
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家庭をとるか?宗教をとるか?

20090103214603
10年前、あっつぁが元妻から言われた事。

「家庭をとるか、宗教をとるか、どちらかにして!!」

同時にあっつぁに突き付けてきたのは、顕正会の浅井本と離婚届けだった‥‥

「もう顕正会はたくさん!!家庭を大事にしない宗教なんかまっぴら!!どっちをとるの!!どちらか破って!!」

理論書を破れば、顕正会を辞めて家庭をとる行為になる‥‥

離婚届けを破れば、離婚届けを破棄して結局家庭をとる行為になる‥‥

どちらにしても妻は家庭を選んでもらいたかったのだ‥‥


その日は法戦最終日で、帰宅は朝の5時‥‥

妻は幼い子供を寝かせて、自分は寝ないで待っていた‥‥

妻は名前だけの顕正会員で、あっつぁが折伏して入信させた‥‥

当時、芙蓉会館で1万円で結婚式をやった‥‥

式といっても略座勤行をして、夫婦御書を読み聞かされ、三三九度で酒を飲み、終了という極めてシンプルな式だった‥‥

両家の親もあっつぁが折伏した名前だけの顕正会員であった為、参加は叶ったが、その他の親戚は一切参加ができなかった(最近は両親のみ未入信参加が良いとか)‥‥

妻は女子部にも引き継がれて班長職を貰っていた‥‥

しかし、いつしか組織の上長と揉めるようになり、また子育ての忙しさもあって顕正会から身を引いてしまった‥‥

次第に顕正会優先のあっつぁの行動に口を挟むようになり、喧嘩が絶えなくなった‥‥

会社が終わっても家に帰らず御奉公‥‥
毎日帰宅は0時‥‥
土日は家にいない‥‥
家には寝に帰るだけで、飯も食べない‥‥

家庭費も顕正会に消え、妻のストレスは極限に達していたが、それは顕正会に背く罰だと思い込んでいた‥‥

そんな妻がついに爆発した‥‥

あっつぁに必死になって、泣きながら顕正会を辞めるように訴えた‥‥

あっつぁは魔障だと思い込んだ‥‥

家庭をとるのか?顕正会をとるのか?

本当に辛い言葉だった‥‥

即答しないあっつぁに、更に激怒する妻‥‥

理論書を手にし‥‥

絶対に辞める事はできない!!俺が辞めれば、俺を惑わしたキミも不幸になるからだ!!

そう言い切った‥‥

言い切れば魔障は退散する‥‥

そう信じたかった‥‥

次の日、会社から帰ると妻も子もいなかった‥‥
置き手紙と離婚用紙だけがあった‥‥

家庭を壊された‥‥

でもいつか顕正会の正しさが分かるハズ‥‥

もう、あの日々は戻らない‥‥
2009-01-03 : あっつぁの顕正会体験記 : コメント : 47 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-05-24 21:50 : : 編集
妻子に逃げられたんだぁ。
罰ですね。
2009-08-26 15:32 : 名無しのリスナー URL : 編集
離婚は婦人部の勲章ですよ。
婦人部では顕正会をとって離婚した人は、偉い!

登壇もするし、ちょ~褒められます。

私も何度、覚悟したことか・・・
でも、幸いに夫が出来ていたので、忍耐してくれて離婚は免れましたが・・・


私の周りで、離婚したくない、夫婦関係をいい方向に戻したいと願って顕正会に入り頑張っていた人が離婚しなかったことはないです。

そうです。
見てきた人は全員離婚してます。

離婚したくないのに離婚してしまい、退転した知り合いは、現在、幸せな再婚をしました。

顕正会でがんばっていては幸せになれないということですよね。



その上に引きこもりと登校拒否が非常に多い。
それから、精神的な病に冒されてしまう方も。

総班長からは、「総班員の子どもは登校拒否が多い。そんな時代に子どもが普通に登校することが有難い功徳でしょう。」とよく言われました。

普通に学校に行ってるだけですけど・・・・功徳?

2009-01-05 22:38 : コットンあめ URL : 編集
あっつぁ
ひでさ~ん

卓球は何故か温泉旅館にありますよね(笑)
2009-01-04 22:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ゲイ小林さ~ん

え~っ(笑)
ゲイさんは妻子持ちぃ~(笑)

あんだけゲイについて熱く語っておきながらぁ~(苦笑)

トッホッホ(苦笑)

今度上野に出没しますから、写真を頼りに探してくださ~い(笑)
2009-01-04 22:08 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『顕正会の新青年会館?本部会館も含めて、100倍位の広大な敷地ですよ。大石寺は!』

大石寺は日本最大の寺院ですからね(笑)
一方顕正会の本部は、立正コ~セイ会やレイユ~会の本部よりもショボいですからね(苦笑)
あれで広布の本陣ですと?
笑わせてくれますね~(笑)
余程学会本部の方が立派ですよ(苦笑)


『明治の元勲の敷地全てが手に入れた。なんて喜んでる場合じゃないでしょ浅井さん。』

松方さんがなんだか可哀想です(苦笑)
まさか自分の別邸が将来宗教団体に乗っ取られてしまうとは夢にも思わなかった事でしょう(苦笑)


『会員にニセ御本尊を作成しました。って懺悔したらどうなんですか。
勤行・御観念文改変しました。って認めたらどうですか。』

センセイ、宗門の粗捜しばかりしてないで、自分の罪をまず認めなさい!!
発言はそれからでしょうが!!
罰当たりな事ばかりする男が、宗門批判するなど論外中の論外ですぞ!!

『勝手に御宗門の教義を盗むのは止めましょうよ。』

御書すらも作れずに宗門のを用い、しかも自分で作ればいいのに文句ばかりを言う(苦笑)
何なのアンタ?

『戒壇の大御本尊様は、決して顕正会にあるのではないですからね。』

顕正会の為にあるわけでも無いですからね~(笑)

2009-01-04 22:07 : あっつぁ URL : 編集
卓球センターなんて、今時売れるのか?建物が新しくなっているということは儲かっているのか
2009-01-04 21:58 : ひで URL : 編集
あっつぁ
紙風船スバルさ~ん

『無事 初登山させていただきました(T_T)』

おめでと~ございま~す(笑)
有難いですね~(笑)

『やっと戒壇の大御本尊様にお目通りが叶い 感激いっぱいです(;_;)』

号泣もんですよね(号泣)
人生最高の1日だったかと思われます(号泣)

『帰って来て届いてた顕正新聞みて…
新青年会館が何ともしょうもなく見えた(゜゜)』

アレは何と言いますか‥‥
まぁ一言で言いますと‥‥

ショボっ!!(苦笑)

『何もかも真似して 元顕正会員であったことが恥ずかしくなります(-.-;)』

偽本尊に電動扉ですからね~(苦笑)
せめて日胤上人の御本尊でも祀れば格好はついただろうに(苦笑)


『それでまた宗門から全然相手にされてないのに ムキになってるところが マジで痛いです』

あっつぁが「メタボよ出てこい!!」ってセンセイんちのインターホンを鳴らして出てこないのと同じですからね~(苦笑)
あっつぁはムキになりませんけど(苦笑)

『しかし ほんまに大石寺は素晴らしいですね(^_^)
まずはこの感動を顕正会の人達に伝えて会長の嘘をどんどん話していきます~!』

メタ本配布よりも、真の感激の方が伝わりますよ~(笑)
バンバンいきましょ~(笑)



『大石寺に着いて,あまりの素晴らしさに「嘘つき~!」って つぶやいてしまいました。
もちろん浅井会長にですよ(・o・)』

嘘つきメタボに騙されている会員諸氏よ、この生の感激ど~ですかぁ?(笑)
日蓮正宗に来たくなりませんか?(笑)
もう正直興味津々なんじゃないですかぁ~?(笑)
自分に素直になりましょ~よ(笑)
このままじゃ、一生正しい御本尊様に巡り合えませんよ~(笑)

こちらはバンバン感激を語って化石化顕正会員を救っていきましょ~(笑)
2009-01-04 21:38 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『おいらは初登山会からの帰宅途中です(^o^)』

いいなぁ~(笑)
イキイキしてますね~(笑)

『いやぁ~今日の初登山会も、顕正会本部の元旦参詣など、糞くらえ!って程の、数多くの登山者で総本山富士大石寺は溢れかえっておりましたよ('-^*)』

メタボ~、何処が大石寺は衰退化してるんだぁ~?(笑)
昔、克衛だかJだかが、「大石寺は顕正会の援助が無いとやっていけなくなる」って言ってたけど?
ど~でしょ~かねぇ?(笑)


『ひょっとすると今日1日で軽~く1万人以上はいたかも知れませんな。昨日も含めると簡単に2万人超えですかね。
片や顕正会は血眼になって時間をかけて結集してやっと1万人かき集めてるんでしょ(笑)』

あの狭い本部は2千人が限界ですからね(笑)
しかも本部の癖に厨子もショボいし、御宝前もショボいですしね(苦笑)


『船橋がそうでしたからね~。船橋アリーナは4000名の収容人数だから、6000名の結集だったのに、それが何故か、蓋を開ければ収容人数を遥かにオーバーする[1万人]と水増し発表と来ますからね( ̄0 ̄)しかも壮年部員も参加してるし(笑)
一体、4000余名収容のホールに、どうすれば1万人収容出来るのか?納得行く答えを教えて下さいよ。現役顕正会員の皆さん(笑)』

横浜アリーナですら沢山いたように見えて1万3千人でしたからね(笑)
あれ以下の建物で普通1万人は入らないですよね~(苦笑)


『この自発の信心で、戒壇の大御本尊様にお目通りさせて頂きたい。と云う、日蓮正宗信徒と、無理やり幹部に大規模大会に連れて行かれる、顕正会員との信心の差は大きいですな。』

確かに確かに(笑)

『顕正会員の皆さん、一度、大石寺を見学されては如何ですか?
浅井会長が言っている事が、事実か嘘か自分の目で確かめられても罰は当たりませんよ。
顕正会本部など大石寺に比べたら、金魚の糞程度だって事が良~く分かりますから!』

本部が凄いとか思ってる連中、まさに井の中の蛙ですよね(苦笑)
客殿の素晴らしさだけでも、顕正会本部とは比較になりませんからね(苦笑)

いかに溝口一級建築士のデザインがショボいのかが良くわかりますよね~(笑)
今頃腕を上げてるようでは一級なんて呼べませんよね~(苦笑)
2009-01-04 21:37 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
南風さ~ん

おめでと~ございま~す(笑)

『いつ書きこもうか悩んでたら・・』

スンマセ~ン(苦笑)
こちらも中々お邪魔出来ずにいまして(苦笑)

『この内容は正直、キッツイすね~。
あっつぁさんの当時の気持ちお察しします。やっぱ自分が退転することによって、家族も無間地獄と洗脳されていますからね。
家族を守るため、信心を続けていくし選択しかないですからね。もちろん相手にはそれが解らない。』

これがなんとも辛いんですよね(苦笑)
でも実は偽本尊を拝んでいた罰だったんですよね(泣)
タネが分かれば、全て納得いく結果だったと分かりますからね(苦笑)
くそ~(泣)
浅井昭衛め~(苦笑)

『ホント人を不幸にする団体ですよ顕正会は。』

日本中に害毒をバラ撒いてますからね(怒)
存在そのものが害ですから(苦笑)

『あっつぁさんや、ここに参加している皆さんが、顕正会の誤りにを伝えて、現役会員さんが気付いてくれたら幸いですよね。』

なんとかあっつぁ殺虫剤でシューっと(笑)
メタボ退治をしたいです(笑)

シューっ(笑)


『とくに、将来ある若い子達には考えてほしいです。』

そうですね(笑)
高校生のうちから利用されて、その世間知らずのまま大人になっていくんですから、社会は大きく乱れますからね(苦笑)

やりたい仕事もやらせてもらえず、土日休みで派遣まがいの仕事をさせられ、集会時は早退ばかりしなければならない(苦笑)

こんな大人になりたくて顕正会に入信したの~?(苦笑)

高校生の諸君、君たちの幹部の生活を見てみなさい(笑)
何処が功徳に満ち溢れた生活をしてるの~?(苦笑)

そういう大人になりたいわけ?

ただ単に、顕正会で役職が欲しいだけでしょ~?
教団内で地位が欲しいだけでしょ~?

だったら現実世界の方で頑張ってみたら?

明るい将来を、顕正会のせいで台無しにしないでちょ~だいね~(苦笑)
2009-01-04 21:35 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
たかひろさ~ん

『長く活動した人がこんなにも苦労するとはネットで実体を調べるまでは思わなかったですね。特にメガビに書き込んでいる元活動家の人達の声は生々しかったですね。』

心の叫びを聞いて欲しかった‥‥
こういう感じの方は大勢います(苦笑)

誰にも打ち明けられませんからね(苦笑)
顕正会幹部にも言えない、下の者にも言えない、周りの者にも言えない、会社の者にも言えない、家族にも言えない‥‥

顕正会員は本当に辛いかと思います(苦笑)
辛く無いのは頭がイッてる幹部くらいですね(苦笑)
正常な人間なら壊れますよ(苦笑)

あっつぁも言いたくても言えない方々の気持ちは十分分かりますから、バンバンこの場で言って戴いて、お聞きしていこうと思ってます(笑)

腐った幹部に利用され続け、言われっぱなしで何も言えない会員さん!!

バンバンこの場で言って下さい(笑)

容赦なく腐った幹部を笑い飛ばしてあげますよ~(笑)
2009-01-04 21:34 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

『うちの支隊長は、時間構わず家に来られて長時間居座るから大迷惑だぜ。空気を読めよ、空気を!』

スンマセ~ン(苦笑)
あっつぁもやった事があります(苦笑)
あの時は空気読まずスンマセ~ン(苦笑)

『佐藤も空気読まないし、新潟幹部はどうなっているんだ?』

全顕正会幹部が同じだと言えますね~(笑)
嫌な教団ですね~(苦笑)
2009-01-04 21:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ひでさ~ん

卓球センターですかぁ(苦笑)
卓球はやらないなぁ~(苦笑)
2009-01-04 21:33 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
quick☆quickさ~ん

『アタシもあっつぁさんと同じような人生を生きてきましたo(><)o
離婚 脱会 自殺未遂 。。。
顕正会はもうたくさんって感じです。。。』

顕正会はもうお腹いっぱいですね(笑)
二度と帰りたくないです(苦笑)
顕正会が国教化したなら国外へ逃亡したいくらい嫌な教団でしたね(笑)
顕正会国教化阻止の為にあっつぁは戦いますよ~(笑)

quick☆quickさんも顕正会のせいで大変な人生を歩まれたと思いますが、顕正会が全てではありません(笑)
それから日蓮大聖人様を誤解されないで頂きたいです(笑)
本当の仏法は日蓮正宗のみにありますから、顕正会のせいで仏法を誤解されないで欲しいです(笑)
1日も早く日蓮正宗の正しき仏法に巡り会えますよう、お祈りいたします(笑)
2009-01-04 21:32 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
タマさ~ん

今日は真面目でスンマセ~ン(苦笑)

復縁は、元妻には家庭がありますので無理です(苦笑)

こういう時は酒ですね~(苦笑)

酒もってこ~い♪

なんて言う吉幾三の歌がありましたが、今日はそんな感じで~す(笑)

たまには京都も出張で行きたいですね~(笑)
2009-01-04 21:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
のいけさ~ん

新潟ネタはマニアックすぎるぅ~っ(苦笑)

『三越タクシーに勤務していた支隊長も顕正会が原因で離婚したよな。』

なんか生々しいですね~(苦笑)

『大浜、和久井あたりは一家で辞めたよな。』

和久井隊長の真実はどうだったんでしょうか?
メガビではあんまり人気は無かったですが応援スレまでありましたよね(笑)
和久井隊長~(笑)
日蓮正宗に帰伏しちゃいましょ~(笑)


2009-01-04 21:31 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
マリンさ~ん

『最終的には家庭仏法どっちを取るか
元ダンナは副長だったし自宅拠点だったし仏法を取ったからアタシは子供たちを連れて出て行きました。』

顕正会の家庭はどこも家庭不和になってしまいますよね(苦笑)
なんせ婦人部長の湯浅さんからして家庭不和ですからね(苦笑)


『地区部長や支区部長からアタシに魔が入ってるとか今こそ宿命転換の時魔障に打ち勝って宿命転換させて頂こうとか言われてみたいだけどそうじゃないんだよアタシのがまともだったんよ(苦笑)』

マリンさんはどう見ても正常ですよ~(笑)
異常なのは顕正会の方です(笑)
情報の押し付けは十八番ですからね(苦笑)


『元ダンナは再婚して子供も5人いるからアタシが呼び出して破折する必要もないかな~て思うし最近はあまり活動しない副長らしくだから早く顕正会の間違えに気付いてくれればいいや~てな感じです。
洗脳されてる時は周りが何言っても聞き入れないし逆に言われれば言われる程魔に打ち勝つんだ!みたいな気持ちになり頑張っちゃうからそっとしとくのがいいのかも』

あっつぁも元妻は再婚してますし、子供にはあっつぁが本当の父という事も伏せてます(苦笑)
オジちゃんと呼ばれるのが本当に辛いですね(泣)
元旦那さんに顕正会破折の本を送付してみてはいかがでしょ~(笑)

『顕正会で罪障積みすぎたおかげか宿命故かいつも似たような人を好きなってしまい、傷つきたくなくて前に進めず消滅するパターンばっかりで恋愛に疲れましたぁぁぁ』

分かりますね~その気持ち(笑)
だからあっつぁもいつしかグ~タラでテキトーな人格になっちゃいました(笑)

『明日はお寺の夕方の勤行に参加するんだ~暗記してるからまだいいけど速さにはまだまだ付いていけないのでMAXで付いていきま~す』

頑張ってくださいね~(笑)
今年はメタボを焦らす戦いをしたいですね(笑)
あっつぁも隠密行動をとりながら、急に水面上に現れてズバっとやりますよ~(笑)
何処に出没するかはお楽しみ~(笑)
センセイ、本部や東京会館だけは行きませんから御安心を(笑)
なんせ知り合いが多いもんで(苦笑)

2009-01-04 21:30 : あっつぁ URL : 編集
すいません~
ゲイはネタでして
σ(^_^;)

本当は妻も子もいるキャラでございます(笑)

今日から正月終わりだよ!(T_T) あ~悲


今度2人っきりで上野で飲みたいっす!
2009-01-04 21:29 : ゲイ小林 URL : 編集
あっつぁ
たくチャンのパパさ~ん

『自分もバツイチ子持ちですが、顕正会時代に縁あって同じ境涯の女性と知り合いました。勿論、折伏し素直に入信が叶い有り難いと当時は思ったものです。』

あっつぁも結婚が功徳とか、出産が功徳とか、本当に思い込んでました(苦笑)
しかしエア功徳でした(苦笑)
一辺に失いましたから(泣)

『忙しく御奉公に駆けずり回っておりましたが、当時の彼女から顕正会を取るか、結婚を取るか、との二者択一の選択を迫られました。』

顕正会一本で来ますと、周りの状況が把握できなくなってしまいます(苦笑)
家庭・仕事・顕正会‥‥
これをこなすには、どうしても家庭を犠牲にしないと成り立たなくなりますからね(苦笑)

『彼女と話し会いましたが、彼女は「現実を選ぶか、10年先の解らない未来を取るか」…当時の答えは、顕正会を取りました。
そして、得たものは何もありません。』

実は、こういう会員は沢山居ますが、メタボは眉一つ動かしません(苦笑)

『現役顕正会員の皆さん。よく今のご自身の境涯を見て下さい。
目の前の現実を見て下さい。あなた方は、今本当に幸せですか?
朝から晩まで、顕正会と云う組織に縛られ、土日を含む自分の行動を、上長に報告し、酷い組織は病院・美容室に行く事など細かい報告まで、上長にすると聞いています。
それが真の幸せの姿ですか?そうなりたくて顕正会に入信したのですか?違いますよね?
今の自分を変え、幸せになりたくて、成仏したくて顕正会に入信したのですよね?
ですが、今の自分自身を鏡に映してみてどうですか?
日蓮正宗の教義を勝手に流用し都合よく切り文したり、五座三座の勤行・御観念文の改変、宗門には存在しない日布上人の大幅の御形木御本尊なるものを作成し、しかも進化する。
もはや異流義と化した顕正会では成仏は叶いませんよ。
成仏が叶うのは、日蓮正宗のみです。
その事に一日も早く気付いて下さい。
疑問を思ったら、放っておくのではなく、ご自身の目で耳で足で確かめて下さい。
現役顕正会員の皆様が、正義に目覚める事をお祈り申し上げます。』

あっつぁの言いたい事も同じです(笑)
日蓮正宗で十年正しい信心をするのと、メタボに従って終わりの無い十有余年を過ごすのと、どちらが凄い10年になるか(笑)
結果は見えてますがね~(笑)
2009-01-04 21:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
よねちさ~ん

ぎゃぁぁぁっ(苦笑)

いいて(苦笑)
いいて(苦笑)
2009-01-04 21:28 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
一信士さ~ん

『私も職場で正しさ訴えてクビになり、落ち込むときに婚約者につきつけられました。勿論、顕正会を選びました。』

洗脳されてると、ど~しても顕正会を選んでしまうんですよね(苦笑)
今思うと本当に痛い選択でした(苦笑)

『魔に打ち勝った時に待ち受けるのは本物の地獄であり、人生が破壊された結果であり、洗脳に落ちて不幸の人生を手にいれました。』

あっつぁもその後の8年は地獄でしたね(苦笑)
顕正会辞めるまでに何回辛いものを見てきたことやら(苦笑)
まさに生き地獄‥‥
完全に地獄界が湧現してましたね(苦笑)
それが原因で顕正会の間違いに気付けたのですが(苦笑)

『その当時は理不尽な解雇には浅井が弁護士を派遣するとの情報操作がありました!
無いから・・・パフォーマンスですから!
それでも騙されて頑張った結果が恫喝・脅迫ですから!
本当に騙されて欲しくないと思います!』

女子部には優しいメタボですが、男子部には冷たいですからね~(苦笑)
あっつぁも支隊員が逮捕され、濡れ衣を着せられそうになった時に、隊長は「弁護士に相談するか?」と言ってくれましたが、結局は「自分で祈って解決しろ」でしたからね(苦笑)
しょうがないので自力で解決させましたがね(苦笑)

『目先のニンジンが魔の通力です!騙されないで下さい!
本当に許せません!
今すぐにでも目を覚まして欲しいですよね、あっつぁさん!』

エア功徳で喜ばせといて、気付いた時には正しい判断すらもできなくなってしまっている‥‥
挙げ句、退くに退けなくなってしまい、「自分の人生は顕正会しか無い」となってしまうんですよね(苦笑)

そうなったら遅いです(苦笑)
信仰は個人の自由ですが、顕正会に利用されるだけの人生が好きな方は、どうぞ飽きるまでセンセイに付き従ってください(笑)
但し、何の利益にもなりませんがね(苦笑)

2009-01-04 21:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
ますぶちさ~ん

新年幹部会なんてただの統率をはかる為の出陣の儀式ですからね(苦笑)
新年からブルーは暴れませんでしたか(苦笑)残念(苦笑)
2009-01-04 21:26 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
Zさ~ん

おめでと~ございま~す(笑)

『うちは反対で妻が顕正会員です。家庭はまるで放棄して宗教ばっかりしています。』

顕正会でしか幸せを得れない人生って、虚しいですよね(苦笑)

一名入信が決まったから嬉しくて幸せ(苦笑)

ビデオでイイ話しを聞いて幸せ(苦笑)

皆で集まるとなんとなく楽しい気がして幸せ(苦笑)

ささいな事を功徳と思えてしまう幸せ(苦笑)

他人より優位に立っているような優越感に浸れる幸せ(苦笑)

それが‥‥

心♪壊す♪顕正会♪
(今回はマニアックな日蓮宗のCMを使いましたぁ~)

『日蓮はなんて酷い宗教を作ってしまったんでしょう!』

大聖人様は悪くはないですよ(笑)
悪いのは、大聖人様に泥を塗って、大聖人様を利用する悪辣な宗教団体です!!(笑)

悪いのは偽札であって、真札があるからいけないんだとは言いませんからね(笑)

日本銀行はなんて酷いお札を作ってしまったんでしょう!とは道理が通らないですから、誤解だけはされでくださ~い(笑)
日蓮大聖人様は本当に凄いお方なのですよ(笑)

2009-01-04 21:25 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
熱風二郎さ~ん

『あっつぁさん波乱万丈なのですね。これからも無理せず頑張ってください。』

あざ~っす(笑)
顕正会は辛いよ~(苦笑)
トッホッホ‥‥(苦笑)

今はエッヘッへ(笑)
ですがねぇ(笑)
2009-01-04 21:24 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
浅井大商人さ~ん

教祖浅井ぃぃぃ~っ(泣)

教祖浅井ぃぃぃ~~っ(泣)

どうして周りがいなくなったか未だに理解できない教祖浅井ぃぃぃ~っ(苦笑)

J:センセイ、絶対に幸せになる仏法があるんですがやりませんか?

センセイ:何それ?

J:日蓮正宗に伝わる仏法なのですが

センセイ:今の行き詰まった生活が良くなるかな?

J:なります

センセイ:やるか!!


ゴーーーン
2009-01-04 21:23 : あっつぁ URL : 編集
あっつぁ
連日忙しくてスンマセ~ン(苦笑)
正直、飲む暇もないくらいプライベートが忙しいんですよ~(苦笑)

明日からまた仕事なんですが、錦糸町にカンフル剤を射ちに行かないと、仕事が手につきそうにないですね~(笑)

でも今日は我慢(笑)

時には我慢も必要だぁ~っ(苦笑)
2009-01-04 21:23 : あっつぁ URL : 編集
本当にそうですよね!!
紙風船スバルさん。

おいらは11月の御授戒以来、2回目の御開扉でしたが、有り難くて、また②涙が溢れ出しましたよ(>_<)
奉安堂素晴らしかったですよね☆富士山メチャ綺麗ですよね♪
客殿も六壷もスゲェすよね。御影堂もマジスゲェすよね♪
おいらの御授戒の時は、三門は改修中だったのですが、今日御登山したら綺麗になってました(^o^)

顕正会の新青年会館?本部会館も含めて、100倍位の広大な敷地ですよ。大石寺は!

明治の元勲の敷地全てが手に入れた。なんて喜んでる場合じゃないでしょ浅井さん。
会員にニセ御本尊を作成しました。って懺悔したらどうなんですか。
勤行・御観念文改変しました。って認めたらどうですか。
勝手に御宗門の教義を盗むのは止めましょうよ。

戒壇の大御本尊様は、決して顕正会にあるのではないですからね。
大石寺に御安置申し上げているのです。
2009-01-04 21:23 : たくチャンのパパ URL : 編集
昨日は
無事 初登山させていただきました(T_T)


やっと戒壇の大御本尊様にお目通りが叶い 感激いっぱいです(;_;)

帰って来て届いてた顕正新聞みて…
新青年会館が何ともしょうもなく見えた(゜゜)

何もかも真似して 元顕正会員であったことが恥ずかしくなります(-.-;)

それでまた宗門から全然相手にされてないのに ムキになってるところが マジで痛いです(>_<)

しかし ほんまに大石寺は素晴らしいですね(^_^)

まずはこの感動を顕正会の人達に伝えて会長の嘘をどんどん話していきます~!
大石寺に着いて,あまりの素晴らしさに「嘘つき~!」って つぶやいてしまいました。

もちろん浅井会長にですよ(・o・)
2009-01-04 20:32 : 紙風船スバル URL : 編集
初登山会
あっつぁサン、こんばんは(^^ゞ

おいらは初登山会からの帰宅途中です(^o^)

いやぁ~今日の初登山会も、顕正会本部の元旦参詣など、糞くらえ!って程の、数多くの登山者で総本山富士大石寺は溢れかえっておりましたよ('-^*)
ひょっとすると今日1日で軽~く1万人以上はいたかも知れませんな。昨日も含めると簡単に2万人超えですかね。
片や顕正会は血眼になって時間をかけて結集してやっと1万人かき集めてるんでしょ(笑)
船橋がそうでしたからね~。船橋アリーナは4000名の収容人数だから、6000名の結集だったのに、それが何故か、蓋を開ければ収容人数を遥かにオーバーする[1万人]と水増し発表と来ますからね( ̄0 ̄)しかも壮年部員も参加してるし(笑)
一体、4000余名収容のホールに、どうすれば1万人収容出来るのか?納得行く答えを教えて下さいよ。現役顕正会員の皆さん(笑)

しかし、この自発の信心で、戒壇の大御本尊様にお目通りさせて頂きたい。と云う、日蓮正宗信徒と、無理やり幹部に大規模大会に連れて行かれる、顕正会員との信心の差は大きいですな。

顕正会員の皆さん、一度、大石寺を見学されては如何ですか?
浅井会長が言っている事が、事実か嘘か自分の目で確かめられても罰は当たりませんよ。

顕正会本部など大石寺に比べたら、金魚の糞程度だって事が良~く分かりますから!
2009-01-04 20:02 : たくチャンのパパ URL : 編集
お久しぶりです。
あっつぁさん、遅れましたが明けましておめでとうございます。

いつ書きこもうか悩んでたら・・

この内容は正直、キッツイすね~。

あっつぁさんの当時の気持ちお察しします。やっぱ自分が退転することによって、家族も無間地獄と洗脳されていますからね。

家族を守るため、信心を続けていくし選択しかないですからね。もちろん相手にはそれが解らない。

ホント人を不幸にする団体ですよ顕正会は。

あっつぁさんや、ここに参加している皆さんが、顕正会の誤りにを伝えて、現役会員さんが気付いてくれたら幸いですよね。

とくに、将来ある若い子達には考えてほしいです。

2009-01-04 14:42 : 南風 URL : 編集
自分は顕正会の活動は勧誘なしで一ヶ月半しかやってないので体験版程度しか活動してないんですよね。元から疑問だらけの創価学会もどきの宗教にしか思えなかったんですよね。だから長く活動した人がこんなにも苦労するとはネットで実体を調べるまでは思わなかったですね。特にメガビに書き込んでいる元活動家の人達の声は生々しかったですね。
2009-01-04 11:02 : たかひろ URL : 編集
うちの支隊長は、時間構わず家に来られて長時間居座るから大迷惑だぜ。空気を読めよ、空気を!佐藤も空気読まないし、新潟幹部はどうなっているんだ?



2009-01-04 09:42 : ますぶち URL : 編集
卓球センターが新しくなっていたなあ。
2009-01-04 09:32 : ひで URL : 編集
はじめまして
アタシもあっつぁさんと同じような人生を生きてきましたo(><)o

離婚 脱会 自殺未遂 。。。

顕正会はもうたくさんって感じです。。。

2009-01-04 07:56 : quick☆quick URL : 編集
コマネチ!
2009-01-04 03:39 : タマ URL : 編集
ヒック~ う~
はよー復縁せーや~(*^_^*)

ワシ45歳でチョンガー♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2009-01-04 03:30 : タマ URL : 編集
う~
今日は真面目やんか全然オモローない!
2009-01-04 03:24 : タマ URL : 編集
三越タクシーに勤務していた支隊長も顕正会が原因で離婚したよな。新潟では旦那だけ辞める場合と一家で辞める場合とで分かれるよな。大浜、和久井あたりは一家で辞めたよな。
2009-01-04 02:05 : のいけ URL : 編集
うちもあっつぁさんとこと似てるぅ~

うちはアタシが縁させたんだけど…。

やっぱり最終的には家庭仏法どっちを取るか
もちろん元ダンナは副長だったし自宅拠点だったし仏法を取ったからアタシは子供たちを連れて出て行きました。
地区部長や支区部長からアタシに魔が入ってるとか今こそ宿命転換の時魔障に打ち勝って宿命転換させて頂こうとか言われてみたいだけどそうじゃないんだよアタシのがまともだったんよ(苦笑)

ただ、もうとっくに元ダンナは再婚して子供も5人いるからアタシが呼び出して破折する必要もないかな~て思うし最近はあまり活動しない副長らしく(5人も子供がいれば無理か(笑))だから早く顕正会の間違えに気付いてくれればいいや~てな感じです。洗脳されてる時は周りが何言っても聞き入れないし(アタシもそうだったから)逆に言われれば言われる程魔に打ち勝つんだ!みたいな気持ちになり頑張っちゃうからそっとしとくのがいいのかも
自分自身が気付かないといけないっしょ~

顕正会で罪障積みすぎたおかげか宿命故かいつも似たような人を好きなってしまい、傷つきたくなくて前に進めず消滅するパターンばっかりで恋愛に疲れましたぁぁぁ

すいませ~ん愚痴ってしまい
さぁて明日はお寺の夕方の勤行に参加するんだ~暗記してるからまだいいけど速さにはまだまだ付いていけないのでMAXで付いていきま~す

2009-01-04 00:48 : マリン URL : 編集
そのお気持ちよく分かります。
自分もバツイチ子持ちですが、顕正会時代に縁あって同じ境涯の女性と知り合いました。
勿論、折伏し素直に入信が叶い有り難いと当時は思ったものです。
ですが、預かる組織員一人一人との膝詰めでの語り合い・指導・折伏・応援・結集・座談会・勉強会…時間はいくらあっても足りませんでした。

そうやって、忙しく御奉公に駆けずり回っておりましたが、暫くして当時の彼女から顕正会を取るか、結婚を取るか、との二者択一の選択を迫られました。
彼女と話し会いましたが、彼女は「現実を選ぶか、10年先の解らない未来を取るか」…当時の答えは、顕正会を取りました。
そして、得たものは何もありません。

現役顕正会員の皆さん。
よく今のご自身の境涯を見て下さい。
目の前の現実を見て下さい。
あなた方は、今本当に幸せですか?
朝から晩まで、顕正会と云う組織に縛られ、土日を含む自分の行動を、上長に報告し、酷い組織は病院・美容室に行く事など細かい報告まで、上長にすると聞いています。
それが真の幸せの姿ですか?そうなりたくて顕正会に入信したのですか?違いますよね?

今の自分を変え、幸せになりたくて、成仏したくて顕正会に入信したのですよね?
ですが、今の自分自身を鏡に映してみてどうですか?


日蓮正宗の教義を勝手に流用し都合よく切り文したり、五座三座の勤行・御観念文の改変、宗門には存在しない日布上人の大幅の御形木御本尊なるものを作成し、しかも進化する。
もはや異流義と化した顕正会では成仏は叶いませんよ。
成仏が叶うのは、日蓮正宗のみです。
その事に一日も早く気付いて下さい。

疑問を思ったら、放っておくのではなく、ご自身の目で耳で足で確かめて下さい。

現役顕正会員の皆様が、正義に目覚める事をお祈り申し上げます。

お手伝いはいつでも喜んでさせて頂きます。
2009-01-04 00:24 : たくチャンのパパ URL : 編集
あっつぁさんあたいがいるでえ
2009-01-04 00:06 : よねち URL : 編集
とても苦しさと異流儀の罰が分かります!
私も職場で正しさ訴えてクビになり、落ち込むときに婚約者につきつけられました。勿論、顕正会を選びました。間に打ち勝った時に待ち受けるのは本物の地獄であり、人生が破壊された結果であり、洗脳に落ちて不幸の人生を手にいれました。
 その当時は理不尽な解雇には浅井が弁護士を派遣するとの情報操作がありました!
 無いから・・・パフォーマンスですから!
 それでも騙されて頑張った結果が恫喝・脅迫ですから!
 本当に騙されて欲しくないと思います!
 目先のニンジンが魔の通力です!騙されないで下さい!
 
 本当に許せません!

今すぐにでも目を覚まして欲しいですよね、あっつぁさん!
2009-01-03 23:34 : 一信士 URL : 編集
あっつぁさんも大変だなあ。今日は佐藤はおとなしかったな。三万の話しばかりだったから寝てました。幹部会といっても組長になってないやつも来てたから隊座だな。くだらん話しばかりで退屈な集まりだったぜ。
2009-01-03 23:29 : ますぶち URL : 編集
明けましておめでとうございます。うちは反対で妻が顕正会員です。家庭はまるで放棄して宗教ばっかりしています。日蓮はなんて酷い宗教を作ってしまったんでしょう!
2009-01-03 23:21 : Z URL : 編集
みなみさんありがとうございます。また何かありましたらお力をお借りするかもしれません。
あっつぁさん波乱万丈なのですね。これからも無理せず頑張ってください。
2009-01-03 22:49 : 熱風二郎 URL : 編集
かなり昔の転職情報誌デューダのテレビCMのパロディ
教祖浅井
「大沼はどうした?」

城衛
「宗門に帰伏しました。」

教祖浅井
「横田はどうした?」

城衛
「宗門に帰伏しました。」

教祖浅井
「湯浅はどうした?」

城衛
「宗門に帰伏しました。」

教祖浅井
「レーコはどうした?」

城衛
「養老院に入りました。」

教祖浅井
「城衛、お前はどうするんだ!」

城衛
「‥‥‥‥」
2009-01-03 22:07 : 浅井大商人 URL : 編集
あっつぁ
取り返しのつかない選択でしたね(苦笑)

結局は偽本尊の害毒にやられて家庭が崩壊しちゃったんですよね(苦笑)

昨日、元妻が一言

「あの時顕正会辞めておけば良かったのにね」

グサリとくる一言でしたぁ(泣)

あまり他言したくない痛い過去です(泣)
2009-01-03 21:53 : あっつぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あっつぁ

Author:あっつぁ
もと顕正会男子部支隊長だった
あっつぁ と申します

破折ブログと言うよりは
顕正会の内情暴露のブログですので
現役会員も元会員もアンチ顕正も
肩肘はらずテキトーにご覧ください

そして全員で顕正会の内部を暴露して参りましょう
http://kensyokameido9.blog50.fc2.com/

最新のコメント

あっつぁ集会総参加人数

検索フォーム

QRコード

QRコード
