事はしませんので、納得いくまで語り合ってみてくださ~い(笑)
必ずやりたくなりますよ~(笑)
無事に入信が叶いましたら教えてくださ~い(笑)
恒例の祭りをやりますよぉ(笑)←いらね~っ(苦笑)


『何しろガラスの40代やから(ウフ)』

よ~こそ~♪ここへ~♪あそぼ~よパラダイス♪
の時代ですかぁ(笑)

永遠の16歳に若返りませんかぁ~(笑)

あぁっ!!3時になっちゃう~(苦笑)

寝ますかぁ~(苦笑)
2009-01-05 02:47 : あっつぁ URL : 編集
昨日はどーも
昨日は飲み過ぎてしまいましたヾ~( ´ー`)

ご無礼な事を云うてすいませーんm(_ _)m 今日は法華講の方と面談するので酒は飲んでマセーン(笑)緊張してコーフンしてハァハァハァハァハァ ハァ~
してますねん(^o^;)
何しろガラスの40代やから(ウフ)

性春(ハァ~)真っ只中やから!

ボクがんばっちゃう(*^o^*)

はよ寝んと(-з-)
2009-01-05 02:39 : タマ URL : 編集
あっつぁ
いつかのストーカーさ~ん

『あんなに洗脳される前に顕正会やめてよかった』

それが正解ですね~(笑)
パフパフ~(笑)

顕正会の洗脳はジワリジワリとやってますから気付けないんですよね(苦笑)
でも、もう気付かせます(笑)

気付けない輩は正常な思考回路ではないですから(笑)
2009-01-05 02:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

10年後‥‥‥

宗教法人顕正会→タウンパーキング顕正(株)

になってたら面白いですねぇ(笑)

あぁ~。顕正会さんね。今は跡形も無く、息子さんが駐車場を経営してるわよ。

ゴーーーン


『レーコって…
メタボに反論して永遠の女子部長を降ろされたって、マジすかね~?(怪)
他ブログで、閲覧したのですが…』

マジですかぁ~(驚)

最近のメタボセンセイの発言は度を越えてますから、流石のレーコも文句を言ったのですかね~(苦笑)

果たして大沼さんは長年続くことやら?
あっつぁ予想では大澤さんを起用する前の布石のような気がするんですよ(笑)
大澤さんの出世っぷりは異常でしたから、センセイのお気に入りですからね(笑)
急に総合女子部長にすれば経験が浅い分、周りから軽く見られますからね(苦笑)
本音は大澤、ダミーで大沼(苦笑)
2年後位に入れ替わるんじゃないでしょうか(笑)
あのアデランス矢島もJの就任の布石でしたからね(苦笑)

2009-01-05 02:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

『「君が何を言いたいのか、まったくわかりません……」
出たぁぁぁ~っ!ディープ信者お得意の、都合の悪い事には耳を塞ぐ戦法~っ!』

あっつぁも過去に相手した人は全員こうでした~(笑)


『これはつまり、ノックアウト寸前ですね。追い詰められた鼠の捨てゼリフですねぇ。ボクシングで言えば、ロープ際に詰って縮こまってる状態ですね~(爆)』

素直にアイムソーリーって言えばいいんですが、顕正会員はプライドが高いですからね~(苦笑)


『こんな信者、私なら応援しちゃいますね~( ̄◇ ̄)
「で、チミは今月は何名キメたの?ひとりぃ~?もっと頑張れよ~。自己誓願クリアしてんの~?もしかして口だけぇ~?そんなんで先生の弟子って言えるの~?あのさ~、正論らしい事を並べるだけなら小学生でも出来るんだよね~。結果の出ね~ヤツがなに言っても説得力ないんだよね~。結果を出してよ、結果をさあ……」』

結果を出せない奴が、そのウップン晴らしでネットに登場するってパターンが多いですよねぇ(笑)

予定とりして折伏ガンガンやる人はネットなんかやる暇すらないでしょうし(苦笑)


『そうすると、もちろんケンカになるって言うか着信拒否されちゃうんでオススメできませんが、あまりにもムカついたんで書きなぐっちゃいましたぁ。スンマセ~ン……(^^;


何名やったの?
コレ、顕正会員は一番言われたくないゼリフですよね(笑)
現実世界で上長に言われ、せっかくネット世界に現実逃避で来たのに、ネットでも同じ事を言われた日にゃぁ~(苦笑)
逃げるしか無いですね‥‥(苦笑)
2009-01-05 02:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
内緒の○○○さ~ん

『まだやり残している事が色々あるので‥‥‥』

了解しましたぁ~(笑)
月日の頃合いを見て使わせて頂きま~す(笑)

しっかし、汚いですね~(苦笑)

顕正会の組織はどうしようもなくえげつない事をするんですね(苦笑)

結局は幹部の慢心からイロイロ問題が発するんですよね(苦笑)
その慢心した幹部を操っているのがセンセイですから、もうどうしようもないですね(苦笑)
この組織に何を言おうが変わらないでしょうね(苦笑)
偽物団体は偽物らしく自爆するのを待ちましょう(笑)
我々は広宣流布を急ぎ、偽物を横目でみながら、悠々と折伏を進めたいですね(笑)

広宣流布が近くなれば成る程、偽物は一気に姿を消す運命ですから、全ては我々の戦いにもかかっていますので(笑)
メタボに十年後に「次こそ十年」と言わせる戦いをしたいですね(笑)
2009-01-05 02:16 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
一信士さ~ん

強烈ぅぅ~(笑)
まさにメタボ斬りぃぃっ(笑)

『日淳上人全集より
『依て宗教の如何を判断するはこの本尊においてせなければならぬ。即ち本尊が真実正当であるかということによらなければならない』
ことは成仏に関わる事その言や大いに良し。上記の御指南をよく読め!
根幹の御本尊問題を考えてみよ!』

本尊こそ最大事ですからね(笑)
拝む本尊が間違っていれば、間違った人生、間違った結果しかでないですからね(笑)


『平成三年の日顕猊下の御指南をよく読め!全て正直に綴られているであろう!それに対して己の師匠の浅井の卑怯卑劣な自語相違を認めぬ破廉恥さはどうであろうか!過去に浅井が御開扉を願ったことは不敬とどう違うのか!奉安殿が安全で奉安堂が危ない道理を述べてみよ!』

メタボは絶対に自語相違を認めませんからね~(苦笑)
卑怯極まりない輩ですね(苦笑)


『でたな、脅迫まがいの仏罰論!
理証に詰まるとでてきますよね。』

顕正会の十八番ですからね(苦笑)
罰を言いきれと言ってますからね~(苦笑)


『今までの何のためと思わせることこそマインドコントロールの手法でしょう。理証で証明せよ!
条件が返って不幸の因となっているのは多くの元顕正会員が証言してます!』

一番は現証ですよね(苦笑)
今の顕正会員の姿を鏡で見てみなさい(笑)
その姿を羨ましがって、皆顕正会の言う事を信じれるんでしょ~か(笑)

『会って徹底して破折したいところですが、いまアメリカですか?それとも日本ですか?会えるのなら一度会いたいですね。』

アメリカて(笑)

あっつぁブログに来て戴けるなら相手をするしかないですので(苦笑)
相手してみますかぁ~?(笑)
一信士さんとタッグを組んで徹底的にやりましょ~(笑)
2009-01-05 02:06 : あっつぁ URL : 編集
あんなに洗脳される前に顕正会やめてよかった
2009-01-05 01:56 : いつかのストーカー URL : 編集
どこまでも…
あっつぁさん


本部会館周辺のあの駐車場ですよね?(笑)

ボロラブホまかりの、となりのとこですよね(爆)

月極め駐車場って…?

どこまでも、金には汚い団体ですね(飽)

まぁ、相変わらずですが…

ところで、あっつぁさん!

『クロー』のスペシャリスト???(←キモ過ぎる)

レーコって…
メタボに反論して永遠の女子部長を降ろされたって、マジすかね~?(怪)

他ブログで、閲覧したのですが…


2009-01-05 01:55 : ヘイロー URL : 編集
あっつぁ
僕はやおやになりたいさ~ん

「私は貝になりたい」
は見たいけど

「僕はやおやになりたい」
はちょっと‥‥(苦笑)
2009-01-05 01:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

『メタボ野郎、自己発言に責任もてよな。何がセンセ絶対だ。』

他人の発言の挙げ足とりをやるくせに自分の発言はテキトーですからね~(苦笑)
確かにこんなんで絶対と言われてもなぁ(苦笑)
2009-01-05 01:49 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
一信士さ~ん

『あと15年のことは知っていたのですが、情報ソースが明らかでなかったので黙ってました。』

還御の記念大会の時にあと15年と発表しました(笑)
ビデオ二本持ってます(笑)

『あと十五年、後にあと10有余年との変節!一貫不変と喚くなら、15年未満というべきでしょうか?』

平成12年の後半辺りから十有余年と言い出したような気がしますね~(苦笑)

『矛盾ここに極まれり!』

いきなり前言撤回して、ふてぶてしい態度で恥じらう事もないですからね~(苦笑)


『ごまかしと騙しの発言ここに明らかとなれり!
あと五年であるなら何故孫娘を学習院のお嬢様学校へ会員の金で養育するのか?
激しい勧誘活動ゆえ退学や退職に追い込まれた活動家をなんと思っているのか!
よくもヌケヌケといえたものよ!』

自分の孫だけは可愛いですからね~(苦笑)
顕正会の学生なんか利用するだけの存在ですからね~(苦笑)


『法義上、正しいと刷り込まれたがゆえではないでしょうか!
反論不能の上、情報操作はネットをみた顕正会員は全て分かってますよ!』

最近のメタボや新潟関連のメールの動きからして、本部は相当ネットにビビってますね~(笑)
金沢法難の話し一つ見ても、散々煽ってみたら出してきましたからね~(笑)

『今年は一信士は擁護の言葉は微塵もありません!
大謗法の咎は免れません!
諂う幹部、会員は同罪と斬る思いです。』

あっつぁもテキトーにやってますが、まだとんでもない事を隠し持ってるかもしれませんよ~センセイ(笑)

センセイ、まぁ精々発言には気を付けてくださいね~(笑)
2009-01-05 01:48 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
けいすけさ~ん

『今度はこのようなメールが来ました。』

懲りない会員ですね~(笑)
シンプルに述べますね(笑)

『**君が何を言いたいのか、まったくわかりません。』

言いたい事を並べておきますか(笑)

①顕正会の日布上人大幅形木本尊は浅井が作成した偽本尊である

②顕正会の勤行は顕正会オリジナル勤行である

③顕正会の功徳はエア功徳である

④浅井発言は嘘・矛盾・支離滅裂・デタラメである

⑤国立戒壇では無い本門戒壇である

⑥日目上人が出現されても、謗法を犯す顕正会を御許し下さるわけがない

『宗門は御遺命破壊に加担し、尚国立戒壇を否定し、日蓮宗の坊主を大石寺に招いて謗法与同している。』

①大聖人様は本門戒壇を国立戒壇とすり替える顕正会こそ大謗法である。

②道念をもつ者が大石寺を訪ねて来て、それを招いていけないのであろうか?仮に顕正会の本部に身延の僧がセンセイを訪ねて来たら謗法与同というのか?

『いま宗門に願うことは、戒壇の大御本尊様の御開扉を早く中止するです。』

では何故センセイがいた時代からそう言わないのか?なぜ日淳上人を御諌めにならなかったの~?


『顕正会の目指すは、戒壇の大御本尊様の御安危と、国立戒壇建立だけです。』

余計な心配は無用だよなぁ。日蓮正宗がやる事なんだからなぁ(笑)

『本年より一段と広宣流布の戦いを進めなければならないので、これ以上**君のメールは不快・不必要なのでやめておきます。』

それを逃げと言うのです(笑)

『最後に過去戦った同志として言いたいことは、顕正会を誹謗するのはやめること。本当に罪障積む、今までの功徳を失う‥‥』

顕正会で功徳を積んだ?ではこの方、余程功徳に満ち溢れた生活をされているんでしょうね~(笑)

『もし顕正会が間違っているというのなら、日々の御守護を感じるところではないし、これからの広布前夜の大罰もないでしょう。』

日々の御守護など無いでしょう(苦笑)広布前夜の大罰は顕正会の害毒によって現れるんですよ~(笑)

『当たり前ですけど私は顕正会以外の道は、考えておりません。』

キツッ(苦笑)


『会って徹底して破折したいところですが‥‥』

徹底破折されたいなぁ~(笑)
上記の①~⑥を徹底破折してください(笑)

こんなんでダメですかね~(苦笑)
2009-01-05 01:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

『十年前の新聞にそんな事が書いてあったのですか。。。
入信前のことなので全然知りませんでした。やられたって感じです。。。』

新しい会員さんは知らない方が多いかもしれませんね~(笑)
十年たつとメンバーが総入れ替えしている組織もありますからね~(苦笑)

常に新しい会員しか引き止める事ができないようじゃ何年たっても十有余年と言い続けるしかないですね~(苦笑)
2009-01-05 01:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

センセイ言いそうだぁぁっ(笑)

メタボ:会員の命よりワシの命の方が大事なんじゃぁ~い

メタボ:会員は芋、ワシは茶寮で作らせたフルコース。金出して全国の有名コックをスカウトするのじゃぁ。

盲信信者:なんてセンセイは福々しいお姿なのかしら♪仏よ仏♪顔が違うわぁ♪仏よ仏♪


ゴーーーン
2009-01-05 01:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ポテンヒットさ~ん

あっさぁの顕正会満腹記(笑)

メタボ+あっつぁのパチものブログだぁぁっ(笑)

『いいですかー。離婚した事によって活動に専念できる。これこそ大功徳であります。』

負け組の幹部が実際に昔言ってましたぁ~(笑)

『だいたい顕正会員は家庭など構っている暇など無い。』

とある隊幹事も言ってましたぁ~(笑)

『この大罰ついに現れし非常事態。明日にでもソ連が攻めてくるかもしれないと言う時に……あれっ、違ったかな?えぇ~と、どこが攻めてくるんだっけ?北朝鮮だったかなぁ……?』

その場しのぎのいつものアレだぁぁっ(笑)


『とにかく他国侵逼の非常事態。そもそも結婚などしている場合では無いのです。結婚は広宣流布してからで良いではありませんか。』

婦人部のとある支区部長ぉ、男子部のとある隊長ぉ~(笑)
言ってましたよね~?
あ、婦人部のあの人はもう降ろされたっけ(苦笑)

『あと……えぇ~と……広布まで何年って言ったっけ……?
まあ、とにかくあと十余年の辛抱であります。十余年は重要ね~ん(大笑)重要だけにJuyoJuyoの奇妙な冒険(大爆笑)』

あれ?浅井センセイに似て‥‥
あ、ゲフンゲフン(苦笑)
あっさぁセンセイでした(笑)

『さあ、いつも生命力全開の顕正会員の皆さん。そしてマニアック・ブログをご覧の皆さん。今こそこの、あっさぁ先生の腹に飛びこんで来なさい!以上!』

バイ~ン(笑)バイ~~ン(笑)

こ、攻撃か無効に!?(苦笑)

恐るべしメタボ‥‥

かはっ‥‥
2009-01-05 01:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ヘイローさ~ん

おめでと~ございま~す(笑)

『今年も『笑い』を提供してくれる顕正会に、こう御期待ですなぁ~(呆)』

今年はどんな珍説がでますかね~(笑)

『ツッコミ何処満載の団体!
いったい???
どこが白蓮華なんだか…(飽)』

存在自体がエアっぽくなってきましたね(笑)

ある日本部の前を通ったら月極め駐車場になってたらウケますね~(笑)
2009-01-05 01:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ひでさ~ん

いやぁ卓球は‥‥
まぁ‥‥はぁ‥‥(苦笑)

興味0で‥‥(苦笑)
2009-01-05 01:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
伝伝虫さ~ん

『現役会員としてそれ出されたら痛い…』

確かに痛いでしょ~ね(苦笑)
あっつぁが見ていても痛いと思いましたからっ(苦笑)
あの当時は本当に15年と信じていましたから、情けない限りです(苦笑)
2009-01-05 01:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
チキンマスクさ~ん

『あっつあさんは10年前の新聞保存してるなんてさすが。』

倉庫の中には平成2年から全部しまってあります(苦笑)


『それにしてもメタボは同じことばかり言ってて進歩がないですな。頭の中には脳みそじゃなくて、脂肪が入ってたりして。』

毎回その場しのぎで発言してますから、先月の指導ですら忘れているでしょ~ね(苦笑)
まして頭の中は脂肪だらけ(笑)でしたら、10年前から止まったままなのでしょうね(苦笑)
十有余年と言って曖昧にしている所がポイントですね~(苦笑)

十余年と言えば12、3年と言う意味になりがちですから、十有余年と言っておけば、19年以内と言う意味になりますからね~(苦笑)

まぁ今回の発言もその場しのぎの発言でしょうから、またコロコロ変わると思います(笑)
2009-01-05 01:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ホモはなおかさ~ん

『しかし十年たっても進化しない新聞ね』


そうです(笑)
十年後も同じ元旦号でしょう(笑)

【年頭の辞-あと二十年】

増えてるよ~っ(苦笑)
2009-01-05 01:30 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
コメに時間がかかってしまいスンマセ~ン(苦笑)
確認作業とコメ返信は一度下書きしてからやりますので二度手間かけてまして(苦笑)
そのわりに誤字脱字ばかりでスンマセ~ン(苦笑)



ますぶちさ~ん

『二つの新聞を並べると嘘が一目瞭然ですなあ。』

そうなんですよ(笑)
だから「昔の新聞は見るな」と隠すんですよね(笑)
その場しのぎの嘘・ハッタリでやってる教祖様ですから、いかにインチキなパフォーマンスを繰り返しているかが分かるかと思います(笑)
どうせ次の10年後も、あと十有余年と言ってるでしょ~(笑)
2009-01-05 01:27 : あっつぁ URL : 編集
「君が何を言いたいのか、まったくわかりません……」

出たぁぁぁ~っ!ディープ信者お得意の、都合の悪い事には耳を塞ぐ戦法~っ!

これはつまり、ノックアウト寸前ですね。追い詰められた鼠の捨てゼリフですねぇ。ボクシングで言えば、ロープ際に詰って縮こまってる状態ですね~(爆)

こんな信者、私なら応援しちゃいますね~( ̄◇ ̄)

「で、チミは今月は何名キメたの?ひとりぃ~?もっと頑張れよ~。自己誓願クリアしてんの~?もしかして口だけぇ~?そんなんで先生の弟子って言えるの~?あのさ~、正論らしい事を並べるだけなら小学生でも出来るんだよね~。結果の出ね~ヤツがなに言っても説得力ないんだよね~。結果を出してよ、結果をさあ……」

そうすると、もちろんケンカになるって言うか着信拒否されちゃうんでオススメできませんが、あまりにもムカついたんで書きなぐっちゃいましたぁ。スンマセ~ン……(^^;
2009-01-05 00:55 : ポテンヒット URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-05 00:38 : : 編集
あっつぁ
ありゃま(笑)
飯食って風呂に入ってたら、いつのまにかこんなに盛り上がっていたとわぁ~(笑)

皆さんあざ~っす(笑)
2009-01-05 00:37 : あっつぁ URL : 編集
**君が何を言いたいのか、まったくわかりません。
揚げ足とりして、根幹の大事なものが見えてこない。
何をもって顕正会の中傷するのか? 
ことは成仏にかかること


日淳上人全集より
『依て宗教の如何を判断するはこの本尊においてせなければならぬ。即ち本尊が真実正当であるかということによらなければならない』
ことは成仏に関わる事その言や大いに良し。上記の御指南をよく読め!
根幹の御本尊問題を考えてみよ!



宗門は御遺命破壊に加担し、尚国立戒壇を否定し、
日蓮宗の坊主を大石寺に招いて謗法与同している。
いま宗門に願うことは、戒壇の大御本尊様の御開扉を早く中止するです。


平成三年の日顕猊下の御指南をよく読め!全て正直に綴られているであろう!それに対して己の師匠の浅井の卑怯卑劣な自語相違を認めぬ破廉恥さはどうであろうか!
過去に浅井が御開扉を願ったことは不敬とどう違うのか!奉安殿が安全で奉安堂が危ない道理を述べてみよ!

顕正会の目指すは、戒壇の大御本尊様の御安危と、国立戒壇建立だけです。
本年より一段と広宣流布の戦いを進めなければならないので、これ以上


突っ込みどこ満載ですので永くなるので辞めますね


顕正会を誹謗するのはやめること。本当に罪障積む、今までの功徳を
失うばかりか、大聖人様の御意に叶わない宗門では、絶対成仏かなわない。
もし顕正会が間違っているというのなら、日々の御守護を感じるところでは
ないし、これからの広布前夜の大罰もないでしょう。
当たり前ですけど私は顕正会以外の道は、考えておりません。


でたな、脅迫まがいの仏罰論!
理証に詰まるとでてきますよね。
今までの何のためと思わせることこそマインドコントロールの手法でしょう。理証で証明せよ!

条件が返って不幸の因となっているのは多くの元顕正会員が証言してます!



会って徹底して破折したいところですが、いまアメリカですか?
それとも日本ですか? 会えるのなら一度会いたいですね。


是非とも一信士と会いませんか?
一対一でしたら望むところです!

関東エリアでしたらですが。

国内でしたら地方の方にお願いしますよ。
2009-01-05 00:29 : 一信士 URL : 編集
やおやの映画作ってくれよ
2009-01-05 00:16 : 僕はやおやになりたい URL : 編集
メタボ野郎、自己発言に責任もてよな。何がセンセ絶対だ。
2009-01-05 00:09 : のいけ URL : 編集
あと15年
あと15年のことは知っていたのですが、情報ソースが明らかでなかったので黙ってました。
あと十五年、後にあと10有余年との変節!一貫不変と喚くなら、15年未満というべきでしょうか?

矛盾ここに極まれり!

ごまかしと騙しの発言ここに明らかとなれり!

あと五年であるなら何故孫娘を学習院のお嬢様学校へ会員の金で養育するのか?

激しい勧誘活動ゆえ退学や退職に追い込まれた活動家をなんと思っているのか!

よくもヌケヌケといえたものよ!

法義上、正しいと刷り込まれたがゆえではないでしょうか!

反論不能の上、情報操作はネットをみた顕正会員は全て分かってますよ!

今年は一信士は擁護の言葉は微塵もありません!

大謗法の咎は免れません!
諂う幹部、会員は同罪と斬る思いです。 
2009-01-04 23:58 : 一信士 URL : 編集
またまたお騒がせしてすいません。今度はこのようなメールが来ました。皆様のお考えを教えていただきたいので,よろしくお願いします。



**君が何を言いたいのか、まったくわかりません。
揚げ足とりして、根幹の大事なものが見えてこない。
何をもって顕正会の中傷するのか? 
ことは成仏にかかること

宗門は御遺命破壊に加担し、尚国立戒壇を否定し、
日蓮宗の坊主を大石寺に招いて謗法与同している。
いま宗門に願うことは、戒壇の大御本尊様の御開扉を早く中止するです。

顕正会の目指すは、戒壇の大御本尊様の御安危と、国立戒壇建立だけです。
本年より一段と広宣流布の戦いを進めなければならないので、これ以上
**君のメールは不快・不必要なのでやめておきます。

最後に過去戦った同志として言いたいことは、
顕正会を誹謗するのはやめること。本当に罪障積む、今までの功徳を
失うばかりか、大聖人様の御意に叶わない宗門では、絶対成仏かなわない。
もし顕正会が間違っているというのなら、日々の御守護を感じるところでは
ないし、これからの広布前夜の大罰もないでしょう。
当たり前ですけど私は顕正会以外の道は、考えておりません。

会って徹底して破折したいところですが、いまアメリカですか?
それとも日本ですか? 会えるのなら一度会いたいですね。
2009-01-04 23:40 : けいすけ URL : 編集
十年前の新聞にそんな事が書いてあったのですか。。。

入信前のことなので全然知りませんでした。

やられたって感じです。。。
2009-01-04 23:26 : 熱風二郎 URL : 編集
宗教詐欺師浅井の憂い
宗教詐欺師浅井
「ワシは、アホ会員を騙して散々いい思いをしてきた。
もとよりワシは日蓮大聖人を信じておらんが、ワシも年だし、なんか最近報いが怖くなって来たな。
ちと、占い師の所に行って占ってもらおうかの。」



宗教詐欺師浅井
「ワシの手相を見て、死ぬ時の様子を占ってくれんかな?」

占い師
「う~ん。こんな手相の人は初めてだ。」

宗教詐欺師浅井
「ほう。相当いい死に方をするのかな?」

占い師
「おぬしは相当悪いことをやって来たな?」

宗教詐欺師浅井
「そんなに悪いことはやっておらんがのう。
アホを何人も騙しただけなんだがなあ。」

占い師
「おぬしのペテンの為に不幸のどん底に落とされた者達の怨霊が昼夜分かたずに、おぬしを狙っておる。
おぬしの死に様がはっきりみえるぞ。
おぬしは、肥桶に頭から真っ逆さまに落ちて、溺死するのじゃ。」

宗教詐欺師浅井
「ひぇ~~~~~~~~~~~~~。」



翌週の日曜勤行指導
「最近、魔がこの清純なる顕正会を狙っております。
その中でも特に会長であるこの私の成仏を妨害しようと狙っているようです。
いいですか、皆さん。
世間でも親亀こけたら皆こけたという言葉があります。顕正会は会の代表である私がこけたら、皆こけてしまうのです。
私が成仏出来なかったら皆さんも成仏出来ないのです。
本日よりは、眦を決して会長である私の成仏を祈って行きなさい。」


盲信会員一同
「はい!」

2009-01-04 23:06 : 浅井大商人 URL : 編集
あっさぁの顕正会満腹記

いつも功徳が止まらな~い顕正会員の皆さん。私が顕正会の真実を語る、あっさぁ先生であります。
いいですかー。決してパクリではないんですね。私のいつもの指導を見てご覧なさい。私は何事においても元祖なんですね。
ところで、どこぞのマニアック・ブログでは肚を決めて活動したら離婚になってしまったなどと曝露しておりますが、惑わされてはいけません。
いいですかー。離婚した事によって活動に専念できる。これこそ大功徳であります。
だいたい顕正会員は家庭など構っている暇など無い。この大罰ついに現れし非常事態。明日にでもソ連が攻めてくるかもしれないと言う時に……あれっ、違ったかな?えぇ~と、どこが攻めてくるんだっけ?北朝鮮だったかなぁ……?
まあ、とにかく他国侵逼の非常事態。そもそも結婚などしている場合では無いのです。結婚は広宣流布してからで良いではありませんか。あと……えぇ~と……広布まで何年って言ったっけ……?
まあ、とにかくあと十余年の辛抱であります。十余年は重要ね~ん(大笑)重要だけにJuyoJuyoの奇妙な冒険(大爆笑)
さあ、いつも生命力全開の顕正会員の皆さん。そしてマニアック・ブログをご覧の皆さん。今こそこの、あっさぁ先生の腹に飛びこんで来なさい!以上!



……う~む、拍手が無いとあっさぁ寂しいのう。むっ?なんじゃ、この拍手ボタンは……?

ポチッ!

おわっ!マニアック・ブログに拍手してしもたぁ~( ̄▽ ̄;)
2009-01-04 23:03 : ポテンヒット URL : 編集
遅まきながら
あっつぁさん
アンチ顕正の皆さん(笑)


あけおめっす!(笑)

今年も『笑い』を提供してくれる顕正会に、こう御期待ですなぁ~(呆)


ツッコミ何処満載の団体!
いったい???

どこが白蓮華なんだか…(飽)


2009-01-04 23:02 : ヘイロー URL : 編集
卓球センターはマイナーすぎて儲かってるのかも
2009-01-04 22:59 : ひで URL : 編集
現役会員としてそれ出されたら痛い…
2009-01-04 22:55 : 伝伝虫 URL : 編集
あっつあさんは10年前の新聞保存してるなんてさすが。
それにしてもメタボは同じことばかり言ってて進歩がないですな。
頭の中には脳みそじゃなくて、脂肪が入ってたりして。
2009-01-04 22:52 : チキンマスク URL : 編集
しかし十年たっても進化しない新聞ね
2009-01-04 22:49 : ホモはなおか URL : 編集
二つの新聞を並べると嘘が一目瞭然ですなあ。
2009-01-04 22:41 : ますぶち URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

速攻かよっ!!(苦笑)

速攻かよ~っ!!(泣)

2009-01-04 22:32 : あっつぁ URL : 編集
ええことしよかあ
2009-01-04 22:22 : よねち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
